facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/05/03(水) 08:45:51
我が町・苅田をより良い町にすべく意見を出し合いましょう。

苅田町役場HP http://www.town.kanda.lg.jp/top.htm

その19 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1143688042
その18 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1141919031&LAST=50
その17 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216295
その16 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1136471752&LAST=50
その15 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1133281295&LAST=50

それ以前のログをご覧になりたい方はお手数ですが、その15をクリックしてから
お進みください。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/06/17(土) 14:10:16
苅田のイケテル服屋おしえて

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/06/17(土) 14:20:25
ない・・・?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/06/17(土) 21:16:36
ちょっと遅いですが
「タバコ」は税率7割以上!国内でも最高の税率商品です。(又、上がりますが)
しかも地域貢献率も最高で未だに法律で禁止にしないのはこれほどの
直接税で減税を叫ばれなくて左翼主義者達の共感を持て、取り易い物が変わりに無いからです!
しかも医師会などは「健康に害がある!」とか「保障費が多く使われる」とか
叫んでますが「年金受給率」や「生涯保障率」を考えると実は「健康を害して」
いるのが本当ならば喫煙者が社会に最も貢献しているとの矛盾が生じるのです!ちなみに
医療機関でも研究者より医師など程、喫煙者が多いのも事実です・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/06/17(土) 22:23:31
>>249
???? ESSO?

ここまで見た
  • 254
  • ulysses
  • 2006/06/17(土) 22:27:58
今古賀で月2回しか販売されない、コーヒー豆売ってるとこ知りませんか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/06/18(日) 18:10:45
ESSOですた!!!!!
コスモではありません。
コスモスマソ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/06/18(日) 18:38:12
苅田のゴルフ練習場、皆、窓から出入りするのにビクーリ

ここまで見た
  • 257
  • ヨッシーの友リン?
  • 2006/06/19(月) 02:35:21
>>254
知らん。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/06/22(木) 13:02:37
商店街のファミマ中年女性の店員さん、愛想なさすぎ。
別に過度なサービス期待してるわけじゃないんです。
毎度嫌な思いするんで、ローソンに切替ました。

ここまで見た
  • 259
  • ulysses
  • 2006/06/22(木) 17:24:07
前にファミマで働いてたちょっとハーフっぽい女の子可愛くなかったですか??
今はもうやめちゃったみたいですが。。。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/06/24(土) 00:09:22
新津にある、運輸業?の事務所が荒らされてましたね。
(松延歯科近く)近所なので怖いな‥。

ここまで見た
  • 261
  • ulysses
  • 2006/06/24(土) 22:17:39
苅田町新浜町(日産自動車工場近辺)で24日の明け方2時くらいに、
ひき逃げ事件あったの知ってる方いませんか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/06/26(月) 14:07:18
>261
犯人が出頭。同じ町内の人。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/06/27(火) 22:34:23
MGM明るすぎない?
曇りや雨の日は、街灯が無くても平気なくらい明るいよ。
近辺の害虫をかき集めてくれいるかもしれんけど。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/06/28(水) 00:14:17
また苅田町か

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/06/28(水) 00:33:00
日産の繁栄は永遠と信じたい
しかし厳しい現実があるのも事実
GMすら危機的状況にある。そして今また日産も厳しい。
苅田町民は将来を見据えたときどのように選択、決断すべきか
今のうちから考えておく必要があるかも。。。
<自動車実績>日産の不振深刻、操短や減産も↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000088-mai-bus_all

ここまで見た
  • 266
  • ヨッシーの友リン?
  • 2006/06/28(水) 05:14:34
>>265
そこ会社の工場によっては、コスト削減か何かは知らんが、今も現場のクーラーを
つけてくれないでいるぞ。私は面白くないので、「マーチ」を買う計画を中止したぞ。
代わりにベンツとかを、買いましゅ。さて、そろそろ面白くない作業所に行く時間か
..。またねー

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/06/28(水) 09:40:39
>>250

松竜ビルの前の餅基地のよこにあります

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/06/28(水) 14:05:05
夕張メロンで有名な夕張市が、借金の重さに耐えかね、ついに財政破綻。
財政赤字の北九州市もやばいんじゃないの?こんな貧乏自治体と裕福財政の
苅田が合併したら、それこそ一家心中だ。苅田は動いたら負け。

6月27日付・読売社説(2)
[夕張市の破綻]「地方自治体の再建をどう進める」
借金の重さに耐えかね、財政破綻(はたん)する自治体が現れた。
北海道夕張市が、「財政再建団体」への移行を総務省に申請することになった。
年内に指定を受ければ、福岡県の旧赤池町以来、14年ぶりのことだ。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060626ig91.htm

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/06/29(木) 02:40:17
また話が堅くなりそうだが、われらが苅田町の悪名が轟き渡った件について、
・・・誰も話題にしないな。

ま、最近書き込み者が減ってるし、「またか」ってな感想しか町民ももう
持ってないのか。

おいさんの感想が聞きたいなぁ・・・。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/06/29(木) 11:11:41
この前久しぶりに苅田駅使ったんだけど、前より使いにくい
なんのために立て替えたのかよくわからんのだが

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/06/29(木) 12:16:03
>>269
今回の事件についてはハッキリしないからでは?
容疑を認めているならともかく議員は否認しているし、
議員と敵対していた前助役から情報が漏れたというのも不思議。
しかも捜査の情報も「タレコミ」的なもの。
授受の金額も50万円で本当にその程度で収賄したのか?という疑問も残る。
今後、有罪無罪で争うことになるだろうし、無罪の可能性も高い。
この手の事件のときは捜査側の情報(マスコミへのリーク)があふれるので
冷静な対処が必要。
>>270
あの使いづらい駅のせいもあって乗客数は朽網駅に抜かれました・・・orz

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/06/29(木) 18:59:12
1000万円程度の工事に利益なんて殆ど出ないだろ、50万程度で不正が発覚したら双方アホみたいだ。

苅田駅に40億もかけた意味ないな。あと、臨海工業線も使いにくい。苅田駅下の交差点で小倉方面から
大型ダンプまでもがUターンしてるのには驚いた。目的の場所で右折出来ないからUターンが多い訳か。
旧グッデイより日産までは行橋方面へ進入路さえない。全て左折(小倉方面)のみ。逆行してUターン。

ここまで見た
  • 273
  • 苅田のおいさん
  • 2006/06/29(木) 20:33:51
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000006-nnp-kyu
>>269
感想どころか、驚愕の一語に尽きるよ。このところここのスレのペースが
落ちて何か書き込みでもと思った矢先、相当ショックは大きい。ずいぶん前の
スレでも書いたが、議員のことはよく知っていてお世話にもなったわけで、
とても信じられないが、ここのところは警察や司法の判断を待つしかないのだろう。
しかしながら、忌憚なく言わせてもらうと議会で不正を追及された議員?の報復
のような気もする。それと新聞記事も一方では評価しつつ、結果的にはかなり主観的
な書き方をするものだなと思った。ウソも100回言えば本当になるという体質が
相変わらず抜けてないようだ。
>>271
同感々々。フォローをありがとう。いつかスレ立て依頼してくれた人だよね?
これからもよろしく!!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/06/29(木) 20:58:35
>>273
おいさん!お久しぶりです。
この手の事案の場合、捜査側は意図的にマスコミにリークする。
マスコミはリークがないと記事を書けないからリーク通りに書くし
弁護側は情報発信の手段を持たないから一方的な報道になる。
議員は否認しているのだから法廷で有罪か無罪かを争うことになるし
村岡元官房長官が無罪になったように依然、捜査機関寄りとはいえ
裁判所も比較的中立的になっているので、無罪の可能性も高いのだけど
そもそも議員が「否認」していることを報道したのは毎日新聞のみ。
ここまで一方的なのは問題。ご家族の方の心境を思うといかがなものかと
思います。ともかく、まだ、裁判の行方は分らない訳でマスコミ情報だけを
頼るのではなく冷静に事態を見守るべきだと思います。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/06/29(木) 21:18:03
>>273
あー、この記事はむごいですね。
というかここは昔こんな記事も書いてある。
前回の町長選前の記事。
http://www.nishinippon.co.jp/news/katarou/kanda/index.html
http://www.nishinippon.co.jp/news/katarou/kandamati/index.html

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/06/29(木) 23:31:36
>>273
無罪になったとしても、それを大きく報道しない限り
「疑惑のある人だ」の印象やレッテルは残ってしまう。
それも狙ったのだろうか?まだ無罪とは決まってないが。
これは果たして、いつか来た道なのだろうか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/06/30(金) 06:08:12
本体建設工事入札じゃなく、その前段階の設計入札なのか。
落札率約80%で落札したなら、談合は無かったのかも。普通は談合で入札なら
限りなく100%だろ。それとも談合破り?
町リサイクルセンター総工費は約6億7000万円で、設計料1200万なら安いんじゃ?
良心的に、真剣に入札が行われた証拠か。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/06/30(金) 06:45:49
>>273
横レスすみません。
しかし、否認すら伝えない報道はどうか。議員は「否認」している。
否認している以上、裁判で有罪無罪が争われるのに
「否認」そのものが報道されていなければ風評被害は計り知れないでしょう。
客観公正中立な報道といえるのか?
>>277
設計価格が分れば予定価格もほとんど分かる。(専門家談)
本当に事前に情報が漏れていれば落札率は95%以上99%なんてのもザラにある。
落札率86%って普通か、むしろ安いほうでしょ。
当然、「情報漏えい」は本当なのか?と疑問がわく。
しかも情報を漏らしたとされるのが前助役?
常識的に見て考えられないし、この人は身柄拘束もされていない。
いろいろな刑事事件を見てきたけど無罪の可能性の高い事例だね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/06/30(金) 06:50:50
278の>>273は>>276へのアンカーミス

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/06/30(金) 20:14:54
今度の逮捕で一番得するのは同じ地元の町長支持派の商売人議員か
なんか出来すぎだな(゚?゚) ケッ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/07/01(土) 21:55:44
同じ地元の町長支持派の商売人議員のコメント
「皆さん ありがとう!」
「ここ最近の苅田町のおかげ?で小生のHPカウンターがあがりっぱなしです。」
「苅田のイメージは今、最悪」「何を期待されているのか?と考えます」
・・・随分うれしそうだな 選挙が楽になったと思ってんだろうな
無罪を主張していて結果はまだなのに、近所の先輩議員が捕まってうれしいのか?

もうひとりのHPを持っている議員候補?のコメント
「逮捕直後というのは捜査機関側のマスコミへのリークが相次ぎ情報が偏りがちです。」
「しかし、逮捕された議員は容疑を否認しています。」
「今後、有罪無罪を法廷で争うことになる」
「無罪判決も十分ある事案ですので、今は慎重に事態を見守り」
冷静に配慮したコメントだな。
まあ、人間性が現れているな。わが身可愛さか、筋を通すか。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/07/01(土) 22:25:28
こんなとこで人気です
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1147352477/l50

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/07/02(日) 02:01:55
落ち込む話題の続く苅田町に明るいニュース。

苅田駅前に、「ホテルルートイン苅田駅前」が建設されることになったようだ。
ルートインといえば、全国展開中のホテルチェーンナンバーワン。
ルートイン行橋やルートイン中津、ルートイン門司も好評で、
なんと言っても、ビジネスホテルなのにラジウム人工温泉の大浴場『旅人の湯』
がついているのがいいんですよ。泊まったことあるけどよかったですよ。

今年12月にはトヨタ九州本社のある宮若市に「ルートイン若宮インター前」が
できる。
トヨタのエンジン工場が苅田にできた影響がはやくもあらわれてきたようですね。
ルートイン苅田駅前・・・・楽しみですね。
開業は平成19年 10月の予定のようです。

http://www.route-inn.co.jp/new.htm

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/07/04(火) 10:05:27
明るいニュースのあとに、この話はあれだけど。
7月1日からタバコ値上げしましたね。
苅田町役場の近くで、その7月1日をもってタバコ店を廃業した店がありますね。
タバコの自販機に「廃業」の張り紙をして、現金投入口には、ガムテープが大きく
目立つように貼ってありました。(現在は早々に、その自販機を撤去)

値上げの当日にタイミングを計ったように廃業。……いろいろ想像しました。
同店ではタバコ自販機の隣で清涼飲料水の自販機もあって、それは営業続けてる、
これは高齢などの理由で廃業じゃないかも。政治的意図?値上げに抗議しての廃業?
消費者をニコチン中毒にしておいて、じわじわと値上げして金を吸い上げる。
商品の中身も品質も従来のまま、価格だけ短期間に次々と値上げする。タバコ店主も
そんな商売に良心が痛むのでしょうか。一般商品では企業努力して、品質アップして、
増量したり、それで更に価格は据置か、値下げする。これが正常な経営。

あと、タバコって民営でしょ。JTのみ取り扱い。これって独禁法違反じゃないの。
消費者は、値上げしても泣き寝入り。メーカーなどの選択の余地は無い。
じゃあタバコ辞めれば?という話になる。タバコは、アルコール、大麻よりも依存性が
高いと報告されています。それを解った上で、そこにつけ込んで値上げしているのです。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/07/04(火) 21:23:41
苅田町 頑張れ!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/07/04(火) 23:54:44
タバコは健康に悪いから無くなってほしい

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/07/05(水) 03:00:52
>>284
煙草値上げ→売れない→煙草自販機置くだけ無駄→煙草自販機廃業

そんな妄想にふけるより、もっとシンプルに考えたほうが人生は楽しいぞ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/07/05(水) 04:04:43
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 電波を感知しました。 |
|__________|
              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/07/05(水) 14:46:51
age

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/07/05(水) 15:17:27
>>287
煙草値上げ→数ケ月様子を見る→全然売れない→煙草自販機置くだけ無駄→煙草自販機廃業

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/07/05(水) 19:03:41
すげぇ、タバコ値上げから既に数ヶ月経過したことになってるぞw

そんなことはおいといて、ルミエールのたこ焼きやがリニューアルオープンしたっぽい

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/07/05(水) 20:30:00
もしかして、真性あほ?
廃業の順番だろ。値上げの当日に廃業は、しない。売れないかも知れないし、
売れるかも知れない。値上げの当日に廃業する、デモンストレーションだろ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/07/05(水) 20:30:18
>>291
味もリニューアルしてるといいな。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/07/05(水) 20:49:02
>値上げの当日にタイミングを計ったように廃業。
>値上げの当日に廃業は、しない。
さあ、どっち?w

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/07/05(水) 20:56:44
メーテルは真夏でも真っ黒の冬服のまま? 空港案内係が見た目に暑苦しい。

http://www.asahi.com/national/update/0228/SEB200602280005.html

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/07/05(水) 21:11:47
>>294
場所は、消防署と中央公民館の交差点の一角にある店だ。
直接行って店の人に訊いてみては?今まで良く売れてたみたいだし。

ここまで見た
  • 297
  • ulysses
  • 2006/07/05(水) 23:40:53
>291
  ソフトクリームは美味しかった!!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/07/06(木) 01:08:53
>>295
メーテル 
イイ!
けどちょっとこわい。。。
せめてまぶたは動かしてほしい。。。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/07/06(木) 02:24:09
数年前まで苅田に住んでた者です。
当時はまだルミエールじゃなくてロヂャースだったですが
店の入り口あたりで「ひゃくえん、ひゃくえん」って
たこ焼きとか焼きそば売ってたおっちゃんは
今もお元気でしょうか・・・?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/07/06(木) 04:32:10
誰?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード