facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/07/07(金) 01:01:52
我が町・苅田をより良い町にすべく意見を出し合いましょう。

苅田町役場HP http://www.town.kanda.lg.jp/top.htm

その20 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1146613551
その19 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1143688042
その18 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1141919031&LAST=50
その17 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216295
その16 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1136471752&LAST=50
その15 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1133281295&LAST=50

それ以前のログをご覧になりたい方はお手数ですが、その15をクリックしてから
お進みください。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/09/05(火) 18:57:13
>>247
苅田の方には申し訳ありませんが、大分の人は苅田の道路をよく使います。
北九州−大分間の生命線である10号線は、バイパスや自動車専用道路などが
整備されることで生活道路と幹線道路の分離が(遅ればせながら)完成しつつ
あり、地域内の交通安全や物流の効率化に大きく役立っていると思います。
そんな中、苅田の区間だけが道路の機能分離がされないまま取り残された
状態でしたので、苅田でバイパスや高速道路等のルートが整備されつつある
のは、10号線沿線住民として嬉しいです。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/09/06(水) 01:55:01
勝山周辺で子バスでも、数釣れる所ありませんか?
小学校低学年の息子が興味を持ち出したので
釣らせてやりたいのですが。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/09/06(水) 08:33:58
>>251
御清水ヶ池とかどうですか?
最近行ってないですが、足場もいいし結構釣れてましたよ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/06(水) 12:25:01
>>252
情報ありがとうごまいます!
今度行ってみようと思います。

ここまで見た
  • 254
  • 苅田のおいさん
  • 2006/09/06(水) 21:59:43
話に割り込んですみませんが、もう9月議会が始まったんですかね?
作本議員、議員辞職しないみたいですよ。辞職は時期尚早という
おいさんの気持ちが通じたようで、うれしいけど・・・・議会の
決定に拘束力とかないんでしょうか?詳しい人、誰か教えて。

Tモダ議員は辞職勧告の裁決のとき挙手しなかったそうですが、
とりあえず、ありがとうね(とりあえず、とりあえず)

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/09/07(木) 10:38:37
行橋では、インフルエンザの予防接種料金が1000円から2000円に
あがる。病院で反対の署名運動をしていた。協力しなかった。行橋の住民
だけだって。
金が無いとすぐ値上げするお役所。まさか隠し金とかないやろな。
市会議員しっかりしろ!!!!!町会議員も!!!!!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/09/07(木) 12:31:10
今まで裏金使い放題に決まってるやろ
談合が必要悪のようにおこり
職員は横領するのもちらほらあり
岐阜よりすごいんじゃない
知らぬは住民ばかりなり
給与もばか高いし税金下げろ!
まともな監査行われるように
反対派が町長入れ替われば
もっと緊張感出るのに
政争は遺憾のじゃなく歓迎すべき

ここまで見た
  • 257
  • ゆ◯◯
  • 2006/09/08(金) 07:55:25
今苅田町在住の中学生から社会人〜25才の若者達の間で暴走族再走計画が予定されてます。なにやら苅田町を暴走族の聖地にするとか。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/08(金) 09:44:24
苅田でそれやると893に追い掛け回されるだけだよ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/08(金) 11:38:50
いや893の青田買い

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/08(金) 11:55:36
苅田の空港付近に明日から、鴨料理で有名な「十八かもん」がオープン
するって聞いたけど、どこいらですか?深夜まで開いてるって聞いたので
行って見ようと思うけど、情報通の人、教えて下さい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/08(金) 12:31:08
↑ わっかりました〜。苅田斎場の隣でした〜。空港付近全然違ってました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/09/11(月) 09:06:03
下水が完了して、水洗トイレの見積もり頼みたいのですが、どなたか
いい所しりませんか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/09/11(月) 15:19:28
末松公算

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/09/11(月) 15:32:09
下水何処まで行ってるの
住むと決めるのに、これがネックだったんですよね
町に金があるはずなのになかなか山の方まで・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/09/11(月) 17:42:28
263  えっ?

      TOTOに直接電話し相談する。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/09/12(火) 15:51:04
行橋の末松興産

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/09/12(火) 16:21:27
わかってないな。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/09/13(水) 00:53:02
都会と田舎のちがいは、トイレだと思いますね
一般的な国民生活水準と比較した場合
下水事業は最低クラスの町だと思いますが
いくら企業を誘致できたとしても、社員は住みたくないでしょう

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/09/13(水) 12:46:31
苅田ではどこかありませんか???

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/09/13(水) 16:18:00
>258
いま、893も警察に追い回されて厳しくなってるからね。
結構、いけるかもよ。族さんらも。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/09/13(水) 17:38:48
歯医者の8020運動って知ってます? 「80才になっても歯を20本残そう」ってやつ。
ハチマルニーマル運動といいます。

苅田は8930運動をしよう。893を0にする。ハチキュウサンマル運動です。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/09/14(木) 01:17:35
たしか今週末は鉦卸しだっけ?
今年ももう神幸祭の季節か、早いなぁ。
去年みたいに雨が降らないといいんだけど…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/09/14(木) 02:10:23
【社会】日産自動車九州工場で従業員が同僚をフォークリフトでひいて大怪我をさせる…福岡
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1158144042/

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/09/14(木) 10:41:08
神幸祭って何時なん?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/09/14(木) 20:10:34
10月の第一日曜がメインじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/09/14(木) 20:29:08
日産の人大変な事になっちゃたね。もっと冷静になれなかったのだろうか。
上司に相談して配置転換して貰えなかったのだろうか。定年を目前にして残念。
最悪の事態を避けるために和解できるといいのだが。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/09/14(木) 21:24:06
>>254
話しぶった切ってすみません。
辞職勧告決議案に法的拘束力はないですよ。

Tもだ議員は辞職に賛成してますよ。
ご自身のブログでも「賛成した」と書いてましたね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/14(木) 22:58:54
>>274
今度の土曜深夜(正確には日曜午前0時)が鉦卸し
23日と26日が灯山で30日が汐かき。
そして10月1日が喧嘩山笠がある本祭。
昔は10月2日と決まっていたんだけどね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/15(金) 11:55:12
>278
くわしくありがとう。
行ってみよー。(行ってみたい)
でも全日程はむりっぽ、いつにしようかしら。

ここまで見た
  • 280
  • 苅田のおいさん
  • 2006/09/15(金) 18:15:22
あっ、ありがとうございます。何だかホッとしてます。
Tもだ議員の件はO形派一部おばちゃんたちのガセのようです。
Tもだ議員、名誉を傷つけてすみませんでした。あなたなりの
考えで下された判断だったようで恐縮至極です。申し訳
ありませんでした。

ところで作本議員は普段はどうしているんでしょうか?
O形派の人に直接きいてもいいけど、町長選挙以来遠ざかってるので
きくのが気まずい。起訴になる直前か直後に「お世話になりました」
と言って支持者宅をあいさつ回りしていたらしいけど、
これって所謂「在宅起訴」って扱い?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/15(金) 18:40:15
>>280
いえ、「在宅起訴」ではなく「保釈」です。
作本議員は昨日辞職されました。
いろいろな思いがあったのだと思います。

議員のことは自宅に連絡するか親族の本屋さんに聞いてみるのがよいと思います。
僕もご家族の方と多少縁がありましたので
以前心配になって連絡しましたがなんとか大丈夫なようでしたよ^^

連絡すれば喜んでもらえると思いますよ^^
手紙とかでもいいかも。。。

ここまで見た
  • 282
  • 苅田のおいさん
  • 2006/09/15(金) 18:55:34
>>281
ありがとうございます。保釈とは知りませんでした。
よかった、よかった。でも保釈=ノープロブレムってこと?

いろいろな思いですか・・・考えさせられます。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/09/15(金) 19:04:21
>>282
いえ、ノープロブレムではありません。
争わない方針に転じたため保釈がすぐに許可されたということです。
判決は軽いものになるでしょう。

辞職については「町政を混乱させた責任」ということです。
以前にも書きましたが裁判なども絡む中での難しい判断だったと思います。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/15(金) 22:49:37
>>282、>>283
辞職した議員のことはどうでもいいけど、あんたらも神幸祭の鉦の音がやかましいと町に苦情を言うタイプの人間か?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/09/15(金) 23:14:14
>>284
いいえ、ぜんぜん。
山笠関係者さんですかね。
がんばってください。
僕は体調悪くてあまり参加できませんでしたけど
期待してますよ!

ここまで見た
  • 286
  • 苅田のおいさん
  • 2006/09/16(土) 06:19:22
>>284
町に苦情を言うタイプの人間か?って
そんなことはないです。ああまたそんな時期になったかと
しみじみ思うタイプ。俺自身も訳ありで関わってないけど
(宗教上の理由ではないよ)イトコが山のぼせなもので、
その気持ちはとても理解できます。

それから、もう1回だけその辞職した議員のことで言わせて
もらうと、やっぱりもう1回チャレンジしてほしい。
あくまでも本人の気持ちが大切なんだけどね。
「町政を混乱させた責任」もわかるけど、このままでいいのか!?
って気もするし。今はただただお疲れ様でした。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/09/16(土) 07:36:11
町職員の不祥事新聞に出てるが
多いね〜
それにしても処分軽い
税金、固定資産いろんな個人情報握ってるんだから
業者に金かしてくれなんていう職員はやめてほしい

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/09/16(土) 11:13:53
市町村の場合は1/3以上の欠員が出ないと辞職した議員で補選は行われないが、
町長選が行われたら特例で同時選挙があるかもしれない。S議員、外から町長の
足を引っ張るか?欠員といえば竹中平蔵の辞職で繰り上げは神取忍だって。

自民党は三文週刊誌じゃあるまいし「小沢一郎のアラを探すプロジェクトチ−ム」
を立ち上げたり、古賀・丹羽派は今頃、心と裏腹に「安部を支持する名分探し」の
指示を出したり、TV局の視聴率のためなら何でもありと同様、票のためならと
新庄を候補にアタックしたり、全くメチャクチャ。特に古賀誠は何なんだ。
郵政民営化では仲間に火をつけておいて、自分はサッと居残るし、反小泉・反安部
なのに、同県人の麻生を見捨て、今度は「安部様〜」。古賀の子分の、山本、松山
器が小さいね。特に松山は来年は選挙だというのに。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/09/16(土) 17:41:54
>>286
次の次でもまだ若いのですしね。
もちろん今はただ、お疲れ様ということですが。。。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/09/16(土) 23:14:08
鐘卸しうるせー

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/09/17(日) 11:14:16
鐘卸しは、季節を感じて、日本人として心地良い。

ここまで見た
  • 292
  • 苅田のおいさん
  • 2006/09/18(月) 10:53:51
台風13号は通過して、いまいちはっきりしない天気だけど
皆さんのおうちは被害がなかったかな?夕べは何度も停電して
こんなのは初めてだったな。小倉南区、門司区では海沿いの
千世帯もの人が公民館や小学校に避難したらしい。
次は14号、まだ太平洋上だけど被害が大きくなりませんように。

>>289
ですね〜 来年の町議選までに無罪になれば、それが一番いいけど。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/09/18(月) 11:13:01
>>292
もう14号発生してるんか〜。停電には参ったがたまにはローソクもいいね。
ただ、あまりの風圧で窓ガラスが割れそうで怖かったです。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/09/18(月) 17:06:11
1274年、蒙古襲来のときの台風(神風)が昨日の13号みたいな進路で規模も似てたのかな。
今回、屋根瓦は飛ばなかったけど倉庫の屋根が。九州直撃する台風多杉。もう台風恐怖症だよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/09/18(月) 18:19:41
次スレです。ここが終わったら移動してくださいね^^
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158489584

あと1の「我が町・苅田をより良い町にすべく意見を出し合いましょう。」
という文言を変えるべきという意見が出てますのでレスのついででも
結構ですので意見を寄せてもらえたらと思います。

個人的にはどちらでもよい(別に現状でいいんじゃない)という意見です。
1の文言をそんなに気にしてる人はいないでしょうし、といった感じです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/09/18(月) 18:21:26
ありゃ、またIPが変わったな。
289です。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/09/19(火) 16:17:43
台風。土建屋さんウファウファ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/09/20(水) 07:06:11
苅田の葬儀場でものすごい花輪の数のお葬式やってるけど
土建屋系893のお葬式?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/09/20(水) 07:37:49
どこの葬儀場?
T会?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/09/20(水) 07:59:44
300乙

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード