facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 東京在住
  • 2004/11/07(日) 16:38:21
佐世保スレで独立させた方がよいとの意見が多かったので立てました。

前スレ
ハンバーガー王国・佐世保
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1066486712

関連スレ
佐世保の人いませんか! Part32
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1099142806
佐世保市早岐ってどぉ〜なってるの!?part3
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1061398193

どがんね?


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/02/12(土) 10:04:06
我慢するべし。ハンバーガーのおかげで佐世保に人がくる。
客に不自由させてはいけない。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/02/12(土) 10:10:22
>>249
まあまあ。市外から来た人には移動して食べられる場所がわからんやろうし。
カーナビ等で場所は判っても、食べ物を持って行って食べるに相応しい所か(周囲の環境とか、
座る場所が在るかとか、車を停められるかとか)は行ってみないとわかんねやろし。
本当は店側・市・地域の住民がそういう場所に誘導してあげたらいいんだろうと思うけどね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/02/12(土) 10:51:47
>>お店の前に大きな看板かなんかでパールシー、港などの地図を張り出して『交通渋滞緩和の為にも異動してお食べください・・』みたいなこと書いてくれたらうれしいんだけどね・・。それくらいのお金はもう稼ぎ出してるでしょう・・。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/02/12(土) 11:31:32
>>252
それイイかも。
商品を渡す時に「パールシーとか、港とか、イイ所ありますよ〜」って一言でもかなり違ってくると思うんだけどね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/02/12(土) 12:59:49
>>252
いいアイデアと思います。
(当店の支店はありませんって)言う訳わからん看板するくらいなら。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/02/17(木) 22:48:10
今日久々にKaya行ってきたけど最近のKayaはどうなんだ?
店の周りがゴミ捨て場かよと思う程汚ぇよ
まず、でかいゴミ箱が汚れたまま3個も外に放置、
外に有ったベンチには干してんのか捨ててんのか分からないマットみたいなのがだらしなくかかってる
昔からある古い腐ったようなラティスも無残に傾いた状態
植え直しの途中なのか処分するのかぐちゃぐちゃに掘り起こされたパンジーと植木鉢数鉢が店先に放置
他にも色々と油で汚れまくった到底ディスプレイとは思えないようなものが足元に置いてあったりと
昔はこんな事なかったんだがな、同じ飲食店を経営する者としてこういう店は後々良い結果を出さない場合が多い
数少ないうまいバーガーを食わせてくれる店として、そうはなって欲しくないから言うんだが
Kayaはもう少し考えを改めた方が良いよ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/02/19(土) 15:58:11
kayaのハンバーガーを食べてきました。
車で食べるのも味気ないので、どこかに移動したかったのですが
大塔早岐方面の公園とか思い付かなかった。。。

ハンバーガーと一緒にお勧めの場所の地図をくれるのイイですね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/02/19(土) 17:01:15
カヤで買ったら、そのまままっすぐ車で走って、
鈴木木材の先の日宇川の河口で食えばヨカとです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/02/19(土) 17:08:02
アメリカンバーガーの人があのうるさい犬つれて新しいほうのモスに偵察にきた。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/02/19(土) 20:54:34
カヤ・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/02/20(日) 03:30:21
kaya…

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/02/20(日) 06:10:47
かやはよかや

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/02/20(日) 14:57:08
かや・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/02/21(月) 09:10:38
かなや

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/02/21(月) 13:25:56
このスレも2個目で終了…かな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/02/21(月) 17:14:34
Kayaのハンバーガー食べました。佐世保にいつも食べに行ける方々が羨ましい・・・
コストパフォーマンス、いいですよね。他のお店のものも食べてみたいけど、
次はいつ行けるか分からん・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/02/21(月) 17:29:19
念願かなって旅行で佐世保バーガーを食べました。
佐世保駅からバスに乗って、ヒカリへ。
博多行きの特急内で食べました。
かなーーーーーーーーーり美味かったです。
スペシャルバーガー最高!!
今すぐにでも食べたいケド、飛行機代が高いしね・・・。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/02/21(月) 19:58:13
食べてきました。
佐世保に住む友人から友人から、美味しい店が出来たとの情報GET!
アーケード近くの一休前の「YUMバーガー」。
店は小さかったけど、味、ボリュームGOOD!!!もう一個食べたくなったがグッと我慢し2店舗目へ。
ヒカリに行くも休みで、ログキットへ。
1時間待ちとのことなので、スタンドにあるログキットへ移動。
同じスペシャルだったけど、YUM一本勝ち。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/02/21(月) 21:16:42
宣伝工作のような書き込みに見えてしまうのですが…

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/02/21(月) 21:59:44
病むの自演工作はしょっちゅうだからな。
ここの住人はそんな事、とっくに気付いてるっつーのに
必死になって自演してる関係者が憐れ…
つか、こんな所で油売ってるくらいなら
味の向上とか、企業努力とか他にもやる事あるんじゃねーのか?と。

とにかく自演はバレてるし、無駄だし、ウザいので即刻ヤメレ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/02/21(月) 22:55:37
うん、何故なら毎回ヨイショされるのがYUMだからね。
真剣にYUM支援している人も当分辞めた方がいいと思うよ。
本当にウマけりゃ売れてるって、人並んでいるって。

ところで、まだ以外と名前が出ない手作りバーガーあるよね。
誰かパールシーの近くにある「ベルビーチ」のレポをキボン。
早岐ウェルマートの一帯にある「くわっちょ」だっけ?
あそこはまあまあだった、メインかと思われるくわ焼きはかなりウマー。

佐世保駅内にある「はな一」は、ちとどうかと思った。
でも関係者から聞いた話じゃパテを1日で10kg消費しているらしいんで
それなりに売れているみたい。土地がいいからだろうか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/02/21(月) 23:26:28
ジエンジエンと叩いてるヤツもウザー
んなこと言われたら、普通の感想も書けなくなるじゃねーか。

アメリカンバーガーのランチ、安くて(゚д゚)ウマーソウ
平日のみみたいだから食べる機会ないけど。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/02/22(火) 01:31:07
食い物の好みなんて人それぞれだからな。
まあ好まれやすい味とかはあるだろうけど。
仮に自演で宣伝して人が来たところで、マズけりゃリピーターは来ないんだしな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/02/22(火) 01:38:44
佐世保の人じゃないはずなのに
>一休前の「YUMバーガー」。
こんな表現は無いよな・・・

でもね、
本人が知らない所で自作自演と思われてたらあまりに可哀想だから書いとくけど、
環境の問題で少なくとも店長本人のカキコはありえないです。(折れYUMの店長知ってます。)
個人的には極度に熱心なファンの暴走?とか考えてんだけど・・・不自然だけどね。

身内じゃないとは思うけど観光客に成りすましたカキコとか辞めれ。
マジで店長が気の毒。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/02/22(火) 03:32:44
かや。。。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/02/22(火) 09:01:12
かや、かや、かや やかましか

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/02/22(火) 10:01:02
YUMはこの間ひるじげどんで紹介されてたから
一度は行ってみたい、と思っていた
紹介されてる以上及第点はいっているだろうし
他店に比べて立地条件は(ビッグマンと同程度に)いいんだから
今更自演しなくても大丈夫だよ>関係者

ところでヒカリは昔、椎木に支店があった、と
上の方で書いてあったが、
もともと椎木にあった店が現在の場所に移転しただけ、
というのが、うちの嫁の説
やってるおばちゃんとかが同一人物だからだそうだ

ちなみに嫁は椎木ヒカリのすぐ裏にすんでいて
病気とかで学校を欠席すると
(共働きの両親が朝からお願いしておいて)
お昼にハンバーガーとポテトを出前してもらっていたそうな
病人にハンバーガーはどうかと思うが
まあ、古き良き時代、ということで

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/02/22(火) 10:18:50
>>276
たぶん嫁さんの間違いでしょう。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/02/22(火) 12:23:31
2月23日から28日まで、博多大丸8階の全国うまいもの大会に
ラッキーズが店を出すみたいです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/02/22(火) 12:38:22
>>277
そうなの?
どの辺が間違ってるの?
椎木に店があったというのは
嘘?支店?それとも別の店?
(ちなみの嫁が言ってるヒカリがあったという場所は
椎木のトヨタの向かい側
今、ケーキ屋と中華料理屋があるあたりです

ここまで見た
  • 280
  • 277
  • 2005/02/22(火) 13:05:34
椎木に出店したのは、九文前本店の支店として出店していたのが事実。
嫁さんが大きくなって町にいく機会が増えて
椎木が無くなったから町に移転したんだと勘違いしていると思う。

ここまで見た
  • 281
  • 277
  • 2005/02/22(火) 13:08:14
そのころ、うちの姉はヒカリの娘さんとお友達だったから確かだと思う。
ちなみにヒカリの娘さんは元ミス佐世保にもなった美人である。関係ないけど

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/02/22(火) 13:26:30
>>278
え〜、ラッキーズ?
一度ベチャベチャのポテトを出されたんで激しくイメージ悪いんですが・・・。
あそこってどうなん?

ここまで見た
  • 283
  • 279
  • 2005/02/22(火) 16:02:27
>>277
そうだったのか。
教えてくれてありがとう
店のおばちゃんは支店に出向してたのかな
それとも支店がつぶれて
本店で働くようになったのかも

とりあえず、これで嫁に少し自慢できるよ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/02/23(水) 02:03:06
KAYAがすきなんだよわかってくれよ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/02/23(水) 02:07:46
うんうん。うまいよねKAYA。
しかし1時間待ちって言われて激しく萎えました

ここまで見た
  • 286
  • 肉刺臓
  • 2005/02/23(水) 12:02:56
やふのTOPに出とったけんビクーリした。

<バーガーバー>東京進出で改名 バーガー婆に聞こえると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000041-mai-soci

久しぶりにバーガー食べたか。
今日は外で食べるのに気持ちよさげな天気です。
でも鼻水とクシャミで食べられんやろな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/02/23(水) 21:27:43
バーガーバー

ここまで見た
  • 288
  • 九州男
  • 2005/02/23(水) 21:31:33
ドムドムバーガー上手かー。
最近流行のボボバーガー食べた香具師居るね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/02/23(水) 23:15:56
267書いたものです。
自演との意見があり残念に感じます。
一休は行列がすごかったんで、名前をハッキリ覚えていました。
店の宣伝する気はありませんし、純粋に佐世保バーガーが好きなだけです。
誤解を生む文章で、申し訳なかったと考えています。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/02/23(水) 23:40:42
>>289
気にすんな(・∀・)
なんでもかんでもジエンジエンと噛みつく方も悪い。
また食べたら感想よろしく。

そんな俺は、今日アメリカンバーガーに行ったら、水曜日で定休日だったわけだが。
_/ ̄|○ il||li ハンバーガー気分だったのに……

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/02/23(水) 23:49:50
>>289
折れ273だけど自演じゃないんならあやまるよ。ごめんなさい。
折れもYUM好きなんだけどね、あんまり褒めカキコ多すぎてさ、
お店のあの状況からは自演疑われても仕方ないくらい・・・

自演じゃなけりゃ懲りずに報告カキコしようよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/02/24(木) 00:09:47
>>290
>>291
こういった返事いただくと、やっぱ佐世保人はよかねと思います。
ありがとう。これからも、ステキな街であることを期待してます。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/02/24(木) 00:19:19
>286
やふトピの件、改名じゃなくて二つ名前があるんだと。
「バーガーバー」は愛称で、正式には「バーガーボーイ」って知ってた?
http://www.namco.co.jp/pr/other/

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/02/24(木) 01:14:38
マー坊知ってる人はいるかい?日宇のバーガー屋だった。

ここまで見た
  • 295
  • 煙仲間 ◆
  • 2005/02/24(木) 01:37:16
>>293
毎日新聞の山本直記者が書いた与太記事に、
ナムコ側からの、当然の速攻クレームだね。
紙面できちんとお詫びをするのだろうか・・・。
当初の命名関係者が、佐世保支局にでもタレこんで記事を書かせたのかな?
なぜこういう記事が出たのか、摩訶不思議だな。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/travel/green/news/20050222ddg041040010000c.html

>>286
「バーガーボーイ」なんてのも、電話帳見れば、
同じ屋号の店舗がごろごろしてそうだがw

>数十通の中から、地元の人が店で「ハンバーガーば一つ」などと
>注文する時の語呂に合わせた「バーガーバー」を採用し、

もし東京進出にあたって、珍名「バーガーバー」がそのまま通っていりゃ、
例の「県民中傷ソング売名野郎」から、恰好のネタにされることは確実w
「ハンバーガーば一つ」は「ハンバーガーば一つくんしゃい」の略だろうから、
「バーガー君shy」でも良かったんじゃないかw

しかし名称公募に、たった数十通しか集まらなかったのは、
「佐世保バーガー」に対する地元の関心は、そんなものなのか(???)

ところでリンク先記事にある、本日めでたくグランドオープンの
?東京パン屋ストリート?ってのは、
ラーメン博物館のパン屋版みたいだね。
全国から選りすぐった(らしい)8店舗の中に
「佐世保バーガー」の代表として、「ビッグマン」が
ベーコンエッグバーガー引っ提げ参戦と。
ハンバーガー屋は一軒のみのようだから、
会場の行列最長蛇を狙えそうだが、、、
1個440円は、ちと高い?横っちょの船橋競馬場で
「ビックマン」になりたい野郎に値段は関係ないか、、、
いずれにせよ、お手並み拝見。

「ビッグマン」の出店は、「佐世保バーガー枠」ということで、
「佐世保バーガー」同士のプレーヤー入れ替えもあるそうだ。
http://al2.jp/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php
http://www.namco.co.jp/ftp/panya/

ちなみに筆者は、いまだに「佐世保バーガー処女」なりw

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/02/24(木) 11:03:34
>>295
「ハンバーガーば一つくんしゃい」
佐世保弁じゃなかバイ。たぶん佐賀かと

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/02/24(木) 20:55:16
次スレはどうするのですかい?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/02/24(木) 21:46:07
スレ立て依頼出しました。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/02/24(木) 22:11:34
「佐世保バーガー」ブームになってから「らりるれろ」に行ったことない。
相浦の店で百円で食べた記憶があるけど、そうでしたか?
京町の店の前はよく通ります。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/02/25(金) 00:55:38
てれびさせぼのちゅうけいみてたら「ばーがーばぁ」といってたからみんな「ばーがーばぁ」とおもっているんじゃない?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード