facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/08/21(月) 00:15:18
■美味しいケーキ屋さんを教えて下さい。

■過去スレッド
1) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1022431326.html
2) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1040960605.html
3) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/005/1056961221.html
4) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1067381032
5) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083412781
6) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1099813144
7) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1117619044
8) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1129710935
■ (*^_^*)


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/02/18(日) 17:27:58
16区はまだ未体験です。(実は近くに住んでるけど・汗)
ブルフォとジャックは確かにお値段の味ではないですね。
一度買ってみましたが"まずくはない程度"でした。

人それぞれ好みはありますが、周りが持て囃すほどの味じゃないなーと。
店員の態度も悪いとさらに評価がマイナスになりますね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/02/18(日) 18:29:51
以前、ジャックで娘のバースデイ・ケーキを注文したのだがケーキに
描いてくれた「Happy Birthday XX」の文字があまりに下手クソなんで
驚いた。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/02/20(火) 05:07:04
中央区・南区・城南区・早良区あたりで
全体的に甘さ控えめで生クリームが美味しい
お勧めのケーキ屋さんありませんでしょうか?

コレダ!ってのになかなか出会わないんですよねぇ…。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/02/20(火) 23:51:33
>>254
昔たべた長尾のボンっていうケーキ屋の生クリームはおいしかった
今は知らないけど

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/02/21(水) 14:58:58
>>255 ?クスです。
ショートケーキを食べればその店の大体の感じがわかるので
私なりのお店を判断するバロメーターにしています。

甘さ控えめの生クリーム&超しっとりスポンジの
絶品のショートケーキがあるお店の情報求む(`・ω・´)

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/02/22(木) 13:02:29
もし知ってる方がいたら教えて欲しいのですが・・。
「アプフェルシュトゥールーデル」とゆうお菓子を取り扱ってる
お店、知りませんか?ドイツ菓子になるそうなんですが。
天神周辺のデパ地下・ヴァイセローゼにはありませんでした。
今日ナビで検索したら野間にドイツ菓子のお店があるようなので
行ってみたら閉店してました・・。

ザッハートルテはここ数年で定着してきましたが
なかなかドイツ菓子は人気がないのか。

誰かご存知でしたらお願いします

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/02/22(木) 13:26:06
それってオーストリア菓子やなかろうか。
そっち方面で探してみては?

てか、ほとんどアップルパイみたいなもんだし、自分で作れそうだが。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/02/22(木) 13:46:42
ドイツ菓子系は受けが悪いのか、福岡には殆ど無いね。
コストパフォーマンスも考えて、三越のクローネですましております。
感動するほどではないけど、歴史もあってまともだと思います。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/02/22(木) 14:44:31
俺は糖尿病なので普通のケーキは食べられないが、糖尿病専門の砂糖で作る奥さんのケーキは最高だな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/02/22(木) 14:59:47
「アプフェルシュトゥールーデル?アップルシュトゥルーデル?」
 三越6Fの「カフェウィーン」にありますよ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/02/22(木) 15:05:27
257さん、寺塚のSailerにあります。
ザッハトルテも。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/02/22(木) 18:35:29
257です。
レスありがとうございました。
三越にあるんですね・・クローネで聞いたら「はい?」って聞かれたんで
そのケーキの名前を口に出して聞くのも自信がなくなってきてたので助かりました。
(実際お店に聞く時は咬み咬みだったりして・・。)
 
数年前から主人が食べたいと言っていたので買ってきてあげたいと
探してました。サプライズであげたいのでサイラーさんに行って見ます。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/02/27(火) 14:42:56
>257さん
上にも書きましたが昔イムズにオーバーラーがあった時に
買っていました<アップルシュトゥルーデル(舌噛みそうですね)
カフェウィーンで先日ザッハトルテは食べたので
今後もこちらを食べてみたいです。

サイラーでも生クリームを別添でいただけますか?
ご主人が喜ばれるといいですね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/03/01(木) 22:47:54
サイラー行ってきました!
アップルシュトゥルーデル、ザッハー、あともう一個(名前忘れました・・)を
買って来ましたが生クリームは付いてきませんでした。

サイラーさんパンもケーキも普段見慣れないものが沢山あって
パンも色々買ってしまいました。

主人も喜んでたのでよかったです。
有難うございました。

ここまで見た
  • 266
  • ナナシ
  • 2007/03/01(木) 23:59:54
今日オープンしたみたいです。桧原のジョイフルの前にある情熱ロール。
ロールケーキ買って食べたけどマジ美味しかったです。
オーナーさんはボクシングの鬼塚さんとお友達みたいです。

ここまで見た
  • 267
  • ナナシ
  • 2007/03/01(木) 23:59:48
今日オープンしたみたいです。桧原のジョイフルの前にある情熱ロール。
ロールケーキ買って食べたけどマジ美味しかったです。
オーナーさんはボクシングの鬼塚さんとお友達みたいです。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/03/02(金) 10:40:18
有名人と知り合いとノタマウほど恥ずかしい事はないお

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/03/02(金) 22:47:51
265さん、お店で食べるとザッハトルテに
生クリームが付いてきます。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/03/03(土) 14:16:51
イートインだとついてくるんですね!
サイラーさんのパンも美味しかったです。
しばらくハマっちゃいそうです。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/03/03(土) 19:27:52
今日、親が買ってきたチーズケーキは絶品だった。なんか野方?あっちの方の
普通の一軒家でしてるカフェで、見た目は期待できなげなのにふわしっとりって
かんじでおいしかったですよ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/03/03(土) 19:38:24
野方って、どこらへんですか?福岡市西区のですよね?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/03/03(土) 19:44:00
すいません。親に聞いてみたら野方じゃなくて生松台だそうです。
なんか、バス停がどうのとかいう店名で雑貨のお店らしいんですが、
シンプルだけど、チーズの濃厚ぐあいとか酸味もちょうどよかったですよ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/03/03(土) 19:48:02
生松台ですか…。探すの大変そうですね。店名ちゃんとわかります?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/03/03(土) 19:52:37
「1丁目のバス停」だそうです。ほんと住宅街の普通の家だそうですよ。
土日しか営業してないんだそうです。。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/03/03(土) 19:54:50
ありがとうございます。探してみます。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/03/03(土) 21:22:33
長者原のBonne Savuer(ボンサヴール?)が美味しくて好きです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/03/05(月) 12:46:51
277
レス遅くなりました。長者原はチ-ズケ-キはどんなですか?私的にはシンプルでベイクド寄りなのが好きなんですが…。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/03/05(月) 15:27:54
川端商店街のデザートショップ千は洋菓子と和菓子二刀流の店でケーキが100円からある。
上品な甘さの和三盆を使ったプリン(150円)と200円の団子がお勧め。
アーモンドとクッキーの香ばしさが癖になるロミア(三枚入りで100円)もある。
購入すると休憩スペースでコーヒーのサービスもある。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/03/06(火) 20:54:24
中洲のhotel patisserie ufu(ウフ)は営業時間が18時〜深夜2時までという
夜の街という場所柄に合わせた店なので飲んだ帰り道に立ち寄れる。
福岡サンパレスホテルのパティシィエが作るケーキは
シンプルかつゴージャスなデコレーションが特徴で
甘さは控えめの大人の味。
阿蘇ジャージー牛乳がたっぷり使われた中洲プリンは
500円と値段が張るのが目を見張るところ。
スポンジや生クリーム、ゼリーに焼酎が入ったKUROKIRI(黒霧)など
他ではあまり見ないものがある。やはり、中洲という場所柄だからだろうか。

中洲3丁目4-10 中洲Uビル1階 日曜祝日休み

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/03/31(土) 22:56:31
早良区の飯倉に新しいケーキ屋見つけました。ル・ソレイユというお店です。ロールケーキとシュークリームを買ってみました。
どちらもシンプルですが、食べてみる価値ありだと思いますよ。場所が少々分かりづらいかも・・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/05(木) 01:06:19
>>280
そこ、変わったのがあるのはいいけど、値段に見合うほどでは無かったよ・・・。
金曜日限定のシャンパンムースなんて1000円だけど、微妙だった。

まあ、スナックやクラブに行く人をターゲットにしてるんだろうから、
場所的に妥当な値段設定なのかもだけど。

ここまで見た
  • 283
  • ゴンザレス
  • 2007/04/06(金) 23:17:57
福岡には、まだ100円ケーキ屋は残ってるのでしょうか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/06(金) 23:25:14
さあ、最近聞かんなぁ。昔は、西銀だったかそんな名前の店があったがなぁ・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/06(金) 23:31:46
須恵のYUSUKE

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/12(木) 14:20:07
東区粕屋の洋菓子店サクレクール最高!

甘さ抑え目だし、洗練された味。ルクルから10分くらいかな。
ケーキ以外にもクッキーとか焼き菓子系も充実。
ガイシュツかもだけど、行った事ある人いますか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/12(木) 21:42:12
16区のケーキ初めて食べたけど
ド甘いな

プリンなんか練乳100%かと思うほど甘かった

オレはダメだな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/13(金) 23:56:39
>>283
時々聞くからどこかにあるはず。
たとえば、大野城市役所で毎年11月に行われている
大野城産業展という催し物に毎回出店している100円ケーキの店がある。
箱に書かれた住所は大野城市内になっているが。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/15(日) 07:37:52
飯倉「ソレイユ」小田部「ベルエキプ」

ここまで見た
  • 290
  • にゃん
  • 2007/04/24(火) 09:18:01
↑「ベルエキブ」は噂には聞きますね。「バンフの森」はお手頃価格でなかなか美味しいと思いますよ。
以前友達が勤めていて、衛生面の管理もしっかりしていたそうですから。

16区はマロンパイは絶品だと思う。他はね〜・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/26(木) 02:06:49
ストロベリーガーデン南区若久と早良区原と今は三越にも出してますがどんな感じですか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/26(木) 08:10:13
>>290
この時期のブルーベリーパイも美味しいよ>16区

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/01(火) 11:44:57
>>291
大人のケーキ。甘くなく上品。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/05(土) 16:07:21
ヴィザヴィもいいぞ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/07(月) 00:03:16
長者原のボンサヴールいきました。
 こんなのが美味しいの?
 接客もダメだしケーキも・・・

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/16(水) 13:31:36
ボンサウールにいくくらいなら東区の”くるみの木”のほうが好き。
でもやっぱり原田にある”オペラ”がいい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/18(金) 23:11:08
オペラのシュークリームのカスタードは、冷凍のインスタントだよ 
 バイトしてたからね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/22(火) 08:57:16
オペラでシュークリームは買ったことが無いな、そういえば。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/30(水) 00:54:32
セレブの町・浄水通りは洗練されたケーキ店が多い。
大邸宅が立ち並ぶ閑静な住宅街に甘い香りと華やかさを放つ店がある。
PATISSERIE LE K(パティスリー ル・カ)という覚えにくい名前だが
店名のKは九州を表すKらしい。その名のとおり、九州で採れた素材が随所に使われている。
http://www.lek.jp/

心地よい陽光を浴びながらオープンテラスに座っていると
ゆったりとした時間が流れており、まさにセレブな空間だ。
店内を見ていると、上品なマダムの方々が次々に訪れて実に優雅にお茶を飲んでいる。

ジョルジュサンドはチョコレートとクリームの幾重にもなる層にフォークを入れると
木いちごのシロップがジュワーとあふれる。表面の木いちごのジャムの
甘酸っぱい爽やかな余韻と同時に木いちごの粒のプチプチ感がなんとも心地よい。

店内にはケーキだけではなく、マカロンやコンフィチュールが並んでいる。
その姿はカラフルで個性的で見ているだけでうきうきしてくる。
旬の、そして地元九州の素材を生かしたフルーツを使っているとのこと。

コンフィチュールは常時20種程度揃っており、一つ一つ時間をかけて手作りをしている。
とにかく、どれをとっても色と姿形が美しい。不思議な形をした黄緑色のフィグが目に入る。
フィグとは、いちぢくのこと。その名の通りの愛らしい外観との裏腹に
中身はレーズンとラム酒が効いてかなり濃厚な味わいだ。
鮮やかな赤いケーキはフレジエ。アーモンドのスポンジと
こくのあるカスタードが相まってほっとする味だ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/30(水) 10:16:58
これはどう考えても・・

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/30(水) 19:29:52
宣伝乙

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/05/30(水) 22:26:02
>>300
コピペだよ。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード