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  • 98
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  • 2019/06/20(木) 20:51:00
>>94>>96についても今書いてはいたんですが
どう伝えれば良いのか
既に私は書いてる事なんですよね、そして正に96についてはご自分で書いてる
説明文どおりなんですけどね
そしてそれを損と断定してるのが反対派なんですが

上級庁面するとか、そっちが頼んで来い的なところなどは正にそれが元凶の1つと言うところなんですが
同じ話にくりかえしなります

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  • 99
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  • 2019/06/20(木) 20:59:06
>>96
で?
法治国家でなにが言いたいんだ?

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  • 100
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  • 2019/06/20(木) 21:02:30
>>95
私も同じ気持ちです
信者だとか妄信的な賛成派にされてて涙。。

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  • 101
  •  
  • 2019/06/20(木) 21:03:14
>>98
水掛け論になっている
とにかく反対、何があっても反対の抽象論
相手するだけ無駄かもしれない
大都市地域特別区設置法に>>96では議論が噛み合う訳がない

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  • 102
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  • 2019/06/20(木) 21:16:54
阿呆が理論を捏ね繰り返しても、大阪市民は都構想に賛成した事実は変わらない
文句が有るなら住民投票時に否決させればよかろう

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  • 103
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  • 2019/06/20(木) 21:19:07
本当に頭のいい男というのは次の次を考える
関ヶ原の戦いが終わった時
黒田官兵衛は息子の長政になんと言ったのか?
都構想が成立した時、覇者となるのは誰なのか?
それがみえないものは消滅するのみ

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  • 104
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  • 2019/06/20(木) 21:32:54
今回は都構想の作成に公明が協力、自民は是々非々で協力
具体的に動き出せば、抽象的な反論は錆びた剣にしかならん

盲目の反対だった共産党も公式には「当面は自衛隊は認める」となっているが
実際には批判の発言を連発している
机上の空論は現実には勝てない

今だから幾らでも言えるが、現実的には>>102さんの一言なんだよな
ここではどうしても意地の張り合いで永遠の平行線が多い
出口調査という都合の悪い現実は無視しているだけの負け犬の遠吠えなんだよね

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  • 105
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  • 2019/06/20(木) 21:47:07
同じ事を書いても伝わらないので別の表現と、考えるんですが
文才がないので上手くかけない。とりあえず、もう少し考えますが
是非は別として、個人の考えを語り、議論する場なので
貶すのはできるだけ無しのほうがよいかと。どうしても主義主張がでるので
それだけでも荒れてるようにみえてしまいますしね

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  • 106
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  • 2019/06/20(木) 21:55:14
>>105
私はあなたほど人間ができていない
相手を常にリスペクトすることができない
会議で喧嘩上等という会社なので習慣が残っているのかも知れない

IP表示でも実質的には匿名
相手もこちらの顔が見えないと高飛車に出るし同じことの繰り返し
議論と水掛け論は別物と考えている点でもあなたとの違いがあると思う

これからも続くようなら私は参加しない
参加しても盲目的反対には打つ手がないからね

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  • 107
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  • 2019/06/20(木) 22:16:10
喧嘩上等!橋下やねー

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  • 108
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  • 2019/06/20(木) 22:27:20
>>103
「その時そちの左手は何をしていた?」

ここまで見た
  • 109
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  • 2019/06/21(金) 02:07:45
維新は候補者を擁立する際に身体検査をやらないのかな?
きっちり身体検査をやらないとクリーンな政党に傷がつくよ

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  • 110
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  • 2019/06/21(金) 03:17:56
吹田市民激怒 NHKとMBSが謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000011-jct-soci
↑これはあかんやろ 呆れるわ

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  • 111
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  • 2019/06/21(金) 05:17:55
守口市長が取締役の不動産会社が違法営業か 大阪府が調査へ
更新:2019/06/20 12:10
大阪府守口市の西端勝樹市長が取締役を務める不動産会社が、宅地建物取引業法に違反して営業していた疑いが
あることがわかりました。市長も法律に違反していたことを一部認めていて、大阪府は行政処分も視野に調査を
検討しています。

 守口市の西端勝樹市長が取締役を務める不動産会社は、会社設立当初から去年まで約15年間にわたり、
宅建士を常勤させておらず、
契約の際に行う「重要事項説明」を宅建士ではない西端市長本人が複数回、行っていました。宅地建物取引業法では
重要事項説明は宅建士しかできないと定められています。MBSの取材に対し西端市長は…

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190620/GE000000000000028285.shtml
https://oneosaka.jp/member/detail/nishibata_katsuki.html

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  • 112
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  • 2019/06/21(金) 06:17:18
>>108
そうそう
ダブル選挙で大阪市大阪府民の意思が
はっきり出た
堺の市長が変われば
竹山元市長が何なのか理解できる
都構想が実現したら維新が多少のアドバンテージは持ってても
それ以降は本当の実力勝負

反維新はそれを念頭に入れるべき
っていうか、本当に頭にいいやつはその方向に動いてる

ここまで見た
  • 113
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  • 2019/06/21(金) 07:46:06
>>112
頭がよかったら、都構想が実現した後に大阪市民が損したことが
実証された時にその責任を他党に押し付けるために、
他党を賛成にさせようとしてるぐらい分かるだろ

ここまで見た
  • 114
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  • 2019/06/21(金) 08:50:27
頭が良ければ、大阪都構想をこれだけ押し出し
先頭切って変革を訴え、新党まで作り中央に働きかけ
約10年と言う歳月訴え続け、是非は別として府市連携の実績を積み重ねた
大阪維新が都構想実現後のプラスもマイナスも、その責任を負う、負っていると考えるでしょう

寧ろ頭が良ければ、大阪自民や公明は都構想実現後にマイナス事案があれば
だから我々は反対したじゃないかと訴えるでしょうし、またその為にも
これからの都構想の詰め部分で色々と注文をつけてくるでしょう
大阪自民は住民投票に向うと舵をきりましたが、その時の是々非々で行くというコメントに付随した言葉は
反対意思が強い物ばかりでしたし

ここまで見た
  • 115
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  • 2019/06/21(金) 11:40:40
>97
大阪市に不利益があることは>>96に示した立法趣旨からも明らかです。
また、大阪市が特別区になった場合の原則的な法律関係は、法律上はっきりしています。
たとえば、これまで大阪市民が納めた税金で作られた大阪市の財産は、
各特別区に帰属するものを除き、全て府に移ります。
一例として、水道事業の統合は、大阪市民の料金負担が大きくなることが明らかになって頓挫しましたが、
都構想が実現すれば、大阪市の水道事業は府に移り、統合されてしまいますから、
大阪市民の料金負担は大きくなります。
あなたは、府が広域行政サービスを行うことで負担が減る部分もあると主張されましたが、
では、どのようなサービスを行わなくてよくなって、その経済効果はどのくらいなんですか?
その負担減は負担増より大きくなるんですか?
これは都構想にどんなメリットがあるかですから、反対派が数字を出して反論すべきことではなく、
制度を変えようとする賛成派が数字を出して説明すべきことだと思います。

ここまで見た
  • 116
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  • 2019/06/21(金) 11:43:06
それと、私の過去の書き込みを見ていただければ分かると思いますが、
都構想が常に内容が不明確であったと述べている訳ではありません。
維新が都構想を掲げて躍進した初期のころは、都構想は何ら具体的な内容ではありませんでした。
都構想ではなく「府市統合」という語を使っていた時期もあったと思います。
その後、都構想案が徐々に具体化され、ついに住民投票となりましたが否決されました。
都構想案が具体的になり、反対派も以前より具体的な反論ができるようになったのも
否決された一因であったと思います。
そして、否決後に新たな都構想で再挑戦するとしましたが、
まだ新たな案は出ていません。

次に、思い込みがすぎるのはあなたの方だと思います。
あなたの書き込みを見ても、「反対派が説得的な意見がない」だけであり、
「都構想のこの点がすぐれている」はほとんどありませんね。

それで、あなたが考えている「府市あわせ」って何なんですか?
そして、「府市あわせ」の原因は何なんですか?
この質問に答えずに、私の対応策が府市あわせを継続されるものだと主張されても
何の説得力もありません。
この質問に対する私の回答はすでに明らかにしています。
「府市あわせ」とは指定都市である大阪市と都道府県である大阪府が重複した行政サービスを行ったことであり、
その原因は、大阪府が定められている役割分担を守らずに重複したサービスを行ったことです。

ここまで見た
  • 117
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  • 2019/06/21(金) 11:44:13
>>98
>そしてそれを損と断定してるのが反対派なんですが

立法趣旨の説明を見て、不利益があるから住民投票制度が設けられたと理解できないことが不思議です。

>上級庁面するとか、そっちが頼んで来い的なところなどは
正にそれが元凶の1つと言うところなんですが

この考えはあなたが「大阪市は市にすぎず、都道府県である大阪府より格下」
と考えているところから出ていると思います。
再度繰り返しますが、都道府県の機能を移譲された点については、
大阪市と大阪府は同格です。

ここまで見た
  • 118
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  • 2019/06/21(金) 11:45:59
>>114
頭が良ければ、都構想が大阪市民の負担の下に、
他の大阪府民の利益を増進するものだということがわかるでしょう。

その結果、自己犠牲の下に大阪府民全体の利益を図ろうと考える
高尚な大阪市民もいるかもしれません。
しかし、私はそこまで人間ができていませんので、
自己犠牲の下に他者の利益を図ろうとは思いません。

ここまで見た
  • 119
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  • 2019/06/21(金) 12:13:53
「頭がよければ」じゃあないな。流れで書いちゃったけど。
「普通に考えれば」だな。

ここまで見た
  • 120
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  • 2019/06/21(金) 12:15:10
反対派の人はすぐ「損する」っていうね
ほかに言うことなくなったかな
大阪市民は大阪府民でもあるから大阪府全体の成長を願ってるものですよ

ここまで見た
  • 121
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  • 2019/06/21(金) 12:25:25
昼のニュース

KTV
「就任後初の演説で堺市長が百条委員会設置を表明」

MBS
「前市長の5割の削減から3割の削減を提案」、
「一部会派から『身を切る改革の維新とは合わないのでは?』との意見。

百条委員会設置について触れず、
早速堺市長を批判的に取り上げるなんて、
流石毎日放送ですなあw

ここまで見た
  • 122
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  • 2019/06/21(金) 12:41:07
>>118-119
話の内容・主旨を勝手に変えて別の話とすりかえるのは止めて下さい
>>114で書いてる事とあなたの118で書いてる事は意味合いが全く違う事柄です
私の言う事に否を唱えたい気持ちは理解しますが、話の内容はしっかり精査し分けてください

114は大阪都が仮に実現した場合のその後、都としての機能の中で
大阪市の損を含めてマイナス面も、プラス面もこれだけ維新が約10年と言う歳月の中やってきたのだから
その責任は当然に維新だと、頭の良い人ならわかるという主旨のものです

大阪市が損するか得するか等の話とは全く関係ありません

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2019/06/21(金) 12:44:18
守口市長の違法営業報じてるのも今のところMBSのみ、朝日が追随するか

ここまで見た
  • 124
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  • 2019/06/21(金) 12:50:02
>>112
大阪維新の会が大阪都構想を掲げた時、実現できれば維新の会は発展的解消をしてもいいと言ったことがある
G20→大阪市を特別区→万博&IR→大阪市周辺自治体を特別区
12〜20年かかりそうだけどね

ここまで見た
  • 125
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  • 2019/06/21(金) 12:58:34
>>117
>>96にある説明文からそれが損だと断定出来る物は何もありません
影響が大きいと言う事は、「大阪市」において特別区設置等大きな変化になるわけですから
当然の事、又政令市という権能から外れると言うのも大きな影響の1つでしょう
それが損だとその影響を損のみと断定できる根拠がどこにあるのか
その文だけからは分かりえませんよ
あなたは大阪市は損すると言う観念だけで見ているからそう思うのではないですか
少なくとも私はそうは思っていませんし、今いる私の周囲数人もそうは見てません
もちろん損が一切ないとも言えません。それは当然です。

それと私が大阪府より大阪市が格下だと見てるというのは心外以外の何物でもありませんし
あなたは格やら上下と言う体裁に拘りすぎでしょう
都道府県と市と言う役割、立場の話であって、どちらが上だ下だ
こちらが偉い、そちらが偉いそう言うくだらないケンカだと言ってるのです

大阪府は都道府県単位で街づくりを含めた行政等を行う
大阪市は市町村単位で街づくりを含めた行政等を行う
これは役割の問題です大阪市が大阪府としての役割で大阪府単位で行政等を行うならそれでも良いのです
ですが現実は違います。大阪市の首長、議員は大阪市の街づくり、行政等を行う市民の代表なのです
政令市であろうと、中核市であろうと、一般市であろうとそれは同じです
コップの中の争いはバカらしく滑稽だといってるのが府市あわせに対する府民、市民の意見です
これは太田元知事の時にもその前にも言われてた事です
ただ誰もそれに対する解決案も、対策案も、対応もせず延々とくだらない争いをしてたんです
それに対する一つの案として都構想があり、今に至り、今では多くの支持をえてるんですよ

本当に同じ話の繰り返しなので、これ以外で更にこれ以上の別の表現が本当にでてこないです

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2019/06/21(金) 17:42:03
太田府政で「大阪新都構想」が出てきた時には「お〜っ!!
ついに本気でやるのかな」と期待したのを思い出す

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  • 127
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  • 2019/06/21(金) 18:23:58
>>122
そもそも、あなたの>>114の文章が何を言おうとされているかよくわかりません。
それに、私が書いたのは>>114の形式をお借りしただけで、
あなたの見解への反論ではありませんので、すりかえにもなりません。

>その責任は当然に維新だ
維新のとる責任って、支持を失って、場合によっては解党して終わりでしょ。
大阪市はズタズタに解体されて、簡単には元に戻らないんですよ。
どう責任とるんですか?

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2019/06/21(金) 18:25:58
>>125
あなたが再三言われているように、都構想が実現したら大阪府も大きな影響を受けるんですよね。
そうしたら、大きな影響を受ける大阪府には、なぜ住民投票を実施しなくていいんですか?
あなたはこの点を説明できますか?

不利益を受ける者に手続保障をするのは、行政や司法のみならず、立法でも当たり前のことです。
手続保障がなければ、処分や裁判や法令が無効になることもありますから。
不利益があるから、解体される自治体には住民投票という手続保障が定められるのです。
都道府県に住民投票という手続保障がないのは、手続保障をしなくても不利益ではないからです。

ですので、あなたのお言葉をそのまま返させていただきます。
「あなたは大阪市は損しないと言う観念だけで見ているからそう思うのではないですか」

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2019/06/21(金) 18:31:55
>それと私が大阪府より大阪市が格下だと見てるというのは心外以外の何物でもありません
 では、「政令市でも基本は市です」というあなたの書き込みは
どういう趣旨で書かれたのですか?

>都道府県と市と言う役割、立場の話であって、
 違います。都道府県と「政令指定都市」の役割分担の問題です。

>政令市であろうと、中核市であろうと、一般市であろうとそれは同じです
 違います。政令指定都市と一般市の権能は大きく異なります。
 あなたの主張は政令指定都市を一般市と同様に考え、矮小化するからおかしいのです。
 
それで、あなたが考えている「府市あわせ」って何なんですか?
そして、「府市あわせ」の原因は何なんですか?
「府市あわせ」の議論をするにあたって、この点について見解をはっきりさせていただかないと、
無意味な応酬が続くだけだと思います。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2019/06/21(金) 18:34:01
>>128
堂々巡りの長文が鬱陶しいなw
>>87を読めよ

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2019/06/21(金) 18:36:16
直近の3スレを読んで出直してこい
ここはお前らの遊び場やない
他の掲示板へ行ってくれ

> それで、あなたが考えている「府市あわせ」って何なんですか?
> そして、「府市あわせ」の原因は何なんですか?
> 「府市あわせ」の議論をするにあたって、この点について見解をはっきりさせていただかないと、
> 無意味な応酬が続くだけだと思います。

ここまで見た
  • 132
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  • 2019/06/21(金) 18:37:54
「府市あわせ」くらい目の前の機械で調べろや

ここまで見た
  • 133
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  • 2019/06/21(金) 18:40:28
どうせ調べないので置いとくぞ
天下の日経新聞様や!

歴史で読みとく都構想、大阪の「府市合わせ(不幸せ)」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO86341670R00C15A5000000/

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  • 134
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  • 2019/06/21(金) 19:04:16
“大阪都構想協議”3か月ぶりに再開 「来春」協定書とりまとめへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00028303-mbsnews-l27

ようやく動き出したね
ダブル選と統一地方選の勝利はは4区案
単純に大阪市の人口280万人を4で割ると70万人
こうなると人口80万人の堺市は分割しない方向だろうね

さて自民は具体的な内容にどういう意見を出すのか、次回以降が注目だ

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  • 135
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  • 2019/06/21(金) 19:06:55
”疑惑解明”のため…強い調査権を持つ「百条委員会」設置へ 堺市議会・竹山前市長の政治資金問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-12085302-kantelev-l27

議会では大阪維新の会から竹山前市長の政治資金問題を調査する「百条委員会」の設置が提案されました。

対象は市長選挙の際の収支報告書の記載漏れに限定され、出頭を拒んだり虚偽の証言をした場合は禁錮刑や罰金が科されます。

委員会の設置はこの後、可決される見込みですが、竹山前市長は「私の政治資金は税金・公金ではなく、『地方公共団体の事務』に該当しないので出頭しない」とコメントしています。

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  • 136
  •  
  • 2019/06/21(金) 20:31:01
それでいいんじゃない?
公金でやらかしてるのは維新の議員にいるでしょう?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2019/06/21(金) 20:38:04
竹山さんかな?

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2019/06/21(金) 20:50:52
MBSナイス!
なぜ三割?

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  • 139
  •  
  • 2019/06/21(金) 20:51:35
>>126
懐かしいですねw
それまでも何度も期待をして裏切られての繰り返しでしたからね

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  • 140
  •  
  • 2019/06/21(金) 21:00:46
これは本当に出頭しない場合は拘束はされるんでしょうかね
今までも十分な時間があったので証拠等隠すのも可能だったように思いますが
拘束がないとそれの時間があることになるような

>>127-128
他の方も仰ってますが、同じ事の繰り返しなんですよ
既に私が書いてる事をあなたは無視してくりかえしているだけで、それに対して私は
表現をかえてはレスしてますが、内容は同じことの繰り返し
あなたが意図的にこれをしてるとは言いませんが、読んでレスしてるのか疑わしいくらい繰り返しです

>維新の取る責任時に大阪はズタズタですよ
都構想をなくし、維新も解党で付し合せに戻り進んでズタズタになったら簡単には元に戻らないんですよ。どう責任とるんですか
同じ事が言えます。あなたの言ってる事はほぼ全てがこう言う事です
もう少し読んで下さい

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  • 141
  •  
  • 2019/06/21(金) 21:11:44
>>140
結局、何も答えられないんですね。
賛成派では珍しく、議論のできる方ではないかと思いましたが、
理解力も含めて>>130とかと同レベルだったんですね。
私の買いかぶりだったようです。
残念ですが、前提についての共通認識がない議論はするだけ時間の無駄です。

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  • 142
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  • 2019/06/21(金) 21:18:57
>>141
ワロタw
俺に反論できずに涙目逃走か
もう来るな

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  • 143
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  • 2019/06/21(金) 21:21:58
>>141
結局あなたは何も見ようとはしないんですね。
私がいつ賛成派になったのか不可解です
確かに現状反対はしてませんし、あなたのような反対意見には激しく同意ができません
寧ろ私はあなたのような反対派がどういう理由で反対をしているのか
そしてその言う理由が矛盾しているし、結局は格がどうこうと体裁を気にしているだけと言うことが
おかしな話だと再三再四いっているのですが、あなたが見ていないのです
私は全く残念とは思いません、共通認識等もっともらしい事は書いてますが
私の言う事には耳をかさず、持論をぶっているだけです

あなたの論は太田府政以前の付し合せ時の市を続けると言うだけのものです
そして意識的にか無意識にかは分かりませんが、維新のこの約10年の実績を一切無視し
ないとした意見でしかないと言うことです
あなたの望む太田府政以前の市は既に市民、府民からNGをだされています
先日の選挙で維新の躍進がそれです。是非は別としてこれは事実です。

都構想への反対派であるのなら、もしくは反対であり賛成するかたを含め
私のような浮動票への働きかけをするのならあなたの一連の書き込みはマイナスでしかないです
今は維新が優勢なんです。都構想が実現にむけて大きく動いているんです

もっと認識し、もっと考えた方が良いですね。意図的に堂々巡りをしてると取られたら更にマイナスですよ

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  • 144
  •  
  • 2019/06/21(金) 21:31:01
>>143
もう一度だけ書きます。
あなたが、私の質問に何も回答しないのはなぜですか?

もう一度、一連のやりとりを確認されたらどうですか?
自説に固執し、耳を貸さないのはあなたですよ。
ほんと、>>142と同レベルですね。本当にがっかりしました。

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  • 145
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  • 2019/06/21(金) 21:40:48
鈴木宗男氏「最後の戦い」維新から出馬 千春も応援

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-06210390-nksports-soci

最終的に決定したみたいですね
これはどう思いますか。個人的にはとても微妙なんですが。
恐らく維新はロシア関係のパイプと今までの中央でのパイプをかってるんだとは思うんですが
自民党から離れてもう長いですしね、ロシア関係もどうなのか

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  • 146
  •  
  • 2019/06/21(金) 21:55:23
>>145
憲法九条改正前の大事の前の小事

丸山の戦争発言そのものは間違ってない
ロシア関係修復には必要

北方領土の問題(ロシア)
拉致問題(某国)
尖閣諸島問題(中国)
竹島問題(韓国)
地位協定(米国 沖縄)

国家として正当な権利所有なくして
解決はありえない

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  • 147
  •  
  • 2019/06/21(金) 22:00:08
>>144
あんたは妄想癖レベルやからなw
持論を抽象的に展開して全て否定するだけで、dynamic.ppp.asahi-net.or.jpさんのように意見を受けての反論がないんよ
もう>>128が全てで法治国家で大都市地域特別区設置法すら否定する思考

歴史で読みとく都構想、大阪の「府市合わせ(不幸せ)」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO86341670R00C15A5000000/
  ↑
最後にこれを読んでの感想を書いてみるといい
日経新聞の記者は他紙と違って無駄なく具体的に記事をまとめるから、否定すらできないだろう
具体的意見にあんたの抽象論否定は太刀打ちできない

逃げずに俺のレスにもレス付けてみたら?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2019/06/21(金) 22:29:28
>>144
俺の発言は思い込みではなくソースがあるし聞いたり読んだことを元にしている
そういう意味では知的水準は低いしバカなんだろう
拡大解釈もしないし勝手に論理展開しない
現実ではなく思い込みの理想ばかり語ると論理破綻するからだ

やはり日経新聞の府市あわせには何も言えないんだろう

否定ばかりの思考ではリアルでも社会になじめず人生が楽しめない
自分の考えを曲げろとまでは言わないが、相手の意見を押し付けるだけでは生きていけない

匿名の議論もどきも噛み合わない時点で、議論とは言えず、ただの自己主張と自己陶酔に過ぎない

まずは現状ではなく大阪の歴史を学ぶことだよ
たとえば沖縄の辺野古移設問題を論じるためには最低でも沖縄戦からの歴史を知る必要がある
その上で現状をを把握することだ
法定協の中身を読み解いていくことで理解を深めることをアドバイスしておくよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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