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  • 853
  •  
  • 2008/12/19(金) 18:12:39
>>852
新宮は決して遠くはない。
ただ、アクセス面の劣化が、決定的にマイナスなだけ。
逆に言えば、そこを解決しさえすれば新空港のほうがイイってこと。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つーかよ、いい加減なんとかの一つ覚えみたいに
北九州を持ち出すのはやめたら。
仕事だからしゃーないのはわかるけどさ。

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  • 854
  •  
  • 2008/12/19(金) 18:27:26
>>853
俺 久留米からだけど めちゃめちゃ遠すぎる
なんで福岡市内抜けなければ成らないんだ?

それなら福岡市内以外の人には利用するときには 必ず交通費を援助しろ
全額だ それが大事だろう

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  • 855
  •  
  • 2008/12/19(金) 19:40:01
ほい
http://www.data-max.co.jp/2008/12/1220_1.html

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  • 856
  •  
  • 2008/12/19(金) 19:42:28
利権脳ってのはどんなに負債があっても工事のための金はあるし予算は税金から沸いて出る物と思い込んでるんだろうね。
まぁそれなら今まで馬鹿のように借金だけが増えていくわなぁw
で、そこを突っつかれると北九州市民であろうと無かろうと新北九州空港を持ってくる。
しつこいようだが俺は福岡市や福岡県に負債が全く無いのなら別に新空港建設についてもやぶさかではない。
ただ、現状の国や県・市の財政状況から見て今すぐ建設する必要があるのかどうかということ。
空港建設費用だけでなく、それに対しての交通インフラにいくら予算をかけるつもりなんだ?
今後この不景気が続いて税収がが来期以降どれだけ減るか分かってんの?
北九州市民じゃないのにIDログが北九州エリアからってだけで北九州市民扱いだしな。

まぁ今建設始めないとおそらく今後白紙撤回の可能性も含めて建設中止の可能性が非常に高くなるから、利権屋にとってはそこが怖いんだろうね。
だから必死にロビー活動。

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  • 857
  •  
  • 2008/12/19(金) 23:07:04
>>847-848 いやいや、そうじゃなくて、北九も佐賀も板付も無くさんと遺憾
と言ってるの。工事中まで存続させるのは当たり前でしょう。w
それが出来ないのであれば無理。北佐賀板三者を説得出来ますか?w

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  • 858
  •  
  • 2008/12/20(土) 06:39:52
スレ違いかもしれませんが・・・・・
以前古賀近辺にすんでいた時に時々利用していた赤間急行でしたが、
天神バスセンター←→有料道路(蔵本?)出入り口における所要時間はムラがありすぎました。
JRや西鉄(地下鉄)電車ならば、博多駅や福岡(天神)駅を発車後
どの辺を走っているのだろうかと思ったときもありました。
首都圏で浜松町〜東京駅を利用したことがありますが、
立ったままで押しくらまんじゅうで運ばれたとしても、やはり専用ルートを持つ
鉄道の方が、条件整ったら時間の正確さ・早さではかなり有利ですね。

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  • 859
  •  
  • 2008/12/20(土) 16:04:40
今、出前説明会から帰ってきました。
やっぱり出前持ちの役人さんが来てました。
「ご意見を持ち帰って云々」って丼持って帰るだけかよ!
ほんとPIって形式だけなのがよくわかったよ。
>>853
新空港がいいわけないだろ!
仕事だからしゃーないのはわかるけどさ。

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  • 860
  •  
  • 2008/12/20(土) 16:34:57
>>859
書ききる前にボタン押しちゃった。
新福岡空港促進協議会(会長=鎌田何とか・九州電力相談役)は交通アクセスが良かろうが悪かろうが
事業費がいくらかかろうが、市県民にどれだけ負担がかかろうがほとんど意味のないこと。
後から理由がつけば何でもいい。
決まってしまえば会長は退き、お疲れ様でした・・・。

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  • 861
  •  
  • 2008/12/20(土) 18:25:47
つまり、西鉄バスの存在が
新空港交通アクセス整備の障壁になるということですね、わかります。

都市高速、朝の呉服町出口や夕方の天神北出口、百道でイベント開催時の千鳥橋JC
いずれも正に糞詰まりですしね。新空港出口も朝方は糞詰まりになりますね。

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  • 862
  •  
  • 2008/12/21(日) 20:54:41
関空以来、新空港構想多いけどどこも成功してないよね。
神戸、福島、静岡…
いや地方空港のほとんどが存続の危機と言ってもいい状況。
今の景気&需要の無さで新空港を建設するにはものすごいブラック政治力が必要だよ。
そこで日本の政治状況を見ると自民党政権が危ない。
たぶん民主党政権になる。
万が一ならないとしても、衆議院ギリギリ過半数がやっとだと思う。
ここ5年は中央の不安定政治が続くのは確実だから、推進派がいくら頑張っても無理だと思うよ。

それに、今の状況でゴリ押ししようとすると、噂の現場あたりに取材されそうだ。

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  • 863
  •  
  • 2008/12/23(火) 02:03:02
>>862  
佐○、○北をさりげなく割愛されてますが、確かに利用状況や
採算など疑問符のつく空港が国内にあるのは事実でしょう。それを儲けがあり
黒字の空港の上げる利益で空港特別会計など補っている。しかし新福岡完成で
将来年間150〜170億になるとされる、現空港高額民有地代や対策費が不用に
なれば、福岡の空港は確実に黒字空港化します。
間違い無く空港運営に貢献する稼ぎ頭の1つになるでしょう。慢性的赤字空港
適正化等は、その後地域と国土交通省が討議でお決めになれば良い事です>>857

地方空港のほとんどが存続の危機と言ってもいい状況。<
原油高騰による燃料費高や、パイロット不足による人件費高騰、高コスト体質
などから航空会社が国内線など過剰減便に走った影響が大きい。しかし
原油価格始め改善されてきました。福岡との間で特に便数も多い、羽田など
大規模空港の滑走路整備が進み、枠も拡大で景気復調期など増便が
望めるようになる。

今の景気&需要の無さで新空港を建設するには<

福岡の国内線など航空需要は円高不況の輸出製造業のように今後一度に
下がる訳では無いでしょう。空港も100年単位で使用する物。好況ー不況サイクルを
何度も体験する。長期使用インフラは、長期的視点で判断建設が常識です。
採算性も同様。
新空港は長期採算性や経済波及効果なども明らかです。国の金が無いと言う
事は無し >>824-825 予算も単年度で一気に使いきる内容でもありません。
現況でピーク時など増便が困難な状況を、来るべき景気復調期に向け
地域経済成長因子となる、新空港整備の布石を打つのが賢明です。

そこで日本の政治状況を見ると自民党政権が危ない。<
たぶん民主党政権になる。 <

来年春頃に選挙が濃厚とも言われますが、自民党とマニュフェストが大きく
変わらぬ民主党なども、似た景気経済政策を掲げている。短期対策の経済政策
は自民が矢継早に打ち出してきた。民主などもそれに加え長期的に見て
地方景気経済対策に成り、採算性のある事業に選挙対策以外の理由からも
自民に似た策を取るでしょう。一部は内容が違いますが。

国内経済景気対策の為にも、野党も新福岡のような採算性ある有望事業推進と
言う事ですね。勿論、地元住民としては地域選出の自民麻生政権存続が
一番と思っております。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2008/12/23(火) 02:06:44
今の状況でゴリ押ししようとすると、噂の現場あたりに取材されそうだ <

印象操作的ですね。

私個人の意見で無く、地元経済界主要71社が新空港推進で既に意見一致ですから。
全国各地の事業などは日々もう十分メディア取材されていますw。労働条件改善や対外景気対策と
共に、政府の短期〜中長期の積極的な有望国内景気雇用対策、財政出動を望む
声が国内で次第に強くなり、景気対策を含む来年ど予算案が出ました。
メディアもそれを望む論調。例の;54兆円埋蔵金も、一部だが数兆円ばかし
景気対策に有効活用が提案。野党の直接の反対無く具体化する模様。

有望な新福岡事業の場合は、埋蔵金経由にしろ、それより遥かに少ない額;数千億程度
の増資でも、全額国投資の空港として完成するレベル。全く問題ありません。

新福岡事業が直接の要因ではありませんが、実現時期公表の消費税増額は、
実際には「景気復調期」に実施でしょう。10%水準らしいが2ケタ台欧米などの水準から
見て妥当では。消費税1%増額で政府税収年1兆円程度増。心理的影響からの
個人消費手控えを上手く回避出来れば、復調期の日本経済は順調かと。

マクロでは世界金融不況震源地アメリカが、政権末期にも関わらずBIG3の救済案を決めました。
中国は意見具申が難しい日本を出し抜き、日本並に大量に買い支える米国債を
売るかもよ?、とアメリカのお尻を叩いて、更に勇気ある経済政策を促す
エールを送りました。新体制に向けて効果の程はどうでしょうか。期待できそうですね

--- 国内ではやはり迷わず,各種経済効果抜群で地域だけでなく、
延滞解消による機材やりくり改善など、全国航空ネットワークにも広域に
経済効果も齎す、採算性有望な新空港事業を採択・着手するのが
好ましい政策のようです。 採算性などその有望性が検証の元正しく報道
されるのであれば(芸能オリティーでは無く)その有効性が理解され
有効経済政策の一環として賛同を得るでしょうね。 経済界などは既に
新聞などに新空港事業の有望性をPRする広告を掲載済みでした。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2008/12/23(火) 17:57:34
経済界の意向がすべてなのですね、わかりません。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2008/12/23(火) 18:43:56
なぜ市会議員がこの場で発言するのかこちらが驚かされたが、自治協議会顧問としての今林市議の発言は、
新空港を推進しその方向に住民を誘導しようとするものであった。
今林市議は、この説明会に多数の校区外参加者があったと決め付けたうえ、
「校区だけの参加者のつもりであったが、校区外から参加するなら市が主催するべきだった」と
校区外からの参加者は余計なものだったと言わんばかり。
これは前述の「校区内だけの参加者による推進合唱の場」として
説明会を開こうとしていた狙いとも符合する。
http://www.data-max.co.jp/2008/11/post_3637.html

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  • 867
  •  
  • 2008/12/23(火) 18:48:05
この日の説明会では、「新空港の是非を決めるのは住民である」という声があがった。
住民投票をしてでも自分たちの意思を示そうという流れも生まれつつある。
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3945.html

ここまで見た
  • 868
  • 862
  • 2008/12/25(木) 23:46:12
>>863-864
レスくれたのは嬉しいけど、すごい長文でびっくりした!!
人には人の仕事や立場があるからね。

それはそれで尊重すべきだと思うけど、野口 悠紀雄なんかは今の景気は100年に一度の不況だと言ってるくらいで…
そんな余裕はないし、これからもっと無くなると思う。

あと5年くらいは待たないと無理だと思うのだ。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2008/12/26(金) 11:16:29
長文は読み気がしない
もっと簡潔に書いてくれ。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2008/12/26(金) 17:21:56
>>843
地下鉄の延伸整備(各路線)は市民の誰もが望んでおり
これに反対する理由はないでしょう。
新空港の進展如何に関わりなく整備してもらいたいところです。

>>844
>>850も言ってるけど、現状地下鉄博多乗換えが地下深度理由で不便ならば
乗換え不便でなかったはずの連絡バスが、地下鉄空港開業後3ヶ月も経たずに廃止になったというのはおかしくないか?

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2008/12/26(金) 21:49:36
>>870 延伸するなら、環状や東西ではなく、南北線を作って欲しいな。
街が東西に長いからある程度は仕方ない気がするけどね。天神に出るのに回って
行かないといけないから時間がもったいないよね。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2008/12/29(月) 17:27:44
918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/26(金) 16:59:26 ID:md+KMlpg0
>>916
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/837
新幹線在来線地下鉄、すべては妄想であり、許されない。
福岡で唯一許されるのは、西鉄バスのみだ。
この掟には誰も逆らえない。
よってアクセス利便性が大幅に悪化すろことは避けられない。

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 15:54:34 ID:OTnEkvtr0
>仮に新空港になっても、おそらく巨大市営団地程度(+天神行き都市高速バスの大量発生) で茶を濁すのが関のヤマ。
地下鉄駅がすぐそばにあるから天神行きバスが大量に運行されることなどありえない

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 16:08:17 ID:E2yyv+FO0
>>949
西鉄を甘く見すぎ。地下鉄駅が近いのは国内線ターミナル付近だけ。
西鉄なら空港駅に寄ることなく都市高や新しくできる空港跡地を横切る
道路経由で博多駅、天神直行くらいのことはするだろう。

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 17:23:42 ID:R8SY5WN40
つまり新空港建設事業とは
>>918>>951のとおり
西鉄救済事業なわけですね、わかります。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2008/12/29(月) 18:54:58
まだやってんの?

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2009/01/05(月) 02:03:18
いずれにしろ、今年度中には、福岡空港拡張か新空港建設の判断が下される

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2009/01/09(金) 10:06:51
>>874
いや、絶対に結論は出さないでそのままずるずる引き延ばして、
「結論を出さない」という結論になると思うよ。
(調査費が新宮沖の分が別途今年度の分がついてないところをみると、
新空港をつくらないってことは本当はもう決まってるんだけどね)

今新福岡空港を作れば、県内の土建屋さんは喜ぶけど(実は仕事はもらえないんだけどねw)、
そうなると麻生首相の関連セメント会社が大もうけしてしまうので
それはぼこぼこに叩かれるので無理。
さらに福岡の返す気のまったくない赤字県債の件もあるので、さらにやられる。
拡張賛成派と新空港派はそれぞれ6;4くらいだと思うけど、麻生知事は日和見派。
拡張賛成のほうが勢いがあるから、そちらを支持する(笑)

で、麻生さんが首相を辞めれば(自民が選挙で負ける)新空港のフラグは
立つかもしれないけど、そうすると福岡の土建屋さんにはお金はサッパリ落ちてこない。
(で、麻生グループのセメント系列会社はフランスだかどっかの企業に買収されてて
親会社はイスラエルwしかも顧問はヒラリークリントンw)
ドバイでやったみたいに、安いゴミ労働者を中国だの北朝鮮だの韓国だのから
拾ってきて、材料もドカドカ海外から仕入れて、九州の土建会社からはお金なんか
一円も落とさないよ(その為の移民法だの国籍法だのの整備だから)
ドバイの崩壊で余りまくってるリソースが、全部福岡に突っ込まれるので
福岡の土建屋と、選挙に負けた後の自民党の縁故くらいじゃ仕事なんかまわってこない。
街にはイカガワシイ外人労働者が溢れまくり、人情味溢れる福岡の人や、好奇心旺盛な
西南あたりのスイーツ学生が孕まされたり、騙されたリするのが手に取るようにわかるよ。
要は利権狙いの賛成派の人も、実は騙されているだけなんですw

こーいうのが分かってる人は、分かっているし、誰も特をしないので
判断を下す立場の人で、まともに郷土愛がある人間は

「結論を出さない」という結論に至っているのが現状。
周りの西鉄だの道路拡張だのは、それに振り回されて迷走してるだけ。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2009/01/09(金) 10:54:58
ちなみに九州経済界の人?とか経済効果の話をしてる人は、
作った後の青写真を語ってるだけだから。(彼らも騙されているんだけどね)

騙された人が推進派になり、まともな拡張派をこんなところでまで説得しているという・・。
土建屋さんやその他もろもろで、仕事や利権が欲しい人は、
拡張路線での仕事がもらえるように頑張ったほうがいいよ。
そっちのほうが福岡ONLYの仕事になるから、まだ取り分は多いかも。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2009/01/11(日) 00:25:28
福岡の一般の人の意見はどうなんだろうね
関係者として発言しますと

拡張路線だと正直今までの付き合いの企業で仕事はきまりでしょ?
どーせT建設かS建設で設計はA社でしょ?
空港の中の人間も変わることなくそのまんまだろうし・・

新空港だと今の空港とは別で組織つくれるのでそのほうがよくない?
今の組織当然7社会は株主だからメンバーとして入ってるけど
どーせ以降に書いている企業の人間も社員として入ってるからどろどろだもんね
公務員のままの民間企業みたいな感じの会社だが一般の人は知ってるのだろうか・・

まぁもぅ拡張路線で決まってるけどね・・・

ここまで見た
  • 878
  • ワイ
  • 2009/01/11(日) 17:06:03
今年度中に、新空港建設か、空港拡張という方向が決まるようです。
一部の県内地域の人たちが、「金がかかる」などと屁理屈をこねて反対して
いましたが、地元の意向や地域事情を無視した意見など通るはずはない。
これは当然の結論だし、仕方のないことでしょう。

過密化した空港に何の方策を採らないというのは、あり得ない。
一番の問題を抱えた空港の問題を放置するというのは、国の空港行政
そのものがストップするということを意味します。
このこともあり得ない。

どのような結論が出ようとも、北九州など県内他地域の人たちには、
穏やかに見守っていただきたいと思います。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2009/01/11(日) 17:43:55
北九州の役人は
新福岡空港決定=福岡県から離脱=関門特別市

面白くなりそうだ。

ここまで見た
  • 880
  • ワイ
  • 2009/01/11(日) 21:23:28
>>879
役人はともかく、特別市に市民がついてくるか疑問ですけどね。

福岡市としては、現在の過密空港の状態を解消するというのは、
当たり前なわけで、北九州市がそんなにいきり立つのかがよくわからない。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2009/01/11(日) 22:50:12
あなたがどうして毎度毎度二言目には、北九州市にそんなにいきり立つのかが、もっとよくわからない。

IP見てかみつかないでね。オレ北九州市と関係ないから。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2009/01/12(月) 14:07:20
日本としての空港行政、物流をどうするかという話なのに
なぜ福岡と北九州の対立として問題を矮小化し、
論点をずらすのかがさっぱりわからん。

北九州陰謀論にしないと新福岡空港を推進する理由がないわけ?
オカルト以外の何者でもない。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2009/01/14(水) 18:42:45
>>875-877
(調査費が新宮沖の分が別途今年度の分がついてないところをみると、<
新空港をつくらないってことは本当はもう決まってるんだけどね)<

空港整備方針は本年度中に地元としての最終方針が県知事などから発表
されます。新聞にも載りましたね。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/airline/1219033839/97  >>832

県知事は地域の開発方針その他状況から、これ以上方針先延ばしは
あり得ないとの談話も、昨年末から地元経済誌などに明言されています。
方針は年度中末より早めに発表かもしれないですが。新空港無しと
ソースも無く断定したあなたの意見は間違い。
それを前提に貴方は色々な事を書かれたようですが、どうでしょうか。

県知事は各方面との会談と共に意見交換で新宮町への訪問をされるます。
拡張と内定してるのなら、わざわざ出かける必要も無いでしょう。

また、方針が新空港と決った後も国土交通省などで主に現場(
国土交通省九州整備局、大阪交通局)などで案に関し吟味のプロセスがあるそうで
今,代表案として出されているN61°E以外に建設エリアで想定が可能
と言う事だそうです。事業費なども変化するはず。最終判断は国土交通省大臣
ですが、これは空港整備に関するPIステップ報告や地元経済界意向と、県知事の方針発表の
関係に似たようなものでしょう。(現場実務者議論と統括判断と言う意味で)

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2009/01/14(水) 18:44:54
一方、土建屋さんなど含む空港関連の経済波及効果はこうでした
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/263
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/2-3

---拡張と較べどちらが有望で波及効果も大きく、景気対策にもなるのかな?
地域経済やよりミクロへの効果等は >>459 >>466をご参考に。

いづれにせよ、地元最終方針決定や案の具体内容以前に業者や受注内容が談合よろしく内定
と言う事は無理では。断定されてる人もいますが。まあソースも無く、
信憑性としてはここの私などの接続情報を無意味に2ちゃんに書いて
誰のどの投稿が誰だとか言う人と同レベルではないかと

取り敢えず年度中に地元としての空港整備最終方針決定の発表が県知事など
からあるのは間違いありません。地元での建設に大きな影響を与える、
地元経済界の意見方針も、昨年12月9日の最終確認と言える移転新設での
意見集約内容確認で何の変化もありません。

ここまで見た
  • 885
  • ワイ
  • 2009/01/15(木) 01:13:37
>>881
べつにいきり立ってはいないよ。ただ、新空港に反対するのはいつも決まって
北九州の人たちだなって思うだけで。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2009/01/19(月) 20:43:00
今日羽田→福岡便に井出らっきょらしき人物が乗ってた。荷物受け取りのところで
大きめの声だして、じゃ、おれいくから、、、とか仲間にしゃべってた。

ここまで見た
  • 887
  • ワイ
  • 2009/01/19(月) 23:42:19
16日、ニューヨークのハドソン川に旅客機が不時着しました。幸い、乗客全員が
無事でしたが、福岡市周辺の住民は「もし、これが福岡だったら」と肝を冷やした
ことではないでしょうか。
福岡市には、ハドソン川のような幅が1?もある大きな川はなく、市街地が
密集しています。もし、同様の事態が発生すれば、大惨事は避けられなかったでしょう。

この板を見てもお分かりのように、県内には、利害得失を含め、多様な世論が
あります。自分たちは公共事業を減らさないのに「福岡が無駄な事業をするのは
許さない」という不可解な意見もあります。

麻生知事には、不可解な意見に惑わされることなく、
新空港建設の方向で結論を出してもらいたいものです。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2009/01/19(月) 23:48:27
広いからこそハドソン川でしょう
福岡であんなことになれば川でなく海にでも降りるよ

なんで市街地に降りるとかアホナコト考えるかな

ここまで見た
  • 889
  • ワイ
  • 2009/01/20(火) 00:07:29
>>888
海に降りられない時は?

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2009/01/20(火) 09:30:22
>>889
ハドソン川に降りられない時は?

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2009/01/20(火) 11:45:18
>>887
ラガーディア空港からハドソン川まで直線で10km程度はあるんだがw
同じころがあれば博多港の沖合にでも着水するんじゃね?
旋回したコースと重ねてみると距離的にだいたい同じだから。

海に降りれない場合うんぬんを言うのであれば、国内空港のほとんどはアウトだろ。
詭弁を用いて自説を講じるのは止めてくれw

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2009/01/20(火) 11:50:29
しかし、二言目には福岡市とそれ以外の自治体の対立のように書いてるねw
まぁ俺の書き込みも>>881が危惧しているのとと同じようにIPだけで北九州市民判断されるんでしょうけどね。
どの道日本という国家もそれに付随する自治体も、現状においてはおそらく破綻以外の未来派ってのは存在はしない。
なので、好きなようにかってにやってください。
どうせ空港建設で福岡市の景気が一気に浮揚するだの福岡市民以外の税金が投与されないとか言う脳内お花畑な変換しかしていないんだろうし。
ほんま利権に絡む馬鹿どもはどうしようもないな。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2009/01/20(火) 11:54:14
新宮沖の玄界灘でも 福岡市民にとってはまだ危険です。
いっそのこと周防灘か有明海に移転してもらいたいです。

ワイさん これでいいですか?

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2009/01/20(火) 19:05:25
増設案で決まりみたいだね

ここまで見た
  • 895
  • ワイ
  • 2009/01/20(火) 23:49:42
ラガーディア空港は周囲を海で覆われているんですね。
周りが市街地が密集する福岡空港とは大違いなんですね。

「何とか新空港を阻止しよう」とあら捜しを続ける
反対派(北九州派)の詭弁がとても醜く聞こえます。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2009/01/21(水) 07:57:35
>>895
グーグルアースで空港の場所くらいは確認されましたか?
ラ・ガ−ディアとJFKは空港の一部が海に面してはいるが
「周囲が海で囲われている」ってことは無いですよ。
マンハッタンからみて、ハドソン川の対岸(ニュージャージー州)には
ニューアーク空港も有りますよ。
いずれの空港も市街地から離れた郊外に立地するってことはありませんよ。
さらに付け加えるならば、ロナルド・レーガン空港はワシントンDCの
中心から5kmも離れていませんよ。

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  • 897
  •  
  • 2009/01/21(水) 10:06:32
>>895
新空港に反対=北九州の人間 (福岡市民=新空港に賛成)

どうやったらそのような2元的固定思考(ゼロイチ思考)になるのでしょうか。
先日発表された結果でも増設派の方が多数でしたよ。
それともあの結果に福岡市民の意向は全く反映されいないというのですか?
逆でしょう。
殆どの福岡市民は増設に肯定的で新設に否定的なのです。
加えると、増設と並んで多いのが現状維持でしたね。

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  • 898
  •  
  • 2009/01/21(水) 11:01:25
賛成しているにはワイと土建屋など利害関係のある人間だけ
>>893のように県南の人間からしては更に空港が遠くなるからなあ
空港移転が有明海沿いの案になるのなら、賛成はするだろうが。

ところでワイは飛行機なんて乗ったことあるのか?
あんな便利な地雄ころにある福岡空港を移転するさせるなんて、
空港移転で私服が肥やされるとしか思えん

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  • 899
  •  
  • 2009/01/21(水) 11:11:47
現空港の利便性を生かそう
**********

彼は、福岡という都市の場所について、こうも話した。
「東京や大阪よりもアジアに近い場所。住んでいると気付かないかも知れないが、
こんなに街中に空港があるのは世界でも珍しい。もっと強みとして活かしていくべきだ。
宿泊料金や交通費、コンベンション会場の料金などもリーズナブルに抑えられる。
空路にはアジアの主要都市への直行便がある。まだまだアプローチしていく余地がある」と意欲をみせた。
http://hakata.keizai.biz/column/6/

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  • 900
  • 898
  • 2009/01/21(水) 14:32:02
誤字が多いので改めて

賛成しているのはワイと土建屋など利害関係のある人間だけ
>>893のように県南の人間とかは更に空港が遠くなるからなあ
空港移転が有明海沿いの案になるのなら、賛成はするだろうが。

ところでワイは飛行機なんて乗ったことあるのか?
あんな便利なところにある福岡空港を移転するさせるなんて、
空港移転で私服を肥やされるとしか思えん

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  • 901
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  • 2009/01/21(水) 21:03:43
>>895
現実から目を背けるんじゃねーよw
ラガーディア空港は市街地のど真ん中にあると言ってもいいくらいだ。
地図を見てからよく考えなw
http://www.at-newyork.com/map/queens.htm

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  • 902
  •  
  • 2009/01/21(水) 21:52:05
今朝、航空機がアンコントロールになり花鶴ケ丘団地をかすり西山に激突し炎上した夢を見た。やっぱり新空港要らね!

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  • 903
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  • 2009/01/21(水) 22:22:20
佐賀にある空港 北九にある空港 もっと活用できるようにするのが政治家の仕事だと思うよ。
必要もない空港作っておいて 維持するために金使って
それでまたいろんな理由引っ張り出して、新空港だって 笑わせるよね。
今日の麻生の発言聞いてると はじめから 新空港作りたいっていってるし。
もう 土建屋国家は やめようぜ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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