世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ [sc](★0)
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- 2010/03/19(金) 11:08:47
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ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです
公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/
キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/
脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/
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- 2010/04/19(月) 03:53:21
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前
ウォリ/パイ チャージミリオン・頭縛り
アンドロ/ウォリ チャージナイン・腕縛り
ファラ/モンク 功徳ガード
後
シノビ/プリ 分身補助と即死(石化)・足縛り
モンク/ゾディ 回復とダークエーテル
レベル下がりまくってすすまないれす^q^
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- 300
- 2010/04/19(月) 20:13:08
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ファラ1とショタプリが姉弟で
王子である弟をお姉ちゃんが守ってるって妄想してるのは俺だけ?
近い遺伝子持ってそうだし
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- 301
- 2010/04/19(月) 22:56:59
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サブ取得のときにキャラ変えるのって普通?
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- 302
- 2010/04/20(火) 00:00:16
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ちょうど30くらいだし、前キャラ引退したよ。
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- 303
- 2010/04/20(火) 15:55:07
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俺は26だったからちょっと上げてから引退させた
見た目に拘らず、性能云々で選ぶなら、プリとシノビの扱いが逆転するからねぇ
プリは序盤必須っぽい強さだけど、メインにするメリットは薄い
逆に、シノビはサブ無しの序盤じゃ微妙だが、サブ取得後は一家に一台クラスにまで格上げされるしな
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- 304
- 2010/04/20(火) 17:27:15
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プリはファラの次に硬いから、シノビのような圧倒的な燃費のよさは無いけど、
死ににくいから安心して壁と補助を任せられるっていうメリットがあるよ。
ボス戦で輝くタイプだと思う。ただし脚が遅いのが欠点。シノビみたいな高速アイテム役にはなれない。
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- 2010/04/20(火) 18:26:37
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現在のメイン戦闘パーティー
ファラ/バリ ウォリ/プリ プリ/パイ
モン/シノ ゾディ/ウォリ
ファラが悩みまくった挙句命中補正のためバリスタ
ウォリは自分の場合剣メインなのでTP回復がほしかった、真面目に
プリは補助しつつハンキングとリミットブースト
モンクもTP回復のために軽業
ゾディは言うまでもなくメテオ用
普段の探索はファー/ビーlキンを入れて縛り系使えるようにしている
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- 2010/04/21(水) 11:37:05
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次のようにして、ようやくフカ王子とご対面した。
サブ前
ファラ ウォリ プリ
モン ゾディ
サブ後
ファラ(ファーマー) ウォリ(バリスタ) モンク(プリ)
ゾディ(モンク) シノビ(ゾディ)
シノビ(ゾディアック)は、一回つかったらもう抜け出せないはずせない。
そんなバランスブレイカー。
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- 307
- 2010/04/21(水) 14:06:15
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ファラ/シノ プリ/ウォリ バリ/ウォリ
モン/ファラ ゾディ/パイ
バリのサブがファラ→ゾディ→ウォリと迷走しているけど何がいいんだろう
ファラ:盾装備で安定→すると思ったがやっぱり脆いのでファラのガードが欲しい→盾装備の恩恵が薄い
ゾディ:雑魚戦で大活躍。もう一人のアタッカーがゾディなので属性の効かないボスで詰みそう
ウォリ:ダブルアクションの前提の前陣Lv4をチャージを絡めることで省エネ化
前陣1 消費9 2ターンで2発 消費18
前陣4 消費18+2(チャージ1) 2ターンで1発 消費20
TP的な問題でSPを余らせがちなメインバリを中盤からも火力を伸ばせる
ボス特化なので雑魚戦で前陣を使うのは躊躇してしまう
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- 308
- 2010/04/21(水) 17:40:05
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6層終わって、メインサブ逆にしたPTで次周突入しようか考え中、結構いけそうだから困る
ウォリ/バリ ウォリ/パイ シノ/ファラ
プリ/モン ビー/プリ
>>307
バリウォリの火力は浪漫だけど、他メンバの火力考えると雑魚戦で詰みそうな気がしなくもない。
俺なら後衛のモンクをサブゾディで前に出して壊炎かゾディバリにして雑魚戦の火力底上げした上で
バリウォリはボス特化にするかな・・・
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- 2010/04/21(水) 21:35:44
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現在レベル30前半で4層突入
現PTは
ファラ/プリ モンク/プリ
ゾディ/ウォリ(メテオ) バリ/ゾディ シノビ/ゾディ(ダクエ)
という構成ですが、ショーグンを導入したくて悩んでます。
個人的にはバリ/ゾディをショーにして五輪にしようかと思ってるんですが、サブはなにがいいでしょうか?
攻撃力目当てならウォリだとは思うんですが、雑魚戦でダクエを1列で済ませるためにサブをパイかファラかバリにして後列から五輪ぶっぱなし放題ってのもありかなーと思うんですがどうでしょう?
五輪将軍持ってる方、ご教授願います!
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- 310
- 2010/04/22(木) 01:56:40
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>>308
プリが剣スキルにSP回せる様になって、雑魚戦も少しは楽になりそうなので
もう少しバリ/ウォリで様子見るよ(これ以上一人だけ休養を繰り返させる訳にはいかないw)
一週目は色々目移りしちゃうけど
とりあえずさっさとクリアして二週目の楽しみにした方が良さそうね
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- 2010/04/22(木) 09:51:13
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引退前提
戦/弩 現在はナイン前提分のアーム+ワイド
海/弩 三色バラージと前陣の鉄板構成
僧/海 イーグル ハンギング
槍/弩 ry
忍/姫 ry
なんやかんやで敵の防御下げるのは凄い有効だからなぁ
海/弩→海/獣 僧/弩→僧/弩
として、2段階下げれるようにしようかなと
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- 2010/04/22(木) 23:28:25
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277だが、このスレ長生きだから三週目のラストパーティおいとこう
前衛:機(弩)、鎧(将)
後衛:星(戦)、僧(海)、獣(王)
獅子王を最大限活かすパーティを模索した結果
僧(海)という結論になった。
wikiにもないサブ運用だけど鎚マスタリーとらずに鉄製警策が装備可能なのは大きい
これに海賊のリミットブーストで介護陣形を頻繁に発動可能な状況をつくりだせる
さらに錬気の法で回復量も毎ターン100(モンクレベル50のデータ)
実際の運用前には常に介護陣形発動中と夢見てたが
5ターンに1回は介護陣形の効果が必ず切れてしまうのがネック
まぁそのターンだけはモンクが先読みリフレッシュしてれば良いのだが
(我流の剣術を身に着ければおそらく介護陣形重ねがけも可能になるが試してない)
獅子王を介護で起こすという既存の運用法の継戦力をさらに高めた結果、
予防の号令と庇護の号令をボス戦で使う必要が全くなくなるのがメリット
獅子王ありきの戦術ではあるけど、プリンセスが上記号令ばかりになって嫌な人には良いかも
アルルーナも氷竜も金竜も赤竜もレベル50〜55で撃破できた
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- 2010/04/23(金) 01:07:39
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99引退・一騎役運以外ステカンスト・速度全員カンスト
前列:将軍/ゾディ・将軍/海賊×2
後列:モンク/プリ・忍/プリ
将軍の特異点一騎当千型&エミットPT
天羽々斬属性8ATK8持たせて弐の太刀+我流+一騎当千
属性マスタリーと特異点でクリア後のボスはエルダー以外大ダメージを出せる
攻撃の号令+ブレイバント+突撃陣形で三竜に一撃約3000ダメージで1キルできる
アルルーナは3500、イカ、イソギンチャクは2000〜2500くらいでイカ以外は1キルした
禍神の攻撃形態時は4000後半ダメージ
ヲリショーに比べると狂戦士のフォローしなくて良いのと速攻で大ダメージ出せるのが強みで、エミットも狙える
溜める必要がないので25階の雑魚戦で亀が3匹卵産んでも必ず1ターンで終わる
耐久力の低さと天羽々斬がネック
前者はHPブーストすれば問題にならないが後者は3属性+ATK用で最低でも35回は禍神を倒さなければならない
全員分揃えると骨が折れる作業で、また天羽々斬の入手難度の高さからPTを組めるのはゲームクリア後になってしまう
>>312
面白そうだから組んでみるよ
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- 2010/04/23(金) 01:14:21
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連レススマソ
4×8+4で倒さなきゃいけないのは36回でした
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- 2010/04/23(金) 13:22:02
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今のパーティ
ゾディ/ウォリ ショ/ウォリ モンク/ファラ
プリ/シノビ シノビ/ゾディ
ゾディウォリのチャージメテオに限界を感じてゾディモンクにするもあまりぱっとしない。
将ウォリが天羽々斬・真龍剣二刀のチャージ五輪が主だけど、それと比較するのが間違いだろうか
モンク/ファラは防御挑発回復。プリシノビは補助要員。シノビ/ゾディはダクエやアイテム、圧縮術式要員
ゾディ/ウォリをどうやったらメテオより火力でて安定するようになるかなぁ……
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- 2010/04/23(金) 14:26:50
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前衛
ウォリ/バリ チャージナイン、正射必中と照明弾、HPブースト10
モンク/プリ パーティヒールとリフレとバインド、庇護、防御、攻撃、予防の号令
後衛
ショー/パイ 二刀我流リミットで武器デスプリ2丁、先陣、イーグルアイ、たまにミリオン
ゾディ/ウォリ チャージメテオ、炎マスタリーと星術だけMXでエーテルなど
シノ/ゾディ 分身ダクエ、三色先見
とりあえず1度目のストーリークリアまではのんびりと来たのですが、これから苦戦しそうな予感
早くLv70以上上げれるようになりたいです・・・
チャージ五輪やゾディの他の使い方などもやってみたいな
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- 2010/04/23(金) 20:39:33
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>>313
発売して1ヶ月もしてないのにここまでやっちゃうやつって
ニートかチート厨だよね
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- 2010/04/23(金) 20:42:21
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俺も平日は仕事帰りに1日平均1時間
土日は6時間以上やってきた
仕事をしている人間の中では限界まで休みを利用して最大限プレイしてる
それでも3竜討伐の途中です
それなのに99引退にしてさらにほぼカンスト(笑)
お前のソフト潰してぇwwwwwwwwwww
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- 2010/04/23(金) 20:46:10
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別にニートだからどうってのはないが
改造厨は家から出ないでほしい、あわよくばそのまま死んでほしい
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- 2010/04/23(金) 23:27:05
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ヒマな大学生だろ
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- 2010/04/23(金) 23:39:29
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このスレは過疎ってるから、返事を期待してないディープなパーティ編成が
見れてけっこう楽しいがね
まぁニートか大学生かは人様のことなんで干渉する気もないし
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- 2010/04/24(土) 16:13:28
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6月発売の世界樹関連のCDに新職解禁データ載ってるらしいな
サイキッカーとか言ってスキル補助特化だってさ
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- 2010/04/25(日) 01:50:49
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5層クリア
パイ/ウォリ ワイドエフェクトハンギングで雑魚無双。4層以降エース
ファラ/モンク モンクはパッシブのみ。他の人は薄いので、パーティの要
ビーキン/ウォリ 雑魚ではアームブレイカー。ボスでは獅子王型になったので、後列に下がって残念なことに
バリ/ゾディ スナイプ、バラージ、徹甲弾を使い分け。中途半端になってしまったが、それでも頼れる火力
ファー/シノ 絶対逆の方がいい。ソニックダガー装備でアイテム&足縛り。首打ち率が異常な裏エース
全END見てから6層行くかな
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- 326
- 2010/04/25(日) 02:24:30
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前衛
ファラ/ファマ 三色、ライン、挑発とボス戦では頼れる壁。サブファマは採集のみ
プリ/ヲリ 攻撃、防御、予防の号令かけつつたまに斬る
モンク/プリ 回復役
後衛
シノ/ゾディ 分身ダクエ、ブラインドダガーで盲目+首切(゚д゚)ウマー
バリ/ゾディ 三色バラージとかで攻める唯一のアタッカー
発売前から見た目で選んだパーティーだけど、三竜倒してエルダーと禍神が残った
とにかく火力不足だから禍神倒せるか不安
というか、ボス戦で攻撃してるのバリしかいない…
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- 327
- 2010/04/25(日) 08:40:53
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3層11Fをうろついてるんだけど
ファラ/バリ ヲリ/バリ プリ/無
モンク/無 シノビ/ゾディ
なんだけどプリとモンク何がいいかな
プリをパイレーツにしてハンギング係りにしようと思うんだけど
雑魚戦で微妙になりそうだしなぁ
モンクは現状ボス戦はダクエでひたすらPTヒール状態だから
サブとっても回復で手一杯になりそうなんだよね
超迷うぜ…
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- 327
- 2010/04/25(日) 08:53:12
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書くスレ間違えた…
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- 2010/04/25(日) 09:24:40
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プリ/ファマ パイ/ファラ
プリ/モンク ゾディ/バリ バリ/ゾディ
とりあえずこのメンバーで、12Fまでボス以外にはhageずに突破
しっかし、どのメンバーもなんか中途半端に育ててしまったw
前衛パイのサブは、盾装備できるようになったので満足
だが、突剣と銃が半々で、火力的になんか微妙
後衛プリが、回復・補助がいらない時に、攻撃に回っても火力不足
雑魚戦の時には、前衛にした方が良さそうだな・・・
どっちにしろ、13F以降はこのままじゃきついかも
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- 2010/04/25(日) 13:07:31
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なんかPT相談スレになってんなw
まあ過疎ってるから良いか?暇だから不肖それがしが相談に応じます
>>326
俺だったら
前ファラ/バリスタ・バリ/ヲリ・モンク/ゾディ
後プリ/ゾディ・シノビ/プリ
にするかな。モンクはエミット砲台にもなるし前衛の防御はファラで補強する
ダクエを一列で済ませる為にバリ/ヲリを前に置いたけど前陣狙わないならバリ/ゾディのままで後ろで
>>327
ダクエはシノビ/ゾディにやらせればいいんじゃない
>>326と同じで俺はやっぱりモンク/ゾディで前に出してプリ/ゾディ・シノビ/プリでエミット狙う形で火力を補う形がいいと思う
プリ/バリで前陣狙うのもありだけどそうすると前衛のアタッカー2人がすでに固いのでファラ抜いてヲリ/バリをもう1人投入するのが良いかも
>>329
メインPTのサブに農民組ませる人結構いるのかな?採集PTは別に作ったほうが良いよ
とりあえず後ろのプリ/モンクはモンクに代えた方が良いと思う。TEC的にこれからキツイはず
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- 2010/04/25(日) 13:53:46
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最初期:
前衛:ウォリ/ファマ モン/プリ 後衛:バリ/ウォリ ゾディ/ウォリ シノ/ゾディ
剣ウォリなら外さないだろうと思ってたらスカスカで泣く。
なぜか敵の攻撃がウォリに良く集まり、ウォリはすぐ死ぬ人のイメージが付いてしまった。
再編成〜表ボス:
前衛:ファラ/ファマ パイ/ウォリ モン/プリ 後衛:バリ/ウォリ シノ/プリ
ワイドハンギングが強いとのレスを見てパイ投入。
ファラが硬すぎてパイもバリも同じぐらいの柔らかさだと錯覚。
現在:
前衛:バリ/ウォリ ファラ/シノ ショー/ウォリ 後衛:モン/プリ シノ/プリ
スタン+小手切りとイヅナで6層もさくさく。
真竜剣が勿体無いのでTEC/VITドーピング完了後のバリで使うか前陣のままにするか考え中
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- 332
- 2010/04/25(日) 14:06:08
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>>330
ンじゃ頼もうかな。今のメインが
ゾディ/モンク 雑魚でメテオ、ボスで圧縮壊炎。一応緊急用にリザレクトとか
ショー/ウォリ 二刀チャージ五輪+狂戦一騎当千。
モンク/プリ 回復+補助+たまに攻撃
後
プリ/ファラ 補助+3ガード特化
シノビ/ゾディ 現在保留中。ダクエと圧縮リミット。今のところ将軍が視野。
で、新しいPTを作りたい。今のところ使わなかった型をメインにして3つまで決まったが
残り2人とファラのサブをどうするかアドバイス頼む。暇なら↑のシノビのサブも頼む
ファラ/未定
将軍/パイ
ゾディ/ウォリ
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- 333
- 2010/04/25(日) 15:28:59
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>>331
前陣のままでも良いと思うけど小手切りや影縫いでダブルアクションバインドカットもロマンがあるね
俺だったら面白いから真竜剣もたせるけど、結局はお好きなようにとしか言えないかも。ごめん
>>332
あーショーパイハンギングで頭縛りからチャージメテオとか・・・?
でもメテオは物理扱いだから足じゃないとダメージ上がらないかもしれんしショーグンは運の関係から縛りは難しいか
ていうかゾディは前に置きたいとかこだわりあるのかな?
前列:ファラ/ショーグン・ショーグン/パイ
後列:ゾディ/ヲリ・モンク/プリ・ビーキン/ショーグン
ショーパイのリミット溜める速さを活かして介護陣形獅子王とかどう?
ショーパイを毎回攻撃させてれば3、4Tに一回くらいで介護発動できる
STR上げたビーキンで後列からショーパイと獣に一騎しつつ、ファラにクイック乱れ竜で獅子王2回攻撃
ただモンクが回復で忙しくなると補助に手が回らなくなる可能性があるからファラかビーキンのどちらかのサブにプリをつけるのもあり
まあ介護陣形があるし火力は高い方だと思うからごり押せると思うけど・・・
所詮妄想PTなので上手く回らないところがあるかも。もし実際に作ってみたら感想よろしくね
シノビはゾディのままでも良いんじゃないかな。雑魚でメテオ使うならダクエある方が良いと思うし
他にシノビ/プリにしてモンクのサブをゾディにすると特異点圧縮壊炎とエミットが同時に狙えますぜ
ていうかメインかなり柔らかいけど回復補助が大変じゃないの?w
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- 334
- 2010/04/25(日) 15:34:57
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>>333
ほら、ゾディモンクは壊炎が素手攻撃だから後列だとダメージ減っちゃうのよ
それにモンクと姫で号令かけれて、ダクエPTヒールでほとんど壊滅しないかな。
結構な頻度で避けてくれるから回復いらないことすらある。
ビーストと将軍で乱れ龍か、いいな。試してみるわ。
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- 335
- 2010/04/25(日) 19:19:04
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プリ/ゾディ ウォ/パイ
モンク/シノビ ゾディ/ウォ バリ/プリ
それなりに戦いやすい構成だけどビーストかファラを入れたくなった
ウォを取っ払って大丈夫かな?
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- 336
- 2010/04/25(日) 23:46:40
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>>335
進行状況とPTの動きも書いてくれると助かりますわ
ヲリ抜いてファラ入れるなら↓みたいに火力の増強をした方が良いんじゃないかな
前陣とメテオがダメージソース。余裕があれば圧縮特異点壊炎を
前列:バリ/ヲリ・ファラ/プリ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・プリ/ゾディ
または前を硬い職業で固めて壁を作るのもありかも
主に後列からメテオバラージ。ファラ入れるならPTの防御が上がるのでモンクのサブは攻撃的で良いかも
前列:プリ/ゾディ・ファラ/プリ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・バリ/ゾディ
ビーキン入れるんだったらシノビは使えないから
前列:プリ/ゾディ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・バリ/ゾディ・ビーキン/プリ
エミット狙えるけど若干モンクが死にやすいかも。サブをファラにした方が良いかもしれないね
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- 337
- 2010/04/25(日) 23:59:45
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連レスごめ
>>334
俺としてはアタッカー×2〜3、補助×2、回復×1がハズレがない構成だから
最初の条件と違っちゃうけど可能であればゾディをプリ/ゾディにした方が動きやすいはず
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- 338
- 2010/04/26(月) 00:00:34
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>336
こっちもお願いできると助かります。
進行状況はLv44-46で5層18-19Fあたり。
FOEの狐は倒せるけど、蟷螂は倒せないくらい。
戦/星 姫/弩 僧/姫
忍/星 忍/姫
で戦を発射台としたエミットオンリー。
しょー子2穴が解禁されたので使ってみたいんですが、もとのPTを
極力引退させないパターンってどんなのが考えられますか。
今のところ、下みたいなのを考えてます。
将/○ 星/僧 僧/○
忍/星 ○/○
アタッカーは将と星で星はヤグルシで壊炎。
○と将の使い方を指摘していただけると。
将固定でそれ以外を自由にした場合のアドバイスもあったらうれしいです。
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- 339
- 2010/04/26(月) 00:08:28
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>>338
残念ながらゾディメインだとヤグルシは…
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- 340
- 2010/04/26(月) 00:21:29
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>339
なん…だと…?
じゃぁ、星/僧を僧/星か。
とりあえず、しょー子2人を聞きかじりで置いとくか。
ほかにも何かあったらお願いします。
?
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- 341
- 2010/04/26(月) 01:35:49
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今のパーティが
ウォ/バリ:ひたすらチャージ→ナイスマ
ファラ/ファマ:3色ガード&挑発。あとはフィールドスキルを1ずつ
シノ/パイ:吹矢&頭縛り
バリ/ゾデ:照明弾とダブルアクション。三食ショット1を特異点定理で底上げ
モン/プリ:回復はとりあえずパーティヒールと全体治療ができるだけ。号令は防御と攻撃のみ。あとは自然回復系で継戦能力向上
でやってるけどこの先戦っていけるかちょっと心配になってきた。
連携とか全然考えてないんだけど、隠しボス系とやっていけるかな?
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- 342
- 2010/04/26(月) 01:46:41
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なんか俺のせいで妄想PT書き込みたいけど書き込みづらいみたいな人いるかな
>>338
前列:ショー/ヲリ・ゾディ/モンク・モンク/プリ
後列:シノビ/ゾディ・バリスタ/プリ
紙装甲すぎるなーwゾディで殴るの流行ってるの?
強敵相手ではモンクは回復、バリスタは補助でいっぱいいっぱいになると思うので
ショーグンは乱れ竜で彼らを上手く使って攻撃して下さい
ダメージアップのために新しくPT作る前に蟷螂から頑張って八葉七福を取って欲しい
散々考えた割りに微妙な出来だわ。ごめん
極力引退させないなら
前列:ショー/ヲリ・ヲリ/ゾディ・モンク/ヲリ
後列:シノビ/プリ・プリ/ゾディ
スタンとか首切を乱れ竜で使う
エミットも健在で陽炎を殺されればアベンジャーで前衛のHPとモンクのTP回復
上のよりお勧めかな
ショーグン固定でそれ以外自由ならwikiに載ってるショーヲリ一騎当千PTで良いんじゃないかな
丁度手に入る八葉七福も余すところ無く使えるし
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- 343
- 2010/04/26(月) 01:58:31
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?
とりあえず、しょー子を2人ほど聞きかじらせてるので、ある程度Lvが上がったら入れ替えてみる。
とりあえず、参考にしながら妄想しつつ考えて見ます。
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- 344
- 2010/04/26(月) 02:00:59
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>>341
戦闘が不安ならサブ農民はすぐに抜くべき
回復補助がモンク1人に集中しているのでファラかシノビのサブをプリにするのをお勧めする
wikiの攻略見てると三竜では三色ガード必須!みたいに錯覚しちゃうかもしれないけどイージス?でも防げる
その場合はリミットを早く溜める工夫が必要だけどね
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- 345
- 2010/04/26(月) 06:31:12
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前 ファラ/未定 プリ/パイ
後 ビーキン/未定 ゾディ/未定 モンク/プリ
未定の部分は何がいいですかね?
あとアタッカーがゾディとビーキンが出した獣だけなんですが大丈夫でしょうか?
ビーキンはとりあえず鳥、象、獅子を取るつもりです
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- 346
- 2010/04/26(月) 07:18:00
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>>345
ゾディは火力重視のチャージ+メテオでサブにウォリ
プリ(パイ)とビーキンと合わせて、イーグル+ドラミング+ウルフで一気に敵の防御も下げられる
ゾディと獣だけで火力微妙なら、ビーキンのサブにバリスタでビーキンも攻撃参加
ただビーキンのSTRが微妙なので、TECを活かしたゾディもいいかも
最悪星術が微妙でも、ダクエでゾディとモンクの援護に回れる
ファラはメインにSP大量に必要なので、サブにシノビ
潜伏は振った分だけ生存率が上がるから、1振っておくだけでも便利
メインにあまりSP使わないなら影縫や含針で援護するのもいいかも
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- 348
- 2010/04/26(月) 07:56:25
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全体予防が便利そうなので入れてみたんですがやっぱりプリは微妙になっちゃいますか
ウォリは絵が好きじゃないのでパイ/ウォリ(又はバリ)にして
ファラ/シノビ パイ/ウォリ(又はバリ)
ビーキン/プリ ゾディ/ウォリ モンク/プリ
はどうでしょうか
パイはウォリならチャージしてハンギングやミリオン、バリなら前陣やバラージをするつもりです
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- 349
- 2010/04/26(月) 13:03:08
-
プリ/ウォリ パイ/ファラ
シノ/ファラ モン/ファラ ゾディ/パイ
我ながらファラ成分の多いPTだw
前PTの前バリとファラが全く使いこなせていなかったので組み直し
ついでに休養を続けて、一気にLv1〜3まで戻してしまったよw
はい、俺は「RPGをクリア前なのに初めからやり直したくなる厨」です
>>348
俺もウォリはなんか苦手だwパイ/バリおススメ
メテオゾディは消費がキツイのでゾディ/パイで三色にリミット属性絡めるのもおススメ
ダクエ無しだと本編中盤辺りでは素直に三色に振った方が良いと思う
もっと先まで進んでいたなら横から余計なお世話ごめんね
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