facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/01/10(火) 23:07:18
あけおめ。佐世保バーガースレも5個目です。
引き続き佐世保のハンバーガーについて色々語りましょう

■前スレ
ハンバーガー王国・佐世保 4個目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1117618453
【 >>2 の内容】
■過去スレ
ハンバーガー王国・佐世保
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1066486712
ハンバーガー王国・佐世保 2個目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1099813101
ハンバーガー王国・佐世保 3個目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1109341423

■関連スレ
♪佐世保の人いませんか〜〜♪きらきら47
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1134895532


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/01/26(金) 10:29:29
良い方じゃなかったけど、ブチ切れさせてくれたのは
30年近く行ってるけど初めてでした。
厨房側と客側との温度差あり杉。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/01/26(金) 14:05:30
>>237
softbank221082235211.bbtec.net

粘着コピラー乙w

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/01/27(土) 00:35:01
>>248
ヒカリは1店舗だけだよ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/01/27(土) 14:38:26
>>253
佐世保バーガー全体に対して言ってると思うんだけど…

ここまで見た
  • 255
  • 239
  • 2007/01/28(日) 23:02:04
ログキット大塔に行ってきました。
スペシャルを頼んだら若干時間がかかったものの、USバーガーとかだとほとんど待ち時間なしでした。
車も泊めやすいのが助かりました。
サイズはすごいの一言。朝を抜いて昼前に買って弓張で食べたのですが、スペシャルひとつで満腹で夜まで何もいらない状態でした。
味も特に不満はありません。分厚いかなと思ったら意外と薄くて食べやすかったのがよかったです。

ここまで見た
  • 256
  • 243
  • 2007/01/29(月) 13:51:54
>>255
大塔ログキットへ行かれましたか♪
レギュラーサイズは大きいでしょう?
元々、佐世保バーガーが全て大きいのではなく、有名になったヒカリ・ログキット系が大きいのですけれどね。
大塔で買って弓張で食べられたということは、それなりに冷めていたのでは?
出来るならば・・バーガーは、パティやベーコンの肉汁、
そしてバンズの焦げ目が熱いうちに食べるのが最高なのですが・・

ログキットの大きなバーガーは、手でギューっと潰してから食べるのが基本なのだそうです(笑)
と、ログキット本店のオバチャンは熱く語ってました(笑)

ここまで見た
  • 257
  • 239
  • 2007/01/29(月) 23:42:06
確かに結構さめてました。
ツーリングなので少し走ってでもどうしても展望の良いところに行きたがる悪い癖かも知れません。
でもさめていてもおいしかったですよ。昼前に買うときに二つ注文したけれど食べ切れなくて、もってかえって夜と今朝食べましたが、電子レンジで暖めるとそれなりにおいしかったです。
味をしめて生月島まで足を延ばした帰りにUSのレギュラーを地元の友人のために買って帰りましたもの。
さめていたでしょうけれど概ね好評でぜひ行ってみたいという声が多かったです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/02/02(金) 22:17:30
朝の8時30分に開いてるお店ってないっぽいんですけどorz
JR、MR周辺のお店は早くて10時開店。(←調査不足?)
もし、8時半頃に開いているお店をご存知の方、一報をお願いします!
(なければマクドかなorz)

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/02/03(土) 13:53:48
>>258
朝っぱらからそんなモン食うと体に悪いぞ。
レンタルビデオ屋行って、「スーパーサイズ ミー」って
やつ借りて見てみろ。
チェーン店の怖さが良く判る。
大体、佐世保に居てマ〇ク食う奴の気がしれねぇ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/02/03(土) 14:13:57
>>256
>ログキットの大きなバーガーは、手でギューっと潰してから食べるのが基本なのだそうです(笑)
>と、ログキット本店のオバチャンは熱く語ってました(笑)
その食べ方は、店員から聴いたことあるし、解説本の類にもたいがい載っているが、
ただ、そういった喰い方はオレ的美観でみれば、遠慮したい。


なんか、ご飯にミソ汁をかけるのがうまいと言って自慢しているのと同じような気がして。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/02/03(土) 18:24:06
>>260
昔をたどれば あめちゃん発の見聞き売りだろうがな
あのおばちゃんがどう考えても昔からバーガー食ってたとは思えない

つかバーガーなんてジャンクだからな
潰そうが潰すまいがぶっかけ飯と変わりない

ここまで見た
  • 262
  • 258
  • 2007/02/03(土) 21:15:00
>>259
そうですか、どうもありがとうございました。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/02/07(水) 17:31:27
2chとBBS Pink、鯖落ちしてますか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/02/11(日) 10:38:19
食べ過ぎたら、豚になって早死にだよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/02/11(日) 16:45:47
みきって女に自分の大事なけんじを取られた〜。飲み屋のやりマンのくせに・・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/02/12(月) 15:58:25
やりまんって可愛くて交尾良かったりする件

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/02/13(火) 10:17:52
ハンバーガー王国は沖縄だと思うが。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/02/13(火) 10:21:04
佐世保バーガーage

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/02/19(月) 17:41:59
次スレはいらないかな?
佐世保スレと統合ってことで。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/02/23(金) 15:05:58
221,222,223
あんたらよう言うわ!
カッペって・・・福岡県民からしたらおたく等の方が十分カッペなんですけど・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/02/23(金) 15:32:29
明日福岡から佐世保バーガー食いに行くけど、お勧めの店はありますか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/02/23(金) 18:01:51
>>271
ログキットがいいんじゃない??
俺も先週ログキットに行ってきたばい!
ただ注文して1時間ぐらい待ちになると思う!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/02/23(金) 19:00:29
>>270
レスアンカーの付け方を勉強してから人のことをどうこう言うようにしてくれ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/02/23(金) 19:03:07
>271
2月11日に長崎に旅行に行ったんですが、
佐世保バーガーの怖さを知らなかったばっかりに・・・
すぐに食べれるとおもってたんですが、
どこも1時間半から2時間待ちという現実がありました。
結局はひかり隣のログキットでチェーン店のチラシをもらって
>243の方が書かれている大塔店へ携帯で注文をいれて
移動時間の間に作ってもらったんですが、そこでも20分くらい待ちました。
でも、待ったかいがあり大きなバーガーと味に満足して帰りました。
長くなりすいませんでした。さきに予約は必要かも!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/02/24(土) 19:33:24
>>270
その、かっぺが作ったバーガーを食べたくてたまらずに、何時間も並んでいるのは、誰なの??
少なくとも佐世保人の私は、自分たちが都会人だとは思ってないさっ。知ってるよ。田舎もんだって。
でも福岡だから何??九州で一番都会ってだけで、東京とは違うでしょ〜〜。
本当の都会人から見たら、メクソとハナクソのけんか??

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/02/25(日) 03:21:07
>>275
確かにw
博多駅周辺や天神周辺は、渋谷や新宿と比較すると人の数圧倒的に少ないもんな
確かにメクソハナクソw
ただ、アメリカ人が多いという事で、国際化しているというトコでは福岡より都会かもw

ここまで見た
  • 277
  • 転勤族
  • 2007/02/25(日) 13:19:25
買い物をするなら福岡市だが、住むなら佐世保市だな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/02/25(日) 20:00:19
>>272,274
ログキット行ってきました。アメリカンバーガー(520円)頼み30分待ち
でした。店の前止めてたら警察の巡回で退かされたので、近くの病院の駐車場へ
車を置いて海上自衛隊の博物館をブラブラしてたら携帯にワンコール。ニンニク
が入っていたのが新鮮な驚き。結構デカイのでハンバーガーだけ注文して正解
でした。それにしてもアメリカ兵多い。唐津は中国人ばっかり。なして?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/02/25(日) 20:20:46
>>269 に続いてしつこいようですが、
次スレ依頼出しますか?
現状の伸び方からすると
佐世保本スレに統合でも
差し支えないように思うのですが?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/02/25(日) 21:32:37
佐世保スレに、クレクレ君が発生するのもめんどい。バーガースレは独立でやってくれ・・・・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/02/26(月) 11:53:02
>>275>>276 
食べたくてたまらずに?プッ 笑わせてくれるね〜カッペさん達^^;

福岡より都会?田舎にいすぎて頭おかしくなってきたんじゃねーか?

福岡に来て刺激うけてみては?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/02/26(月) 20:03:02
ただ住んでいる地域の違いであたかも自分の身分が上だと勘違いしている
サイコさんはどうぞお引取り下さい。
貴殿の仰る通り佐世保は地方都市にすぎない田舎ですが、
別に福岡へ魅力も感じなければ、流行に乗じる事を刺激だとも思っていません。
福岡に憧れるなら最初から住んでいます。むしろ関東に行きます。
佐世保を離れられない身分ならば、自分が住む佐世保に誇りを持っているので
別に田舎だからどうだといった感情は持ち合わせておりません。
つまり平たく申しますと(・∀・)カエレ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/02/26(月) 21:06:14
>282
サイコーっ!!
その通り!!。拍手拍手っ!!いいぞ〜〜>>282!!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/02/26(月) 23:27:26
>>282
そうだよね。結局、並んでまでバーガー食べに来てる
のは佐世保より発展している所の人が多い訳で。
俺も、佐世保出身・福岡在住だが福岡中心部へは、よっぽどの
ことが無いと出掛けないよ。
それと、佐世保人は福岡人よりも外国人に対する
アレルギーは少ないと思う。
まあ、福岡人もいい人は沢山居ますが。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/02/27(火) 00:24:53
>>282お前さん達やっぱり病んでるな・・・。

どんまい佐世保・・・。どんまいカッペ達・・・。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/02/27(火) 00:38:49
当方、福岡生まれの福岡育ちです。
誰だって自分が生まれ育った処が好きですよね。田舎であろうが都会であろうが関係なし。
一定の価値観持って住んでる訳ですから。よって281は

          華麗なるスルー族

…失礼しました。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/02/27(火) 01:35:27
>>286 さぶっ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/02/27(火) 06:45:22
■スレ立て依頼出しました■
スレ立て依頼スレ その27
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1164769753 の≫290

スレ立て人さんが3日ほど前に来たばかりのようでしたので、
新スレが立つまでできるだけスレ消費を押さえてくださいませ。


福岡が都会?  (プッ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/02/27(火) 06:46:01
■スレ立て依頼出しました■
スレ立て依頼スレ その27
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1164769753 の≫290

スレ立て人さんが3日ほど前に来たばかりのようでしたので、
新スレが立つまでできるだけスレ消費を押さえてくださいませ。


福岡が都会?  (プッ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/02/28(水) 11:01:45
>>270>>285>>287
福岡が都会? (プッ

>>272 「ログキットがいいんじゃない??」
詳しいな、都会人! (プッ

>>273と言われてあわててアンカーをつける、素直だな都会人 (ププッ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/02/28(水) 13:28:02
お前等カッペは本当に頭いかれてるんだな^^;
かわいそ・・・プッ

272を見てみろ!273が言う前につけてるだろ!
270にアンカーをつけてないのが わざと ってわからないんだな・・・
これだから田舎もんは困る 格好だけじゃなく脳みそまでかっぺだ・・・

福岡が都会・・・そりゃ誰がどうみても佐世保より都会だろ
ってか佐世保・・・なんにもないし・・・ぜったい住みたくない

ここまで見た
  • 292
  • 隼人もん
  • 2007/02/28(水) 14:27:54
何処に住んでも「住めば都」になるんじゃないんですかね?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/02/28(水) 15:03:40
>>291
今住んでんじゃねーだろ−ナ?
住みたくも無い所のスレにわざわざ
出てこなくていいよー。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/02/28(水) 15:20:56
>>291
んだんだっ。出てくるな〜。
よっぽど佐世保に嫌な思い出でもあんのかな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/02/28(水) 18:26:59
>>294
思い出なんかね〜よ。
俺はお前等にカッペと言われるのが気にくわない
天狗になるんじゃねーよ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/02/28(水) 19:11:54
カッペ云々に関する罵り合いなら他所の板へどーぞ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/02/28(水) 20:51:20
>>295
お前にかっぺなんていってね〜〜よ。天狗にもなってね〜〜よ。
こよなく佐世保を愛してるだけさっ。その佐世保を田舎とかいって
馬鹿にするのがきにいらないのさ。そんなにいやなら来るなってことだよ。
大好きな福岡から一歩も出るなっちゅ〜〜の。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/02/28(水) 21:49:04
>>285
どの点がどのように病んでいるかを明確にお願いしますわ。
ま、貶められる点が無いからそういう書き方しかできんのだろうけど。

おまえみたいなのが居たら>>284>>286のような福岡人が困るだろ。
いい加減自制したら? 大人気ないにも程がある。
発端となった>>221-223だが、どこにも福岡人とは書いてないんだがなぁ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/03/01(木) 00:38:09
福岡人(俺)には言ってなくとも他県の奴等に言ってるんだろう!
他県の奴等も佐世保の奴にカッペなんて言われたくねっーつーの!
都会にいる奴が田舎もんに使う言葉。大きな勘違いしてる野郎が多いな・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/03/01(木) 00:42:35
続きはお国自慢板で
http://travel3.2ch.net/chiri/

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/03/01(木) 02:16:42
>>299

だ・か・ら。
あなたに言ってる訳じゃないので
お引取り下さい。

前レスをもう一回じっくり読んできたが、
県外からのお客に対して、マナーの悪さと
店側がその事に何の対策も取ってないと
いう事に佐世保人は危機感を感じているのでは。

多くの県外からのお客の中の誰かを
特定して批判しているのでは無いと思われ。

それに、「カッペ」なんて古い言葉に
過剰に反応しなくてよいのでは。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード