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  • 50
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  • 2009/11/27(金) 19:56:39
前原国交相が北陸の在来線はJRの運行継続もアリみたいなこと言ってるよ
日本海側を走る大事な路線というのと新潟知事の反論の外堀埋めるのもあるんだろうな

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  • 51
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  • 2009/11/27(金) 19:59:45
>>41
ほー、サービス対価の運賃が建設費の自治体負担分と同じだと?ぷっw
北陸新幹線は下水道のように一方通行なんだ?知らなかったよ。ぷぷっw
中々愉快な脳みそ持ってるようだから、お前、もう少し語ってくれよw

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  • 52
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  • 2009/11/27(金) 20:44:02
>>41
>本当この新幹線でメリットが有る人が、それ相応の負担をしているのか?

それを言い出すとキリが無いんだよね。
北陸新幹線開通 → 羽田ー富山便廃止 → 羽田発着枠が空く
→ 羽田ー高知を増便(例えばの話)

高知県民にしてみれば棚からぼた餅、負担ゼロで羽田便の増便が出来た。
こう言う事がありうるからね

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  • 53
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  • 2009/11/27(金) 21:28:14
>>49
ヒント
新潟→東京 直通の上越新幹線で2時間、
新潟→糸魚川 特急北陸で2時間。

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  • 54
  • 新津本町毒舌家
  • 2009/11/27(金) 22:32:55
>51 東京に陳情に行く自民議員や日帰り出張の地方人が
  熱望してるのであって、 必要性を痛感している人間が
  東京都民には少ないから(原発関係者は別)
  ほとんど一方通行になる(東京都は地元負担がない。)

  例外 東海道新幹線 栗東駅は逆パターン JRA関係者が熱望 
            地元民の反対で中止。

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  • 55
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  • 2009/11/27(金) 23:03:16
>>54
観光客、地方視察に行く幹部社員
東京に住んでる人間が帰省する場合もあるよ
割合でいけばメチャクチャ格差はあるが
人数でいけばそれほど格差はないのでは
要は首都圏とどれだけつながりがあるか

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  • 56
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  • 2009/11/28(土) 00:47:55
>>54
ばかやろー、自分が言ったことに対する反論はきっちり数字で言わんかい
ドアホが

俺の突っ込みにきっちりレスせんかい>>42-43

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  • 57
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  • 2009/11/28(土) 08:30:14
>>56
>>42-43でそんな事業仕分け人レンホーやキクマッコリみたいなことを毒に言っても無理じゃね?
もし議論したいのなら、おぬし、ぐぐって見つけてくれよ。
費用便益分析なんて、JR東の企業秘密みたいなもんで、公表値なんか見つからないから。

ところで、「石川・富山・上越地方の人間の利用料金」というのは単価でいいのか?
それなら、駅探で調べればいい。総額なら、利用者数は、過去のレスで誰かが調べていて
くれたから、単価と利用者数をかけ算すれば、概数は出るんじゃね?

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  • 58
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  • 2009/11/28(土) 08:36:54
>>54
ただいま、「新潟デスティネーション」キャンペーン実施中。
首都圏の連中は、草津や伊香保が大好きなので、関越トンネルをくぐらせるのが課題。

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  • 59
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  • 2009/11/28(土) 08:45:18
>>53
どうやって新潟から「北陸」に乗るんだよ?

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  • 60
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  • 2009/11/28(土) 09:05:15
>>59
訂正 北陸 → 北越

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  • 61
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  • 2009/11/28(土) 09:16:49
>>54
飯山のまわりは、スキー場が多いな。
妙高赤倉は、超ビギナー向き+温泉付きで、スキー&スノボやるには最高。
景気が良くなれば、スキーかついで北陸新幹線で日帰りか、1泊2日スキーという需要が増えるかも。

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  • 62
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  • 2009/11/28(土) 10:36:41
>>54
で、その日帰り出張の地方人は新幹線で帰らないの?他の輸送手段しかないのかなぁ?ぷっw
需要の大きさと一方通行は全く別問題ですねぇ。ぷぷっw
お前、それじゃあ毒舌どころか屁理屈にもなってないぞ。もう少し頑張れ!ぷぷぷっw
あ、逃げちゃイヤだからね。もっと楽しませておくれw

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  • 63
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  • 2009/11/28(土) 13:42:02
>>57
ちがうよ
自分から理不尽な議論を吹っ掛けてるから腹が立つだけで
まず理を尽くしてから議論せよ、ということを言いたいのだよ

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  • 64
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  • 2009/11/28(土) 23:29:11
>>63
毒の発言は、自分の家の敷地の外の私道のすみっこ(上越、糸魚川)でJRが商売しようって言ってるけど、
そんなの採算とれるの? 損するならやめちまえ、べらんめぇ、というレベルの感情論の発言だろ。
数字なんて、毒の無いものねだりなので、手元に数字がなければ、ほっとけばいいと思うぜ。
毒の挑発に乗っても、議論が泥沼になるだけだよ。

だいたい、線路や車両、駅の建設費の初期投資や、新幹線が東京−金沢を走ると何kW/h必要で、
人件費がいくらといったランニングコストの計算、周辺住民への対策費といった、
シミュレーションに必要な数字がほとんど手に入らない現状では、どうしようもない。

東京−富山/金沢は、飛行機の乗客の動向も予想しなきゃいけないから、
数字を持っているJR幹部と国土交通省の役人がやり合うべき問題で、このスレで
素人がやるには、ちと重すぎるんじゃないかな?
ま、これに限らず、事業仕分けでは、こういう感情論で重要な国家プロジェクトがバサバサ切られているわけだが。

北陸新幹線の導入効果は、
東京−富山/金沢の往復時間短縮効果:priceless
富山県民、石川県民は、お金で買えない価値を手に入れる。
これでいいと思うけどな。

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  • 65
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  • 2009/11/29(日) 00:10:59
石川・富山が「新潟の負担分(駅以外)も立て替えるから2014年に通せ」と言えば
済む話。

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  • 66
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  • 2009/11/29(日) 12:51:10
>>64
すまない。
その通りだね。
この件はこれでやめとくわ。

まあ、いずれにしろ新潟県は今から負担をしたくないというのは事実ということだな。

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  • 67
  •  
  • 2009/11/29(日) 13:48:43
俺長野県人だから北陸新幹線できようができまいがどっちでもいい。

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  • 68
  • 新津本町毒舌家
  • 2009/11/29(日) 17:38:11
新潟の某有力地方紙に県民の(長岡在住)の泉田知事支持の徹底討論希望の
投書記事がのった。
すかさず、(行政得意の有識者、某大学法学部教授の「時事草々」という
囲み記事「エゴとみられかねぬ」と反対意見者の掲載の無い記事。

県は権益のためとはいえ並行在来線の支援まで持ち出すのはやりすぎではないか。
上越新幹線でもノンストップで走る列車が有る。(最初からあったわけではない)
新潟県の税金だけでなく多額の国税投入される

等、度が過ぎる主張は地域のエゴと見られかねず長い目で見て損を
するのは県民との記事。

バランス感覚の有る某地方紙。
29日、前原大臣談「これからは投資に見合うのかを検証し、
負担を地域や事業者で負う覚悟が有るのかを議論して欲しい」
石川、富山視察に対し「(県)は立派な駅舎を造りたい意向だが、
立派な分ついては地元で負担してくださいとなると思う」と発言
費用が増える分は応分の負担を求める意向を示した。

こうゆう経費が増加必要経費に紛れていたかどうか、今までの政治では
弱い立場の県が泣きを見て、見過ごされていた。
(不景気な時代に入り、財政に苦しむ時代100億の金の
 使い道は重要)

佐賀県の新幹線は並行在来線をJRが経営存続というように、
原口総務大臣が誕生したらJRの意向が急展開する展開。
エゴといわれようが地元発展の展開にもって行くのが政治家。
だいたい、新潟県民はJRの十日町ダム不正取水問題が10年間隠し
とうし続けたことで不信感を持っている。

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  • 69
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  • 2009/11/29(日) 18:32:17
>>68
新潟の知事にしてみれば「なんで金額が増えたんだ。こんなの認められない!」と
拳を振り上げたら、拳のおろし場所がなくなっちまった。
しかも、前原はあんな態度だから、ますますこじれちまったし。

前原のひとことで、収まる話が逆にこじれちまったようだな。
八ツ場ダムもそうだが、こういうところは、前原は下手だと思う。

ここまで見た
  • 70
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  • 2009/11/29(日) 20:19:57
北陸新幹線の建設費に関わり「横流し・着服」等の不正犯罪的行為が存在した事は間違いないだろう。
一旦金を払ってしまうと真相の究明は不可能となる。泉田知事が求めるのは、真実を突き止め、不当に流れた資金を正しい場所に戻す事である。
しかし、このために北陸新幹線の建設が遅れるのは好ましい事ではない。

本件に関しては、鳩山政権の責任において一旦建設費を立て替え、不正行為の真実が解明後に新潟県が正式に支払うと言う事がベストメソードだ。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2009/11/29(日) 21:00:06
とことん新潟県が嫌われた方が面白い

原発では、何年も止まって税収、雇用が減るという
実害があったからやっとOK出したのかな?

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2009/11/29(日) 21:44:20
2014年に全線開通できなくても、糸魚川〜金沢間と長野〜飯山間だけ予定通り開通すれば、長野や富山・石川県には迷惑がかからない。

飯山〜糸魚川間が開通しなくたって、新潟県は困らない。っていうか開通したら困るというのが本音だろう。
並行在来線やほくほく線の大赤字を県民の税金でまかなわなくてはならなくなる。

それでも、金出せっていうなら、この区間が開通して利益を受ける自治体が負担するのが一番妥当だと思う。
新潟県にとって欲しくない(要らない)飯山〜糸魚川間を、無理やり整備させて、他県が恩恵を受けようとするのは「他人のふんどしで相撲をとろう」ということではないのか?

確かに新潟県には、県都新潟市さえ良ければどうでもいいっていう蒲原政治というものが存在していたが、この北陸新幹線負担金に対して慎重な姿勢は上越市長も支持している。
実際、上越市でも北陸新幹線で恩恵を受けるのは一部で、逆に不便になって困るという意見も多いからね。それに並行在来線の赤字まで負担させられちゃ…

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  • 73
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  • 2009/11/29(日) 22:53:33
>>71
新潟の知事は天下り組だから、前原と相性悪いみたいだよ。
原発はともかく、JR東の信濃川取水問題といい、北陸新幹線といい、なんか感じ悪い。
問題こじらせて、上越新幹線の減便なんてことになると、県民が困る。

ここまで見た
  • 74
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  • 2009/11/29(日) 23:31:51
石川、富山、福井の負担を増やして、プラス国庫から負担し北アルプスぶ
ち抜いてでも新潟通さずに行こう。
それがダメならもう中止でいいよ。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2009/11/30(月) 00:02:51
大臣が新潟知事に他人の気持ち分かれよっていうくらいだから、

多分、新潟知事はごねとくを狙ってるんだよね。

田中時代からのお家芸みたいなものかな?

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  • 76
  • 新津本町毒舌家
  • 2009/11/30(月) 01:19:31
>75 他人の気持ち分かれ

思いやり予算のやりすぎが国家財政を危うくし。

ただなら立派な駅舎を造り金は他人(国家、他県)に金を
払わせようという、たかり県を作ってきた。

泉田知事に関してはコシヒカリBL米表示問題では農業県でありながら
JAと過去の県政策に対して警鐘を鳴らしたほどの人物。
(県知事なら保身の為、絶対発言しないことを新潟県農政の為
 発言する人間。)

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  • 77
  •  
  • 2009/11/30(月) 06:46:39
>>74
賛成。新潟にとってもその方がありがたいよ。
更埴辺りで分岐、白馬通って、上市・富山まで一気に線路引き直してほしい。
このルートなら、長野停車しないから、関東〜富山・金沢直行便も多くなる。
信越線など並行在来線の経営分離もなくなり、良いことづくめだよ。

飯山までは開通。その代わり飯山線を経営分離する。
北陸線は当初の計画通り、糸魚川〜魚津間をスーパー特急方式にする。
あるいは、富山から上越に向かって脇野田手前で本来のルートから分岐し、
春日山・直江津まで北陸新幹線とすればいい。
そうすれば、本当に無駄になるのは、飯山〜脇野田の先あたりまで。
この区間は、高速電車の事故実験線か何かにすればいいと思う。
これなら、新潟・燕三条・長岡・柏崎・上越・ほくほく沿線から、
糸魚川・富山・高岡・金沢・小松・福井までの短縮効果があるから、
新潟県も北陸線だけなら経営分離に協力するだろう。

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  • 78
  •  
  • 2009/11/30(月) 19:33:40
>>68
新潟の某有力地方紙って新潟日報のこと?
いつの記事よ?もしかしてネタ?

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  • 79
  •  
  • 2009/11/30(月) 19:35:42
>>68
新聞からの引用ばっかりかよ。もっと過激に主張を語ってみろよ?毒舌家なんでしょw
国からの補助無しじゃやっていけない地方の癖に、不当な弱者気取りかよ。ぷっw
おまけに地域のエゴを推進するのが政治家の役割ってw流石角栄サンの地元ですなぁw
ついでに新潟県民がJRに不信感を持っているのは、他県になんの関係があるのかなぁ?
それが他県に迷惑かける正当な理由になるとでも思ってるのかなぁ?ぷぷっw

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2009/11/30(月) 19:43:44
>>77
北アルプスぶち抜きルートってw青函トンネル並の大工事だな。
既に工事してる分はどうすんのさ?無駄になる分全て新潟県が弁償してくれるならいいけどなw
スーパー特急に転用、って既に特急走ってるだからスーパー特急なんていらんわw
第一金沢から乗り換え無しで東京まで一気にいけるからこそ北陸新幹線は意味がある。
乗り換え必要な時点で北陸新幹線は不要になっちまうわw

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  • 81
  •  
  • 2009/11/30(月) 20:20:27
>>80
北アルプスぶち抜き反対は、同感。
在来線では、長野から日本海までが難所だから、日本海まで出ちゃえば、あとは在来線でもOK。

だったら、新幹線を直江津か糸魚川まで作って、あとは在来線特急でカバーすればいい。
利益が出るようだったら、富山か金沢まで延伸すればいい。
金沢−直江津の距離だったら、新幹線でも特急でも、大して時間変わらんよ。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2009/11/30(月) 20:34:25
しかたねな、東海北陸の横に東海北陸リニア作って、
名古屋経由で東京に行く方が時間も短縮して利益もあるんじゃね。

または

高山で分岐して安房峠から松本から新宿につながるリニアにしてもいいかもね。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2009/11/30(月) 22:14:01
>>76
他人の気持ち分かれ

その言葉そっくりかえすわ
税金で我田引鉄してきた新潟市民がよう言うわ
新潟県せいなんか知らんのじゃ

角栄に虐げられてきた他の北陸人にそろそろ新潟も貢献しろや
ドアホが

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2009/11/30(月) 22:52:51
なんか上越や糸魚川は新潟県や泉田から見捨てられている感じがする
独立運動しようか、富山県移籍運動しようか

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  • 85
  •  
  • 2009/11/30(月) 22:58:08
正直言って、新潟知事は、新潟県民と北陸三県と喧嘩させたいらしいねw

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  • 86
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  • 2009/11/30(月) 23:20:55
北陸内での交渉事ならヨソにあまりもれないが
前原国交相が絡んであれこれ発言されると全国ニュースになって
新潟のイメージダウンは大きいよ
何を言っても新幹線先行県が後発県を止めるのは印象悪い
適当なところで矛を収めるのが無難

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  • 87
  •  
  • 2009/12/01(火) 00:22:41
泉田の本音はここに書いてある通りだな。
政治力で全列車上越停車を求めても所詮負け犬の遠吠えみたいなもの。
「金さえ出せばなんでも通る」と思っているようじゃ先は見えている。
所詮この程度の男か。

http://uxtv.jp/blog/marudori/tokuho_answer/2009/11/post-29.html

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  • 88
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  • 2009/12/01(火) 00:29:55
(仮)上越駅…ほとんど通過でいい。糸魚川停車で北越と連絡すればいい。
建設費と並行在来線経営分離の負担は、恩恵のあった分しか負担しない。
このように、主張すれば、他県の国民にも納得してもらえるんだがね。

なんで、脇野田(上越)に全列車停めなきゃならないの?

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  • 89
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  • 2009/12/01(火) 01:20:36
>>84
うん、新潟市の連中は、上越や糸魚川が新潟って意識ないんじゃないかな?
下越の連中と話していると、柏崎あたりに県境があるような気がする。

だいたい、県の端から端まで250kmというのは大きすぎるだろ。
鉄道的に、東京より遠い糸魚川まで考えろというのは無理がある。
上越・糸魚川は富山か長野にくれてやればいいのに、と思う。

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  • 90
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  • 2009/12/01(火) 01:22:43
>>88
いちお、20万都市上越ですから、オール素通りは無理でしょ。
1日2,3本停車でOK。

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  • 91
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  • 2009/12/01(火) 18:34:00
新潟県知事は今日の東京での会議に
ちゃんと出席して話し合って来るべきだったよ。
何が公務が重なっただよ。
知事が今解決しなければならない最重要問題はこれだろ?
ゴネていい条件を引き出そうなんて、チンピラのやることだ。

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  • 92
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  • 2009/12/01(火) 18:54:43
この際だから、新潟県は「上越に駅つくらなくていいから、建設費も在来線経営分離も協力しない」ってことにしてもらった方がいいんじゃない?
ついでに、今まで払った金も返してもらって。

北陸新幹線は新潟県にとって、はじめからなかったことにすれば良いんだよ。
上越にはほくほく線があるじゃないか!
北陸新幹線は、欲しいと思う県が金出し合ってつくればいい。

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  • 93
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  • 2009/12/01(火) 21:59:46
>>92
新幹線が開通すればほくほく線はホクホクしなくなるのだよ!んなことはどうでもいいが
そもそも上越に全列車停車したところが高々寄せ集め20万人の都市では乗降客がいないので
なんら経済効果は出ない。泉田の主張が通ったところで何も変わらんと言うことだよ。
国とJRは「はいはいわかりました全列車停めます」と言って、1年後に列車運用効率VS経済効果
で効果低と評価し、ダイヤ改正に踏み切る。

ってのはいかが?>北陸2県

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  • 94
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  • 2009/12/01(火) 22:06:22
人の弱みにつけ込むのヤクザのやり方だな。

だから新潟ヤクザ知事決定です。

つうか普通上越の乗客が多ければ全然停車だって夢じゃないのに、
なんでごねてるのかよくわからん、
今までだって不明なお金に払ってたでしよう。

中越地震に心配した俺涙目orz

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  • 95
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  • 2009/12/01(火) 23:51:17
>>上越の乗客が多ければ全然停車だって夢じゃないのに
本当にそう思う?
だって脇野田駅だよ。直江津や高田でも乗降客数少ないのに。
燕三条よりも少ないことは確実。半分も停めれば十分では?

ダイヤはJRに任せ、新幹線開通で上越地域に経済効果があったら、
それに見合う分だけ金を負担すればいい。なければ払う必要ない。
そういうやり方にするよう、提案すれば他県も納得するのにね。

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  • 96
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  • 2009/12/02(水) 00:05:06
上越・北陸の両新幹線を一体のものと認識すれば、既に新潟県は新潟駅という全停駅を確保していることになる。
その上さらに上越新駅もというのは少し欲張り過ぎでは。
上越新駅の魅力を高めて、ダイヤ編成上無視できないことにするならともかく。
ごねて逸失利益を生じさせてまですることかな?

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  • 2009/12/02(水) 02:10:09
>>92
その手の議論には飽きたな
上越は新潟県内の得た否認だから新幹線は不要、という意識が見え隠れ

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  • 98
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  • 2009/12/02(水) 02:41:51
>>95
経済効果は新幹線効果に加えて地元の自助努力もあるから
客数が少ないのは地元の努力不足と言われると自治体が困るよ

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  • 99
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  • 2009/12/02(水) 07:03:22
新幹線整備で利益がある自治体、新幹線が欲しい自治体が金を出し合って、
整備すればいいし、並行在来線が経営分離する場合も、その自治体が保障する。
新幹線整備で損害を受ける自治体は賠償してもらい、新幹線なんか要らない
自治体はビタ一文負担する必要はない。どこが間違っている?

新幹線が欲しいという自治体も、建設費のみならず、損害賠償してまで
「新幹線つくる必要あるの?」と思えばやめれば良いんだよ。
新幹線で利益を受けない、むしろ損する自治体にむりやり金出させて、
自分が利益を受けようとするから、話がこじれるんだ。
そんな簡単なことがなぜ分からないんだろうかねぇ?

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  • 2009/12/02(水) 07:43:16
>>99
今回の問題は、新幹線が欲しいと言って、金もジャブジャブ出していた県の1つが寝返った、ということだよ。
これからの日本、10年もすると政権変わってしまうから、新規新幹線やリニアの建設はすごくリスキーだな。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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