facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/03/05(土) 20:54:17
過去スレ
★☆★☆ 北九州市 八幡東区 ☆★☆★
http://members.at.infoseek.co.jp/kyusyu_/yahata-higasi-1.htm
★☆★☆ 北九州市 八幡東区 ぱーと2 ☆★☆★
http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1006193168.html
八幡東区ってどんな町?
http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1020946384.html
★夜景の綺麗だが☆八幡東区パート2☆坂も多い★
http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1051166136.html
【黄昏の】八幡東区〜Part3〜【レンガ道】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1063632894
【きちゃりー】八幡東区〜Part4〜【鉄の都】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1069911779
【きちゃりー】八幡東区〜Part5〜【くろがね羊羹】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1074932605
【きちゃりー】八幡東区〜Part6〜【購買会の堅パン】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1081180020
【きちゃりー】八幡東区〜Part7〜【平塚明太子】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092213829


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/07/21(木) 18:37:22
七条にあった時計台はどこに移転したとですか?知りませんか?

ここまで見た
  • 251
  • 234
  • 2005/07/21(木) 20:31:54
おお!!サクセスラーメンをご存知の方がいたとは。
自分は八幡高校下のラーメン屋(以前は本屋だったとこ)でよく食べてました。
パートのおばちゃんが2名でやってました。生にんにくが置いてあり、
多量に入れた食べてたため、家族には匂いで不評でした。

>>245
引野インターのコンビニ横の立ち食いラーメン屋はときどき食べてます。
どうりで味がまったく同じです。

>>236
食べたことはないのですが、枝光にもあるのを知ってました。
たしかバスどおりからすぐのとこでした。

>>250
九州工業大学の前に時計台があるのですが、なにか関係があるのかな?
味噌ラーメンの味がとても似ています。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/07/21(木) 20:40:31
>>250
昭和町にあったのは「じけいだい」
大蔵のが「とけいだい」と、
大蔵の時計台店主がいつも言っていた。

ここまで見た
  • 253
  • 250
  • 2005/07/21(木) 20:56:03
 大蔵→七条〔正確に言えば荒生田〕に移転した時計台の事ですよ。
道路拡張で閉店せざるを得なかったようで。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/07/21(木) 22:00:25
>>251
工大前のご主人は、昭和町で修行したとか・・・。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/07/22(金) 01:37:50
尾倉中出身の人〜〜〜〜〜〜

キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/07/22(金) 07:38:48
学校ネタ禁止

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/07/23(土) 00:59:22
昨日、八幡のちゃんぽん食ったよ
銀河のちゃんぽんに比べるとスープにコクがなくなったような気がするなぁ
でも全然おいしいんで結構通ってるよ
おかげで手羽先券7枚貯まった
あそこのカツの多いちゃんぽんが好きだなぁ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/07/23(土) 17:32:58
尾倉中です(。・_・。)ノ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/07/23(土) 18:53:19
何年卒?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/07/23(土) 19:31:32
学校ネタはきりないからやめてほしい

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/07/23(土) 22:10:27
ちぇ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/07/24(日) 08:54:34
ちぇ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/07/24(日) 09:08:02
学校ネタは、内輪の人以外全く内容がわからないので禁止なんです。
無料で作れる掲示板を利用しましょう。
http://tootoo.to/

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/07/26(火) 14:18:21
今日は枝光の山笠最終日ですね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/07/26(火) 16:30:28
子どもの頃ジャングルジムで山笠ごっこをやったのをおもいだす。
中でたいことかね(のまね)の係と側面で人形の係。
あとなわとびを結んでひっぱる係(動かないけど)
今考えると全然楽しくなさそうなのに毎年やってたよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/07/26(火) 16:33:10
連続でごめん。

山王にあるたこの滑り台がある公園は「たこ公園」と呼んでいました。
宮川公園は白い滑り台がいかにみえたから「いか公園」
久々に通ったら水色に塗られてますが、
っていうことはあれは「いか」じゃなかったのね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/07/26(火) 16:35:20
子供の頃ってそんな遊び大好きですよね
山笠は毎年ワクワクしてました。
大人になっても太鼓と鐘の音を聞くとワクワクしています。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/07/26(火) 16:38:40
こちらも連続でごめん。。。
たこ公園&宮川公園なつかし〜
もしかしてご近所さん?子供の頃よくそこで遊んでました。

宮川公園はいかだと思ってたけど。。。
あそこの滑り台で連続滑ると尾骶骨が痛くなるんだよね〜

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/07/26(火) 17:07:14
「たこ公園」って、郵便局の隣でしょう。
ウチの息子も、そう呼んでいる。
一回も遊ばしてないのに。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/07/26(火) 20:53:46
誰か教えて・・
ま、祭りはあとどれくらい続くのでしょうか
あの鐘みたいな音で頭痛が

>>267さん、子供の頃から聞いてたら俺だってきっと大丈夫だったはず・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/07/26(火) 21:40:34
>>270
どこにお住みですか?

>>268
ご近所なのかな?上本町ですよ。
やっぱりあれはイカなんですかね?
どうして水色にぬっちゃったんだろう。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/07/26(火) 21:57:01
>>270さん、
白川町です
でも人口2万人くらいの田舎で育ったもので・・
にぎやかな祭りも活気があってよいのですが。
皆さん、楽しそうにしておられるので、それはそれで

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/07/27(水) 10:00:07
>>271
私は今中央町に住んでますよ。近いですね

>>270
子供の頃白川町に住んでましたよ!
祭りは昨日で終わりだったけど最終日だったのでいつもより
騒がしかったでしょう・・・
私は騒ぎまくった方ですけど・・・www

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/07/28(木) 16:25:19
前田の公園前に住んでたのですが、公園でいつも祭りの太鼓の音がしていて、
祇園祭の時に、行ったらおそらく、初盆の方の遺影が飾ってありました。
何か宗教てきなものですか??

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/07/28(木) 16:43:18
初盆と言ってる時点で宗教

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/07/28(木) 17:25:37
祇園祭と言ってる時点で宗教

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/07/28(木) 17:39:33
そうなんですね〜!!
初めてみたから、びっくりしました

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/07/28(木) 21:52:32
うちの町内は盆踊りのときに初盆の人の名前張り出したりしてる。
>>274さん
>公園でいつも祭りの太鼓の音がしていて
祇園祭とか盆踊りじゃないときも太鼓がなってるの?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/07/28(木) 22:07:57
また食った

めんの多いチャンポン!!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/07/28(木) 23:17:24
>>274です。。今は違うとこに住んでて、良くわからないけど…
練習とかで1週間ドンチャランしてましたよ。。。
祭壇みたいな感じで、遺影がありました。。。
ちなみに。茶色のマンションです。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/07/30(土) 12:08:52
練習はどの地区もやってるでしょうね。
家の前を山笠通って行ったけど昼の山は人が少なくて
10人くらいだったよ、大人はすごくたくさんいるのに。
私が子どもの頃はロープつないで長くしてたのになー。
やはり子どもが減ってるんだね。
あと子どもだけで行かせられない、でも昼は日焼けしちゃうし・・っていう
お母さんが多いのかな。
接待でもらう麦茶がおいしかったなー。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/07/31(日) 20:53:44
昨日は八幡のちゃんぽんの「とんかつ定食」食べたよ

まいうー

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/08/02(火) 18:49:20
手作りの豆腐屋さんで、湯葉が買えるお店はありませんか?
今は週末にトリアスまで買いに行ってますが、
遠いので行くのが面倒です。。。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/08/02(火) 22:35:18
>>281
ああ、そうだったそうだった。
俺がガキの頃は子供用の神輿って飾り付けした箱をロープでひっぱってたなぁ。

とりあえず九国大のバカ学生は死にやがれ。
夜中に公園で花火上げるわ、大音響の車で住宅街通るわ、大騒ぎしながら深夜闊歩。
ろくなことしやがらねえ。
中国韓国留学生アパートの窓からのゴミ捨て、自販機荒らし多発など
地元住民まったく恩恵受けてねえ。

ほかの大学付近もそうなんだろうか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/08/03(水) 07:49:09
九国大ってなんか大学っぽくないなあ
家の近所だからそう思うのかな

と思ってたが、最近やっと原因がわかった。






校門がないからだ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/08/03(水) 08:01:30
九国卒業生です。
何か、母校を悪く言われて、すごくショックです。|| _| ̄|○ |||ガクッ
花火をしたり、自販機荒らしはほんのごく一部で、みんながみんなやってるわけでは
ありません。。。

私たちも、同じ元九国生として、迷惑です。。。。

汚さないでほしい。。。。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/08/03(水) 08:03:00
>>285
程度の差こそあれ、
他の大学付近も変わらない。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/08/03(水) 20:38:13
九大以外、誰でも入れる大学ばかりだからな。
北九州は特に。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/08/03(水) 21:10:55
九工大もだれでも入れるの??(゚д゚)ポカーン

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/08/03(水) 22:54:21
>>283
ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.48.20.7N33.51.49.3&ZM=12

に豆腐屋があります。豆乳とか買えますよ。
ユバはあるかどうかわかりませんので
聞いてみてください。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/08/04(木) 01:15:04
湯葉って良い豆乳があれば自分で作れるんじゃない?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/08/04(木) 01:29:02
>>290
ありがとうございます!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/08/04(木) 06:07:38
>>289
努力すれば誰でも入れる。受験資格なんて特にないだろ?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/08/04(木) 15:07:21
>>293
大検もしくは高校の卒業予定!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/08/06(土) 13:42:04
新スレマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/08/08(月) 21:47:52
久しぶりにプロントに行ってカルボナーラを食べたら
かなりぬるくて美味しくなかった(T▽T)

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/08/08(月) 23:18:09
プロントの昼と夜のメニューをもう少し早く入れ替えて欲しい
軽く女の子と飲みに行こうと思ったら昼メニューでちょっと恥ずかしかった。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/08/09(火) 03:30:29
プロントってそんなによくないんだあ・・・
近いうちに行こうって思ってたけど、先に知ってよかったあ。


祇園町の商店街、人の気配なさすぎ!何であんなに早く閉まるの?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/08/09(火) 07:16:58
新スレ〜

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/08/09(火) 07:17:37
アゲアゲ300(σ´∀`)σゲッツ!!

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード