facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/05(木) 22:27:59
鹿児島市についてマターリ語りましょう。
荒らしはスルーで!
幼稚な書き込みはみっともないから止めれ!

[過去スレ]
28 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168494257
27 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1163602455
26 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1160144656
25 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1155091030
24 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150220508
23 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145073210

※注意※
ここは鹿児島県スレではありません。
鹿児島市にとどまらない県内広域の質問・論議はご遠慮ください。
専門スレッドが既に存在する場合、そちらを活用したほうが良いでしょう。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/29(火) 00:03:33
鹿児島の東坂元の住民だけど少し高台だけど車の表面についていたものは
桜島の灰だと思う。後昼から姶良方面に出かけたけど姶良から鹿児島全域に
もやがかっていた。火山灰だけなら風向きで変化するけど・・・・・・・・
つまり黄砂+火山灰のダブルパンチだったと思う。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/29(火) 00:11:37
はぁ〜?

27日、日曜に桜島にツーリング行ったけど
PM3:00頃、北側の方が噴火してたよ、20分位で噴煙、止まったけど

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/29(火) 01:54:01
おまえら調べようとはしないのかよ

ほら、MBCニュースから見つけてきたから置いとくぞ!

きょうも九州南部で黄砂を観測 [05/27 17:09]

九州南部地方に飛んできている黄砂、あすも続きそうです。
気象台によりますと午後3時現在、九州南部地方の広い範囲で
黄砂が観測され、視程が5キロ前後となっている所もあります。
黄砂はあすにかけても飛来し、視程は所によって5キロ未満となる
おそれがあり、気象台は注意を呼びかけています

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/29(火) 01:59:49
>>248
あらまあ、意図的に『観ましょうね』と書いたのに、理解出来ないのですか。かわいそうな人ですね…
今時 “wwww”なんて書く痛い人はコレだから…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/29(火) 07:54:39
黄砂が西から来る位だから、鹿児島市内の方には灰は流れないと思ってたんだけど。
車が真っ白だったけどね、灰が積もった感じの粒子とは微妙に違ってた、谷山ではな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/29(火) 10:27:13
この素朴な煽りあい、なんか懐かしいぞw

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/29(火) 12:33:10
>>256
おまいだけ見てないで、参加汁!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/29(火) 12:40:31
黄砂だったようだね
濡れるとよくわかる

ここまで見た
  • 259
  • Guwasshi
  • 2007/05/29(火) 16:20:00
wwwさんゴメンな!自尊心に障ったようで。もしかしたら桜島の人とは考えもせん
で否定しちゃった。鹿児島市街地ではパウダー状で灰より細かく、川辺あたりも
モヤがかかっていたんで黄砂だと思った。
 250さんの言われるように中国の砂漠化とともに公害問題も含まれた黄砂だから
怖いね。
追伸: ┐(´д`)┌さんおもしろがって煽るのはやめましょう!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/29(火) 16:35:05
君もしつこいね

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/29(火) 16:55:11
しつこいついでに。
オーディションの話。
ここの影響力はすごいね〜。
主催者が訂正とお詫び文出しましたよ。
http://chesuto.com/chesuto.php

これで、この話題は終わり〜。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/29(火) 21:18:16
>>259
>追伸: ┐(´д`)┌さんおもしろがって煽るのはやめましょう!
君はとても失礼な人ですね。
痛い人に注意したら呆れた逆切れをされたので、素直な感想を書いただけ。
謝りつつ、一方で同時に別の人にけんかを売る。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/29(火) 23:33:23
>>262
痛いのはお前の方だよw もう勝ったつもりでいるのか?

┐(´д`)┌ ←何だよこれ 馬鹿の一つ覚えか?w

>あらまあ、意図的に『観ましょうね』と書いたのに、理解出来ないのですか。かわいそうな人ですね…

今更、意図的だってよwww
素直に漢字を知りませんでしたって言ったらどうなのよ?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/29(火) 23:57:21
なんか不毛なケンカしたい奴多いんだな。
みるって別に見るでも観るでもいいんだよ。
まあニュースをみるだったら視るぐらいが適当か。
要は 見る<視る<観る っていう感じで念の入れ方が違うだけだよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/30(水) 00:18:34
>>263
あらら、馬鹿丸出し…(嘲笑)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/30(水) 00:31:57
もういいだろ、新スレは申請してから立つまで時間かかるんだから、大事に使え、あと30レス

ここまで見た
  • 267
  • Guwasshi
  • 2007/05/30(水) 17:38:39
(もうちょっと実りのある話を…)
この1、2年前で鹿児島市内の酒屋から焼酎三岳が消えてしまってるがどっか
売ってる又は安くで飲める所はないか知らない?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/30(水) 20:39:01
>>267
最近の焼酎ブームも困りもんですよね。
安くて美味い焼酎の銘柄を知っていたら教えてほしいもんですね。

私は夏場はロックで黒糖焼酎(れんと,里の曙,高倉など)
冬場はお湯割りで芋焼酎(三岳,伊佐錦,島美人など)と使い分けてます。
三岳確かにはいりにくくなったと聞きますねえ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/30(水) 21:00:04
>>268
きらめき(黒糖)美味しいよ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/31(木) 13:34:48
>>267
うん あっても抱き合わせで販売されてるね。
でも最近お気に入りの焼酎発見しました。しかも安い。
秋がこない味です。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/06/01(金) 18:27:58
商い用なんでしょうね

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/06/01(金) 20:32:41
焼酎=庶民の酒 でしょう!
最近 おかしいよね。 ちょっと有名になったら一杯¥800〜¥1500とかする。
鹿児島の酒造元のかたに お願いです。
地元の角打ちには、浴びるほど卸してください。
地元を大事にしないと ブームはブームで終わります。
間違っても 東京の百貨店なんか優先しないでください!

ここまで見た
  • 273
  • JR九州様キャンペーン
  • 2007/06/01(金) 22:29:02
天文館 黒豚横丁

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/06/01(金) 23:03:32
昨日の石谷町の殺人事件、中島美嘉の親族って噂を聞いたんだけど、ほんとですかいな?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/06/01(金) 23:38:10
厨っぽい話題だなw

ここまで見た
  • 276
  • Guwasshi
  • 2007/06/02(土) 10:37:52
みなさんありがとう。確かに黒糖焼酎もいいですね、飲んだのは「里の曙」ぐら
いですけど、あと「スピリッツが飲みたい!」と思ったとき「どなん」に手を出
すときもあります。
>>273
天文館ですか、行くときちょっとさがしていってみます。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/02(土) 18:38:21
久成 AVデビュ〜
http://www.peachbomb.com/movie/movie1248.html

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/06/02(土) 19:28:41
>>277
逝ってしもうたね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/06/03(日) 23:51:52
スクエアモール、ラウンドワンがある辺りの道路はさんで向かい側に今なにか
でっかい建物を建設中ですよね。あれなにができるのか知ってる人います?

ここまで見た
  • 280
  • 273 私も旅行予定者。男
  • 2007/06/03(日) 23:54:17
>>276
パンフレットのタイトルです。どうもすみません。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/06/04(月) 00:02:39
>>279
イオンかな?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/06/04(月) 00:04:47
>>279
ミスミですよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/04(月) 00:43:52
>>279ttp://kk-misumi.jp/opsia

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/06/04(月) 08:15:37
三角メインのショッピングモールと聞きましたが・・・。
産業道路の三角はなくなっちゃうのかな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/04(月) 11:28:10
キンタマで鹿児島県職員ハメ撮り、違法ソフト流通&イセエビ密漁流出!20
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1180745445/
鹿児島県庁熊毛支庁農林水産部の29歳男性、中渡○久成がP2Pソフトshareでファイル流出。
流出内容は、伊勢海老蜜魚、違法ROMイメージを県庁メールアドレスで知り合いに多数配布。
公務時間に2ch・mixi・オークションなどをしてる形跡があります。
この件について鹿児島県の行政管理質は厳重注意のみで事件のもみ消しをしています。
この男性は、色々なサイトに圧力をかけてファイルの削除依頼をしています。
本人は自殺したと嘘までいって脅迫をしています。
鹿児島県の方、自分達の税金がこんな使われ方をしてもいいのでしょうか?
この事実を1人でも多くの方へ伝えるためにコピペをお願いします。
まとめサイト
http://www.mudaijp.com/wp/?p=286
http://tn1600mg.blog79.fc2.com/blog-entry-140.html

複数の雑誌などにこの事件は紹介されております。
関西ではTVのニュースで報道されています。
鹿児島では一切報道されていません。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/04(月) 19:08:10
>285

情報流失アドレス、クリックしたらウイルス感染しないか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/06(水) 03:55:03
本のご紹介
鹿児島ものしりブック JAD?
発行年 2001年
編集 鹿児島県
発行 鹿児島県広報協会
印刷 某 印刷株式会社
税抜き価格 ¥1,000-

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/06(水) 05:10:37
>>281
>>282
>>283
>>284
おぉ〜情報ありがとうございます〜!
ミスミのショッピングモールなんですね。でかそうですね〜。
しかしモールが増えてきましたね。楽しみです。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/06(水) 08:00:06
しかしミスミのショッピングモール、ベストのトコと食い合いにならないか?
あの場所ではさすがに…
しかもイオンがオープンしたらどうなるんだろう?
天文館〜中央駅の客全員引っ張ってこないと共存は厳しい気がする
間違いないのは、産業道路の渋滞が殺人的なものになるだろう、ってことだ

楽しみなんだけどね、オープンするのは

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/06(水) 08:17:15
最近の降灰どうですか?
久しぶりの灰なので初めて洗礼にあう人も多いのでは?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/06(水) 09:13:11
>>289
ミスミの詳細(テナント)が公表されていないのであくまでも想像ですが、
ベストの所は危ないのでは?
ベストはただ広いだけですし、他のお店も中途半端…
ただ、ミスミもコレを立てると決めた時に作ったHP(ニュースで大々的に発表した)を全く更新せず放置し、ttp://kk-misumi.jp/opsia
を作るという中途半端なことをしているので、
ただ大きいだけ、ということになる危険性がありそうな気が…

ベストも、売りである面積最大が抜かれることになるので…
(ちょこっと弄っただけで「店舗改装!」なんてCMやるお店ってどうなんでしょうね(ーー;))ttp://373news.com/modules/pickup/article.php?storyid=4719

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/06(水) 10:48:17
>>291
?クス、なんか曖昧な感じがしますねぇ
主目的はあそこのブックスミスミの建て替えなんだろうけど、
人が集まらなければ肝心の本屋も共倒れになってしまう…

イオンはスーパーとしても強いわけで、オバチャンや主婦を引っ張れるってのは肝心だよね
鹿児島の常として、数年後に大型商業施設の乱立による〜何たらかんたら、ってならなければいいけども。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/06(水) 17:33:43
>>290 降灰時、窓は「閉め」ますか?
ある人を見ていて、これは、やむを得ず、癖として残るようです。
降灰の様子は、どんな感じか、知りません。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/06(水) 17:40:27
>>291
ちなみにオープンはいつ頃?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/06(水) 22:59:57
>>294
HPにはこの秋オープンとなってますね
イオンとガチ勝負かな?
オープン当初はどちらも行ってみるでしょうけど。

>>293
もちろん窓は閉めます
灰は水にも溶けず、部屋に入って来たらとても厄介なんです。
かなり以前ですが、連日今の感覚からしたら大爆発という位の活動をしていた時期があって、
数ミリですが雪のように積もっていました。
他の土地なら避難を始めるんじゃないかと思うような降灰でしたね、今思えば。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/06(水) 23:04:34
20年ほど前でしょうか。
懐かしいですね。市電がまきあげる灰がパリダカの様だった。

ちなみに窓なんか開けてたら(たとえ数ミリでもw)部屋中がザラザラでしたねww

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/07(木) 00:07:44
最近の桜島は活動が活発なようですね。
初めて桜島からの降灰を経験したという人に感想を聞いてみたいです。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/07(木) 00:30:51
ところで 次スレが立っていますので次スレのご案内
次スレはこちら

◆◇鹿児島市のスレへようこそ30◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1181135132&LAST=50

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/07(木) 01:28:40
与次郎のフレスポも食鮮館とか毎日行こうと思わせるものがあるけど・・・。ベスト電器や厳しいよね。三角はともかく・・・。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/07(木) 07:44:22
次スレではもっと楽しい書き込みの掲示板でありますように・・(祈)

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/06/07(木) 09:33:56
記念パピコ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード