facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/15(金) 04:34:24
西武多摩川線、八高線さえ単独スレがあるので復活させてみた。


ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2012/06/07(木) 20:16:06
この沿線の風景はB地区の香りがプンプンするね

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2012/08/13(月) 14:09:51
 今週末は調布駅の地下化なのに盛り上がらないね、
地下化だけに掘り下がっているか?

ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120523v02/

ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120717v01/

ttp://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120725v01/

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2012/09/12(水) 22:44:52
運賃値下げ当時の社長・西山広一さん、元気ですか?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2012/09/21(金) 12:00:31
 スレストップ掛かっちゃってる「暑い京王線」の>>54
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1182901924/54

もし、京王線を改軌することになっていたとしても浅草線は
20m車が入れないから、1067mmに改軌して神保町付近に
連絡線を作って、志村検査場で点検するのが正解でしょうね?

 新宿線が完成する前に早期落成した試作車は三田線用の台車を付けて
三田線で試運転していたみたいでしたから!

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/01/31(木) 12:10:18
ケチのお偉いは現業社員をなめています。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/01/31(木) 22:11:57
新しいダイヤはいつ発表になるの?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/03/04(月) 12:57:45
 武蔵小金井の啓文堂でも京王の時刻表売ってました。

 2月22日から「改定」されているみたいですよ?!

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/03/06(水) 22:15:58
鉄コレ2700系購入しました。小生若葉台にあった都立高校の通学に毎日お世話に
なった。2月9日に同窓会があり2月22日に京王グリーン車の本が出るとか懐かしい限りである。
4月20日にはクラス会がありこの日はなんと若葉台検車区の見学会がある。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/03/06(水) 23:26:31
>>122
4月6日(土)には、京王れーるランド(多摩動物公園)でアイボリーの2700系も発売されますね。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/03/09(土) 01:51:16
試運転

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/04/22(月) 22:13:24
4月20日の見学会行ってきました。サプライズはC&Cカレーの2700系の
若葉台駅のさよなら運転の写真のはこでのカレー詰め合わせ。若葉台とグリーン車の
組み合わせで懐かしくなり、調布でこの日の夜開催されたクラス会のお土産に購入して
大好評であった。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/05/14(火) 21:14:42
京王8000系8030編成がインバーダー制御装置の更新により、走行音に
変化が生じました。始動時に低音になるのと停車時の音に従来車と比べて変化あり。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/05/31(金) 19:31:09
100年の時計の映画を見に行きました。琴電が主役の映画であるが京急旧1000系
700系名古屋市黄電と旧型車は登場したが京王5000系は映画には登場しなかった。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/05/31(金) 20:20:03
2月のダイヤ改正を評価してる人を見たことがない。
物凄く周囲では評判悪い。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/06/15(土) 21:29:28
相模原線ユーザーにとっては2.22改定は満足のいく内容である。特急通過駅でも
区間急行は大成功といえる。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/06/23(日) 22:49:50
age

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/06/29(土) 11:30:28
京王線は安全第一
朝ラッシュ時はもっとゆっくり遅くてもいいから安全第一で走ってほしい
調布ー新宿間なんて1時間ぐらいかかってもよい
ムッとするような熱気の中汗ダラダラ流しながら、ぎゅうぎゅう詰めの中を小一時間
直立不動で立っているのもこれ修行である

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/07/13(土) 12:49:41
特急を2本通過待ちとかw
反発も多いね、京王線って

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/07/24(水) 20:57:46
2コ前くらいのダイヤに戻せ
酷すぎる

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/08/10(土) 11:38:50
駅のポスター「稲城の梨は江戸時代から130年続いててね」

130年前は既に明治ですが

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2013/08/10(土) 11:42:58
本線をメインに考えてない。相模原線を調布で止めて欲しい。
てか調布駅乗換ホームすぐ横なんだからさw
毎度、新宿から帰りに調布で降りて待たされて後続に乗るシステムは変。
なんで地下化したのにホーム増やさなかったんだろうって思う

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2013/08/16(金) 14:47:18
私の友人も東府中在住でダイヤ改正のたびに京王が嫌いになるといっていた。
相模原線優遇策はおかしいのではと。都内に行くときは武蔵小金井までチャリで
新百合ヶ丘で私と待ち合わせのときも新百合ヶ丘まで自転車で行くという。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2013/08/16(金) 15:55:40
>都内に行くときは武蔵小金井までチャリで
>新百合ヶ丘で私と待ち合わせのときも新百合ヶ丘まで自転車で行くという。


東府中に住んでるのに?

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2013/08/16(金) 16:08:47
とにかく列車本数よりダイヤの質を。遅ればかりじゃ
意味がない

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2013/08/19(月) 21:27:33
>>132
布田の友達が言ってた。
桜上水とつつじヶ丘で接続&通過待ちで、計4本とか。
輸送力の強化ってのは分るけど、各駅しか停まらないところに
住む人にとっては、メリットないよ。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2013/09/03(火) 20:26:55
9月20日発売の京王100周年の記念誌の表紙がグリーン車2700系である。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/01/31(土) 11:30:44
最近特に朝と夜の京王線車内寒い

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/04/19(日) 23:36:31
平日18:30頃の、下り各駅停車、府中〜八王子間の、込み具合はどうですか、座れますか。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:06:48
142の自己レスです。
各駅停車なので、余裕で座ってこれました。
ただ、残念だったのは、乗った電車が高尾山口行きだったので、
北野で特急に乗りえなければなりませんでした。

自宅はみなみ野だから、京王八王子からJR八王子で横浜線に乗って
戻ることになるのだが、
北野と京王八王子の間で、横浜線とかなり接近する区間があるよね、
あそこに駅を作ってほしい。そしたら乗り換えもスムーズだ。
私的には、京王八王子とJR八王子間のアーケードや、地下通路よりよっぽど有り難い。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:22:21
>>143
北野で乗り換えずに京王片倉駅で降りて歩けばいいのでは?
2?強くらいだろうから30分くらい歩けば着くんじゃないかな。
歩くの面倒なら無理だが。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:34:47
>>144
その手も良いですね。
以前2〜3回歩きましたが、30分はかからず 20分弱だったと思います。
でも、仕事で疲れて(前日深酒したのも含め)帰ってきた時には、なるべく歩きたくないものです。

あそこに駅ができたら、どんなに便利だろう。
あれだけ接近して長い距離走ってるのだから、1駅分は作れそう。
横浜線・京王線利用者には、うれしいと思う。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/04/23(木) 23:51:24
まぁ駅はできないだろうから諦めな。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/04/29(水) 23:29:32
>>143
禿同。
高尾線か本線どちらでも良いので新駅作ってくれ。
頼むよ!!!!

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/05/09(土) 02:23:15
 府中駅スレは、「京王電鉄、有料特急を検討」の
ニュースで賑わっているのにこっちのスレは何にも
書込みが無いんだね?!

 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1430896204/20,22-23,26-

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/05/09(土) 13:37:32
 日経のニュースが出たら、11:30の決算発表までは
京王は一時は否定に回ったから日経のフライング
だったんじゃないのか?
 部内で検討してたのはうそじゃ無いんだろうけど?

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2015/08/27(木) 08:50:26
 仙川スレや東府中スレなどではもう話題になってるみたいだけど
9月25日にダイヤ改正するみたいですね/?
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2015/nr150826_timetable20150925.pdf

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2015/08/27(木) 09:04:03
準特急だの区間急行だの紛らわしし分かりづらい
今回の改正で千歳烏山と笹塚に停車するようだが、昔の急行と変わらない。
仙川だって通勤快速のようなもん
ラッシュ時のノロノロ運転にうんざりです。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2015/08/27(木) 12:15:38
まぁ、我慢して乗るしかないねー。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2015/08/27(木) 13:57:09
 有料特急誘導するための布石か?!

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/07/16(土) 04:31:11
ダイヤ改正で利用しやすくなった
笹塚には特急も停めてほしい。
>>151
本音は桜上水を通過させたいのでしょ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2016/07/22(金) 15:16:44
セミクロスシート車つくれよな

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2016/07/22(金) 15:43:48
有料特急→通勤特急に(停車駅は不明)
特急・準特急→特急に統一(停車駅は準特急駅)
急行・区間急行→急行に統一(停車駅は区間急行駅で調布から西は各駅)
快速・各駅→現行のまま
このくらいに、整理してほしいわ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2016/07/22(金) 21:19:32
>>156
>急行・区間急行→急行に統一(停車駅は区間急行駅で調布から西は各駅)
これでは調布以西は、各駅に停まる列車ばかり。
通過駅がある列車は通勤特急 特急だけになる。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2016/12/31(土) 11:05:05
 >迎光<

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/12/31(土) 13:57:56
>>156
駅数が多すぎ
少なくとも西調布・布田・柴崎は廃止しても誰も不便しないでしょ
あんなホームの端に立ったら隣駅が見えるような短距離にあるのは無駄過ぎだろ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/12/31(土) 14:15:37
>>159駅前地価に影響する

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2017/01/23(月) 12:43:45
 京王不動産が副業で鉄道を走らせていると思えば・・・・・・?・

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2017/08/20(日) 00:09:49
 高校時代の地学の先生が
京王不動産電鉄事業部って行ってたのを思い出した・

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2017/08/20(日) 13:14:13
>>155 お待たせしました 5000系登場
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/16/380/

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2023/09/07(木) 14:03:45
値上げ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード