小平の道路について語ろうYO! [machi](★0)
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- 131
- 2013/05/19(日) 20:09:23
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>>126
東村山市のサイトのURL書くとNGワード規制にかかる。文だけになるが住まん。
都市計画課に資料いろいろあるからよく読んでみ。3.3.8は悉く後回し。てか、鉄道駅周辺の事業ばかりすすめてんのな。
ちなみに西武の高架化は、駅周辺を高架にして踏み切り5本をなくす事業な。今回では府中街道は拡幅されない。
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- 132
- 2013/05/19(日) 20:13:21
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>>122
> 自然を??? と小平がもうしているなら3.3.3.は先ずあり得ないね!
> 東京都もそう考えているであろう!? それなら小金井公園以上の市施設並びにもっと緑の沢山な武蔵多摩丘陵小平公園(仮?)とサッカー場や野球場に陸上競技に多様グランド地域と比率面積の公園が在ると小平市民は喜ぶのでは?
> 近隣施設レンタル使用優遇無しよ!価格で提供 駐車スペース地下 アベのミックスに基着ける黄金の誰
文体は電波ながら読みは良い筋している、共感してくれたことに感謝
反対派は小平3・3・8の自然を守るための運動が遅すぎたのさ
さっさと小平3・3・3を守るための運動に力を入れよ、そして今年からの4年間の間に市民投票を促し
それこそ「小平市全住民を巻き込んだ見直し」の選択肢を入れてみてはどうだろうか?
そうして小平3・3・8が完成して小平駅前、小川駅前再開発(小平3・4・14、小平3・4・19・小平3・4・13など)
を市長の公約通り行えたところで市長交代?もしくは続投?でもなんでもやってくれ
それから小平3・3・3に着手するもよし、大幅検討するもよし、他の道路計画でお茶を濁すもよしで
ある程度の利便性を確保しつつ、自然との調和を保てれば、全小平住民はある程度納得するだろう
「今更小平3・3・8で住民投票ってのが遅かったのさ 小平3・3・3だったらセンス良かったのにな」>住民グループ
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- 133
- 2013/05/19(日) 20:32:44
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>>131
あなたにはあまり触れたくないけれど、それこそ公式サイトのトップページの右の図をみれば分かると思う
府中街道を拡幅する、しないに関わらず、東村山市の部分は変更されないまま「府中所沢線」として地図になるように見えるttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kodaira328/
これのことな
しかも、普通の小平市民が隣町の東村山市の行政まで気にするほど気が回るとも思えないし
口出しするほど強行派でもない
東村山がやらないから小平市はやらなくてもい、20年は府中所沢線は不通だと考えていると
東村山市の現府中街道を使ってまで通行を強行する考え方が発生した時に、「想定外でした」という発言しか出てこないぞ
そして今度は今までガラガラだった東村山市方面の府中街道が自然に渋滞状態になった時に東村山市が自然と
「新道をつくるかつくらないか」という岐路に立つだろう
しかし、ガラガラのままだったら府中街道の拡幅をちょこっとしたり、しなかったりしてお茶を濁しておしまい
しかし、何度も言うが、小平市の場合現府中街道が「くいちがい交差点(変則交差点)」になっているために凶事は起きやすい
さらに、国分寺市にある現府中街道は三叉路になっていて、
交通の専門家がどーのこーのいう前に素人目でも「交通の安全と渋滞問題」が考えられるわけ
三叉路の信号がどのくらい複雑怪奇か想像もつかないだろう 行ってみてこいよって思う次第
だから「あの自然を守りきるのは無理がある」「やるなら国分寺市に合わせて早くやらないと大変なことになる」と主張しているのだ
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- 134
- 2013/05/19(日) 20:38:38
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東村山の動向はどっちが正しいのか、もっと深く論じ合って頂きたい
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- 135
- 2013/05/19(日) 21:03:19
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>>134
東村山市のホームページのトップに検索機能が付いているからそこに「都市計画課」と打ち込んで
検索ボタンを押すと一番上に何か出てくるからそれをクリックして読んでみる
すると「都市計画道路及び都市高速鉄道」ページの「都市計画道路」の項目に
府中所沢線
の単語が入っている、そしてその下の「都市高速鉄道」の項目を見てみると
西武鉄道
の単語がワラワラと入っている 立体交差事業のことが入っているのだ
しかし、肝心なのは、「どちらを先に行うか」ということはそのページでは触れていない
触れるならもっとくまなく東村山市のホームページを見ろということなのだろうが
小平市民がそこまでやっていられるか
という気分になる人もいるだろう 今国分寺にせっつかれて「工事を国分寺に合わせてやらなければならないんじゃないか?」
と思っている人もでてきているのにだ
ただ、府中所沢線とはいえ現時点で東村山市は「府中街道」として小平市に繋がっていても野放し状態じゃね?と
思う人も出てくるのは致し方ない
それでも「繋がっているのと繋がっていないのとでは全く違う」ということを考えないと大変なことになる
東村山市の動向をどうこう考える前に小平市全体の道路計画と周辺の工事状況を把握しないと困るのは小平市民
ちなみに東村山市は府中街道として府中所沢線と繋がっているから「じゃあ先に西武鉄道の立体交差を先に…」
となるのはごく自然の話
府中所沢線は現府中街道が渋滞でヒープし始めた頃に初めて工事を検討すると見通すがいかに?
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- 136
- 2013/05/19(日) 21:31:28
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>>133
その府中所沢線の地図、東京都が昭和38年に書いた線だろ。
例えばこれ。小平市3.3.8事業について市が具体的にやることを決めたときの第1回議事録。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/003/attached/attach_3240_1.pdf
日付見てみろ。平成19年だぞ。玉川上水の下を通すとか書いてあってかわいい。
2km弱の道路を通すのだけでこれだけ時間がかかっている。ちなみに、市が工事を都からせかされたのは平成7年と読み取れるな。間空きすぎ。
東村山の高架の話は、市は具体化に向けての検討を平成15年から始めているんだ。着工まで10年。
3.3.8とか、まず東村山市が都からせかされてる様子すらない。
当然事業として検討されておらず、他に進めている事業がいろいろある。
ちなみに3.3.8は東村山郵便局のところで北北東に折れる。府中街道の内側に2km以上、住宅地の中を新たに用地買収しないとならないんだ。
今、東村山市が進めている3・4・5号、たった640mだけど説明会開催から完了まで6年計画、うち用地取得に4年を見込んでんだよ?
「20年は無い」って言った根拠はこういうところ。ちょっと大げさだったかも試練が。
行政における道路建設のプロセスをどれでもいいので一度追ってみたらいい。
「道路計画があるので来年から工事しますよ」なんて話、ないから。
小平市の都市計画も見てみなさい。「着手事業」「優先事業」「未着手事業」がわかるから。
3.3.3とか、やはりあと20年は無いな、という感じ。
最後に小平市の3.3.8についてだが、こういった数年にわたるプロセスを経てようやく着工、という最終段階なんだよ。
今更反対運動とかナンセンス。住民投票?どん判金ドブ。
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- 137
- 2013/05/19(日) 21:47:06
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あ、ちょっと良くない書き方をした。
>その府中所沢線の地図、東京都が昭和38年に書いた線だろ。
>例えばこれ。小平市3.3.8事業について市が具体的にやることを決めたときの第1回議事録。
>http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/003/attached/attach_3240_1.pdf
>日付見てみろ。平成19年だぞ。玉川上水の下を通すとか書いてあってかわいい。
これな、
?市が道路建設を前提に具体的な議論を平成19年に始めてから、今年の着工まで6年かかってる。
?昭和38年から平成19年まで、該当地は「将来道路を建設しますよ」っていう前提で運用されてきた。
こういう意味ね。
「道路1本通すのに昭和38年から平成25年まで50年かかりました」じゃないからね。
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- 138
- 2013/05/19(日) 22:02:25
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>>136
とはいえ、客観的に「ここの場所は工事をしているという工事現場」とか「小平市の隣町の道路計画と隣町の道路計画が繋がっている」とか
そういう情報がまず初歩ではなかろうか?隣町の市政まで調べていたら本当にプロ市民の仲間入りだぞ!
> ちなみに3.3.8は東村山郵便局のところで北北東に折れる。(中略)うち用地取得に4年を見込んでんだよ?
東村山市の「府中所沢線」状況については参考にはなりました しかし、小平市においてはどうなんだと
くいちがい交差点(変則交差点)、細い南府中街道 どれも小平市にメリットはありません
> 行政における道路建設のプロセスをどれでもいいので一度追ってみたらいい。
> 「道路計画があるので来年から工事しますよ」なんて話、ないから。
> 小平市の都市計画も見てみなさい。「着手事業」「優先事業」「未着手事業」がわかるから。
> 3.3.3とか、やはりあと20年は無いな、という感じ。
2行目では極端かもしれないけれど、国分寺市が工事中なのを見て、「見直ししている時間があるのか?ないだろ?反対派の時間稼ぎじゃん」
という気持ちにはなりませんか? 3行目は参考になりましたが。
しかし誰にも教わらないで小平市の公式ホームページでそういうのを読みこなすことができるのはまずいないでしょう
> 最後に小平市の3.3.8についてだが、こういった数年にわたるプロセスを経てようやく着工、という最終段階なんだよ。
> 今更反対運動とかナンセンス。住民投票?どん判金ドブ。
反対運動はナンセンスだけれど、小平市の宣伝にもなったし、住民投票は厳然としてあるし、最悪の事態が発生し、「見直し」が強行されれば
道路建築着工にそれこそ大幅な時間がかかることくらいは想定できませんか?
あなたが「東村山が20年手つかず」と言っていましたが、反対派のゴネで「小平市でも30年手つかず」だと
今、アベノミクスで順調な経済状態なのに、その機会を逃してしまい、結局また不景気のときに
「事業仕分け」モドキで公共事業が凍結されるということくらいは素人目でもおわかりになりませんかね?
だったらあなたがおっしゃる「今から20年間」で小平3・3・3の住民投票を何度も行って、何度も小平3・3・3を見直した方が
すでに着工範囲に入っている小平3・3・8より建設的に道路建築の見直しが図れると思うのですがいかがでしょうか?
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- 139
- 2013/05/19(日) 22:06:04
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>>135
>府中所沢線は現府中街道が渋滞でヒープし始めた頃に初めて工事を検討すると見通すがいかに?
とっくの昔から溢れてるよ。
野口橋交差点〜久米川町交差点は、新青梅街道との交差、交通量の多さ、西武の踏切、沿線商業施設への出入のおかげで遙か昔からの渋滞路線。
今回踏切がなくなるのはありがたいが、それだけじゃ足らんと思う。
だが。
知ってる人は知ってるんだが、あの区間、迂回しようと思えば抜け道が結構あるんだよ。
野口橋付近から所沢に行こうとした場合、府中街道を通るのを選ぶのは「本当に知らない人」か「やむを得ない車」だと思う。
3.3.8整備後回しの理由としてはお粗末だが、こういう「実態」もあるんだよと知ってほしいと思って。
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- 140
- 2013/05/19(日) 22:31:43
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>>139
> 知ってる人は知ってるんだが、あの区間、迂回しようと思えば抜け道が結構あるんだよ。
> 3.3.8整備後回しの理由としてはお粗末だが、こういう「実態」もあるんだよと知ってほしいと思って。
そういう噂話レベルのどローカルな話で後回しという話は説得力があるのか不明瞭
それこそ東村山市民が無意識のうちに「市民が結束して工事を阻止している」かのような悪意のあるような話しぶりは
東村山市民に迷惑じゃないか?
小平市で今住民投票で道路建築反対も賛成も「一度打って出ようじゃないか」という流れに反しているとみるが?
投票率が低くて「見直しが無く」順調に道路建築が進むならまだしも「見直しをする」という状況になっても
小平市民全員が参加できるかどうか分からないんだぞ?
それも「話し合いに応じずに都の主導で行います」っていう風に小平市民が思っていると他市民が受け止めると思うのか?
それこそマイナスイメージにつながりかねないだろ?
いちいち市のホームページをチェックできるほど暇な奴は限られているんだよ
それこそ相当ホームページや議事録の内容を簡潔簡略簡単にしないと今のPDFファイルじゃ満足しない連中ばっかりなんだよ
仕事で疲れて帰ってくるサラリーマンが好んで自分の街のホームページを見て喜ぶと思うか?
市政の状況があれで分かると思うか?
それでまちBに情報提供する余力があると思うか?そういう奴がたくさんいたら日本はギリシャみたいな直接民主主義になっていて
裁判員裁判みたいなことができるよ
今の小平にそんなのないから
最後に一言(もしあんたが何も言わなくなったら)
お前、國分功一郎じゃね?
もしそうだとしたら、「お前が小平市民を引っかき回して恥をかかせた張本人だ 市民投票でマスメディアにさらし者にするな」
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- 141
- 2013/05/19(日) 22:34:54
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噂話レベルのどローカルな話ってどういう意味ですか???
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- 142
- 2013/05/19(日) 22:40:38
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>>138
>反対運動はナンセンスだけれど、小平市の宣伝にもなったし、住民投票は厳然としてあるし、最悪の事態が発生し、「見直し」が強行されれば
>道路建築着工にそれこそ大幅な時間がかかることくらいは想定できませんか?
>あなたが「東村山が20年手つかず」と言っていましたが、反対派のゴネで「小平市でも30年手つかず」だと
>今、アベノミクスで順調な経済状態なのに、その機会を逃してしまい、結局また不景気のときに
>「事業仕分け」モドキで公共事業が凍結されるということくらいは素人目でもおわかりになりませんかね?
うーん。杞憂かと。役所仕事のいい意味での固さ硬直さをもっと信じて欲しい。
特に今回の小平3.3.8の場合、「50年前からの計画道路」という点で市の側に落ち度が殆どない。
一握りの我が儘など粛々と磨り潰せばいい、それだけの話だよ。
3.3.3については、30年も前に親父が近くに土地買ったときに、不動産屋からアナウンスがあったそうだよ。
昨日今日の話じゃないんだわ。住民運動?やるのは勝手だけど、該当の土地は線が引かれてから何十年と計画前提で運用されてきたんだ。
はっきり言って、買う方が悪い、住む方が悪い、今更文句言うな。
住民投票だの反対運動だのしゃらくさい。文句いいたきゃ市議にでもなれ。
「声なき声」なんて行政がきっちり磨り潰せよ。市役所仕事しろ。
というのが私の考え。
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- 143
- 2013/05/19(日) 22:51:02
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噂話レベルのどローカルな話されても困ります、ここは掲示板です
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- 144
- 2013/05/19(日) 23:16:24
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>>140
>そういう噂話レベルのどローカルな話で後回しという話は説得力があるのか不明瞭
府中街道東村山区間の交通状況を知らないようだったので、具体例を交えて紹介したかっただけ。それ以上でもそれ以下でもない。実際太く整備して欲しいと思っている。。
>それも「話し合いに応じずに都の主導で行います」っていう風に小平市民が思っていると他市民が受け止めると思うのか?
>それこそマイナスイメージにつながりかねないだろ?
済まんが言っていることがよく分からない。馬鹿でも分かるようにかみ砕いてくれ。
>いちいち市のホームページをチェックできるほど暇な奴は限られているんだよ
「暇な奴は限られているんだよ」というのはそれこそ個人の都合で、議論したいならばその場にあげていい言い訳じゃないよ。
それとも議論じゃなく、大声出したいだけなの?ならばそれこそチラシの裏で。
しばらく前まではホームページなんか無くて、各課に直接文書を見に行ったもんなんだよ。
ネットで公開されるようになって大分楽になった、便利になった方なんだって言ってもわからんだろうな。
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- 145
- 2013/05/19(日) 23:24:23
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>>141 >>143
東村山市の皆さんの誹謗中傷になるとお思いでしたらこのスレの皆様にお詫び申し上げます
>>139氏の話のあたりで「知ってる人は知ってるんだが」という語り口やその内容が東村山市に集中していたことなどによって
そのようなレッテルになってしまい、申し訳なく思います
しかしながら、>>139氏の発言は「知ってる人は知ってるんだが」という出だしの通り
客観的情報でなく、さらに、東村山市の内情に対してあたかも「全部知っているかのような語り口」
で書き込みを強行したため、このような発言をしてしまいました
皆様お許し頂けますようよろしくお願いします
噂話がすべていけないとは言いませんが、先ほどまでの論争でかの発言の後に
「抜け道の代表的なルート」などをGoogleマップなどで示したりするならば、客観性も保て、
私も「東村山市の府中街道が渋滞しているが市政で府中所沢線を後回しにしている理由の1つ」として
受け止めることができたと思います
また、彼の発言には小平市の周りの市に熟知している、もしくは小平3・3・8の南北の町・東村山市、国分寺市
などをネットを介さずとも熟知しているというような語りぶりを匂わせていたため
「そういう情報通はプロ市民に匹敵するほどネットの外で情報を入手している」と誤解したのであります
お詫び申し上げます
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- 146
- 2013/05/19(日) 23:29:35
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p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpは変な煽り入れてくるから相手にしない方が。
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- 147
- 2013/05/19(日) 23:36:02
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クソ真面目な市民と、馬鹿にしておちょくってる市民が入り乱れてるスレだな
不思議なことに道路建設反対の人がいない
反対している人間が年配が多くて書き込めないのか
もともと反対している人間が一部しか存在しないのかは不明だが
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- 148
- 2013/05/19(日) 23:40:54
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>>142
「ヒューマンエラー」というのもあるので役所がパーフェクトと信じられる方が心配なのですが…
それと、あなたの30年前の話、これはあなたのプライバシーがあるから一次ソースも客観的資料もないのですが、
ネットはともかくマスメディアの脅かしというのはあなた以上の世代はソッチも信用しやすいわけで、
私はまちBやネットを見ている方々より不安に思っているわけです
それで住民投票、市民投票、自然保護のアジテーターとくれば自然保護に心が動いたり、
「もっとよく小平3・3・8を調べた方がいいかな、見直しかな」とか心が動く人もいると思うのです
故に市民運動がバカにできないのが私の見解で、投票率50%を越えても組織票が怖いし、
越えないことを期待するのも不安定な話なのです
だからこそ他の町ではもう道路をつくっているという客観的情報が欲しかったのです
幸いこのスレで国分寺市の建築現場を撮影して頂いた皆さんもいらっしゃって感謝の至りです
また、不安定とはいえ、朝日新聞の「あの日の」夕刊1面も非常に参考になりました
読売オンラインの「雑木林の成り立ちにおける記事」も心強かったのです
だからネットにおいてはいかに客観的情報が必要か充分にご理解いただければ幸いです
そうじゃなければ、私の他の書き込みみたいに「妄想」を書いていればそれで充分だと思います
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- 149
- 2013/05/19(日) 23:47:55
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いちいち市のホームページをチェックできるほど暇な奴
はちょっと言い過ぎだと思いました
チェックはすぐできるので
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- 150
- 2013/05/19(日) 23:50:25
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ここは道路建設賛成派専用です
反対派の人はのぞきも禁止です
のぞいている人は今すぐ出て行って下さい
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- 151
- 2013/05/19(日) 23:55:35
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>>150
www何でもござれって自分で書いてるのに?
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- 152
- 2013/05/19(日) 23:58:09
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では、60秒間までのぞき許可にします
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- 153
- 2013/05/20(月) 00:03:24
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>>146
あのような発言をしてしまいお騒がせしました
>>147
道路建築反対のひと、確かにいませんね
ご年配だから?けど、國分功一郎さんはたしか38歳の自称哲学者とか…
私が道路建築賛成で頻繁に書き込むから「賛成」にしておけば喜ぶんじゃないかと小平市のネットユーザーが
思っているかもしれません
「雑木林の自然」とか「玉川上水の自然」を合言葉とした建築反対派(道路建築見直し意見ありの人達)
の書き込みはどうしてないのか…
客観的なソースが見当たりません
ただ、それこそ先に私が言ったように「リアルでの反対運動で疲れてネットでまちBを見ていられない」
ということも考えられるかと…
そうすると、ある程度の共感は得られます(お疲れ様とかそういう意味ではなく)
>>149 その点はどうも申し訳ありませんでした
しかし、彼のように詳しく「東村山市の内情」や「小平市道路建築の優先順位」を把握できるのかどうかは未知数だと思います
ホームページのチェックがすぐ出来ても私レベルかそれよりちょっと上くらいだとくらいしか見積もれません
例えば小平市のどの道路から工事を始めて、今はどこの道路をやっているのか
> 小平市の都市計画も見てみなさい。「着手事業」「優先事業」「未着手事業」がわかるから。
これをだれもが教わらずに小平市のホームページで見つけられるなら、苦労はしないのですが、
それができる見通しがないからまちBであれ、ネットでは議論がしづらい部分はあると思います
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- 154
- 2013/05/20(月) 00:03:26
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p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpはスルー推奨。
下らないラップにはまったりひたすら煽ったり
精神的に不安定な子みたいだから。
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- 155
- 2013/05/20(月) 00:05:07
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そんなに私のこと気になりますか!
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- 156
- 2013/05/20(月) 00:05:31
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>>148
>「ヒューマンエラー」というのもあるので役所がパーフェクトと信じられる方が心配なのですが…
一を見て百を論ず、だよ。役所仕事は民間に比べて、良くも悪くもどんだけ責任回避に明け暮れていることだか知らんかな。
>それと、あなたの30年前の話、これはあなたのプライバシーがあるから一次ソースも客観的資料もないのですが、
不動産取引ときにこれ、絶対に避けて通れない話なんだぞ。「都市計画道路」「線引き」とかでググれ。
>故に市民運動がバカにできないのが私の見解で、投票率50%を越えても組織票が怖いし、
>越えないことを期待するのも不安定な話なのです
馬鹿にしろ馬鹿にしろw
相手にされること自体が奴らの狙いだ。そう意味じゃ君も既に片棒担がされてるのかもな。
>だからこそ他の町ではもう道路をつくっているという客観的情報が欲しかったのです
物理的な工事なんて最終段階なんだってのは分かって貰えなかったのだろうか。残念。
>だからネットにおいてはいかに客観的情報が必要か充分にご理解いただければ幸いです
えーと、wikipediaや掲示板の書き込みが「客観的情報」と思ってるクチ?
ならば救えないな。
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- 157
- 2013/05/20(月) 00:07:15
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気にさせちゃって、どーもさーせん
奥さん、はやしやさんぺーです
あっかんべ〜ろんちょ〜
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- 158
- 2013/05/20(月) 00:09:40
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な、頭おかしいだろ?w
こういう手合いと絡んでも良いこと何も無いからね。
避けるに限る。
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- 159
- 2013/05/20(月) 00:10:08
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>>154
不安定な子と言うか、痛いゆとり世代って感じ?
でも、ラップとかが古いから、案外年配かな?
でも、スレ立てしてくれた子だから、そこだけは有り難うしないとね。
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- 160
- 2013/05/20(月) 00:12:09
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61-24-51-3.rev.home.ne.jp
も
p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
も、検索すれば相手してはならん奴だと分かると思うのだが・・・
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- 161
- 2013/05/20(月) 00:12:18
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計画段階→事業段階の流れで、計画段階以降の場合、売買契約の際に重要事項説明されますね
客観的資料うんぬんではなくて、要は相手の話(本当に不動産取引があったか)を
信じるか信じないかだけだと思いますよ
私は話の流れからして信じてますよ
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- 162
- 2013/05/20(月) 00:13:26
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>>150
いえ、小平中央公園の雑木林や玉川上水を守りたい人の意見も否定はしません
ただ、「国分寺市は工事中なのですぐにでも工事に取りかかれる方法、
小平市で幹線道路を切断しない方法」を客観的な資料をもとにして発言することができるのなら説明をご教授頂きたく思います
>>154
あのラップさんと東村山市に詳しいお方、同一IPだったんですね
けど、それも「芸」のうちな気もします
ラップのときはとくに「芸」
東村山市の情報を出してきた時は「強い」と思いましたから
そういう意味では國分功一郎さん呼ばわりしたことは申し訳なく思います>p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ただ、どちらかといえば妄想的な私に「非客観的な情報」で批判したのは嫌な気分になりました
確か>>133の時点で私も
> あなたにはあまり触れたくないけれど、
と書いていました
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- 163
- 2013/05/20(月) 00:15:51
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検索させちゃって、ごめんねごめんねごめんね〜
愚痴ばかり言わせちゃって、ごめんねごめんねごめんね〜
あっかんべ〜ろんちょ〜
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- 164
- 2013/05/20(月) 00:16:53
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っつーか、何でラップなの?
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- 165
- 2013/05/20(月) 00:19:58
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チガウチガウ、別人だよ〜ん
ぼくみたいなまぬけちん(p2072)と一緒にしたら、
p2130さんに失礼ではあ〜りませんか!
あなたにはあまり触れたくないけれど、
は、p2130さんへの言葉ですよ!
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- 167
- 2013/05/20(月) 00:23:36
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何でラップか?
61-24-51-3.revさんがラップを始めたからとしか・・・
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- 168
- 2013/05/20(月) 00:27:31
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>>167
あ〜、なるほど
もう、無理にラップしなくて良いんだよ( *・ω・)ノ
東村山音頭でも、ぶるべーソングでも好きなのを歌いなよ
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- 169
- 2013/05/20(月) 00:28:54
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止めどきも分からずしつこく繰り返してたのはp2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpだけ。
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- 170
- 2013/05/20(月) 00:29:03
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>>156
物理的な工事は最終段階であると論じた、私は理解していなかった
ではなぜ市民運動が立て続けに行われ、新聞もこぞって記事にしたか
市民団体が相手にされるのが市民団体の狙い…
他にもいろいろ私にとって難しいことを聞かされた気がします
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- 171
- 2013/05/20(月) 00:30:44
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>>166
東村山にお詳しい方、自分なんだけど。
p2130-ipbf1807
でこの板検索すると出てくる発言、私。
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- 172
- 2013/05/20(月) 00:30:54
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>>168
了解!
サンバDEぶるべーを練習して参ります!
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- 2013/05/20(月) 00:42:09
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>>171
本当に申し訳ありませんでした
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- 174
- 2013/05/20(月) 02:18:14
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3.3.8.で自然〜で3.3.3.に移行すべき! と論じておられるが小平に自然と言うなら玉川上水沿いや多摩湖サイクリングロード界隈位しかないのでは?
何だかんだ云ったって無用の土地と言われても仕方ない! そもそも自然を求めて?所沢入間東松山へ車で行きたい人は多いと思うよ!
あっちが飽きてこっちへ行ってそっちもどっち道?とか土地転がし まあ小金井カントリー倶楽部が在るのだけれどもね
読売カントリーや多摩カントリーに町田?、ボンバーマンでは無く何とか撮影所!!! 鶴川にも無かったかな?
南多摩の人が八王子から高速で談合だからワザワザ中央乗って圏央道で東松山で無駄使いしたくわないでしょ?
と成ると道路計画にて南多摩の人も東松山アウトレットに買い物に行ける
無くなったのだっけ?東松山
電車で新潟? 群馬?埼玉や なんだ?
とにかく3.3.8.や3.3.3.だが書き込みして反論してる間に覚えてしまっちゃったが
3.3.8.により青梅街道や3.3.3.のあそこ此処妄想箇所 八坂や・・・、たかの台か!
その混雑箇所は減少する思想は間違いないのでは?
東大和や小平駅北口の江戸街道も危ういね! 何か建て込んでるみたいで地方からの作業員がチラホラ居るみたいだよ ドンキー繋がり?
府中鎌倉街道が繋がれば南多摩はもちろん相模原や厚木に座間ーから入間に通えるのだよ!
そこでだ!
所沢? 入間?への街道として419?が東村山を狙って酒井法子では無く東大和小平、立川方面小平? 立川方面東大和うよう作用曲折?
で選挙用紙持って行こー選挙様子見てみよー
と一家?銀座テレビ?赤坂六本木?
あれーーーー・・・ ?声が, 桐生で, 練る間がバカ ん・・・ ?
余談ですがどこからそれた? ラップしだした?上手いか下手か新か青梅街道が久米川ボウルから自転車でクロちゃんが早く終わらないかと選挙は確定?
二度目に成るのですね!確定なら 小平市長の郵政ではないが府中街道道路計画公約選挙から
ちょっと用事で花小金井を利用する機会が有ったのですが何やら演説してましたね!
丁度一ヶ月前位でしたか 道路計画早くしろ? 小林が何とか? と反対していたのですかね?
そう言えば国分寺の北口に自由民主党の選挙事務所が19区なのですか? 建設会社のようでしたが松本何とかだったような!!!
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- 175
- 2013/05/20(月) 09:41:55
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>>174
申し訳ありませんが、道路用語には詳しくないのでご教授よろしくお願いします
> 所沢? 入間?への街道として419?が東村山を狙って酒井法子では無く東大和小平、立川方面小平? 立川方面東大和うよう作用曲折?
「419」というのはどこの街道でしょうか?
市の都市計画道路の番号割り付けとはちょっと違う番号づけなのでよろしくお願いします
都市計画道路では(例えば小平3・3・8を例に取ると)ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF
小平=市の名前
3=幹線道路
3=代表幅員22m以上30m未満
8=一連番号(工事する順番ではない)
というように「ああ、小平市にある20mから30m幅の道路であそこにある道路ね」と読むことが出来ます
多摩道路スレも眺めてみましたが確かに419ドンピシャじゃなくてもそれっぽい番号が書かれていましたが
> 16号 八王子・昭島・福生・羽村・瑞穂
> 20号 三鷹・調布・府中・国立・日野・八王子
> 411号 八王子・あきる野・青梅・奥多摩
国道の名前なのでピンときません 国道419を調べると愛知県にある道路になってしまうのですが…
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- 176
- 2013/05/20(月) 10:32:48
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国道463号線なら所沢市にあって府中所沢線とドッキング!というのは考えられますけれども…
東村山市の前に所沢市が動かないと動きはないと思います
やれやれ、小平市周辺の市政を探るまえに所沢市のホームページに行かなきゃならんか…orz
嫌だなぁ
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- 177
- 2013/05/20(月) 10:40:48
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所沢市のスレで聞いてみては?
あそこも詳しい人はいると思うし
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- 179
- 2013/05/20(月) 11:06:41
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それを全部見るんじゃ投票日までには難しくないか?
見たとしても対策考えて行動する前に投票日だと思うが
wikiでもあれば楽だろうけどね。
道路建設賛成の人で昔から関わってる市議会議員でもいれば、話を聞いてまとめた方が早いけどね。
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- 180
- 2013/05/20(月) 11:15:44
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あ、道路のことを他市の市議会議員に聞くなら
東村山なら佐藤議員かな?確か道路や東村山の駅前のビルとか色々調べてたはず。昔、東村山に住んでた時に熱心だったイメージ
所沢市だと誰だろう?
メールとかで聞いてみては?
道路建設の実状だけなら、答えてくれるんじゃない?
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- 181
- 2013/05/20(月) 11:41:32
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>>179
現在事業中の都市計画道路(都知事認可路線)ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/douro/
一応こういうアナウンスもあるので「東村山市は西武線駅前道路開発にご執心」というのは分からなくもありません
ただ、当方市議会議員とお話できるほど立派な身分でもありませんので…
それと「写真とか市の現在進行形な公式アナウンス(市報など)による」客観的な証拠で攻めたいと思っていましたので…
市議会議員のオフレコとか昔からそこに住んでいて察知した噂話に近い話などは
皆がWebで確認して確かめられるわけでもないでしょう
しかしながら>>180で東村山市議会議員の話をご提供していただいことには感謝いたします
当方でなくとも、関心のある方が自発的に行くでしょう
このスレや多摩道路スレなどにフィードバックして頂けたら幸いです>情報提供者
ちなみに小平3・3・8住民投票終了後も小平市都市道路路線図の計画道路のチェックをするために
このスレは稼動していく予定ですので、長い目で見ても小平周辺市の市政や情報の取得も必要になるのは言うまでもありません
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- 182
- 2013/05/20(月) 12:09:44
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国分寺総合も東大和総合も道路建築について話し合われていなかった(なんか総合スレもう一つありそうな希ガス)
ちょこっと建物の取り壊しの話が載っていた程度?
国分寺関連スレは府中所沢線道路建築とビミョーに外れていそうなスレタイで辟易
多摩道路スレだって閑古鳥なんだから結局小平独自で道路スレが立って正解だったと思いますが?
まちBって府中所沢線に対して戒厳令でも敷かれているのか?
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