新福岡空港スレッド Part8 [machi](★0)
-
- 736
- 2008/11/12(水) 16:02:52
-
>>優秀な頭脳をもつ人材流出で駄目になっていくって
コレは福岡ってか、官僚組織と大手企業のやってきた結果だね。
天下り先のために必要の無いようなことを次から次に繰り返し実質有能な人材にはその予算が回らない。
企業は臨時ボーナスをケチってショボイ配当ばかり。
そんなこんなでまともな人材はどんどん海外の有力企業に旅立っていきました。
教育組織もろくでもないバカしかいないからか、義務教育すら破綻してるような状態。
親がバカなら子もバカ。
国のトップがバカなら国民もバカって事でしょう。
最悪あと10年もしないうちに技術を海外に垂れ流して碌な資源も無い日本は世界から阻害されていくことでしょう・・・・
-
- 737
- 2008/11/12(水) 20:51:47
-
>>732
>地方港付け金
これはワープロの変換ミスではない
本気で間違っているwwwwwww
-
- 738
- 2008/11/12(水) 20:53:31
-
>>735
>国内だけじゃなくて外にも目を向けましょうね。
>イングランドなんて空港ロンドンの近郊に4つも作ってどうなりました?
どうなったのか教えてくれwww
-
- 739
- 2008/11/12(水) 22:44:41
-
もうこの話題はネタだぞ。
-
- 740
- 2008/11/12(水) 23:36:00
-
もう新空港の話しは消えたぞ 増設で行くんだからな
-
- 741
- 2008/11/12(水) 23:57:26
-
熊本は健軍から菊陽に空港を移設したせいで、少なくとも福岡との中央からの
九州支店誘致競争で相当不利になった。もし熊本が多少無理をしてでも建軍で
拡張し、新交通システムのアクセスを建設していたらもっと熊本が大きくなっていて
福岡が小さい都市として存在していてもおかしくはない。
-
- 742
- 2008/11/13(木) 00:49:43
-
で、ロンドン近郊に4つも空港を作ったイングランドはどうなったのかな?
ちほうこうつけきんのID:lXjG1l/Y さん
-
- 743
- 2008/11/13(木) 01:01:07
-
>>ID:lXjG1l/Y
ロンドン近郊に4つも空港を作ったイギリス
http://www.dft.gov.uk/consultations/closed/heathrowconsultation/
みんなに分かるように解説してくださいね、ID:lXjG1l/Y さん
-
- 744
- ちほうこううけきんのID:lXjG1l/Y
- 2008/11/13(木) 09:31:33
-
>>743
http://www.dft.gov.uk/consultations/closed/heathroweqia/
1.ロンドンにはもともと主要空港(ヒースロー)があった
2.不況打開の公共事業で4つも空港をまわりにつくってしまった
3.LLC(格安航空)が参入しまくって、ブリティッシュエアウェイズ大打撃。
一ポンドチケットなんて出る始末。国内産業がさらにがたがたになる。
4.国民の5人に1人が金融業という虚業で生計を立ててるイングランドの金融バブルが
はじけてポンド暴落&金融不況
5.LLCももともと事故りまくり&自転車操業産業で貸し渋りでバタバタいく
6.まわりに作った空港が放置されて誰も使わなくなる
7.けっきょくヒースローに集約(元に戻す)
8.ヒースローに戻した結果、物流のトラフィックがヒースローに集中
9.>>743のソース
「ヒースローのトラフィックの見積もり増やすんでよろしく」
10.残ったのは公的資金投入で作ったけど誰も使わない空港が3つ。
あの、あなた自分が出したソースで自爆してどうすんですか?
>>736
見せ金につられて外資に身売りした優秀な人も、今回のリセッションで貰ったインセンティブが
全部紙くずになってパニックになってますよ。土着の馬鹿と、身売りした馬鹿と、馬鹿さ具合では
いい勝負ですけど、Uターン組の椅子取り合戦が地元でもみられるかもしれませんよ。
彼らは頭はいいけど協調性がゼロなので、馬鹿さ加減ではいい勝負ですので、きっと面白いと
思いますよ。
-
- 745
- ちほうこううけきんのID:lXjG1l/Y
- 2008/11/13(木) 09:52:41
-
これを福岡バージョンにして噛み砕いてみる
1.福岡にはもともと福岡空港(板付)があった
2.不況打開の公共事業で佐賀空港のほかにも新福岡国債(誤変換だが言いえて妙w)空港建設
3.スカイマークのほかに、さらにアジア系の格安航空に参入、JAL/ANA大打撃で撤退もしくは減便
4.サービス低下&減便の結果、LLCに頼らざるを得ず、シェアを食って強気にでたLLCが値上げ。LLCが意味がなくなる
5.ノウハウとサービスの悪いものに付帯する悪いサービスに税金を投入するという負のスパイラルが発生する
6.不況の影響で支店経済の街から大企業が支店を畳みまくり、転勤族が引き上げる。消費が冷え込む
7.九州内での生産物の消費(地産地消)の流れが益々悪くなる
8.小さいところから順に企業が召されだす。それに伴い貸付金の回収ができなくなり金融機関も召されだす。
9.吹く銀で吸収しきれなくなる
10.公的資金注入→国「お金がありません」
11.赤字県債だけは健在、福岡県民の税収は県債の利払いへ
12.行政サービスがお金がなくてどんどん低下。保育園や病院なんかも店じまいを始める
13.LLCもうまみがなくなって撤収。さようなり。
14.使わないハコモノだけ残って国滅ぶ。国敗れて山河も(今回は海か)なし。
どう考えても終了です。本当にありがとうございました。
-
- 746
- 2008/11/13(木) 11:54:44
-
海上空港案に批判相次ぐ
http://www.data-max.co.jp/2008/11/post_3416.html
-
- 747
- 2008/11/13(木) 13:17:48
-
>>740そうだね。w >>741 悪いけど、それは無いと思う。如何考えても
熊本は熊本。福岡とは比較対照にはならない。それに、これは余談だけど、
熊本って言うネーミングがちょっと。ごめんね。 >>744 悪いんだけど、
あなた様が仰る、ネガティブな要素をこのコンサル報告書は書いてない様
なのですが、何ページ目にそれが書かれてあるかご指摘願います。w
いや、私は因みにこれまでも書いたけど、新空港には反対です。只、流れ
として、周りの中小地方空港潰して、板付の拡張には賛成です。w周りの
県と市の皆ゴメン。w それと、九州新幹線も既成事実化してるけど、
これにも反対ですよ。www
-
- 748
- 2008/11/13(木) 13:38:25
-
それって岩田屋が三越と大丸に負けてほとんどツブれたけど
結果的に天神界隈は急速に発展したからOKなのに
旧既得権者が批判的にいってるのと同じじゃないか
-
- 749
- 2008/11/13(木) 13:49:32
-
ブリティッシユエアウェイズは
今でも国際競争力のあるいい会社だよ
ウインブルドン現象は
まだ今のところうまくいってるだろ
日本よりしょぼい英国のほうが階級社会でたいへんな
はずなのに経済改革はうまくいってると思う
-
- 750
- 2008/11/13(木) 15:58:52
-
日本と違って、各階級がやらなくてはならないことをきっちりやっているからでは?
日本はこの20年ほどの間、金のためなら何でも良いに近い風潮だったし。
目先の金に我先に飛びついて結果については封印。
過ちがあっても認めずに強引にあさっての方向に突き進む。
-
- 751
- 2008/11/13(木) 18:09:58
-
>>732
中々味わい深いレスですね
-
- 753
- 2008/11/13(木) 21:57:59
-
>>746〉一方、地元商工会からは「新空港の誘致に向けて取り組む」という意見も出された。
この商工会も実にヘンテコなモノで。
ダイエーのツインドーム構想(税(住民)負担零)に対し全身全霊をもって阻止成功した前科蟻。
今でもツインドームが完成していたらどれほどの観光資源になっていたかと。
だのに、第2キャナルディズニー誘致に血眼の有様(結果はご存知のとおり)。
ツインドームに反対して第2キャナルディズニー誘致とは、一体これ如何なる思考か?
はっきりいって商工会は、場当たり日和見主義の権化そのもの。
恐ろしく視野が狭杉。
寧ろ、ディズニーの呪縛から解放されてこそ、福岡地所の底力も生きるといえる。
そういう意味では、ディズニー逃亡はこれ福岡にとって幸運という他ない。
さらに商工会解散なら尚幸運だがw
-
- 754
- 2008/11/13(木) 22:07:05
-
>>749
サッチャー首相が掲げた、政策「小さな政府」で、
形振り構わぬ民営化と各種助成金の廃止の結果、
社会資本(インフラ)は荒れ放題、(維持管理はボランティアと寄付頼み)
社会保障は先進国最低レベル。それでも上手くいっているとでも?
-
- 755
- アッガイ(太陽赤) ◆
- 2008/11/13(木) 22:31:15
-
エゲレスと比較されても・・・
-
- 756
- 2008/11/13(木) 22:39:21
-
>>745(ちほうこううけきんのID:lXjG1l/Y)
どこにそんなこと書いてあるんだ?
英語ぐらい読めるだろ、教育受けたのなら。
http://www.dft.gov.uk/consultations/closed/heathrowconsultation/
-
- 758
- 2008/11/13(木) 23:06:29
-
ここ数日の書き込みを見ていると、建設賛成派にしても
反対派にしても挑発的な文言が目に付くのが残念です。
中には空港建設問題とは関係ないことを持ち出して挑発する人も・・・
白熱した議論は大いに結構ですが、相手を挑発したり
見下したり揶揄するようでは議論とは言えませんよ。
ケンカではなく議論をしましょう。
-
- 759
- 2008/11/13(木) 23:46:35
-
ロンドンではヒースロー以外はガラガラだと思い込んでるバカとは、
まともな議論などできない。
-
- 760
- 2008/11/14(金) 06:37:12
-
>>759
落ち着きましょう
議論できないと思うのなら相手にせずスルーすればいいだけのことです。
それにバカという言葉を用いて誹謗中傷したら、
逆に自分の主張が受け入れられなくなりますよ。
-
- 761
- 2008/11/14(金) 19:06:32
-
商工会にしろ地元財界にしろ
どっちも他力本願だ。
自力自助努力を知らないからな
藤枝からサッカークラブ誘致も、J2常連一貫性のない運営
ゼロからスタートし、J1キープ観客動員好調、ついにタイトル獲得の大分。
あまりにもその違いが鮮明すぎる。
もっといえば
ホークスも誘致には必死であったがその後の支援育成(投資)という意味では
アビスパと同じ、>>753のツインドーム粉砕もその非生産的体質からか。
であるならば
新空港建設も同様なもの(建設で終わり)になることは火を見るより明らか。
-
- 762
- 2008/11/15(土) 00:01:37
-
しかし何のために新空港作るのかな?
-
- 764
- 2008/11/16(日) 09:17:20
-
結局な、地元財界はじめ在福既得権益連合体は
巨大な「テキヤ」に過ぎナインだよ。
-
- 765
- 2008/11/16(日) 16:21:20
-
以前私が新空港に直接関連がある内容で、北九州市の話題を上げたら、
北九州の人や管理人で無い介入屋みたいな人から「内容不適切だ、撤回する
ように」みたいな発言がありましたが、その後は関係無い事でも
反対に都合良い投稿や、福岡市などを言い体放題中傷するものも放置ですね。
全くおかしなもんです。 それはさて置きー
>>746
批判意見も出たようですが、地元の賛成意見もあったようですね。また空港に
程近い相島の住民などの意見では、賛成意見が上回ったとか。
また、説明会ではありませんが似た状況が見られたと言う、市民意見交流会
が先日ありました。私は未出席ですが、聞くところによると反対派など
毎回お馴染みの面子に地主の一部などが加わり、内容的に見るべきものも
少なかったとか。その現場、状況の率直な感想などが下記のように見られました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/980
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/892-894
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/897
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/904
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/906
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/909
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/910-911
。。これらの場における一部の市民の人の反対意見などの実情が、マスコミの
一部で市民大多数の意見のように誤報道されたれた例もあったのが、実情
のようです。
>>707 はい、赤字です。現空港では年間150億超(昨年度179億)もの無駄な
民有地代、対策費が毎年かかりますから。これベースの拡張案だと永遠に継続し
中長期的に新空港より割高でハイコスト、しかも効果も少ない空港になるとマスコミ特集記事
や広告などをとおし、既に我々一般市民も良く知るところですから。
と、言うか拡張案自体が実現不能な案と言えるのでは。 (空港を使いながらの工事条件や
工期、市街地土地買収の難その他、拡張面積の不充分さ、スポット数不足
国際ー国内線ターミナル分離による不都合、騒音、市街地事故危険性継続 ..etc)
-
- 766
- 2008/11/16(日) 16:31:10
-
相対立する意見の交換の場の一方の側からの掲示板での発言にあたかも信憑性のある
ソースの様に見せるのをソースロンタリングと言う。こう言うときは少なくとも第三者
てきな装いをしているソースを持ってくるべきでは。
-
- 767
- 2008/11/16(日) 17:08:24
-
>>765
<マスコミの一部で
一部というからには別角度やニアンスの違うちゃんとしたマスコミ
報道を見つけたんだろ、それのソースを出してくれないか。少なくとも
自分は見つけきれなかったが。
-
- 768
- 2008/11/16(日) 17:37:44
-
>>767
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/412
朝日、だそうですがこうだそうです。
県政記者クラブ等には入らず、過去報道に関して問題のあったweb新聞みたいな
DATAーMAX社なども概ね同様のようで
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/458
その会場の実情と言うのは >>765 の内容だった模様ですね。勿論こちらは
非公式な掲示板投稿ですが、空港関連の詳細な資料や情報、内部事情等を実務者や参加者が
より詳しく述べておられるので嘘はまず無いようです。嘘やあらし投稿は削除されたり
補修されてますから。
-
- 769
- 2008/11/16(日) 17:47:22
-
>>768
こちらの感想は相手に対する感情的な誹謗がひどくて、言い負かされた
負け惜しみをぶちまけている様にしか感じなかったが。それに説得責任は
推進派にあるわけでたとえ相手側が感情的に高揚していたとしても
相手側の説得に失敗した以上、推進派の失策でしかないと思うのだが。
-
- 770
- 2008/11/16(日) 18:02:23
-
>>768
DATAーMAXでさえ怪しげな情報ソースとして扱われてるに、特定掲示板の
特定側の書き込みをソースにした段階で判定負けなんじゃないのかな。
-
- 771
- 2008/11/16(日) 18:32:07
-
一部は既出で今更の感も有りですが---
★何故新空港は必要か? その効能やメリット項目の比較ー★
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/205-207
@新空港は有望事業だが、国などにお金は全く無い! 事業は無理だろ--- いいえ↓
* 東京2016五輪関連関連整備事業( 開催地の傾向から実現は困難だか、
その殆どは五輪未開催の場合も、支障無く整備される予定 )(共産党資料
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/380
* その他全国で進行中、もしくは進行の事業具体例
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/425
(新空港整備事業の費用9200億は、国・県・市・財界等に渡るが
当然短年度一括払いではない。事業自体も短年度黒字化など採算性が望める内容)
*新空港建設の波及効果など私見 >>458-461 >>466 >>477-479 >>214-216
(レスアンカー先もどうぞ。一部改編の統計数値もあり)
*今回の景気減速が航空利用や業界などに及ぼす影響や、今後の見通し
空港整備方針などについてー
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/490
■九州における新空港経済波及効果の拡張案との比較
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/375
同じく関連資料:国土交通省発表記事や空港調査会公表資料
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/880
新「福岡空港」福岡の未来を切り開く為に
http://www.forum-fukuoka.com/airport/
☆福岡空港調査連絡会議 PIステップ4 詳細版
http://www.fukuokakuko-chosa.org/info4/pirepo_04.html
---やはり新空港整備の有効性は明らかでした。尚、某掲示板等に賛成派を
装ってか麻生県知事が意見表明、と言うスレがありましたが、嘘です。
地元族長;県知事としての方針公式発表は程近いですが。県知事に
おかれましては,地元経済会主要71社集約意見や商工会議所、賛成一般市民等
の推進賛成方針も考慮され、有望だと判明している新空港事業の採択決定を、
正しい判断として地域広汎の為にも是非、お願いしたいと思います。
-
- 772
- 2008/11/16(日) 18:40:42
-
補足:新北九州空港に新幹線を移転すれば近くてすぐ!料金は兎も角
博多から2×分!採算性も合うぞ?--との頻出レスについて--
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220316551/19
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/12-15
-
- 773
- 2008/11/16(日) 22:52:40
-
まぁまぁ・・・・
うまくいけばあと数十年もしたらリニアが来るかもしれないじゃないかw
(現状では長野県の利権問題がいろいろあるらしいが)
博多・東京をリニアが結んだら飛行機そのものの存在意義がなくなるかもしれんw
東京・関西間を結ぶリニアをJR全額自己負担で数兆円とかなんとか。
九州まで結んでくれるなら、新福岡や新北九州含めて不必要(この辺は超長期的な観点でオンブズマン辺りに意見をもらうしかないが・・・)な奴全部つぶしてその予算を突っ込めばはるかにマシな気がしてきた。
ちなみに、JRの全額自己負担数兆円とかってのは、少し前に2chで見かけたソースなんで間違ってたら許してくださいw
-
- 774
- 2008/11/16(日) 23:22:24
-
新北九州空港を有効利用して、国内線は北九州 国際線は現福岡空港でと言う考え方は無いのかな?
8年ほど前に福岡市内に住んでいて、今は若松区に住んでるのでどちらも現状で満足できてます。
とは言え空港を利用するような財政状態には無く(家計が火の車)
福岡にいた頃に 海外旅行(韓国・アメリカ)国内(北海道・沖縄)旅行に使ったけど、
福岡空港の需要予測そのものが怪しいのですがね。
-
- 775
- 2008/11/17(月) 00:09:26
-
>>773 リニアは資金体力のある民間JR東海が頑張って大阪までが限度。完成
数十年先。但し全額負担方針に変化も
>>774 有効レベルの近隣空港連携策は無理。すでにPIS4までに検討外となった
>>646
中国の景気が良かろうが悪かろう、福岡「市」には売るモノも買うモノもない<
...はてこれは奇怪なご意見でしたw 売り買いするモノとはどのような
モノをお考えなのか。まさかネジ釘を天神等で生産する事では無いでしょうね?
それも製品なら集積した商業店舗には有る訳ですが。ちなみに――
★福岡の資産マップ
http://www.forum-fukuoka.com/map/
★福岡市の主な民間企業や商業施設、行政機間、学校、主要交通インフラ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/184-191
福岡Rubyビジネス拠点推進会議」を設立へ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/6
インド大手サティヤム社 福岡に開発拠点 車載半導体
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/465
福岡次世代産業 IT ソフト開発 ゲーム産業の動向
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/8-11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/59-60
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/70
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/473-475
産業をバックアップする 大学や団体などについて
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/13-15
九大で進む、官民共同開発プロジェクトなど
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/212
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/365-367
★地域で卓越する、福岡の3次産業について
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/16
☆経済人の為のデザイン戦略
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1217194359/58
◆躍進する人工島、港湾施設開発事業
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/66
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/89
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/378
-
- 776
- 2008/11/17(月) 00:21:51
-
>>646
◆躍進する人工島、港湾施設開発事業
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/66
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/89
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/378
人工島や城内整備への意見
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/117
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/370-371
博多駅開発、進出テナント関係のニュース
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/191
市内都市開発に関する意見やニュース
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/318
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/321-322
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/612
福岡−釜山(日韓超広域経済圏)形成へ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/54731
都市圏や近辺観光地への意見など
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1222239852/614-635
-
- 777
- 2008/11/17(月) 00:23:02
-
>>646
--- と、一般意見まで紹介多岐に渡りましたが、このように福岡市や都市圏
を中心とした地域には、各種産業の集積など九州・山口地域有数の経済生産活動が
活発に見られ、将来の将来開発への試みも見られるのですよ。景気の影響は勿論全国同様あるが、
「売るモノ・買うモノ」は沢山ありました。それは経済指標にも現れる。
手のひらにとって見える物だけが経済ではありません。ITなどもその典型
です。勿論地域卓越して集積した商業・エンター施設、地域広汎を統括する
権限を有する、大企業支店オフィスの活動などもです。それらは全て
労働生産であり、お金と共に地域経済を動かしています。
地域は経済減速後もプラス高成長で57兆円経済対策の環黄海中国
やプラス成長維持のインド、東南アジア成長国とも密接な交流環境にあります
ね。これらの各種産業、1〜3次産業全てに航空インフラ;新空港の整備が
有効に作用します。東アジアのゲートウェー大都市として、地域の
空の玄関は、景気復調期も見据えて十分な規模の新空港で整備されるべきだ。
それが福岡のみならず、九州山口地域の発展の鍵でもあります。極めて
有望な{24時間国際新空港}を、来るべき景気復調期やその後将来長きに渡る
市民の為にも整備するべきでしょう。県や市、国の英断を期待するもので
あります。
-
- 778
- 2008/11/17(月) 22:15:09
-
それほど新空港建設メリットがあるなら
国が認める認めないに関わらず
地元負担でやったらどうだ?
かつて渡辺家が私費で路面電車を引いた様に。
-
- 779
- 2008/11/17(月) 23:33:50
-
>>778
渡辺?何のことだか。巨額な空港整備費用の額も計算出来ないのかな。
冗談とも本気ともつかない。
国土交通省が設置管理者となる全国の大規模な空港整備事業で、そのような例がありますかw
日本の民間資本や富の集中する大都市圏東京の羽田国際空港でも、一種空港方式で整備。
時折新空港賛成派に対して、やるならあなたの自費でどうぞ〜とか言う人を見ますが、
あなたもそれと同列なんだろう。
-
- 780
- 2008/11/19(水) 01:32:20
-
燃油サーチャージ値下げ…日航・全日空1年8カ月ぶり
2008/11/17 16:59
日本航空と全日本空輸が、国際線の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)
について、それぞれ2009年1月発券分から引き下げすることを決めた。
燃料価格下落を踏まえた措置で、 値下げは07年5月以来1年8カ月ぶり。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1220113763/534
http://netallica.yahoo.co.jp/news/55329
-
- 781
- 2008/11/19(水) 11:48:33
-
ケネディ大統領より利権屋へメッセージです
「あなたの国家があなたのために何をしてくれるかではなく、
あなたがあなたの国家のために何ができるかを問おうではないか。」
-
- 782
- 2008/11/19(水) 14:14:24
-
市長リコールの話はどこで見れる???
-
- 783
- 2008/11/19(水) 16:40:28
-
市長リコールしても同じこと
その上でやりたい放題している連中(害虫)をどうにかしないと
-
- 784
- 2008/11/19(水) 23:40:19
-
市長のリコール云々は無関係でスレ違い。 元々事業などに反対する市民団体が
五輪候補地漏れを理由に前市長を批判して騒いで、民主推薦から当選になった人。
それを自分達で文句つけてりゃ世話は無い
>>781 ケネディは数十年前に暗殺されて既にこの世の人じゃないよ、ぼうや。
と言うかそれ他所板のコピーらしい。リンクはOKだがコピーペーストは
違反だったのでは。
-
- 785
- 2008/11/19(水) 23:48:47
-
>>779が自費で新空港 作れば解決じゃないか
何で自費で作ろうとしない 何で税金で作ろうとする
-
- 786
- 2008/11/20(木) 16:53:14
-
新福岡空港建設、最大唯一の利点
・福岡都市圏において過去に例をみない大型の事業のため、
国から多額のお金が降って来ることで、各種利権屋(土建屋、既得権益組織)に
大変旨味がある。尚、地元財界等はこれまでの例に漏れず
「金は出さぬが口は出す」が基本スタンス。
・賛成派の…1つ覚え「福岡にも国の金を使わせろ!」
しかし市民国民の大型事業への目は厳しい。
そこで、これを解決する一石二鳥の方法がある。
それは、福岡を韓国に割譲し、韓国国家予算で建設するのである。
福岡という街は在日+帰化人が支配する街なので
日本人にとっても福岡割譲は好都合。
金食い虫の問題都市を韓国に割譲することで万事解決。
目出度し目出度しww
そして福岡市は大韓民国・南釜山市へと変更するのであるwww
-
- 787
- 2008/11/20(木) 16:59:39
-
他力本願寄生体質丸出しのニュースです
12月をめどに福岡市での営業開始を目指していた福岡エムケイ株式会社が、
18日、公正取引委員会九州事務所に対し、適当な排除措置を求める申告を
したと公表した。
http://www.data-max.co.jp/2008/11/post_3531.html
------------------
かつてのダイエーに対する妨害工作を彷彿させるもの。
この有様で、東京大阪名古屋につぐ国内第4の大都市圏といえるでしょうか。
このページを共有する
おすすめワード