facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • あんしんまちこさん
  • 2004/04/28(水) 19:06:21

◆九州板の管理人・削除人は660cc氏・みおせる氏など「名前が赤字」の人です。
◆催促は絶対に禁止。依頼後2週間以上放置された場合には、再度御依頼下さい。
◆削除依頼したからといって必ず削除されるとは限りません。
◆削除人は「消しゴム」では有りません。安易な考えでのレスは避けて下さい。
◆アク禁は管理人の判断により行われます。このスレでのアク禁要望は御遠慮下さい。
◆削除依頼用テンプレを>>2に用意しました。コピペするなり御自由にどうぞ。

---------------★削除を行う為には依頼に以下の4つの物が[必須]です!★---------------

1)【スレッドタイトル】
  ・ただし、タイトルそのものが削除基準に触れる場合は不要です。
2)【スレッドURL】
  ・スレッド下の『レスを全部読むのリンク』をコピー&ペーストして下さい。
  ・/index2.html#**ではスレッドが特定できません。
  ・末尾に&LAST=50が有る場合、&LAST=50を消しておいて下さい
  ・『重複スレッドでの削除依頼』の場合、その重複の元となるスレッドも挙げて下さい。
   (そのスレッドの頭の「h」を抜いておくと誤削除が減ります。)
3)【削除対象】
  ・レス単位なら『番号』(例:10,>>10,>>10-15)、スレッド全部は『スレッドごと』。
  ・「削除対象の転載は不要」です。逆に、削除されなくなる可能性が高くなります。
4)【削除理由】
  ・削除すべき理由を書いて下さい。
   ▼個人情報(電話番号・実名・住所) ←※HPや雑誌などで公開している物を除く 
   ▼宣伝・広告 ▼誹謗中傷(事実に基づかない書き込み≠批判・要望) 
   ▼余りにも酷い荒らし・煽り・差別 ▼場違い・スレ妨害AA ▼ブラクラ 
   ▼荒らし依頼 ▼エロ・グロ画像リンク ▼age行為・空age ▼マルチコピペ   
  ・「自分自身の書き込み」はそれなりの正当な理由が無いと削除されません。
  ※みおせる氏のコメント「『自分自身の書き込みだから』というのは削除理由になりません。」

-------------------☆書き込みは《自己責任》であることをお忘れなく☆-------------------

以上のどれかが抜けている場合、削除が行われなくても文句は一切言わないで下さい。
(「初心者だから」「初めてだから」などは理由になりません。)

●基本的な削除基準 http://www.machibbs.com/saku.htm
●九州板独自のルール http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm
●議論板 http://pir.machibbs.net/pirch/kyusyu/index2.html (アク禁要望・質問などはこちらへどうぞ)

※注意!:このスレッドでは【倉庫の過去ログ削除依頼】は取り扱っていません。
以下のスレッドで依頼を御願いします(逝〜き氏の管轄となります)。
http://pir.machibbs.net/pirch/test/read.cgi?bbs=kyusyu&key=1055088026


ここまで見た
  • 250
  • 660cc
  • 2004/08/12(木) 23:50:36
その弐

【BEPPU】 別府市総合スレ 4 【CITY】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1085582344 >>173
★福岡のテレビ局・総合スレッド 2ch★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091263857 >>18
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド★☆★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1029999132 >>274
【消滅寸前】 嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1044701107 >>199
□□大牟田□□ vol.25.0!
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092213893 >>19
佐世保の方いませんか〜! Part 30
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091263902 >>111
☆★☆鹿児島県国分市part10☆★☆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089269332 >>99
【鯨】佐土原町を語らんね!【鯨】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1049687849 >>201
★☆天文館のスナック☆★3軒目♪
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091609046 >>41
【合併名は】山門郡総合スレ【どうなる!?】 その3
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079966789 >>116
♪♪♪大川市っていいところだね ぱーと4♪♪♪
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089269210 >>80
【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part3
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070441106 >>217
★★★ 水郷 柳川  その6★★★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1086880735 >>272
熊本県矢部町ってどうよ?【3】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1076508033 >>166
浮羽(田主丸、吉井、浮羽)を語ろう!Part4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1080226182 >>166
【大分県】 宇佐市はどうよ。 Part.8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1084809336 >>266
五島市の人っておる?2【拡大版・福江島の人っておる?part4】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078153198 >>126
海水浴場情報
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1090225265 >>47
大分の病院情報
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1055186704 >>158
宮崎県延岡市知っちょるけ?(24)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091608997 >>83
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part9
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083905162 >>277
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083412082 >>68
八代文化圏で逝ってみよう!パート12
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1090746306 >>109

その他漏れがありましたらお知らせください。

ここまで見た
  • 251
  • 2004/08/13(金) 00:39:57
π

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/08/13(金) 18:10:37
1)【スレッドタイトル】鹿児島県の病院情報
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1056961164&LAST=50
3)【削除対象】>131
4)【削除理由 誹謗中傷の為

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/08/13(金) 22:10:48
1)【スレッドタイトル】 【光の森】菊池郡市と熊本市武蔵ヶ丘周辺(9)【щ(゚Д゚щ)カモーン】
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1084433753
3)【削除対象】>>299
4)【削除理由】宣伝・広告

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/08/14(土) 12:53:23
1)【スレッドタイトル】 福岡アニメ放送番組表2【他の地域も可】
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1090395856&LAST=50
3)【削除対象】>>264
4)【削除理由】宣伝・広告

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/08/15(日) 11:32:02
1)【スレッドタイトル】熊本市東部地区スレッド〜ぱーと4
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1052918035
3)【削除対象】>>172
4)【削除理由】宣伝・広告

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/08/16(月) 19:00:02
1)【スレッドタイトル】卍☆★宮崎県門川町part1★☆卍
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1059020274
3)【削除対象】>>164
4)【削除理由】個人情報 名前欄にメアドをいれてしまい、それ以来ウイルスやスパムメールに
       悩まされています。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/08/16(月) 22:36:37
1)【スレッドタイトル】大分県のBarお勧め情報
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1034084999&LAST=50
3)【削除対象】>>258
4)【削除理由】個人及び店の誹謗中傷の為スレの内容にそぐわない為削除依頼願います。

ここまで見た
  • 258
  • 660cc
  • 2004/08/16(月) 23:47:40
対応しましたー。

>>252
誹謗中傷にあたらず、スルー。異論は該当スレ内で発言者に直接説明を行なう方がいいと思います。

>>253
非難スレへの誘導は宣伝に当たらず。

>>254
該当するレスがありません。再度確認して依頼してください。

>>255
削除しました。

>>256
メアド書き込みは自己責任ですので。フリーメールだと影響は少ないと思いますが。

>>257
削除しました。
ついでに213,251を宣伝、106を迷惑書き込み(不必要な改行の連続)、
その他全部で48レスを度重なる空ageで削除。
(*******.ppp.dion.ne.jp ×10回, p****-ipad**oomichi.oita.ocn.ne.jp ×38回)
次回新たに見かけたら対策を考えます。

>>その他
★北九州の産婦人科★ Part2
AA、煽り合いをバッサリ削除。削除作業中にも喧嘩が続いていたので警告も入れときました。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/08/17(火) 01:25:25
1)【スレッドタイトル】★北九州の産婦人科★ Part2
2)【スレッドURL】 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1068515974
3)【削除対象】スレッドごと
4)【削除理由】医療機関或いは、その従業員に対する事実無根の誹謗中傷
       (詳しい理由は、スレッドに書き込みしています)

ここまで見た
  • 260
  • 254
  • 2004/08/17(火) 10:55:13
間違えたので再投稿

1)【スレッドタイトル】 福岡アニメ放送番組表2【他の地域も可】
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1090395856&LAST=50
3)【削除対象】>>64
4)【削除理由】宣伝・広告

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/08/17(火) 20:37:38
1)【スレッドタイトル】 中津市ってどうよ?No25
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092536677&LAST=50
3)【削除対象】>>14
4)【削除理由】個人情報

よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/08/18(水) 08:24:48
1)【スレッドタイトル】宮崎県延岡市知っちょるけ?(24)
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091608997
3)【削除対象】136-146
4)【削除理由】▼宣伝・広告 ▼誹謗中傷▼場違い・スレ妨害AA

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/08/18(水) 16:36:22
1)【スレッドタイトル】熊本県のよい病院☆悪い病院 2院目
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1087391507
3)【削除対象】89
4)【削除理由】 内容は事実なのですが、実名だしてまで怒ることではないかと
思い直しました。お手数ですがよろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/08/20(金) 21:54:59
1)【スレッドタイトル】【9月17日】鹿児島中央駅周辺の開発を語る【駅ビルオープン】
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1092536955
3)【削除対象】>>13
4)【削除理由】▼エロ・グロ画像リンク

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/08/20(金) 22:57:51
1)【スレッドタイトル】熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★7★
2)【スレッドURL】http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083461150
3)【削除対象】>>230-234
4)【削除理由】▼酷い荒らし・煽り ▼場違い・スレ妨害
夏のせいでしょうか、宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 266
  • 匿名
  • 2004/08/21(土) 05:43:15
1)【スレッドタイトル】宮崎の産婦人科
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?
3)【削除対象】>>85−87>>
4)【削除理由】私本人の書きこみですが、対象の人物が
       特定されやすいため、削除して頂けませんか? お手数をおかけ致します。

ここまで見た
  • 267
  • 匿名
  • 2004/08/21(土) 06:06:24
266の削除依頼を書き込んだ者です。「スレッドURL」を間違えたようです訂正いたします。
1)【スレッドタイトル】宮崎の産婦人科
2)【スレッドURL】http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1063335709
3)【削除対象】85−87
4)【削除理由】私本人の書きこみですが、院名を出し対象の人物が特定されやすいため、
また実際の事実とは誤っている可能性がある為、削除して頂けませんか? お手数をおかけ致します。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/08/21(土) 07:57:52
>>267
お前励まされてるぞ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/08/21(土) 19:50:46
>>267

自分のカキコは自己責任。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/08/21(土) 22:10:34
【スレッドタイトル】佐賀県鹿島について語りあかそう Part2
【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1082559738
【削除対象】146,167,171〜175
【削除理由】荒らし・誹謗中傷・個人情報の為

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/08/22(日) 00:10:06
【スレッドタイトル】山崎パン古賀工場でアルバイト経験者集まれ
【スレッドURL】http://www.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1015392967
【削除対象】195
【削除理由】メアドが書き込みした本人の物ではない為。嫌がらせと思います。
      偶然見つけたのですが、もしかしたら660ccさんなら誰のメアドか
      判るのでは?

ここまで見た
  • 272
  • 660cc
  • 2004/08/22(日) 07:17:18
対応しましたー。

>>259
あなたが指摘してるような書き込みはほんの一部のレスだと思います。
その一部のレスのためにスレッド丸ごと削除するのですか?
そんなことはできません。

>>260
削除しました。

>>261
個人情報に当たるかは疑問ですが、レス内容の場所に迷惑が掛かる恐れがあるために
併せて一本で削除しました。

>>262
宣伝で138を削除。あとはスルーしてます。
板違い気味の論争が続いているために地域情報が交換できてないようですので、
あとで注意を入れておきます。

>>263
スレ内で釈明すれば削除する必要もないと思います。よってスルー。

>>264
削除しました。

>>265
233のみ下品なレスなので削除しました。あとは一般的なレスなのでスルー。

>>266-267
“実際の事実とは誤っている可能性”がどの点なのかわかりませんが、
削除するべきなのか疑問です。
逆に削除することによって応援のレスもフイにしてしまうと思いますよ。
まずは“実際の事実とは誤っている可能性”を教えてもらえませんか?

>>270
ニュース記事のコピペに端を発してるようですし、煽り合いにはよっぽどのことがない限り
手を出す気はありません。

>>271
該当するレスにはメアドが見当たりませんが。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/08/22(日) 07:38:35
1)【スレッドタイトル】★北九州の産婦人科★ Part2
2)【スレッドURL】 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1068515974
3)【削除対象】600ccさんが>>272で指摘していらっしゃる「一部のレス」
4)【削除理由】医療機関或いは、その従業員に対する事実無根の誹謗中傷

ここまで見た
  • 274
  • 271
  • 2004/08/22(日) 08:42:13
メアドは名前欄にあります。
660ccさんはバイク乗りと思ったのですが・・?
誹謗中傷の書き込みに自分のメアドを貼る人はいません。
フリーメールでもないので非常に迷惑されると思います。
私はこの方とメール交換した事があるので、書き込み者本人では
無い事が判りました。

ここまで見た
  • 275
  • 匿名
  • 2004/08/22(日) 10:06:20
>>272 660cc様へ
“実際の事実とは誤っている可能性”の意味は、あれからずっと精神的に不安が強く、
情緒不安定なので、レスを下さった方のご指摘があったように、うつというかマタニティーブルーなのではないかと
感じてまして、普通の精神状態であったら、医師の対応にそこまで思わなかったかもしれないし、
受け止め側が間違ってて、事実とはずれているかも…という意味でした。
そのために私の誤った見方での書き込みにより、迷惑をかけてしまうという理由です。
自分の書き込みを見るとさらに落ち込んでしまいます。
冷静な判断に欠けていました。
応援のレスはとてもありがたかったです。感謝しています。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/08/22(日) 10:07:38
1)【スレッドタイトル】★★★福岡市西区★★★超ローカルスレッドPart12
2)【スレッドURL】 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089811483
3)【削除対象】44・83・92・96-97・100-109
4)【削除理由】▼荒らし▼場違い▼連続投稿▼荒らし依頼▼age行為・空age ▼マルチコピペ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/08/22(日) 20:48:16
1)【スレッドタイトル】熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★7★
2)【スレッドURL】 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083461150
3)【削除対象】237
4)【削除理由】▼宣伝・広告

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/08/23(月) 15:19:45
【スレッドタイトル】鹿児島県鹿児島市坂之上について語りましょう
【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1082560972
【削除対象】>>133
【削除理由】個人情報(実名)

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/08/23(月) 20:39:03
【スレッドタイトル】【桜島霧島】鹿児島の良いトコ悪いトコPART2【男尊女卑】
【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1072321965&LAST=50
【削除対象】>>193
【削除理由】個人情報(実名/電話番号)

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/08/23(月) 20:41:14
すんません、&LAST=50入れてました。

【スレッドタイトル】【桜島霧島】鹿児島の良いトコ悪いトコPART2【男尊女卑】
【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1072321965
【削除対象】>>193
【削除理由】個人情報(実名/電話番号)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/08/24(火) 01:31:12
【スレッドタイトル】【カレー料理専門店亜橋 Part6
【スレッドURL】http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1069864047
【削除対象】このスレそのもの
【削除理由】ある特定の一つの店だけについてスレがあるのはオカシイと思います。
こういうスレを認めると他の店のスレ立ても認めなければならなくなるのではないですか?
情報交換を装った店の宣伝なのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 282
  • 660cc
  • 2004/08/24(火) 01:54:44
ここまで対応しましたー。

>>273
規定通りの削除依頼があれば宣伝・空age・連投ぐらいは簡単に削除できますが、
他は削除に関して疑問符が付きます。
当方からは事の真偽の判断がつきませんし、そういった場合(内容にもよりますが)、
削除人は安易に削除できません。
当事者や関係者による説明で状況判断ができれば話は別ですが。
地域スレならともかく、業務系スレにおけるそういった点の削除基準は厳しくしています。
逆に212における串を刺してのスレ住人を侮辱した発言こそ問題です。

>>274
すみません、私のパソコンでは名前(メール)欄には「あ」としか表示されません。
もう一度確認していただいてよろしいですか?

>>275
そういった状況であれば87のレスで充分解決したのではないでしょうか。
もう気にされなくてよろしいですよ。

>>276
92をマルチポスト、96-97・101-109を意味不明レスで削除。
あとは削除するほどのことでもないのでスルー。

>>277-280
それぞれ理由どおり削除しました。

>>281
これから新規に立つスレならまだしも、既にパート6までいったスレを
単発扱いするのはどうかと思います。
ちなみに過去ログによると、そういった話は以前にもあったようですね。
“単発スレ”の定義をもう一度確認してください。
ところで有名・常連コテハンさんがズラリと揃っているスレのようですが、
彼らや名無しの方々もお店の工作員なんでしょうか?
であれば問題でしょうけど。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/08/24(火) 09:06:59
【大分県】 宇佐市はどうよ。 Part.9
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1092901394

16番削除してください
私が書きました;;
勘違いレスです T_T

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/08/24(火) 10:12:59
>282 600ccさん

>>273
規定通りの削除依頼があれば宣伝・空age・連投ぐらいは簡単に削除できますが、
他は削除に関して疑問符が付きます。
当方からは事の真偽の判断がつきませんし、そういった場合(内容にもよりますが)、
削除人は安易に削除できません。
当事者や関係者による説明で状況判断ができれば話は別ですが。
地域スレならともかく、業務系スレにおけるそういった点の削除基準は厳しくしています。
逆に212における串を刺してのスレ住人を侮辱した発言こそ問題です。

飲食店や遊興施設を話題にするスレッドと、命を扱う医療施設を扱うスレッドを
同等に考えていませんか?
匿名の言いっぱなしの噂話を根拠に、自分や自分の子供の命を託す場所を
見極めようとする姿勢は間違っていますし、そういう場所を提供していることも
間違っています。
きちんと対応するなら、投稿者を限定できるよう、登録制にすべきですし、
そうでないなら、無責任にこういうスレッドを立てることを自粛すべきでしょう。
一管理人に過ぎないあなたが判断できる範疇でないのなら、上部管理者に
問題提起されることを望みます。
あなたの中にも、ただのバイト感覚でなく、真っ当な人間性があることを望みます。
私は日々、リアルで命が誕生する現場にいます。
手を尽くしても救えない命にも接する現場です。
こういう、面白可笑しく医療現場を批判するスレッドに激しい怒りを感じます。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/08/24(火) 11:37:14
>>284
その現場から問題がなくなったら自然に消える

怒りもいいけど自分の立場からしか見てないんじゃないの?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/08/24(火) 11:53:30
>285
火の無い所に煙を立てたり、間違った認識による思い込みからの投稿に
踊らされる第三者がいることを懸念しているのです。
間違った情報で、美味しいと聞いたレストランに行って、まずかったとしても
二度と行かなければいいだけの話。
病院選びは、そういうレベルの話とは違います。
私は、私の立場で、ここを覗く全ての善意の妊産婦さん達(正確には彼女らの
抱えるベビー達ですが)を守りたいと思っているだけです。
それから、284の投稿は、ここを訪れる方たちに向けてしたものではなく、
600ccさん宛てのものです。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/08/24(火) 13:13:43
285の書き込みを拝見して、私の書き込みが言葉足らずなのだろうと思いますので、
具体的に説明させていただきます。
今は少子化の時代で、産婦人科医院は淘汰される傾向にあります。
私は助産士として、いくつかの医院で働いた経験があります。
現在も、ある病院に勤務しています。
正直なところ、現在北九州の産婦人科医院での出産の内訳は、人気の医院に偏っています。
今回、初めてこのようなスレッドの存在を知って、初めの投稿から全て読ませていただいて、
あきらかに、妊産婦ではなく、医療従事者の書き込みであると思われる投稿(138〜140)
を発見し、大変不快でした。
また、名指しされた医院が、現在北九州で多くの出産を引き受ける人気の医院であるということも、
投稿者の狙いが想像され、二重に不快でした。
(私は実際に、その医院で出産しておりますし、名指しされた医師の医療姿勢も知っていますから)
また、こういう投稿とは別に、きついお産で会陰部が傷ついたなどの書き込みを読み、
出産に携わる側として、経産婦の認識の低さにあきれました。
順調なお産が楽に進むことは当たり前です。自然の摂理ですから。
医者がお産に立ち会うのは、そうではないお産でベビーが命を落としたり、障害を残すことを防ぐためです。
医師が立ち会わない時代の助産院でのお産の時代の、新生児の死亡率と、現在の産科医院での死亡率の、
極端な差が、それを如実に物語っています。
ベビーの命を救うためになされる処置は医療行為ですから、痛みが伴うことは当たり前です。
健康な我が子を抱けることに感謝せず、ベビーを救うために全力を尽くした医院やスタッフを罵倒する。
そんな無知の罪が、公の場で掲載されたままになっていることを、管理者として恥ずべきです。
私は過去1000人以上のお産に立ち会って来ました。
それでも、未だに、新しい命が無事に生まれ、母親の手に抱かれる瞬間に涙が出ます。
一つ一つの命の誕生は、それほどに貴いものです。
真摯な姿勢で向き合う配慮を、強く望みます。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/08/24(火) 13:44:06
>>286
>284の投稿は、ここを訪れる方たちに向けてしたものではなく、
>600ccさん宛てのものです

この発言こそ非常に失礼に当たると思います。
「削除議論」スレでもあるのだから、他の第3者が口を挟むのは至極当然。

文章長過ぎで、人に読ませようとする努力もしてないし。
人の事は見えても、自分の事は何にも見えてないタイプだな・・・・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/08/24(火) 14:06:29
>>286
かかる側からみれば、まじめな医療関係者ばかりとは限らない。
腕が良い悪い配慮があるない丁寧雑等々、確定情報でなくとも
少しでも知ってからかかりたいと思う。その立場からみても
こういう場があること自体が間違ってる?

書き込みには嘘や誤解も混じる。情報を吟味できない人もいる。
まじめにやろうとしてる医療関係者は不快に思うかもしれない。
そんな時多くの医療関係者がやってると思われること。
自分の現場でそんな誤解が減る説明や対応をしていくこと。
ほとんどの人は、うわさ話なんかより自分の体験を信じると思う。
もうやってるようだけどスレ上で説明しても良いかもしれない。
真摯で落ち着いたレスが続くなら、読み手には伝わっていくと思う。

それだけでは納得いかないのなら、レス番号指定して
削除FAQや規定にそった削除依頼を出すこと。>>1参照
今のところ「投稿者の狙いが想像され」では、端から見て
判断しづらそうにみえるけど。管理人はオーナーの指示に
そって削除しているようだから結果はわからない。

真剣に考えてるから怒るのかもしれんけど、
違う立場もあることが見えてない風にも思えたので。失礼。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/08/24(火) 14:25:41
>288さん
すみません。
削除依頼のスレッドだと思い込んでいました。
削除議論スレでもあったのですね。
不当な書き込みでした。

>289さん
アドバイスありがとうございます。
一介の個人が警鐘を鳴らしても、煽動される人は煽動されるのかも知れません。
ここで得た情報を信じるか信じないかは、自己責任になるのでしょう。
私がすべきことは、私の目の前にある命を守ることなのでしょう。
気持を切り替えて、出勤します。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/08/24(火) 14:58:26
>289さん追記

289さんのご意見の
>>こういう場があること自体間違ってる?
という問いかけに対してですが、子育て情報雑誌が管理している情報サイトなど、
優意な情報が得られるサイトも存在します。
そういう場所でのアドバイスを参考にすることは、特に初産婦さんにとっては
心強いことだろうと思います。
それでは。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/08/24(火) 16:58:51
>>281
あなたは何も知らないから、そんな削除依頼をするのです。
そもそも、まちBBSを公共性のある掲示板だと誤認している。
どうではない。ココは管理人と管理人支持者(660の言う所
の有名・常連コテハン)の私的掲示板なのです。
従って彼らがオフ会として使う亜橋の単独スレはあっても
良いが、それ以外の単発スレは削除されるのです。
管理寄りの人達がやりたい事はなんでもアリなのです。
昔から続いているから〜というのは詭弁でしょう。

>>290
>削除依頼のスレッドだと思い込んでいました。
そんなに謝らなくても良いですよ。
ココのスレタイは今でこそ「削除依頼・削除議論」となって
いますがちょっと前までは、単に削除依頼だけだった時もあります。
確かその時は、議論無用、削除依頼だけOKというような雰囲気でしたから。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/08/24(火) 18:51:48
【1を】九州板 削除依頼・削除議論 No.26【必ず読む事】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1093340909

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/08/24(火) 18:58:19
>>292
店単独は禁止だったっけ?リンガーとかジョイフルとかはまだ
残ってるね。前は一風(だったか?)とか他にもいくつかあったんだ。

いまはスレ立て規制がある分、整理削除がほとんどない。
規制前は、自由に立てられる分しばらく書き込みがないと
整理対象になっていた。それで大半が店スレが300行く前に
廃れて放置されて消えていったとは思うけど。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/08/24(火) 19:15:50
単発の意味をどう解釈するかでしょうな。
単に発せられたスレということなら、店単独のスレは単発でしょう。(つまり禁止)
単独の店のスレ立て依頼を今やれば間違いなく却下されるでしょうね。
既存継続中だからOK、新規は却下という言い訳は昔からなされている事です。
公平性のない私的掲示板だから当然ですが、だからこそ>>281のような削除依頼は的外れ
と指摘しているわけです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/08/24(火) 19:26:50
>>295
うーん、「既存も禁止」になると食い物スレ以外の店も結構あるから
個人的にちょっと困るんだけどなあ。

スレ立て規制に変わってから結構たつから、一からルール見直しが
必要だと思う人もでてくるのかな?最近全然使う人いなかったけれど
これ↓なんかどうですか?

九州板自治議論スレ Part.3
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1050071857

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/08/24(火) 21:05:38
>>292
>そもそも、まちBBSを公共性のある掲示板だと誤認している。
>どうではない。ココは管理人と管理人支持者(660の言う所
>の有名・常連コテハン)の私的掲示板なのです。

私的掲示板は分かるが公共性はないの?
これ読んでちょっとがっかりした。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/08/25(水) 00:27:41
熊本の漫画喫茶,インターネットカフェ情報 >>178
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1032445035

個人情報です

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/08/25(水) 11:52:17
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/08/25(水) 11:54:41
1)【スレッドタイトル】熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★7★
2)【スレッドURL】 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083461150
3)【削除対象】>>238-240
4)【削除理由】 意味が分からないスレ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード