facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/11/07(日) 16:39:04
■美味しいケーキ屋さんを教えて下さい。
■過去スレッド
1) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1022431326.html
2) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1040960605.html
3) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/005/1056961221.html
4) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1067381032
5) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083412781
■ (*^_^*)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/03/26(土) 12:35:19
ストロベリーガーデン三越店は恐ろしい事になっています。
異常な繁盛振り。
列がまた人をよぶという感じになっています。
限定販売でもないのに、平日なのに注文するのに15分待ちでした。
他のケーキ屋さんはニガワラって感じでした。

しかしさすが販売されてる方の手際はいいですね。きり方も包み方も綺麗でした。

そしてミルクレープは日本一美味しいといっても過言はない。
フルーツ嫌いで、ケーキに入ってるのなんか
とても食べた事のない私ですが
若久オープン時から80個は食べました。
勿論他のも美味しいのかもしれませんが、他のはあまのピンとこず
ミルクレープは一度食べてみる価値はアリです。
甘すぎないところもいい。

ここまで見た
  • 251
  • 250
  • 2005/03/26(土) 12:37:28
訂正です。
ミルクレープの中で一番美味しいっていっても過言はないってことです。
失礼かもしれないのですが、他地域での有名店のミルクレープ
どれもあまり美味しく感じず。。。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/03/29(火) 09:21:51
東区〜粕屋郡の方で、美味しいマカロンを売ってるお店はないですか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/04/04(月) 13:41:35
マカロンロン♪ あげ!

ここまで見た
  • 254
  • 2005/04/05(火) 00:22:54
マヌカンピスのクレームブリュレかなり好きです(≧▽≦)うちの母親はフォレノア好きだけど♪
うちは前原のケーキハウストミタのケーキがカナリ好きです。
田舎だけど、天神とかのケーキより若干安くてすっごいおいしいし。
リニュして駐車場も停めやすくなった★
オーナーがすんごい厳しいらしく、店員のかなりの作り笑いが気になるとこだけど

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/04/05(火) 16:00:02
西新(脇山口ドト-ル付近)夕方〜7時位、自転車で手製ロ-ルケ-キやプリンを売りに来るスウィ-ツ兄さん登場、バリ美味!しかしシャイなお方で話ははずみませんが、誠意と熱意ヒシヒシ、西新来たらお試しあれ!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/04/05(火) 17:54:24
>255
平日?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/04/05(火) 22:08:48
日曜オフみたい、あとたまにいない、けどほぼ毎日、白いシャツ、イケメン系ですがそれを言うのはNO!です、あくまでもシャイ、レシピ聞くのいいかも。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/04/05(火) 22:11:28
あっ、257は>256に答えたものです、元255より。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/04/05(火) 23:44:54
>>255
へぇ。見たことないなぁ。いくらくらい?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/04/06(水) 02:44:02
>>259
プリン@150ロ-ル他は@200〜350、ドト-ルから西へ商店街を10m。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/04/06(水) 03:33:39
>247

ケーキ屋に出入りしてる業者をしてる友人から聞いたのですが
ショーケースの中めちゃくちゃだった店が多かったみたいですね
オープンして1時間っていう店が多かったので
ほぼ全滅だった店だとか、その後ガスが使えず臨時休業した店とか
作ったばかりのケーキが。。。もったいないですね(^-^;

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/04/06(水) 09:12:04
天神で焼き菓子が多く売ってあるケーキ屋さんないですか?
お世話になった上司が異動になってしまったので、
何かお礼がしたいのです。沢山種類がある店がいいなぁって。
仕事帰りで20時閉店お店だと買うのに15分ほどしかなく、
見て回ることが出来ません。
天神のデパート、地下街でオススメの店教えてください。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/04/09(土) 20:53:12
福岡市役所地下1階

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/04/10(日) 00:16:15
>>263あそこのケーキどこから仕入れてるんだろ(@_@)・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/04/12(火) 17:55:13
>>264
行ったことないんですけど、どういう意味??

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/04/21(木) 19:36:37
16区っておいしい?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/04/21(木) 20:46:57
>>266
旨い、でも高い

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/04/22(金) 08:44:45
>>267
2階で食べれるんだよね?
じゃケーキセットにしたら1500円くらいになっちゃう?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/04/22(金) 12:10:37
16区、昔は美味しかった記憶があったが、今は味に締まりがなくて(甘過ぎ)私は駄目でした。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/04/22(金) 17:52:34
>>268
詳細はこっちで
「16区」
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/16ku/

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/04/23(土) 00:08:54
シェクァノ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/04/23(土) 00:09:19
test

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/04/23(土) 15:45:53
>>271
本気かよ?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/04/24(日) 20:21:11
チョコレートショップが一番好み
日本人にあってる。
チョコの味は似てるところは多いけど
砂糖の微妙な加減がここに勝るところはないです。
博多の石畳最高です。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/04/28(木) 12:20:30
>274
自分もチョコショが好みだと思ってる。
でも先日先輩につれていてもらったお店のトリュフチョコもすごく美味しかったよ
東区の松崎かな?「小さなゆとり」ってお店。
普段は軽食屋だが店内でチョコ数種売ってる。包装もかわいい。
先輩の話では以前はチョコレートの店だったらしんだが…しかも30種は置いてたって…
気になるのは一つ500円のカップに入ったチョコ。高すぎて手が出ないよー

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/04/28(木) 15:38:43
大橋駅近くのミレイユが、恒例の2割引セール中。
ダンナに帰りに買って来い、と言ってあるけど
8時閉店までに間に合うのかどうか…。

ちなみに、チョコ系など、しっかりしたケーキがお勧めです。
スポンジふわふわ系はイマイチ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/04/28(木) 17:02:05
久しぶりにテツおじさんのチーズケーキが食べたい今日この頃。。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/04/29(金) 12:45:48
>276
あさこ凄く可愛らしいお店だけど
わかりにくいよね。
前から気になってたけど美味しいですか?
どれがお勧め?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/05/02(月) 00:08:36
>278
おススメ品はあるけど、商品名がわからない(汗)
なんだっけ…ガトーショコラとか、そんな名前。
とりあえず、どっしり系のケーキを試してみてください。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/05/04(水) 14:04:03
西新自転車ケ-キ屋さん本当に旨いでつ〜w

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/05/06(金) 22:44:00
母の日にケーキを買おうと思っています。
東区周辺でクリームがあっさりのおいしいケーキ屋さん教えてください。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/05/06(金) 22:50:22
岩田屋の探検九州フェアで売っていた、千疋屋のマンゴー味の杏仁を今食べました。
本当は昨日買って、昨日が賞味期限だったんですけど、
当日はおなかいっぱいで。
冷やしていただくと、つるんつるんの舌触りで、
お星様のナタデココの感触も面白くて、
とても美味しかったです。
お腹がはちきれそうです。
半分くらいの量とお値段でもいいかなっておもいました。
スイカ味のは売り切れでしたけど、どなたか感想を聞かせてください。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/05/07(土) 02:57:27
>>282
すいかは買ってないけどマンゴーといちごを食べ比べた結果、いちごソースが濃厚で、普段は断然マンゴー派な私でもいちごがうまかった。

ちなみに、マンゴーはパイナップルもお星さまになってましたよ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/05/07(土) 09:13:48
>>281
クリームあっさりだったら粕屋のボンサヴールがオススメかな!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/05/07(土) 13:20:07
>>284さん
情報ありがとうございます!
検索したらホムペ出てきたので早速行ってみようと思います。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/05/08(日) 03:19:58
>281
ボンサヴールも好きですし
くるみの木もよかったですよ♪
>282
私もマンゴーを食べました。
お腹がすいてたので買ってすぐ食べましたよ。
>283
お話聞くといちごも買えばよかったと思います(笑)
でも1つ500円ですからね。1人では勿体無い!

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/05/19(木) 23:29:27
16区、普通だった・・・かなり期待してたけど。
なんであんなに多いんだろ。ストロベリーガーデンのほうが好きだな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/05/21(土) 12:02:03
ストロベリーガーデン初めて若久にオープンした日からのファンだけど
ミルクレープは最強
多分全国1だと思われ・。
だけど他もまぁ美味しいけど何度も食べたいわけでもなく
パンチがあるわけじゃないと思った。
チョコならやっぱりチョコレートショップが最強で
苺の〜とかなら他のところがもっと美味しいと思った。

ここまで見た
  • 289
  • 288
  • 2005/05/21(土) 12:04:20
あと、かなり気になるのが
火曜か水曜か木曜のどれかの日
店長が休みの日かなんかよくわかんないけど
明らかにカスタードクリームの味と舌触りが違う日がある
はっきりいって全然美味しくないんだ。
指摘したほうがいいのかな・・・・
昔一度その日に買って、うわーと思って
数ヶ月前に買ったときも同じことがあった。
カスタード自体の味がせんというか・・・・。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/05/21(土) 14:04:58
>>287  禿同。

人が多いのは、進物にデパートの包装があったほうがいい、というのと同じかと。
ただ従業員の方への教育がかなりみっちりしてあるのも、ポイントが高いところでしょうか。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/05/21(土) 21:34:34
大野城市若草のベイ・バスクが最強!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/05/21(土) 22:38:30
>>291
いいよね。
16区出身だけど、16区がきれい系なら、ここはかわいい系。
個人的には、洋酒が効いたりしてないとこが好き。

ここまで見た
  • 293
  • 287
  • 2005/05/23(月) 22:35:52
天神でブルーフォンセとIMS地下のなんとかミュロ以外で
おすすめありますか?

ここまで見た
  • 294
  • 287
  • 2005/05/23(月) 22:36:47
追記

モンブランがおいしいところ探してます。
16区のはまるで羊羹みたいでだめでした。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/05/23(月) 22:55:40
>>293
ジェラール・ミュロでしょ?
高宮のマヌカンピスが三越に入ってたけど・・・
あと岩田屋のエクラタンとか大丸のアンリシャルパンティエとか

ここまで見た
  • 296
  • 287
  • 2005/05/24(火) 08:45:13
>>295

ありがとうございます。店内で食べれるところがいいのです;;
でもマヌカンピスは気になってたので行って見ます!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/05/27(金) 05:53:43
294さん>>
大名西通り、ミスドの隣(だったかな??)
「モンブラン」のモンブラン美味しいですよー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
店内でも食べれます。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/05/27(金) 06:09:59
若草ですなw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/05/27(金) 06:23:24
ピアフ
福岡市南区野間1丁目24-24-1F 092-561-4162

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/05/28(土) 06:05:59
スレ立ての依頼を出しておきました。
いつ立つか分かりませんので、時々検索してみてください。

(依頼したタイトル)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part7) ■

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード