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  • 2013/05/19(日) 07:26:41
>>107
何を根拠に言ってるの?

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  • 110
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  • 2013/05/19(日) 10:20:14
>>104
> そう言えば3.3.3.?て花小金井・一ツ橋学園・たかの台だっけ?
いや、それは現鈴木街道をコアに延長した小平3・4・6のことでは?鷹の台までは結ばないけど

小平3・3・3は花小金井駅南口からスタートして
→新小金井街道十字路→あかしあ通り十字路→西武多摩湖線交差→JR武蔵野線交差→
西武国分寺線交差→小平3・4・22十字路→小平3・4・23十字路→小平3・4・24十字路
で立川(東大和)方面で隣町に直結する

たくさんの道路と鉄道を跨ぐとてつもない長い街道のことだ
わかりやすくいうと 小平東西街道 とでも言うべきかな?(俗称:新五日市街道)

これがいの一番に通らないと小金井街道や新小金井街道やあかしあ通りの有り難みは薄れるくらいの合理的な街道で
道路建築反対派ならまずそっちから活動を始めて見直しを促した方が
まだ手つかずの状態が多いから変更が効く(花小金井駅前は効かないが)と思うがどうよ?
ってほど美味しい話なのに、今更な3・3・8にばかり目を向けて反対活動しているのかどうかさっぱりな計画

また寝耳にミミズみたいなのは嫌だからな!

しかも>>104氏の証言だと
> って多摩道路事情でしょ! それも前にテレビで言ってたね
と、また多摩道路スレに動け的な危ない発言をしているが、正直小平事情ばっかりで小平から動かないと
道路接続市に大迷惑がかかるので早急に反対派が動かなければならない道路

本当に立ち退き住民のことを考えるなら小平3・3・8のことはあきらめて、小平3・3・3の検討に動くべきだ!
小平中央公園の雑木林が〜とか玉川上水の自然が〜とかお花畑なことばかり言っていられないぞ!

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  • 111
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  • 2013/05/19(日) 10:43:23
しかし、>>104氏のおかげで
> 江戸街道ではなかった?!八坂の東大和で江戸街道開通だし。
という暗号が手に入ったのはよかった
おかげでGoogleマップで東大和市全域を調査でき、そのついでに小平市のソッチ方面を見ることができた

小平3・3・3の西方面を探ることができた(小平3・4・23もだけど)
まず都道16号線?(立川通り)のあたりから東へいき、小平都立小平西高と小平市立小平第十二小学校を南北で切断する、
そして白梅学園系の土地をぶった切り、武蔵野美術大学をかろうじて横切り(危ねぇよ)、創価高の北を通る
小平市立小平第一小学校の南を通り、小平市立小平第十五小学校の北を通り、小平警察署の南を通り
小平市役所の少し南のあたりを通る。
さらに東へ行くと小平市立学園東小学校の北を通りながら、小平市立小平第二小学校の南を通り、
小平市立小平第九小学校の北を通り、小平市立小平第三中学校の北か南(ヘタすると貫通!)を通り、
現存完成道路(小平駅南口方面・小平3・3・3完成道路)で一旦ゴール

だが、更に東は水道道路と併走しながらとある旧道と結び、旧道を活用しつつ抜けたら井の頭通りと結ばれるであろう道
(しかしもうそれは小平3・3・3ではなく、小平3・4・5とか西東京市の管轄道路になる)
幸い都立小金井公園の自然を破壊することはないだろうと見通せる

小平を南北を寸断する恐怖の道路だ しかし完成すれば青梅街道の負担は少しばかり減るかも?

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  • 112
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  • 2013/05/19(日) 10:46:15
61-24-51-3.rev.home.ne.jp

多摩板に住む電波さん。
相手するのはどうかと。

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  • 113
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  • 2013/05/19(日) 10:52:00
開票される可能性が少しでもあるなら、さんせ

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  • 114
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  • 2013/05/19(日) 10:55:04
間違えたorz

開票される可能性が少しでもあるなら、
投票に行って賛成票入れた方が安心だけどね。
今回の件、テレビで何回か見たよ
これだけ流されたら行こうかなって人もいると思う。
少なくとも小平市長選よりもテレビで流れてるよ

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  • 115
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  • 2013/05/19(日) 10:58:27
なんか、小平3・4・23がきな臭い
西武多摩湖線の武蔵大和駅の南にちょっと大きめの道路が通っているのはGoogleマップで確認できるが、
マップでは小平市にはないttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/021466.htmlttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/images/img_21466_1_1.png.html
しかし小平市ホームページにある「小平市都市計画道路路線図」ではそのまま南進して
小平市立小平第十二小学校と小平都立小平西校の真横(東方面)を横切り
国分寺市にある名も無き道路に直結させ、都道7号線に直結させるらしい

要するにこれも国分寺市と東大和市はは用意済みってわけだ

小平3・4・23も躊躇していると寝耳にミミズな立ち退き要求が、ある日あなたのもとに?ってことになるから気をつけろ!
自然自然、学園都市〜ってお花畑なこと言っていると学校の群れが道路で寸断されるぞ
ま、道路交通事情が許せば利便性も高まるし、通学児童の安全性を確保しつつ今までの生活を送れることもありうる
立ち退かれる場所にいなければな!

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  • 116
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  • 2013/05/19(日) 11:02:56
>>114
賛成票というのは「(住民参加により計画を)見直しは必要ない」のほうですよね?
もちろんあなたが考えている「賛成」が「道路建築に」ということであるなら

今回の投票は「言葉のレトリック」で「道路建築にネガティブな思考を持たせる」ことも目的に入っていることも視野に入れてください

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  • 117
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  • 2013/05/19(日) 11:06:08
>>116
道路建設賛成の意味の賛成だけど?
開票されて反対多数だったら嫌だから、自分は賛成票を入れに行く
投票しなかったら、反対派に文句を言う資格も無いと思うし

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  • 118
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  • 2013/05/19(日) 11:17:15
>>117
個人的には感謝します
こうやって「道路建築推進派(賛成派)」が「投票へ打って出る」と1つになって頂けると非常に助かります
未だに消極的に「投票率50パーセントを上回ると組織票の道路建築反対派の方が多いから嫌だ」
という考え方があるので、「今回ばかりは投票で意思表示しないとヤバイ」という事実を認識して欲しいものです

何せ国分寺市は確実に工事中、東村山市は府中街道で現在開通なのですから…
(今も府中所沢線の工事が進んでいるかも知れない)

東村山…そこの工事現場の写真さえ押さえられれば小平3・3・8を早急に着工しなければならない危機感を持つことができるだろう

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  • 119
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  • 2013/05/19(日) 11:25:15
>>98
> で、不思議なのが玉川上水の自然を壊す道路建設ならもうひとつある。
> 立川の焼却施設横の小川橋の道路が
> 渋滞するからだろう迂回路らしい道路を
> 近くに建設する(とういうか玉川上水横あたりはすでに着工している)

それってそれこそまさしく小平3・3・3につながる道路では…?(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

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  • 120
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  • 2013/05/19(日) 11:31:30
小平3・3・8で「詰んだ」どころか小平市全域で「四面楚歌」状態になっている
全部道路を早急に通さないと小平市周辺地域の圧力に住民は耐えきれない
詳しくは「小平市都市計画道路路線図」参照

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  • 121
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  • 2013/05/19(日) 12:23:48
>>120
そんなぼんやりした地図見て何はしゃいでるの?
つ公式

自治体の行政をちゃんと調べて話した方がいいよ。
あと、都市計画はそれこそ数10年かけてやるもので、今回のはその最終段階が顕現しただけのこと。
ちなみに府中所沢線は向こう20年は新青梅街道のところで打ち止め、延伸なしだろうね。東村山市、やる気なしだわ。

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  • 122
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  • 2013/05/19(日) 14:07:59
そもそもこの話題は小平市長で道路建設の賛否投票を個人的に行い選挙管理の基行って辞職したのではなかった?
20年前位に!!! で賛成多数派の今の市長で継続都小平市長猪瀬だっけ? ワザワザ選挙管理委員会を動かしてまでの是非を!
と小平市長の本動いちゃった結果市役人も多数辞職に追い込まれた! 後は任した中年も今ごろ退職の時期だろうが!

自然を??? と小平がもうしているなら3.3.3.は先ずあり得ないね!
東京都もそう考えているであろう!? それなら小金井公園以上の市施設並びにもっと緑の沢山な武蔵多摩丘陵小平公園(仮?)とサッカー場や野球場に陸上競技に多様グランド地域と比率面積の公園が在ると小平市民は喜ぶのでは?
近隣施設レンタル使用優遇無しよ!価格で提供 駐車スペース地下 アベのミックスに基着ける黄金の誰 新潟業者も信越地震で検査作業員が作業着に安全帽と点検金槌で原子炉?の上歩いてるくらい立派な仕事だったのだろうから

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  • 123
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  • 2013/05/19(日) 14:49:01
そうなれば国分寺線の廃止は愚かそれこそバス路線が無くなり小川大和の間に駅なんか出来ちゃんのでは?もちろん思想だが
中途のバスの運行を学校施設経由なり 小川大和の団地経由青梅街道東大和駅間とか!!!

多摩地方にそれなりの競技場が在るか?公営で 餅の論で民間の赤字対策とは違い野球なら観客席上だけで他は多様グランドでだろうし
まあそもそも府中街道何とか成れば 青梅街道だって混雑無くなるし 東大和の狼煙らーめんだっけ? その通りだって東大和村山の問題でその先だって小平ぶち抜かずに立川街道合流地点の多少の拡張
宮崎駿の何印刷だっけ? その辺りをちょこちょこ出来るだろうし 小平西に影響無し あのウザい瑞穂で話題の立て看御用達チンピラピンプ家業も小石なら川にと自然に配慮されて自然の小石川だからボーンボーンでしょ!
へっよdどうす?

そう!そう! 当時も50%以下の投票なのでと選挙管理委員がごり押しだったが!市長の一言
でも開票!と公職選挙法に言及発言に由り辞職 元市長の賛成署名活動を反対派に突きつけた理由では無く選挙管理委員会の言及にて!

そんなこんなで皆で一家!選挙
と宣伝広告に小平市民を堤なのでは?

20年の節目と何これ? と言われがちだがその時期では? 武蔵村山や東村越し?道路ところだな! 所沢もすぐそこまで来ているし
多摩所沢道路に航空ショウに活気が欲しいのかな?
事故以来観光不足のところ??。

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  • 124
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  • 2013/05/19(日) 14:54:56
国分寺の資金不足の陰謀を小平が位置一番建設で話題なだけだよ
そうやって付き合いが広い一家が大名誰 農地開拓土地活用にTPPの話題は残った土地で家庭菜園
道具はスゴいよ元農家?

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  • 125
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  • 2013/05/19(日) 15:21:38
>>122
>>123
日本語でOK!

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  • 126
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  • 2013/05/19(日) 17:41:21
>>121
西武新宿線の立体化がすでに動き出してるのに何を根拠にやる気なしとか言ってんの?
反対運動で停滞してる小平なんかよりよっぽどやる気あるよ。
あと、郵便局のところまでは見ようによっては拡幅用地ぽく見えるところがいくつもある。

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  • 127
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  • 2013/05/19(日) 18:07:06
さっさと道路建設させるには、賛成票を投票して、小平市に早期着工させるように働きかけるのが早いんじゃないの?
開票しても、しなくても、早期着工を働きかけさせようよ
ダラダラしているから変なのが湧くんだし

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  • 128
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  • 2013/05/19(日) 18:08:46
板違い

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  • 129
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  • 2013/05/19(日) 18:11:13
個人的には着工反対は少ないと見ている。
だからこそ投票して開票させて、早期着工をするように動きやすくするべきじゃないかと考えるんだ。

市民が動かなきゃ、また何年も放置しそうじゃないか?
テレビで注目されている今こそ、早期着工を働きかけするべきだと思うよ

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  • 2013/05/19(日) 20:01:41
>>123
> そんなこんなで皆で一家!選挙
> と宣伝広告に小平市民を堤なのでは?
>
> 20年の節目と何これ? と言われがちだがその時期では? 武蔵村山や東村越し?道路ところだな! 所沢もすぐそこまで来ているし
> 多摩所沢道路に航空ショウに活気が欲しいのかな?
> 事故以来観光不足のところ??。

三行目まで同感 小平市を宣伝のだしに使われたのは憤慨だが 良い機会だと思う(株価もいいしね)
道路建築賛成でも投票に打って出る勇気を一人一人が持てば組織票は怖くない

東京都民南多摩地区住民が所沢まで車で行きたがっているのは地図をみれば明白
小平市まで所沢への電車がないに等しいのだから(JR武蔵野線だってダイヤが何本あるか不明瞭で安心できない)

>>126
> 西武新宿線の立体化がすでに動き出してるのに何を根拠にやる気なしとか言ってんの?
ъ( ゚ー^)グッジョブ!! 一次ソースを>>121さんは提示して頂きたいと思う次第>20年間延伸なし
たとえ道路建築が10年越しであっても道路が国分寺まで迫っていて小平市はまだ話し合いというのは無策
小平市は国分寺市と調整を取りながら10年前倒しする気構えがあれば、「また市民投票かよ〜」という騒ぎは起こらない

道路地図と計画図と建築状況をみれば大抵のことは予想できる
自治体の行政を見たり、市民グループのドロドロを垣間見る前に「道路はこれだけできている」
という客観的な証拠をつかんで道路建築へと誘導した方が建設的

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  • 2013/05/19(日) 20:09:23
>>126
東村山市のサイトのURL書くとNGワード規制にかかる。文だけになるが住まん。
都市計画課に資料いろいろあるからよく読んでみ。3.3.8は悉く後回し。てか、鉄道駅周辺の事業ばかりすすめてんのな。

ちなみに西武の高架化は、駅周辺を高架にして踏み切り5本をなくす事業な。今回では府中街道は拡幅されない。

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  • 2013/05/19(日) 20:13:21
>>122
> 自然を??? と小平がもうしているなら3.3.3.は先ずあり得ないね!
> 東京都もそう考えているであろう!? それなら小金井公園以上の市施設並びにもっと緑の沢山な武蔵多摩丘陵小平公園(仮?)とサッカー場や野球場に陸上競技に多様グランド地域と比率面積の公園が在ると小平市民は喜ぶのでは?
> 近隣施設レンタル使用優遇無しよ!価格で提供 駐車スペース地下 アベのミックスに基着ける黄金の誰
文体は電波ながら読みは良い筋している、共感してくれたことに感謝

反対派は小平3・3・8の自然を守るための運動が遅すぎたのさ
さっさと小平3・3・3を守るための運動に力を入れよ、そして今年からの4年間の間に市民投票を促し
それこそ「小平市全住民を巻き込んだ見直し」の選択肢を入れてみてはどうだろうか?
そうして小平3・3・8が完成して小平駅前、小川駅前再開発(小平3・4・14、小平3・4・19・小平3・4・13など)
を市長の公約通り行えたところで市長交代?もしくは続投?でもなんでもやってくれ

それから小平3・3・3に着手するもよし、大幅検討するもよし、他の道路計画でお茶を濁すもよしで
ある程度の利便性を確保しつつ、自然との調和を保てれば、全小平住民はある程度納得するだろう

「今更小平3・3・8で住民投票ってのが遅かったのさ 小平3・3・3だったらセンス良かったのにな」>住民グループ

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  • 2013/05/19(日) 20:32:44
>>131
あなたにはあまり触れたくないけれど、それこそ公式サイトのトップページの右の図をみれば分かると思う
府中街道を拡幅する、しないに関わらず、東村山市の部分は変更されないまま「府中所沢線」として地図になるように見えるttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kodaira328/
これのことな
しかも、普通の小平市民が隣町の東村山市の行政まで気にするほど気が回るとも思えないし
口出しするほど強行派でもない
東村山がやらないから小平市はやらなくてもい、20年は府中所沢線は不通だと考えていると
東村山市の現府中街道を使ってまで通行を強行する考え方が発生した時に、「想定外でした」という発言しか出てこないぞ

そして今度は今までガラガラだった東村山市方面の府中街道が自然に渋滞状態になった時に東村山市が自然と
「新道をつくるかつくらないか」という岐路に立つだろう
しかし、ガラガラのままだったら府中街道の拡幅をちょこっとしたり、しなかったりしてお茶を濁しておしまい

しかし、何度も言うが、小平市の場合現府中街道が「くいちがい交差点(変則交差点)」になっているために凶事は起きやすい
さらに、国分寺市にある現府中街道は三叉路になっていて、
交通の専門家がどーのこーのいう前に素人目でも「交通の安全と渋滞問題」が考えられるわけ
三叉路の信号がどのくらい複雑怪奇か想像もつかないだろう 行ってみてこいよって思う次第

だから「あの自然を守りきるのは無理がある」「やるなら国分寺市に合わせて早くやらないと大変なことになる」と主張しているのだ

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  • 2013/05/19(日) 20:38:38
東村山の動向はどっちが正しいのか、もっと深く論じ合って頂きたい

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  • 2013/05/19(日) 21:03:19
>>134
東村山市のホームページのトップに検索機能が付いているからそこに「都市計画課」と打ち込んで
検索ボタンを押すと一番上に何か出てくるからそれをクリックして読んでみる

すると「都市計画道路及び都市高速鉄道」ページの「都市計画道路」の項目に

府中所沢線

の単語が入っている、そしてその下の「都市高速鉄道」の項目を見てみると
西武鉄道
の単語がワラワラと入っている 立体交差事業のことが入っているのだ

しかし、肝心なのは、「どちらを先に行うか」ということはそのページでは触れていない
触れるならもっとくまなく東村山市のホームページを見ろということなのだろうが
小平市民がそこまでやっていられるか
という気分になる人もいるだろう 今国分寺にせっつかれて「工事を国分寺に合わせてやらなければならないんじゃないか?」
と思っている人もでてきているのにだ

ただ、府中所沢線とはいえ現時点で東村山市は「府中街道」として小平市に繋がっていても野放し状態じゃね?と
思う人も出てくるのは致し方ない
それでも「繋がっているのと繋がっていないのとでは全く違う」ということを考えないと大変なことになる

東村山市の動向をどうこう考える前に小平市全体の道路計画と周辺の工事状況を把握しないと困るのは小平市民
ちなみに東村山市は府中街道として府中所沢線と繋がっているから「じゃあ先に西武鉄道の立体交差を先に…」
となるのはごく自然の話

府中所沢線は現府中街道が渋滞でヒープし始めた頃に初めて工事を検討すると見通すがいかに?

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  • 2013/05/19(日) 21:31:28
>>133
その府中所沢線の地図、東京都が昭和38年に書いた線だろ。

例えばこれ。小平市3.3.8事業について市が具体的にやることを決めたときの第1回議事録。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/003/attached/attach_3240_1.pdf

日付見てみろ。平成19年だぞ。玉川上水の下を通すとか書いてあってかわいい。
2km弱の道路を通すのだけでこれだけ時間がかかっている。ちなみに、市が工事を都からせかされたのは平成7年と読み取れるな。間空きすぎ。
東村山の高架の話は、市は具体化に向けての検討を平成15年から始めているんだ。着工まで10年。

3.3.8とか、まず東村山市が都からせかされてる様子すらない。
当然事業として検討されておらず、他に進めている事業がいろいろある。

ちなみに3.3.8は東村山郵便局のところで北北東に折れる。府中街道の内側に2km以上、住宅地の中を新たに用地買収しないとならないんだ。
今、東村山市が進めている3・4・5号、たった640mだけど説明会開催から完了まで6年計画、うち用地取得に4年を見込んでんだよ?
「20年は無い」って言った根拠はこういうところ。ちょっと大げさだったかも試練が。

行政における道路建設のプロセスをどれでもいいので一度追ってみたらいい。
「道路計画があるので来年から工事しますよ」なんて話、ないから。
小平市の都市計画も見てみなさい。「着手事業」「優先事業」「未着手事業」がわかるから。
3.3.3とか、やはりあと20年は無いな、という感じ。

最後に小平市の3.3.8についてだが、こういった数年にわたるプロセスを経てようやく着工、という最終段階なんだよ。
今更反対運動とかナンセンス。住民投票?どん判金ドブ。

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  • 137
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  • 2013/05/19(日) 21:47:06
あ、ちょっと良くない書き方をした。

>その府中所沢線の地図、東京都が昭和38年に書いた線だろ。

>例えばこれ。小平市3.3.8事業について市が具体的にやることを決めたときの第1回議事録。
>http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/003/attached/attach_3240_1.pdf

>日付見てみろ。平成19年だぞ。玉川上水の下を通すとか書いてあってかわいい。

これな、
?市が道路建設を前提に具体的な議論を平成19年に始めてから、今年の着工まで6年かかってる。
?昭和38年から平成19年まで、該当地は「将来道路を建設しますよ」っていう前提で運用されてきた。
こういう意味ね。
「道路1本通すのに昭和38年から平成25年まで50年かかりました」じゃないからね。

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  • 2013/05/19(日) 22:02:25
>>136
とはいえ、客観的に「ここの場所は工事をしているという工事現場」とか「小平市の隣町の道路計画と隣町の道路計画が繋がっている」とか
そういう情報がまず初歩ではなかろうか?隣町の市政まで調べていたら本当にプロ市民の仲間入りだぞ!

> ちなみに3.3.8は東村山郵便局のところで北北東に折れる。(中略)うち用地取得に4年を見込んでんだよ?
東村山市の「府中所沢線」状況については参考にはなりました しかし、小平市においてはどうなんだと
くいちがい交差点(変則交差点)、細い南府中街道 どれも小平市にメリットはありません

> 行政における道路建設のプロセスをどれでもいいので一度追ってみたらいい。
> 「道路計画があるので来年から工事しますよ」なんて話、ないから。
> 小平市の都市計画も見てみなさい。「着手事業」「優先事業」「未着手事業」がわかるから。
> 3.3.3とか、やはりあと20年は無いな、という感じ。
2行目では極端かもしれないけれど、国分寺市が工事中なのを見て、「見直ししている時間があるのか?ないだろ?反対派の時間稼ぎじゃん」
という気持ちにはなりませんか? 3行目は参考になりましたが。
しかし誰にも教わらないで小平市の公式ホームページでそういうのを読みこなすことができるのはまずいないでしょう

> 最後に小平市の3.3.8についてだが、こういった数年にわたるプロセスを経てようやく着工、という最終段階なんだよ。
> 今更反対運動とかナンセンス。住民投票?どん判金ドブ。
反対運動はナンセンスだけれど、小平市の宣伝にもなったし、住民投票は厳然としてあるし、最悪の事態が発生し、「見直し」が強行されれば
道路建築着工にそれこそ大幅な時間がかかることくらいは想定できませんか?
あなたが「東村山が20年手つかず」と言っていましたが、反対派のゴネで「小平市でも30年手つかず」だと
今、アベノミクスで順調な経済状態なのに、その機会を逃してしまい、結局また不景気のときに
「事業仕分け」モドキで公共事業が凍結されるということくらいは素人目でもおわかりになりませんかね?

だったらあなたがおっしゃる「今から20年間」で小平3・3・3の住民投票を何度も行って、何度も小平3・3・3を見直した方が
すでに着工範囲に入っている小平3・3・8より建設的に道路建築の見直しが図れると思うのですがいかがでしょうか?

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  • 2013/05/19(日) 22:06:04
>>135
>府中所沢線は現府中街道が渋滞でヒープし始めた頃に初めて工事を検討すると見通すがいかに?

とっくの昔から溢れてるよ。
野口橋交差点〜久米川町交差点は、新青梅街道との交差、交通量の多さ、西武の踏切、沿線商業施設への出入のおかげで遙か昔からの渋滞路線。
今回踏切がなくなるのはありがたいが、それだけじゃ足らんと思う。

だが。
知ってる人は知ってるんだが、あの区間、迂回しようと思えば抜け道が結構あるんだよ。
野口橋付近から所沢に行こうとした場合、府中街道を通るのを選ぶのは「本当に知らない人」か「やむを得ない車」だと思う。
3.3.8整備後回しの理由としてはお粗末だが、こういう「実態」もあるんだよと知ってほしいと思って。

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  • 2013/05/19(日) 22:31:43
>>139
> 知ってる人は知ってるんだが、あの区間、迂回しようと思えば抜け道が結構あるんだよ。

> 3.3.8整備後回しの理由としてはお粗末だが、こういう「実態」もあるんだよと知ってほしいと思って。

そういう噂話レベルのどローカルな話で後回しという話は説得力があるのか不明瞭
それこそ東村山市民が無意識のうちに「市民が結束して工事を阻止している」かのような悪意のあるような話しぶりは
東村山市民に迷惑じゃないか?
小平市で今住民投票で道路建築反対も賛成も「一度打って出ようじゃないか」という流れに反しているとみるが?

投票率が低くて「見直しが無く」順調に道路建築が進むならまだしも「見直しをする」という状況になっても
小平市民全員が参加できるかどうか分からないんだぞ?

それも「話し合いに応じずに都の主導で行います」っていう風に小平市民が思っていると他市民が受け止めると思うのか?
それこそマイナスイメージにつながりかねないだろ?

いちいち市のホームページをチェックできるほど暇な奴は限られているんだよ
それこそ相当ホームページや議事録の内容を簡潔簡略簡単にしないと今のPDFファイルじゃ満足しない連中ばっかりなんだよ
仕事で疲れて帰ってくるサラリーマンが好んで自分の街のホームページを見て喜ぶと思うか?
市政の状況があれで分かると思うか?

それでまちBに情報提供する余力があると思うか?そういう奴がたくさんいたら日本はギリシャみたいな直接民主主義になっていて
裁判員裁判みたいなことができるよ
今の小平にそんなのないから

最後に一言(もしあんたが何も言わなくなったら)
お前、國分功一郎じゃね?
もしそうだとしたら、「お前が小平市民を引っかき回して恥をかかせた張本人だ 市民投票でマスメディアにさらし者にするな」

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  • 2013/05/19(日) 22:34:54
噂話レベルのどローカルな話ってどういう意味ですか???

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  • 2013/05/19(日) 22:40:38
>>138
>反対運動はナンセンスだけれど、小平市の宣伝にもなったし、住民投票は厳然としてあるし、最悪の事態が発生し、「見直し」が強行されれば
>道路建築着工にそれこそ大幅な時間がかかることくらいは想定できませんか?
>あなたが「東村山が20年手つかず」と言っていましたが、反対派のゴネで「小平市でも30年手つかず」だと
>今、アベノミクスで順調な経済状態なのに、その機会を逃してしまい、結局また不景気のときに
>「事業仕分け」モドキで公共事業が凍結されるということくらいは素人目でもおわかりになりませんかね?

うーん。杞憂かと。役所仕事のいい意味での固さ硬直さをもっと信じて欲しい。
特に今回の小平3.3.8の場合、「50年前からの計画道路」という点で市の側に落ち度が殆どない。
一握りの我が儘など粛々と磨り潰せばいい、それだけの話だよ。

3.3.3については、30年も前に親父が近くに土地買ったときに、不動産屋からアナウンスがあったそうだよ。
昨日今日の話じゃないんだわ。住民運動?やるのは勝手だけど、該当の土地は線が引かれてから何十年と計画前提で運用されてきたんだ。
はっきり言って、買う方が悪い、住む方が悪い、今更文句言うな。
住民投票だの反対運動だのしゃらくさい。文句いいたきゃ市議にでもなれ。
「声なき声」なんて行政がきっちり磨り潰せよ。市役所仕事しろ。

というのが私の考え。

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  • 143
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  • 2013/05/19(日) 22:51:02
噂話レベルのどローカルな話されても困ります、ここは掲示板です

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  • 2013/05/19(日) 23:16:24
>>140
>そういう噂話レベルのどローカルな話で後回しという話は説得力があるのか不明瞭
府中街道東村山区間の交通状況を知らないようだったので、具体例を交えて紹介したかっただけ。それ以上でもそれ以下でもない。実際太く整備して欲しいと思っている。。

>それも「話し合いに応じずに都の主導で行います」っていう風に小平市民が思っていると他市民が受け止めると思うのか?
>それこそマイナスイメージにつながりかねないだろ?
済まんが言っていることがよく分からない。馬鹿でも分かるようにかみ砕いてくれ。

>いちいち市のホームページをチェックできるほど暇な奴は限られているんだよ
「暇な奴は限られているんだよ」というのはそれこそ個人の都合で、議論したいならばその場にあげていい言い訳じゃないよ。
それとも議論じゃなく、大声出したいだけなの?ならばそれこそチラシの裏で。
しばらく前まではホームページなんか無くて、各課に直接文書を見に行ったもんなんだよ。
ネットで公開されるようになって大分楽になった、便利になった方なんだって言ってもわからんだろうな。

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  • 2013/05/19(日) 23:24:23
>>141 >>143
東村山市の皆さんの誹謗中傷になるとお思いでしたらこのスレの皆様にお詫び申し上げます
>>139氏の話のあたりで「知ってる人は知ってるんだが」という語り口やその内容が東村山市に集中していたことなどによって
そのようなレッテルになってしまい、申し訳なく思います

しかしながら、>>139氏の発言は「知ってる人は知ってるんだが」という出だしの通り
客観的情報でなく、さらに、東村山市の内情に対してあたかも「全部知っているかのような語り口」
で書き込みを強行したため、このような発言をしてしまいました

皆様お許し頂けますようよろしくお願いします

噂話がすべていけないとは言いませんが、先ほどまでの論争でかの発言の後に
「抜け道の代表的なルート」などをGoogleマップなどで示したりするならば、客観性も保て、
私も「東村山市の府中街道が渋滞しているが市政で府中所沢線を後回しにしている理由の1つ」として
受け止めることができたと思います

また、彼の発言には小平市の周りの市に熟知している、もしくは小平3・3・8の南北の町・東村山市、国分寺市
などをネットを介さずとも熟知しているというような語りぶりを匂わせていたため
「そういう情報通はプロ市民に匹敵するほどネットの外で情報を入手している」と誤解したのであります

お詫び申し上げます

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  • 2013/05/19(日) 23:29:35
p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpは変な煽り入れてくるから相手にしない方が。

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  • 2013/05/19(日) 23:36:02
クソ真面目な市民と、馬鹿にしておちょくってる市民が入り乱れてるスレだな

不思議なことに道路建設反対の人がいない
反対している人間が年配が多くて書き込めないのか
もともと反対している人間が一部しか存在しないのかは不明だが

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  • 2013/05/19(日) 23:40:54
>>142
「ヒューマンエラー」というのもあるので役所がパーフェクトと信じられる方が心配なのですが…

それと、あなたの30年前の話、これはあなたのプライバシーがあるから一次ソースも客観的資料もないのですが、
ネットはともかくマスメディアの脅かしというのはあなた以上の世代はソッチも信用しやすいわけで、
私はまちBやネットを見ている方々より不安に思っているわけです
それで住民投票、市民投票、自然保護のアジテーターとくれば自然保護に心が動いたり、
「もっとよく小平3・3・8を調べた方がいいかな、見直しかな」とか心が動く人もいると思うのです

故に市民運動がバカにできないのが私の見解で、投票率50%を越えても組織票が怖いし、
越えないことを期待するのも不安定な話なのです

だからこそ他の町ではもう道路をつくっているという客観的情報が欲しかったのです
幸いこのスレで国分寺市の建築現場を撮影して頂いた皆さんもいらっしゃって感謝の至りです
また、不安定とはいえ、朝日新聞の「あの日の」夕刊1面も非常に参考になりました
読売オンラインの「雑木林の成り立ちにおける記事」も心強かったのです

だからネットにおいてはいかに客観的情報が必要か充分にご理解いただければ幸いです
そうじゃなければ、私の他の書き込みみたいに「妄想」を書いていればそれで充分だと思います

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  • 149
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  • 2013/05/19(日) 23:47:55
いちいち市のホームページをチェックできるほど暇な奴

はちょっと言い過ぎだと思いました
チェックはすぐできるので

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  • 2013/05/19(日) 23:50:25
ここは道路建設賛成派専用です
反対派の人はのぞきも禁止です
のぞいている人は今すぐ出て行って下さい

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  • 2013/05/19(日) 23:55:35
>>150
www何でもござれって自分で書いてるのに?

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  • 2013/05/19(日) 23:58:09
では、60秒間までのぞき許可にします

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  • 2013/05/20(月) 00:03:24
>>146
あのような発言をしてしまいお騒がせしました

>>147
道路建築反対のひと、確かにいませんね
ご年配だから?けど、國分功一郎さんはたしか38歳の自称哲学者とか…
私が道路建築賛成で頻繁に書き込むから「賛成」にしておけば喜ぶんじゃないかと小平市のネットユーザーが
思っているかもしれません

「雑木林の自然」とか「玉川上水の自然」を合言葉とした建築反対派(道路建築見直し意見ありの人達)
の書き込みはどうしてないのか…

客観的なソースが見当たりません
ただ、それこそ先に私が言ったように「リアルでの反対運動で疲れてネットでまちBを見ていられない」
ということも考えられるかと…
そうすると、ある程度の共感は得られます(お疲れ様とかそういう意味ではなく)

>>149 その点はどうも申し訳ありませんでした
しかし、彼のように詳しく「東村山市の内情」や「小平市道路建築の優先順位」を把握できるのかどうかは未知数だと思います
ホームページのチェックがすぐ出来ても私レベルかそれよりちょっと上くらいだとくらいしか見積もれません
例えば小平市のどの道路から工事を始めて、今はどこの道路をやっているのか

> 小平市の都市計画も見てみなさい。「着手事業」「優先事業」「未着手事業」がわかるから。
これをだれもが教わらずに小平市のホームページで見つけられるなら、苦労はしないのですが、
それができる見通しがないからまちBであれ、ネットでは議論がしづらい部分はあると思います

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  • 154
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  • 2013/05/20(月) 00:03:26
p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpはスルー推奨。
下らないラップにはまったりひたすら煽ったり
精神的に不安定な子みたいだから。

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  • 155
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  • 2013/05/20(月) 00:05:07
そんなに私のこと気になりますか!

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  • 156
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  • 2013/05/20(月) 00:05:31
>>148
>「ヒューマンエラー」というのもあるので役所がパーフェクトと信じられる方が心配なのですが…
一を見て百を論ず、だよ。役所仕事は民間に比べて、良くも悪くもどんだけ責任回避に明け暮れていることだか知らんかな。

>それと、あなたの30年前の話、これはあなたのプライバシーがあるから一次ソースも客観的資料もないのですが、
不動産取引ときにこれ、絶対に避けて通れない話なんだぞ。「都市計画道路」「線引き」とかでググれ。

>故に市民運動がバカにできないのが私の見解で、投票率50%を越えても組織票が怖いし、
>越えないことを期待するのも不安定な話なのです
馬鹿にしろ馬鹿にしろw
相手にされること自体が奴らの狙いだ。そう意味じゃ君も既に片棒担がされてるのかもな。

>だからこそ他の町ではもう道路をつくっているという客観的情報が欲しかったのです
物理的な工事なんて最終段階なんだってのは分かって貰えなかったのだろうか。残念。

>だからネットにおいてはいかに客観的情報が必要か充分にご理解いただければ幸いです
えーと、wikipediaや掲示板の書き込みが「客観的情報」と思ってるクチ?
ならば救えないな。

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  • 2013/05/20(月) 00:07:15
気にさせちゃって、どーもさーせん
奥さん、はやしやさんぺーです
あっかんべ〜ろんちょ〜

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  • 2013/05/20(月) 00:09:40
な、頭おかしいだろ?w
こういう手合いと絡んでも良いこと何も無いからね。
避けるに限る。

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  • 159
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  • 2013/05/20(月) 00:10:08
>>154
不安定な子と言うか、痛いゆとり世代って感じ?
でも、ラップとかが古いから、案外年配かな?
でも、スレ立てしてくれた子だから、そこだけは有り難うしないとね。

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  • 160
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  • 2013/05/20(月) 00:12:09
61-24-51-3.rev.home.ne.jp

p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
も、検索すれば相手してはならん奴だと分かると思うのだが・・・

お絵かきランド
フリックゾンビ
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