★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆ [machi](★0)
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- 572
- 2013/08/24(土) 18:37:04
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救急医療センターを、ポートマーケット付近
(安浦から移転した裁判所の隣)へ移転するってマジなのかな?
来る来る言われてる東海地震等で津波が起これば、一発で飲まれるよね…
平成町よりは一応マシだろうけど…、液状化も考えられるし。
地震が来るかもって言われてるのに、態々危険地域へ移転させる意味は一体....
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- 573
- 2013/08/24(土) 19:32:21
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>>572
マジも大マジw
地震の津波で飲まれるってのは正直余り考えないでもいいけど、
(横須賀中央付近で浪高3m有れば都心でも2m超えで首都壊滅で横須賀どころじゃねぇw)
問題は地震が起きた時に交通インフラ(道路が)機能しているかという点で疑問に感じる。
海水が入っている場所じゃライフラインの確保も難しいんだよね。
市長の話では三春町改修や改築より金が安く済むかららしいが、
イザという時機能しなさそうな所に金掛けるってのは根本が違うと思うけどなw
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- 574
- 2013/08/25(日) 00:50:54
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横須賀の政治家なんて東京湾を震源地とした震度7の地震が横須賀を襲ったときに米軍の原子力空母は果たして安全か みたいなこといってる阿呆ばっかりじゃない
震度7きたら原子力どころじゃないわよ
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- 575
- 2013/08/25(日) 11:47:15
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救急医療センターの新港埠頭移転について。建設着手の一年も前に、液状化と津波の心配が吉田市長のブログに寄せられてましたね。命より計画を優先したということでしょう。
また、建設費の見積について、杭打ちの見積もりを甘く出していた為、実際は見積より相当高くなったということらしいですよ。
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- 576
- 2013/08/25(日) 11:52:39
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これも吉田ブログのコメント欄に乗っていたが、救急医療センターは夜間の一次医療機関なんだから、高台にある、市立うわまち病院で併設することもできたはず。金もかからないし、津波、液状化被害は無い。
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- 577
- 2013/08/25(日) 12:44:59
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交通がちょっと悪くないか?うわまちだと
道狭いなーって通ってた時いつも思ってたわ
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- 578
- 2013/08/25(日) 13:43:29
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救急医療センター新港に作るのなら うわまち病院近くの
旧税務署跡地を所轄の国税局から安く譲渡してもらえなかったのかな
埋立地に作るよりはまだ地盤とか安心できそう
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- 579
- 2013/08/25(日) 21:59:20
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上町に作るのは反対だなぁ。中央からも安浦からも坂が鬼門になりそう。
災害時にはうわまち病院が有るし、あの辺はがけ崩れで倒壊家屋が増えそうだし。
三春町って結構いい場所なんだよね。
国道沿いで標高4mくらい有るから災害時には交通確保しやすいし、馬堀〜久里浜周辺の医療確保が出来る。
中央周辺は共済でどうにかなるし、衣笠、野比、西部、北部地域ごとに割り振りできる。
欠点は北部や西部の人が一般利用しにくいのとヘリが離着陸しにくいことくらいか。
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- 580
- 2013/08/26(月) 19:30:45
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>>565
ぜひお願いします!
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- 581
- 2013/08/26(月) 21:42:26
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まず、横須賀市職員の具体的な給与の詳細は市のHPで参照することができるが(http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0240/kyuyo/k-23.html)、
これではよく分からないという人は、http://kyuuryou.com/w1435-2010.htmlなどを参照すれば少しは分かりやすいと思うし、
また、民間の同業種との給与比較については、http://rank.in.coocan.jp/salary-koumuin.htmlなどを参照すれば、どれくらい貰っているのかが分かりやすいと思う。
つまり、>>556の言うような民間の半分以下いうのが全くのデタラメだということくらいは、中高生でも十分に理解できるだろう。
さらに、指定管理者制度の監査資料については、
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/8810/kansa/documents/h23houkatu.pdf#search='%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B8%82+%E6%8C%87%E5%AE%9A%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E5%88%B6%E5%BA%A6+%E7%9B%A3%E6%9F%BB
などがあるが、この大甘の監査資料からしても、一般利用者が多そうな施設は民間に(近い)団体に委託しているものの、管理がラクそうな施設は市職員の天下り先である外郭団体に丸投げしていたり、
158p以降のぴぽなどに関しては、改善を求めているともとれる見解が載せられている。
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- 582
- 2013/08/26(月) 21:58:31
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さらに、害虫駆除の委託については、http://keiyaku.yokosuka-ebid.jp/keiyaku/itaku/2013/n130507/4252000193/42520001931.pdf
清掃の委託については、http://keiyaku.yokosuka-ebid.jp/keiyaku/itaku/2013/n130415/4252000059/42520000594.pdf
などの資料から、キツくて汚い仕事に関しては外部に委託していることが容易に推測できる。
(この具体的な契約書の中身については、情報公開請求をしなければ公開されないだろうが)
いずれにしても、市役所の人間は、ラクで美味しい仕事は委託をしたがらないか、委託をするとしても天下りのOB役員がいる外郭団体に代行させ、
管理が面倒臭そうだとか、キツくて汚い仕事は率先して民間に実質上の委託をしようとしていることがうかがえる。
大体、リサイクルプラザってゴミ処理をするための施設が、その清掃を外部に委託するってどうなのよ。テメーらでやれって話だろw
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- 583
- 2013/08/26(月) 22:00:28
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現業でコスト的に有利なら、民間に投げるのは推奨されるでしょ
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- 584
- 2013/08/26(月) 22:19:38
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>>583
だから、市職員OBが天下っているような外郭団体に委託し(代行させ)ているような管理業務のほうが、
コスト的には圧倒的に有利になるから、そちらのほうを率先して民間に投げろって言ってるんだよw
というか、ここで>>556や>>559、>>573や>>579で発言している輩は、ヲイ横の627や770などで最近の街宣行為を助長している人間であり、
そうした横須賀の一般市民に迷惑をかけている行為を助長しているような輩には市政を語る資格などないと思うし、>>556や>>559のような根拠のないデタラメもいい加減にして欲しい。
それこそ、データやソースがあるというのであれば、きちんと提示してみろっつーの。
そして、そうした輩を擁護するような連中も、結局は彼らと同類だと思われても仕方がないだろう。
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- 585
- 2013/08/26(月) 22:24:00
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>>584
時に、2chの●購入者の住所氏名クレカ他全部漏れてるけど、大丈夫か?
もし●で他の板でもこのスレみたいに利害関係ある書き込みしてたら、あなたの社会的地位がヤバいかもしれんで
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- 586
- 2013/08/27(火) 21:04:13
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>>581
管理がラクそうな施設は市職員の天下り先である外郭団体に丸投げしていたり、
>>582
市役所の人間は、ラクで美味しい仕事は委託をしたがらないか、委託をするとしても天下りのOB役員がいる外郭団体に代行させ、
管理が面倒臭そうだとか、キツくて汚い仕事は率先して民間に実質上の委託をしようとしていることがうかがえる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふむ、まさに四年前に吉田が言っていた『悪しき官僚文化』そのものだな。で、脱官僚を掲げた吉田はこれらの件、この四年でなにか(改革)したのかな?。美術館の出し物を電通に任せたり、ますます官僚文化が進んでいるんじゃないかな。
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- 587
- 2013/08/27(火) 22:04:55
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>>585
御忠告ありがとう。
ただ、俺は根拠の無いことだとか合理的に推測できないこと、論理性の無いことは基本的に書き込まないし、
パンドラの箱を開ける際の入り口となるようなレスに関しては、>>564のような煽りがあっても>>565のように一旦確認をとるようにしている。
それでも、>>566や>>580のような要望が続くようであれば、俺としてもさすがに少しは書き込まざるをえないから、
まずはそうした要望を静止したほうが賢明だと思う(決定的な証拠はさすがにここでは公開しないが)。
なお、具体的に何かあった際には、直ちに厳正なる法的措置をとらせてもらうので、御心配なく。
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- 588
- 2013/08/27(火) 22:15:26
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>>560の一番大事な部分についての答えが無いんだが
>いなくても困らないような汗水垂らして働かない幹部連中
ってのは具体的にどの部どの課のどの役職の人間なのかね。
>市民から不満が出るんだよ
実際にそういうムーブメントが、どこで起きているのか聞きたい。
で、害虫駆除と清掃以外には、民間には一切委託をしていないのかね。
あと、民間に委託したがらないラクで美味しい仕事って一体どの事業かね。
そこらあたりもご教示願いたいもの。
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- 589
- 2013/08/27(火) 22:24:48
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>>586
前の4年間は、市議会も市職員達も吉田の一時的なマグレ当選だと思っていた節があっただろうから、抵抗や障害等も様々あって改革が進まなかった面もあると思う。
ただ、おそらくだけど、ラルク展の件に関しては、電通への丸投げという面はあったにせよ、「外部(民間)に委託すれば、これだけの集客ができるんだよ」という事実を示すための、
従来型の美術館運営に対するアンチテーゼのような意味合いがあったように思われるし、それはむしろ従来型の(市職員主導の)美術館運営からの脱却を目指す足がかりとして、脱官僚文化として位置づけるのが自然だろう。
そして、この前の市長選において、吉田の当選がマグレではないことは証明されたのであるから、それまでの4年間のようには市議会も市職員達も抵抗することは難しくなり、
吉田の改革や実績の真価が問われるのは、まさにこれからの4年間ということになるだろう。
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- 590
- 2013/08/27(火) 22:35:27
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>>588
あのさ、あまりパンドラの箱に深く首を突っ込みすぎようとすると、俺以上にキミのほうが立場が危なくなるんじゃないか?
少なくとも、俺としてはこれ以上、ここでの公開は望まないし、今のところここで後悔するつもりもない。
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- 591
- 2013/08/27(火) 22:36:57
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>>590の最後の“後悔”は、“公開”の誤り。くだらない連投をして申し訳ない。
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- 592
- 2013/08/28(水) 12:24:47
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>>589従来型の美術館運営に対するアンチ テーゼのような意味合いがあったよ うに思われるし、それはむしろ従来 型の 脱官僚文化として位置づけるのが自 然だろう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オイオイ、それを言ったら、清掃や害虫駆除の丸投げだって、「アンチテーゼ」や 「(市職員主導の)〇〇運営か らの脱却を目指す足がかり」として、解釈することも出来るだろう。
>>「そして、この前の市長選において、 吉田の当選がマグレではないことは 証明されたのであるから、それまで の4年間のようには市議会も市職員 達も抵抗することは難しくなり」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
甘いと思う。吉田が当選したのは彼の仕事ぶりからではない事を一番知っているのは、職員と議員達。特に議会では41人の議員中、吉田支持はたった5人しかいない現状は変わらない。今後も議会は今まで以上の吉田への反発は避けられないと思う。傍観者としては荒れそうな9月議会が楽しみだが、行政はまたもや沈滞と脱力と値上げの4年間が始まると覚悟しておいた方が良い。
ちなみに、上下水道と国保が値上げされるの皆さん知ってるよね。
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- 593
- 2013/08/28(水) 13:18:31
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>>592
基地害に構うなってw
莫迦に何言っても無駄。
細爺以上の基地害をまちBBSで始めて見たわ。関わらないのが大人だよん。
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- 594
- 2013/08/28(水) 19:22:26
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やっぱり何の裏付けもなく、空想だけで物を言ってたんだ。まともに関わって損した。
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- 595
- 2013/08/28(水) 21:49:51
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>>592
まず、市職員(官僚)達は、「あまり誰もやりたがらず、キツくて汚くて旨みが少ない業務」(A)は積極的に外部(民間)に委託したがり、
「やってみたいという人や団体も多く、旨みも多い業務」(B)は外部(民間)には極力委託したがらない傾向にあること・・・・・・これを1つの官僚文化と定義することとする。
そうした場合、当該業務がAに分類されるか、Bに分類されるかで、解釈は全く逆になる。
キミの言うように、清掃や害虫駆除業務と美術館運営業務をともに同じAかBに分類するとすれば、キミのような解釈も成立しないではないw
しかし、一般市民が普通に考えたら、清掃や害虫駆除業務などはAに、美術館運営業務などはBに分類するのが自然なわけだから、そうした別分類を前提としたら、キミのような解釈は成立しなくなるんだよ。
そして、吉田の仕事ぶりを知っていようがいまいが、吉田が広川よりも多くの市民に支持されて当選したのは疑いようのない事実であり、それこそが直近の民意。
選挙で選ばれて上司でもある吉田が、選挙で選ばれたわけでもなく部下でもある市職員達よりも権限が優越することは、民主政下においては当然のことであり、
直近の民意で吉田がより多数の市民に選ばれた以上、その彼に反発する市議会議員達は現時点での数では上回っているとしても、どこかの誰かさんが言ったように“抵抗勢力”に他ならず、
その意味では“抵抗勢力”が直近の民意に対してどのような抵抗をするのか、これからの議会の動向と次の市議会議員選挙の動向が楽しみだね。
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- 596
- 2013/08/28(水) 22:08:11
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ちなみに、>>593のp2026は、前スレ(横須賀市政を語ろう4)で865や868のような偏向した思想的発言を繰り返し、ヲイ横では627や770などで昨日まで市民に迷惑をかけていた街宣行為をむしろ助長させるような書き込みをしている人間であり、
さらには、すぐ上の>>593で基地○などと差別用語を安易に多用するような輩であることを知っていさえすれば、誰と関わらないのが賢明なのかは一目瞭然であろう。
ところで、俺は>>581や>>582でその足がかりとなる一端だけを公開したものの、それ以上の公開は自粛するつもりでいるが、>>594はパンドラの箱を開けろという更なる挑発・要望と捉えていいのかな?
そういう挑発・要望は、市職員達や関連企業などからしたら・・・・・・どうなんだろうね。
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- 597
- 2013/08/29(木) 00:14:47
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あなたのその長文が鼻につくのと、もう少し上から目線で教えてやるから感謝しろ的な言い回しをマイルドにされてはいかがですかな。
読んでて目が疲れるんだよね
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- 598
- 2013/08/29(木) 00:21:37
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パンドラのハコとか言う表現に酔って
自分だけが賢者であると言いたいということ。
放置するのが一番だと思う。
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- 599
- 2013/08/29(木) 02:08:11
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そうしませうかね あ?夏休み終わらねえかな
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- 600
- 2013/08/29(木) 12:59:48
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600
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- 601
- 2013/08/30(金) 10:24:50
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>>595
http://s.webry.info/sp/motoi-tsunoi.at.webry.info/201308/article_28.html
↑
上の角井議員のブログを読んでご覧。吉田の今後の対議会の姿勢が読取れよう。
「今後もこのような形で議会の皆さんと一緒にやって行きたい」
だって。もうユルユル。戦う気がまったく感じられない。支持議員が5人しかいなくても「改革」したいと思っているなら、絶対言えない言葉だろ。
これって、議会に対する全面白旗宣言じゃないのかな?
まあ、もしそうなら
議会はしてやったりだろうな。
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- 602
- 2013/08/30(金) 18:03:48
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警察署も移転するんだね…
○新港埠頭の現況と経緯
時期 : 状況
昭和49年 : 公有水面埋立事業により横須賀新港埠頭用地(10.7ha)を土地造成
以降、「野積場」として利用
平成17年 : 港湾計画を改訂し、小川三春線沿いの約2.6haを官公庁等の立地を図る「交流拠点用地」として位置付け
平成22年 : 合同庁舎及び裁判所用地について、国と売却契約等を締結
平成24年 : 裁判所移転(平成24年12月25日から新合同庁舎にて執務開始)
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0110/documents/20-tyousyaitennnogoannnai.pdf
平成25年 : 横須賀地方合同庁舎に入所する施設が順次移転
○新港埠頭交流拠点への官公庁の移転集約について
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0110/itennsyuuyaku.html
○新港埠頭交流拠点の整備計画について
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0110/gaiyou.html
○【新港埠頭交流拠点想定図】
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0110/documents/20130322shinkouhutousouteizu.pdf
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- 603
- 2013/08/30(金) 20:10:59
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>>601
どこをどう読んだらユルユルで白旗?
貴殿はなんで物事を喧嘩腰にしか見ることができないんだ。
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- 604
- 2013/08/30(金) 20:52:56
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警察署はさすがに建て替えが必要だから仕方ないねあれは
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- 605
- 2013/08/31(土) 10:01:24
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>>603どこをどう読んだらユルユル
普通に読んでユルユルと思いました。
喧嘩腰いうのはちょっと違う。吉田は人物で議会をコントロール出来ないのは既に実証済み。だから政策を実現するために議会に対しては、再議権や解散権など、職員に対しては人事権を行使するしかない。橋下のように。
その過程で喧嘩腰になる事は当然あるが、それはプロセスにおける枝葉で、幹ではない。国会や橋下の手法を見ればあきらか。権限を行使して、議会が荒れる(喧嘩腰?)のは議会制民主主義下においては、極めて普通のプロセス。これをやれといっているのだよ。
これをやらなかったから、主要マニフェストの殆どが実現できなかったとかんがえています。
今回の措置は、今まで以上に議会に猫なで声を出しているように見える。恭順策で、無所属クラブ以外の与党的会派の拡大を目指しているようにも解釈出来る。まだ真意はわからないけどね。
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- 606
- 2013/08/31(土) 11:29:19
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市議会議員選挙での落選を恐れて、有権者に対して吉田不支持を表明していない反吉田派の議員こそ問題なのでは?
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- 607
- 2013/08/31(土) 18:01:50
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>>606
不支持は広川さん支持したHPに載ってる28人とかっちゃん、他に二人でしょ。
二人が誰か俺は知らないけど、その二人が問題なの?
該当するのは一柳、山城、小林と共産党3人、で計6人しかいないけど。
炙り出しても数字で二人程度じゃ無意味な様な気がするが・・・
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- 608
- 2013/08/31(土) 19:21:28
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市長選で決まったんだから次まで少しは協力すべき。
吉田不支持だから反発してばかりで議会が進まないならそのような市議は要らないということ。
そのような態度とり続ける市議は次の市議選にも影響するわ。
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- 609
- 神奈
- 2013/08/31(土) 19:41:50
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まあ双方歩み寄らないとね、吉田自身も皆と上手くやれてないことを一応、気にはしてるみたいよ、
お友達の千葉の松戸市長だっけ、あの人が言ってた
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- 610
- 2013/08/31(土) 20:35:09
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>>608
それって議会制民主主義を根本から覆す意見だw
別に市議だって市民から選ばれているんだから
自分の方針に叶わない事案は協力はしなくても良いんじゃないの?
逆に方針が違う事案で擦り寄ったら自分の支持者を裏切る事になるんだが・・・
ゆうとも自分を支持しない議員が比較にならないほど多数居て市長になったんだから
そのくらいの事は判るでしょ。
マニフェストもパクって居るんだから、自分が折れなきゃ市議は付いて来ないよ。
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- 611
- 2013/08/31(土) 21:10:12
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>>610
パクるかどうか真偽は定かではないし、その路線に変更したってことは多少は歩み寄った
ということで、真逆の意見にはなりにくいんじゃないか?
その人が嫌いというだけで反対するというのであれば方針うんぬんは関係無いということだろ。
とりあえず貴方はこれからの横須賀を議論するより、吉田嫌いということだけは良く判りました。
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- 612
- 2013/08/31(土) 22:56:13
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>>611
それは市議に対して歩み寄ったのか?
普通に考えれば市民アピールする為の手段であって
市議たちに説明があれば支持する市議も増えたんじゃないのかなぁ?
まあ、誰が市長であれ約束を実行する事が大切。
それに対して最大の努力を惜しまない事だし、
実行する環境を作れないのは己の責任。
あとは実行できなかった時の説明責任を果たせば良いだけ。
それを最終的にどう評価するかは市民(次の選挙)だから。
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- 613
- 2013/09/01(日) 01:30:35
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議会制のような間接的であろうが、直接的であろうが、民主主義とは国(市)“民主”権主義である以上、主権者は国(市)民である。
そして、民主主義の大原則とは多数決原理と基本的人権の尊重であるが、何年も前の民意よりも直近の民意が優先されるべきは当然のことであり、
主権の存する市民による直近の選挙の多数決で吉田が市長に選ばれた以上、その吉田の行おうとしている政策に反発するということは、直近の民意に反発するということに他ならないと、
市議会議員達は肝に銘じるべきであり、多数派の市民は、自分達が選んだ市長に対する今の市議達の動向を見守りながら次回の市議会議員選挙に投票するということも忘れてはならない。
その意味で、>>608さんのほうが民主主義を語るうえで正しいことは言うまでもなく、吉田嫌いの人間達が民主主義に関していかに無知であり、吉田の粗探しばかりに苦心していて、
そうした個人の非難や中傷ばかりしている輩がこれからの横須賀を議論するのにふさわしくないというのも、今更改めて述べるまでもないだろう。
まあ、吉田が何でも正しいわけではないとは思うが、市民も市議も民主主義社会において大事なことは、現在のより多くの市民の意思(民意)を反映するために何ができるかである。
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- 615
- 2013/09/01(日) 02:07:07
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「広報よこすか」をリニューアルしました
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0120/kouhou/0701-renewal.html
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- 616
- 2013/09/01(日) 02:12:26
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財政状況がよくわかる冊子を全戸配布します。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0120/web-book/documents/20121201.pdf
冊子じゃないけど。
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- 617
- 2013/09/01(日) 10:51:04
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>>613
主権の存する市民による直近の選挙 の多数決で吉田が市長に選ばれた以 上、その吉田の行おうとしている政 策に反発するということは、民意に反発するということに他なら ないと、 市議会議員達は肝に銘じるべきであ り、多数派の市民は、市長に対する今の市議達の動向を 見守りながら次回の市議会議員選挙 に投票するということも忘れてはな らない。
--------------------
↑
106revは二元代表性ということが全く分かっていない。ここで勉強してね
http://www.pref.mie.lg.jp/KENGIKAI/shikumi/nigendai/
簡単に言うと、首長と議会は対等だということ。対等の意味がわからなければ、それもネットで調べてねw。君の相手はそれからだなぁ。
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- 618
- 2013/09/01(日) 18:25:17
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>>617
俺は二元性だとか議会制だとか、そうした現在の日本の政治形態なども当然ふまえたうえで、それ以前の民主主義の大前提を>>613で述べているのであり、
そのうえで「(市議会議員選挙の)何年も前の民意よりも(市長選の)直近の民意が優先されるべき」だと言い、市議会議員達が直近の民意を考慮せず、反発ばかりしているようでは、
「多数派の市民は、自分達が選んだ市長に対する今の市議達の動向を見守りながら次回の市議会議員選挙に投票する」だろうと指摘しているにすぎない。
実際、俺自身もこの前の市議会議員選挙では今回の市長選で広川を支持した議員に投票したが、今回の市長選では吉田に投票しており、そうした民意を考慮せずに反発ばかりしているようでは、
次回の市議会議員選挙においては、吉田の政策への支持を表明している議員か新たな議員候補者に投票するしかないと考えている。
そして、>>606さんの指摘するように、自分の落選を恐れて吉田の政策への不支持を表明していないような議員は一番問題があると思うから、態度表明を曖昧にしている議員に投票することはないだろう。
というか、質問要望スレや避難所(書き込み代行所)スレ等を見たが、キミは管理人さんに相手にしてもらえなくなっただけでなく、最近でも何かがあってpc6が規制を受けて、pc5で書き込まざるを得なくなったのかな?
>>603さんに対する喧嘩腰の件といい、今回の件といい、あまりにもフザけた論点外しばかりをしようとしていると、今流行りの“倍返し”をしちゃうよ?w
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- 619
- 2013/09/01(日) 19:14:38
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↑
いや、お前ほど喧嘩腰はここにいないだろwww
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- 621
- 2013/09/02(月) 00:17:11
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近くに高速通るのは良いけど、蓋開けたら自分の家に掛かって、
いざ転居しろ!!家の3分の1破壊等と成ったら、流石に反対派に回るでしょ…
この案件は妥協したり協力するが、こっちはダメって感じで
柔軟性ある態度で良いんじゃねーの?
選挙当選したんだから、是が非でも協力しろ!!って言うのは、横暴じゃないかな?
議員なら頭ごなしの反対ではなく、反対理由や代替え案等出して、
議員らしく反対して欲しいと思うが…
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- 622
- 2013/09/02(月) 01:38:48
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>>621
どのような具体例を念頭に置いているのかは分からないけど、「いざ転居しろ!!家の3分の1破壊等」ってのは、行政的(法律的)には絶対にありえないし、実際にあったら相当な損害賠償事例。
しかも、「選挙当選したんだから、是が非でも協力しろ!!って言うのは、横暴じゃないかな?」ってのは、一体誰に対して言ってるの?
少なくとも、俺は「直近の民意を考慮すべき」だと言っただけだし、消極的にしろ積極的にしろ吉田を支持して吉田に投票した多数派の市民や、また吉田自身も、
誰も「是が非でも協力しろ!!」なんて言ってないんだけど。
というか、柔軟性ある態度をとること自体は大いに結構だと思うが、それが吉田の掲げた政策の根幹にかかわるような案件である場合には、
その案件に反対することは直近の民意に反対することに他ならないと、市議会議員達は肝に銘じておくべきだと思うし、
そういう時に曖昧な態度をとるのは、市民に対して選挙の際の判断材料を奪うという意味で、市民に対する重大な冒涜行為になるということも肝に銘じておくべきだろう。
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- 2013/09/02(月) 11:52:59
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「近の民意を考慮すべき」ってなんだよ。頭悪いの?
二元代表制度を全く分かっていない。
それだったらどうして吉田市長は市長選挙まではお前の言う「直近の民意」であった議会の民意を考慮しなかったんだ。
お前より吉田の方が二元代表をわかっているから、代弁はいいよ。
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