facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/10/02(日) 23:43:18
津屋崎町と福間町、合併して「福津市」

前スレ
【福間】福津市情報局【津屋崎】
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1113143333


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/02/28(火) 19:57:34
>249
警察かJAFに言え

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/03/01(水) 00:12:35
そういうのは役所に言うと改善される

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/03/01(水) 21:29:43
「三光」
3,4,5日はラーメン100円引
と看板が出てた。
前の道路、いつまで工事やってんだ?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/03/01(水) 23:37:26
楽亭ってさ、福間のラーメン屋じゃダントツに旨いんだけど量が少ないよね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/03/02(木) 09:04:20
そんなにうまくないよ楽亭。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/03/02(木) 13:44:32
あれを美味いと感じるか・・・
いろんな人がいるな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/03/02(木) 13:48:45
はっきり言って不味い。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/03/02(木) 19:21:35
>>249
たしかにあそこはウザイよね。
以前は道路側に看板が傾いてたし・・・。
あれって違法なんじゃないの?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/03/02(木) 23:02:53
うえ〜、総スカン食らっちゃったなw
嫁も友達もみんな一番旨いって言ってたんで、てっきり楽亭はうまいもんだと
思ってたよ。やっぱり味覚が近いものどうしが集まってんのかな俺のまわりはw
俺の場合のラーメンの旨さの判断基準はスープを最後まで飲めるかなんだけど、
残念ながら福間じゃ楽亭だけだったんだよね・・・・
つーか福岡全域でも20件あるかなぁ。ラーメン好きのくせして不便な舌だよまったく

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/03/02(木) 23:06:31
>>258

皮肉でも嫌味でもなしに言うけど、「旨い!」と思って食えるモノのキャパが広い方が
考えようによってはお得な人生ジャマイカ?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/03/02(木) 23:49:01
うん。まったく正論だし実際俺もそうだよ。グルメ気取ってるつもりもないし、
ましてや評論するつもりもないし。旨いと思うものは旨いと言うが、不味いよと
言われれば別に反論はしない。所詮味覚なんてそんなもんだしね。

でも大力の魚は旨いよね!!週末のささやかな楽しみですよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/03/03(金) 01:55:20
大力ってどこにあったっけ…?おいしいって聞いたことあるんですけど。(^ ^;

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/03/05(日) 14:46:34
旧津屋崎町側の宮地浜近く。古賀の方から来ると、福間海岸沿いの道を旧津屋
崎町側に向かって直進。ウェルサンピア(厚生年金スポーツセンター)を通り
越して、セブンイレブンのある信号の次の信号から左折。鳥居をくぐってから
右折。そうしたらすぐに左手にあります。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/03/06(月) 11:07:34
>260
やっぱりおかしい! あそこのさしみはかわいているし、価格とのバランスとれていない
第一店周りのの不潔さ(特に海側の排水)を見たら料理を食べる気がしないと思うが
私の方が神経質か。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/03/07(火) 04:04:23
>>263
よければあなたのおいしいと思うお勧めの店を教えてくんない?
ジャンルは何でもいいよ。
自分がホントに味オンチなのか知りたいし、より旨い刺身が喰えるんなら
喜んで鞍替えしたいんで。マジ頼みます。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/03/07(火) 11:53:29
わざわざ排水溝チェックするバカ
俺にもお前のお勧めの店を教えてくれ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/03/07(火) 12:21:31
否定された俺がフォロー入れるのもなんだけど、わざわざ排水溝チェックをしてる訳じゃ
ないと思うよ。あそこはいつも込んでるから待ち時間の間にちょっと海に下りたりして
たまたま目に入るんだと思う。だからバカ呼ばわりはないんじゃない?
まぁ、俺は純粋にあなたのお勧めの店が聞きたいのよ。
言うだけ言ってダンマリの永田君じゃ俺浮かばれんし。期待してます。

ここまで見た
  • 267
  • 265
  • 2006/03/07(火) 17:36:09
福岡ではアホを使うんだっけ?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/03/07(火) 18:51:13
福岡の言語圏古いからバカだよ。多分。

ここまで見た
  • 269
  • ななしはいやん
  • 2006/03/07(火) 23:16:07
乾いてる刺身w 津屋崎の高校の入り口付近で売ってる 干物 うまいよね〜
安いし イカの一夜干しなんか 表面カラカラで うまいですよ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/03/08(水) 05:27:01
久末ダムのフェンスをどうにかしてもらえないものか…
あんなトコに金使うなよと言ってやりたい。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/03/08(水) 11:38:32
昔は無くて水辺まで降りれたよね。
危ないからあの様にしたんじゃないの?
何かあってからでは遅いから。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/03/08(水) 14:41:10
>>271
子供の頃よく釣りしたけどあそこは何人か溺死してるから
まぁしょうがないね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/03/08(水) 19:20:00
>254
言い方が悪かったようですね、ごめんなさい。
私のオススメは神湊の「末広」の末広定食ですが、友達に値段を言うと、
びっくりされます。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/03/08(水) 19:30:00
>>273
たまにの贅沢になるけど末広はいいね。
刺身、天ぷら、煮付けとか付くから値段的には妥当だとは思うけど。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/03/08(水) 21:07:35
久末は若木台側のフェンスがいらん。あそこが一番釣れたのに。
まあ釣り禁止なんだけどさ…。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/03/08(水) 21:14:24
おお!263-273さんありがと。確かに末広はうまい!!うちは満開の湯に行く時に必ず立ち寄りまするぞ。
この間も両親の還暦祝いで行ったばかり。なかなかお目が高いね。
ただ、値段は別に高いとは思わないけどちょっと遠いかなぁ。週末通うには大力くらいが俺にはちょうどいいや。
先週末も行ったけど別に刺身乾いてなかったしwやっぱ旨かったよ。
他に近場で旨いとこあったらまた教えてね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/03/08(水) 21:52:40
逮捕された広末なら知ってるけど
末広は知らないな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/03/11(土) 22:26:57
22時20分ごろ一瞬停電しなかった?パソコンが消えたんだが…
俺だけかな?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/03/11(土) 22:32:41
>>278
した。うちはノートだから消えなかったけど。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/03/12(日) 02:36:41
私も照明、テレビ、ストーブなどがほんの一瞬消えました。
そのせいでストーブや家電の時間とか設定しなおし。
パソは繋げてなかったのでよかったけど。もし繋いでたら
データ飛ぶ可能性ありますよねー。コワイ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/03/12(日) 21:00:44
今日はあいにくのお天気でしたが、あんずの里のあんず祭りに行ってきました。
無料で振舞われていた団子汁が、冷えた体をあっためてくれてとてもおいしかったです。
ただ、杏の花は満開とまでにはなってなかったので、チョッと残念でしたけどね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/03/12(日) 23:39:10
>>278
一瞬真っ暗になった気がしたけどやっぱり停電だったんだ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/03/12(日) 23:41:48
http://m-pe.tv/u/?deai511017

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/03/16(木) 10:19:36
今朝の朝刊に福津市議会からのビラ入ってたけど、アレって何が言いたいのかわからん。
最近町中に捨て看板置いて回ってる市議会の早期解散を求める会絡みだとは思うけど。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/03/16(木) 12:39:40
合併して両町の議員がそのまま全部市議会議員になってるから、
無駄に議員の人数が多すぎるって言いたいんだよ。

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/fukuoka.html
福津市議会リコール運動 17日にも署名集め開始
--------------------------------------------------------------------------------
 合併後、在任特例で任期を延長している福津市議会の解散請求(リコール)運動が十五日、スタートした。市民団体「福津市議会の早期解散を求める会」(城野久悟代表)はこの日、市選管にリコール手続きの開始を申請。十六日に選管が認める告示を行う見通しで、同会は十七日にも署名集めを始める。
 同会が一カ月間で有権者の三分の一以上の署名を集めれば、議会解散の賛否を問う住民投票が実施され、過半数の同意で議会は解散される。

 この日、市選管を訪ねたのは城野代表と中島靖文市議の二人。市議会の解散請求書を提出し、城野代表をリコール運動の代表者とする証明書の交付を申請した。

 同会によると現在、署名の収集人「受任者」は約百八十人。「今月末までに三百人を集めたい」としている。

 昨年一月、旧福間、津屋崎両町が合併した同市では、旧町議全員(福間二十人、津屋崎十六人)が任期を来年一月まで延長した。城野代表は「地域の声を新市に届けるという(合併後の)議会の役割は、この一年間で一応果たしたと思う」と主張。「平成の大合併」で生まれた自治体議会に対する福岡都市圏初のリコール運動の妥当性を訴えていた。

 市選管によると三月二日現在の有権者は四万五千九百五十二人。住民投票の実施には一万五千三百十八人の署名が必要という。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/03/16(木) 14:07:03
今手元に双方のビラあるんだけど、解散会は新議員定数20人、市議会は22人にしてるし。
解散会は20人で改選したら6800万円の財政削減って書いてあるけど、試算詳細は不明。
市議会は今改選したら選挙費用が計6200万円掛かるからよっぽどムダ使いだと。

議員定数の時点でもう数字が違うわけで、どっちが正しいのかなんて判断できませんよ。。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/03/16(木) 16:10:38
ウチ、早期解散を求める会本部がウチの地区にあるので、ポストには
署名の協力をお願いしますビラだの、多すぎる、20人がいいという
説明ビラだの、議会からのビラだのでポストがいつもパンパン。
私にはよくわからないです。双方の言い分は。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/03/16(木) 22:18:14
つーか、議員やってる人は来年まで議員でいられる方がいいだろうしね。
議員が役人のクビ切るとかならわかるけど。或いは議員じゃない人が、
解散を求めているとか。

そもそも、福間の議会の勢力図がわからん。津屋崎のぶんが増えて
何か議会運営にマズい事でも起きたとか、そういうのなのか?

国政だとブログでコラムや分析をやってる人は多数いるけど、
こんな田舎の情勢分析やってる人はいないだろうしなぁ。
いても当事者か共産党とかじゃ意味無いし。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/03/16(木) 23:31:15
市議会ビラによると1人辞職してるみたい。その人が解散会に入ってるんだと思う。
おいらの記憶が確かなら、解散会代表の城野久悟さんって福間町議選で落選してたような。。。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/03/17(金) 00:12:22
ここでリコールが成立して実際に選挙になるのは何月になるの。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/03/17(金) 01:41:13
どっちにしても、私利私欲無しで活動してる人っているの?
結局一般市民の事なんか頭に無いんじゃないの。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/03/17(金) 06:28:11
>>290
署名期間は西日本新聞の記事通りなら今日から1ヶ月間集めて提出だから4/16まで。
それから住民投票が行われて賛成多数なら解散決定。(期間不明)
それから選挙公示されて市議会選挙。(2週間)
よくわかんないけど、選挙は梅雨頃とかじゃないかな。

>>291
福津市内で20人くらいなら居そうだと思うんですけどね。
いや、居て欲しいですね。。。orz

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/03/17(金) 12:30:05
選挙の騒音公害のほうが嫌だ
とりあえず、くじ引きで半分くらいに減らしておけばいい(笑)

ここまで見た
  • 294
  • |ω・´)ノRX-79-BD2
  • 2006/03/17(金) 22:25:02
本日の日没画像っす。(津屋崎海岸にて)
わりとキレイだったので撮りました。ちなみに100万画素の携帯カメラっす。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader120192.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader120194.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader120196.jpg

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/03/17(金) 23:27:32
>294
この瞬間、東郷公園にいた。
夕日写真素材撮影の為にあのタワー(?)の上に登ってた。
夕日はイマイチなので撮影はしませんでした。
変な雲が出てたよね。海岸からも見えた?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/03/17(金) 23:48:48
素晴らしい。
「夕映市」は良い案だったと思う。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/03/18(土) 11:48:44
>291
今の議員の能力・資格を見直すいいチャンスだと思います。合併後の市政が変わったとは、
思えないし、やった事は「野球見物」、これでは20人でも充分ではないか思うが。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/03/18(土) 13:30:12
もう、貝掘りにいってもいいかねぇ?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/03/18(土) 16:22:29
議員の反論読みましたが、どっちもどっちですね。
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/fukuoka.html#004

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/03/18(土) 16:33:46
不屈300

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード