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  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


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  • 2010/04/24(土) 16:13:28
6月発売の世界樹関連のCDに新職解禁データ載ってるらしいな
サイキッカーとか言ってスキル補助特化だってさ

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  • 325
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  • 2010/04/25(日) 01:50:49
5層クリア

パイ/ウォリ ワイドエフェクトハンギングで雑魚無双。4層以降エース
ファラ/モンク モンクはパッシブのみ。他の人は薄いので、パーティの要
ビーキン/ウォリ 雑魚ではアームブレイカー。ボスでは獅子王型になったので、後列に下がって残念なことに
バリ/ゾディ スナイプ、バラージ、徹甲弾を使い分け。中途半端になってしまったが、それでも頼れる火力
ファー/シノ 絶対逆の方がいい。ソニックダガー装備でアイテム&足縛り。首打ち率が異常な裏エース


全END見てから6層行くかな

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  • 326
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  • 2010/04/25(日) 02:24:30
前衛
ファラ/ファマ 三色、ライン、挑発とボス戦では頼れる壁。サブファマは採集のみ
プリ/ヲリ 攻撃、防御、予防の号令かけつつたまに斬る
モンク/プリ 回復役
後衛
シノ/ゾディ 分身ダクエ、ブラインドダガーで盲目+首切(゚д゚)ウマー
バリ/ゾディ 三色バラージとかで攻める唯一のアタッカー

発売前から見た目で選んだパーティーだけど、三竜倒してエルダーと禍神が残った
とにかく火力不足だから禍神倒せるか不安
というか、ボス戦で攻撃してるのバリしかいない…

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  • 327
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  • 2010/04/25(日) 08:40:53
3層11Fをうろついてるんだけど
ファラ/バリ ヲリ/バリ プリ/無
モンク/無 シノビ/ゾディ
なんだけどプリとモンク何がいいかな

プリをパイレーツにしてハンギング係りにしようと思うんだけど
雑魚戦で微妙になりそうだしなぁ

モンクは現状ボス戦はダクエでひたすらPTヒール状態だから
サブとっても回復で手一杯になりそうなんだよね

超迷うぜ…

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  • 328
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  • 2010/04/25(日) 08:53:12
書くスレ間違えた…

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  • 2010/04/25(日) 09:24:40
プリ/ファマ パイ/ファラ
プリ/モンク ゾディ/バリ バリ/ゾディ

とりあえずこのメンバーで、12Fまでボス以外にはhageずに突破
しっかし、どのメンバーもなんか中途半端に育ててしまったw

前衛パイのサブは、盾装備できるようになったので満足
だが、突剣と銃が半々で、火力的になんか微妙

後衛プリが、回復・補助がいらない時に、攻撃に回っても火力不足
雑魚戦の時には、前衛にした方が良さそうだな・・・

どっちにしろ、13F以降はこのままじゃきついかも

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  • 330
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  • 2010/04/25(日) 13:07:31
なんかPT相談スレになってんなw
まあ過疎ってるから良いか?暇だから不肖それがしが相談に応じます

>>326
俺だったら

前ファラ/バリスタ・バリ/ヲリ・モンク/ゾディ
後プリ/ゾディ・シノビ/プリ

にするかな。モンクはエミット砲台にもなるし前衛の防御はファラで補強する
ダクエを一列で済ませる為にバリ/ヲリを前に置いたけど前陣狙わないならバリ/ゾディのままで後ろで

>>327
ダクエはシノビ/ゾディにやらせればいいんじゃない
>>326と同じで俺はやっぱりモンク/ゾディで前に出してプリ/ゾディ・シノビ/プリでエミット狙う形で火力を補う形がいいと思う
プリ/バリで前陣狙うのもありだけどそうすると前衛のアタッカー2人がすでに固いのでファラ抜いてヲリ/バリをもう1人投入するのが良いかも

>>329
メインPTのサブに農民組ませる人結構いるのかな?採集PTは別に作ったほうが良いよ
とりあえず後ろのプリ/モンクはモンクに代えた方が良いと思う。TEC的にこれからキツイはず


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  • 331
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  • 2010/04/25(日) 13:53:46
最初期:
前衛:ウォリ/ファマ モン/プリ 後衛:バリ/ウォリ ゾディ/ウォリ シノ/ゾディ
剣ウォリなら外さないだろうと思ってたらスカスカで泣く。
なぜか敵の攻撃がウォリに良く集まり、ウォリはすぐ死ぬ人のイメージが付いてしまった。

再編成〜表ボス:
前衛:ファラ/ファマ パイ/ウォリ モン/プリ 後衛:バリ/ウォリ シノ/プリ
ワイドハンギングが強いとのレスを見てパイ投入。
ファラが硬すぎてパイもバリも同じぐらいの柔らかさだと錯覚。

現在:
前衛:バリ/ウォリ ファラ/シノ ショー/ウォリ 後衛:モン/プリ シノ/プリ
スタン+小手切りとイヅナで6層もさくさく。
真竜剣が勿体無いのでTEC/VITドーピング完了後のバリで使うか前陣のままにするか考え中

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  • 332
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  • 2010/04/25(日) 14:06:08
>>330
ンじゃ頼もうかな。今のメインが

ゾディ/モンク 雑魚でメテオ、ボスで圧縮壊炎。一応緊急用にリザレクトとか
ショー/ウォリ 二刀チャージ五輪+狂戦一騎当千。
モンク/プリ  回復+補助+たまに攻撃

プリ/ファラ  補助+3ガード特化
シノビ/ゾディ 現在保留中。ダクエと圧縮リミット。今のところ将軍が視野。

で、新しいPTを作りたい。今のところ使わなかった型をメインにして3つまで決まったが
残り2人とファラのサブをどうするかアドバイス頼む。暇なら↑のシノビのサブも頼む

ファラ/未定
将軍/パイ
ゾディ/ウォリ

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  • 333
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  • 2010/04/25(日) 15:28:59
>>331
前陣のままでも良いと思うけど小手切りや影縫いでダブルアクションバインドカットもロマンがあるね
俺だったら面白いから真竜剣もたせるけど、結局はお好きなようにとしか言えないかも。ごめん

>>332
あーショーパイハンギングで頭縛りからチャージメテオとか・・・?
でもメテオは物理扱いだから足じゃないとダメージ上がらないかもしれんしショーグンは運の関係から縛りは難しいか
ていうかゾディは前に置きたいとかこだわりあるのかな?

前列:ファラ/ショーグン・ショーグン/パイ
後列:ゾディ/ヲリ・モンク/プリ・ビーキン/ショーグン

ショーパイのリミット溜める速さを活かして介護陣形獅子王とかどう?
ショーパイを毎回攻撃させてれば3、4Tに一回くらいで介護発動できる
STR上げたビーキンで後列からショーパイと獣に一騎しつつ、ファラにクイック乱れ竜で獅子王2回攻撃
ただモンクが回復で忙しくなると補助に手が回らなくなる可能性があるからファラかビーキンのどちらかのサブにプリをつけるのもあり
まあ介護陣形があるし火力は高い方だと思うからごり押せると思うけど・・・
所詮妄想PTなので上手く回らないところがあるかも。もし実際に作ってみたら感想よろしくね

シノビはゾディのままでも良いんじゃないかな。雑魚でメテオ使うならダクエある方が良いと思うし
他にシノビ/プリにしてモンクのサブをゾディにすると特異点圧縮壊炎とエミットが同時に狙えますぜ
ていうかメインかなり柔らかいけど回復補助が大変じゃないの?w



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  • 2010/04/25(日) 15:34:57
>>333
ほら、ゾディモンクは壊炎が素手攻撃だから後列だとダメージ減っちゃうのよ
それにモンクと姫で号令かけれて、ダクエPTヒールでほとんど壊滅しないかな。
結構な頻度で避けてくれるから回復いらないことすらある。

ビーストと将軍で乱れ龍か、いいな。試してみるわ。


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  • 335
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  • 2010/04/25(日) 19:19:04
プリ/ゾディ  ウォ/パイ
モンク/シノビ  ゾディ/ウォ   バリ/プリ

それなりに戦いやすい構成だけどビーストかファラを入れたくなった
ウォを取っ払って大丈夫かな?

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  • 2010/04/25(日) 23:46:40
>>335
進行状況とPTの動きも書いてくれると助かりますわ

ヲリ抜いてファラ入れるなら↓みたいに火力の増強をした方が良いんじゃないかな
前陣とメテオがダメージソース。余裕があれば圧縮特異点壊炎を
前列:バリ/ヲリ・ファラ/プリ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・プリ/ゾディ

または前を硬い職業で固めて壁を作るのもありかも
主に後列からメテオバラージ。ファラ入れるならPTの防御が上がるのでモンクのサブは攻撃的で良いかも
前列:プリ/ゾディ・ファラ/プリ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・バリ/ゾディ

ビーキン入れるんだったらシノビは使えないから
前列:プリ/ゾディ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・バリ/ゾディ・ビーキン/プリ
エミット狙えるけど若干モンクが死にやすいかも。サブをファラにした方が良いかもしれないね

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  • 2010/04/25(日) 23:59:45
連レスごめ

>>334
俺としてはアタッカー×2〜3、補助×2、回復×1がハズレがない構成だから
最初の条件と違っちゃうけど可能であればゾディをプリ/ゾディにした方が動きやすいはず


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  • 338
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  • 2010/04/26(月) 00:00:34
>336
こっちもお願いできると助かります。
進行状況はLv44-46で5層18-19Fあたり。
FOEの狐は倒せるけど、蟷螂は倒せないくらい。

戦/星 姫/弩 僧/姫
  忍/星 忍/姫
で戦を発射台としたエミットオンリー。

しょー子2穴が解禁されたので使ってみたいんですが、もとのPTを
極力引退させないパターンってどんなのが考えられますか。
今のところ、下みたいなのを考えてます。
将/○ 星/僧 僧/○
  忍/星 ○/○
アタッカーは将と星で星はヤグルシで壊炎。
○と将の使い方を指摘していただけると。

将固定でそれ以外を自由にした場合のアドバイスもあったらうれしいです。

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  • 339
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  • 2010/04/26(月) 00:08:28
>>338
残念ながらゾディメインだとヤグルシは…

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  • 340
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  • 2010/04/26(月) 00:21:29
>339
なん…だと…?
じゃぁ、星/僧を僧/星か。
とりあえず、しょー子2人を聞きかじりで置いとくか。
ほかにも何かあったらお願いします。
?

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  • 341
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  • 2010/04/26(月) 01:35:49
今のパーティが

ウォ/バリ:ひたすらチャージ→ナイスマ
ファラ/ファマ:3色ガード&挑発。あとはフィールドスキルを1ずつ
シノ/パイ:吹矢&頭縛り
バリ/ゾデ:照明弾とダブルアクション。三食ショット1を特異点定理で底上げ
モン/プリ:回復はとりあえずパーティヒールと全体治療ができるだけ。号令は防御と攻撃のみ。あとは自然回復系で継戦能力向上

でやってるけどこの先戦っていけるかちょっと心配になってきた。
連携とか全然考えてないんだけど、隠しボス系とやっていけるかな?

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  • 342
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  • 2010/04/26(月) 01:46:41
なんか俺のせいで妄想PT書き込みたいけど書き込みづらいみたいな人いるかな

>>338
前列:ショー/ヲリ・ゾディ/モンク・モンク/プリ
後列:シノビ/ゾディ・バリスタ/プリ
紙装甲すぎるなーwゾディで殴るの流行ってるの?
強敵相手ではモンクは回復、バリスタは補助でいっぱいいっぱいになると思うので
ショーグンは乱れ竜で彼らを上手く使って攻撃して下さい
ダメージアップのために新しくPT作る前に蟷螂から頑張って八葉七福を取って欲しい
散々考えた割りに微妙な出来だわ。ごめん

極力引退させないなら
前列:ショー/ヲリ・ヲリ/ゾディ・モンク/ヲリ
後列:シノビ/プリ・プリ/ゾディ
スタンとか首切を乱れ竜で使う
エミットも健在で陽炎を殺されればアベンジャーで前衛のHPとモンクのTP回復
上のよりお勧めかな

ショーグン固定でそれ以外自由ならwikiに載ってるショーヲリ一騎当千PTで良いんじゃないかな
丁度手に入る八葉七福も余すところ無く使えるし



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  • 343
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  • 2010/04/26(月) 01:58:31
?
とりあえず、しょー子を2人ほど聞きかじらせてるので、ある程度Lvが上がったら入れ替えてみる。
とりあえず、参考にしながら妄想しつつ考えて見ます。

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  • 344
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  • 2010/04/26(月) 02:00:59
>>341
戦闘が不安ならサブ農民はすぐに抜くべき
回復補助がモンク1人に集中しているのでファラかシノビのサブをプリにするのをお勧めする
wikiの攻略見てると三竜では三色ガード必須!みたいに錯覚しちゃうかもしれないけどイージス?でも防げる
その場合はリミットを早く溜める工夫が必要だけどね


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  • 345
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  • 2010/04/26(月) 06:31:12
前 ファラ/未定 プリ/パイ
後 ビーキン/未定 ゾディ/未定 モンク/プリ
未定の部分は何がいいですかね?
あとアタッカーがゾディとビーキンが出した獣だけなんですが大丈夫でしょうか?
ビーキンはとりあえず鳥、象、獅子を取るつもりです

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  • 346
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  • 2010/04/26(月) 07:18:00
>>345
ゾディは火力重視のチャージ+メテオでサブにウォリ
プリ(パイ)とビーキンと合わせて、イーグル+ドラミング+ウルフで一気に敵の防御も下げられる

ゾディと獣だけで火力微妙なら、ビーキンのサブにバリスタでビーキンも攻撃参加
ただビーキンのSTRが微妙なので、TECを活かしたゾディもいいかも
最悪星術が微妙でも、ダクエでゾディとモンクの援護に回れる

ファラはメインにSP大量に必要なので、サブにシノビ
潜伏は振った分だけ生存率が上がるから、1振っておくだけでも便利
メインにあまりSP使わないなら影縫や含針で援護するのもいいかも

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  • 347
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  • 2010/04/26(月) 07:36:12
>>345
ただその構成だとモンクのサブがプリなだけに、プリ(パイ)が微妙かも
仮にファラのサブをパイにしてイーグルアイ習得させるだけでも、プリ(パイ)のやることがなくなりそう
特にこだわりがないなら、ウォリ(バリ)あたりに変えた方がいいと思う

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  • 348
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  • 2010/04/26(月) 07:56:25
全体予防が便利そうなので入れてみたんですがやっぱりプリは微妙になっちゃいますか
ウォリは絵が好きじゃないのでパイ/ウォリ(又はバリ)にして
ファラ/シノビ パイ/ウォリ(又はバリ)
ビーキン/プリ ゾディ/ウォリ モンク/プリ
はどうでしょうか
パイはウォリならチャージしてハンギングやミリオン、バリなら前陣やバラージをするつもりです

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  • 349
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  • 2010/04/26(月) 13:03:08
   プリ/ウォリ パイ/ファラ
シノ/ファラ モン/ファラ ゾディ/パイ

我ながらファラ成分の多いPTだw
前PTの前バリとファラが全く使いこなせていなかったので組み直し
ついでに休養を続けて、一気にLv1〜3まで戻してしまったよw
はい、俺は「RPGをクリア前なのに初めからやり直したくなる厨」です

>>348
俺もウォリはなんか苦手だwパイ/バリおススメ
メテオゾディは消費がキツイのでゾディ/パイで三色にリミット属性絡めるのもおススメ
ダクエ無しだと本編中盤辺りでは素直に三色に振った方が良いと思う
もっと先まで進んでいたなら横から余計なお世話ごめんね

ここまで見た
  • 350
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  • 2010/04/26(月) 13:42:16
二周目のPT作ってみた。どうだろう

ウォリ/ショ (一騎当千。縛った相手に大ダメ)
ショ/シノビ (刀短刀の二刀。刀威力の短刀技が面白かった)
---
モン/ファラ (ひたすら回復補助)
ビス/ファマ (特に相性の良さそうなサブが見つからない。蘇生とリレミトできればおk)
ゾディ/バリ (属性メイン。力の種使いまくる予定)

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  • 351
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  • 2010/04/26(月) 14:15:24
全員ステカンスト宝典マラソン苦行だわ・・・特に俺のPTだと運が・・・

>>350
力の種とリレミトってドラクエかよw
この構成だとビーキンサブはプリが良いんじゃないかな
ていうかビスってビーストキングで合ってるよね?
シノビと相性良くないからどちらかを切った方が6枠目を使う能力をフル活用できるよ
もしショーシノビ短剣技しか取らない程度のサブだったらショーパイで一騎の手数増やしながら
速攻でリミット溜めて介護獅子王の方が良いと思う。クイック乱れ竜で2回攻撃できるはず


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  • 352
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  • 2010/04/26(月) 14:51:48
>>349
俺も一度5層まで行ったけどソニックダガー売っちゃって最初から
その後パーティーがしっくり来なくて一層クリア→データ消去を5回くらい繰り返しています…
新しい編成が思いついたら消したくなってしまう
今もアドバイスもらったパーティーで進めてるけどそろそろ消したくなってきて困った
次は剣虎出して招鳥とかやってみたいなぁと思っています

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  • 353
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  • 2010/04/26(月) 16:05:30
メインファラって終盤のザコ&ボス戦でも活躍できますか?

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  • 2010/04/26(月) 16:42:47
>>353
サブに依るとしか言いようがない

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  • 2010/04/26(月) 17:31:21
俺今2周目の6層だけどメイン/サブファラいなくてキツい
一度崩れだすと全滅するまであっという間
属性ガードとディバイドは偉大

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  • 2010/04/26(月) 22:45:34
前衛
ファランクス/シノビ 
回避パリィ4色ガード  
ウォリアー/ショーグン 
一騎当千 食いしばり ウルフハウル ブースト 天羽々斬ATK8

後衛
ビーストキング/プリンセス 
攻撃、防御、予防の号令 剣虎、獅子王   慈悲の短剣
ショーグン/パイレーツ 
我流の剣術リミット特化   ヤタガラス/デスブリンガー
モンク/バリスタ    
各種回復スキル 天麻迦古弩


相手が物理攻撃に異常に耐性がある場合
ヲリショーの代わりにゾディヲリ投入




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  • 2010/04/28(水) 14:21:40
前 ファラ/獣 パイ/モン プリ/シノ
後 モン/ファラ  ゾディ/パイ

ファラ:属性ガード(予定) ディバイド1 弱体 ブリッツリッター(予定) SP余りまくり
パイ:ハンギング 緊急時のモンクの補助(予定)
プリ:補助 分身
モン:回復 槍でツンツン
ゾディ:三色 リミット属性 銃でパンパン(予定)

頭縛りで星術の威力が跳ね上がると思っていたんだが甘かったか('A`)
まだ3階層だけどファランクスさんが地味過ぎて可哀想です

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  • 358
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  • 2010/04/28(水) 23:17:33
やっと3日かけてサブクラスを決めた

ファラ/シノビ  プリ/パイ
シノビ/プリ モンク/シノビ バリ/ゾディ

ファラ…シノビのパッシブによる回避上昇で結果さらに硬くする

プリ…サブクラスを決める際に、さして必要な職業じゃないことに気がついたが
   高ラックを活かして、頭しばり役に。SPが足りないかもしれないけど。リミットブーストも
   とり、補強の要を目指す

シノビ…バリスタ援護と、速攻補助。分身してバリスタにアームズ→エミットを決めるためにいる

モンク…しなないためのシノビ。ファラと一緒

バリスタ…特異点・エーテル圧縮により、毎ターン、アームズ→エミット→エーテル圧縮のコンボ決め続けたい

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  • 2010/04/29(木) 22:06:31
悩んだ末にこうなった。攻撃特化と守備の2モード構成。

・攻撃特化モード
プリ&モンク&バリでエーテル圧縮エミットを毎ターン発射。
ゾディはチャージメテオ。火力で圧倒。

・守備モード(ボス用)
上との違いはモンクは毎ターンパーティヒール。そのため、エミットはプリ一人で、
号令との兼ね合いを見ながら。ゾディはメテオ。あるいはバリにダークエーテル。
長期戦にも対応可能。

プリ/モンク モンク/プリ ゾディ/ウォリ
バリ/ゾディ シノビ/ゾディ

プリ:エミット特化&号令、属性アーム、ステータス異常、縛り回復要員。
モンク:属性アーム、パーティヒール特化
ゾディ:メテオ特化
バリ:エミット砲台。特異点&エーテル圧縮。
シノビ:ダークエーテルのみ

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  • 360
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  • 2010/04/30(金) 09:19:52
しょーぱいしょーぱいぱいしょーで
一騎PTが俺tueeeeeだと聞いたのだけど、いまいちスキルがわからんくて、、、
おしえてくだされ。

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  • 361
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  • 2010/04/30(金) 10:36:22
将軍/パイレーツは二刀+我流剣で連続攻撃して
一騎の攻撃回数を増やすと同時にリミットブースタでリミットを連発する役目×3
それだけというのも味が無いから一騎しない時に
AGI99にしてミリオンとか、LUC99にしてハンギングとか覚えさせとくと手持ち無沙汰になりにくい。


一騎役のウォリ将軍もしくはゾディ将もしくは将ゾディはよく分からんが
常在やエーテルマスタリー+属性マスタリーをMAXにして
天羽々斬(属性×8)(将ゾディならATK×8のをもう一本)で血染めや介錯とって
攻撃力底上げとかそんな感じだと思う。

ここまで見た
  • 362
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  • 2010/04/30(金) 14:32:11
ゲームクリア後、
天羽々斬ドロップボスを
wikiのパーティ(ウォリ/シノ、プリ/ファラ)にてマラソン。
1〜2日マラソンすると、天羽々斬イパーイand99レベル引退パーティができる。
そして、それを利用して、
ショー/ソディ(天羽々斬属性8/ATK8)、ショー/パイ(天羽々斬属性8)、ショー/パイ(属性8)、シノ/プリ、モン/ファラを作成。
その後、全員のレベルを均等に調整しようするとLV65くらいになった(ドーピングはなし)。
三竜で腕試ししたところ、一騎ショーグンが弱点の属性の武器を持ち替えて、特異点一騎で2〜4ターンで終わる。
モン/ファラで天羽々斬ドロップボスも真正面からいけそうだ。
でも何かつまらないので、これより、魅力ある強いパーティを紹介してください。

ここまで見た
  • 363
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  • 2010/04/30(金) 16:16:54
5層クリア記念カキコ(LV60前後で6層攻略中)

プリ/ゾディ 前半、ロイベ・凱歌・マーチで活躍。
       中盤、休養後にメテオに走るも火力イマイチ。号令・リセット係。
ファー/ビーキン いろいろあって、現在は帰宅マスタ以外、ビーキンスキルのみ。
         雑魚戦は前衛で剣虎。ボス戦は後衛でビーロア・ドラミ・アイテム係。
         スキルポイント20持て余し中。
モン/シノ ヤグルシ爆炎でザコ・ボス戦ともに主力。ボス戦は分身して一人が回復係。
シノ/ゾディ 前半、ダクエ・影縫・飯綱・含針。現在ダクエ、先見係。
バリ/ウォリ ザコ戦、後衛で空気(通常攻撃のみ)。ボス戦、前衛でチャージ・前陣・ダブルアクション。
       5層クリアはこの人のおかげ。

このパーティーで3竜と2週目ぐらいまでがんばりたいと思ってます。

裏ボスに通用するアンドロ・ショーグンそれぞれ一人以上いれて、よい編成あったら是非教えてください。

ここまで見た
  • 364
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  • 2010/05/02(日) 02:08:23
ショーパイ 一騎トリガー・イーグルアイ・頭縛り・先陣・リミット役
ファラモン セルフ回復肉壁

バリショー セルフ強化一騎・バラージ・ビジュアル・介錯役
モンプリ 回復と攻撃防御予防号令・リセット
ビーゾディ デバフと縛り3種と動物虐待でTP供給・麻痺用牛・獅子王・ダクエ

バリ姐ヲリショーに浮気してごめんね

ここまで見た
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  • 2010/05/02(日) 07:57:42
ひどい・・・

ここまで見た
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  • 2010/05/03(月) 22:34:40
キャラ設定作りながらニヨニヨしつつ2軍PT組んでみたのだが、縛りがキツイのか構成が悪いのか難易度の上昇っぷりが半端じゃない
一応全員Lv19まで道場もいかずに育ててきたが段々と苦しくなってきた……
なるべくPTメンバー変えずにいくとしたらどの縛りを解除orどういう成長をさせればよいのでしょうか?
前衛

メイン(サブ)今のところ取り入れてる縛り

ショーグン(ヲリ)介錯使用禁止、左手短剣のみ
パイレーツ(ヲリ)トリスタ以外パイスキル使用禁止
後衛
シノビ(ゾディ)分身禁止、武器は刀以外使用禁止
ロボ(ビーキン)ボット系スキル使用禁止
モンク(ゾディ)回復特化、ゾディスキル一切使用禁止

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  • 367
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  • 2010/05/03(月) 22:53:56
>>366
エルダードラゴンさんなにしてはるんですか

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  • 368
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  • 2010/05/03(月) 23:26:54
一騎我流組んでて思うんだけど、ショーパイ*2+一騎*1よりもショーパイ*1+一騎*2の方が良い気がする

デメリット
・我流発動タイミングが減る(最低6回攻撃ってのは変わらない)
・一騎で使うTP消費が倍
メリット
・クラスの自由度が若干高い
・宝典や羽々斬とかで極めるまでは将軍*2より攻撃力は高くなる
(天麻迦古弩>ヤグルシ>八葉七福)

ってことでショーパイ+ウォリショー+バリショー+モンプリ+シノゾディでやってるんだけどどう思う?

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  • 369
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  • 2010/05/03(月) 23:37:54
>>368
1:2と2:1は正直大差ないし
3:1とか1:3にしてるのを2:2に直すならともかく、それはどっちでも良いんじゃない?
ただ結局一騎1のが期待値・強化(戦闘中・ドープ共に)の楽さで上回るからそっち方が良いってのは無い

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  • 370
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  • 2010/05/03(月) 23:53:35
TPと強化の問題がでかい
そしてショーグンはデザインがいいので二人入れても苦にならないという理由からショーパイ二人がいいと思うよ!

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  • 371
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  • 2010/05/04(火) 00:45:51
♂アンドロ2タイプ目のアナザーカラーに
ジャック・Oって名前を付けたのは俺だけで良い

…さて、どんなスキル構成にしてくれよう

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  • 372
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  • 2010/05/04(火) 00:53:44
あああ、書いてもんのすごくスレ違いな気がしてきた。
1週目6層探索PT構成ageときます
前衛
プリ/パイ   主に号令 ハンギングイーグルアイで手すきの場合に妨害
バリ/ウォリ  前衛迫撃 チャージ PT唯一の火力特化
モンク/ゾディ 回復特化 ダークエーテルでバリの燃費をカバー
ビーキン/シノビ 獅子王召喚 召鳥で獣を壁に ドラミングで火力補助
シノビ/パイ  妨害 含針 イーグルアイで上に同じ。いざというときに先制アイテムがかり

イソギンチャクで積んだんだけど、やっぱりゾディをねじ込まないとだろうか
あと、シノビが枠的に分身つかえなくなったのもあるし、
ちょっと考え直さないとかなぁ…

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  • 373
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  • 2010/05/04(火) 00:55:22
プリ/パイはイーグルアイじゃなくて盲目狙いだった…
連投の上に多々誤字誤表記とかホントすんませんOTL

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  • 374
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  • 2010/05/04(火) 00:59:49
>>371
今はないけど、アンドロ♂のネーミング例に登録されてたぐらいだから
相当ありふれているんじゃないか
ACに思い入れある奴ならめずらしくないだろうし

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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