facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/10/29(水) 07:43:52
■美味しいケーキ屋さんを教えて下さい。
■過去スレッド
1) http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1022431326.html
2) http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1040960605
3) http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1056961221
(*^_^*)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/04/12(月) 22:16:27
岩田屋地下で売っている、吉兆の黒豆タルトをいただきました。
とってもとっても美味でした。
タルト生地にチーズが少し練りこんであるように感じました。
生地まであんなにおいしいのは久しぶりでした。
黒豆の部分は、もちろん完璧な仕上がりでした。
前を通るたびに(3回くらい?)初めてのふりして、黒豆の試食をしてきましたが、
はじめて勇気を持って(そうしないと結構なお値段なので)買ってよかったです。
今回はお土産に持っていっていっしょに食べたのですが、
つぎはだれか我が家にもってきてくれないかなって期待しているところです。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/04/12(月) 23:59:02
>>250
プリン食べたけど、プリン自体は普通っぽかったよ。
いい素材は使ってあるみたいだし、美味しいとは思うけど。
でも黒豆は本当にふわふわで美味しかった。
さすが有名料亭。
プリンよりもタルトの方が黒豆に合ってるのかな?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/04/15(木) 14:52:40
既出ですが、東区のオペラはホントに美味しい(^^)接客態度も良かったし、
ロールケーキ始めどれも甘くなくて文句なし!マロンパイ(季節限定?)も
好きです。バレンタインケーキはハート型でシックな感じでまた食べたい。
甘党でない私のお気に入りのお店です。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/04/15(木) 19:01:42
博多区でバースデー(クリスマス)ケーキの配達をしてくれるお店ってありますか?
うちの子ども達、嫁、私の両親、私の祖母、近くに住んでる嫁の両親と
ほぼ毎月のようにだれかのお誕生日パーティーが我が家では催されています。
ケーキ引取りに行く任務をいつも(鬼)嫁に任されているんですが
少々めんどくさく感じてきましたので、情報よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/04/15(木) 20:50:37
宗像市東郷の「ル・シュクル」をお勧めします。
モンブランもチーズケーキもチョコケーキもおいしい〜!
いちごのショートケーキなんて普段は買わないけど、ここのなら
って食べてみたら、まあ生クリームのうまいことうまいこと。
ご夫婦で仲良くお店をやっておられます。
ドライブがてらお出かけになってはいかがですか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/04/15(木) 22:13:46
嫌だ!!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/04/18(日) 09:56:50
西鉄グランドホテルのデザートバイキングに行ってきました。
20種以上ありましたが、10種くらいでおなかいっぱい。
ミルフィーユと抹茶のロールケーキがおいしかった(*´ェ`*)
軽食も少しありました。

4月いっぱいあってるようです。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/04/18(日) 19:08:09
あそこはたいしたことない!!

ここまで見た
  • 258
  • mint
  • 2004/04/18(日) 20:45:04
福岡市赤坂にあるフランス菓子ジャックはGOOD。
車停めるとこないからちょっと大変だけど!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/04/18(日) 21:16:59
ジャックのキャレフロランタンも美味しいですよ^^ 
フランボワーズとアーモンドの組み合わせ最高です〜。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/04/18(日) 21:24:47
ジャックはムース系が美味しくておすすめですよ!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/04/18(日) 22:57:45
>253
博多区じゃないけど、志免(オサダのちょっと先)あたりにある
ケーキ屋さんって確か配達しますみたいな看板でてたような・・・
食べたこともないから、味はわからんが、
昔からある手作りケーキの店って感じですよ。
志免よりの博多区なら一度チャレンジしてみるのもいいかも。
ただ、店の名前も覚えてないので・・・スマソ・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/04/19(月) 15:54:28
>261
『洋菓子のキシカワ』ですね。
本当に昔ながらの、手作り〜!!!なケーキ屋さんです。
ジャックなんかのような凝った物ではなく、素朴なケーキですが、美味しいですよ♪
もう随分行ってないけど、チーズケーキがかなりいけたような気がする。
配達はされてるようですが、近隣町内限定だったかも。
空港近辺の博多区なら、大丈夫かもしれませんが…???

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/04/19(月) 21:57:04
そんなことはない

ここまで見た
  • 264
  • 262
  • 2004/04/19(月) 22:40:25
補足;
実際に、最後にキシカワのケーキを食べたのはもう何年も前の事なので、
現在の状態はわかりませんが…。

天神のお店でもいいのなら、三越の地下にも配達してくれるケーキ屋さんがあります。

ここまで見た
  • 265
  • 253
  • 2004/04/20(火) 00:07:00
>>261
>>262
情報ありがとうございます。
ほとんど中央区よりの博多区なんで、志免はちょっと無理そうですね。
逆に天神の方が近いし、配達してくれそうな気がします。
こんど三越の地下のお店に行ってみます。

ここまで見た
  • 266
  • 111
  • 2004/04/21(水) 10:25:31
ゴールデンウイークに岩田屋に行こうと思うんですが
<探検九州>フェアに出るケーキ屋さんでお勧めは
ありますか?情報お願いします.田舎者なので。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/04/21(水) 14:31:36
http://www.ii-park.net/~biujee/

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/04/21(水) 17:37:53
高くて(適正価格なのかな?)美味しいケーキ屋は沢山あるよね〜
どなたか300円以内(200円台とか)で美味しいケーキ屋さん
しりませんか?
それぐらいの値段だったら、しょっちゅう買えるのになぁ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/04/21(水) 17:40:59
南区のルセットマリナ?だったかな?
老司とか警弥郷とかの方面。
誕生日にそこのケーキもらったけど、ばり美味しかったよー♪
また今度自分でも買いに行ってみようかと。

ここまで見た
  • 270
  • sage
  • 2004/04/21(水) 18:01:20
>>268
トライアル○○店内にショートケーキを売ってますよ。
100円以内です。
値段の割に美味しいと思いますが.....

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/04/21(水) 22:27:09
>>268
ルセット・マリナ、良く行くけど、結構美味しいよ。
お値段も、260円〜400円位で、かなりお手ごろかと。
チーズケーキが確か260円、石畳ロール(チョコレートのロールケーキ)が280円、
その他、マリナスペシャルと言う名前の試作品(?)が1〜2種類280円位である事も。
ただ、マリナスペシャルは定番じゃないので、いつ行ってもあるわけじゃないし、
同じケーキをその後も売っている保証はないです。
評判がいい場合は、ちゃんとした名前が付いて300円〜で売られる事もあるけどね。

ここまで見た
  • 272
  • DO
  • 2004/04/21(水) 22:55:30
>>270 にこDOあとのこと?
レジのばばさんがムチャトロでイライラ必須!
チョコレートショップ初めて食べた時、目からうろこでした!
生クリームのコク?が違う! 5種類位ブレンドしてると言っていた。
あと、オペラも同じような味です。
店主同士は仲がいいみたいだし・・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/04/22(木) 00:14:31
チョコレート・・そんなに美味い?
漏れは、人から貰ったロールケーキ食ったが、黒豆かなんかが入ってて不味くて捨てた。
たまたま、口に合わないのを貰ったのかな・・・。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/04/22(木) 17:12:25
>>269・270
 レスありがとう!
 ルセット・マリナってどこにあるんですか?
 良かったら場所を教えてください。
 行ってみたいです!
 トライアルは何店でしょう?
 見当が付かないので、どなたか教えてください。

ここまで見た
  • 275
  • 博多の森
  • 2004/04/22(木) 20:08:12
太宰府の「ジャン・ドゥ」フランス仕込みのご主人の腕がいい。それと、確かご実家が養鶏場で朝採れ卵を使っていると聞きました。
シュークリームはうまかったなぁ〜。

志免町の「ルーデンブルグ」(・・・でよかったたかな?)は元ホテル日航福岡のパティシエの方。一流ホテルの腕前は肩書きだけではなく、うまい・・!

東区三苫の「カノン」。近所でもあり、今一番利用させてもらってます。店員さんの対応もいいし、子供の誕生日にお願いしたデコ・チョコレートケーキのおいしかったこと!
タルト系、シュークリームもおいしかったです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/04/23(金) 10:44:28
>>274

ルセットマリナ
〒811-1324 福岡市南区警弥郷1-14-8-203 TEL/ 092-584-9937

これで検索かけると地図出てくるかも〜?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/04/23(金) 18:12:35
>>276
 ありがとう!!!
 さっそく明日にでも行ってみます〜☆

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/04/23(金) 19:13:49
ブルーフォンセのメープルロール!
ホントに美味しい。
どこのロールケーキよりも美味しいと思う!

アペティートの規格外商品売ってるとこって
どこにあるか知ってる人いますか??

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/04/23(金) 20:01:34
>278
美味しいよね。食べたくなっちゃった。

水を差してすみません
ルセットマリナ好きだったんだけど
ロールケーキは850→1200円に値上げするし
果物の痛み具合がひどかったので電話したけど
対応悪かったのでしばらく行ってません
洋酒とか使ってなさそうで子どもにも良かったのにな

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/04/24(土) 09:13:40
東区舞松原の「ティアラ」って結構おいしかったな。
そのちょっと先(八田側)の、スーパー大栄のむかいがわにも
ケーキ屋さんがあったけど、どなたか食べたことありませんか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/04/24(土) 21:29:25
>280
はーい。梅の花の向かい側ですね。
カード作ってもらったので探してみました。
『ケーキハウス ハニー』でした。カントリー調っぽい作りなので
最初クッキーのお店かと思いました。
残念ながらメイン?のシュークリームは食べてません。
ショートケーキ食べたけど、まあまあかな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/04/25(日) 16:04:47
>>268さん
西区のシュガーベアーどうでしょう? 安くておいしいとおもいますけど。 後 グランドママンだったかな
なかなか良かった  有田と今宿にある リンデンというお菓子屋さんもお勧めです
あ すいません 西区方面ばかりで。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/04/25(日) 17:14:32
まぁこれ書いちゃうとミもフタもないんだけど、ケーキってやつはどこのもたいがい
旨いんだよ。このスレもほとんど近所のケーキ屋さんか名の知れた有名どころの紹介
ばっかりだしね。「なかなか美味しい」なんて店は掃いて捨てるほどあるんだから
むしろ死ぬほど旨い一品とか、こりゃイケてない、っていう店の方が知りたい。

うちは千鳥在住なんだけど、残念ながらこの辺界隈には納得できる店がない・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/04/25(日) 18:18:28
南区清水の「ヨシカ」はおいしいと思います。同じビルの歯科(ここも評判いい)に通っていますが、歯科の帰りにケーキ買いたくなります。何か不謹慎ですが。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/04/25(日) 18:36:38
シュガーベアーはたくさん買わなかったときは(安くすんだ場合)は、
冷たくなるやつ入れてくれないし、そういうのを値段で判断するみたいだから
どうかと思うYO。
今すごく日中暑くなったりするのに、到着する時にドロドロだったらいやでしょ。
たくさん買ってお金を落とすんだったらいれてもらえるんけど、
金額で差別するなんて普通のケーキ屋さんじゃしない。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/04/25(日) 20:33:50
>283
それを言ったら、未だにそんな福岡の店に出会ったことはないぞ。
人からお勧めを聞かれても、言葉に詰まる。

フレンチやイタリアンのドルチェは美味しいのがあるんだが。。。
もうちよっと専門店にはガンバってもらわんと。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/04/26(月) 00:40:53
>286
フレンチとイタリアンのドルチェの美味しいところ教えて下さい♪

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/04/26(月) 18:09:11
>281
ティアラが休みだったので『ケーキハウス ハニー』今日行って買ってきました〜!
私も、焼き菓子メインのお店かと思っていましたが、ケーキメインなんですね!
「ケーキハウス」ってくらいだから、当たり前か・・・
イチゴのロールケーキが焼き待ちだったので、ケーキをいくつかと
シュークリーム買ってきました。
シューは、クッキーシューとふつうので、クッキーシューはなかなか美味しかったです♪
ケーキもクリームが甘すぎず、悪くはないですね。ロールケーキを食べてみたいです。

ロールケーキは最近、香椎みゆき通りの「カシカシ」のが好きです。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/04/26(月) 20:25:36
今日はカノンで桜便り、イチゴのスフレ、苺のマカロン、苺シュー、花衣
全部ピンク系  しかし端から見てるとキモいと思われてるかも(´・ω・`)
ケーキを買って会計中ニヤニヤしてる男・・・・
桜便りは上に乗ってる桜の花の塩漬けはアクセントにちょうど良かったけど
巻いてある葉っぱは塩ききすぎだった  今度は葉っぱは残そう・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/04/26(月) 20:41:53
>>285
冷却剤(というかケーキにしてみると保冷剤?)か。
すぐ食べるって言わなかった?
あたごシュー3個でもいれてくれるけど

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/04/27(火) 13:57:47
>289
いいなー。カロリーとか何も考えずに
そんだけ一度に買って(食べて)みたい!!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/04/27(火) 21:42:53
大野城市の田んぼの前に、1年程前(?)に出来た「ペイ・バスク」という
お菓子やさん(ケーキの量より、焼き菓子とかの量が多いので・・)のケーキは
スポンジとクリームがとてもおいしい!なので、定番タイプケーキがお勧め。
場所がすご〜く判りにくいんだけどね。店員さんも結構可愛いよ。

ここまで見た
  • 293
  • 289
  • 2004/04/27(火) 22:52:46
>>292
明日行ってみまつ
宇美在住なのでカノンは遠くて。・゚・(ノД`)・゚・。
車で15分以内に行ける美味しいケーキ屋さんが増えると嬉しい
今までなら急に食べたくなったときジャン=ドゥだったですけど
>>291
苺のスフレも桜便りもカロリーは少なめですよ  多分・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
桜といい花衣といい和菓子の素材を意識して使ってるみたいですけどなんでだろ・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/04/28(水) 16:40:13
>>292
私も”ペイ・バスク”大好きです。
シェフはもと16区に10年以上居てその後フランス(ペイ・バスク地方)で
腕を磨いて来られたそうですよ。
ただ場所がわかりにくいですよね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/04/28(水) 18:33:23
>292 294
具体的な場所ってどの辺りですか??
連休中行ってみようかな!!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/04/28(水) 19:05:14
>>295
「ペイ・バスク」でぐぐったら一番上に出てきたよ。
http://www.coffeetime.org/showcase/pb/

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/04/28(水) 19:10:03
>>295
もういっちょ。住所ベースで調べた地図。拡大縮小自由自在。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.28.18.6N33.30.10.4

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/04/28(水) 23:19:48
志免のローテンブルグのオススメケーキはなんですか?
あとここは焼き菓子もおいしいでしょうか?

今度ここのケーキもってお見舞いに行くので
どなたか知ってる方レスください。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/04/29(木) 15:41:16
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/04/29(木) 16:11:07
300

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード