facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/11/08(土) 23:31:12
つぎをはじめましょう


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/09/29(水) 21:16:03
灯籠,灯篭、山鹿出身ですが、今まで気がつきませんでした。
鹿本高校は今でも、バイク通学は蛍光緑のウィンドブレイカーを着ていますか。
帰省した際、今までは見かけたのですが。あれを見かけると理由もなく、
ツイていると感じていました。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/09/29(水) 21:29:03
>250
蛍光緑のウィンドブレーカー、今も着てらっしゃいます。
通学の時間帯は、蛍光緑がたくさん連なって走っていて目がチカチカします。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/09/29(水) 21:59:18
>251返事ありがとうございます。
あれはイイものです。書き込む際は、何故か、標準語になりますね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/10/06(水) 14:21:48
桜町温泉、久々行ったけどやっぱいいっす。
サウナも露天も無いけどなんか懐かしいし、落ち着く。
自分、桜湯よりも桜町温泉派っす。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/10/17(日) 15:40:52
鹿本商工、バイク通学復活したんですね。
この前、背中にデカデカと「鹿本商工」と看板のついた
ウインドブレーカーを着て走っている原チャがいたよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/10/17(日) 15:50:30
>254
まじでっ!?

ここまで見た
  • 256
  • 254
  • 2004/10/18(月) 21:57:14
ごめん、そういえば鹿本商工って山鹿市じゃなくて鹿本町だったね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/10/18(月) 22:01:11
>>256
山鹿の人間も通ってるし良いよ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/10/19(火) 01:25:58
自分が通ってた頃の数年前にバイク事故で氏んだ生徒が
いて(それも1人じゃないらしい)それで長いこと禁止になってた
って聞いたことある。事実かどうかは知らんけど。

当時でも完全に禁止じゃなくって、商工まで猛烈に遠い人は
最寄のバス停までバイクで通ってたりしてたよね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/10/19(火) 01:44:26
>>258
その話きいたことあるな

ここまで見た
  • 260
  • 福岡市民
  • 2004/10/19(火) 02:52:08
>>253
桜町温泉も、桜湯みたいにヌルヌルツルツルするの?
私は、あの桜湯のつるつるが大好きで。

今度山鹿に行ったら、桜町温泉にも是非行ってみたいと思います。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/10/20(水) 11:53:54
>>258
OGですが、ちょうど私達の頃はバイクほぼ禁止でした。
バイク通学希望者は自宅から最寄バス停まで
学校が調べに行ってたとか話聞いたことあるよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/10/22(金) 21:54:57
>>254
今朝見た!信号待ちしているバイク通学生(女子)。
真っ赤なウインドブレーカーの背中に、白い文字で「鹿本商工」!
でも赤って、薄暮時には見えにくくなるのに。
事故防止の観点からは、それってどうよ?と思った。

>>258
今の22〜23歳くらいの人達の時代に死亡事故多発があった。
通学中のバイク事故もあったし、車に同乗中の事故も。
3連発までは覚えている。

>>261
10年くらい前のうちの親戚の話を思い出した。
商工か鹿本かは知らないんだけど、
「バス停から自宅まで4km以上だったらバイク通学許可」で、
申請できたのは山鹿市ではその子一人だけだった。
「お前はどんなところに住んでいるんだ!?」って先生に言われたって。(爆)
どんなところ?そりゃすごいところなんだよ。マジで。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/10/23(土) 02:17:11
「凍結のため遅刻」って友人がいてみなで嘘つき呼ばわりしてた。
そいつのうちに行ったら納得。斜面の道が陰になってて怖かった。三玉

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/10/25(月) 13:02:29
age

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/10/28(木) 20:28:23
まさに22〜23の世代だけど、入学式の時いきなり黙祷した覚えがある。
それからの3年間も、毎年誰か事故ってた。
車に同乗中の事故で死んだ子も小学校からの知り合いだし・・・。

当時バイク完全禁止ってのは、たぶんウチらのとこだけっだったから、
みんな無免で隠れて乗ってて事故も多かったんじゃないかな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/10/28(木) 21:56:43
>>265
そんなことあったんだ。理由がはっきりしてるからわかるけど
実際遠くから来てる奴は大変だっただろうな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/10/31(日) 09:52:22
誰か知りませんか?
神経内科の上手な先生

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/11/01(月) 11:36:50
>>266
山鹿市内でも小坂なんかは治外法権も同様ですからねぇ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/11/01(月) 21:57:24
市立病院のT先生が、上手だとか?よく聞きますが・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/11/01(月) 22:22:00
>>268
治外法権は・・・w

でも山鹿帰ると夜で歩くことなくて早くねてしまう

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/11/01(月) 23:56:36
>>269
ほんとうですか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/11/02(火) 18:33:59
検査とかレントゲン一人に時間掛けて、診てくれるらしい・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/11/08(月) 13:08:57
>>271,272
多くは語れませんが、ちょっと違うと思います。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/11/08(月) 21:42:13
273・・・多くは語れなかったら少し語って下さい。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/11/08(月) 23:38:17
273。。。どんな感じで違うんですか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/11/14(日) 10:15:24
ケーズデンキができると聞いたのですが、いつ頃どの辺りにできるのでしょう?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/11/14(日) 13:13:47
>>276
ほえ?初耳。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/11/14(日) 15:06:55
月刊ポリシー、おもしろい。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/11/14(日) 16:27:03
>>276
ほんとだ。FCだけど出店予定なんだね。ttp://373news.com/kigyo2004/25/index2.html

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/11/14(日) 22:24:13
>>276
噂では、アベージャ前から日輪寺へ抜けるバイパス(国体道路?)の
一個目の交差点左手前(現在造成中)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/11/15(月) 00:20:10
スナックの「シバフ」元気かい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/11/15(月) 17:03:17
タイヤマンの先かな。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/11/15(月) 21:57:06
第二の故郷が山鹿市です。
なつかし〜い!!!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/11/16(火) 04:52:50
山鹿人はなぜみんな真面目に働かないのですか?

ここまで見た
  • 285
  • age
  • 2004/11/16(火) 11:05:22
>>284
で、キミは京都で何を?w

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/11/17(水) 15:15:52
山鹿に来てまだ間もない者です。
市内の歯科で評判いいところをご存知ないでしょうか?
歯科医院は沢山あるようですが…医療ミスなどの報告がなく
治療が大雑把(詰め物が取れやすいなど)でないところが良いのですが…

ここまで見た
  • 287
  • age
  • 2004/11/17(水) 16:42:47
後藤整形の向かいにある「はら歯科」(青山の横)は、
対応や設備はおそらく山鹿一かと思いますが、
腕はあまり良くないと思います。
詰め物が取れ易い・・・ボソッ。←でも、本人に歯軋り等の癖があるから鴨。

ちなみに、眼科では「はとの眼科」は絶対にお薦めしません。

ここまで見た
  • 288
  • youyou
  • 2004/11/17(水) 17:39:07
原歯科ではなく 原賀 歯科ではないのですか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/11/17(水) 18:08:32

原賀歯科は、鹿校通じゃろ。

ここまで見た
  • 290
  • age
  • 2004/11/17(水) 18:17:58
高水間さんがリニューアルするという話を聞いたような。行ってみたら?
腕は全く知らないw

昔なら、三村さんをお薦めした。周囲の歯科で、難しいの・やっかいなのがあると、
三村さんに回されてたので。腕は確かだったんだろう。

どーでもいいけど、昔、八幡にストリップ劇場があったじゃん・・・。
一回も行くことなかったなぁ。行きたかったな。今、歯医者じゃない???

いかん、ちゃんといい歯科教えてあげないとねw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/11/18(木) 16:10:39
教えて

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/11/18(木) 16:13:22
教えて

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/11/19(金) 14:03:16
>286
3号線エネオスの横から入っていったところにある
森歯科は人気あると聞きましたが、今はどうかな・・・。

ここまで見た
  • 294
  • 286
  • 2004/11/19(金) 23:10:30
>>287-293
ありがとうございます!!
情報が皆無だったもので、とても参考になりました。
教えていただいた歯科で検討させていただきます。

眼科にもいずれ行く予定でしたので助かりました。
昔の山鹿の情報も思わぬ収穫ですw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/11/24(水) 21:05:29
はとの眼科は、どこがわるいのですか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/11/24(水) 21:30:18
山鹿市の市営団地はどこか教えてください。山鹿小区域にありますか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/11/25(木) 17:52:00
>296
山鹿小区域だったら、鹿本高校のグラウンド側にあります。
他は知りません。
あとは鍋田とか久原だから校区外ですね。

ここまで見た
  • 298
  • age
  • 2004/11/28(日) 00:02:35
>> 295
 コンタクトを装用しているので、定期検診に行った。近くが良かったので、
そこに行ったのだが・・・
 通されるなり、「ソフトがいいですか?ハードがいいですか?」と
おばさん看護師(?)。商魂丸出し。器具は足で蹴って動かし、最悪。
 医師の診察室へ行くと、「どこも悪いところはないですよ。ハハハ(苦笑)」。
クズ医者だ。他にも、いろいろある。
 一応、オレはその日のうちに、医師会へ苦情を入れた。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/11/28(日) 05:39:34
亀レスですみません。
>>286さん
身内が高水間歯科に勤務しています。
オジイ先生が無口であるのが気にならなければ
治療費・処置内容共に良心的らしいです。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/11/28(日) 23:55:53
次スレ立てました

◆◇山鹿市ってどーですか?【其の4】◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1101649562

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード