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  • 1
  •  
  • 2010/11/08(月) 10:24:01
気付けよ。

平和平和叫んでいる創価学会なのに、
なんで公明党はイラク戦争推進だったんだ?
この矛盾があった時点で「洗脳」に気付け。


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>>289
> 脳男
これ私のことか。

>>288
「疑わしきは被告人の利益に」は刑事訴訟法の基本原則ですが、
「疑わしきは被害者の利益に」は初耳です。

劣化ウラン弾はそもそも兵器ですから、兵器という意味では存在そのものが非人道的なものであり危険な存在です。
でもその被害の原因を放射能に求めてしまったら本来の被害として考えられる他の要因の原因究明を遅らせる可能性があると思います。
ましてや障害者の発生比率や奇形胎児の発生はそのような明確な客観的な結果も得られていない上にWHOも認めていない以上、
それ以外の要因の究明と対応に労力をさくべきでしょう。
それが被害者救済に資すると思います。

また、WHOも「放射能について心配をするなら、いつもかかっている医師に状況を話して診てもらうように」と言っています。
一方で「すべての人について健康診断等を行う必要はないと考える」とも言っています。

こちらに、サリドマイド事件に端を発して設立された日本先天異常学会という医学会のHPで
放射線リスク論文が無料公開されていますので、必要に応じて参照されてはいかがでしょうか。
なお、一部の論文は有料会員のみが全文参照可能な状態で、これらの論文については一部のみの公開になっています。
ttp://jts.umin.jp/b2hoshanou.html
さらに、日本先天異常学会の福島原発事故についての公式見解が以下です。
ttp://jts.umin.jp/nuclear_accident.html
この見解の最後には、
「この報告が国民の放射線に対する正しい理解の一助になり、放射線に対する過剰な不安の払しょくに役立つことを願っている。」
と締められています。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2014/02/23(日) 10:46:02.32
>>290
>「疑わしきは被害者の利益に」は初耳です。

損害賠償事件の場合、因果関係の立証責任は、被害者側にあります。
ところが、新潟地判は、その立証責任を緩和しました。
新潟地判の立証責任の緩和の論理を以下、書きます。
長文なので、省略。ノーマンさんならご存知でしょうが。
http://blog.goo.ne.jp/kodomogenki/e/7b082c46cccc5b76c88b0ac7f85fadc0

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>>291
新潟地裁の裁判例の提示ありがとうございます。
判例ではないので何とも言えませんが、大変参考になりました。
本件については最高裁のデータベースをあたってみます。

基本、損害賠償の立証責任は立証することによる利益を享受できる側ですが、
新潟地裁ではそれを特殊な状況下においては民事上加害者側に転換しているようですね。

さて、「被告人」は、刑事訴訟法での言い方です。
民事では「被告」です。
つまり、「疑わしきは被告の利益に」は間違っています。
新聞やマスコミでも「被告人」を「被告」と言うことが良くありますが間違った使用法です。

それを踏まえて、「疑わしきは被害者の利益に」は初耳と述べました。

刑事裁判では1%でもグレーの部分があれば被告人は無罪が原則です(実際どうかはさておき)。
民事裁判では51:49で51の方が一応の勝ちになります。
勝ち方によって損害賠償額が変わる程度の違いです。
つまり、80:20の時の損害賠償額と51:49の時の損害賠償額とは違うという意味です。

では、これ以上はスレチになるのでこの辺りで。

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>>288
予防原則という点からすればその通りで、基本的に私もその立場ではある。
だけど、予防原則ってのは劣化ウラン弾の影響によると裏付けも取れてない健康被害を劣化ウラン弾の影響だと断言することではないんだな。
劣化ウラン弾の疑いを否定することができない段階で防護措置をとらなければならないとするのが予防原則。
立証されてもない因果関係をさも立証されたかのように断言してしまうのは正当化できないんだよ。

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  • 294
  •  
  • 2014/02/23(日) 14:29:09.85
>>293
>予防原則という点からすればその通りで、基本的に私もその立場ではある。

そうなんですよねぇ、ここで一見対立してるように見えるアンチ同士間にさほど差はない。
与えられたデーターに、どれ程の重きを置くかの違いがあるだけに過ぎない。

枯葉剤の影響といわれるベトナムの双生児にしても、医学的・科学的に因果関係が証明された訳ではないでしょう?
ベトナムの風土病で、因果関係の証明がない以上無関係と見做す学者もいたはずです。
雲の上から「どっちもアリかなぁ」と評論するのもいいでしょうが、
私は「理不尽に爆弾を落とされた側」の立場に立ちたいですね。

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>>294
ベトナムの双生児についてはどうも因果関係が立証されたとは言えないようですが、
その他の先天性障碍については疫学的に因果関係が認められているものがかなりあるんですよね。
その点今後の疫学調査の結果を待たねばならない劣化ウラン弾と違うところです。

劣化ウラン弾の放つ放射線の影響で健康被害が生じているんだと断言するのは問題ですが、
因果関係不明ながら劣化ウラン弾の影響を否定できない健康被害が発生しているので予防的措置が必要というのなら私も肯定するところです。
ただし、これまでの知見から放射線の影響によるとは考えられない健康被害まで劣化ウラン弾の影響をうたがうのはやはりデマですけどね。

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  • 296
  •  
  • 2014/02/24(月) 07:24:36.48
>>284>>287
さらに曖昧になったではないか。私はノーマンの「創価学会は間接的にでもイラク戦争に賛成した」(271)を受けて、282で二通りの解釈を示した。
それが、今度は「直接的・間接的」ではなく「形式的・実質的」に言いかえられている。私はあなたがたに人格的同一性を認め、こう質問する。
犬作のSGI提言は時局問題としてのイラク危機に臨んで明確に米英の武力行使を容認したが、これが直接的に創価のイラク戦争賛成表明でないと、
言うためには、容認とは賛成を意味せず、かつ犬作の提言は創価の提言ではないとしなければならないはずだが、それについてどう論証するのか?

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  • 297
  •  
  • 2014/02/24(月) 07:42:03.60
>>290
私は288ではないが、彼と同意見である。理由は234その他で繰り返し述べた。そういう立場から、劣化ウラン弾悪玉説をデマ呼ばわりする蛙一味を批判しているのである。
放射線の影響については未知な部分も多い。劣化ウラン弾が悪影響を及ぼす可能性がある限り、それについて断定的に語ることも、それをデマ呼ばわりすることも論理的には無理がある。
しかし後者の弊害のほうがより大きいということだ。いかなる意味でも、健康被害や環境破壊に怯える人間の恐怖を差し置いて単なる兵器に過ぎぬ劣化ウラン弾を擁護する意味はない。

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  • 298
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  • 2014/02/24(月) 07:44:30.82
>>276>>286>>295
>私及び資料屋さんは、「劣化ウランは無害である」「健康への影響などない」とは一言も書いていません。

そうとしか取れない。あなたがたはデマをどう定義しているのか。証明を欠く仮説や推測や憶測や風聞はすべてデマなのか。
一般的にはデマというと事実に反する宣伝と理解され、ある説をデマ呼ばわりするのは、それが虚偽であると立証されている場合であろう。
元々、これは政治的な目的で意図的に虚偽情報を流すという謀略を指すデマゴーグの略語であることからも明らかだ。

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>>296
>>284さんの言葉を借りて元の言葉で言い換えると、
創価学会は直接的にはイラク戦争賛成とは言っていないものの間接的にイラク戦争賛成と言っている、
では曖昧ですか?

創価学会は「悪を見ておいて責めずんば与同罪免れがたきか」という与同罪という教義を持っている限り、
間接的に容認した場合においても直接的に賛成した場合に同一視しうる、ということです。
それが「間接的にも」の「にも」の意味です。私個人的には与同罪なんて
私は、創価学会が与同罪の教義を持っていなければ、創価学会はイラク戦争に間接的に賛成した、と主張します。

もとの話は「イラク戦争に賛成します」という言質があるか否かではなかったのでしょうか。
であれば、創価学会は「イラク戦争に賛成します」とは言っていませんよね、
心情的に創価学会がイラク戦争に賛成したと言いたい気持ちはよく分かりますし、
創価学会と公明党が実質的に異体同心だというのもよく分かりますが、
その辺りに関して創価学会シンパ側の主張を全面的に取り入れたとしても、
論理的には創価学会はイラク戦争に賛成したことになるという反論をした方が、反論としては有効であると思います。

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>>297
もしあなたの言われていることをすべて認めたとしたら、WHOの公式見解も極めて弊害が大きいことになりますが、それでよろしいですか?
私は「WHOの見解を読めば、障害児や奇形胎児の修正率が劣化ウラン弾に起因して増加した、とは言えない」点を主張しています。

私がWHOの見解を挙げたのは、それが医学の専門家を牽引するスペシャリスト集団の合議で出されたものだからです。
個人の学者が独断で述べている内容とはその発言の信憑性も重さも違います。
WHOの公式見解の全文を読まれたら納得されると思います。
さらにWHOのHPにはFAQもありますので、そちらも参照されてみてはいかがでしょうか。
ttp://www.iaea.org/newscenter/features/du/du_qaa.shtml

私が1つだけ言えることは、放射線には、α線、β線、γ線の3種類あって、
α線は、ヘリウム(He)から電子が外された原子核(陽子2個と中性子2個)
β線は、電子(量子力学的振る舞いをする)
γ線は、波長が1pm以下の、電磁波(光、電波を統合した上位概念)、レントゲンに使われるX線(やはり電磁波)とは波長域が一部重なっている。
劣化ウランから放出される放射線のほとんど(99%以上)はα線です。α線はその大きさから紙1枚、つまりマスクや布で防げるものです。
気をつけるべきは、α線を吸い込んだことによる肺がん等のリスクです。それはすでに>>273のリンク先で述べられている通りです。

以下引用
Health effectsの項
Insoluble inhaled uranium particles, 1-10 µm in size, tend to be retained in the lung and may lead to irradiation damage
of the lung and even lung cancer if a high enough radiation dose results over a prolonged period.
機械翻訳に若干手直し
高い十分な放射線量が長い期間起こるならば、吸入された不溶性ウラン粒子(1-10µmのサイズ)は肺に保持される傾向があって、
肺がんに至るまでの照射損害が生じるかもしれません。

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>>300
誤記訂正
本文2行目 修正率→出生率

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>>300
重ねて訂正です。大変失礼しました。

γ線は、波長が10pm以下の、電磁波(光、電波を統合した上位概念)、レントゲンに使われるX線(やはり電磁波)とは波長領域の一部が重なっている。
一般的にはγ線とX線とは発生機構の違いで区別される。

文字化けの「µm」は「マイクロメートル」です。

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  • 303
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  • 2014/02/25(火) 08:04:59.30
>>299
>もとの話は「イラク戦争に賛成します」という言質があるか否かではなかったのでしょうか。

いいや。創価のイラク戦争賛成を批判するレスのなかで舎利が「創価学会がイラク戦争に賛成した事実はない」と繰り返しうそぶいただけである。
これをあなたが勝手に舎利の心中を忖度し、「創価学会はイラク戦争に賛成します」という明文でなければならないと思い込んだだけである。
SGI提言にある犬作のイラク危機についての文言については既に指摘した。私は曖昧な言い方を好まない。296の最終行の質問への回答をお願いする。

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  • 304
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  • 2014/02/25(火) 08:19:42.86
>>300
可能性の次元にある限り、どちらの断定も論理的には誤りだが、劣化ウラン弾悪玉説をデマ呼ばわりして兵器を擁護する弊害のほうが大きいと述べた。
客観的意見として劣化ウラン弾の影響について所見を述べることを否定していない。WHOが蛙のように劣化ウラン弾をデマ屋だのと罵倒しているのか?
なお付言すると、核保有国にして劣化ウラン弾の製造販売使用国が常任理事として威勢をふるう国連の付属機関たるWHOは、IAEAに従属する機関であり、
「健康は原子力に従属する」と議長が公言する組織であることもこの際確認しておこう。あなたが信頼するのは勝手だが、あまり説得力はない。

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  • 305
  •  
  • 2014/02/25(火) 08:32:25.55
■在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。

ここまで見た
>>303-304
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1384897164/871
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1384897164/924
上のリンクに示した通り、別に
>勝手に舎利の心中を忖度
しているわけではありませんよ、確認しています。

WHO議長の発言は英文で確認しております。
ですがそれであってもあえて劣化ウラン弾の兵器について言及している>>273のリンク先の情報を発表したのは評価できると思いますよ。
余計に。また、少なくともそれ以上に信憑性が高い情報を私は見つけられなかったというだけです。
あるなら教えていただきたい。
あと、兵器を擁護している訳ではないことも>>290で明言しています。

これ以上は平行線になりそうなので、あとはROMの方々に判断してもらいましょう。

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  • 307
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  • 2014/02/26(水) 07:59:38.83
>>306
確認しています、って、それを見ても、君が勝手に舎利の心中を忖度して、それに御丁寧に舎利のお墨付きを頂戴しただけだ。
前に君は「犬作の提言は知っているがそれでは弱いと思ったので、間接的に賛成したという構成にした」というようなことを言っていたが、
299のように「与同罪」などという創価教義を持ち出して実質的にイラク戦争に賛成したなどという理屈のほうがよほど弱いではないか。
繰り返すが296の質問に返答していただきたい。きみが返答すれば平行線になる話ではないし、それに判断を委ねる先がROMの方々では判断を知る由もない。
むろん君が不要で曖昧な限定句をつける誤りを自覚して、創価がイラク戦争に賛成したという世間周知の単純な事実を認めるならばそれでよい。

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  • 308
  •  
  • 2014/02/26(水) 08:18:47.72
>>306
劣化ウラン弾の影響について多様な意見があるのは承知しているし、その信頼度なども素人のわれわれが判断できるはずはない。
私が言いたいのは劣化ウラン弾に反対する人々が劣化ウラン弾の影響を断定的に語るにせよ、それをデマ呼ばわりしていいのかだ。
これはつまるところ、劣化ウラン弾に反対する側に立つか、劣化ウラン弾を使用する側に立つかという政治的な問題に帰着する。
あなたのいう与同罪の教義でいえば、あなたを含めて蛙一味は劣化ウラン弾を使用する戦争勢力と実質的に同一視しうることになる。

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  • 309
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  • 2014/02/26(水) 13:44:34.16
>>307-308
横からすまんが創価の教義を持ち出して反論することのどこが弱いのか理由が分からん
そのあたりから理由説明してくれないと単なるだだっ子に見える
ノーマン氏はデマとは言ってないんだからかみつく相手も違う
あなたはSGI提言以外の何の証拠もだしてないから端からみたら大した証拠もなく強弁してるとしか見えん
どうにかならんか

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  • 310
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  • 2014/02/27(木) 07:46:09.05
>>309
まず教義による批判は本来その教義を共有する集団内でしか意味を持たない。ただ与同罪はノーマンの文脈では広い意味での共犯関係という意味でつかわれており、
公明がイラク戦争に賛成した以上、その公明を支援する創価は同戦争に間接的に賛成したという構成をとる。いわば公明票への関与の度合いで責任を負うことになり、
公明と選挙協力をする他宗の自民信者や創価信者に頼まれて公明に投票した一般人も同じく間接的に創価の戦争責任を負わされることになりかねない。これは公正を欠く。

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  • 311
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  • 2014/02/27(木) 08:03:27.59
>>309
さらにこの与同罪とは本来、日蓮においては、他宗の加担をするなという意味以上のものではない。つまり日蓮を中心とする限り異教徒の戦争に創価公明が賛成しても日蓮的には与同罪にはならないのである。
つまり日蓮教義としての与同罪という用語を持ち出すことは一見、創価の戦争責任を理由づけしているようで、実は創価がイラク戦争に賛成したという事実を正面から認めることを回避し、その責任を曖昧にする。
またデマ云々については213あたりからの流れを読めば明らかなように、ノーマンが蛙の応援に介入して蛙側スタンドに立っている以上、責めを負うことは当然なのである。

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  • 312
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  • 2014/02/27(木) 08:13:50.93
>>309
最後に証拠とは数が多いか少ないかでその有用性が決まるのではない。SGI提言が創価の公式文書であり、その起草者が犬作という創価のトップである以上、
イラク戦争開戦に先立って発表されたこの文書が創価のイラク戦争賛成の明々白々な証拠としてしか扱いようがないではないか。そうでないとするなら、
他人を駄々っ子呼ばわりする前に、296の質問に納得のいくような回答を重ねてお願いしたい。創価の戦争責任は厳しく問われ続けるべきである。
既に述べたように私はノーマンの真意は理解しているつもりだが、その論理構成の危うさゆえにこの点を批判しているのである。

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  • 313
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  • 2014/02/27(木) 11:07:09.27
>>312
SGI提言で池田氏はイラク戦争なんて一言も言ってないじゃん
言ってるなら証拠出しなよ
テロ対策ってことぐらいがせいぜいだろ
だったらオウム真理教事件とか911事件とかアルカイダとかタリバンとか他にもいっぱいあるじゃん
イラク戦争に特化してる根拠もないのに絶対イラク戦争だと断言するのがだだっ子だっていってるの
まったく説得力ないよ
与同罪はあらゆるところで言いまくってる創価の教義だろ
創価は自ら自分の首を絞めたってことじゃん

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  • 314
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  • 2014/02/27(木) 11:55:23.21
谷川副会長ですら、
「殺すとも傷つけるとも一言も言ってない、だから脅迫には当たらない」
なんて阿保な言い訳はしなかったww

「子供がどうなってもいいのか!」には殺す・傷つけるの意味が含まれてるんだよw

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  • 315
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  • 2014/02/27(木) 13:14:55.27
堅物さんの云うのはもっともだね
池田大作(のゴースト)がゲーテなどキリスト教徒を
持上げるのが本来的な謗法同与

創価員個人の心証に反する事などに対して使うことなでも謗法となるね

池作提言は戦争行為を容認した事を問題にされている
のであって個々の具体的な作戦名なんてこの問題には関係ない

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  • 2014/02/27(木) 13:20:32.23
問題になってる提言の後に毎年でてる池作(ゴースト)提言は
この事はまるで無かったように池シャーシャな平和路線
それを有りがたく金出して読んでる創価員は馬鹿丸出しだな

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  • 317
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  • 2014/02/27(木) 13:53:08.12
>>314
してただろ平気でww
変な例だしてくんな
夜道には気をつけなと
夜は暗いから道歩くときには気をつけな
と違うしww

>>316
まぁ同感
そりゃその通りだな

与同罪ってな創価内で使われてたときは悪を見たら責めろって意味で使われてたんだよ
仏法は勝負をさきとすと同じ系統でな

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  • 2014/02/28(金) 07:33:49.47
>>313
バカか?開戦前で戦争の名前がまだない時点で「イラク戦争」なんて言うはずがないだろうが。犬作創価はイラクについて、
「アメリカによるイラク攻撃は避けられない見通し」と述べ、それは「アメリカ同時多発テロ」に端を発した「テロとの戦い」で、
「武力を伴う緊急対応が必要」な可能性もあり、「そういう毅然とした態度がテロへの抑止効果をもたらす」と続けている。
これが2003年1月の時点で米英のイラク先制攻撃以外の何について容認していると言うのか。頭が悪いなら百回読んでからレスしろ。

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  • 2014/02/28(金) 07:50:31.87
>>313
>してただろ平気でww

してないだろ?
ソースよろ。

ここまで見た
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  • 2014/02/28(金) 08:01:48.43
>>313
おまけに犬作は、これらの前に、「一触即発」の危機にある「世界の舵取り」の「最大一の焦点はアメリカの動向」
なので、日本も同盟国としての主体的な関わりが要請される」と、米に積極的に歩調を合わせるよう提言している。
これがイラク戦争に賛成したという以外にどういう解釈ができるのか?それも既に起こった戦争への不承不承の容認ではなく、
まだ危機の段階において武力行使を容認し、日本も主体的に関われと、イラク戦争にむけて公明党の尻を叩く始末ではないか。

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  • 321
  •  
  • 2014/02/28(金) 08:35:54.78
>>319はアンカミス

313じゃなく
>>317です。

ここまで見た
  • 322
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  • 2014/02/28(金) 10:59:19.38
アンチどもの自演がひどいの〜

だれか第28回SGIの日記念提言の全文持ってない?

ここまで見た
  • 323
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  • 2014/02/28(金) 11:04:07.45
>>319
ソースなんかあるわけないだろ
本幹は録音録画禁止なんだよ
アンチのくせに知らないのか?

ここまで見た
  • 324
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  • 2014/02/28(金) 12:17:03.47
イラク戦争でも思考盗聴とやらはさぞかし役にたったんだろうなぁ
すごいすごい

ここまで見た
  • 325
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  • 2014/02/28(金) 12:24:20.72
お気づきだろうか?

創価学会員恥ずかしいぃぃ///
恥ずかしい書き込みしてたんだよ
創価学会員は
恥ずかしいぃ///

こっちが照れちゃう////

ここまで見た
  • 326
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  • 2014/03/01(土) 08:48:45.56
320の続き
この後に犬作はソフトパワーの重要性を説くジョセフ・ナイがペンタゴン出身であることをもって、読みもしないM.ウェーバーの用語を盗用しながら
「軍事力を全否定することは一個の人間の『心情倫理』としてならまだしも政治の場でのオプション=『責任倫理』としては必ずしも現実的とはいえない」
という耳を疑うようなことを言って見せる。低学歴の犬作がハーバードのナイに媚びるのはわかるが、そもそもナイは米世界戦略として軍事力に加えて
ソフトパワーの有用性を説いているのであって、それが国防総省出身だから、軍事力行使もやむを得ないとはバカとしか言いようのない話である。


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  • 327
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  • 2014/03/01(土) 09:02:56.99
また犬作のM.ウェーバーの用語の詐術的な盗用ぶりについては初心者質問スレの前スレ(65)の終りのほうで指摘した。
2003年のSGI提言は創価が開戦前から国連決議を経ない米英のイラク攻撃を明確に容認し、指示した文書である。
単純な数式を無駄に展開して一見複雑に見せかけることはできるが、論理的に整理すれば元の単純な数式が得られる。
数学者でそんな無駄をあえてやる者はいないが、政治や宗教のでは、同じ方法で論理的思惟や読解に弱い人々の目を欺く例は多い。

ここまで見た
  • 328
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  • 2014/03/01(土) 09:39:39.64
「暴力は暴力の連鎖しか生み出さず、真の問題の解決と平和をもたらすものではない」(日本キリスト教協議会)
「米国民のいのち、武力の標的となっているイラクの人々のいのち、そのすべてが尊い」(立正佼成会)
「英米などと共にイラク問題の武力による解決を望んでいるのは恥ずべき誤り」(日本聖公会)
「人間に不条理な死を強いる戦争こそ人権侵害の最たるものであることを銘記しなければならない」(臨済宗妙心寺派)

「 (テロ)と戦うために、ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。また、そうした毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらす」(創価学会)

ここまで見た
  • 329
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  • 2014/03/02(日) 16:35:31.07
>>191
>創価学会は平和を推進している。

創価が、このような駄法螺を吹けなくなっただけでも、このスレの価値はある。

ここまで見た
  • 330
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  • 2014/03/02(日) 20:59:47.92
居なくなるときは
ノーマン
資料屋
大乗非仏説
仲良く全く書き込みが無くなるね(笑)

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2014/03/02(日) 23:18:03.95
居ないときにしか書けないヘタレw

ここまで見た
  • 332
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  • 2014/03/02(日) 23:48:43.79
>>330
そうなんだ!
自演でなりすましているのか
だから他のスレでも全員が突然いなくなるのか!
大勢にみせかけてるだけか
なるほど
簡単なカラクリだったんだね
Oノーマンさん、イヤ多重人格者か

ここまで見た
  • 333
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  • 2014/03/03(月) 01:22:22.17
【春田の蛙】
浄土真宗門徒を名乗る創価学会工作員
在日参政権支持派の在日韓国人
東村山事件関連では創価学会擁護に徹しており、
逆にアンチを罵倒する始末である
かなり重度の統合失調症患者でもある。
【資料屋】
アンチに成り済ました現役創価学会員
(2008年1月のブログにて自供している)
統合失調症などの精神病により薬物漬けになった在日韓国人
端末機を数台使用して自演をしている
「T.R」「かわうそ○号」「ノーマン」「大乗非仏説」などで書き込みをしている
更に相手を数人に見せかけた名無し自演で叩く癖がある
同じ在日学会員の春田の蛙や山椒島の擁護などでその手段を使う。

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  • 2014/03/03(月) 06:18:03.93
326・327・328も
ノーマン臭プンプンするのは
自演の結果か、、、
ソウカ批判に命がけだね
仕事やったほうがいいんじゃねえ
ノーマンさん

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  • 2014/03/03(月) 06:25:10.07
333さん
(2008年1月のブログにて自供している) とありますが
自供してるのに、まだやってるんですね
やっぱり病気ってことか
この人はソウカ板をいったいいくつ作ったんですかね
かなりの数を立ち上げては
自分で書き込む
ご苦労なこって
その執念を仕事に活かせば良かったのにね
大乗非仏説さん

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  • 2014/03/03(月) 07:22:16.59
>>330>>332-335
ここまではっきりした自演も珍しい
お前もアンチ叩きに勤しんでないで働けよ
それが仕事なら止めんが
創価学会本部もよほどノーマンが怖いらしいwww

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  • 2014/03/03(月) 07:40:19.43
世界の体験プラザ…スロベニアSGI…ゴットフリート・シャイバインさん
ITを駆使した病院コンサルタント 人為的ミスから患者を守る取り組み
2014/2/22(土)聖教新聞

草創の功労者・亡き妻との約束を果たす。43歳で仏法と出会う
かつて、バルカン半島に一人の偉大な先駆者がいた。旧ユーゴスラビアで現地人
として、始めて御本尊を受持したヤスミナ・トゥンペイさん。学会指導が届き
にくい時代に、早くも1980年代初めから果敢に仏法対話を広げ、広布の基盤
を築いた功労者だ。

ゴットフリート・シャイバインさんが、彼女の活動をサポートするようになった
のは、2004年から。教学の勉強会を担当するため、毎月、オーストリア
・ウィーンから数時間かけて、スロベニアへ行くようになった。

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ここはイラク戦争のスレじゃなかったですか?
全然関係ないカキコが続いていますね。

何度もいいますが、私はノーマンさんや資料屋さんとは別人
ですしスレの立てかただってわかりませんよ^^;

自らの思い込みで物事を都合良く解釈し、強引に屁理屈で
物事を解釈する、創価学会のパリ活の人と変わりませんね

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  • 2014/03/03(月) 08:05:35.97
世界の体験プラザ…スロベニアSGI…ゴットフリート・シャイバインさん?

シャンバインさんが仏法に出会ったのは、1987年、43歳の時。24時間の
ケアを必要とする両親の介護が大きな問題だった。何より、先妻と分かれる際に
引き取った、一人息子のアルコール依存症などのすさんだ行状に、深く悩んでいた。

仏法の信仰で、人生の問題は解決する」との親戚からの言葉に、心が動いた。
3カ月間試してから、のつもりだったが、勤行・唱題を始めた翌日には気持ちが
定まった。「すぐに、良い変化を感じた」という。理論的にも納得したくて、教学
を学んだ。やがてオーストリアSGIの教学の責任者になるまでに、仏法を研鑽した。

その教学力と語学力がかわれて、スロベニアの同志を応援するようになったのだった。
自分の経営するソフトウエア会社が、倒産し、多額の負債が残った。同じ分野の
会社に再就職。90年、支店開設のため、会社から香港へ派遣された。

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  • 2014/03/03(月) 09:58:05.70
反対するどころか賛成へまわったからな
ひとつ黒歴史を刻んでしまった創価公明の失態

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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