facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/09/29(土) 01:31:40
早いもので合併から2年余りが過ぎました。
楽しく山鹿市の事を語りあいましょう。
旧鹿本町・菊鹿町・鹿北町・鹿央町の方もお書き込み下さい。

○過去スレ
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1161001849
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145614994&LAST=50
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1127024953
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1112107388
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1107679955
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1101649562
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068301872
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1033634233
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/katyu2/1008663055.html


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/05/16(木) 11:29:10
レッドキャベツは20日までですよ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/05/25(土) 12:52:51
リーマンしか経験がなくて事業はわからんです。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/05/29(水) 00:12:11
949>山鹿温泉の熱を利用した植物栽培や養殖…
厳しかったみたいですよ!
販売ルートを山鹿市内に限らないのであれば…
商工会、商工会議所、市役所が話しに乗ってくれれば…
あまり多くを望まないのが得策かも…です

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/05/30(木) 00:18:33
>952
 
販売ルートは、日本全国&Asean諸国を考えてます。
某大型量販店とも 交渉中です。
役所は・・・・OKでしょうw

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/05/30(木) 21:55:32
昔、上町…いや花見坂かな?にあった『山の湯』について
ご存知の方いらっしゃいませんか?
今はボロボロみたいですが

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/05/30(木) 22:17:09
>>954
ああ八千代ラーメンの近くから自動車学校に抜ける峠から花街に入ったとこだろ?
あそこ(・д・)チッちゃい頃に行ったことあるよ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/05/30(木) 22:34:32
>>955
私も小さい頃に入りました。さくら湯(プラザに入る前)より建物がカッコ良くて
親にどちらに行きたい?と聞かれると『山の湯!』と答えていたような記憶があります。
高校を卒業してからは山鹿を離れていたんですが、いつ頃まで営業されてたんですかねぇ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/05/30(木) 23:02:14
>>956
だいぶ前ってことしかわからない。
オバの話だと、前の温泉プラザの桜湯ができてからそっちに客が流れて駄目になったらすぃ。
県外在住でオバが近くに住んでたので小さい頃、遊びに行った時に入ってた。
ストリートビューでみると温泉に入る筋の入り口に看板があるよ
あと給水塔も残ってるから分かると思われ。

http://goo.gl/maps/j3Kfc

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/06/02(日) 12:38:41
>>957
はじめて知ったよ!山の湯って名前は聞いたことあったけど

ここ通ったことあるはずなんだけど、この建物気づかなかったなあ
このあたり昔から住宅密集してたから、公衆湯もたくさんあったんだねえ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/06/04(火) 17:55:38
凄い雨…

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/06/18(火) 21:08:39
山鹿でゴスペルのワークショップやるってなったら、参戦する人いるかなぁ(*´∀`*)

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/06/19(水) 01:19:37
ゴスペルのワークショップってなんぞ?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/06/19(水) 06:41:06
二年前から、八千代座でSOULMATICSというプロのグループと一緒にゴスペルを歌う企画があってて、
結構人気だったんだけど年末の期間限定だったから、
それを年間通してやりたいなぁと思ってて。
ゴスペルはご存知ですか?映画『天使にラブソングを』みたいな感じです。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/06/19(水) 20:16:25
なるほど。ゴスペルはわかるよ。天使には、とても良かった

この掲示板は見ての通り人少ないから応援しかできないけど、
マツムラレコードのようにライブやってる店で告知するとか、
身近な人と数人ではじめてみて練習しつつ人を集めるといいんじゃないかと

温泉プラザで地元ゴスペルグループやプログループのイベントやってたはず
山鹿にも興味ある人はいるとおもう

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/06/19(水) 20:34:10
歌がうまければ私も参戦したいです。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/06/19(水) 21:05:06
ありがとうございます!なんだか見込み出てきました〜(ノ≧▽≦)ノ

温泉プラザの中のエガミ屋さんはゴスペルグループしてる方ですもんね。JCボイスって言うグループで、めっちゃくちゃウマいダンディーなおじさま達のグループですよ!

なるほど、マツムラレコードで告知させていただくのもテですね。

温泉街に鼻歌が響いて音楽があふれるような街にしたいということで、昨年ハナウタ会というのが立ち上がり、八千代座のゴスペルの企画もそこが主催でされてます。もし、今年もみなさんのお目にとまることがあれば、応援よろしくお願いします。

ちなみに、歌はうまくなくても、好きならどなたでもゴスペルに大歓迎です!!

長文失礼いたしました。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/06/20(木) 21:36:23
肥後銀行山鹿東支店前の中華料理屋ってうまいの?
いつも客がいるけど。
そのうちに行ってみるか?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/06/21(金) 06:32:13
家族には評判がいい 私は台湾ラーメンしか食べてないけど、ほどよい辛さ
定食の種類が多い ボリュームたっぷり 待ち時間が短い 中国系の店員さんばかり
チェーン店のようですね

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/06/21(金) 23:30:00
小学生の娘は、お友達の家の可愛いワンちゃんを見てからというもの、犬の事ばかり。
でも、とある店で見たトイプーはウン十万、とてもじゃないが手が出ない。飼う場所は有っても、買うためのものが無い。

私が仕事から帰ると、走り寄ってきた娘が犬を譲ってくれるところが有った。お友達が知っていたから今から行こう、無料のトイプーもいるらしいと。
そんなうまい話はないだろうとは思ったが、友達から書いてもらった地図を手に満面の笑みを浮かべたわが子を見て、行くだけは行ってみようと腰を上げた。

山小近くの、その場所に着くと確かに書いてあるではないか。手書きながら大きく子犬生まれました、お譲りしますと。
金額を書いてあるのも有るが、依然見たのよりだいぶ安いし、無料の文字もある。
小学生同士の情報網も侮れないなと、車を降り看板を確認、入り口の方へと向った。

そのとたん、鼻がもげるような悪臭が襲ってきました。何だこのすえた臭いは、夕食後だったらその場で、嘔吐していたかもしれない。
道並びのカゴには、ハゲハゲの小型犬がいた。何度呼びかけても返事は無し。そして、5・6頭の歯をむき出しにした大型犬に吠えられ急いで帰ってきました。
あそこって、大丈夫なとこだったんだろうか。今にして思えば、留守でよかった。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/06/22(土) 09:17:14
あそこは私も前を通るたびに哀しい気持ちになります
やっぱりそういう状況でしたか… はぁ〜〜
犬でしたら毎週、譲渡会が行われてますよ もちろん無料です
新聞の情報欄にもよく載ってます
それと…もしよかったら保健所等に保護されている子も
選択に入れてあげてください
我が家のネコ達は皆、そういう子です
でも、健康でいい子ですよ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/06/23(日) 09:42:09
今日、これから さくら湯へ行ってくる。ついでに10万人達成記念の招待応募券を受付に出してこよ。

ちなみに招待日は山鹿生まれの親父の誕生日、当たれば最高の誕生日プレゼントになるかも。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/06/23(日) 14:01:25
明日と来週月曜、鶴瓶さんが山鹿に来た番組が有るね。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/06/23(日) 17:09:53
すいません、山鹿の釣具会社シマノですが正社員に社員登用制度を使ってなれたって言うのを聞いたことあるかたいらっしゃいますか?
よろしくお願いしますm(__)m

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/06/23(日) 18:39:55
>>972
身に覚えのない事で責任押し付けて退職に追い込まれたって知り合いが言ってたな

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/06/23(日) 19:11:44
973様やはり厳しいんですか…結構長々とでてる求人なんで『?』な感じはしてました。ただシマノは好きなんで気になりっぱなしです。他のかたも知ってるかたいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/06/23(日) 19:38:32
残業が凄いって聞いたよ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/06/23(日) 20:55:48
975様
情報ありがとうございます!正社員登用制度あるみたいなんですがそちらに関してもしているかたお願いしますm(__)m

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/06/23(日) 23:46:54
シマノ好きなら入る事をお勧めする。

良いか悪いかは後の話。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/06/24(月) 09:04:30
鶴瓶の家族に乾杯、今週来週は山鹿だ。
楽しみー。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/06/28(金) 15:52:14
こいつのおかげで山鹿がニュースに出てよかったね
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/28/kiji/K20130628006103030.html

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/06/29(土) 09:48:27
無理に美容院や歯医者きかなくてすんでよかったね

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/07/02(火) 22:28:37
小学校の統廃合がこの春に行われたんですね。
あとに残った校舎などはどう活用されていくのかな。
ーティストとかよんで制作の拠点としていただいたりするのもいいかと思いますが。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/07/03(水) 21:00:53
校歌はどうなったかご存知の方いますか?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/07/05(金) 17:54:59
新庁舎ってゼネコン儲けさせるためのものらしいな。
地元がどこも安すぎて入れないって愚痴をよく聞く。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/07/06(土) 13:21:27
図書館ってずっとあのままなのかな。図書館っていうより図書室だけど。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/07/07(日) 00:32:07
どこかにつくるらしいです。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/07/07(日) 12:49:17
山鹿市役所の新庁舎内の2階に図書館ができますよ。

でも、なんか階段に手すりは片方しかつけないとか、そもそも図書館を2階に作るとかあんまり高齢者や小さい子連れの人には優しくないような設計らしいです。

どうせ作るなら、山鹿市民みんなが利用しやすいようにしてくれないと、また税金のもったいない使い方になる…

さくら湯も、昔を忠実に再現したのかもしれないけど、浴場内に階段があったりして、やっぱり高齢者や小さい子連れの人にはあんまり優しくない設計だと思う。

せっかく新しく作るのに、なんかもったいなくて色々残念。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/07/07(日) 13:47:56
いま、さくら湯の脱衣場。
今月は3度目だが少し多いな、人が。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/07/07(日) 14:30:59
図書館、なんで2階なんですかね...
閲覧スペースも狭くなりそうだし、蔵書も限られてきそう。
市民の学習の核となるべき図書館を軽く見すぎていると感じます。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/07/25(木) 00:29:59
山鹿市役所から映画出演者の募集とのことです。
詳しくは市役所ホームページをご覧下さい。

2014年夏公開
「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編」
山鹿市内ロケのボランティアエキストラ募集!

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/08/11(日) 17:56:14
るろうに山鹿ロケおつかれさまでした

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/08/13(火) 02:33:50
武井咲武井咲武井咲武井咲武井咲武井咲

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:20:08
灯篭踊りも終わりました。
今年は多かったのかな?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/08/17(土) 03:06:15
>>992
なんか、くまモンも登場したらしいね。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/08/18(日) 00:09:59
千人灯籠に出だして五年ですが、今年は踊り手も観客も多かったような…特に1部は観客びっしりでした!!

幸い雨も降らず、灯籠のっけたくまモンも可愛く、女性の燈心会の上がり灯籠もすばらしく、とてもよかったです^^

しかしながら…

やはりお金を払って観に来てくれている人もかなりいらっしゃるので、踊り手もたいまつ行列も、指導や誘導する職員も、もう少しそこを自覚して、きちんとした方がいいなぁと思います。
会場にスマホを持ち込んで、踊る寸前まで写真撮ったりする踊り手が毎年数名いたり…とても残念。

今年の1部は入場も混乱して、とても見苦しかったと思います-.-;

せっかく一年に1度、この山鹿にたくさんの方が来てくださるんだから、おもてなしの心と緊張感を持ってお迎えしたいです^^

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/08/18(日) 07:53:09
昨夜の暴走族、いったいなんだったんだ?
てゆーかまだいたんだ、あんなの

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/08/20(火) 11:50:15
誰も見てないんじゃない??

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/08/27(火) 03:26:51
今夜は冷えるね

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/08/27(火) 23:32:28
うめ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/08/28(水) 03:03:07
>994
踊り手は山鹿市以外の人も募集していたし、おもてなしの心とかはないんじゃないの?
自分もお客のつもりでしょ?

誘導側はちゃんとしなきゃだめだと思うけど。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/08/28(水) 22:32:43
1000なら温泉プラザに新しいスーパーが入る

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード