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  • 1
  • 名前は無いの
  • 2009/09/20(日) 00:49:26
 素晴らしい作品であるにも関わらず葬り去られようとしている
「シベールの日曜日」について語り、DVD化を願いましょう!

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2011/09/25(日) 19:01:19.14
暇なので、540のプロファイリングをしてみた。

あまりに幼稚な罵倒の文句なので、中2病患者ひいては中学、高校の
バカなガキかとも思えるのだが、そうではない。「ルンペン」という決定的
な一語が教えてくれるのは、残念ながらこのバカが中年のサヨクシンパ
の生き残りだということである。いまだに「ルンペンプロレタリアート」なる
マルクス用語の陰を脱しきれない、半分思考停止の爺いに間違いない。
したがって、一見知的なボキャブラリーを持っていそうにもかかわらず、
実は自分自身の思考ができず、サヨク教条主義の欠片を後生大事に
奉っている痴性に満ち満ちたオヤジというのが540の実像だ。

さ、どこか違うかね、答えてみ給へ、サヨクオヤジ君w


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  • 543
  •  
  • 2011/09/26(月) 11:59:24.79
晒しアゲ

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2011/09/27(火) 12:51:01.24
ピエールがナイフを振りかざすシーン
これはマドレーヌがふたりのデートをこっそりと遠くから観察する場面で
例のナイフを木に刺す場面で出てきますね。(記憶では)マドレーヌが一瞬ハッとする表情を見せたように思います。

後の警察による「誤解」の伏線になるシーンだと思いますが、このシーンとは別に
もう一度ナイフを振りかざす場面があるのでしょうか?

以前はアメリカ版のビデオも持っていたのですが、β形式だったために処分してしまって今は見ることが出来ずに残念

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2011/09/27(火) 15:08:20.68
ラストにありますよ
残念ながらカットされていますが

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  • 546
  •  
  • 2011/09/28(水) 14:20:47.40
>>544
>もう一度ナイフを振りかざす場面があるのでしょうか?
>>545
>ラストにありますよ

とすると、ピエールはシベールを殺そうとしていたことになりますね。
癒しの女神=シベールは、癒すことができなかった。すると、シベール
という名前そのものに意味がなくなってしまいます。さらに、それまで
二人が愛情を温めていた公園でのシーンも、実はピエールには愛情など
なくて、どのようにシベールを殺そうか考えていたという不気味なシーン
になります。
その点、ご覧になった>>545さんはどうお考えですか?



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  • 547
  •  
  • 2011/09/28(水) 15:53:35.08
>>546
>>502


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  • 548
  •  
  • 2011/09/28(水) 16:34:10.59
>>547
>>502が回答でしょうか?

しかし、人間関係は十分踏まえていますが、最後に「ナイフを
振りかざす場面」があるとすると、546のように解釈せざるを
得ないのですね。あなたはどう解釈しますか、と546で聞いている
のですが、通じなかったかな。

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  • 549
  •  
  • 2011/09/28(水) 22:24:18.71
クレクレ虫には教えてやらないって言っただろw

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  • 550
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  • 2011/09/28(水) 22:41:40.38
>>549
お前さん、論理というやつがわからない人種みたいだな。わかったから、もう
黙って見ていたらどうだ? なぜ、自分にも相手にもわけのわからないことを
延々と書き続けるんだ? ただ、疲れるだけだろ? 

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  • 551
  •  
  • 2011/09/28(水) 22:59:09.35
そっくりその言葉お返しするぜw、クレクレ虫さんw


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  • 552
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  • 2011/09/29(木) 12:58:57.37
>>551
お前さん、恥ずかしくないか?
…と聞くのは、もうやめよう。この御仁には羞恥心など欠片もないことが
わかったから。というより、ボケの挙句、幼児化した徘徊老人といった
ところだろう。何一つまともな論評などできないまま、「自分はカット
シーンを見た」と垂れ流し続け、否定する者に対しては「あれを証明し
てくれ、これを証明してくれ」のクレクレ虫。それを指摘されると、指摘し
た相手に向って「お前はクレクレ虫だ」ときた。人間、こうはなりたくない
ものだと痛感させられる。その意味では反面教師。今後、お前のことは
「支障!」と呼ばせてもらおうw

それはともかく、カットシーンに「ピエールがナイフを振りかざす場面」が
あったと主張する方々に伺いたいが、それは当然、ピエールがシベールを
殺そうとしたことを意味するはずだ。とするとこの映画は、殺人鬼と親に
捨てられた少女をめぐるサスペンス映画ということになるが、そのような
解釈でいいのか?本当にそう思っているのか、聞いてみたい。
あるいはカットシーンはそんなものではないという人もいるらしいし、カッ
トシーンを踏まえた解釈は、こうだという話でも結構。物証云々は不毛だか
ら(どうせカットシーンの証拠など出て来ないのだからw)、今度は解釈論を
戦わせてはどうかという提案だと理解していただきたい。

あ、支障! 「クレクレ虫には教えてやらない」と言わず、この機会にお前も一度
くらいまともな論評をしてみたらどうだ? 誤字脱字は、ボケ老人にも優しい
小生がちゃんと校正してあげるからw


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  • 553
  •  
  • 2011/09/29(木) 13:13:56.99
>>552
>>536


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  • 554
  •  
  • 2011/09/29(木) 13:56:21.70
お、支障!早速のお出まし、ご苦労さまです。
今日も一日徘徊ですかい?
お元気ですねえ…身体だけはw

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  • 555
  •  
  • 2011/09/30(金) 10:22:00.72
>それは当然、ピエールがシベールを
>殺そうとしたことを意味するはずだ。

お前も基本的な人間関係を理解できたらまた来たら?

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  • 556
  • 552
  • 2011/09/30(金) 11:25:49.99
>>555
「基本的な人間関係」のどの部分が、ピエールのナイフ振りかざし
シーンとやらにつながってるんだい? ちゃんと答えられるかな?
それともいつものように、知らんぷりして逃げちゃうのかな?
ここは大事なとこだから、上げとこうw


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  • 557
  •  
  • 2011/09/30(金) 11:56:44.54
コイツはさあ、自分が見たことのないシーンを他人が見たと主張していることがよっぼど悔しくて、他人の記憶を経由してでも、自分の知らないシーンの情報を得ようと必死なだけw。
少しでもカットシーンの記憶のある人なら、すぐに答えられるようなことだけど、コイツだけには餌やりたくないw

ここまで見た
  • 558
  • 552
  • 2011/09/30(金) 13:08:27.57
>>557
そもそもさあw、カットシーンってやつは、人によってさまざまなんだよな。
このスレのカキコやアマのレビューを見れば、いかにバラバラかわかる。
中には、ピエールが風見鶏を引きずってるシーンを見たとかのカキコさえ
あるぜ。ガラス越しだとかどうとかな。そんなもん、記憶の捏造に決まって
るだろうに。理性的な人間なら自分の記憶を疑えるが、バカで頑固な奴に
限って、ウソの記憶にしがみつく。それだけなら構わないが、それを事実で
あるかのようにデマをばら撒く。俺は、手前らがバカなのは一向に構わない。
ただ、デマをばら撒くことは我慢できねえ。だから、手前らと物証がどうした
とか、解釈がどうしたとかって、論戦してるというわけだ。ま、いい暇つぶし
にもなるしなw

無知蒙昧な手前らから情報など得ようとは思っていないし、悔しさなど微塵も
感じない。ただ、そう勘違いされるのは、若干悔しいかなw

557が「コイツだけには餌やりたくない」というのは結構だ。デマのカキコが
減るからな。できたらずうっと黙ってろ、低脳め!



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  • 559
  •  
  • 2011/09/30(金) 15:28:36.75
長文うぜえよルンペン

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2011/09/30(金) 15:36:18.75
なんでこんなキチガイが住み着いちゃったんだろうな。いい映画なのに。

ここまで見た
  • 561
  • 552
  • 2011/09/30(金) 17:22:33.51
へええ、他には?
この際だから、沢山カキコされてはいかがでしょうか。

お支障さんの回答も待っておりますw

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  • 562
  •  
  • 2011/09/30(金) 20:02:24.12
atgスレでも怒ってる人・・・か。
よほど鬱憤が溜まってると見える。

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  • 563
  • 552
  • 2011/09/30(金) 23:52:40.36
>>562
誰のことだい?俺のことを指してるんなら、お門違いだ。
atgスレなんて見たこともなかったぜ。
それともまた、お得意のデマかw 一昨日来やがれってんだ!



ここまで見た
  • 564
  • 552
  • 2011/10/01(土) 01:01:14.30
ここまではゴミのようなレスばかりだったので、再度、告知しておこう。


カットシーンに「ピエールがナイフを振りかざす場面」が あったと主張する方々に伺いたいが、
それは当然、ピエールがシベールを 殺そうとしたことを意味するはずだ。
とするとこの映画は、殺人鬼と親に 捨てられた少女をめぐるサスペンス映画ということになるが、
そのような 解釈でいいのか?本当にそう思っているのか、聞いてみたい。

あるいはカットシーンはそんなものではないという人もいるらしいし、カッ トシーンを踏まえた解釈は、
こうだという話でも結構。物証云々は不毛だか ら(どうせカットシーンの証拠など出て来ないのだか
らw)、今度は解釈論を 戦わせてはどうかという提案だと理解していただきたい。



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  • 565
  •  
  • 2011/10/01(土) 08:19:43.91
乳首は黒ずんでいた まで読んだ。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2011/10/01(土) 10:08:09.58
>>564
人にものを尋ねるなら、まず自分の考えを示せ。
お前は、警官の証言とナイフを投げ出して倒れているピエールの姿を
どう解釈するのか。

「そのシーン」は、ラストの警官の証言と倒れているピエールの姿に
反映されている。

カットシーンは、発砲した警官たちのPOVだということ。
警官は、誰のどんな通報を受けて出動したのか。

癒しの女神だなんだと頭の中お花畑の妄想を振り回す前に、
基本的な人間関係を理解してから出直せ、とは、そういうことだ。

ここまで見た
  • 567
  • 552
  • 2011/10/01(土) 10:33:13.85
>>566
へえ、お支障さん、今日は早起きですかw しかも今回は知らんぷりもせず
きちんと立ち向かおうという姿勢を見せたわけですか。まあ、見上げた心意気
ですなw

>人にものを尋ねるなら、まず自分の考えを示せ。
>お前は、警官の証言とナイフを投げ出して倒れているピエールの姿を
>どう解釈するのか。

射殺したという警官の発言通りに解釈するね。それ以上でもそれ以下でもない。

>警官は、誰のどんな通報を受けて出動したのか。

バカなことを聞くな。ベルナールが「自分が通報した」と言ってるじゃねえか。

>「そのシーン」は、ラストの警官の証言と倒れているピエールの姿に
>反映されている。

むしろ、「ラストの警官の証言と倒れているピエールの姿」から、お前の記憶が
捏造されたんだよ。

>基本的な人間関係を理解してから出直せ、とは、そういうことだ。

俺は「「基本的な人間関係」のどの部分が、ピエールのナイフ振りかざし シーン
とやらにつながってるんだい?」と聞いたが、お前さんは「そういうことだ」とか言
いながら、何一つ説明してないぜ。ボケ老人だから割り引いて読んでやってるが、
それにしても、もう一度きちんと書いてきやがれ。出直してこい!


ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2011/10/01(土) 10:42:55.93
>>567
>射殺したという警官の発言通りに解釈するね。それ以上でもそれ以下でもない。

それは

>当然、ピエールがシベールを 殺そうとしたことを意味するはずだ。
>とするとこの映画は、殺人鬼と親に 捨てられた少女をめぐるサスペンス映画ということになる

と思っているってことか?

ここまで見た
  • 569
  • 552
  • 2011/10/01(土) 10:56:11.80
>>568
違うねえw

>射殺したという警官の発言通りに解釈するね。それ以上でもそれ以下でもない。

ということと

>当然、ピエールがシベールを 殺そうとしたことを意味するはずだ。
>とするとこの映画は、殺人鬼と親に 捨てられた少女をめぐるサスペンス映画ということになる

の間には、「ピエールがナイフを振りかざしたシーン」とやらの媒介項がなければおかしい。

お前さんのように、「そのシーンを見た」と言ってる御仁なら、ここがストレートにつながるわけだ。
しっかし! 俺が主張してるのは、そんなシーンなどないということ。つまり媒介項はない。
サスペンス映画であるわけがない、と言ってる真意が分からないかな。ま、無理なことは言わんがw


ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2011/10/01(土) 11:29:18.35
>>569
>「ピエールがナイフを振りかざしたシーン」とやらの媒介項がなければおかしい。

おかしいのはお前の頭だけだ。

警官目線でナイフを手にしたピエールの姿が映し出されることと、警官の証言との
違いを言ってみろ。


ここまで見た
  • 571
  • 552
  • 2011/10/01(土) 11:51:11.08
>>570
はは、頑張りますねw

「警官目線でナイフを手にしたピエールの姿が映し出されること」と、「警官の証言」と
の違いを言ってみろ」

つまらない事を聞きなさんな。
前者は制作されていない。それだけだ。馬鹿じゃないかw


ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2011/10/01(土) 12:44:02.09
>>571
>前者は制作されていない。

お前は解釈論を闘わせたかったんじゃなかったのか?

そんなレスしかできないならこれで打ち切りだ。
無論、上記は、お前の敗北宣言と解釈してのことだ。

ここまで見た
  • 573
  • 552
  • 2011/10/01(土) 13:38:52.05
>>572
>カットシーンに「ピエールがナイフを振りかざす場面」が あったと主張する方々に伺いたいが、
>それは当然、ピエールがシベールを 殺そうとしたことを意味するはずだ。
>とするとこの映画は、殺人鬼と親に 捨てられた少女をめぐるサスペンス映画ということになるが、
>そのような 解釈でいいのか?本当にそう思っているのか、聞いてみたい。

と書いたが、それがどうしたw
お前は、カットシーンとやらを見たと主張している以上、それを踏まえた解釈があるはずだ。
俺は、そんなものは見ていないから、それを前提とした作品解釈をするだけだ。
ただ、仮にカットシーンとやらに「ピエールのナイフ振りかざしシーン」があるなら、妙なサスペンス
映画になっちまうが、それでは困るんじゃないか。それが上記のカキコの意味だ。

馬鹿を相手にすると、ほんとに疲れるぜ。何だか、介護施設の職員になった気分だ。
俺はヘルパー資格なんぞ、金輪際取るつもりはないからなw

ここまで見た
  • 574
  • 552
  • 2011/10/01(土) 14:30:44.53
>>570
>警官目線でナイフを手にしたピエールの姿が映し出されることと、
>警官の証言との 違いを言ってみろ。

このカキコは当然自分に返ってくるなw
お前は、自分の質問にきちんと答えられるのかね。ま、頑張るんだなw




ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2011/10/01(土) 16:13:52.97
>>574
その質問にこちらから答える必要はない。なぜなら、警官が発砲の理由として証言した
内容を反映するシーンに対して、

>それは当然、ピエールがシベールを 殺そうとしたことを意味するはずだ。
>とするとこの映画は、殺人鬼と親に 捨てられた少女をめぐるサスペンス映画ということになる

上のように主張しているのはお前だけだからだ。

射殺シーン抜きの警官の証言単独の場合には、引用のような解釈にはならない根拠を
まずお前が示さなければならない。それができないのなら、上の主張自体の根拠が失われ、
お前の質問自体が無意味化する。

ここまで見た
  • 576
  • 552
  • 2011/10/02(日) 01:07:59.81
>>575
おや、お待たせしたようだ。小生も始終暇というわけにはいかないものでな。
とりあえず、ご質問にお答えしましょうか。

「射殺シーン抜きの警官の証言単独の場合には、引用のような解釈には
ならない根拠を まずお前が示さなければならない」
簡単だ。単純に警官が誤解していたと解釈する余地ができる。誤解ならば
ピエールはシベールを殺そうとしていなかったわけだ。ま、その逆の解釈も
可能ではあるが、どちらと理解するかは見る側の理解にかかっている。
これに対し、「ピエールがナイフを振りかざすシーン」そのものが挿入されて
しまうと、彼の殺意は疑いようがなくなる。したがって、

>とするとこの映画は、殺人鬼と親に 捨てられた少女をめぐるサスペンス映
画ということになる

と理解しなければならないはずだ。違うのか?俺はそんなシーンは見ていない
から、そのように推測するがな。で、「ナイフ振りかざしシーンを見た」と垂れ流す
お前は、これをどう解釈するんだ?

それと、だ。この一連のレスの流れを見てみな。お前はただ、人に質問して
揚げ足取りをしようとしているだけじゃねえか。だから人間性が疑われるんだよ。
まるでアリ地獄みたいな奴だってなw それが嫌なら、たまには自分のほうから
質問に答えてみたらどうだ?

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2011/10/02(日) 10:17:19.44
>>576
>簡単だ。単純に警官が誤解していたと解釈する余地ができる。

まったく逆だな。特に今流通している日本語字幕では、警察の証言の
シベールが寝ていたという部分を訳していないので、彼女がピエールに
怯えて逃げ出したと解釈される余地を強めている。

また、ピエールの死体は、右手に短剣、左手に風見鶏を持っていたことを
示していて、もう少しでシベールが殺されるところだったという警官の証言を
裏書している。

カットシーンを観ていないお前にその解釈を示したところでお前のストレスを
高めるだけだから、映し出されるピエールの姿は、暗い道を歩く彼を見つけた
離れたところにいる警官の目を通した姿だということだけあらためて指摘しておく。
つまり、「見る側の理解にかかっている」余地が大きいのは、カットされていない
ヴァージョンの方だということ。

だいたい、カットシーンを含むヴァージョンを観ていないお前は、冷えた夫婦
ふたりぐらしのカルロスの家に大きなツリーがあるとなぜピエールが知って
いたかもわからないだろう。

まだ続けたいなら、「警官が誤解していたと解釈する余地」をカットヴァージョンから
探し出して具体的に示してみろ。

ここまで見た
  • 578
  • 552
  • 2011/10/02(日) 13:56:53.71
>>577
>カットシーンを観ていないお前にその解釈を示したところでお前のストレスを
>高めるだけだから

ほら、こうやって逃げる。逃げ回りながら、相手の隙をうかがって揚げ足をとる。
それがお前の生き方だったんだろうなw 
それはともかく、お前の主張を検討してやるとしよう。

まず、現行バージョンだと警官の誤解があり得るという解釈の余地ができるという
俺の主張に対して、お前は「まったく逆だな」という。つまり、ピエールの殺意はより
明確だと言っている。
その根拠は何か。
?日本語字幕では、警察の証言の シベールが寝ていたという部分を訳していない
ので、彼女がピエールに 怯えて逃げ出したと解釈される余地を強めている
?ピエールの死体は、右手に短剣、左手に風見鶏を持っていたことを示していて、
もう少しでシベールが殺されるところだったという警官の証言を 裏書している

?について
ユニークな見方だなw お前は、字幕のバージョン違いを含めて、映画作品を解釈
するのかw お前の言うカットシーンありのバージョンとやらに、同じ訳がついていたら
どうなんだ?程度の低い理窟をこねるな。
?について
「右手に短剣、左手に風見鶏を持って」いると、なぜ「もう少しでシベールが殺される
ところだった」ことになるのかね? 殺すつもりなら、風見鶏などさっさと放り出して
いると考えるのが普通だ。むしろ、これは彼が殺すつもりはなかったことを推測させ
るシーンなのだ。それをぶち壊すのが「ナイフ振りかざしシーン」だよ。
いったい、どこをどうつついたら、「まったく逆」などという見方ができるのか。お前の
脳神経細胞の残存部分の比率を知りたくなるくらいだw

次に、お前は逃げを打つ布石として、こんなことを言いだした。
>「映し出されるピエールの姿は、暗い道を歩く彼を見つけた 離れたところにいる警官
>の目を通した姿だということだけあらためて指摘しておく。 つまり、「見る側の理解に
>かかっている」余地が大きいのは、カットされていない ヴァージョンの方だということ。

やれやれ。警官が目撃したことを映像化したら、なぜ解釈の余地が広がるのかね。
むしろ、殺意を推測させる材料が増えるだけだろうに。ついでにいえば、お前は「警官の
目を通した姿」とかいって、逃げようとしていることが見え見えだ。「ナイフ振りかざしシ
ーン」も、警官が見たシーンであり、現実にあったシーンではないとか、言いだすんだろ。
くだらない。そこまでいったら、もう滅茶苦茶だよw

>カットシーンを含むヴァージョンを観ていないお前は、冷えた夫婦ふたりぐらしのカル
>ロスの家に大きなツリーがあるとなぜピエールが知って いたかもわからないだろう。

おや、これは新説だな。カットシーンとやらに、そんなことを明示する場面があるのか?
もちろん甥っ子のためにカルロスが用意したことは明らかなのだが、ピエールがそれを
知る事情があるなら、ここで書けばいいだけの話だ。「わからないだろう」だけじゃ、お話
にならん。

>まだ続けたいなら、「警官が誤解していたと解釈する余地」をカットヴァージョンから
>探し出して具体的に示してみろ。

お前のような他人の質問に何一つ答えないアリ地獄野郎と議論しても、何にもならん。
とっとと消えろ。


ここまで見た
  • 579
  • 552
  • 2011/10/02(日) 14:16:42.18
カットあり派の一番手は、皆さま御覧のように無残なアリ地獄ボケ老人の醜態を晒すだけの結果
となりました。しかし、カットあり派の全員がこんな愚劣なゲス野郎というわけではないでしょう。
そこで、きちんとフェアな議論のできる方に改めて告知させていただくとしましょう。

カットシーンに「ピエールがナイフを振りかざす場面」が あったと主張する方々に伺いたいが、
それは当然、ピエールがシベールを 殺そうとしたことを意味するはずだ。
とするとこの映画は、殺人鬼と親に 捨てられた少女をめぐるサスペンス映画ということになるが、
そのような 解釈でいいのか?本当にそう思っているのか、聞いてみたい。

あるいはカットシーンはそんなものではないという人もいるらしいし、カッ トシーンを踏まえた解釈は、
こうだという話でも結構。物証云々は不毛だか ら(どうせカットシーンの証拠など出て来ないのだか
らw)、今度は解釈論を 戦わせてはどうかという提案だと理解していただきたい。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2011/10/02(日) 16:04:36.06
>>578
>字幕のバージョン違いを含めて、映画作品を解釈するのかw

映画の解釈と字幕が映画の解釈に与える影響をごちゃごちゃにするような
馬鹿がお前だけだと願いたい。

>お前の言うカットシーンありのバージョンとやらに、同じ訳がついていたら
>どうなんだ?

ピエールが撃たれた直後のシベールの様子が映像化されているから問題ない。

>「右手に短剣、左手に風見鶏を持って」いると、なぜ「もう少しでシベールが殺される
>ところだった」ことになるのかね?

シベールが殺されるところだったと考えたのは警官。警官がそう判断した根拠が
ピエールの右手に握られていた短剣。

お前は自分が観たこともない「ナイフ振りかざしシーン」については、みょうちくりんな
解釈をでっちあげるが、お前も観ているものについても満足に理解できていないようだな。

もう一度助言しておいてやる。

基本的な人間関係を理解できたらまた来たら?

以後、レスは期待するなよ。おそらく日本中にカットシーンがないと言い張っている
馬鹿はお前一人だけ。このスレもお前ひとりのせいで台無し。まったく迷惑な話だ。

ここまで見た
  • 581
  • 552
  • 2011/10/02(日) 23:24:27.53
>>580
>以後、レスは期待するなよ。

おお、そいつは歓迎だ。
お前さんと議論してきて同意できたのは初めてだよw

ここまで見た
  • 582
  • 552
  • 2011/10/05(水) 22:16:13.46
暇つぶしに、一言。

民法上、「契約は、当事者間の申込みと承諾という二つの意思表示の合致に
よって成立する」とされている。

俺の578「お前のような他人の質問に何一つ答えないアリ地獄野郎と議論して
も、何にもならん。 とっとと消えろ」という申込みに対し、580「以後、レスは期待
するなよ」という承諾があったわけだ。

ということで、このアリ地獄野郎は、もう二度とこのスレに書き込むことはない。
ま、契約=約束を守る奴ならば…だがw いい加減、デマ垂れ流しを止めて欲
しいもんだな。




ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2011/10/08(土) 01:05:14.19
かもめの城観て鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2011/10/09(日) 07:33:01.47
無残なアリ地獄ボケ老人

自己紹介乙

ここまで見た
  • 585
  • 552
  • 2011/10/09(日) 11:03:58.57
>>584
俺のどこがアリ地獄なんだ?
580、古くはハンドガンがどうしたとか、訴訟がどうしたとか
書き込んでたバカと、俺の最近のやり取りは、たとえ匿名
でも大体わかるはずだ。
そこから、具体的にお前が「アリ地獄」と思うレスを上げて
みな。

答えられるわけがないだろうがなw

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  • 586
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  • 2011/10/09(日) 18:34:09.84
>>566
>癒しの女神だなんだと頭の中お花畑の妄想を振り回す前に、
>基本的な人間関係を理解してから出直せ、とは、そういうことだ。

面倒なので放っておいたが、この2行で本作品が何ら理解できてい
ないことがよくわかる。
この映画は反戦映画である。だが、馬鹿にはわからない反戦映画で
ある。今年、CSでは8月の終戦記念にこの映画を流した。その理由が
こういう馬鹿どもには永遠にわからないだろう。



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  • 587
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  • 2011/10/10(月) 10:00:58.84
滑稽さもここまで来ると笑いを通り越して涙を誘う

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  • 2011/10/10(月) 10:53:28.28
>>587
いつまで経っても匿名性の陰に隠れてゴミみたいなレスしかできない奴だな。
陰湿なアリ地獄野郎め!

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  • 589
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  • 2011/10/10(月) 22:00:37.25
>>587
老化の進んだお爺さんが無理して論戦はるとこうなるというまさに悪例
多分もう自分のことしか考えられないのだろう

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  • 590
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  • 2011/10/11(火) 19:04:24.97
ベルナールがピエールのことはもうほっといて自分と交際しろとマドレーヌに言い寄るシーンや
カルロスが甥っ子のために用意したツリーをピエールに見せるシーンもカットされているんだが、
射殺シーンのことを話題にする人ばかりが多いのも混乱の元ではあるな。

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  • 591
  • 552
  • 2011/10/11(火) 22:48:46.76
>>590
ほほう、カットあり派第2号の方でしょうか? それとも第1号さんかもw

それはともかく、射殺シーンなどというものがあるなら、映画のハイライト
になるから、話題になるのは当然です。なかんずく、ピエールがナイフを
振りかざしているとあっては、作品解釈自体が変わってしまいますから、
なおさらですな。

で、あなたの見たというカットシーンには、「ピエールのナイフ振りかざし
シーン」はあったのでしょうか? もしあったのなら、この作品をどう理
解されていらっしゃるのか、教えていただきたいですね。ピエールはシベ
ールを殺そうとしたのでしょうか?単なる精神異常者だったというわけで
すか? 
前の方にも聞いたのですが、のらりくらり逃げ回るばかりで、まったく要領
を得なかったものですからね。ここで、改めてご教示いただければ、或いは
小生もカットあり派に転向するやもしれませぬw


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  • 592
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  • 2011/10/12(水) 16:24:28.59
パトリシアゴッチはカールゴッチと関係ありますか

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  • 593
  • 552
  • 2011/10/12(水) 20:56:23.51
63年の映画初公開時のシナリオから。

マドレーヌ「私、きれいにしたいわ、あんたのためにね。ベルナールが妬くわよ。
初めは、彼は私に天井こと言ったのよ、勿論、友だちとしてだけど。私が望さえ
すれば…病院で彼を拒むような女はそうはいなかった」

カルロス「彼でなくて、誰がこんな事をするものか。隣りにいた男の目を木で突
きそうだったんだ。いや、ぼくが困ってるのは、甥たちのためなんだ。それに、こ
のドアもだ。こんなに壊すまでもなかったのに!」

警官「奇跡でしたよ、2秒おそかったら手遅れでした」「匕首を手にかざして、眠っ
ている娘に迫っていました」

こうしてみると、カットあり派の主張する「カットされたシーン」なるものが、ほぼ
登場人物の別のシーンの台詞と重なることがよくわかる。これは何を意味するの
だろうか? 
ブールギニョンはわざわざ二重の説明的なシーンを本作に挿入していて、後から
冗長な部分だけカットしたのだろうか? そんな無能な監督だったとは思えない。
回答は、やはり次の記憶に関する論述にあると考えられる。

「自分の持っている情報をどこから入手したかを把握するソースモニタ リングは
混乱しがちであり、それによって見たものを実際とは違うものと して思い出したり、
実際には見ていないはずのものを見たつもりになって 思い出したりしてしまうのだ」
(榎本博明「記憶はウソをつく」要約)

つまりは、台詞から想像した映像を、スクリーンないしテレビ画面で見た映像と混同
して記憶しているということだ。
そうではないと断言できる方は、いらっしゃいますかな? ただ、言いっ放しは勘弁し
てください。このスレはそういう連中ばかりだから、馬鹿の相手はもうこりごりw



フリックゾンビ
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