facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/06/01(水) 18:34:13
引き続き佐世保のハンバーガーについて色々語りましょ


ここまで見た
  • 251
  • 名無し
  • 2005/11/01(火) 09:26:21
>>246
ハウステンボスのビッグマンってどのあたりにありますか?先週行ったけど気付かなかった。

ここまで見た
  • 252
  • タナリー
  • 2005/11/01(火) 20:54:21
ユトレヒトテラスにBIGMAN。1日だけの限定出店らしかった。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/11/03(木) 01:32:43
何で深夜にやってる店ね〜のかな〜?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/11/04(金) 19:01:26
一応・・・

>247、248
自演乙

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/11/04(金) 20:15:08
佐世保バーガーが急激に有名になりつつありますが。
佐世保バーガーと称して福岡に出店する店も出てきました。
はたして、これらの店は本場の味と同じなのでしょうか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/11/05(土) 22:59:20
>>255
東京界隈にもあるが…
甘いマヨ入りってだけです。。。(笑)

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/11/10(木) 19:26:12
何年か前に佐世保の手作りハンバーガー屋さんで、パイナップルと明太子
が入ったハンバーガーというのが期間限定で売られていた。ためしに食べて
みたら不思議な味でした。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/11/10(木) 23:07:20
>>256
所詮、真似事ってだけですかね。
東京の博多ラーメンが「うまかっちゃん味のする豚骨風の味」なのと同じように。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/11/10(木) 23:24:39
長崎県のボーダフォンで
@●.vodafone.ne.jpの
●の部分の英字教えて下さい

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/11/10(木) 23:48:32
>>259
「q」じゃないのか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/11/18(金) 11:11:39
>>257
亀レスですが、そのバーガーは確か
福岡のナイトシャッフルという番組が店に来た時に、
番組が考案したバーガーだったと思う。
一度食べてみたけど、明太子好きな私でも
明太子は入らない方がいいと思った。

ここまで見た
ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/12/06(火) 21:16:43
ここのスレは…

死んでるのか~~(*/>_<)oシ・シヌー

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/12/08(木) 16:24:01
生きてるゾォ〜!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/12/11(日) 17:03:50
瀕死の状態じゃね?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/12/12(月) 16:33:12
>>261
佐々のビッ○マンで先日見たような気がする。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/12/12(月) 19:07:02
佐世保は本当にいい街だね。
ここに暮らしていたら舞鶴や横須賀なんかには住めなくなるかも。
羨ましいなぁ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/12/14(水) 20:08:25
前スレでバーガー批評をした者です。
あれからまた、佐世保バーガーについて変化を感じたので書き込みしてみます。

今回は
スタミナ本舗Kaya:
以前は、コッテリ系の具やタレを使用し、そのボリュームのお陰で美味しく錯覚しているようなものであったが・・

今回、Kayaには日をおいて三度訪れた。
オーダーしたのは、1回目スペシャル・2回目チキンカツ・3回目スペシャル。

 感想: 
 ・美味い!全般のバランスが以前よりも良くなっている。
 
 ・スペシャルは、コッテリ系にありがちな、食べ終わった後のモッタリ感が改善されている。
 ・チキンカツバーガーは、以前はケンタッキーのチキンカツバーガーを贅沢にしたような印象だったが
今回かなりの向上が感じられた。

 ・以前は最大の短所だった、汁が袋から漏れだして手や服などを汚してしまう事も今回は一度もなかった。
 ・組み方も向上しており、大型バーガーにありがちな・・『最後の一口の頃には型くずれして食べにくい』
といったこともほとんど無く、食べやすかった。

 ・バンズが改良されたようで、カリカリのバンズで手作りバーガーの醍醐味が良く出ている。

 評価: ★★★★★
 ・各所に見られた改善は大変良い。
 ・店員の接客も、満面の笑顔で好感もてた。
 ・食べにくかったという短所が改善された事は大きい。
 ・安い、美味い、多いの三拍子が揃ってきたのではなかろうか。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/12/18(日) 18:34:14
昨日(12月17日)17時半からのフジTV系ニュースで、佐世保バーガーの紹介が、
あり「ロン」から生中継された。超大型バーガーが、全国に移された。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/12/18(日) 19:05:19
佐世保スレの新スレが立ちました。
スレ立て人さんありがとうございました。

♪佐世保の人いませんか〜〜♪きらきら47
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1134895532

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/12/18(日) 19:40:52
>>268
工作投稿をするなら、もっと頭を使えって話だよな。
そんな馬鹿丸出しな文章を書いて、バレないと思っているのだろうか。
お店の宣伝をしたいのならば、それなりの「さりげなさ」ってものがあるだろうが。
一店舗だけでマンセーマンセーマンセーとは、もう阿呆かと。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/12/18(日) 22:43:04
>>268
今度閉店後に店の前で野グソたれてやるゾ!氏ね¥

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/12/19(月) 01:08:38
ベースストリートって どんなかんじっちゃろう?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/12/19(月) 18:21:42
ベースバーガー

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/12/19(月) 19:16:33
今年の正月は親と過ごすのに佐世保に行くんやけど
佐世保バーガーってどこで食べれんの?
誰か教えてっ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/12/19(月) 19:52:43
おめぇに食わせるバーガーは無えっ!!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/12/19(月) 19:57:39
>>276
おどれに食わしてくれなんか言うとらんのじゃい!!
しょうもない事入れんなや!!
分ったんかい?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/12/19(月) 20:30:57
食べれるとこは大体こんなもん
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/12/19(月) 20:58:22
ありがとうやで!!
いろいろ食べてみるわ
それにしてもごっついな・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/12/20(火) 16:38:09
年末正月のお休み期間は多分2時間待ちとかの店もあるだろうから、
よく調べて行くこった

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/12/26(月) 13:27:02
>271、>272
そんなに怒るような事は書いてないような気が…

kayaのチキンカツバーガー普通に美味いと思うよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/12/26(月) 15:45:46
過去ログ全部読んでみた?
カヤ関連では関係者と思しき宣伝カキコが不自然に多く
目に余る自演工作で、不当に評価を吊り上げようとしたんだな。

こんな所でセコく売り込む暇があったら、その分味で勝負すればいいだけの話。
カヤが本当に美味い物を提供してくれる店だったら、評判は口コミで広がるはずだしな。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/12/27(火) 03:28:21
>>271
>>272
まず最初に過去ログ確認してきなさい。

以前のKayaはコッテリ過ぎて、しかも汁がこぼれすぎるので評価は印象は良くなかった。
過去の評価にもそう書いた。

確かに以前のKayaは、関係者による工作、あるいは熱心な信者の書き込みが目立ちすぎて
私も悪い印象が強かった。
(まるで唐津バーガー信者の書き込みのような醜さがあった)

以前と比較して、味が向上していたから高く評価したまで。

それから>>271
一店舗だけしか評価していないのは、最近行った店がKayaだけだった。
そういうことだよ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/12/27(火) 08:42:02
>>283
確かにカヤはおいしいよ♪。バーガーブームになる前から行ってたけど、あの値段であの量、あじはそう悪くないと思うよ。でもね、ひとつひっかかえることがあった。以前はポテトの量がもっとびっくりするくらい多かったのに、土曜に食べたとき、あれ??って思ったもん。少なくなってたよ〜〜。少ないと言っても他の店に比べると多いんだけど・・・。でもそれは悲しかったな・・・。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/12/27(火) 08:47:41
あっ。先週日曜だけど、初めて見たんだけど、ヒカリの前辺りから、米軍住宅の入り口んとこくらいまで、車がば〜〜〜〜っと路駐してたとこに警察が来て移動を促してた・・。やるんなら毎週やってくれ!!ってかんじ!!
バーガー屋さんも、近くの駐車場(総合病院とかの)にとめるように言えよ!!て感じ。自分たちが儲ければ、佐世保人の交通事情悪くなってもいいの??日曜なんだから総合病院のPにとめさせろよ!!駐車代として100円くらい引いてもいいじゃん、バーガー代から・・・。
と思ったのは私だけ??

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/12/27(火) 15:54:37
>282
最初からずっとこの掲示板読んでるけど
YAMの自作自演は疑わしいと思ったけど、Kayaに関してはあまり感じなかったよ
本当の事しか書いてないし、あれだけ流行ってる店が今更自演はしないんじゃない?

>284
たしかにポテトの量は少し減った気がするね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/12/28(水) 15:54:13
>>285
病院に駐車しろと言うのはどうかと。

>>286
一時期まちBBSや2chで起こっていた、
Kayaに対する過剰な支持は違和感を感じましたが。
あの頃のKayaは短所も多かった。

そういやYUM!なんてありましたね・・・
あんなバランス悪いバーガーは長くないとは思いましたが。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/12/30(金) 12:21:51
スレ違いかもしれないけど、明日、佐世保市内に泊まるんだけど、値段が手ごろで
美味しい寿司屋さんか和食屋さんないですか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/12/30(金) 18:13:04
最近九文生のスカートが長くなったと感じるのは自分だけでしょうか・・・・
質問です。佐世保でスカートの短い女子高生がたくさんいて、
パンチラが見えるとこありませんか?
または風が強く吹き付けて、パンチラ見えるとこありませんか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/01/01(日) 01:48:57
★お前ら明けましておめでとうございます★

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/01/01(日) 01:49:36
お前ら?
まぁいいや。
おめでとう。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/01/03(火) 07:36:36
マックの社長とどこかのオーナーが兄弟って情報をどこかのスレで見たような気がするのですが見つからない
誰か教えてください

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/01/06(金) 19:55:43
≫292
このスレの247よ。
ちなみにカヤの社長、知り合いけど、そんなこと聞いたことないよ。
カヤの社長は大阪の超有名な、辻あべの出身けん、美味しいとよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/01/08(日) 16:56:48
辻あべ出身だから美味いとは限らんでしょうが…、
あ〜あ、食べてみたいな〜

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/01/11(水) 11:15:35
新スレが立ったので埋めちゃっていいいですか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/01/11(水) 11:16:04


ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/01/11(水) 11:16:50
宇目

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/01/11(水) 11:18:04
産め〜!!!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/01/11(水) 11:19:10
次スレ
ハンバーガー王国・佐世保 5個目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1136902038

り〜まさん、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/01/11(水) 11:22:39
佐世保バーガーブックマーク
http://www.cherrypalace.com/main/diary/hamburger.shtml

SIGHT-SASEBO on LINE
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/01/11(水) 11:42:59
301

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード