facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/08/09(水) 11:37:10
鹿児島市についてマターリ語りましょう。
荒らしはスルーで!
幼稚な書き込みはみっともないから止めれ!

[前スレ]
24 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150220508
23 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145073210
22 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1138122323
21 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131862153
20 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1127401246

※注意※
ここは鹿児島県スレではありません。
鹿児島市にとどまらない県内広域の質問・論議はご遠慮ください。
専門スレッドが既に存在する場合、そちらを活用したほうが良いでしょう。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/09/30(土) 16:29:37
>>249
Y田電気の事件って?よければ教えて下さい

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/09/30(土) 17:00:35
>>251
坂之上に住む男が、ヤマダ電機新栄店にてパソコンを購入した。
店員は接続は簡単だから今日からインタ−ネットを出来ますと男に答えた
男は、パソコンを持ち帰り接続しようとしたが上手くいかないのでヤマダ
電気に電話した。所が250が書いてあるとおり相手にもされずじまい男は
何度か電話したが、対応は変わらない。頭にきた男は直接山田電気に参上
し文句を言ったが、また対応は悪かった。そこで最後の手段で暴行事件を
起した。新聞・テレビでも報道された。悪いのは山田電機の体質でないか。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/30(土) 18:38:37
お、山田電器ネタか。
俺にもあるぞ。
ある日10時開店5分ぐらい前に入り口の前で待ってたら
初老の男が早く開けろと店員を恫喝し始めた。
俺は後5分ぐらい待てないのかと┐(´д`)┌ヤレヤレと。

その後パチンコ店などの開店時刻も10時過ぎないと客を入れなくなり
山田電器も10時15分の開店時間となった。新栄店の話であった。

ここまで見た
  • 254
  • ごく普通にパソコンが操作出来る一般人
  • 2006/09/30(土) 19:35:24
決してヤマダの肩を持つ訳ではないが…。
高い買い物だから通常に比べ感情的になるのは仕方ないと思う。
でも、ヤマダから(ヤマダの基準)と言うのはごく普通にすればちゃんとインターネットに
接続出来る技術を持ってる方に対しての販売だと思う。今の日本は格差社会と言われて久
しい。自分でこれからの生活の質等を維持や発展させるには自己である程度の犠牲を払っ
たり自身で尚一層の努力をしなければならない。だからこの件に関しては店側に自分の今
出来る事はここまでだからとはっきりと伝えて商品の購入をするのが普通かと思う。どう
かな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/09/30(土) 20:38:51
「今日からネットできるかどうか」
「作業は簡単なのか難しいのか」
こんなこと聞く奴が普通にPC使えると思うか?

格差社会だから自分の無知ぶりを力説しない客が悪い、
ってどんな理屈だw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/09/30(土) 21:45:05
ネットの接続のサポートはプロバイダなんだよね。

これもネタあるぞw
俺がインターネットもパソコンもわからん時、NTT系列の業者に接続の設定を
してもらったが、にっちもさっちもいかない。5、6時間かかって本物のプロが
来て設定完了。

ま、初心者には右も左もわからないと言う事だね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/30(土) 23:12:28
でさ何処が安いのよ?

デポかアプライド。又はヤマダかコジマ?

でベストとデオは高いのかな?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/30(土) 23:32:28
252さんありがとうございました
もちろん暴力はいけませんが 正直なんかその男性も気の毒な印象を受けました

なんかね、満足感がなかったのよ
高いお金払って買うのにね… 
客側には無数の選択肢があって その中で選んだ店なのに
店側はそうは思ってないんだなあと

単純に私はそんなお店でもうお金は落としたくない

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/30(土) 23:35:48
その何処も高いよw
ただ知識と行動力次第でそのどこかの店で原価割れで買うことができるかもね

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/30(土) 23:37:50
>>252を読んで不具合として想定したこと
?電話回線がパルスかトーンの設定が正しいか?
?市外局の設定あるいはプロバイダの番号が間違ってないか?2バイトかも含めて
この2点で80%以上解決すると思う。
これを初心者相手に電話で解決するのは無理だからなあ。
>>250は店員が100%悪いけど、値段が約束してたのより高かったら問題だけど
同じ値段だったらどの店員が対応しても気にしないけどなあ。

まあヤマダの店員もその他の電気屋の店員も素直に検討して欲しいなあ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/10/01(日) 02:09:56
こんばんわ
宣伝なんですけど貼らしてください
http://www.geocities.jp/min_bookmark/
鹿児島の情報をお待ちしております。今のところパチンコ情報しかないですけど
鹿児島のことなら何でも掲示板にカキコお願いします

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/10/01(日) 11:33:20



ドン・キ鹿児島進出白紙へ ナカイと交渉難航か


鹿児島市・アーバンポート21







 年内に鹿児島市小川町のアーバンポート21内に鹿児島初出店を予定していた大手ディスカウントストアのドン・キホーテ(東京都、成沢潤治社長)が、出店しない旨をアーバンポート21の管理会社に伝えていたことが21日、明らかになった。
 ドン・キホーテは6月、現在入居しているホームセンターのナカイ(徳島市、中飯静雄社長)から全国15店舗の営業譲渡を受ける契約を締結。鹿児島店も9月30日までの譲渡完了を予定していた。
 アーバンポート21を管理する南日本総合サービス(鹿児島市)によると、ドン・キホーテは出店しない旨を、ナカイは時期は明言せずに撤退の意向を、21日までに伝えてきた。
 南日本新聞社の取材に対して、ドン・キホーテは「鹿児島進出は視野に入れているが、アーバンポート21への出店は未定」とし、理由については明らかにしなかった。ナカイは「現時点ではお答えできない」とし、鹿児島店の存続や撤退についても明言を避けた。
 両社の交渉が難航しているとみる関係者もいる。
 ナカイが撤退すると約6600平方メートルのテナントスペースが空くため、南日本総合サービスは新たなテナント探しを始めているが「面積が広く、借り手はなかなか見つからない」と話している。
 上町地区再開発の目玉だったアーバンポート21の核店舗に空きが出れば上町地区振興に影響することが懸念される一方、他県で深夜営業しているドン・キホーテの出店に難色を示すマンション住民もいたという。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/10/01(日) 14:21:40
「KTSの日」のイベントで今日のゲストはレギュラーだそうだがレギュラーの二人も大変だな。
昨夜はTBSの5時間半生放送オールスター感謝祭に出演して(終わったのは0時前)翌日は鹿児島入りだもんな。
西川が番組内で鹿児島の印象について特に何もないって言ってたw

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/10/01(日) 14:23:06
>252
その客は馬鹿だろ
有料で設定頼めばいいのにな
たかが20万くらいの買い物でどこまで高飛車になるんだろうな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/10/01(日) 16:21:36
鹿児島で自習できるところ教えてくださーい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/10/01(日) 17:34:52
>>265
鹿児島県立図書館、鹿児島市立図書館、サンエール鹿児島?ぐらいかな。
鹿児島市の図書館の隣の鴨池公民館でもやってるけどシステムがどうなってるか知らない

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/10/01(日) 18:09:54
>>234
あの建物で気になるのは
エントランス(玄関)の丸柱が一本だということ
あそこは二本にしないと
エントランスとしての体裁が台無しだと思う。
建築士としての技量をとしてはそのあたりかな
上の階のパネルが曲面でなく多面体なのは
いづろのブラザービルもそうだけど
予算の関係でしょうがないこと
鹿児島新報のあとにできた建物はちゃんと
曲面パネルをつかっていたな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/10/01(日) 21:52:31
>>265
1000円払えば北予備の自習室使える


学校の先生に鹿児島国際大学にいきたいって言ったら、「やめとけ」って言われた。国際って何がダメなの?友達もいろいろ批判してるし・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/10/01(日) 22:50:54
>>あんな馬鹿大に行ってもクソの役にも立たないってことさ。
返って評価が下がるだけ。
あそこは4年間遊ぶために行くわけだ。
4年間で小学生並みの脳味噌になっちまうよ。
あそこの学生に高3レベルの問題出してみな。誰も正解出来ないよ。
専門学校に行った方が100倍マシ。
高卒で就職した方が10倍マシだ。
親に高い学費払ってもらってバカ要請所に行くのは止めなさいってことだよ。
良い先生じゃないか。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/10/01(日) 23:30:04
パソコン(特に自作派)は、パソコン工房が一番安いと思うよ。

http://www.pc-koubou.co.jp/user/kagoshima/index.html

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/10/01(日) 23:42:16
先生に聞けばいいことをここで聞いてる時点で手遅れ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/10/02(月) 00:06:33
純心、鹿女短だったらどっちがいいっすかね

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/10/02(月) 02:41:59
>>268
月額で1000円ですか? 監督の先生などはついているのでしょうか? 利用
時間は何時から何時までですか? あと、自習室の雰囲気なんかも教えても
らえればうれしいです 
今年から高校に通ってるんですが、今まで塾でしか勉強してこなかったから
入学してから成績がた落ち・・・ 家ではまったく集中できません・・・

それと、やっぱり国際はやめたほうがいいと思います・・・ 将来のことを
考えて何回か浪人してでも鹿大にでもいったほうが断然いいです! どうし
ても国際にいきたいのならしょうがないですけど・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/10/02(月) 02:58:29
>>273
今からの時代、余程レベルの高い大学じゃないと浪人も出来ないぞ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/10/02(月) 04:24:33
>>270
パーツは少ないよ、あそこ。安くてサポートしてくれるのはパソコン工房。
こじんまりした店だよ。初心者には絶対向かない。

ここまで見た
  • 276
  • sage
  • 2006/10/02(月) 06:54:28
何回か浪人して鹿大=国際

鹿大でてもorz

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/10/02(月) 17:48:28
>>236
今日行って来ました。
ノートパソコン目当てで、7時に着きました。
車で1時間程掛かりましたが、その時点で50人限定中45人目位でした。
ダメ元だったのでラッキーでしたし、OCNとフレッツひかりの契約もしたので、
¥59,800ーでした。ほんと良かったです、セレモバ380だけど・・・・・。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/10/02(月) 21:00:39
こんばんは。
今度の3連休で鹿児島へ行くこととなりました。
天文館近くに宿泊することになったのですが、
ゆっくりとおいしいコーヒーが飲めるオススメのお店があれば
教えていただけませんか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/10/02(月) 21:57:03
スターバックスコーヒー
行ったことないんですけど、おいしいコーヒー飲めるんですか?????

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/10/02(月) 22:03:18
おしゃれでかっこいいけど、入りにくいですよね・・・
注文方法も難しいって聞いたんですけど、どうすればいいんですかね?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/10/02(月) 22:56:58
278さんが、探しているのは、
スターバックスコーヒーのような、全国展開している所じゃなくて、
個人経営の店ではないでしょうか? 

だとしたら、天文館あたりだと聞きません。聞く相手が悪いのかもしれませんが、
市役所の裏手に紹介してもらった店は良い感じでしたが、名前を忘れてしまった。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/10/02(月) 23:14:45
そういえば、天文館にジュンク堂という書店がありますが、
その道路の向かい側、ドトールコーヒーの側に良い店があると最近聞きました。
満席で、空席待ちしたらその時に試飲なのでしょうか?小さなコーヒーが出て美味しかったと行った人が言ってました。
さっきと同じで、名前は忘れたけど・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/10/02(月) 23:17:52
>282
それはタリーズコーヒーだね

ここまで見た
  • 284
  • 278
  • 2006/10/02(月) 23:39:33
みなさま、どうもありがとうございます。
探しているのは、>>281さんのおっしゃるとおり、
個人経営というか喫茶店のようなお店です。
よろしければ、引き続き教えてください。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/10/03(火) 00:51:29
地蔵角にあるよ。名前わかんないけど。
交番の前に。野崎ビルかな?

中村コーヒー館て無いの?昔からある店なんだけどな。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/10/03(火) 01:56:56
ジュンク堂書店近く、アーケード内の地下に紅茶とコーヒーのお店があったような・・・
名前覚えてないです・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/10/03(火) 07:12:08
行った事無いけどトロンボーンってコーヒー屋があったはず。
市内に数店舗あって料理も美味しいって聞いたことある。

あと天文館のHPがあるのでこちらでどうぞ
http://www.tenmonkan.com/shopdb/shopdb.php?category_id=2756&street_id=0

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/10/03(火) 09:04:19
かなりの以前だが下荒田の「南蛮」てコーヒー店に行ったけど、ジャズが流れてたりして雰囲気が良かったよ。
まだあるかは知らないが・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/10/03(火) 09:47:10
>>287
ダイエーにもなかったかな?
あそこのサンドイッチは結構好きだった。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/10/03(火) 10:08:16
>>287
確かトロンボーンはチェーンというかフランチャイズ。
店によって味が違うのかは不明。
今まで行った店は何処も美味しかったよ。

>>289
だね。漏れもトロンボーンはサンドイッチ目当てで行くことが多い。
もちろん珈琲も美味しいけどね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 292
  • 278
  • 2006/10/03(火) 12:23:42
こんにちは。278です。

みなさまいろいろと情報をありがとうございます。
参考にさせていただいて鹿児島を楽しみたいとおもいます。
お天気良くなるといいなぁ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/10/03(火) 12:37:24
某所で見つけた書き込み。

[7] 投稿者:名無しさん@imgbbs.jp 投稿日:2006/09/29 16:03:10 7

喫茶店でもいいのかな?

お気に入りを一軒
八耗館
県立博物館の裏にある、レトロな作りな喫茶
白熱灯と古い木の温もりがマターリできる(´ω`*)
大負けしてムシャクシャした時に行っちゃうよ

博物館裏の通りは他にも天井低くて隠れ家ちっくな喫茶店はイパーイあるから
そういうのが好きな人にはオススメ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/10/03(火) 12:38:20
>>290
もうちょっと量少なくして値段下げてくれるといいんだけどなw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/10/03(火) 16:10:53
珈琲なら琥珀亭が好きだなぁ。
店内がほの暗くて、美味い珈琲が飲めて落ち着く。
確かグルメ通り?の2階。

あとはキャパルボ近くのKAYAカフェとか?
スウィーツも美味しかった。
その下にあるカフェも気になる。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/10/03(火) 23:33:34
もう見てないかなぁ…
http://www.inouecoffee.com/

ここまで見た
  • 297
  • 278
  • 2006/10/04(水) 11:15:15
おはようございます。
>>296 拝見しました。
ちょっと距離があるので、今回は上で上がっている
お店を訪ねてみたいと思います。
通販で購入できるみたいなので、利用してみようかと思います。
どうもありがとうございました。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/10/04(水) 20:39:43
278さん鹿児島を楽しんでくださいね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/10/04(水) 20:52:31
自分も琥珀亭おすすめ。
あのじいちゃんを見てると何か落ち着く^^)

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/10/04(水) 21:16:06
300
うんこ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/10/04(水) 22:37:29
おわりかよ!!!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード