facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/05/01(土) 20:59:41
■美味しいケーキ屋さんを教えて下さい。
■過去スレッド
1) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1022431326.html
2) http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1040960605
3) http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1056961221
4) http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1067381032
■ (*^_^*)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/10/15(金) 11:16:54
>>249
 思いっきり南区民 長丘〜寺塚辺りですか?
ザイラーはサイラーですよね。ケーキよりパンが美味しい。
ビールやワインにあうスティック・パンは最高。
バンフの森もケーキより焼き菓子かなぁ〜
シェクワノは…俺には小さくて物足りない。大きく食べたい。
こんな俺の感性は変?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/10/15(金) 13:58:12
〉244
東区あたり・・・なら是非ボンサヴールへ行かれてみては。ご存知ならすみません。
粕屋でちょっとわかりづらいかもしれませんが、高くないし、あっさりしてるし万人うけすると思います☆
ホームページもあってイメージはわきやすいかと。・・・
チョコ系もいいし生クリームのオーソドックなのもいいです。(一番お得な気がするのはロールケーキですが。・・)

ここまで見た
  • 252
  • 244
  • 2004/10/15(金) 15:27:01
>>247,251
どうもありがとうございます。
明日にでも下見に行って食べてみます(・∀・)

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/10/15(金) 16:32:00
うまい

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/10/15(金) 22:54:29
近い内にリバレインに用があるんですけど
リバレインあたりに美味しいケーキ屋さんで
できれば8人くらいで入れる所ありますか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/10/15(金) 23:07:49
>>254
イニミニマニモ(旧博多リバレイン)5Fカフェ ボーヴェルジェなんかどう?
ケーキ屋というよりはカフェだけどデザートブッフェなんかもあるよ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/10/15(金) 23:23:57
>>254
リバレインから徒歩何分かにある、チョコレートショップは喫茶席あるっけ?
2階建てになったからあるのかなあと思ってたけど。
ケーキもあるよね。色々と品数豊富。
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/chocolate/

フランス菓子ボンボンもリニューアルしたっけ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/10/15(金) 23:46:40
おお、さっそくの情報ありがとうございます!
どっちもチェックしてみます!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/10/15(金) 23:48:57
ところでリバレインってイニミニマニモという名前になったんですか?
どういう意味なんだろう
ミニモニをちょっと連想、すみません。

リバレインでいいのになあ、遠方からでも
川端にあるんだなってわかってらしくていいのにと
個人的に思ってみたり。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/10/15(金) 23:57:03
>>258
リバレインはリバレインですよー。
博多リバレインの中のスーパーブランドシティがイニミニマニモに
なりました。意味は・・・なんだっけ?
「どれにしようかな」だったかな??忘れた・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/10/15(金) 23:57:12
>>258
イニミニマニモは子供が指をさして、「どれにしようかな」って迷って
選ぶ時のおまじない風の呪文みたいなものです。聞いた感じでは
「イーニィ、ミーニィ、マイニー、モ!」って区切った感じで言ってました。

リバレイン、あのアトリウムガーデンを利用して休憩したりしますよ。
以前、地下に「ジャック」の支店があった時は、もっと足繁く通いましたが。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/10/16(土) 00:10:53
>>259、260
おお、そうだったんですか、詳しい解説ありがとうございます
失礼しました。

スーパーブランドシティがその名前になったのですね

イーニィミーニィマイニーモ!ってそういやそんな風に言う
バージョンありますね。
どういう意味でいってたかは私自身もわかりませんが(笑)
また、ギッタンバッコンギッタンバッコンきーめーた!という
バージョンの時もありました。

リバレインはとんかつ屋さん(美味しいですよね黒豚ジューシィーで)しか利用したことなかったので参考になります。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/10/17(日) 15:14:36
西新〜百道あたりで美味しい&お勧めのケーキ屋さん教えてください。
今度そちらのほうに引っ越すことになったので
ご近所への挨拶などのときに使いたいのですが。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/10/17(日) 23:51:04
只今、東京に帰ってきました
チョコレートショップは残念ながら喫茶席はなかったけれど
堪能しました!
すごいいいですねー。試食したバームクウヘンも美味しくて
ここでおみやげ買いました^^
こちらで教えて頂かなかったらいかなかっただろうと思うので
感謝です。
そしてお茶はリバレインの5Fのカフェで。
こちらもケーキ美味しくて気分もよかったです

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/10/18(月) 00:26:56
>>263
(^^)おぉ〜おかえりなさい
お役に立てて良かったです。チョコレートショップは
福岡では昔からある老舗のお店なんですよ。バームクーヘン
美味しいですよね。喫茶席は無かったか・・・不確かな情報を
お教えしてしまってごめんなさい。また福岡来てくださいねー(^^)ノ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/10/18(月) 11:41:32
チョコ好きなんだすが、高い、安いに関係なく
チョコケーキで美味しいと思った事が
残念ながらないのです。
大丸に入ってる、トップスではなくて、チョコ専門店の
1500円位のケーキ位かな・・。

昔から、チョコレートショップは気になっていたんですが
何となく敷居が高くて・・。
そろそろ買ってみようかなと思っていますが
お酒も、他のよけいなフルーツや胡桃なども
入ってなくて、シンプルなチョコケーキの味を試したいなら
お勧めはどれになりますか?
またショップで一番人気を教えてください。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/10/18(月) 13:35:30
>>265
チョコレートショップのチョコケーキだったら、
とりあえずは「博多の石畳」かな〜?
正方形で、上からチョコレートがかかってます。
中はスポンジやクリーム、ムースなどで確か5層になっていたはず。
フルーツやナッツ類は入っていなかったと思いますし、
洋酒がきついという印象も無かったですよ。
ちょっと甘めだけど、美味しかったはず。

最近行っていないので、味とか変わってたらゴメン。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/10/18(月) 13:46:47
たしかジェラールミュロもチョコレートケーキに力入れてますよね?
高級感漂う大人っぽい艶やかなケーキだけど、どんな風でしょう?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/10/18(月) 13:49:11
あれ?チョコレートショップって二階喫茶席なかったっけ?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/10/18(月) 14:09:45
>267
ジュラーロは激甘デス。甘党の友人もうなってた。・・・
フランス系のお店はやっぱ甘いのかなぁ・・・
パスカルも食べたけど、どっちもチョコケーキだけどなんか私にとっては別物になってる気がしました。・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/10/18(月) 16:19:00
ケーキ屋さんのランキング表つくってみました。

http://202.226.249.27/food

ここまで見た
  • 271
  • ダイエーホークス
  • 2004/10/18(月) 16:19:46
僕のHP見て http://plaza.rakuten.co.jp/sawasawa2747

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/10/18(月) 18:09:28
>>266さん有り難うございます。
サイト見ましたが、美味しそうですね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/10/18(月) 22:47:41
>256
チョコレートショップ安いよ。高くないって。
色々考えるより行ってみた方がいい。
ケーキも美味しいけど、普通のチョコも美味しい。
冬場はチョコレート美味しいよなぁ…

そしてそろそろクリスマスケーキに悩みます。
今年はどこにしようかな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/10/18(月) 22:54:56
>>273
16区のブッシュ・ド・ノエルが良いよ
ソースのアルコール有無が選べるのがウマー

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/10/19(火) 07:39:25
ジェラールミュロのチョコレートのクリスマスケーキ。
家族3人、涙目で2日で完食しました。
甘尼天海女・・・・・・・・。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/10/19(火) 07:48:15
やっぱり!!
クリスマスケーキじゃ、なみだ目なりそう。・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/10/19(火) 09:27:25
ジェラールミュロのチョコケーキ、疲れた時とか
甘い物が欲しい時に「あれが食べたい!!」ってなる。
クリスマスケーキはすごそうですね。
去年は予約しないで失敗したから今年はちゃんと予約しよっと!
でもホント悩む…。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/10/19(火) 19:32:53
>>275
うちは同じことを夫婦2人でやりました_| ̄|○

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/10/24(日) 18:21:11
今日はる・せるくるのモンブランタルトを食べました。
タルト生地が美味しいと、何が乗ってても美味しいな〜v

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/10/25(月) 18:34:04
チョコレートショップのケーキはどうですか?
ここのお店はテイクアウトだけですか?
博多座に行った帰りにでも寄りたいのですが・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/10/25(月) 20:18:15
大牟田「お菓子のイトー」がすき

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/10/25(月) 21:44:14
鈴懸のモンブラン、コクがあって、ねっとりしていて、
とてもおいしかったです。
陶器のカップもかわいくて、今4個集めたんですけど、
もっと集めたい。
和菓子屋さんなのに、モンブランがおいしくっていいのだろうかと思ってしまいました。
近頃のおすすめです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/10/26(火) 00:17:58
和菓子のお店、このスレで訊いても良いですか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/10/26(火) 00:38:41
大宰府の コートドール

ここまで見た
  • 285
  • さくら
  • 2004/10/27(水) 13:02:28
福岡市城南区の七隈にある「バンフの森」っていうケーキ、めっちゃ美味しいよ!!
ちょっと値段張るけど・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/10/27(水) 19:30:53
>>285
あそこのオーナーパティシエ、いっつもバイトの娘叱りとばしてて感じ悪い

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/10/28(木) 14:49:47
サンタのオーナー帰もい

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/10/28(木) 18:29:49
>>280
先日初めて、チョコレートショップのバームクーヘン食べました。
甘党でない私にも、とても美味しくいただけましたよ。
他のチョコやケーキも是非食べてみたいかな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/10/28(木) 23:34:45
>>288
レスありがと。テイクアウトのみのようですね。
観劇した後にゆっくり店内でお茶でも〜って思ってたんだけど。
電車に乗るのでケーキはちょっと持って帰りにくいだろうけど
バームクーヘンとかチョコとかなら大丈夫だよね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/10/29(金) 08:54:59
チョコレートショップの「苺の石畳」は
今の時期でも売ってるかな?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/10/30(土) 20:31:28
>>284
おれもコートドール好き。

関係ないけど、「太宰府」だよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/10/31(日) 03:28:28
岩田屋のクリスマスケーキのパンフに、『16区』の
シュトーレンが載っているのですが、食べた方いますか?
ドイツのケーキ(?)なのに『16区』というのは
どうなんだろうと思いつつ気になっています。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/10/31(日) 20:35:32
今日ツタヤに行ったら
駐車場にクレープの移動販売が出てて
かなりおいしかった。

おすすめだけど、
かわいいおねえちゃんひとりで
パニっててつくるのにえらい時間かかってた。
新人バイトか?
店主だとしたら、もちっとさばけよ。

ここまで見た
  • 294
  • 284
  • 2004/11/01(月) 11:19:09
>>291
おおっ!! 変換して確認してなかった・・・

駐車場が微妙に入れにくいのが難点だけどね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/11/02(火) 17:08:54
南区長丘のマリア

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/11/04(木) 14:40:06
>>294
確かに駐車場はせま苦しいかんじだよね(笑)
俺も、ここのケーキはおいしいと思う。レアチーズがおすすめ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/11/04(木) 22:51:37
ジャックのアップルパイとマロンパイ、どんなカンジですか?
最近、焼きたてって書いてるのよく見かけます。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/11/05(金) 01:01:16
>>297
個人的にはジャックのアップルパイが一番好みの味。
酸味がきいて。過去のスレでも評判良かったですよ。
マロンパイも美味しいけど、こちらは他のお店でも肩を並べる
くらい美味しいのは、結構あるんじゃないかしらって気もします。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/11/05(金) 03:11:08
次スレ  ■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part 6) ■
のスレ立てを依頼しておきました。

(参照) スレ立て依頼スレ その13
 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1097401516&START=134&END=134

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/11/05(金) 04:54:07
トオイ
甘さ控えめで男性にも好評。
北九州離れて7ヶ月ケーキ食べてないなぁ。
(´・ω・`)

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード