【13階段】高野和明 part3【ジェノサイド】 [sc](★0)
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- 2014/08/31(日) 12:50:55.53
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著作一覧
・13階段(2001年 講談社 / 2004年 講談社文庫)
・グレイヴディッガー(2002年 講談社 / 2005年 講談社文庫)
・K・Nの悲劇(2003年 講談社 / 2006年 講談社文庫)
・幽霊人命救助隊(2004年 文藝春秋 / 2007年 文春文庫)
・夢のカルテ(阪上仁志氏との共作)(2005年 角川書店)
・6時間後に君は死ぬ(2007年 講談社)
・ジェノサイド(2011年 角川書店)
過去スレ
1ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1322814345/
2ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1308307995/
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- 355
- 2014/09/29(月) 19:16:11.44
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>>352
当時はそういうプロパガンダが事実として存在していた事の例だよ
今でこそ取り下げられたけど、当時は情報としての価値があったの
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- 356
- 2014/09/29(月) 19:20:58.27
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>考証の瑕疵を含め、すべての文責は著者にあることを付け加えさせていただきます
まんまその通りの意味だろ…
なんかだんだん余裕が無くなるの早くなってきてるな。家で家族とかに当り散らしてねーだろうな
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- 357
- 2014/09/29(月) 23:19:07.39
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ネットではロジックで勝てない場合に無意味な話題ループの連投で相手を疲れさせるという戦法がとれますよねw
特にネトウヨさんみたいに一般人よりなぜか時間がたっぷりとれる方々(笑)にとってそれはやりやすい
だからネット上の議論は大抵の場合無意味なわけ
(双方に建設的な話をしようという気が無い限りね)
現実に一対一で目の前で議論をすれば詭弁や逃げ道も即座に塞ぐことができるから
簡単に追い込んで涙目にしてあげられるんだけどw
(まあ画面の向こうで顔真っ赤にして歯ぎしりしてるのが既に文章に表れてしまってはいるんですけどw)
ネトウヨさんの多くは現実の議論の場には絶対出てこないからw
在特会会長さんが頭の良さそうな相手との直接対談や取材から逃げ回ってるのがいい例だと思う
だからもうそういうお暇な方を相手にするのやめて作品の話だけにしませんか?
反日のワードとそれを書き込んだIDをNGすればほとんど見えなくなるから全く相手にしなくてすみますよw
(量が多いのであぼーんだらけになっちゃうけどw)
というか私作品そのものにしか興味ないからw
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- 358
- 2014/09/29(月) 23:57:24.63
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>>355
書いたのは当時じゃなくて、せいぜい発売の数年前で正すことも可能だったはず
「そのうち暴力はエスカレートし、陰茎を屹立させたままの男たちが、レイプ被害者の性器に
銃剣を突き刺して殺し始めた。南京大虐殺の際に、日本人が中国人を相手にやった手口だ」
↓
「考証の瑕疵を含め、すべての文責は著者にあることを付け加えさせていただきます」
↓
「この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと」
言い訳の仕様がない悪質なねつ造でしょ
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- 359
- 2014/09/30(火) 00:19:27.50
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>>358
でも当時はそういう証言はあったんでしょ?
当時はそういう証言を紹介した書籍もあったでしょ?
共に信憑性はどうあれ、作中の登場人物がその情報を信じる(作者が信じさせる)ことを選択したとても何の問題も無いじゃん
ほら、これこれ
>当時はまさに戦後レジーム真っ盛りで、インターネットの普及も歴史問題への懐疑的な書籍も少なかった時代
>そんな時代背景を考慮したら、歴史問題に触れた中学生が持つ感想としては公正な視点だと思うんだけど違うのかしら
>それとも主人公に突然神の啓示が授けられて、時空を超えた未来の情報が頭に流れ込んできたら公正なのかな?
正に俺が言いたかった事がこれ。
君、この書き込みがされた後は黙りこくっちゃったよね?せっかくだから今この質問に答えてみたら?
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- 360
- 2014/09/30(火) 00:24:03.19
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あ、そうそう。イェーガーもルーベンスも条件は同じだからね
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- 361
- 2014/09/30(火) 07:31:16.43
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ID:lJZBBC/gはID:1g67ovWv?
もしそうだったら、主人公の回想(祖父&伯父)と作者視点の南京〜の描写を
故意に混ぜて煙に巻こうとしてる?
2つともジェノサイドで高野和明が書いたが、別の場面
?主人公の祖父と伯父の回想は、偏ったなにかに触れた中学生でも公正とは言えない
祖父と伯父…1回の喧嘩でシナ人朝鮮人を大嫌いになる
主人公…1回の口喧嘩で「祖父や伯父が現場にいたら、間違いなく大虐殺に加わっていたはずだ」と断定
祖父と伯父は「嫌っている」程度の感情だが、主人公から感じるのは「憎悪」
1回の口喧嘩でここまで親戚を憎悪し、「大虐殺するような人」と決めつけるのは
厨2病では片づけられず、公正ともほど遠い
祖父が「朝鮮人」というと差別用語と感じる感性の主人公は、日本人には軽蔑を込めて「連中」と
これはもう日本人差別の域に達している
?南京〜あたりは中学生主人公の視点ではなく、作者視点
>陰茎を屹立させたままの男たちが、レイプ被害者の世紀に銃剣を突き刺して殺し始めた
>南京大虐殺の際に、日本人が中国人を相手にやった手口だ。
これに関しては、中学生・当時〜という言い訳にもなってない言い訳さえできない
「この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと」のインタビューで
日本名を持ち日本語で小説を書いているのになぜか日本人が大嫌いなレイシストと認定した
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- 362
- 2014/09/30(火) 09:49:12.72
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?じゃあどんな感想を持てば公正だったの?てのが>>359の質問なんだけど
そして主人公が公正じゃないと作者も公正じゃないって事にはならない
それだとピカレスクロマンを書く作家はみんな犯罪予備軍になっちゃうでしょ
主人公の性格が気に入らないとかそういう話なら、あくまで一読者の個人的見解でしかない
…まさか読書板でこんな「便座に座る前にズボンを下ろさないとダメだよ」みたいな説明をするとは思わなかったw
?あのね、そのくだりは中学生主人公の視点じゃなくて、傭兵のイェーガーによる視点なんだよね
彼は訓練の一環ででそういう映画見たって描写があったはずだけど?本当に全部読んだの?
何故か作者視点を前提にしてるけど、せっかくだからどの部分から作者の視点だと思ったのか本文から抜粋して書いてほしい
渡辺淳一とか板垣恵介とかはよく本編に作者が顔を出すけど、ジェノサイドにそんな場面あったかなぁ
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- 363
- 2014/09/30(火) 10:21:54.81
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>>362
だから、そもそも高野和明が「公正」を後から強調したことがおかしいんだって
「この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと」って声高に主張してた
ピカレスクロマン作家はいるの?
高野和明は、便座に座る前にはズボンを下ろすと宣言しながら
他人の庭で立ちションするような不誠実な作家
?はイェーガー視点だとは思わなかった
自分で調べなよ
上から目線で決めつけるのに、自分の主張を通すために自分はなにもせず相手に命令するってw
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- 364
- 2014/09/30(火) 12:27:30.53
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>>363
俺の言ってる事の半分も伝わってないみたいだな……ちょっと深呼吸して落ち着きなよ〜
後から強調したことって、作者がインタビューに時のこと言ってるのかな?
そして俺は「この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと」って声高に主張してるピカレスクロマン作家の
存在を主張してるわけじゃないから「いるの?」と聞かれても困るよ
要約すると、じゃあ中学生の研人はどんな感想を持てば公正だったの?ってことなんだ
要約も何も最初からそう言ってるんだけど、まあそれはこの際どうでもいいか
?は、そうだろうね。思ってなかったみたいだったね。今までずーっとそうだったもんね。いつ気づくか待ってたんだけど
何時まで経っても全然その気配が無いもんだからつい助け舟出しちゃったよ。
でね、自分で調べろって言われても、きみが南京云々の文を作者の主張だって思った経緯を聞いたんだから、
それは調べてどうにかなるものじゃないんだよ。
どうも『命令』という言葉の意味にも認識の相違があるようだから、改めてお願いするね
作者視点を前提にしてるけど、どの部分から作者の視点だと思ったのか本文を引用して教えてください。お願いします^^
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- 365
- 2014/09/30(火) 12:51:31.82
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>要約すると、じゃあ中学生の研人はどんな感想を持てば公正だったの?ってことなんだ
研人なしで歴史検証本にすればよかったんだよ
>作者視点を前提にしてるけど、どの部分から作者の視点だと思ったのか本文を引用して教えてください。
その描写のページの終わりから2行目の真ん中の文章
この小説では大きく分けて3つの視点があるが、どの部分でも高野和明が唐突にはみ出してくるのが目につく
例えば、南京の次のページの9〜12行目も唐突で不自然
高野和明がはみ出してきてると感じた
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- 366
- 2014/09/30(火) 14:05:27.91
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>>365
いや、願望じゃなくて質問に答えてほしいんだけど
どんな感想を持てば公正なのか?って質問に「歴史検証本ならよかった(こんな小説なければよかった)」
みたいなちゃぶ台返ししても、回答とは認められないよね
下の段も別に不自然とは感じないなあ
どちらもイェーガーが感じうる事柄だし、全く知り得ないことを説明してるわけじゃないぞ
ていうか
>高野和明がはみ出してきてると感じた
自分の感覚を基にして今まで反日だ売国奴だ捏造だって騒いでたの?
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- 367
- 2014/09/30(火) 14:16:51.35
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>>366
願望じゃないよ
高野和明が歴史検証本を書いても読みたい気持ちはないw
>「この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと。様々な大虐殺(ジェノサイド)を描きつつ、
>日本人の過去にだけは目をつぶるのは、僕には出来ません。となると韓国との関係をきちんと描くことになります」
じゃあジェノサイドで描かれた「日本人の過去」「韓国との関係をきちんと描いた」部分ってどこなのか教えて
お願いします^^
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- 368
- 2014/09/30(火) 14:48:29.27
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>>367
・大震災でトラブルがあった事、ついでに南京侵攻があった事 ※実際にあった
・そしてそこから派生した証言の数々 ※現在もある
・朝鮮人を忌避する風潮、検証もせずにそれを否定することを美徳に捉える風潮 ※祖父と研人の関係
これを書かずに、つまり日本での歴史・人種問題に触れずして公平を期すとは言えないよね
はい、先に質問に答えたんだから、次のレスではちゃんと答えてね?
戦後レジーム真っ盛りで、インターネットの普及も歴史問題への懐疑的な書籍も少なかった時代
そんな時代背景を考慮したら、歴史問題に触れた中学生が持つ感想としては公正な視点だと思うんだけど、
違うというなら、研人はどんな感想を持てば公正な視点だったと言えるの?
ついでに
>自分の感覚を基にして今まで反日だ売国奴だ捏造だって騒いでたの?
ってのにも答えてくれるとありがたい。これはyesかnoで答えられるね
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- 369
- 2014/09/30(火) 15:27:00.74
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>>368
> ・大震災でトラブルがあった事、ついでに南京侵攻があった事 ※実際にあった
> ・そしてそこから派生した証言の数々 ※現在もある
> ・朝鮮人を忌避する風潮、検証もせずにそれを否定することを美徳に捉える風潮 ※祖父と研人の関係
何ページの何行目かも書いてくれる?
どうも同じ小説の話をしてるとはおもえないので、読み落としてたのかもしれない
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- 370
- 2014/09/30(火) 15:39:54.62
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もうひとつ、南京侵攻がどのページを指してるのかわからないけど『ついでに』はやめようよ
そういう言葉遣いに無意識に中国を蔑視してるところが出ちゃってるのでは?
中国が特別好きなわけではないが、『ついでに』は恥ずかしい書き込みだと思う
日本人だけじゃなくて中国人も憎んでるの?
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- 371
- 2014/09/30(火) 16:17:08.20
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>>369
・145P 5行目 研人が後に知った情報
・同P半ば 他に324P後半 研人が得た情報
・143P半ばから146P初頭にかけて 祖父、叔父と研人のやり取り
同じ小説の話をしてるとは思えないってのは、きみが南京の記述がイェーガー視点だと思ってなかった時点で俺もそう思ってたよ
ついでに、ついでと書き込んだのは「日本人の過去」「韓国との関係をきちんと描いた」部分を答えよ。
という質問への回答に該当しない事柄のため、機会を利用する事を相手に知らせるために書き込んだ
一つの言葉には幾つかの意味があったりするので、自分の都合のいいように解釈するのはやめましょう
学校に行くついでに本屋に寄ったら、本屋を憎んでることになるかい?ならないだろう?
辞書持ってたら引いてみてごらん。一つお利口になれるよ
で、こっちの質問には答えないのかな?
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- 372
- 2014/09/30(火) 16:31:36.88
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あと、答える時にはページ番もおねがいね
俺にできたんだから君にできない理由は無いはずさ
「ぼくはここが作者の視点だと感じた」じゃなくて、「この項を読めば作者の視点であることが一目瞭然だ」って、
他の人にも理解できるような回答を頼むよ
君の感性は君だけのものだから、それを「自分で調べろ」なんて頓珍漢な言い訳は、もうしないよね?
では、がんばってくれたまえ
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- 373
- 2014/09/30(火) 17:33:39.70
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可哀想に
君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
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- 374
- 2014/09/30(火) 18:46:26.95
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マダー?
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- 2014/09/30(火) 20:42:04.64
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>>373
>可哀想に
>君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
>可哀想に
>君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
>可哀想に
>君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
>可哀想に
>君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
>可哀想に
>君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
>可哀想に
>君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
>可哀想に
>君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
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- 376
- 2014/09/30(火) 22:18:22.11
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いつもの書き込み時間から『何か』を推理して一人納得するやつ、今回は無しか〜
今回もまた仕切り直しだね〜〜次は頑張れよ〜〜
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- 377
- 2014/09/30(火) 23:09:58.57
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書きかけで送信してしまった
>どんな感想を持てば公正だったの?
この質問がひっかけでしょ
レイシストに囲まれて育った中学生が、突っ込みどころのない「公正」な視点を持つことはまずないと
で、答えは主人公はこのままで、レイシストでない親戚か誰かを登場させてバランスをとることかな
高野和明は、中朝を嫌う祖父伯父の対極として、劉さん金君に特別好意的な父親を描いた
(特別というのは、数でいえば日本人学生>>>>>>留学生だろうに留学生の話が多かったから)
小説の主題が、中朝を好きか嫌いかならその対比は正しいが
人類の特性や長所短所という視点だと間違っている
レイシストの対極は、特定の人種を好む人ではなく、人種で差別しない人間だ
公正な神のような人物を出さないまでも、主人公の思い込みに一石を投じる誰かがいれば違ったかもしれない
例えば>>373のセリフを投げかけるとかね
実際には回想だけで進むので、物語上で思い込みに誰かの突っ込みが入る余地はない
ID:lJZBBC/gいわく「戦後レジーム真っ盛りで、インターネットの普及も歴史問題への懐疑的な書籍も少なかった時代」
の未熟な中学生が、「『数千人』の在日朝鮮人が殺された」等、
証拠のないおぞましい想像を事実かのように垂れ流していく
繰り返すが、「中朝を好きか嫌いか」という主題の小説ならしっくりくるが、
高野和明が主張する「様々なジェノサイドを描きながら、日本の過去を公正に描く」小説ではない
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- 378
- 2014/09/30(火) 23:36:36.18
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なんかスレの約半分があぼーんになってるから何書いてあるのかはよくわからないけど
必死さだけは伝わってくるよw
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- 379
- 2014/09/30(火) 23:46:13.39
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>>377
なるほど、書きかけで送信しちゃったんなら仕方ないね^^
えーと、きみね、何に対する公正の話してるか分からなくなってない?
登場人物が公正じゃない性格・性質なのが、なんで作者が公正じゃないって事に繋がるのか全く理解できない
公正な小説家が描く物語は公正な主人公だから、公正じゃない主人公を描く作家は公正じゃないって言ってるのかな?
あのさ、読書向いてないって言われた事、ない?
ところで
>自分の感覚を基にして今まで反日だ売国奴だ捏造だって騒いでたの?
って質問もあったけど、答える気になった?
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- 380
- 2014/09/30(火) 23:59:29.25
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あーそうそう、こんな質問もしたな
作者視点を前提にしてるけど、どの部分から作者の視点だと思ったのか本文を引用して教えてください。
「ぼくはここが作者の視点だと感じた、感じたんだ」じゃなくて、「この項を読めば作者の視点であることが一目瞭然だ」って、
他の人にも理解できるような回答を頼むよ
俺はそっちの質問に答えて、その上補完まで求められて、それでも誠実に応じたんだから、もうそろそろ答えてくれてもいいでしょ?
まあ答えたと言っても、その回答に対する反応が全くと言っていいほど無かったのは残念だけど
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- 381
- 2014/10/01(水) 00:00:22.91
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>>379
>えーと、きみね、何に対する公正の話してるか分からなくなってない?
高野和明が「公正」と主張してることへの反論だよ
なんで未熟な主人公に論点をずらすの?反日がばれるとそんなに都合が悪いの?
>あのさ、読書向いてないって言われた事、ない?
ないが、ジェノサイドは読者を選ぶ小説だと思うので、「反日」について帯で注意を
促してくれたらよかったのにと今でも思う
>自分の感覚を基にして今まで反日だ売国奴だ捏造だって騒いでたの?
自分の判断以外の何を根拠にするのか逆に聞きたい
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- 383
- 2014/10/01(水) 00:19:07.93
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>>380
場所も理由も書いてるのに読まないんだね
読まずに誰かを罵倒するためだけにここにいる不思議な存在
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- 384
- 2014/10/01(水) 00:20:14.20
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>>382
改めて聞く前に、金君を好きな人がレイシストのわけがないとか
具体的な反論はないの?
質問に質問を重ねるだけで反応しないって、不思議すぎる
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- 385
- 2014/10/01(水) 00:21:01.00
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>>383
何ページのどの項?
俺は答えたけど。
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- 386
- 2014/10/01(水) 00:22:36.96
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>>384
言ってる事メチャクチャだなあとしか…
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- 389
- 2014/10/01(水) 00:32:09.87
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自分の判断以外の何を根拠にするのか逆に聞きたいって事だけど、今聞かれてるのは
そう判断するに至った経緯のことだからね
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- 390
- 2014/10/01(水) 00:33:36.48
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読まないで質問だけする人が常駐する不思議
質問質問質問を繰り返す
誰かがログ飛ばしって書いてたけどそれかな
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- 391
- 2014/10/01(水) 00:37:44.09
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>>390
何ページのどの項?
俺にできる事がなんで君にできないの?能力の差?
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- 392
- 2014/10/01(水) 00:41:20.20
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「読まずに質問」っていうテンプレがあるのかと思うくらい
まさかね
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- 393
- 2014/10/01(水) 00:43:27.13
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意地張らないで教えてよ〜
ちょっと数字書き込むだけじゃん。まさか今必死で探してるわけでもなし
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- 394
- 2014/10/01(水) 00:45:45.97
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質問やめて、南京で性器に銃剣刺した証拠とか
関東大震災で数千人の在日朝鮮人が殺された証拠持ってきたらどうだろう
そんな証拠があったらぐうの音もでないよ
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- 395
- 2014/10/01(水) 00:50:04.47
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>>394
そんな証拠ないよ。無かった証拠もね。
何か勘違いしてるようだけど、べつにやり込めるつもりなんて無いよ
ただ2〜3桁の数字が知りたいの
俺が寝るまでねばるつもりっすか?
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- 396
- 2014/10/01(水) 00:55:21.10
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どう?あった?
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- 397
- 2014/10/01(水) 01:15:11.41
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(お休み、ベイビー。素敵な夢を)
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- 398
- 2014/10/01(水) 16:33:25.95
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★☆★高野和明著「ジェノサイド」が反日ではないと主張する人の特徴★☆★
・朝でも深夜3時でも数IDセットで出てくる
・日本語が不自由(ex「違和感とか感じない」「転倒以外のなにものでもない」)
・反論できないときは質問に質問を重ねてログ流しをする
・返信があっても読まないで質問を続ける
・質問をしたら勝ちだと思っている
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- 399
- 2014/10/01(水) 17:51:52.28
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こいつこんな反日小説でいくら稼いだんだよ?
日本人の俺が破産して苦しい思いしてんのによ
弁護士のとこ行って借金の状況を申告して官報に自分の名前と住所が載せられたりしてよ
あの惨めさがてめーら反日チョンなんかにわぜってーわかんねえだろうがよ
日本人の俺がこんな悔しい思い味わってんのになんで高野はチョンを絶賛すんだよ
高野てめーもチョンかよ
日本人が破産してなんでチョンが日本に留学してんだよ
高卒の俺に自慢してんのかよ
うぜーんだよ半島に帰れよ
ああああぁぁチョンうぜぇええええええ
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- 400
- 2014/10/02(木) 23:48:04.89
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やっぱり高野和明は反日の売国奴だってのがよくわかったね
流れを見てたけど高野和明を反日だと思わないほうが質問に答えないで質問して誤魔化してるのがわかる
予測も外しまくってみっともないw
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃったよ
>君は自分の中の差別感情を直視する勇気を持っていないんだね
これに答えないでいるのが歴然たる証拠なんだよ
質問に答えたら高野和明が反日じゃないって証明になる事が可能なの?
南京の証拠もあとから無いとか中性ぶる卑怯さ
>この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと
>この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと
>この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと
>この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと
>この話を書くにあたって一番注意したのは、公正を期すこと
悔しがってるのは向こう
証明終り
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- 401
- 2014/10/04(土) 22:49:11.34
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>>354
本当にこの作者、日本人への悪意丸出しだと思う
元朝日新聞社とその同胞である植村記者と同格だ
ねつ造を認め本名晒して日本から出て行け恥知らず、と思う
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- 402
- 2014/10/04(土) 22:52:12.67
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>お世話になった以上の方々に、ここに重ねて感謝の意を表するとともに、
>考証の瑕疵を含め、すべての文責は著者にあることを付け加えさせていただきます
角川文庫は朝日新聞クラスの売国だろ
潰れてしまえ
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- 403
- 2014/10/04(土) 23:30:30.68
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ぐやぢいいwwwwww
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- 404
- 2014/10/05(日) 00:14:35.03
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角川文庫=朝日新聞
高野和明=植野一家
そうとしか思えない
ってか植野の義母って詐欺で訴えられてなかったか?
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