新福岡空港スレッド Part8 [machi](★0)
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- 786
- 2008/11/20(木) 16:53:14
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新福岡空港建設、最大唯一の利点
・福岡都市圏において過去に例をみない大型の事業のため、
国から多額のお金が降って来ることで、各種利権屋(土建屋、既得権益組織)に
大変旨味がある。尚、地元財界等はこれまでの例に漏れず
「金は出さぬが口は出す」が基本スタンス。
・賛成派の…1つ覚え「福岡にも国の金を使わせろ!」
しかし市民国民の大型事業への目は厳しい。
そこで、これを解決する一石二鳥の方法がある。
それは、福岡を韓国に割譲し、韓国国家予算で建設するのである。
福岡という街は在日+帰化人が支配する街なので
日本人にとっても福岡割譲は好都合。
金食い虫の問題都市を韓国に割譲することで万事解決。
目出度し目出度しww
そして福岡市は大韓民国・南釜山市へと変更するのであるwww
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- 787
- 2008/11/20(木) 16:59:39
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他力本願寄生体質丸出しのニュースです
12月をめどに福岡市での営業開始を目指していた福岡エムケイ株式会社が、
18日、公正取引委員会九州事務所に対し、適当な排除措置を求める申告を
したと公表した。
http://www.data-max.co.jp/2008/11/post_3531.html
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かつてのダイエーに対する妨害工作を彷彿させるもの。
この有様で、東京大阪名古屋につぐ国内第4の大都市圏といえるでしょうか。
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- 788
- 2008/11/20(木) 18:42:11
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>>785
意味不明。国や県、財界各社が費用分担する大型事業を何故一個人に
言うの。 それなら貴方個人が全額出しても良い事になるだろう、あなたの
感覚なら
>>786
核心や状況を書かれて、後半など荒唐無稽な事まで書いて誤魔化したとしか
受け取れない。空港整備事業の状況など御存知ないようで。
29万佐賀や127万北九州程度の空港でも国費は使われましたよ。福岡は
事業自体は大掛りになるが、利用者1800万overで将来の採算性も見込まれる。
経済波及効果や費用対効果も九州地区で桁違いです。
金は出さぬが口は出す<
新空港は今のところ旧一種空港のような全額国負担の空港整備方式想定ではありません。
資金調達に関しても国や県、市と共に地元民間の負担割合なども定めて、
案を検討中。それでどうしてそう言えるのですか?。
>>787
直接関係無いニュース。談合だか排除問題だか知りませんが、直接関係無い話題を
挙げ議論内容などを逸らそうとする事ことこそ、ある意味「他力本願」な
事にもなるんじゃないですか。
まあ、自分としては再度 >>771-777 >>780 を全てお読み頂いた上で、
まともなコメントもお願いします、としか言い様がありませんね。
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- 789
- 2008/11/20(木) 21:57:15
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>>788 必要なのは分かるんだけど、既存の福岡空港を周辺住民への補填費用
無しで拡張工事する案は何とかならんかな???あれってごね得の様な気
がするぞ。それか、補填費用減額するとかで。。。。。
新空港はちょっと福岡の規模では無理がある気が。。。
北九とか佐賀を無くすなら別だけど。でも、そんな事したら、あっちの人の
福岡への怒り憤り恨み辛み怨嗟妬み怨念祟りいちゃもんケチ付けry)が一層
エスカレートするだろうしね〜 むずかしいね〜 繰り返しになるけど、
日本は空港とかインフラ作り過ぎ。
肝心な物を造ろうとすると、金が足りずに造れないとか重複する。w
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- 790
- 2008/11/20(木) 23:05:00
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>>789
補償費は、実際に都心部市街地に騒音を齎す環境だから、防音だのエアコンだの
それ相応の対策は必要だろう。ロスもあるかもしれないが。
それに拡張だと、少なくとも現空港騒音範囲や便数増加が前提だから(実現有望かどうかは
別として)対策費はやや増えで残るはず。
勿論高額な民有地代は継続。これまでの成田空港など過疎地の用地買収が、開業後
数十年で終っていない事を考えると、都市市街地で地主などの用地買収は
困難を極めるはず。またPIステップ4資料にあるように、現空港は大規模な
板付遺跡の真ん中に位置し、拡張予定地はまさにその密集ゾーン。
http://www.fukuokakuko-chosa.org/info4/pirepo_04.html
空港を使いながらの工事に加え、遺跡が見つかる度に工事中断、学術調査
(平和台コウロ舘遺跡で長々やってるようなやつ)となるでしょう。
また治水排水環境で現在の案に増して西側に補足工事などをしたやらないと
排水などが不味くなるとか。これらを考えるとコスト的にも事業達成も
全く現在発表の計画年数ではとても無理だと言われてます。 一方海上新空港は
そのような障害は殆どありません。一旦工事施工となれば、年度ごとの
予算配分などもほぼ決っているので、最新工法も相俟って淡々と確実に
出来上がる。総事業費は多めだが、民有地代等も無し。各種効能や経済波及効果、
費用対効果も大で、拡張案よりも有望となるだろう。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/205-207
佐賀・新北北部九州ネットワークバランスから見れば?の要素もある内容で
先に両地域の要望優先で両空港を作ってしまったが、その後双方が福岡の空港
の有効連携足り得ぬ事が既に判明、連携策検討消滅>>458 新福岡開業後も
両空港はそれなりの利用レベルでは。両空港が将来存続するか否かは基本的に
主張を通して作った空港地域の自助努力責任に帰するところ大であり、
その運営など将来の取り扱いに関しては、設置管理者(国土交通省、県)の
方針かと。
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- 791
- 2008/11/21(金) 10:32:32
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ぶっちゃけ国や県の借金がそんなになければだれも文句は言わないのに・・・・
とりあえず行政財政をきっちりスリムアップしてからやればいいだけなのにね。
まぁソレが出来ないのは今までの行政がいかに無能で猿知恵だったかということの裏返しに他ならないわけだが。
これは福岡県だけにあらず、日本の国家における問題だといえる。
無能な厄人とそれに尻尾を振る不必要なマスコミ。
問題は山積みだが、問題を解消するためにはもはや国の基幹を根本からぶち壊さないと不可能だろう。
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- 792
- 2008/11/21(金) 16:16:27
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>>790 私は、本当に必要な補填費は上げる必要はあるが、今のは絶対ごね得
だろうと言う事。w そんな冷暖房費だけなら、今みたいに多くならんぜよ。w
土地代も特例法とか作ってやってしまえば良い。それが出来ないなら、
両佐賀北九+板付全部潰して、浮いた金で新空港だな。www
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- 793
- 2008/11/25(火) 17:40:02
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>>765
以前私が新空港に直接関連がある内容で、北九州市の話題を上げたら、
北九州の人や管理人で無い介入屋みたいな人から「内容不適切だ、撤回する
ように」みたいな発言がありましたが〜
>>介入屋とは
495 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/08/30(土) 09:31:11 ID:UiIATW1Y [ ntfkok128167.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
ような人のことですね。過去スレを見れば分かりますが、彼らは北九州空港にとって
不利にならぬよう、勝手なルールを作り、介入でも理不尽な言いがかりでも
何でもやります。
本当に恥も外聞もあったものではないなという感じですね。
福岡を否定する北九州主義者にも通じることですが、
そんなに福岡市がうらやましいなら引っ越せばいいのにねW
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- 794
- 2008/11/25(火) 19:12:51
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>>793 小倉の方々、皆さん福岡へようこそ〜〜〜^^)/
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- 795
- 2008/11/28(金) 11:40:32
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まー権益がこれだけ絡むと白熱しまくりですね
>>softbank218114049146.bbtec.net なんて明らかに推進派の中の人の雇われ人間w
Financial Bailout Balloons to the Trillions
http://abcnews.go.com/Business/Economy/story?id=6332892
こんなニュースもあるし、日本だけ緊縮財政やっても仕方ないから
作るだけドカスカ作って、「どーんといこうや」で赤字チャラにするっていう
考え方もあるよw物理的につくったものは残るから。やけのやんぱち作戦。
戦争始まって福岡空港しか離発着できる場所がないってのも問題だし
まぁそのときは福岡は火の海だね
福岡の赤字県債?
全力で粉飾か飛ばしやれば?糞真面目に返そうなんて考えてるのが悪いし、返すの無理だから。
インフラの運転資金のキャッシュフローはイタリアみたいに地下経済で埋蔵金つくって
そっからやるとか。福岡黒歴史と黒組織多いからそういうの得意でしょ?
アメリカ人だって返せもしないローン組んで車だの家だの買ってるんだから
金がないのにもの欲しがるメンタリティはアメリカの豚と一緒
欲しがってもいいから、それなら貰ったあと、借金返さなくていいカラクリまで
考えてからやりなよ。実際福岡はそういう欲しがり豚と一蓮托生のインチキ経済で
まわってる町なんだから
団結して冨の収奪を「海外」からやりなよ(国内はもうまじで金ないよ)
そーすれば誰も文句は言わないさ。物流販路の拡大はともかく、福岡の内需は喚起されて
延命にはなるから。
で、 softbank218114049146.bbtec.net はそういうふうにヤクザのコンサルやってあげなよ
福岡市の推進派の中の人より、こっちの人たちがしゃぶらせてくれる飴のほうが
きっと美味しいし、綺麗なおねえちゃんも抱けるよw
って、すでにそうだったりしてw
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- 796
- 2008/11/28(金) 11:59:40
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というわけで、アメリカがいつどっかんいくかわからないから、
少なくとも貨幣と経済の流通経路がまともに機能している間に
九州ルールでも福岡ルールでも何でもいいので、独自の協定結びまくって
今まで以上に排他的になって、もらえるものは貰いまくっておいて、ビルでも
新幹線でも空港でもおかわりしまくって作っておいて、物理的に「実物」が
あったほうが特かもしれん。
飛行機飛ばし続けたかったら「燃料福岡路線はで只であげますローカル秘密条例」とかも大事
(これもすでに出来てたりしてw)
「お金」じゃなくて「排他的ルール」と「物」で保証するようにしたほうが
多分生き残れるよ
今の福岡の市長は大変だね。ひどい貧乏くじだw
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- 797
- 2008/11/28(金) 12:19:12
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一番問題なのはこんだけ混沌としまくってる時代なのに清濁併せ呑んで
悪い連中もいい連中もまとめてハンドルできる人が不在なこと
空港なんて一番その要衝になるのにね。平穏な時代は経済の拠点、
戦争になれば軍事拠点
やっぱ頭脳流出が一番問題だね
福岡の役人の中にその辺ヤクザとも企業のヤクザ弁護士でもだまくらかして
しゃあしゃあと福岡に有利な条件ひっぱれる人がいればいいのに
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- 798
- 2008/11/30(日) 23:49:24
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>>797 そんなやり手は公務員名になりません。w
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- 799
- 2008/12/01(月) 14:30:48
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>>798 '名'ではなく、なんかに でした。orz
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- 800
- 2008/12/02(火) 22:37:59
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>>799 "なんかに"ではなく、なんか でした。orz orz
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- 801
- 2008/12/04(木) 11:27:27
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新空港建設に
世論は大反対
政界も世論を気にしてほとんどが反対、もしくは消極的賛成
経済界は総論賛成(本音は出資要請を恐れて反対)
仕事が欲しい私は大賛成
知事様
四面楚歌になる前にご決断を!
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- 802
- 2008/12/06(土) 00:41:16
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少子高齢化が進んでいます
それに自動車産業がおちこんでいます
いまさら新空港作ってもメリットはありません。
今の空港でジュウブンデス
深夜運行しても騒音が気にはなりませんね
名古屋中部間のJAL1往復まで減便しています
海上空港のメリットは24時間発着陸が出来るということですが
デメリットは環境破壊、冬場の季節風、アクセスなどかな
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- 803
- 2008/12/08(月) 14:52:43
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現在地に空港があることが驚き!博多駅から2,3キロ。これは異常です。
昔は深夜便が2便あったのですが、今では22時までで使い勝手が悪い。
現在地で滑走路増設した場合、騒音機会が増加し、住民訴訟等で飛行時間の短縮も予想される。
現在地は都市計画の上で大きな障害である。はっきり言って邪魔。
福岡都市圏の発展の為にも移転すべき。
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- 804
- 2008/12/08(月) 14:55:12
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現在地が最高! 夜間乗る奴は北九州使え! 以上
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- 805
- 2008/12/08(月) 14:57:17
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>>801
意味不明。
何が言いたい?
福岡空港問題の基本的問題が解っていない。
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- 806
- 2008/12/08(月) 15:11:07
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>>802
少子高齢化で航空需要が減少するという意味でしょう。
それだったら日本の空港のほとんどが需要減で航空産業が壊滅します。
航空事情だけでなく日本そのものが壊滅します。
今の空港が十分でないので問題になっているのでしょう。
福岡空港の現状を認識すべきです。
西鉄大牟田線の電車と同じ発着回数は異常ですでに限界に達しているため利用が
横這いになっています。
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- 807
- 2008/12/08(月) 15:33:16
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なんか
ここのスレの中の人は
あまりの緊張感のなさと現実離れに和む・・・・。
佐藤優が「国家と果実は腐りかけが一番美味しい」って言った意味がよくわかる
きっと61-22-87-241.rev.home.ne.jp さんは、今とっても幸せで楽しいんだろうね。
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- 808
- 2008/12/08(月) 15:42:04
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つーか
こーいう馬鹿が無駄遣いしたせいで、未来への負債がどんどん増えて
将来は阿鼻叫喚になるっていうのを散々TVでも新聞でも書いてるっていうのに。
しかもそれをこの期に及んで煽るとは。
こういう馬鹿に廻してやる為に所得の37%も税金払ってるのかと思うと
本当にあきれるのを通り越してこの国終わったとしか思えない。
戦争なんかもこういう手合いの馬鹿が煽るんだろうな
笛吹けば民踊るってのは大間違い。
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- 809
- 2008/12/08(月) 16:33:09
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でもしかたないでしょ。
今まで甘い汁吸ってきてんだから。
厄人が民間には徹底的にコスト削減しろだの競争だのけしかけるのに、自分たちはどこ吹く風でお手盛り手当てに天下り。
自らを律することが出来ないくせに他者に無理を強いるってのはブラック企業の幹部と同じ。
まともな奴ほど早い段階で辞めるっていうのが官僚だしね。
で、税金というドル箱がいつまでも手元にあるっていう妄想を日々追いかけて今日の莫大な負債があるわけよ。
まともな感性じゃないからここまで馬鹿なことが出来るんだと思うよ。
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- 810
- 2008/12/08(月) 20:25:08
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>>809 そう言う公務員を管理監督出来ずのさばらせる政治家を選んで来た
国民の責任も半分在る。w ちゃんと選挙に行きませう。w 行ったら
ちゃんと選びませう。w
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- 811
- 2008/12/08(月) 22:04:27
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このスレ読んでみたけど、新空港擁護派の意見が見えない。
なんであんな遠くに作る?
どう考えても板付のほうが上だよ。
建設利権にしか見えないんだけど。
福岡出身東京在住なので、詳しいことはわからないけど。
ちなみに羽田はあの利便性が再評価されてるよ。
なんであの板付の立地を評価しないかなぁ。
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- 812
- 2008/12/08(月) 22:27:52
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立地<<<借地料&騒音 なんだとさ。
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- 813
- 2008/12/08(月) 22:50:05
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騒音なんてないでしょう。
麦野に住んでたことあるけど、ぜんぜん気にならなかったよ。
小学校のガラスも二重だった。
そんなんせんでよか!と思ったけどいきなり工事始めたよ。(遠い目
借地料にしても、板付の一部でしょ?
羽田は、ものすごい出費したんだよ。漁業権とか。
滑走路も一昨年あたりから増えたらしいけど、その出費で文句言ってる都民は聞かないな。
どう見ても、公共工事が減ったから地場産業=建設をなんとかしようとしか思えない。
建設族議員多いからな。福岡は。
そういうの監視しないとダメだと思うよ。
作るなら、意味のない新空港じゃなくてもっとあるだろうに。
行政は中韓との連携を図ってたんじゃないの?
今はウォン安だから減ったけど、以前は別府が韓国リゾートだったらしいじゃないですか。
福岡は観光アイデアが無さ過ぎる。
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- 814
- 2008/12/09(火) 14:19:14
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>>806
>限界に達しているため利用が横這いになっています。
利用客はここ数年減少しています。
小型化頻度化発着回数は伸びましたが、
利用客の減少が大きく、発着数も減少しています。
限界であれば、搭乗率も上がり、機材も大型化されます。
そうはなっていませんね。
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- 815
- 2008/12/11(木) 22:20:00
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>どう見ても、公共工事が減ったから地場産業=建設をなんとかしようとしか思えない。
>建設族議員多いからな。福岡は。
それをいっちゃあ、おしめえだよww
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- 816
- 2008/12/11(木) 23:17:32
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現在の社会情勢から見れば、
新空港作ってもあんまり意味ないようなきがしますね、
例えば大阪(伊丹)福岡間はANAもJACもプロペラ機にて間に合ってますね
現在は原油も値下がりしていますがいつまで続くか不明ですね
私もタマーに福岡羽田間利用しますが、
休日早朝夜間週末以外はお客さん乗っていませんね、、、。
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- 817
- 2008/12/12(金) 00:53:28
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利用者は現象傾向がはっきりしてきました。
空港は赤字ですが、一部の地元民にとっては寝てても借地料が入るドル箱。
毎年100億円??
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- 818
- 2008/12/12(金) 12:30:22
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移転したら 必ず赤字になるから
舐めてるだろ福岡人は バカだよ
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- 819
- 2008/12/12(金) 12:49:36
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長距離バスと飛行機
価格競争させるように規制緩和が先だわ
国内移送の進歩遅れたら
国が衰退するぞ
そうなれば新空港建設反対するやつは
おのずといなくなる
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- 820
- 2008/12/12(金) 15:17:28
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>舐めてるだろ福岡人は バカだよ
福岡人すべてが空港移転に賛成ではない。
バカなのは賛成派。
その代表がワ○。ってことになるだろうなぁ
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- 821
- 福岡人
- 2008/12/12(金) 21:47:46
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俺、地元企業のリーマンだけど、周りは100%移転反対、現在地で桶!
賛成してるのは、おこぼれに預かる土建屋だけ、何千億もの血税投入は断固反対するよ!
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- 822
- 2008/12/13(土) 15:14:43
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先週、地元であった出前説明会に行ってきた。
説明に来た役人さんは本当に出前持ちみたいな人が来た。
住民の質問にしどろもどろ・・・。しまいにゃ「我々下っ端の役人にはわかりません!」
まるで客から味の秘訣を訊かれても答えられないバイト君・・・。
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- 823
- 2008/12/13(土) 15:50:18
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61-22-87-241.rev.home.ne.jpが説明会に来てくれよ
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- 824
- 2008/12/14(日) 02:03:53
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>>811 もう推進賛成に関する他の方含む解説や意見など出尽してるのに、反対に
関し既出意見などが多いからではないですかね。
>809 言いたく無いが、それは前市長時代から天下り見返りで疑問符のつく開発
などを多く国からとり付けた、お宅の住む北○九州市が最も圏著な体質。
>>795-796
中々色々妄想逞しいですねw 人をヤクザ者にしましたか。全く違うのですが。
ABCニュースのtopページを貼って、あたかも世界経済、特にアメリカ
経済が完全破綻するかのような印象操作をしているように見えますが、
それを告げる記事がどこにあるのか?
「ぶっとぶ」と言うならサブプライム住宅バブルがアメリカはとうに破裂で、
その後の金融混乱や実体経済不振が世界に影響しているところ。しかし米政府
等は新大統領前に真に重要と見なす金融や大企業に公的資金注入を決めている。
BIG3への資金援助も一度は議会の意見集約が成らないが、関連法案も
しくは再採決で救済となる可能性大。実体経済の損害がまだ軽い日本も中国も
アメリカの国債を沢山買支えているが、それを売り飛ばすような事はしない。
出来ない。(特に日本)今日の日中韓首脳会談や先日の各国会議でも
金融市場への共同介入などが告げられており、世界経済、特に震源地米国
金融は次第に収束に向かうだろう。そして実体経済もほどなく回復する。
空港は100年単位の長期使用が前提です。好況ー不況を何度も経験するだろう
長期的視野に立って、中長期運営コストも拡張案より優れる新空港を整備する
のが、間違い無く地域社会経済の将来の為になりますよ。賢明
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- 825
- 2008/12/14(日) 02:07:26
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>>795-796
混乱を強調で煽った上で、「国に金が無い」と言われたが、現状は>>771-777 >>780
のとおり。加えて道路関係などは今後59兆円が全額本当に必要か疑問なものまで
全額作られる予定。もしこのうち完全な土建屋さん対策でしかない事業を
少し削って9200億新福岡事業にまわし働いて貰えばより好ましい。
しかも9200億新福岡事業のうち、国が負担するのは、既出公開の旧2種A方式案で4450億、
中部国際空港方式だと僅か2200億円。 一体どこが国の金が足りないのか?
更に言えば霞ヶ関官庁には、手付かずの所謂「埋蔵金」予算が54兆円。
このうち僅か1/50位を有効な景気対策として使うだけで、有望な新空港は官民
分担どころか全額国負担の一種空港で完成してしまいます。そこまでせず
とも、僅かに国が予算追加で、新空港は更にスムーズに出来るでしょう。
新空港の有望性、メリットは繰り返しだが >>771-777 >>780 の全リンク先でした。
もう既出だろうが、空港の課せられた非常時自衛隊・米軍の大規模利用の規約
の観点からも、新空港での24時間運用化実現や市街地騒音・危険性解除の
メリット項目も追加しときます。 地域の為にも新空港案を選択し、事業化するのが
やはり妥当ですね。
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- 826
- 2008/12/14(日) 02:09:33
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福岡空港問題 自民党県議団の樋口明議員が「新空港建設を」
中立的発言だった麻生知事、地元自治体最終判断を前に
現空港民有地代・対策費に言及
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3836.html
今春、新空港建設推進で意見集約の地元経済界
地元方針決定を前に、新空港建設推進方針を再確認。実質上の最終確認と思われる
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/745-749
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- 827
- 2008/12/14(日) 10:55:05
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携帯でこれだけの長文を書ける事に感動した。
内容は読んでないけど。
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- 828
- 2008/12/14(日) 18:45:42
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俺も読みたくないんで賛成なのか反対なのか解説ヨロ!
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- 829
- 2008/12/14(日) 19:41:18
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道路予算あたりで削れるかもしれないからその予算を新福岡空港に廻せって言ってるように俺は読み取った。
んな事いってたら福岡だけでなく、他の自治体全部が似た様なたわごとを抜かし始めるだけでしかないのになw
道路も空港も極端に必要はない。
まずは借金減らせ。
借金無くしてからなら文句は言わない。
利権屋は引っ込んでろ。
どんなにメリットがあっても借金まみれでこれ以上負担する必要は無い。
ギャンブルにはまり込んだ借金まみれの奴が、何らかの臨時収入をわずかな望みをかけてまたギャンブルにつぎ込むようなもの。
そんなに綺麗事を並べても、多大な借金を背負っている現実かに背を向けることは出来ない。
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- 830
- 2008/12/14(日) 20:07:01
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770 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/12/13(土) 10:10:21 ID:GoxYTLU90
>>744
物理的距離は大差なくとも
実感距離は大差あり。
羽田ー浜松町(品川)は約20分、高頻度定時運行。
対して 、新福岡ー市内中心部は、おおよそ40分定時制激低(都市高速バス天神発着)。
確かに、博多ー新空港に高頻度定時運行の空港快速電車が確実に設定されれば別だが。
しかし、福岡における西鉄バスの恐力政治は既知のとおりなのだから
現在の博多ー空港5分・高頻度定時運行、という福岡では奇跡的な利便性を 放棄する理由はない。
アクセスを語るなら最低限
都市高速の渋滞状況くらい、“実際に都市高速(バス)を利用して”実感しておかないと。
772 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/12/13(土) 13:10:14 ID:qw7xB3w+0
CONFA案では「博多駅―新空港間には1時間当たり特急1本、快速2本程度の運行」だそうだ。
そしてそのためには「現在の筑前新宮―博多駅間は、ラッシュ時に1時間当たり13〜14本
が運行されており、空港直行列車を運行するには待避線の追加、博多駅のホーム拡張なども必
要」とのこと。
つまりCONFAでは20分に1本の割合で運行。
そして3本に1本は、特急料金300円程度が必要。
所要時間は快速20分、特急15分程度。
773 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/12/13(土) 13:18:36 ID:ZOjQzBoA0
>>772
1時間3本って少なすぎ。千歳より少ないじゃん。
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現空港廃止・新空港全面移転になると
アクセス面の利便性が格段に悪化します(天神発着の都市高速バスは『使えない』)。
そうすると、現在かなり多い広域からの利用客が、確実に減る(各地域空港への分散が促進される)でしょう。
つまり、新空港建設は九州内各空港への分散効果が見込めます。
そういう意味では、新空港建設に賛成するのも面白いかも知れないですね。
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- 831
- 2008/12/14(日) 20:54:41
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だからsoftbank218114049146.bbtec.netが説明会に来いよ
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- 832
- 2008/12/15(月) 00:50:00
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麻生県知事 新空港運営方式に関するコメント
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1226389770/295
福岡空港:海上空港建設、再決議
民間からの出資額は300億円程度とみており、何とかなる」
九州電力相談役鎌田会長:出資額について「今は景気が悪いが、(今後は)
そう難しいことはない。無利子の借入金がポイントになる」と述べた。
http://mainichi.jp/seibu/seikei/news/20081210ddp041010026000c.html
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- 833
- 2008/12/15(月) 01:15:02
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ちなみに促進協案および市の試案は中部を参考にしてるけど、中部は特別立法で政府保証債の
発行を認められた特殊な株式会社でただの地方空港の移転である福岡では使ず
もう入口で破綻してますのであしからず。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/road/dai18/18siryou10.pdf
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E5%82%B5
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- 834
- 2008/12/15(月) 01:28:28
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>>829
市役所もそうだが、北○州手前の失敗事業を棚に上げ、他地域の有望な事業を
根拠も無くギャンブル扱いする詭弁には答え様もない。ギャンブルと言うなら
127万新北九州空港こそ失敗に終ったと言ってもある意味過言無い内容。廃港し国民還元
になってもおかしくないものを、空港特別会計他空港の利益その他でまかなっているだけ。
1800万新福岡事業は全く違う。既出公開、国負担額4450億、旧2種A方式案で採算性など
がすでに望める内容。九電会長なども言っている。民間負担分や借入れ金など
資金調達方策を練る段階だろう。 新空港になれば150億〜170億もの年間民有地代
や対策費も無くなり、長期的に採算性ある処理能力や将来への対応も可能な
有力空港にもなる。
んな事いってたら福岡だけでなく、他の自治体全部が似た様なたわごとを<
抜かし始めるだけでしかないのになw<
道路財源59兆や、手つかず埋蔵金54兆に関する融通は、一つの考えだ。それが無く
とも新福岡は採算性がとれる状態で完成する。ただより良い条件への模索は
許される。財源予算の融通などは他分野でも良くあるが、どこでも何でも通る
ものでは無い。新福岡のように額や採算性、費用対効果、経済効果、景気対策など有望な
条件の場合しか審議も通らないだろうから、別に心配には及ばないw
あとは「国には金が無いから新空港ダメー」と言うマルチコピペ方便に対し、
>>771-777 >>780リンク先の全額国負担の事業共々、例を上げて>>824-825
で反証してみた訳だ。
要するに結論としては「国に金が無い、新空港は無理、出来ない、採算性無い」ーー
なんて事は全く無い。だから非常に有望な新空港を地域の為に採択、お作りなさいって事ですね。
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- 835
- 2008/12/16(火) 10:24:46
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新空港よりも、一刻も早く七隈線を博多駅まで延伸すべき。
新空港はその後(七隈線博多延伸+箱崎線香椎直通+七隈線姪浜直結、の後)。
新空港に反対はしないけど順序が逆。
まず都市圏内公共交通整備、後、新空港。
そして新空港建設の際には軌道系公共交通整備が不可欠(某Nバスは論外)。
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- 836
- 2008/12/16(火) 12:32:06
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まあ国には金がないよな。あれば借金はしない。
国が巨大事業できるのは当たり前。しかしその積み重ねが
巨大な借金となって財政を圧迫している。
まあ主張というのは支持を得てこそ意味がある。
ネット上で言い返すだけなら誰にでもできる。
実社会はそうはいかない。嘲笑されるだけ。
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- 837
- 2008/12/16(火) 14:59:08
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福岡暗黙の掟
「西鉄バスの利益はすべてに最優先する」
よって新空港では現空港に比して
アクセス利便性が格段に劣化するのは確実です。
新空港開業後のアクセス
メイン:天神〜(都市高速経由)〜新空港 連絡バス 約40分 6本/h 定時性低(朝夕渋滞時時間保証無)
サブ :博多ー香椎(乗り換え)-香椎線;香椎ー新空港 約30分 3本/h 定時性高
参考
現空港のアクセス
唯一メイン:博多ー空港 地下鉄 約5分 8本/h 定時性極高
天神ー空港 地下鉄 約11分 8本/h 定時性極高
★★ここが重要★★
新空港開業後のアクセス
メイン:天神〜(都市高速経由)〜新空港 連絡バス 約40分 6本/h 定時性低(朝夕渋滞時時間保証無)
サブ :博多ー香椎(乗り換え)-香椎線;香椎ー新空港 約30分 3本/h 定時性高
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サブの香椎線乗換えが福岡らしいポイント。
あえて鹿児島線から新空港へ引き込まずに、“建設費節減”名目のもとに
香椎線を新空港へ乗り入れることで、博多から直通とせず、香椎乗換えの不便を生じさせ
バス利用への誘導を図っている。
これぞ福岡(西鉄)クオリティ。
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