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  • 769
  •  
  • 2014/09/18(木) 19:55:15
>>767
それでもJRや広電よりずいぶん短い。
おまけに、まだ20年でアストラムの駅舎や橋脚の修繕まで行ってるし。

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  • 770
  •  
  • 2014/09/18(木) 21:29:33
>>768
広電市内線を基幹交通として位置づけるならそのぐらいの投資は必要だな。LRT推進派が主張しないのが面白いところだが、
結局LRT派の主張って費用が安い、路面から乗り降りできてバリアフリーって以外にないから、高架専用軌道だとその主張がどっちも潰れてしまうという。

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  • 771
  •  
  • 2014/09/18(木) 21:51:44
>>770
広電本線全線(広島駅〜西広島)で高架にするとなると、アストラムと何ら変わりないと
いうことにならないか?

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  • 772
  •  
  • 2014/09/18(木) 22:53:44
>>771 だからそれでいいの。今の広電のままでは都市の基幹交通を任せられない。
そんなものに税金投入する方が余程無駄使い。
基幹交通として最低限必要な広電に足りないものを列挙しておく。(但し本線に限る)

1.信号、渋滞に左右されない専用軌道(高架化)による表定速度30キロの実現(ミニ地下鉄並)
2.乗り降りの障害にならない駅内改札(乗降時間の短縮)
3.閉塞区間を設けた定刻運行による非効率の解消(路面電車自体の渋滞解消)
4.長大連接車による大量輸送(一編成800人〜1000人)
5.高架化と同時に駅の統廃合(電停から駅へ)
※広電宮島線と直通運転を前提とし一部西広島で折り返し
 当面はグリーンムーバーを連結で運用してコスト削減

これらの事を最低限実現できて初めてまともな基幹交通といえるのではないだろうか。

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  • 773
  •  
  • 2014/09/18(木) 23:15:35
>>771言い忘れた。アストラムと一緒か?と言う問いに対しては一部あってるが輸送量
は全然違うという事を付け加えておきたい。
本音は路面電車自体郵送人員に対して車両が高額かつエネルギー効率が悪いので時期
をみて専用車両に置き換えたい。イニシャルコストを下げる意味で当面はグリーンムーバー
運用しかないだろうけど。

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  • 774
  •  
  • 2014/09/18(木) 23:22:31
>>768
それだと1号と3号と6号と7号と8号と9号はどうなる?
それぞれ八丁堀・紙屋町・十日市・土橋の交差点で詰まるんじゃないか?
そんな費用対効果の低いことに税金つかうくらいなら、
駅前大橋線に限って費用を抑えるか、
アストラムラインを本通駅から広島駅へ延伸して大きな効果を取りに行くかのどちらかの方がマシ。


>>769
JR西日本基準で言えば短いように思えるかもしれんが、JR東日本基準だと30年くらくぃが妥当。
これについては経営判断の問題だからこれ以上は深く語らないけれど、
とにかく一概に「30年は短すぎる」と考えるのは早計に思う。

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  • 775
  •  
  • 2014/09/18(木) 23:28:51
広島駅周辺再開発を契機に三菱地所設計が大手町に事務所解説との事。
色々水面下で再開発が動いてそうだね。

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  • 776
  •  
  • 2014/09/19(金) 00:19:41
まあ何度もいうけど、この先10年(〜2024年)で
・広島駅南口再開発B・Cブロックに家電量販とタワマン建設
・広島駅北口の鉄道病院建て替え・IKEA広島店開業、高精度放射線医療センター開設、広テレの移転…etc
・ズムスタ西開発地区にカープ1軍練習場(12球団最後発)、結婚式場、マンション建設(〜2017年)
・広島駅南北自由通路、駅機能の橋上化(〜2017年・18年)
・広電駅前大橋線建設とそれに伴うASSEの建て替え(〜2024年を目途)
と一体広島駅周辺がどうなっているのか想像もつかない状態になってそう。
10年前じゃあ考えられなかったことが次から次へと・・・・逆にこのスピードについていけるのか。
その時のカミハチがどうなっているのかも…現状より悪化してないことが一番だが

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  • 777
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  • 2014/09/19(金) 01:40:59
>>772>>773
100%、国が認可しない。全線高架なら日本版LRTではないから。
あくまで「日本版LRT」といのがポイント。

>>774
そこまでしてアストラムラインを擁護したいかなw
JR西日本基準でよいではないか。寿命は長いに越したことはないんだし。
金食い虫のアストラムライン信者の多いことw
「札幌は〜」「福岡は〜」とかいうんだろうけど、川崎市のような地下鉄の
ない都市もあるわけで。

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  • 778
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  • 2014/09/19(金) 09:57:08
稲荷町交差点の360度、巨大ビル群が圧巻だね
駅周辺はここは丸ノ内かと錯覚するぐらいw
いずみの後地は駐車場になってしまってるね

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  • 779
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  • 2014/09/19(金) 10:02:08
ここに書き込みする○電社員や電車オタク以外は定時制やスピード重視でしょ。
公共交通とは本来そういうもの。
車両がどうたら、規格がどうたら、寿命がどうたらなんか知ったこっちゃない。

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  • 780
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  • 2014/09/19(金) 11:25:13
距離があればあるほどスピードは重要だけど、広島駅紙八間なんてわずか
数分の短縮でしかない。定時制やスピード重視にこだわってコストのことを
考えないから地下鉄などが莫大な借金を負ってしまっている。バスみたいな
競合相手がいれば赤字の可能性も高まる。

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  • 781
  •  
  • 2014/09/19(金) 12:47:23
>>774
他の路線は地上に残して、階段かエスカレーターエレベーターで乗り換え

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  • 782
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  • 2014/09/19(金) 12:48:01
ロスタイム5min/人日で利用者数10万人とすると8333h/日だよ

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  • 783
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  • 2014/09/19(金) 12:56:43
>>782
ビジネスマンの時給1000円として、833万円の街の損
年間250日働くとして、年間20億8250万円の街の損

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  • 784
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  • 2014/09/19(金) 14:38:28
>>782
そんな主張で一般の人を説得できないよ。
就業時間を5分延長すればいいだけ。トイレに行く時間もビジネスロス
とか言うわけ?

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  • 785
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  • 2014/09/19(金) 15:37:57
カミハチは、まず県庁の立替(もちろん超高層ビル)。まあ州都になってから
の話らしいけど。
あと、八丁堀にオフィスビルができるよね。
駅前は郵便局再開発、代々木ゼミナール周辺などまだまだ再開発のポテンシャルは
高そう。

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  • 786
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  • 2014/09/19(金) 15:41:52
電車ヲタか社員か知らんが、いい加減他所でやってくれないかな
スレ違いも甚だしいわ

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  • 787
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  • 2014/09/19(金) 17:20:07
田舎路線のアトムと市内走ってる広電比較してもな

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  • 788
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  • 2014/09/19(金) 17:54:13
もう、こうなったら市と広電と車両メーカーと一緒になって新交通やチン電にかわる
メンテが安い新たな新交通を開発してみては、メーカーとて国内需要も限りがあるし
勿論今の軌道がつかえるような。あと定時制を求めるなら紙八チン電高架しかないと
思う。アストは金と期間がかかる。

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  • 789
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  • 2014/09/19(金) 19:48:21
>>779
アストラムの肝心の運賃の高さに触れないというのはわざとかw
時間は調整できるが、運賃だけはどうにもならない。
君のように運営に無関心だから広島市が借金地獄になる。
無関心では許されない。
>>786
鉄道も道路もサッカースタジアムもまちづくりに直結する話。
これらがなければ再開発は成り立たない。

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  • 790
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  • 2014/09/19(金) 22:20:05
アストラムの運賃が高いとか、何言ってんの?
アストラムができる前の時代は当然バスだったわけだが、
今のアストラムよりも運賃は高かったんだぞ

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  • 791
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  • 2014/09/19(金) 22:23:08
イズミの本社跡地は駐車場になってるの?
取り壊したらすぐにアパがホテル建てるのかと思ってたら、暫く置いとくのか

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  • 792
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  • 2014/09/19(金) 23:00:52
牛田までバスより10円高いやん

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  • 793
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  • 2014/09/19(金) 23:30:32
そんな近距離で見るんじゃなくて、安川の周辺で比べてみろって

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  • 794
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  • 2014/09/19(金) 23:33:58
大塚までバスより80円高いやん

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  • 795
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  • 2014/09/19(金) 23:48:35
たったの10円で定時性と速達性が買えるなんて
なんて便利な乗り物なんだろうね
それに引き替え広電ってのは一体なんなんだろうねアレは
ここでオタクのアホどもが必死んなっていくら持ち上げようが
ほんの半年先に待つ白島開業が嫌路面電車層を一気に広げることになる
まあ広電沿線なんかの時間にルーズな時代錯誤な生き物どもはご自由にどうぞw

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  • 796
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  • 2014/09/19(金) 23:50:21
並行バス路線て伴周辺の運賃をアストラムの400円に揃えることで
ようやく認可されたんだっけ

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  • 797
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  • 2014/09/19(金) 23:55:42
アストラムと同じ分巻チョッパ制御車が地下鉄も新交通も日本全国から次々引退してるんだけど
やっぱりもう寿命なんじゃないのかな
アストラムも早急に置き換えないと目も覆わんばかりの事態になるんじゃないの?

そういや路線自体が廃止されちゃったトコもあったな

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  • 798
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  • 2014/09/20(土) 00:03:06
アストラムができる前の旧安古市町エリアからのバス運賃はな、今のアストラムよりも高かったんだよ

10円20円の差どころじゃなくな

アストラムも無い、その下の二車線道路もない、祇園新道もない、

安川通りと国道54号(今の183)しかない貧弱な道路に、各団地から毎時数本のバスが出て団子になってたんだぜ


紙屋町まで約450円の運賃を払い一時間以上かけて出掛けていたことを思えば、

約350円で30分足らずで移動できるようになったアストラムはずいぶん便利なんだよ

アストラム叩き派が結構いるけど、実際沿線で暮らしてみればわかるが地域には欠かせないぜ?

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  • 799
  •  
  • 2014/09/20(土) 00:06:03
俺は職場が沿線で我慢して乗らざるを得んかった数年間広電って乗り物のクソさ加減を嫌ってほど知ってて事実を書いてやってんだけど
広電持ち上げてるバカどもって生活の足として使ったことねえだろってくらいハズレたこと書くね
あんな汚らしい赤錆だらけでほったらかした石畳ひとつ取っても広電はこの街の普段使わねえ100万人以上には不要な存在なんだと言い切ってやるわ

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  • 800
  •  
  • 2014/09/20(土) 00:15:35
チン電・国鉄みたいに部品無くなったら他の車両バラして部品取り
なんてド外道な運用できないでしょ
いやほんと車両置き換えは最優先課題だよ
単線急勾配区間でぶっ壊れましたとなったら、、、

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  • 801
  •  
  • 2014/09/20(土) 01:03:13
>>799
それなら広電廃止運動でも起こりそうなものだけどねえ。やってみたら?

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  • 802
  •  
  • 2014/09/20(土) 01:17:59
○○無くせだ○○嫌いだ言うんじゃなくて、JR、広電、アストラム、バス、それぞれの長所を引き出して、より良い交通体系を形成するにはどうすればいいか、
財政が厳しい御時世で、より少ない投資でより効果を発揮するにはどうすればいいか、
そういう建設的な議論をするほうが良いのでは…

ボケカス言っても場の空気が悪くなるだけ

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  • 803
  •  
  • 2014/09/20(土) 03:54:03
[ p2018-ipngn100207niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]

こういう広島の悪口しか書けないやつは即刻広島から出て行って欲しい。
広島を貶めるだけ。景気もいいんだから新しい仕事はいくらでもあるだろう。

みなさん、金輪際、無視が一番効果的ですよ。

>>802
全くのそのとおり。通勤で5番を使ったが、文句を言えばきりがない。
建設的な議論が必要だよね。

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  • 804
  •  
  • 2014/09/20(土) 04:00:12
広島市9月補正/駅前大橋線に設計費/駅南広場再整備を具体化
 広島市は、路面電車・駅前大橋線の整備を含む広島駅南口広場再整備等事業の具体化に向け、
9月補正予算案に駅前大橋線の基本設計費など2490万円を計上するとともに、2015年
度までの債務負担行為5810万円を設定した。10月にも業務委託の手続きを進め、11月
から設計に着手する見通しだ。

いよいよ戦後初の路面電車改良計画が始まる。ここまで放置した広島市の責任は重いが、迅速
かつ効果的に整備して欲しい。

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  • 805
  •  
  • 2014/09/20(土) 04:08:19
革新する東京都・池袋が全国とつながる新名所"WACCA"の魅力って?

不動産情報会社による「住みたい街ランキング」や「全国人気の街ランキング」
などで、幅広い層に支持されている街・池袋。池袋駅周辺も、回遊性を高める
デッキや駅前広場の整備、LRT(次世代型路面電車)新設など大開発が予定されて
いる。

池袋にも路面電車計画が出てきた。とうとう東京都心にも路面電車が整備される。

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  • 806
  •  
  • 2014/09/20(土) 04:19:54
”鯉に恋する”メカニズム 「カープ女子」を解体すると〜


1945年8月6日の原爆投下後、広島は「75年間草木も生えず、
人も住めない」と言われた。だが、3日後には広島電鉄が路面電車
を走らせ、わずか5年後に球団は設立される。番組は私設応援団と
してチームを支え続けた広電社員たちのエピソードを伝えた。
 奥村大樹プロデューサーは「取材をして分かるのは、カープは復
興の象徴だということ。球団にとっても節目に当たる戦後70年の
来年に向けて、過去の映像を残していきたい」と話す。

広島における路面電車の存在が、どういうものであるかよくわかる。
貶すのは簡単だが、きちんと歴史を見つめないと。

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  • 807
  •  
  • 2014/09/20(土) 08:49:38

>>798
アトムできて直行バスから乗換になって不満垂れたのは誰?

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  • 808
  •  
  • 2014/09/20(土) 08:50:49
アトムだけで都心に来る人だけじゃねーし

アトムからバスに乗り換えた場合は?

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  • 809
  •  
  • 2014/09/20(土) 09:20:19
どうでもいいけどアトムという略語ってイライラするよね

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  • 810
  •  
  • 2014/09/20(土) 09:32:36
アストラムは長い、アストは言いづらい、アトムは鉄腕

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  • 811
  •  
  • 2014/09/20(土) 09:49:10
>>801
日本人のメンタルでそんな運動なんて普通はやらんだろ嫌なら黙って使わんだけだし
逆に市民に愛されてるとかいう自画自賛キャンペーンで抵抗してるメンタルが憐れだわ
騙す方も騙されてる方もここにもいるお前らのことだけど

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  • 812
  •  
  • 2014/09/20(土) 10:06:48
お前自身のことじゃねえの?
誰も興味ねえよそのLRTがどうだとか昼日中から貼りつける事が趣味の気持ち悪いアホ
お前の書いてることってこうじゃん

大好きな路面電車>>>広島の経済と住民生活向上

出て行くべきはお前の方だと思うぞ 富山とかお薦めしてやるよw

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  • 813
  •  
  • 2014/09/20(土) 12:25:48
>>809
俺も前々からそう思ってた

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  • 814
  •  
  • 2014/09/20(土) 12:44:11
>>811
嫌なら乗るなということだろうけど、存続しているということは乗っている
人がいるということだから。話はそれで終わってしまう。愛されているのか
どうかは知らんが。

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  • 815
  •  
  • 2014/09/20(土) 13:59:38
システムとして
チン電よりアトムの方が優位なのは新しい分当たり前だけど
それ言って何がしたいんだ?

ただ貶したいだけにしか見えないから馬鹿に見える

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  • 816
  •  
  • 2014/09/20(土) 14:34:20
>>784
朝の出勤時はみんな数分単位で苛立ってるだろ

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  • 817
  •  
  • 2014/09/20(土) 14:51:11
>>815
そうだよね。
812なんか、「広島の経済と住民生活向上」とか上等なことを言いながら、
実際は、広島の悪口ばかり.こういうやつは、広島を出て行っても嫌われる
だろうがね。また、少なくとも情報提供をしているだけで812のように広島
にマイナスになることは書いていない。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/09/20(土) 16:08:35
>>809
とはいえ、新交通1号線と言ってもわかる人は少ない。

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  • 819
  •  
  • 2014/09/20(土) 17:17:35
広島新交通1号○○線
広島新交通2号西風新都線
て感じにすればいいのに

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  • 820
  •  
  • 2014/09/20(土) 22:29:50
そもそも日常でアストラムラインの名前使わないから、普通に「アストラムライン」って呼ぶな

お絵かきランド
フリックゾンビ
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