facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/16(月) 21:30:49
早いもので合併から一年あまりが過ぎました。
楽しく山鹿市の事を語りあいましょう。
旧鹿本町・菊鹿町・鹿北町・鹿央町の方もお書き込み下さい。

○過去スレ
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145614994&LAST=50
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1127024953
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1112107388
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1107679955
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1101649562
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068301872
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1033634233
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/katyu2/1008663055.html


ここまで見た
  • 250
  • 七氏
  • 2007/08/14(火) 21:47:51
リニューアルは苦肉の策というか、薄利でも回収をしておきたいという風に見えました。
あれだけ大きくアピールして、初日の朝はほぼ満席だったのに、夕方には列ごと客が飛んでましたから。
目ざとい新台も一切ないので、資金繰りに相当苦労しているんだと思います。
>249さんの言うとおり、超暇で1万程度負けても良いから遊びたい人には丁度いいかもしれません(笑
とにかく、余程のことが無い限り近づかない方が無難かと。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/08/16(木) 13:44:38
山鹿市近郊に閑静な奥座敷平山温泉がありますが、どんなところですか。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/08/16(木) 16:39:16
今日は灯篭だけど、彼女いないから行く気しねぇ・・・。
二十歳過ぎて彼女いない祭は苦痛でしかない。
もう寝ようかな・・・。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/08/16(木) 16:52:00
>>252
いや、だからチャンスなんだろうが今日が

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/08/16(木) 19:10:02
そうそう
袖振り合えば・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/08/16(木) 20:10:41
だが、袖され触れ合えない俺w

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/08/18(土) 14:42:45
かきこめないぞ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/08/18(土) 14:49:13
あら、今度はできた。すみません。
いやー祭り堪能させていただきました。

保存会の踊り見てると、あぁ、小さいころからこんなの見てるから
こういうふうに綺麗に品よく色っぽく育っていくんだよなぁって思います。
嫁にほしいぞ山鹿娘・・・。

ちなみによへほぶしは公式CDってあるんですか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/21(火) 21:30:49
何があったか書きなさい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/08/26(日) 10:05:55
山鹿ボウルも今年いっぱいで閉鎖か・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/01(土) 21:58:19
山鹿のおいしい居酒屋ってドコ?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/04(火) 22:32:55
>>263
前行った かたな?(店の名前)は
狭いけど値段はえらく安くおいしかった。
春夏冬もいいと思う。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/10(月) 10:31:42
あら、何かレスが幾つか消えてると思えば…
本当の事だったのか気になるなぁ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/10(月) 16:42:22
今更だが、あさひ書店が潰れてらっしゃる。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/10(月) 21:33:44
>>271
なんて書いてあったとですか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/10(月) 21:59:22
山田太郎が野球したって・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/10(月) 22:01:05
確か山田太郎が野球したからドカベン
だって書いてあった・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/10(月) 22:19:06
久しぶりに帰郷しました。
山鹿の人たちは、人がおらんけんかもしれんばってん、店とかの店員の愛嬌のなか…
これじゃ山鹿はますますすたるっばい…

すんまっせん文句しかいいきらんばってん…

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/11(火) 23:04:52
ひ○し小児科…

《その1 5年前》
夜の8時頃子供が発熱したので、電話で連絡して診てくれるとの事で受診。
薬剤師の嫁「なんでもっと早く連れてこないの!?」
私「寝てて起きたら様子がおかしかったもので…」
嫁「今連れてきたって事は夕方頃寝かせたの?そんな時間に寝せちゃダメじゃないの」
  しばらく育児の説教が続く…
嫁「うちは昨日の夜に喘息の子が救急で運ばれてきたから寝てないの!
  だからこんな熱くらいで時間外にこられるとねー(ぐちぐち…)」


《その2 4年前》
夜中に子供が熱を出し、どこも連絡がとれないので仕方なくここにTEL
私「子供が光熱を出してるんですけど…」
嫁「名前は?」
私「○○です」
嫁「知らないわね」
私「はぁ…」
嫁「熱はどのくらい?」
私「今39.5℃です」
嫁「解熱剤の座薬もってないの?」
私「もってますけど」
嫁「じゃあそれ使えばいいじゃない!
  とりあえずそれで様子みてから開業時間後に診せにきて!!わかった!?」
結局いつも行きつけの病院に朝一で連絡とれたので、すぐ診せにいきました。

というわけで、それからは絶対ここの病院だけは行ってません。
しかも薬は2回以上は貰いに行かないと効きません。(最低でも一週間は投薬しないと治らない)
何よりも、この嫁の態度にムカついた!!
山鹿の夜間小児科救急って今ココだけじゃないですか?
前は市立病院もあったみたいですが、担当医が当番じゃないと意味ないし…
夜中診てやるのはうちだけなんだから、そのくらいで負担かけるんじゃないよ!!って言われてるみたいで

それ以来、夜中に行きつけの医院が繋がらなかったら日赤か地域医療センターまで行ってます。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/12(水) 08:03:00
>>271
病院を擁護するわけじゃないが、小児救急医療の現状をもっと知るべき。
あなたはどうか知らないが、
DQNな保護者の対応で医師側は相当なストレスフルの生活しているのが現実。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/12(水) 08:04:11
>>271→277

ここまで見た
  • 280
  • ov15a
  • 2007/09/12(水) 16:21:46
山鹿市民ですが先月バイク事故で骨折入院してます 救急車での搬送先は有無を言わさず熊本市・機能病院です
(笑)丁度1年くらい前に身内が同じく骨折入院しましたが最初に行った○鹿整形外科では診察料5000円
ほど取られウチじゃ診れないから他所に行ってくれ・・・?紹介状も書けないだって・・・???
仕方ないから山鹿市立病院にお世話になりました・・・けど 現在 私が入院してる機能病院と
比較したら市立病院の看護師の高飛車な態度には頭が下がる思いでして 改めて痛感しました。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/12(水) 21:42:59
>>280
日本語が変

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/12(水) 21:44:20
○鹿整形外科は月間ポリシーにたたかれたよーな・・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/13(木) 00:45:18
今度、鶴瓶さんが八千代座にくるね。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/14(金) 01:06:17
来週から出張で山鹿に10日間ほど滞在するのですが
山鹿市内または近辺で、インターネットカフェなど
インターネットができるところはありますでしょうか?

色々とネットで公衆無線LANなども検索してみたのですが
菊水ロマン館や、植木と菊水のマクドナルドくらいしか
見つけることができませんでした。

山鹿にお住まいの方、情報よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/14(金) 15:24:02
(インターネットカフェ)山鹿の隣町
ルナカフェ. 096-223-6600. 熊本県鹿本郡植木町大字岩野40-2.

夜や夜中ゆっくり。 お風呂にゆったり入りたい人は、
熊本県山鹿市鹿校通2丁目5-9   山鹿の名湯 天然ラドン温泉「ならのさこ温泉」〜いやしの湯〜ならのさこ温泉がいい。
 個人的に静かで大好きです。ビールをこっそり持ち込んで3〜4時間はゆっくりしてます。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/14(金) 23:48:30
>>285
早速の情報ありがとうございました
山鹿ではなく、やはり植木インターを越えないとないんですね

山鹿は温泉には事欠かないし、そこそこ何でも揃っているので
出張先としては好きな場所なのですが
ネット環境だけは毎回悩んでいます

ならのさこ温泉ですが
以前は深夜の随分遅くまで営業していましたが
最近は営業時間が少し短くなったんですね

何度か露天風呂で
冬の澄んだ空気の中を夜空眺めながら
深夜2時近くまでのんびりした事があります

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/16(日) 00:08:07
最近テレビに出てるスザンヌって人、どこ中だったの?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/16(日) 00:11:16
あ、スレ内検索したら>>245のURL先に龍田中て書いてあった。山鹿での生活か短かったんかね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/16(日) 18:52:43
山鹿周辺で本場熊本のラーメンが食べれる所はありますか?
あのにんにくチップが入ったラーメンを探しています

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/17(月) 21:30:05
熊本県で一番ラーメンがうまいのは、隣町の玉名市だと思います。
特にお勧めは、玉名ラーメン (千龍)   (センリュウ)と読みます。
当然ニンニクチップが入ってかなりうまい。 玉名ではナンバーワンです。

先日も熊本県内で一番うまいラーメン特集 玉名 があってました。

もともと熊本市や久留米市にある有名店、 こむらさき や 味千ラーメン や 天琴(玉名・山鹿)店  的場浩二がわざわざラーメンを食べにおしのびでやって来る 玉名の白龍ラーメン(元天琴のスタッフ)や いまや玉名1〜2番と噂の大輪ラーメン(元天琴のスタッフ)、などは、玉名駅前にあった きゅうちゃんラーメン? で修行したスタッフが、のれん 分けをして店をだしそれぞれヒットしたものです。

玉名市ラーメン約30件 あるラーメン店のなかで あのにんにくチップが入ったラーメン がマッチするラーメンは、玉名ラーメン (千龍)の 大盛りラーメン600円 ニンニクスライスを従業員が入れるときに 多めに入れてくれ と頼み テーブルの上にある食べ放題のニンニクスライス醤油漬け をラーメンに混ぜて食べるとストライクだと思います。

ちなみに月5〜6杯は食べにいってますよ。 かなりお勧め

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/17(月) 21:40:02
大盛り600円はいいですね。
最近、山鹿近辺に出来た筑○ラーメンなどは一杯7−800円?
ぐらいする・・・確かにうまいが私としては味千デーのラ−メン220円
に勝てるものはないと(値段と味で)・・・思います。
うまくても高いのは納得しません。


ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/17(月) 22:22:54
>>267
遅レスですが、警察署近くのとこですか?>かたな

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/17(月) 22:37:35
近くと言えば近くです。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/17(月) 22:43:48
>>293
?クス

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/18(火) 11:08:45
>>290
千龍ラーメンの場所 土地勘がないとわからないとおもうので書いちゃいます。

山鹿方面から玉名に車を走らせて、玉名大橋(国道208号線)を荒尾方面に渡り
大橋を渡りきって(10メートル)最初の信号、交差点を左折(右手に福島眼科病院あり)
左折して15メートルいったとこの右手に 狭い、車1台とおれる 路地があり そこを 右折
路地の目印 (左手に小さいガソリンスタンドあり) 右折したら 10メートルのとこに 千龍あり
車はさらに10メートル先に空き地があり5台分ほどの専用駐車じょうあり
時間帯によっては平日も店の外にお客さんがならんでおられ 私は昼だったら11時 夜なら6時 と
込み合う時間を避けています。

ちなみに路地の入り口が判らない時は 交差点左折後30メートル先の 肥○銀行さんがあるので駐車場に車を
とめて徒歩で道行く人にきかれるといいです。

ここまで見た
  • 296
  • 289
  • 2007/09/18(火) 22:02:34
>>290
>>295

情報ありがとうございます。(しかも親切、丁寧に)
必ず行きますね。

実は前テンキン山鹿に行ったのですが・・・
にんにくチップは入ってないわ、おばちゃん一人で無愛想だわ、
来るのが遅くて麺がのびてるは・・で散々な結果でして・・
もうあそこは行きませんが・・。
とにかく有難う御座いました。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/18(火) 23:45:26
>>296
山鹿にすんで18年が経ちます、ラーメン 大・大 ☆大好きです。

ここ20年内で 玉名の 天琴ラーメン( お兄さんの店)には3回
       山鹿の 天琴ラーメン(実の弟さんの店)には8年ほど前に1回
       だけいってます。

 私は何度もいいますが、千龍か大輪です。  
 「桃苑」(とうえん)もいいですね。市役所前です。
  玉名ラーメンうんちくですが、千龍ラーメンは、「桃苑」(とうえん)ラーメン
  で修業されたスタッフが独自のセンスをミックスされて出された店です。
  体調や季節でラーメン店を選んでます。
 
ちなみに 玉名の大輪ラーメンは玉名青果市場横 ですが、最近ダンプカーが店にあたったとかで
 お店の修復工事のためお休中です。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/18(火) 23:48:17
>>296
山鹿にすんで18年が経ちます、ラーメン 大・大 ☆大好きです。

ここ20年内で 玉名の 天琴ラーメン( お兄さんの店)には3回
       山鹿の 天琴ラーメン(実の弟さんの店)には8年ほど前に1回
       だけいってます。

 私は何度もいいますが、千龍か大輪です。  
 「桃苑」(とうえん)もいいですね。玉名市役所前です。
  玉名ラーメンうんちくですが、千龍ラーメンは、「桃苑」(とうえん)ラーメン
  で修業されたスタッフが独自のセンスをミックスされて子供様と出された店です。
  体調や季節でラーメン店を選んでます。
 
ちなみに 玉名の大輪ラーメンは208号線上、玉名青果市場横 ですが、最近ダンプカーが店にあたったとかで
 お店の修復工事のためお休中です。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/19(水) 00:01:50
>>296 
山鹿にすんで19年が経ちます、ラーメン 大・大・大 ☆大好きです。
残念ですが、山鹿市内でラーメンを食べた経験は、19年中 7〜8杯程度です。

また、20年内で 玉名の 天琴ラーメン( お兄さんの店)には3回
        山鹿の 天琴ラーメン(実の弟さんの店)には8年ほど前に1回
        だけいってます。

  何度もいいますが、千龍か大輪です。  
 それと、「桃苑」(とうえん)もいいですね。玉名市役所前です。
  玉名ラーメンうんちくですが、千龍ラーメンは、「桃苑」(とうえん)ラーメン
  で修業されたスタッフが独自のセンスをミックスされて子供様と出された店です。
  体調や季節でラーメン店を選んでます。
 
ちなみに 玉名の大輪ラーメンは208号線上、玉名青果市場横 ですが、最近ダンプカーが店にぶつかったとかで  お店の修復工事のため 思った以上に長い間お休中です。 
ラーメンファンとしては残念です。  
書き込みラスト(><; ラーメン スレ になってすみませんでした。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/20(木) 22:24:55
次行ってみよー

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード