facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/11/15(水) 23:54:15
鹿児島市についてマターリ語りましょう。
荒らしはスルーで!
幼稚な書き込みはみっともないから止めれ!

[前スレ]
26 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1160144656
25 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1155091030
24 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150220508
23 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145073210
22 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1138122323

※注意※
ここは鹿児島県スレではありません。
鹿児島市にとどまらない県内広域の質問・論議はご遠慮ください。
専門スレッドが既に存在する場合、そちらを活用したほうが良いでしょう。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/12/31(日) 11:52:43
  /⌒`⌒`⌒` \  
        /           ヽ
       (  ノ⌒〜⌒〜⌒ヽ、 )   )
       ヽ/    \, ,/   i ノ
        |    <。>,<゜>  | I 
        | 、   ,,,,(、_,),,,   ノ|
       ヽ   ト=ニ=ァ   /
        \  `ニニ´  /-
   u   ヽ.  `しw/ノ' ノ/ヽ
       (  ∪゚  ゚|  |
        \ \__, |  ⊂llll 俺は語学の単位を落としてゼミに入れなかったことを
          \_つ ⊂llll  合コンでばらされて笑いのねたにされたんだ。
         (  ノ  ノ    そのかわり一番の美人のパンチラ見たんで抜いてやる
          | (__人_) \  シュッ! シュッ! シュビデゥビドゥ〜〜
         |   |   \ ヽ
         |  )    |   )

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/01/01(月) 16:16:59
アミュ初売り福袋ゲットしてきました。
祭り状態で楽しかったです。
でも疲れた…

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/01/02(火) 02:06:13
今日、ヤマダの初売りに行ってDSライト買えてうれしかったのに、
この広告みたらやっぱヨドバシカメラはすごいなあ。
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp839.jpg

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/01/04(木) 11:10:33
県内の青山はほとんど全滅?

ここまで見た
  • 255
  • 名無しさん
  • 2007/01/06(土) 10:18:32
>>254
 鹿児島市内なら、宇宿、和田、いづろ、フレスポジャングルパーク各店
が健在なのだが。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/01/06(土) 11:38:28
>>255
昨日いづろの青山に行きましたが、福袋が山のように売れ残っていましたね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/01/07(日) 15:57:02
公務員の専門学校に入ろうと思うのですが、いまからでも間に合うでしょうか?
入れるとしたらどこが良いでしょうか?
今高3です。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/01/07(日) 23:12:02
>>257
あなたの求めることについて詳細を知らないのでお答えできませんが…

公務員と言っても職種は様々、どこを受験するかも分からない。

職種・受験機関によって試験内容・受験者・採用者・試験時期が違いますから、
詳細を知っている人もアドバイスできないはずですよ

例えば、大都市圏の警察なんかだと今の時期にだって試験をしているところがあります。
この時期の試験だけで鹿児島県警より人数枠は多いんじゃないかね?

ここまで見た
  • 259
  • 257
  • 2007/01/08(月) 01:15:15
すいません・・・
?行政事務です

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/01/08(月) 11:32:05
>>258
専門学校に入りたい、じゃないの?公務員試験を受けるんじゃなくて。
自分も全然詳しくないので、学校ごとの特色などは分りませんが、
鹿児島公務員専門学校tか、宣伝しているところにでも資料請求されては?
後は2chの公務員試験板で質問してみるとか

【鹿児島】せ〜の!公〜務員♪5人目【新CM】
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1166873443/

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/01/08(月) 17:09:37
>>257
この程度の思考力の人間が公務員に→ますます公務員の質が低下

残念です。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/01/08(月) 18:13:32
ああ血税が…アホ公務員&土建に食われて行く
あと、鹿児島弁で「コームイン」の醜悪CMなんとかしてくれ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/01/08(月) 18:57:10
>>260
何が言いたいのかわかりません。

公務員の専門学校といえば、
公務員受験校か希望する職種に必要な資格(保育士・栄養士・保健師など)のとれる専門学校でしょ。

どっちにしろ、最終的に公務員を受験する予定なんだよね。

だったら、受験する機関や職種の希望はあるはず。
アドバイスを求めるなら、そこを書かないといけないと言いたかったんですよ。
公務員試験に詳しい人でも、そこがわからなければアドバイスのしようがないので、

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/01/08(月) 21:04:49
>>263
普通はね
でも、その後の>>259を見るにつけても、
>>257には>>260のレスで充分だと思うけど

つまり、スレ違い

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/01/09(火) 00:17:34
>>264
このスレを成立させる基本的なことでしょ。

色々情報を聞きたいというレスが書き込まれたりします。(知っていることならお知らせしたいですよ)
ところが、条件や希望場所(合併以前の鹿児島市だけでも十分広い)を全く書かないで、
「良い歯医者知らない?」とか、「いいお店知らない?」では何もできない
今回も一緒、上手くすれば体験した方のアドバイスだってもらえると思います。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/01/09(火) 00:27:19
>>265
面倒だから簡潔に書くけど

スレ違いだから、適当にあしらって誘導まではしてやった

わかる?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/01/09(火) 00:45:01
>>266
ああー、そういうことね。
260の意味が分かったよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/01/09(火) 02:13:07
20年前まで鹿児島市内に住んでいて、よく両棒餅を食べに行っていました。
今でも海岸沿いに沢山お店があるのでしょうか。
懐かしくて食べたくてたまらないのですが、東京で食べられる所はあるのでしょうか。
お教え下さい。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/01/09(火) 21:14:39
西駅(今は中央駅だっけ?)のカレーショップ90番ってまだありますか?
10年前まで鹿児島に住んでました。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/01/09(火) 21:40:08
>269
今でもありますよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/01/09(火) 21:49:37
>>268
磯には今でも数軒ありますよ。
東京やその近辺で食べられるとこあるとは聞いたことないなあ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/01/10(水) 11:57:25
教えてください。
私は昨年秋から鹿児島市に赴任して来ましたが、鹿児島市役所
前にいる変な白い手作りのような帽子(ヘルメット?)を
かぶって書き物をしているおっちゃんは何ですか?
子供が怖がっているんですが。
鹿児島の方はどうにかしようとしないのですか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/01/10(水) 12:30:23
まるでアンタの住環境を整えるのが
鹿児島市民の使命みたいな言い方だな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/01/10(水) 12:30:47
>>272
ホームレスだと思います。
いついて数年経っていると思います。
目立っているだけに危険はないように思います。

実際は夜になるとどこからともなく現れて
アーケードの下を寝床にしているホームレスも多いです。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/01/10(水) 13:14:39
そんなに心配なら、こんなとこじゃなくて交番とかで聞けよ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/01/10(水) 13:24:08
>>272の傲慢さは置いといて

彼は2年や3年ではなく、ヘタすると2〜30年以上あの辺にいる。
ヘタすると、としたのは別人に代替わりしている可能性があるからなのだが、
市役所前は最近の話で、以前はもっと南の交差点の角の所に陣取っていた。
書き物もするが基本は読書、他所に行った知人にも覚えている者は多く、
危害を加えるなどの粗暴性は皆無。
初めて見たらギョッとするかもしれんが、こんな人が居られない社会は味気無いし、つまらんと思う。
色んな人が生きていることを教える方が、子供にもいいと思うんだが

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/01/10(水) 13:34:25
その彼が読書していた時に、どんな本だろうかとチラっと見たことがあるのですが
びっしりと英語の書かれた本でした。聖書?
実はどこかの病院の息子だと聞いたこともありますが、噂に尾ひれがついたものか
真実なのか、わからないままです。
人に迷惑をかけるわけでもないので気にならないという人が大半でしょうね。

ああいう人、都市部にはもっといると思いますが>>272は以前はどこにいらっしゃったんでしょう?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/01/10(水) 14:01:55
10年くらい前だけど、営業時間外は南銀前にいた
中央公民館横の歩道橋の下にもいたような気がする

この人とは違うけど、15年くらい前(92年頃)に小学校の周りに自称「おはようおじさん」ってのがいたことがあった
両手にポンポン持って「おはようおはよう、おはようおじさんだよ」って言ってたなぁ
知ってる人いるかな?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/01/10(水) 14:12:01
>>278
谷山には電停周辺に「マガジン」が出没してた。
少年マガジンを持ってて、小学生を捉まえては
「〜クンって知らない?知らない?」と聞きまくる。
30位に見えたんだけど、どうしてることやら。

今の地元の特殊有名人って平川女位かな、でもあれは確信犯だし。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/01/10(水) 15:23:40
ホームレスの方って、服役囚の方達よりある意味
自力で、生きてるし、ある意味とても偉いと思う
知ってたぁ〜?高学歴や元社長とかそういう方が多い事

普通の世の中の人間の方が、もっと汚い心を持ってるよ

ところで、平川女って何人居るのかなぁ?
平川女

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/01/10(水) 15:27:16
>>280
何人もいるの?
七つ島をチャリンコこいでるアレじゃないの?
谷山駅前のカラオケバーおたまじゃくしでたまに仕事してる

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/01/10(水) 15:29:45
>>277
私も読書しているところよくみかけます。

意外と夜はしっかり家があったりして,普通に飯食って風呂はいってみたいな。
朝になるとズタボロに着替え,世の中の観察のために出勤してるのではないかと想像しています。
そういう不思議な感じのする人だなと思ってました。個人的には正体に興味ありです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/01/10(水) 15:34:53
電源いったいどこからとってるんだろ? 私も個人的に興味あり

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/01/10(水) 15:40:32
>>282
多分代替わりしていると思うのですが、自分の母(65)が高島屋で働いてた頃から、
「あの辺りで読書に耽るホームレスのような人」はいたそうです。
当時同僚だった坂上二郎が話しかけたことがある、というどうでもいい情報までありますw
ホームレスとは違いますが、アーケードの中で喜捨を待っている、修行僧のような人がいるのですが、
この人は先日潰れた黒船というラーメン屋の隣の駐車場までマーク?でやってきて、
そこで行者の格好に着替えて出勤?してますね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/01/10(水) 15:51:44
失礼!!
平川女って、今度はチャリに乗ってるの?
平川でスッゴイミニスカ履いて歩いてたとの目撃談多く
谷山駅前とか、めっちゃ金髪ロング姉ちゃんかなり細め
んで、マネキンの髪の色でセミロング、なんかモーニング娘の
矢口の様に背が低めで、超ミニ あれは穴の肉見えてたし〜
どの人が、元祖? かなり有名で聞くよねぇ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/01/10(水) 16:14:35
>>285
今度は、つーかママチャリで平川から谷山まで通ってるのは、自分の目撃含めて4〜5年は固いはず
髪の色はたまに変わるし、知り合いのやってるコンビニによく来るから間違いは無いと思うが。
共通してるのは見せて反応を楽しむ為(本人談)の露出まがいの格好。
背が低め、てのが分らないけど、複数説もかなり一本にまとめられると思う。

てか、あんなの何人もいてたまるかwまた事故が増えるw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/01/10(水) 16:18:46
そぉ〜なんだぁ っで因みにどこのコンビ二?
ねぇ〜〜ねぇ!ヒントだけでも、いい(^v^) 
周りの、知人、友人めっちゃ興味がある奴すこぶる大勢!!!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/01/10(水) 16:23:05
>>287
>>281

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/01/10(水) 16:32:05
了解! ありがとぉ!!♪

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/01/10(水) 17:22:06
自分がかなりレス数無駄遣いしちゃったんで、次スレ依頼しときました

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1164769753&START=137&END=137

スレ立て人多忙につき、しばらくお待ちください

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/01/10(水) 18:21:48
>>290
依頼したって立たないって。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/01/10(水) 18:22:18
はいあと8つ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/01/10(水) 21:40:11
サーカスどげん?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/01/10(水) 23:07:06
>>291
8日間ほったらかしだしね、分ってんだけど一応けじめってことで

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/01/11(木) 08:42:01
あと5つ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/01/11(木) 10:13:46
>>293
サーカスと言えば、ミスターサマータイムだよなぁ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/01/11(木) 10:14:35
サマータイムは日本じゃ定着しなかったね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/01/11(木) 10:15:15
さよなら三角

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/01/11(木) 10:15:31
また来て四角

ここまで見た
ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/01/11(木) 10:18:35
五稜郭みたいなのって、上から見ないと意味無いね
ということでジャスコ期待しつつ300

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード