facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2002/04/25(木) 14:23
宗像郡津屋崎町についてアツク語ろう


ここまで見た
  • 250
  • 1974年式
  • 2004/06/07(月) 18:14:47
> 249
でわでわ近いうちにでも磯太郎に行ってみます。
それなりに雰囲気も重要かと思うけど
個人的には雰囲気より料理の質派です。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/06/07(月) 20:11:14
>250
お口に合うといいですが…
私は昨日、刺身定食を1000円で食べました。
お店は個室、なのになんだかざわざわうるさかったけど、
新鮮でボリュームあってうまかった。
ご飯はオカワリ自由です。。。。定食屋感覚…ね。

ここまで見た
  • 252
  • 1974年式
  • 2004/06/08(火) 00:03:02
> 251
ざわざわウルサイのも活気があってある意味イイ雰囲気でしょうね。
個人的には、そんな雰囲気好きだなぁ〜。
ますます行きたくなってきましたよ。
おかわり自由って、実際行ってもおかわりしないだろーけど
その店の気持ちみたいなもんがイイ感じですね。
他にもオススメの店などあったら教えてくださいね。

ここまで見た
  • 253
  • のぼ
  • 2004/06/23(水) 00:08:08
皆さんこんばんは。初めてなんですけど そろそろUターン考えてます。関西で働いて8年。同じような人いけんをきかせてくださいな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/06/25(金) 20:11:50
>253
こっちに戻ってくるってことですね。
お仕事はもぅ決まってるんですか??
状況にもよるかと思うけど、会社か何かを立ち上げて仕事を始めよう
とするなら、土地的に結構あたるかもしれないですね。
…でなくても、外に行ってわかるこの土地のすばらしさに
ちょっと感激することもしばしば。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/06/29(火) 21:55:34
おーきに!>254さん
Uターンって今はだめですね。博多にもうちの会社 店あるんですけど。
なんかねぇ・・・。かみさんこっちの人やし。でも好きですよ津屋崎。
盆・正月は帰ってます。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/07/01(木) 17:00:36
自分は津屋崎の者じゃないけど
津屋崎小学校の向かいの磯太郎ってどうですか?
今度お昼に行くのでお勧めがあれば教えて下さい〜。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/07/01(木) 23:48:34
>256
刺身定食が1000円前後だったと思います。揚げだし豆腐定食なんか、
豆腐が1丁分入ってる?!&天ぷらくらいのものだったような。。。
どちらにしても、茶碗蒸しも小鉢もあって、ごはんはオカワリできるけど、
すでに満足な感じだと思います。
ま、私は気に入ったのですが、人それぞれと思いますので、
期待はしすぎないほうがいいですね(笑)

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/07/04(日) 19:48:04
どなたか、宗像もしくは古賀の辺りで、夜に料理教室が
あるところをご存じないですか??

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/07/05(月) 11:10:57
>>257
情報有難う御座います〜。
期待せずに行って見ます(笑

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/07/15(木) 19:20:47
今週は山笠やね

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/07/15(木) 22:56:23
東郷のほうで太鼓がなってたけど何事?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/07/16(金) 22:43:46
祭りといえば、宮司の花火大会はいつですか??

ここまで見た
  • 263
  • ぱーら
  • 2004/07/17(土) 03:26:54
たしか8月4日っす

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/07/17(土) 18:14:24
ありがとー!!!ちなみに今日は香椎の花火大会っすよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/07/19(月) 21:37:34
>>263
それは福間ですよ!
宮地はたしか22日じゃ・・・
毎年24日っぽいけど^^;

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/07/20(火) 20:40:05
\(◎o◎)/!どなたか、花火の確実な日にちを教えてくださぁぁーい(T_T)/~~~

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/07/20(火) 21:50:59
>>266
おまい・・・何なんだその顔文字はァ!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/07/22(木) 21:32:33
本日、宮司の花火大会でしたね。
地元の花火としては、思いのほか大きい花火が多くて、ちょっと満足。
夏を感じます。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/07/23(金) 21:35:26
花火きれいでしたね☆
福間は8月4日です!

ところで津屋崎でおすすめのお店ありませんか??
安いとかおいしいとか♪
情報お願いします!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/07/28(水) 20:54:48
そうですね、お勧めといえば、ENZOや上々屋のイタリアンでしょうか。
津屋崎にしては、いいものを出すなぁ、という感じでみてもらえば…
ちなみに、ENZOの2階からは、海の景色が見えて、料理もおいしく感じられるます。
ランチはおすすめ。上々屋はリーゾナブルですね、ディナーもけっこうお手ごろで満足できますよ☆

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/07/28(水) 23:06:24
>ところで西鉄宮地岳線、津屋崎町民には必要なものなんでしょうか?
 水産高校の生徒しかつかっていないようだが。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/07/29(木) 00:58:00
>270
やっぱりENZOは人気みたいですね☆いってみたいと思います!
ところで津屋崎駅前のパリ屋ってどうなんでしょう??
あそこはバスでも行けるので行ってみたいと思うのですが・・・
やっぱり高いかなぁ^^;

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/07/29(木) 19:34:18
>272
パリ屋よりも、私は小学校の近くのカフェっぽいのが気になるな。
どちらもランチプレートっぽいのがある気がするわぁ。
昼に行こうと何度か思ったけど、夜に行こうとは思えない。。。(^_^;)
ぜひぜひ、宮司岳線を使って行ってください(笑)
私が乗ったときは、水産高校生のギャル…?!っぽいのを発見しました。
あくまで、っぽい感じ。ローカル線ならではのギャルでした<(_ _)>

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/07/29(木) 22:42:47
>273
いやー水産生にギャルいるんですね^^;驚き!
津屋崎小近くのカフェってなんていう名前なんでしょう??
パレットのことですか?それくらいしかおもいつきません><

ここまで見た
  • 275
  • 名無しばい
  • 2004/07/31(土) 20:12:48
ふか川(居酒屋)というお店がデートにいい場所って聞いたけど
ホントにいいのか誰か教えて〜。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/07/31(土) 20:21:29
雰囲気いいよ〜。料金もリーズナブルだし、結構うまいよ。
なによりも落ち着いて飲めます。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/08/05(木) 02:03:02
>276
え!?自問自答!?
あ〜・・・なるほどね。笑

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/08/05(木) 08:08:14
あまりにもあからさまであぜんとした。(頭韻踏んでみた)

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/08/05(木) 15:01:08
IPまで見える板で自作自演とは・・・

ここまで見た
  • 280
  • 福間の住民
  • 2004/08/05(木) 15:10:20
ホント、寒いよね・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/08/05(木) 19:41:57
海水浴場でおすすめはどこですか?
シャワーとトイレさえあれば
人が少なめで海がきれいなほうが良いのですが。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/08/06(金) 01:02:53
>281
 津屋崎町じゃないけど、鐘崎の深浜海水浴場とか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/08/06(金) 21:27:55
>>281
白石浜海水浴場

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/08/06(金) 21:30:39
今年はまだ泳げる? くらげがもう出てるんじゃないかね。

ここまで見た
  • 285
  • 281
  • 2004/08/09(月) 23:59:57
白石浜海水浴場に行って来ました。
きれいだし海の家のおばちゃんたちが親切でした。
でも子供がクラゲに刺されました・・・。

ここまで見た
  • 286
  • あんこ
  • 2004/08/28(土) 23:44:40
こんばんは、現役津屋崎人です。
確か、白石浜海水浴場は、5年ほど前殺人で死体があがちゃいましたよ。
みなさん知りません?
砂浜から左側に岸壁ありますよね?あそこで発見されたんですよ。
死体はおばあちゃんで、犯人は70過ぎたおじいちゃんだったような。
犯人の年齢聞いて、えええええーと。
その冬行ってみたら、立ち入り禁止になってて怖かったですよ。
・・・すみません、みなさん。暗い情報で。
でも、いいとこです、津屋崎。

ここまで見た
  • 287
  • あんこ
  • 2004/08/28(土) 23:48:00
ああ。あと、津屋崎海水浴場でも、やっぱり4年ほど前に
一家4人家族が、心中しちゃったんですよね。
しかも、熊本県民が何故かわざわざ津屋崎海岸に。
なんでなんですかね?海がキレイだから来るのかしら??

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/08/29(日) 00:07:10
レア情報ですね。じゃ、私もおひとつ。
東郷公園の山の上辺りにあるため池付近??
私が小学校のころはあそこの芝生でお弁当を食べた記憶があるのですが、
いまや立ち入り禁止区域。。。
ちょっと陰になってるものだから‥
自殺なんてやめてほしいですね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/09/07(火) 01:19:15
おおおおーいっ!!!
津屋崎町民のみなさーんっ!
どんどん書き込みしましょーよ。

暗い話題で1週間とまったままですよー☆

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/09/07(火) 01:21:55
海沿いの道にある、パスタ屋さんって
おいしいの?たしか上々屋・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/09/07(火) 01:34:53
うまいっすよ!お勧めします。

ここまで見た
  • 292
  • あんこ
  • 2004/09/08(水) 00:36:18
それって、ENZO(エンゾ)のこと?
ほかにも、美味しいパスタ、津屋崎にあると?
ENZOは、ほぼ勝浦浜のとこで、イタリア料理なんだけど
2階の窓からは、海が一望!!
よく、夕日が沈む時間に予約して行ってます。

料理を盛るお皿も、店の隣にある陶芸室で焼いたお皿を使ってて
味わいあります。

店は出来て6年くらいかと。
広告とかも最初はあまりなくて、当時勝浦方面にドライブに行った時、
津屋崎らしからぬお洒落な店だなあ〜って気になってて
入ってみたら美味しくて。
でも、口コミでどんどん広がって、海沿いのお店とかがテレビや雑誌で
特集されると、かならず最初のほうに紹介されるようになって。

ほんと、みんな行ってみて!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/09/08(水) 08:12:05
>292
いや、だから「上々屋」だってw

ここまで見た
  • 294
  • 宮司ist
  • 2004/09/08(水) 12:27:54
ROMばかりでしたが、初カキコします。

>「上々屋」
家の近所なんで気にはなっていたのですが・・・お勧めなら今度行ってみよう!
それと、大力って昼間は予約をしないとは入れないし、夜は値段がけっこうすると聞いたけど・・・
でも、美味しいんでしょう!?

ここまで見た
  • 295
  • 宮司ist
  • 2004/09/08(水) 12:36:11
やっと、うちの地域も下水道が通るみたいなのですが、工事期間中の振動や騒音はどんな感じですか?
また、下水施設の工事でお勧めの業者サンなんかありますか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/09/08(水) 12:39:16
久しぶりに宮地にある暖家のハンバーグ食べて〜

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/09/08(水) 19:16:28
暖家ってずばり、おいしいんですか??見た目、居酒屋みたいで‥
昼は中が暗い感じで行きづらく、
夜は周りに街灯がなくて、行きづらく(~_~;)

ここまで見た
  • 298
  • あんこ
  • 2004/09/08(水) 21:21:33
そうそう!きになる〜
まわりに街灯がないというか、環境が・・・(笑)
ねえ。。
おすすめなら、近々いこっかな♪

ハイポーは微妙じゃありません?
見た目は立派な外観だけど。

あと、みんな知ってるとは思うけど、バーグス・・バグースかな?
あそこはもう福間かな?
エスニック居酒屋、なかなか美味しいよね〜
でも、海の中道店の方が、広いし内装に凝ってるし、料理も美味しい気が
します。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/09/10(金) 00:05:45
バグースはバーがおすすめ。
しっとりしてて、なかなかいいですよ。
あと、海辺のパンタイバグースは海を見ながら、カクテルが飲めるし。
昼間にちょっと青空の下で海を眺めるにはいい感じだね。
‥夏限定スポットだったかしら。。。ってことは、もう終わり?!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/09/10(金) 00:20:48
バグースで巨大な誤記ブリに遭遇したよ。
それから、会社の宴会で貸しきったら一人:一万円取られました。
たいした料理もなく、みんなの反感をかった幹事は
泣いていました。
それ以来行ってません。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード