facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/03/22(水) 01:41:21
2005年1月24日に福間町と津屋崎町が合併統合し「福津市」が誕生

前スレ
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● 5
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1128264198

過去スレ
福間町ってどう思う?
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1032233772
福間町情報局 その2
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078671022
【H17 1/24】福間町情報局3【福津市に】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1099813168
【福間】福津市情報局【津屋崎】
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1113143333


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/06/12(月) 22:54:10
>>245
>>246
ご賛同、ありがと。
なんか自分がすごい下衆みたいな感じがしたよぉ〜
改革だの、改善だのを望むひとは、
役所にでも相談したらいかがかな?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/06/12(月) 22:56:23
福間東中の前の道路を朝通勤で通るんだけど、車のフロントガラスに
ブロマイド?生写真?をズラーッと貼り付けている車とすれ違うん
だけど見た事ある人います?写真の枚数からしてモー娘かなぁ??

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/06/12(月) 23:46:17
どうみても下卑ていると思うが…
ケーキ屋が病院がみたいなことを聞きに来る一見さんが見たら引くと思われる内容だし
まぁ気に食わなければ見なければいいという意見には同意だけどね、このレスも含め

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/06/13(火) 00:06:57
おぅ、ありがと。
その前に日本語の勉強もな!!
なんて言ってるか、さっぱりわからんぞ!!
がんばれよ!!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/06/13(火) 01:45:31
騒音車・躾がなってない・悪口で盛り上がる、どれも行儀悪い人の所作だよ…
民度が上がれば、こんな話題で悩む事もなくなるのかな?

少しスレが荒んできたので、楽しい話題が欲しいです。
お祭りとかまだまだ先の事ですか?
(宮地嶽のあたりで太鼓の音が聞こえるのが気になっている)

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/06/14(水) 21:02:56
青いマーク2も最近よく見るな。
緑の車と同じように後ろのフェンダーが広がってて・・・
さっきホームワイドに止まってけど、車は枠内に止めろ!って。
こいつのせいで通路が交互通行になってた。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/06/18(日) 20:40:13
ほたるの里に子供と行って来た。
ほたるより勝る車の数にちょっとうんざり。
確かにほたるは綺麗でしたよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/06/22(木) 21:01:50
>256
私も行きましたけど、バカなやつが多かったですね。
記念写真。写るわけないじゃん。
それ以前にフラッシュ光らせたらホタルが点滅を辞めるの知らんのかって

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/06/22(木) 22:15:56
手光辺りでも見れますよ。
誰もいないのでなかなかいいスポットです。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/06/22(木) 22:42:47
>>257
そんな馬鹿がいるなら行くのやめる

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/06/23(金) 17:40:10
手光の蛍は昔に比べて(10年以上前)ずいぶん減ったよね。

ここまで見た
  • 261
  • .
  • 2006/06/23(金) 21:53:52
福津市でがけ崩れ多発ってニュース流れた?
遠方の友人が心配して電話かけてきたんだが‥ どこだろ?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/06/24(土) 00:33:47
津屋崎では道路が冠水してたね。
ここでもバカな運転手が歩行者に向けて水をぶち撒いてたけど

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/06/24(土) 22:28:36
>>261
公民館(若竹広場)のキャンプ場の辺りと聞きましたが。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/06/26(月) 11:30:14
>257 >259 >262
馬鹿を見て「馬鹿」「馬鹿」言うのは自分が馬鹿だからです。
子供が言ってました。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/06/26(月) 17:09:40
ハハハ!! いかにも子供の言いそうな屁理屈ですね!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/06/26(月) 20:35:09
>264
だから何?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/06/26(月) 21:28:14
259です。
あぁぁ、俺って馬鹿だったんだ。
しらんかった・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/06/26(月) 22:56:18
天才と馬鹿って紙一重っていうじゃん、んで凡人には天才は理解できないらしいじゃん
つーことは馬鹿をみて馬鹿って認知できるのは馬鹿の証左になるって三段論法なんじゃないかな?

ところで福間駅前にアパマンできたね。
こりゃ、福間は工場や商業誘致を古来から否定してきたのだけれども
最近のマンション乱立も鑑みるに完全に都市化とは決別してベッドタウン化一本とみていいんだろうか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/06/28(水) 21:08:40
アパマン・・・

アンパンマンと読んじゃったよ、馬鹿だから。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/06/30(金) 16:16:20
時々すごい雨だけど、皆さんちゃんと窓は閉めてます?
うちは網戸にしていたので、気付いた時は縁側が惨事でした。
でも、猫は「外が見たい。だけど、顔に雨しぶきがかかって、窓に近づけん」って
感じでうろうろしてる。外を見るのは諦めて、窓を閉めさせておくれ…

上西郷(小学校前を通り古賀に抜ける道)の土砂崩れは復旧しましたか?
迂回路はあるけど、通学路なんですよね。
昔、あの辺りを通勤に使っていたけど、朝は余裕のない運転の車が多いし、
子供はあまり車に危機感ないみたいで、自分としては神経を使う場所でした。
昼間はのんびりした所なんですけどね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/07/02(日) 01:08:40
地デジ、みれます?>おおる

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/07/02(日) 03:59:45

津屋崎の海岸で、今年は海がめが卵を産んだらしいです。

皆さん、暖かく見守りましょう。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/07/02(日) 06:24:39
>>271
地デジ・・・
楽しみにしてたのに・・・
うちのマンションアンテナが地デジ対応じゃなかった・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/07/02(日) 11:38:34

KBCがブロックが入りながら見えます、アンテナを換えないとだめか、宮司です。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/07/03(月) 00:50:25
271の者です。
今日いろいろ聞いてみたら、ここは全部許斐山タワーに
向けているから、まだ受信できませんよ、とのこと。強力な
UHFアンテナを福岡タワー方面に向ければ、みれることは
みれますが、アナ受信で、福岡のチャンネルに合わせ
なければいけないので面倒ですし、強力なアンテナに変える
よりも許斐山タワーにも始まるまで待ったほうが、いいんじゃない
でしょうか、とのこと。
ちなみにアンテナはUHFであれば地デジもみられます。あとは
テレビが地デジチューナー内蔵か、地デジチューナーを買って
取り付ければいいそうです。
ちなみに、福津市(というか許斐山タワー受信全域)で地デジ
みれるのは来年に入ってからだそうです(早まることもある
かもしれないとのこと)。
でした。残念。ちなみにウチで試しに地デジスキャンしてみたら
KBCがかろうじてみれました。きれいな画面ではなく、大雨とか
台風とかでコマ送りになったり止まったりするような感じで
とてもみれるものではありませんでした。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/07/03(月) 21:12:47
>>275
情報ありがと。
そうかやっぱり福間(福津)って田舎なのね・・・
けど、そんなとこも含めて結構ここが気に入ってる。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/07/03(月) 21:43:21
よくもわるくも、福岡と北九州の間に位置するという面が強くでているね。
福岡という恩恵は香椎か古賀までってのが多い。
都市型プロバイダサービスもたしか、古賀止まりだった気がする。
アーバンパレス?だっけ、マンションの広告きてたけど、駅東開発区域の範囲がのってたね
小学校が区域にはいってたけど、統廃合されるのかしら?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/07/03(月) 23:06:09
アンテナというか、設置したタワーの位置の関係であって、
田舎だからというわけではないと思いますよ。
宗像市も許斐山タワーエリアなので、まだ地デジ受信できない
ですし、北九州もまだ始まってませんしね。
自分としては、耳が聞こえないので、字幕が付くので
すごく楽しみです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/07/03(月) 23:14:27
そうやねぇ。データ放送ってやっぱいいもんね。
使わんようで、けっこう使ってる。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/07/04(火) 23:07:39
福岡県福津市のスーパーのエスカレーターで事故って。
8歳男児意識不明…亡くなるかもな。

あれ西○ストアじゃないのか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/07/04(火) 23:18:46
そうやね!キャン★ドゥって書いてたねぇ。
それにしても、福津市にエスカレーターのあるショッピングセンターがあったとは・・・・。
驚きですわっ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/07/04(火) 23:20:16
http://www.asahi.com/national/update/0704/SEB200607040027.html

を参照してください

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/07/05(水) 00:09:24
いたたまれないねぇ
エスカレーターで遊んでいたら周りの大人が叱るというぐらいしか事故防止はなさそうだし
再発防止は板がずれない様にするぐらいしかないのかな?
エスカレーターの体重問題は○鉄ストアでどうにかできる物ではないだろうし。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/07/05(水) 15:12:50
TVでちょこっと流れていたけど、店員が注意してたらしいよ。
それが本当なら、もう避けられない事故だよ…

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/07/06(木) 15:57:38
最近の親は店員が注意するまで いたずら子供をほったらかしにしてる人が 多いです
また、店員に注意されると「ほら〜おこられたでしょ〜」って言う馬鹿親多いんです
今回、親がストアに働いてるみたいだけど、親が1番の責任ですね

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/07/06(木) 17:32:37
>>287
そう!!
どこに出かけるにしても、この時世何があるかわからんから
絶対息子から目を離さないようにしてるんですが、
買い物中とか、小児科の中ですら
子供をほったらかしにしてる親が多いなと感じます。

「ほら〜怒られたでしょ〜」もよく見ますが、
私の周りで暴れてる子供の親が
「おとなしくしとかなおばちゃん(→私)に怒られるよ!!」と
言ったのにはあきれ果てました・・・。

ここまで見た
  • 289
  • 2006/07/06(木) 21:42:44
エスカレーターに挟まれた子、意識取り戻せたかな? 
誰か知ってたら教えてください。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/07/07(金) 02:26:40
290さんは何故239?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/07/07(金) 17:20:30
次スレ

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.8(7+1)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1152201831&LAST=50

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/07/07(金) 21:36:51
次スレ2の話
イオンったらジャスコ?東郷は昔に潰れたから近隣にないしありっちゃありだね。
3号線沿いにホームワイドあるからイオン系で品物は被りそうだが・・・
もしくはトリアス、ウェルタ系の大型複合施設?
つーか東側開発は平成24年で予算は187億
凄い価格だな、土地所有者のゴネゴネで言い値で買ったんだろうか

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/07/08(土) 12:51:13
そこまでして開発する価値はあるのかな・・・
この街を出て行く日も近い

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/07/08(土) 17:53:45
東側開発は活性化っていう香椎や千早系の路線じゃないみたいだからね
高年齢層対応シフトらしいから、Uターン層狙いっちうか
県外や福岡市内で働いていた団塊Jrの都心じゃ暮らせねーって所を取り込む気なんでしょ
デイケアだとか老人ホームだとかマンションだとかが立つと予想

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/07/08(土) 21:44:35
>294
もしくはトリアス、ウェルタ系の大型複合施設?
トリアスは判りますが「ウェルタ系大型複合施設」とはどんな店舗ですか、福岡にありますか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/07/08(土) 23:05:38
「ウェルタ系大型複合施設」
よくわからないが(笑)
トリアスと同じような店が一カ所に集結しているようなもんじゃないの?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/07/08(土) 23:14:58
あ、通りすがりの者ですが。
たまたまこのスレを開いてみました。
ウェルタ系というのはウェルタ新宮のことですよ、多分。
開業して10年くらいたつかな?
当時はこういうパワーセンターが珍しかったから、話題になったんですよ。
オートバックスやらトイザラスやらマックやら、、、、が入ってて、トイザラスはもう閉店したかな?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/07/08(土) 23:34:08
次スレ

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.8(7+1)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1152201831&LAST=50

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード