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  • 2013/05/16(木) 01:53:39
長文、ラップ、ポエム、何でもござれ


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  • 2013/05/16(木) 02:06:25
YO! YO!
道路について語るぜYO!

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  • 2013/05/16(木) 02:08:35
線路O-SUGI
渋滞O-SUGI
沈没したのはCHINKO-DAIRA!

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  • 2013/05/16(木) 10:52:00
お店 少なSUGI
話題 少なSugi
でも道路について語ろうYO!
俺引っ越してきて半年も経ってないけど
3・2・8号府中所沢線について語ってYO!

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  • 2013/05/16(木) 11:07:21
RIKUの 孤島!
信号!信号!また信号!

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  • 2013/05/16(木) 11:31:14
独演会は嫌だけど今回の市民投票における市長の見解ttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/shihou/032/032151.html

> 「以下の理由により、市で住民投票を行うことは東京都の広域的な視点での道路整備事業に支障を来しかねないことから、本案は適当ではない。
> 『1 東京都が広域的な骨格幹線道路としての道路ネットワークの整備に責任を持って判断すべきものである』
> 府中所沢・鎌倉街道線全体計画の中の一部である小平市のみが本都市計画の見直しについて住民投票に付すのは適当ではない。
> 『2 東京都は多摩地域における都市計画道路の整備方針(第三次事業化計画)に基づき、着実な道路ネットワークの形成を目指している』
> 府中所沢線を整備することにより、道路ネットワークの形成が図られ、様々な整備効果が期待される中で、早期の整備が望まれている。
> その一部を担う小平市が東京都の全体計画の道路網整備に対して抜本的に言及することは適当ではない。
> 『3 法令に基づき手続が完了している』
> 法令に基づいた手続が完了している現状で、改めて計画の見直しの必要性を問うことは、適当ではない。
> 『4 投票結果に法的拘束力がない』
> 本都市計画に対して法的拘束力のない住民投票を、本事業の施行者ではない市が実施することは適当ではない。
> 市として今後取り組むべきことは、道路整備を含めた総体的な街づくりであり、利便性の向上である。
> このため、市としては沿道の土地利用、安全性の確保、自然や歴史景観の特性を生かした街並みの創出に向けて、
> 市民の利益を最大限に追求できるようにさまざまな取り組みを進めていく努力をするほか、引き続き東京都に対しては、
> 市を代表し、本事業実施に当たって地域住民の理解が得られるよう鋭意努力していく。」

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  • 2013/05/16(木) 11:36:52
東京都建設局のホームページにおける「小平3・3・8建築のメリット」ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kodaira328/about_kodaira/index5.html

> 交通の円滑化
>
> ●府中街道やそれと交差する周辺道路では、朝夕を中心に交通渋滞が発生しています。
> ●このような交通渋滞が発生する要因として、道路のネットワーク形成が十分でないために適正な交通分散が図られていないことや、
> 交通量に対して車線数が十分に確保されていないこと、くいちがい交差点となっていることなどが挙げられます。
> ●本区間の整備により、広域的なネットワークが形成されるとともに、本地域に用のない交通は、
> 安全で環境に配慮した道路である小平3・3・8に転換し、周辺道路の渋滞緩和が期待できます。

> 主な整備効果(地域の防災性や安全性の確保)
>
> ●地域の防災性や安全性の向上には、広幅員で沿道アクセスが可能な平面構造の道路が重要な役割を果たします。
> ●計画道路の整備により、小川町交差点周辺から、多摩広域基幹病院となる多摩総合医療センターまでの移動時間が約3分短縮され、
> 救急救命率の向上が期待できます。
> ●また、災害時には、広域避難場所である小平中央公園への安全な避難経路となり、支援物資などの輸送路としても機能します。
> ●更に、 広幅員の空間を確保することにより、延焼防止機能が強化されます。

「多摩総合医療センターまでの移動時間が約3分短縮される」というのが最大の売り

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  • 2013/05/16(木) 11:40:01
小平本スレでも書いたけど再掲「反対派中心人物達の言い分とその反論」

>ttp://gqjapan.jp/2013/02/12/kokubunkoichiro/
> 民主主義を面白くする──哲学者 國分功一郎(38歳)の主張
>
> こういうの読むと小平市民のなかにためらいも出てくるかもな
> しかし、彼の主張も「妄想」から生まれたようなもの
> 東京都はおろか道路を通そうとしてる国分寺市や府中市、東村山市、所沢市はどう思っているのか?
> そういう観点は全くない
> さらに今度の投票で都道建築反対派の主張が全部通ったら建築する見通しの
> 国分寺市や府中市、東村山市、所沢市は具体的にどうするのか?
> さらに硬直した産業やインフラなどはどのように活性化させるのか?
>
> そういう視点では全く何も語られていない
> 国分寺市での都道反対者や府中市、東村山市、所沢市の中で主張できる人はいるのか?
> 都道建築においては20年前に計画されていて実利性も計画図を見れば明らかなのに
> 「議会政治に対する反対意見」を実現させるために小平市をダシにつかっていないか?
> そういう懸念も周囲からわき上がってもおかしくない
> なぜなら「今回の投票は小平市で成立しても他の街では成立するか不明瞭」だからだ
> 逐一市民投票をすることによって「時間」を失い、タイミングを逃し、成功を失うならそれこそプロジェクトにおける失敗だ
>
> 彼のような人が都道建築反対を表明し、反対派の原動力になっているなら
> 「全く別のネットに潜むハイエナ」がどのように動くか分からない
>
> 「朝日の基地外投稿」という某匿名掲示板の有名スレがあるだろう?
> そこで晒されたら彼の「理論」よりまずさきに何をされるか…そのことを踏まえて名前を出した方が良かったな
> 彼の民主主義に陶酔する前に

リンク先には現小平市長の発言に逆行した思想を振りまいていると見る

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  • 2013/05/16(木) 11:43:55
小平本スレでも書いたけど再掲「反対派中心人物達の言い分とその反論その2」

> ttps://jumintohyo.wordpress.com/2013/01/10/どんぐりと民主主義-──都道3・2・8号線問/
> どんぐりと民主主義 ―都道3・2・8号線問題から考える(1)
>
> これは中沢新一氏のものである
>
> > 自民党政府になったら、公共事業という形で、他の計画も復活してきちゃうでしょう。
> >僕は、別に民主党のことをほめるつもりはないし、確かにいろいろと失政がありすぎたのですが、公共事業が減ったことは確かです。
> >無駄な公共事業が減ったことは確かなんです。
> >だけど、たとえば笹子トンネルでああいう事故が起こると、「やっぱり、公共事業をやらなきゃだめじゃないか」となる。
> >けれど、あれはメンテナンスの問題なんですよね。>ところが、自民党がやろうとしているのはたいてい新規の公共事業です。
>
> では、この論理の「穴」を紹介しよう
>   笹子トンネルをメンテナンスしている間、どの道を通ってインフラを確保するのか?
> 要するに「もしものための予備の道路」を考慮していないのだ
> 新東名がつくられた時私個人は「ああ、これから旧東名をメンテナンスして、その間に新東名を主流にするな」と読んだ
> 旧東名を本格的にメンテナンスするのに代替の道路がなければ決定的にインフラが凍結される
> その期間日本の産業は極端な話麻痺するだろう
> そうなったらどうする?
> そこまでの視野が全く入っていない論理だった
> 山の中を一直線にリニアモーターカーを走らせる計画だって、やりたいからやるんじゃないんだ
> リニアモーターカーが順調に走っている間に山陽新幹線とかを徹底的にメンテナンスするんだ
> 「自民党は道路の新規開発をしたがる」というが、「何年かかるか分からないメンテナンスをしている間の代替道路はどうなるか?」
> という問いかけには一切応じていない
>
> 彼も2ちゃんねるに晒されたらどのような扱いをうけるか想像するだけでゾッとする
> これも考慮に入れた上で一言「道路のメンテナンス中の代替道路はどうするのか」是非考えて頂きたかった

「主力道路をメンテナンスしている最中に代わりの道路が必要になったらどうするの?」

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  • 2013/05/16(木) 11:46:49
本スレに掲載されていた「高架化されたJR中央線で国分寺方面をまたぐ橋」
> 中央線を跨ぐ橋もだいぶ出来てきたよ
> http://imepic.jp/20130509/209220
>
> 因みに国分寺市内にJRの踏切は40年くらい前からないよ

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  • 2013/05/16(木) 11:50:23
本スレで掲示された住民投票の経費

> 366 名前: 多摩っこ [sage] 投稿日: 2013/05/10(金) 12:37:19 ID:ie/F/NEQ IP: cw43.razil.jp
>
>
> 住民投票の経費は3158万円だってよ
> 開票されてもしなくても何の拘束力もなく筋違いのこの投票
> 本当に子供のためとかいうなら、保育園とか子育て支援に使った方が断然いい
>
> 小平市民の血税がプロ市民によって、まさにプロパカンダに利用されたな
>
>
>
>

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  • 2013/05/16(木) 11:53:53
「自動車を運転できない人達」が電車(西武線)を利用するに当たっての注意

> 米サーベラス:西武5路線廃止問題 沿線4市長「存続を」 緊急意見表明 /東京
>
> 毎日新聞 2013年03月30日 地方版
>
>  西武ホールディングス(HD)の筆頭株主の米投資会社サーベラス・グループが西武側に対し、
不採算の国分寺線や多摩湖線など5路線の廃止を求めたとされる問題で、路線を市内に抱える4市長が29日、
東村山市内で緊急に記者会見を開き、路線は「沿線住民の生命線」として、存続を求める緊急意見表明10+件を発表した。
近くサーベラスや西武側に提出するという。
>
>  会見したのは、廃止路線と報じられた国分寺線、多摩湖線、山口線沿線の▽東村山市・渡部尚(わたなべたかし)
▽小平市・小林正則▽国分寺市・星野信夫▽東大和市・尾崎保夫−−の4市長。
>
>  サーベラス日本法人の鈴木喜輝(よしてる)社長は27日、記者団に「(5路線の廃止は)アイデアの一つとして示しただけで提案も要求もしていない」と述べたが、
4市は渡部市長の呼びかけで29日に「西武鉄道国分寺線・多摩湖線沿線連絡協議会」を設置。
路線存続を求めていくことを確認した。
>
>  会見で渡部市長は「アイデアとして示すこと自体が言語道断。不安感を与えるし、将来廃止されるかもしれないと思えば、沿線のまちのイメージや価値を引き下げかねない。
絶対容認できない」と話した。【千代崎聖史】
>
> 〔多摩版〕

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  • 2013/05/16(木) 11:57:48
小平市公式ホームページに載っている「小平3・3・8」以外の都市道路計画ttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/images/img_21466_1_1.png.html (図形拡大版)ttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/021466.html

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  • 2013/05/16(木) 12:11:12
反対派が想定している自然破壊ttp://338kangaerukai.seesaa.net/category/9796738-1.htmlttp://338kangaerukai.seesaa.net/upload/detail/image/donguri1map-thumbnail2.jpg.html (地図・解説のみ)

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  • 2013/05/16(木) 12:28:48
>>4
渦中の話は過去本スレであげられたのリンク先を貼りました(嫌だったら妄想妄言の部分は飛ばしてリンク先だけ見てください)
他にも本スレを漁ってみたら見つかるかも知れません
ただ、小平3・3・8が終わっても>>13のようにまだまだ計画されている道路はたくさんあるので
本当に自然を守り、道路計画地区に住んでいる人達を守りたかったら

手つかずの部分に目をつけた方が反対派としては得策でしょう

「今回の3・3・8は賛成だけど他は…どーなるの?」という人も>>13を見れば危機感をおぼえます
明日は我が身、いつ追い立てられるか分かりません
建築状況に気を配りつつ、計画段階のうちに白紙にできるように行動するのが反対派の行動としてベストだと思います
今回のように直前になって住民投票などへこぎつけるのは大多数の市民にとってとても迷惑です

>>10のような現場撮影は建築業者との撮影許可の兼ね合いもあるので難しいですね
トラブルにならないようにフィールドワークをしましょう

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  • 2013/05/16(木) 13:21:35
>>15
アリがトン。
リンク先のみ見たけど、なんとなく雰囲気は分かりました。

YO!

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  • 2013/05/16(木) 15:43:06
朝日新聞夕刊早速届く
一面に建築予定写真、社会面に雑木林の写真
印象操作臭くて嫌だ

一面の建築予定写真に玉川上水より南が色づけで薄く「建築中」と書かれていた
玉川上水より南の部分はおおよそ国分寺市であろう
これが本当に作業されているのか国分寺市がはっきり明言していないのに新聞で明記してあるのも
明らかに危機意識を煽る記事

社会面はやれツイートが1万件越えたとかそういうのばっかり
賛成派や無関心派の主張は全然書かれない
「住民投票するのが肝心」のような話しぶりも

 市民が迷惑する・手間がかかるから止めて欲しい

と言いたい
新聞沙汰にまでして本当に恥ずかしい思いをしている

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  • 2013/05/16(木) 16:25:05
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1352681224/241

YO!YO!
俺たちプロ市民じゃないYO!
YO!YO!
ただのラッパーだYO!
YO!YO!
意味不明なスレ削除依頼するんじゃないYO!

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  • 2013/05/16(木) 16:49:16
踏切邪魔SUGI 線路多SUGI
多摩湖線邪魔SUGI 国分寺線線邪魔SUGI
グローリアス♪ サーベラス♪
踏切永Q 踏切永Q 小平から渋滞なくならないYO!

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  • 2013/05/16(木) 16:55:33
多摩湖線廃止でSPEED UP!
国分寺線廃止でSPEED UP!
渋滞解消間違いないZ
小平の道路仕上げは廃線工事で完璧だZ

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  • 2013/05/16(木) 17:37:31
>>18-20
馬鹿丸出しだYO!www

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  • 2013/05/16(木) 18:03:03
スレ立てした人のリモホと削除依頼した人のリモホの共通点があるんだけど…
ヒント:dy.bbexcite.jp

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  • 2013/05/16(木) 19:42:59
俺らは小平道路を語るんだZ
多摩道路スレなんかにゃ行かないZ
削除依頼する奴らは暇ZIN!暇ZIN!
ZIN!ZIN!暇ZIN!ZIN!ZIN!

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  • 2013/05/16(木) 20:19:30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000023-mai-soci
東京都内で初となる住民の直接請求に基づく住民投票が16日、小平市で告示された。

Yahoo! JAPAN
トップに掲載キタZ

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  • 2013/05/16(木) 21:17:44
んで、小平民のおいらはどうすりゃいいんだ?スルー推奨?

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  • 2013/05/16(木) 22:11:53
>>25
それが難しい 今日の朝日新聞夕刊(15面)では
1996 新潟県巻町       88.29%
96 沖縄県          59.53%
97 岐阜県小嵩町      87.50%
97 沖縄県名護市      82.45%
2000 徳島市          54.99%
01 新潟県刈羽村      88.14%
06 山口県岩国市      58.68%
10 長野県佐久市      54.87%
13 山口県山陽小野田市  45.53% ←これだけ開票されていない

市民投票に成功した例を意図的に取り上げ、「市民投票が成立した自治体は全て反対運動が成功している」
という既成事実を記事にしている
これの反例が見当たらない(他の新聞やWeb新聞やまとめサイトで見てみたいくらいだ)
いくら2013年だけ不成立になっても結果が見えていない反例が一つしか無いかのごとく報道している朝日だけがソースだと
スルーする人が少ないんじゃないか?と

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  • 2013/05/16(木) 22:26:56
今日の朝日新聞夕刊1面の写真はよく見てみたら
  建設中の水色の表示は道路の拡張工事をしている現場が写っているんじゃないか?
という状態だった
もし市民投票で建築が阻止されたら国分寺市まで建築できてその先はプッツリ
なんてことが本当に起きるかも知れない

これを本当と思うかどうかは朝日新聞夕刊を直視するか国分寺市に直接問い合わせるしかない
東村山市がもし工事中で挟み撃ちにあったら本当に「いろんな意味でヤバイ」

しかも記事にちょこっと
「小林政則市長は反対意見を付けたが、3月の市議会で修正、可決された。」と表記
また
「市は都や国に投票結果を伝える義務があるが、都は結果に拘束されない。」ときちんと表記

こんな記事じゃ
誰も「市民投票やっても意味がない」というところまで読み取ることはできない
これじゃ賛成派や無関心派の意見が反映されないのと同じ
いくら朝日でもこれじゃ酷い

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  • 2013/05/17(金) 06:12:09
朝日夕刊の写真見たけど、中央公園の緑と一体になってるせいか
削られる緑地って意外と少ないのね、という印象。
公園横の林にだけ着目すれば8割減なんだろうけど
公園含めて考えたら東側がちょっと削られるだけにしか見えなかった。
公園も雑木林も養蚕関係の跡地らしいけど、公園と雑木林に分かれてるのは
公園を作った時点で道路用地になることを見越してたんだろうね。
「緑地が8割減る」ってのは経緯を考えると印象操作に近いものを感じる。

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  • 2013/05/17(金) 07:00:56
反対派は明確に反対と打ち出さず「住民参加しての道路計画見直し」と言ってるけど、結果としては中止か永久凍結になるよね?

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  • 2013/05/17(金) 09:05:48
>>29
それを道路でやっちゃだめだ、他の市とつながっているから
市民団体が提示した投票用件が「住民参加で道路計画を見直す」か「見直す必要がない」
という項目にしたのも言葉の罠で投票所で有権者を惑わすためだ
国分寺方面の道路が工事中であるにも関わらず小平市方面は全く手つかずの状態にするのにマイナスイメージを持たせないため
そして渋滞緩和の道路をつくるのに否定的な感情を呼び起こすためにああいう紛らわしい選択肢にしている

もし普通に「道路建設に賛成」か「反対」という選択肢なら「賛成」というほうがイメージが明るい

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  • 2013/05/17(金) 09:10:46
ttp://www.asahi.com/national/update/0516/TKY201305160091.html
朝日新聞のWeb新聞
ほんのごく一部しか出さない

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  • 2013/05/17(金) 09:21:20
今回の道路建築に「賛成」なら「見直す必要がない」を選ぶ必要があります 騙されないようにしてください
これを「宇宙刑事ギャバンの主題歌」に例えてみました

男なんだろ? 「くずぐずするなよ」
胸のエンジンに 火をつけろ
あれはここだぜ 「ひと足お先」
「光の速さで あしたへダッシュさ」
若さ 若さってなんだ 「ふりむかないことさ」
愛ってなんだ 「ためらわないことさ」
ギャバン! あばよ涙
ギャバン! よろしく勇気
宇宙刑事 ギャバン!
ttp://j-lyric.net/artist/a04bc64/l006901.html
カッコ付けの部分をもとにすると否定的な投票も勇気を持って選択することができます

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  • 2013/05/17(金) 09:34:00
某カリスマ英語講師のキャッチフレーズ
「(道路建築を)いつやるの? いまでしょ!」

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  • 2013/05/17(金) 14:42:36
全く別の掲示板では「投票に行くな」と言っているけど、お年寄りや障害者も少なくない小平市で通じる手法かどうか…
それに道路建築反対派の組織票と浮動層だけで住民投票の50パーセントを超えたらアウトだよね
国分寺はもう作業中なのは朝日新聞の写真でもあきらかなのにね
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2077/1181034937/100

> 100 :名無しさん@小平:2013/05/17(金) 00:45:42
> 道路賛成の方々は絶対に投票へ行かないで下さい。
>
> 反対派だけでは投票率が低く終わるだけですが、賛成派が加わることによって
> 50%超えの用件を満たし、尚かつ反対派が多数派になる危険性が万が一にも
> 考えられます。もちろん住民投票は積極的に参加するべきですが、市長選挙の
> 様な現状をみるに少数参加のそのまた少数の意見が通ってしまう事を考えれば、
> 組織票でない賛成派は「投票に行かない」こともリアルな行動となります。

その後、これレスに「長いから産業で」と言われてるんだよね 俺はそういうの嫌いだけど

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  • 2013/05/17(金) 14:50:49
新聞見て >>28 と同じこと思った
まるで自然を大破壊するような論調の記事だが
地図とか見ると殆ど住宅地で林はごく一部だし
結局は立ち退きしたくないだけなんじゃないかと

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  • 2013/05/17(金) 14:56:02
>>35
公園は壊滅しないわけだし、府中や国分寺の皆さんにも通って頂いて交流の場にしてもらうのが必要だと
そのためには今回の道路計画は決して先延ばしにしてはいけないです

けど、それを実現させるために「投票ボイコット」か「見直す必要がないへ投票」か分からないのが市民投票の魔力
少なくとも朝日では市民投票にあがった事案はことごとく成功して見直し〜事業凍結へと結びつくわけです

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  • 2013/05/17(金) 15:01:03
>>35
ちなみに朝日の記事では伐採される雑木林は「0.5ヘクタール」と書かれていました
玉川上水の自然環境も加味して道路建築反対派は動いているようですね
0.5ヘクタールって小平市全体の自然環境にどのくらい影響がでるの?プロ市民に逆に聞きたいです

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  • 2013/05/17(金) 15:48:09
ここの雑木林=元々蚕糸研究所跡地であり植樹したものも多い(読売)
玉川上水=そもそも人間が作ったもの
それを自然破壊といわれても私は違和感を感じる
いまの渋滞による排ガスの方がよっぽど住民には公害だ

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  • 2013/05/17(金) 16:04:31
>>38
情報乙
これが周知されれば「道路計画を見直さない」という選択ができそうかな?
あとは渋滞による排ガス抑制効果が今度の道路計画でどうなるかによる
すごいもの見つけたね…サンクス

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  • 2013/05/17(金) 16:09:14
>>38
オンラインにもあったttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20130516-OYT8T01557.htm
これで雑木林の実態が明らかになり道路建築に賛成のひとには大きな躍進になる

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  • 2013/05/17(金) 17:23:35
>>30
この道路が通過する他の自治体の住民にも投票権を認めるべきだと思うね。
少なくとも隣接する東村山と国分寺の住民の意見は聞くべき。
もちろん費用は小平市持ちでね。

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  • 2013/05/17(金) 17:39:46
>>30
東村山市民あたりは、住民投票やってないで小平市民は、立ち退かないで居座ってて
何十年も話を止めてるやつを説得しろと思ってるだろ。

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  • 2013/05/17(金) 18:57:37
>>41
市民投票を市に実現させた人がどこかにいるはずだから、その人が全額負担してくれると非常に楽だけど
そうもいかないのが世の中
市民投票自体反対な人の市民税の中からも出ているんですけどね…>市民投票の経費

> 少なくとも隣接する東村山と国分寺の住民の意見は聞くべき。
> もちろん費用は小平市持ちでね。
だから市民投票なんて「道路で」やるんじゃないよって思う次第

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  • 2013/05/17(金) 19:03:57
>>42
小平市民の実務能力を問われる痛い発言です
本気で小平市民の性格を問われそうで嫌です
今度の道路が開通した暁には国分寺市と府中市の皆さんが積極的に小平市民と交流して
意識改革させる方向へ持って行って欲しいです
小平市の中だけで閉鎖された「何か」があるからこういう恥ずかしい結果になってしまったとしか…面目ありません

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  • 2013/05/17(金) 20:20:01
今回の件を皮切りに>>32-33が遊びで出回ってくれると面白いけれどね
「小平を活性化させたいための歌・キャッチフレーズ」
「隣町と隣接しているにもかかわらず駄々をこねて市民投票までこぎ着けた一部の人間に対する何か」
として(どローカルだからだめか)

20年間何やっていたんだか…50年間何やっていたんだか…
議会政治が密閉された民主主義で駄目なんて小平市民の大半が思っているわけないだろう
裁判員裁判みたいに「自分らで民主主義政治をやれ」なんていうのは自分らの経済活動が成り立たないから
議会政治にしたんだろう
そりゃ「人を見る目がなかった」扱いされるのは嫌だけど
20年前に「30年前の道路計画がまだ確立していない」って判明したら、
現代のアラフォーは10代20代だから>>32を歌って道路計画に一押しすれば良かったのさ 無理させてでもさ
そうすれば国分寺市に対してメンツが立つ、いや先手を打てたはずから貸しまでつくれるんじゃないの?

悔しいねぇそういう所

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  • 2013/05/17(金) 21:08:23
毎日、産経、東京、経済の三社は目新しいメリットが見つからなかった…
読売のあの1ページだけでネットのソースにするにはあまりにも情報量が少なすぎる

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  • 2013/05/18(土) 01:09:19
住民投票w
こんなもんやったって道路出来るし
アホ左翼の売名以外の何物でもねえわw

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  • 2013/05/18(土) 01:23:16
とはいえ、失敗しても堪えないのが市民グループクオリティ
正直市民投票にかかった3158万円を市民グループで全額弁償して欲しい
3158万円は市民税から引き出されたもので、住民投票を行いたくない人の市民税からも出ているからだ

今度の市民投票で「見直さなくても良い」という結論に達したら市民一人一人が負担のかからない方向性で
こういうことを主張できないものか?
そうじゃないと道路一つつくるのに余計な経費がかかる

しかも今度の道路は国分寺市はすでに着工をはじめている
そのことを市民グループが途中で認識していれば住民投票に至る前に断念することもあったはずだ

3158万円、小平市の宣伝にしてはあまりにも高い金額だ
テレビ、ラジオの露出もあり「恥をばらまいていて恥ずかしい」

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  • 2013/05/18(土) 04:18:15
住民投票が無効になったら、反対派が横暴な小平市長と騒ぐだろう
それだと小平市のイメージは悪くなるばかり

開票して、賛成多数なら黙って消滅だろうし
反対多数なら矛先は東京都にスライドする。

一番有効なのは賛成派の人が住民投票に行けば、スムーズに道路建設させてくれるんじゃないの?
他市にも賛成多数ですってアピール出来るし
投票は行くべきだと思う。

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  • 2013/05/18(土) 08:43:10
小林市長は初めから「市民投票に法的拘束力はない」と成功しても道路建築が即凍結できるとは言っていない
反対派は時間稼ぎで「結局好景気のこの時期に建築できなかった」という結果にしたいだけ
問題は朝日新聞で「市民投票にあがった事業はほとんど凍結している」と報じていることなんだよね >>26参照
だからこの件だけで「小林市長の市政が悪い」ってリコールしても問題が大きくなるだけ

道路建築賛成の人の中には「市民投票をボイコットして投票率を50パーセント以下にしないと組織票で反対派が勝つ」
という意見があること
この意見のおかげで道路建築賛成の人は「投票する」「しない」をひとつに絞り込めなくて困っている

みんながみんな>>49さんみたいに「投票、賛成打って出る」と一致しないから道路建築賛成の意志を出したくても出せないんだな
ただその発言で少し悩みが解けてきたかな

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