facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/01/11(木) 14:44:17
鹿児島市についてマターリ語りましょう。
荒らしはスルーで!
幼稚な書き込みはみっともないから止めれ!

[前スレ]
27 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1163602455
26 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1160144656
25 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1155091030
24 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150220508
23 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145073210

※注意※
ここは鹿児島県スレではありません。
鹿児島市にとどまらない県内広域の質問・論議はご遠慮ください。
専門スレッドが既に存在する場合、そちらを活用したほうが良いでしょう。


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/20(火) 15:58:14
春から鹿児島市民だけど市内で遊べる場所ありますかね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/03/20(火) 17:04:52
あるよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/03/20(火) 20:39:30
桜島の天辺からここ騎射場まで飛んで来ました。
山全体が褐色でなく緑色ですが、形状はそこそこ似ているでしょ。
噴火口は無いけど。
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070320203435.jpg

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/03/20(火) 22:16:30


ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/03/20(火) 22:31:44
え!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/03/22(木) 22:36:49
http://www.ka-night.com/
まじこの風俗サイトうぜ〜〜

ここがやってる割引イベントのせいで俺のオキニが時間合わなくなった

ナイトクソーズあげ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/03/23(金) 15:09:29
【募金】「はるかちゃんを救う会」結成 渡米・心臓移植へ1億1000万円目標に支援呼びかけ 滞在費は両親
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1174609775/

ここまで見た
  • 259
  • 240
  • 2007/03/23(金) 19:23:17
おまんじゅうを探して、書き込みしました240です。
242様、243様、245様、教えてくださってありがとうございます。
早速、山形屋に行って、おまんじゅうを購入し、実家の母に送りました。
余談ですが、母は病気のため、食事を食べれなくなっていたのですが
このおまんじゅうは、美味しいと言って、数個口にしてくれたそうです。
数十年前に食べた思い出のおまんじゅうだったらしく、懐かしくもあり
泣いていたとか。(←弟談)
親孝行できたみたいで、わたしもとても嬉しいです。
教えてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
お花を持って、お礼に伺いたい心境です。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/03/23(金) 23:03:06
>>259
良かったですね、小さな知識でも、誰かの役に立てて嬉しいです。
お母様がさらに元気を取り戻されますように

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/03/26(月) 20:01:11
スクーターの免許をとりたいんですが、どこがいいでしょうか??

ここまで見た
  • 262
  • せごどん
  • 2007/03/27(火) 08:51:38
246さん、あなたのおっしゃる通り、南日本新聞は左翼ですね。
私の友人の話をしましょう。私の友人は、もう長いこと南日本新聞の「ひろば」欄に投稿を
続けています。去る3月8日、ひろば欄常連の鶴田恒郎(日中友好教職員の会とかいう肩書
でお馴染み)という人物の「政府は従軍慰安婦強制連行を認めろ」って内容の投稿が掲載
されました。そんな左翼意見と常日頃からひろば欄で論戦を戦わせてきた友人は、即座に
反論しました。しかし掲載されませんでした。内容を変えて2度目の投稿を試みましたが、
結果は同じでした。その間の約10日間、他の反論投稿も載りませんでした。そこで友人は、
「自分の反論も含めて、慰安婦強制連行説を否定する意見が載らないのはなぜか?御紙は
一方の意見しか掲載しない方針なのか?」と問いただしました。すると、「多様な意見や
指摘が反映される様勤めている」という返事が返ってきたそうです。そうかそれならば
もっと踏み込んだ内容をと考えた友人は、更に投稿を続けました。しかしその意見が「反
映」される事はありませんでした。23日までの間に、友人は4回も投稿したそうです。が、
全て無視されました。ここで問題なのは、「多様な意見や指摘を反映する」と言っておき
ながら、慰安婦強制連行説を否定する意見は全く掲載されていないという事実です。友人は
再びその理由を質問しました。今度は、実に驚くべき答えが返ってきました。「あなたの
言う事は事実かもしれないが、掲載責任が果たせないので載せられない」というものだった
そうです。友人は4回の投稿のなかで、?慰安婦問題のきっかけになった「女狩りをした」
という元日本兵の話が実は嘘だった事、 ?その嘘話を大々的に取り上げて反日キャンペ
ーンを展開した朝日新聞は、話が嘘だとばれた以降も訂正をしなかった事、 ?そもそも
元慰安婦達は自分から名乗り出たのではなく、日本の左翼死人団体や弁護士が「賠償金を
取りましょう」とわざわざ韓国まで行って焚きつけた事、?「河野談話」は、ちゃんとした
調査もせずに相手の言うままに強制を認めてしまったものだった事、などの経緯を投稿し
ました。南日本新聞は、何とそれを「事実かもしれないが載せられない」と言ったのです。
彼らの言う「掲載責任」とは、一体何なんでしょうか?一方の意見はそのまま載せて、
もう一方の意見は事実を言っていても載せない。これが正しい報道機関のありかたなんで
しょうか?友人はショックを受けると共に今はもうすっかり諦めて、「言いたい事はいった
からもういいよ」と言っていますが、私は言う事とやっている事が全く違う不誠実極まりない
南日本新聞が許せません。皆さんはどう思われますか?
蛇足ながら、今日(27日)現在に至っても、慰安婦強制連行説に反対したり疑問視する意見は
全く載っていません。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/03/27(火) 09:03:27
>>261
試験の問題集を本屋で買って勉強しろ。90点以上取れるようになったら
帖佐の試験場に行って試験を受ければいい。多分、バイク屋さんに行けば
詳しく教えてくれる。
>>262
山形屋近くの昔の壽屋のビルの前になんか塔が立ってたよね。
今でも立ってるのかな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/03/27(火) 13:09:35
鹿児島でも死ぬ死ぬ詐欺やってんだってね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/03/27(火) 13:12:08
死ぬ死ぬ詐欺って なんだ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/03/27(火) 13:12:15
死ぬ死ぬ詐欺って なんだ?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/03/27(火) 14:53:38
太陽ヘルスセンターってなんであんなにホモが多いの?
もうそういう場所ってのは周知の事実!?
たまに行くけど、行く度に誘われるんだが。。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/03/27(火) 15:13:08
>>265
さくらちゃんを救う会 検証 - home
http://www18.atwiki.jp/sinusinu

>>267
あそこは有名
俺は怖くて行けないw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/03/27(火) 15:42:56
そう言えば 前々スレでこんな話がありましたね。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1160144656&START=192&END=201&NOFIRST=TRUE

その後 鹿児島市に来た彼はいったいどうなったのだろう?少し気になる。

ここまで見た
  • 270
  • せごどん
  • 2007/03/27(火) 16:29:28
262です。263さん、「山形屋近くの昔の壽屋のビルの前に立ってた塔」って何ですか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/03/27(火) 18:59:00
>>262
やっぱし、南日本新聞は左に偏向してますか。
2年ほど鹿児島にいて、その新聞をよく目にしましたが、どうもおかしいと感じていました。
でも鹿児島ではそれが一番読まれていると聞いてますから、つまりは鹿児島県人がそういう傾向にあるということなんかなあ、と思っていました。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/03/27(火) 21:37:29
>>262
おまえさ〜、新聞は読者間の交換日記・喧嘩・論争の場じゃ無い事くらい判らんのか?

ここまで見た
  • 273
  • せごどん
  • 2007/03/27(火) 23:11:24
262です。271さん、2年程しか南日本新聞に接していらっしゃらないあなたにも「おかしい」と
感じさせてしまう南日本新聞を、県民としてとても恥ずかしく思います。当紙は今は与次郎ヶ浜
に移転していますが、旧社屋に朝日新聞の鹿児島支局を入居させていたくらいですから、もう
確信犯ですね。でも、心ある県民はそんな地元紙の現状を憂えていますし、そういう人々は決して
少数派ではないと思います。テレビ朝日がTVタックルのような番組作りをして、必ずしも朝日新聞
と完全に歩調を合わせていない様に、MBC南日本放送にも頑張ってほしいところですが・・・・。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/03/27(火) 23:13:25
>>271
鹿児島県人にそういう傾向があるかはわかりません。
少なくとも私は朝日新聞と南日本新聞は嫌いですのでw

>>272
喧嘩や論争ではなく意見の交換でしょう。
それを一方的な意見しか掲載しないというのはおかしいと思う。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/03/27(火) 23:14:26
前は真ん中左寄りがカッコイイ時代ってあったけど、
いまは右がカッコイイと思う人が多いみたいだね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/03/27(火) 23:23:54
おい272さんよ、問題はそんな事じゃないだろ?262さんの言ってる事理解できんのか?
「多様な意見や指摘を反映する」って言いながら、それを全然実行してないって事を
問題にしてんじゃないか。ついでに言っとくが、あんた「ひろば」欄を大して読んで
ないだろ?小市民の日記的投稿や論争なんざ日常茶飯事だぜ。そもそも、それが世論
欄ってもんざんしょ?自由な意見の交換の場ってやつね。南日本新聞の「ひろば」欄
は、その意義を放棄して左翼偏向してるって言ってんだよ。俺も全く同感だね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/03/27(火) 23:25:54
南日本て昔は鹿児島朝日新聞だろ?
朝日読むより日本人は読売だよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/03/27(火) 23:40:59
南日本新聞は、おくやみ欄の確認のために取っている。
そういう所が部数を押し上げる。商売なんてしてたら余計そうだし。

公共のマスコミが全くの中立を保って報道するなんてのは幻想。
2chをさらっと眺める程度でも気付いてくる事だろう?
ここはこういう立場で考える会社、機関だ、という事があらかじめ分っている事が重要。
例えば読者が大きなムーブメントを起こして、偏向報道を止めろと騒いでも、変わらない。
そもそもそのような運動の実現を目指すのは現実的では無い。

新聞屋を変えられないなら、自分が新聞屋になればいい。
新聞など出さずとも、今は意見や知り得た事実を発表し、伝える場は増えているのだからね。
力を持たざる民衆は、上から下りてきた情報を鵜呑みにし、それによって歪んだ人生を歩かされたりする。
それは世の中の仕組みとして、ずっと行われてきた忌むべき状況だ。
だけど、情報のインフレ化の中で確実に良い事は、正しい情報を知り得る事が誰も可能になって来た事。
マスコミを頭から信じてはいけない。判断の為の単なる材料の一つとして考えるべきだ。
それを理解し、自分の意見を強く持っていれば、マスコミの状況によらず、何か変わっていけるのではないか。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/03/27(火) 23:47:52
262,271,274,276,277諸氏の見解に賛同する。南日本新聞は偏向新聞だ。
私の祖父も戦前・戦中の事についてずっと投稿を続けているが、採用
されたためしがない。投稿内容は、実体験に基づく南京大虐殺否定、
慰安婦強制連行説に対する疑問、国旗・国歌賛成などなど。これらを
否定・非難する意見はよく載るってのにね。例の鶴田恒郎って奴、
常連じゃないか。おかしいぜ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/03/28(水) 00:00:45
業務連絡:新スレ、ちょっと早いけど盛り上がりに期待して依頼しといた
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1172942261&START=65&END=65

とは言え、自演混ざってんのに今気付いたよ…
頑張って>>278書いたのになぁ、マジレスカコワルイ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/03/28(水) 00:07:28
>>278
確かに、筋金入り左翼の南日本新聞の偏向報道は直らないだろうなあ。つくづく
鹿児島新報の廃刊が惜しまれる。でも、朝日と並ぶ左翼の御大、共同通信から記事
の配信を受けてる地方紙は、どこも似たりよったりじゃないの?南日本新聞も偉そう
のこと言ってないで、「ひろば」を「左翼のひろば」って変えればいいのさ。そう
すりゃお仲間だけのサークル活動。勝手に言ってろって話。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/03/28(水) 00:24:35
何を今更この話題という感じ。
南日本への批判から、鹿児島新報が出来たわけでしょ。
新報が廃刊になったのは、政治的に支持されなかったのではなく、経営上の問題でしょ。

南日本が鹿児島で一番読まれているから、鹿児島の人が左よりっていうのは理解不能。
国会議員・県議会・市議会で一番多い党はどこ?
医師会や土建屋さんの支持のみで当選しているレベルじゃないのは明白だよね。
鹿児島市議会なんて、自民党会派が3つ。多すぎて分かれているように私には見える。

南日本が読まれるのは、昔から鹿児島にあることや地元の情報が多いから、
それ以外に何がある?政治欄で大手と競合って、出来ると思うのか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/03/28(水) 21:42:30
南日本新聞のひろば欄をよく気を付けて見ているが、
反日左翼の意見投書をトップに載せていることが多い。
しかも年配の人の。
世論誘導の意図がミエミエ。

>262の件は、多くの南日本新聞の読者に知ってほしいと思うね。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/03/29(木) 00:32:50
10万位で時計を買ってもらうことになったのですが
鹿児島市内でおすすめの店とかありますか?
知ってたら教えて下さい!!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/03/29(木) 02:40:34
東京居たときは産経読んでたけど鹿児島でも読めるのか?
今年一杯は鹿児島にまだいそうなんで教えてね。

南日本はおくやみ欄しか見ないねw
あれ、凄い左寄りなんでびっくりした。

全国の地方紙の中でも結構な左系新聞だよ!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/03/29(木) 09:54:53
葬式仏教なんて言われて、お寺が葬式の為にあるんじゃネエか、なんて揶揄されるのと一緒で、南日本新聞はお悔やみ欄の為に購読されている葬式新聞である実態がようわかりました。

今後一層お寺さんとタイアップして、皆様の御期待に沿うべく万全の紙面にいたしたく努力を重ねてまいります。なあんて。。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/03/29(木) 11:15:51
今度のGWに鹿児島に遊びに行くんですけど、家族で楽しめるオススメな所
ってありますか?たった2日間なんすけど・・。
とりあえず水族館と平川動物園は予定しています。
鹿児島は遊園地ってあるんでしょうか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/03/29(木) 14:21:09
>>287
鹿児島に遊園地は無いです。
平川動物園内になんちゃって遊園地は有ります。
料金が100円とか200円と安上がりなんで、地元の人が安く上げるために遊んだりします。
でも本当にショボイです。

動物園のすぐ近くに有る錦絵湾公園が、広いしとても大きな遊具が有って楽しいです。
お子さんが小さいなら楽しめるかも。

基本的に鹿児島は子供が楽しめるような場所は少ないです。
どうしてもアウトドアになります。
もし普段海に行かないなら、潮干狩り等はどうでしょうか?
検索すると色々出てきますよ。

ここまで見た
  • 289
  • 287
  • 2007/03/29(木) 16:03:42
>>288
ありがとうございます。
動物園のついでに錦江湾公園に行ってみたいと思います。

ここまで見た
  • 290
  • 287
  • 2007/03/30(金) 15:17:02
再度失礼します。
市内に宿泊する予定で、温泉にも入りたいのですが近場で設備が整った銭湯
があれば教えてくれませんか?
ググってみたんですが、銭湯の数が多くて写真入りの情報も少なかったもので。
それにしても鹿児島って温泉の数が豊富なんですね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/03/30(金) 15:43:21
>>290
鹿児島は日本一の温泉県らしいですよ、基準は忘れましたが。
動物園、ロケット公園に行かれるようなので、そこから産業道路を通られるのでしょうか?
宿泊されるホテルによって利便性は左右されるのですが、「いろはの湯」が良いのでは。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&om=1&z=18&ll=31.5296,130.535442&spn=0.002327,0.003449

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/03/30(金) 16:11:39
>>291に1票
いろはの湯は清潔で綺麗。
泉質が良くても汚い所は行きたく無いよね。
秘湯とかを好むならNGだけど。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/03/30(金) 16:36:09
いろはの湯は温泉じゃないんだよね?
初めて行ったとき、こんな塩素臭い銭湯があるのかと驚いたなぁ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/03/30(金) 17:12:02
287さん
とまるところはどこ?
温泉じゃない?

ここまで見た
  • 295
  • せごどん
  • 2007/03/31(土) 10:27:55
有志の皆さん、今朝の南日本新聞ご覧になりましたか?
1面左にデカデカと「集団自決 軍強制を削除」、そして5面に「出版側 政治に配慮」
と大騒ぎ。まさしく、自紙は左翼系新聞だという明確な意思表示ですね。沖縄の集団自決
に関しては、作家の曽野綾子氏の現地調査で、軍の強制などなかった事が明らかになって
います。それは「遺族に対する補償の問題があるので、軍が指示した事にして欲しい」と
いうものでした。ところが、その調査結果は黙殺され、今日に至ったのです。今までの
教科書こそ、事実を歪曲してきたのです。慰安婦問題にせよ南京虐殺問題にせよ、多くの
人々が”これはおかしい”と考え始めた事の結果に他なりません。その現実にぜひ芽を向
けて欲しいものです。同時に、左翼偏向の出版業界にも猛省を求めたい!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/03/31(土) 11:01:45
>>295
沖縄の古老へのインタビューでも、
「軍が来たから集団自決が引き起こされたようなものだ」
などと、結局軍から押さえつけられて自決を直接迫られた
という証言は出なかったね。NHKだったけど。

と、ここまではチラ裏

本当に言いたいことはと言うと
そろそろスレ違い、マスコミ板かニュー速+辺りでやってくれ

ここまで見た
  • 297
  • せごどん
  • 2007/03/31(土) 11:34:53
>>296
スレ違いの件は、そう思わないでもなかったんですが、マスコミ板やニュー速+は全国区、
地方紙ネタを扱うには相応しくないので・・・。あくまで鹿児島市のメディアですから、
九州板の鹿児島市スレでいこうと考えました。最初に別スレを立てればよかったですね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/03/31(土) 12:37:54
スレ違いとか何とか関係なし。
思う存分語るべし。
権力(今マスゴミ、ちょっと前保守政治家、その前軍部、ずっと前藩侯)に擦り寄り、事なかれでなんでも済ます県民性を自覚すべし。

ここまで見た
  • 299
  • Guwasshi
  • 2007/03/31(土) 19:16:21
>>287
お勧めは桜島!フェリーに乗ってデジタルオーディオなんかに録った「長渕」の
「桜島」聞きながら桜島に迫っていくなんてのはどう?水族館のながれでいける
しね。ただ(どこもそうだが)GWは車移動は渋滞するので徒歩で乗るほうがスム
ーズにいける。桜島のレインボー櫻島の温泉は徒歩でもいけるしね。

ちなみに錦江公園はなにもない小山と広っぱのあるところと思ったほうがよい。

ここまで見た
  • 300
  • 287
  • 2007/03/31(土) 21:40:15
>>291
いろはの湯ですか。調べてみます!

>>294
路面電車駅の朝日通に近いビジネスホテルです。素泊まりです・・。

>>299
そういえば桜島もありましたね。フェリーいいですね!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/04/01(日) 09:41:13
>>285
産経は配達できますよ。うちも産経とってます。
近くの西日本新聞の販売所に依頼すれば、毎朝宅配できます。
ただ、記事の内容が半日遅れになってます。ラテ欄も福岡熊本ですよ。
福岡発行の新聞です。

ここまで見た
  • 302
  • Guwasshi
  • 2007/04/01(日) 11:37:30
>>300
泊まりは朝日通ですか、温泉銭湯ですが堀江町12の「さつま温泉」が近くてお薦め
です(駐車場も広め)、あと易居町3の「かごっま温泉」は歩いていけます。車で
15分ぐらいですが夜景のきれいな「一本桜温泉」や「新唐湊温泉」(こっちは昼
間桜島もきれい)もおすすめ。

くれぐれも言いますがGWは車が多く観光地やフェリーの渋滞がひどいです、朝日通
りからなら3〜4百mぐらいなので水族館やフェリー乗り場は歩いて行くほうが待
ちは少ないです。平川動物園も国道225、226の渋滞が予想されるので早めにいって
できたら産業道路(県道219)を行って国道226を北上する形のほうがすんなり動物
園への接続道路に入れると思います。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード