facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/18(日) 17:45:32
冷え込んできましたね。
佐世保のことをマターリ、マターリ語りましょう。

前スレ
♪佐世保の人いませんか〜〜♪きらきら46
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1132501687


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/01/14(土) 19:22:07
>>247
子供(男)の後ろ髪を伸ばして、茶髪にしている親。
車は、トヨタのエスティマとかが好き。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/01/14(土) 21:13:57
>>247
DQNは、昔あったテレビ番組『目撃ドキュン』からきた単語
目撃ドキュンの内容は忘れたけど、痛い人達が出てたとか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/01/14(土) 21:45:23
黒髪町で断水中らしい。大丈夫かい?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/01/14(土) 23:44:41
>246
 おまいのけち根性に乾杯w
 コスト概念とかえらそうなこといってるけど、その「迷惑駐車」をしたか
っただけと違うの? 民間企業なら、使える資産フル活用して儲けるの
が当たり前。
 人を使うなという主張ならわかるが、局員が見まわれとはw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/01/15(日) 00:09:54
まぁ、駐車場の事はよくわからんけど、ハッキリ言って、佐世保郵便本局の職員の対応は、確かにどうかと思う。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/01/15(日) 00:55:55
局員ってアレな人多いしね。
なんかダメなイメージしかない。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/01/15(日) 01:35:06
はっきり言って、仕事さばけんし、他の会社じゃ使えない人間ばっかりな気がする。
それと、これは局員に責任はないんだろうけど、制服がふるくさくてダサい。
他の窓口業務の会社や店舗にくらべて、あまりにも時代錯誤やもんね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/01/15(日) 02:16:36
コンビニの駐車場に停めて買い物しようとして、
「何しに来たんですか」って聞かれたら鬱でしょうね。

それはいいとして
主に私は本局に、郵便出したり受け取ったりしに行くんですが、
ソコのある局員(定年間際?)の対応は最悪ですね。
目の前に私が立ってても、ボケ〜っと前の客の伝票ながめてるだけ。
黙っていれば延々20秒ほど。その後ようやく「はいはい?」ですか。
民間企業では普通にありえません。

行くたびに意識の低さに驚かされます。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/01/15(日) 04:02:37
腰を痛めてリハビリに行きたいんだけど、何処か良い整形外科・リハビリ科知りませんか?
今行って居るワリと大きい病院は4月から入院患者のみで外来は終了と言われたので
他に通院できる所を捜して居ます。。。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/01/15(日) 09:06:53
高砂の篠田整形はわりと人気。
先生の腕は知らないけど。

あと第一生命の裏?の辺りにもいいとこあるらしいけど。
エクランの近くとかその辺りだと思う。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/01/15(日) 10:54:12
本局の奴らは「本社」みたいなプライド持ってんじゃないの?
北局の人は若い人もおっさんもそんなに感じ悪くはなかったよ。

ここまで見た
  • 262
  • 258
  • 2006/01/15(日) 12:55:13
ウチの最寄の局は宮田局なんですけど、
確かにソコは対応が丁寧だったと思います。
少なくともウチの会社の事務員より(笑)

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/01/15(日) 13:47:14
≫259
オレは相浦方面、星和台のカイロに行って、痛かったけど、すぐに治ったよ。
イシマル先生っていって、個人でしよらすカイロやったけど、感じも良かった。

ここまで見た
  • 264
  • 某局員
  • 2006/01/15(日) 16:10:20
本局の局員にプライド
もってる人いないよ
小さい局の人が仕事でき
るよ。

ここまで見た
  • 265
  • 246
  • 2006/01/15(日) 17:04:17
>>254
「書類に印鑑を押し忘れたのでいったん帰宅して再度行ったら」
ってかいとろうが。脊髄反射せんごと。

>>258
めがねのオサーン?おるよね。
まあ、他の人もたいがいやけど。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/01/15(日) 20:09:38
>>265
なに必死なん?
不正駐車がなくなったおかげで、郵便局へ用事の時に
確実に駐車スペースが確保できるようになったんだから、むしろ喜ぶべきなんじゃない?
迷惑なのは、今まで不正駐車をしていた人達だけだと思うけど。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/01/15(日) 23:07:08
この際、郵便局の違法駐車に関しては、どぉでも良くなってきた。
結局は、違法駐車する人間が悪いとは確かやし…その事で逆恨みするともどぉかって思う。
でも、局員の対応は別の話…
≫258が言うように、伝票ジ〜って見たまま、10分位待たされた事、何回かあるもん。
おまけにチョット噛み付いた様に言ったら、用意してたみたいに、「てみやげ」渡された事もある。
『そがんつもりじゃない!!』って言った、突き返して帰ったけど。。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/01/16(月) 01:08:21
>>264
あ、プライドというより「おごり」って感じですかね。
まあ民営化される事だし、本局の人にもしっかりした対応をしてほしいですね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/01/16(月) 01:53:28
そうだね。それでちょっとは鍛えられるべきだと思うよ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/01/16(月) 07:01:49
郵政民営化しても影響を受けるのは小さな特定郵便局や簡易郵便局で
集配業務を取り扱う本局や北局はむしろ今まで以上に保護される訳だが
やはり正確に理解されていないな

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/01/16(月) 08:27:21
すみません、どこかいい歯医者さん知りませんか?
みなさんどこがいいと思います?
教えてください!!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/01/16(月) 10:49:32
自分は大和町の鳥羽歯科がおすすめ。
国道沿いでホンダだったかニッサンだったかトヨタだったか(覚えてない)の
近くにある。
親切丁寧でとても良いよ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/01/16(月) 11:01:04
大宮町の古川歯科
先生の腕がイイ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/01/16(月) 18:43:57
オレは京町の諏訪(すわ)歯科。
リーガルシューズの2F。
先生がいいよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/01/16(月) 20:47:31
日宇歯科医院の大久保先生は、間違いないと
思います。自分も同業者だけど診てもらいたい
と思うのは、この先生だけです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/01/16(月) 21:00:17
佐々の西田歯科。先生がいいよ。
4年前通ってた時、野球選手のサインがいっぱい飾ってあった。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/01/16(月) 21:43:12
早岐駅前のほか弁の横の歯医者はいいって聞く。
てか俺のオヤジがあの歯医者だと何回行ってもいいって言ってたなw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/01/17(火) 00:00:22
>>277
あ、渡辺歯科!
私も通ってます。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/01/17(火) 11:27:58
てか>>271は希望の地区を書いたほうがいいのでは?
早岐から佐々まで選び放題になってるぞw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/01/17(火) 12:30:56
たしかに

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/01/17(火) 13:03:53
皆さん、たくさんの意見ありがとうございました。
希望の地区は、相浦から日宇くらいまでだったので、あえて限定しなかったのです。
参考になりました!

ここまで見た
  • 282
  • たかし
  • 2006/01/17(火) 17:53:05
>275
日宇歯科医院の大久保さんの、腕は知りませんが、人間性に問題がある方を薦められません。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/01/17(火) 23:44:26
大野の品川歯科・・・昔行きよったけど安くて早くて優しくて良かった

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/01/18(水) 00:03:30
評判の歯医者さんてけっこうあるんだね…。
俺はけっこうヤブばっかりかかった気がする…。まあここで名前は挙げないけどさ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/01/18(水) 02:19:01
順番待ちが多い所は良い歯医者さん。
そう思っていた時期が自分にもありました。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/01/18(水) 12:22:48
虫歯にならないのが一番なんだけどね・・・。なかなか難しい。
アメリカでは医療費が高いから歯の手入れには気を使う。結果歯がきれいな人が多い。
それに虫歯があると貧乏人だと思われるそうな。

結局認識と自覚の問題なんだな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/01/18(水) 12:24:47
水にフッ素まぜたら医療費下がらないんですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/01/18(水) 13:04:52
水道の水にフッ素を混入したら、歯に良いらしくて、治療費は下がるらしいです。
歯科医師会の反対で日本は無理なんでしょ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/01/18(水) 13:51:34
へぇ…みんなよく知ってるねぇ…
この書き込みで、勉強になります。。。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/01/18(水) 14:11:29
四ヶ町の入り口付近にある魚が旨い店の名前なんやったっけ??

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/01/18(水) 14:42:58
誰かーいませんあかー?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/01/18(水) 16:18:59
>>291
ささいずみ のこと?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/01/18(水) 18:46:18
>>291
うまいよね〜イカの活き作りしか食べたとないけどw
またいつか行きたいw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/01/18(水) 19:53:39
水道水にフッ素・・・入っている地域もありますよね。
でもフッ素は取りすぎると錫中毒になると聞いたことがある。
だから歯医者さんで子供につけるフッ素は
飲まずにきちんとペッと出せる年齢にならないと付けてくれないんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/01/18(水) 19:55:28
連投ゴメン
水道水にフッ素が入っているのは他県の地域です。
なんか佐世保市内で入っている地域があるみたいなカキコでスマン

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/01/18(水) 23:35:49
フ…そうだと思ったよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/01/19(木) 00:28:43
佐世保で美味しいラーメン屋を教えてください。
相浦辺りだったら嬉しいんですけど。あとその場所も。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/01/19(木) 00:34:15
  ↓ 次スレ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/01/19(木) 01:49:32
ラーメンねぇ…
ラーメンは好みもあるし、食べるタイミングによっても、味がかわったりするけん、難しいもんねぇ。
何処の店でも、佐世保らしい店ならオレは結構満足するっちゃんねぇ。。。

ここまで見た
  • 300
  • QQ
  • 2006/01/19(木) 01:50:41
歯医者は、稲荷町らへんの、太田歯科がいいよ。

ここまで見た
  • 301
  • QQ
  • 2006/01/19(木) 01:53:58
ラーメンか、、京町のあごだしラーメンはうまいよ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード