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  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


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  • 2010/04/17(土) 15:41:01
>>284
バリでバラージ+照明弾
ゾディで三色
プリで補助強化
ファマで探索強化

このあたりで安定すんじゃね?
個人的にはプリを薦めるが。プリ持ち二人なら1ターンで予防を全員に張れるし、
毎ターンラインヒール級に回復するモン/プリの庇護は強い。

……前者はともかく、後者はダクエがあると価値が落ちるか……。

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  • 287
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  • 2010/04/17(土) 16:22:03
ふむ

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  • 288
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  • 2010/04/17(土) 16:40:28
>>285-286
レスどうも
あれからいろいろ考えて、モンクを前に出してサブにゾディをつけて特異点定理で
エミット砲台も悪くないかなと思った
これならモンク自身は回復に専念できるし

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  • 289
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  • 2010/04/17(土) 18:02:46
最初の編成で特に穴の無いPT組んだ結果
メインファラの他にサブファラが3人もいる俺のPT

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  • 2010/04/18(日) 00:15:42
最初の編成で穴以外何も無いパーティだったウチの子たちは
サブクラスに依存しまくり。
メインよりサブのスキルの方が多い始末

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  • 2010/04/18(日) 01:00:01
前作までは「5人」を決めるのに相当もにょったが、
今作はわりと簡単に決められた。

サブが可能になるまでは。

5人+サブ職で、こんなにもにょるとは思わなかったw

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  • 292
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  • 2010/04/18(日) 01:28:16
>>291
今までは何処か足りないPTが普通だったけど
サブ解禁で何でもアリになったからな
今までとは別の意味で迷うよね

本来極端な性能の武器を、スキル祭でそれを解消するモンハンと同じ進化だな

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  • 293
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  • 2010/04/18(日) 14:14:03
前衛:戦(星) 鎧(王) で 後衛が僧(王) 忍(星) 星(戦)

戦(星):後衛にダークエーテル
鎧(王):戦(星)にエミットウェポン
僧(王):戦(星)に各種アームズ
忍(星):前衛にダークエーテル
星(戦):メテオ

前衛にダークエーテル、戦(星):後衛にダークエーテル、メテオ、戦(星)に各種アームズ、戦(星)にエミットウェポン
と、忍のTPが1減るだけで(相手の攻撃を耐え切れれば)ワンターンキルの簡単なお仕事です
強い相手には防御号令や適度に回復、圧縮チャージを挟む

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  • 2010/04/18(日) 14:31:54
>>293
忍が先にダークエーテルを戦にかけても、戦がダークエーテルかけるのに使うTP変わらないよ?

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  • 295
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  • 2010/04/18(日) 14:50:52
>>294
あ、294の環境ではそうなの?
俺の環境ではダークエーテルを受けた戦がダークエーテルを使うとTP0だけど

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  • 296
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  • 2010/04/18(日) 15:26:44
サブ獲得でそろそろv30なので引退込みでPT妄想中
こんなのを妄想中だけど、エミット主体のPTと迷う。
戦のデザがもうちょっと…

姫(弩):前陣、火弾、ベール
姫(弩):前陣、氷弾、ベール
姫(弩):前陣、雷弾、リイン、照明弾
===========================================
僧(姫):リザレクト、予防1、庇護、練気10、リカバリ2種
忍(星):ダクエ、分身、各種先見術

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  • 297
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  • 2010/04/19(月) 02:01:59
前衛 パイ/ゾディ プリ/ファラ
後衛 ビー/パイ モン/パイ バリ/ゾディ

突剣に鍛冶で属性つけて特異点チェイススラストPT
ビーキンは突属性の牛さん召喚して我流通常攻撃する役
メイン被らないし、ディバガいらずでプリ/ファラでもやっていける個人的にお気に入りの編成

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  • 298
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  • 2010/04/19(月) 02:02:51
前衛:海/王(ハンギングを主力にインザダークで補給、状況に応じて予防やリセット・エミットなど)
   姫/弩(対強敵用の補助、3色バラージ、リインフォースで回復など)
   僧/戦(回復兼アームブレイカーで火力。姫が回復してくれるのでもっぱら殴り役)
後衛:忍/姫(飯綱、号令、予防など)
   星/農(通常戦はダクエ、対強敵の場合はメテオで瞬間火力特化、農は解体と帰還のため)

現在3層だけど、こんな感じで進めてる。ジョリーロジャー+ハンギング10が輝きすぎ。後半SP余ったら休養してミリオンスラスト型に変えるか。
僧は壊炎槌型だったけどすぐ死ぬのが気になったのでこっちに変えてみた。
忍はショーグン解禁したらそっちに変えて姫を後列に下げるつもり。
殴りモンク、刀型ショーグンのサブって何が良いんだろ。姫にしとけば無難に対応できるけど芸がない品

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  • 299
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  • 2010/04/19(月) 03:53:21

ウォリ/パイ チャージミリオン・頭縛り
アンドロ/ウォリ チャージナイン・腕縛り
ファラ/モンク 功徳ガード


シノビ/プリ 分身補助と即死(石化)・足縛り
モンク/ゾディ 回復とダークエーテル


レベル下がりまくってすすまないれす^q^

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  • 2010/04/19(月) 20:13:08
ファラ1とショタプリが姉弟で
王子である弟をお姉ちゃんが守ってるって妄想してるのは俺だけ?
近い遺伝子持ってそうだし

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  • 2010/04/19(月) 22:56:59
サブ取得のときにキャラ変えるのって普通?

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  • 2010/04/20(火) 00:00:16
ちょうど30くらいだし、前キャラ引退したよ。

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  • 2010/04/20(火) 15:55:07
俺は26だったからちょっと上げてから引退させた
見た目に拘らず、性能云々で選ぶなら、プリとシノビの扱いが逆転するからねぇ

プリは序盤必須っぽい強さだけど、メインにするメリットは薄い
逆に、シノビはサブ無しの序盤じゃ微妙だが、サブ取得後は一家に一台クラスにまで格上げされるしな

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  • 2010/04/20(火) 17:27:15
プリはファラの次に硬いから、シノビのような圧倒的な燃費のよさは無いけど、
死ににくいから安心して壁と補助を任せられるっていうメリットがあるよ。
ボス戦で輝くタイプだと思う。ただし脚が遅いのが欠点。シノビみたいな高速アイテム役にはなれない。

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  • 2010/04/20(火) 18:26:37
現在のメイン戦闘パーティー

ファラ/バリ ウォリ/プリ プリ/パイ
  モン/シノ  ゾディ/ウォリ

ファラが悩みまくった挙句命中補正のためバリスタ
ウォリは自分の場合剣メインなのでTP回復がほしかった、真面目に
プリは補助しつつハンキングとリミットブースト
モンクもTP回復のために軽業
ゾディは言うまでもなくメテオ用

普段の探索はファー/ビーlキンを入れて縛り系使えるようにしている

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  • 306
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  • 2010/04/21(水) 11:37:05
次のようにして、ようやくフカ王子とご対面した。

サブ前
ファラ ウォリ プリ
 モン ゾディ

サブ後
ファラ(ファーマー) ウォリ(バリスタ) モンク(プリ)
ゾディ(モンク) シノビ(ゾディ)

シノビ(ゾディアック)は、一回つかったらもう抜け出せないはずせない。
そんなバランスブレイカー。


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  • 307
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  • 2010/04/21(水) 14:06:15
ファラ/シノ プリ/ウォリ バリ/ウォリ
   モン/ファラ  ゾディ/パイ

バリのサブがファラ→ゾディ→ウォリと迷走しているけど何がいいんだろう
ファラ:盾装備で安定→すると思ったがやっぱり脆いのでファラのガードが欲しい→盾装備の恩恵が薄い
ゾディ:雑魚戦で大活躍。もう一人のアタッカーがゾディなので属性の効かないボスで詰みそう
ウォリ:ダブルアクションの前提の前陣Lv4をチャージを絡めることで省エネ化
         前陣1 消費9           2ターンで2発 消費18
         前陣4 消費18+2(チャージ1) 2ターンで1発 消費20
     TP的な問題でSPを余らせがちなメインバリを中盤からも火力を伸ばせる
     ボス特化なので雑魚戦で前陣を使うのは躊躇してしまう

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  • 308
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  • 2010/04/21(水) 17:40:05
6層終わって、メインサブ逆にしたPTで次周突入しようか考え中、結構いけそうだから困る
ウォリ/バリ ウォリ/パイ シノ/ファラ
    プリ/モン ビー/プリ

>>307
バリウォリの火力は浪漫だけど、他メンバの火力考えると雑魚戦で詰みそうな気がしなくもない。
俺なら後衛のモンクをサブゾディで前に出して壊炎かゾディバリにして雑魚戦の火力底上げした上で
バリウォリはボス特化にするかな・・・

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  • 309
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  • 2010/04/21(水) 21:35:44
現在レベル30前半で4層突入

現PTは
ファラ/プリ モンク/プリ
ゾディ/ウォリ(メテオ) バリ/ゾディ シノビ/ゾディ(ダクエ)

という構成ですが、ショーグンを導入したくて悩んでます。

個人的にはバリ/ゾディをショーにして五輪にしようかと思ってるんですが、サブはなにがいいでしょうか?
攻撃力目当てならウォリだとは思うんですが、雑魚戦でダクエを1列で済ませるためにサブをパイかファラかバリにして後列から五輪ぶっぱなし放題ってのもありかなーと思うんですがどうでしょう?
五輪将軍持ってる方、ご教授願います!

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  • 2010/04/22(木) 01:56:40
>>308
プリが剣スキルにSP回せる様になって、雑魚戦も少しは楽になりそうなので
もう少しバリ/ウォリで様子見るよ(これ以上一人だけ休養を繰り返させる訳にはいかないw)

一週目は色々目移りしちゃうけど
とりあえずさっさとクリアして二週目の楽しみにした方が良さそうね

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  • 311
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  • 2010/04/22(木) 09:51:13
引退前提

戦/弩 現在はナイン前提分のアーム+ワイド
海/弩 三色バラージと前陣の鉄板構成
僧/海 イーグル ハンギング

槍/弩 ry
忍/姫 ry

なんやかんやで敵の防御下げるのは凄い有効だからなぁ
海/弩→海/獣 僧/弩→僧/弩
として、2段階下げれるようにしようかなと

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  • 312
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  • 2010/04/22(木) 23:28:25
277だが、このスレ長生きだから三週目のラストパーティおいとこう

前衛:機(弩)、鎧(将)
後衛:星(戦)、僧(海)、獣(王)

獅子王を最大限活かすパーティを模索した結果
僧(海)という結論になった。
wikiにもないサブ運用だけど鎚マスタリーとらずに鉄製警策が装備可能なのは大きい
これに海賊のリミットブーストで介護陣形を頻繁に発動可能な状況をつくりだせる
さらに錬気の法で回復量も毎ターン100(モンクレベル50のデータ)

実際の運用前には常に介護陣形発動中と夢見てたが
5ターンに1回は介護陣形の効果が必ず切れてしまうのがネック
まぁそのターンだけはモンクが先読みリフレッシュしてれば良いのだが
(我流の剣術を身に着ければおそらく介護陣形重ねがけも可能になるが試してない)

獅子王を介護で起こすという既存の運用法の継戦力をさらに高めた結果、
予防の号令と庇護の号令をボス戦で使う必要が全くなくなるのがメリット
獅子王ありきの戦術ではあるけど、プリンセスが上記号令ばかりになって嫌な人には良いかも

アルルーナも氷竜も金竜も赤竜もレベル50〜55で撃破できた

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  • 313
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  • 2010/04/23(金) 01:07:39
99引退・一騎役運以外ステカンスト・速度全員カンスト

前列:将軍/ゾディ・将軍/海賊×2
後列:モンク/プリ・忍/プリ

将軍の特異点一騎当千型&エミットPT
天羽々斬属性8ATK8持たせて弐の太刀+我流+一騎当千
属性マスタリーと特異点でクリア後のボスはエルダー以外大ダメージを出せる
攻撃の号令+ブレイバント+突撃陣形で三竜に一撃約3000ダメージで1キルできる
アルルーナは3500、イカ、イソギンチャクは2000〜2500くらいでイカ以外は1キルした
禍神の攻撃形態時は4000後半ダメージ

ヲリショーに比べると狂戦士のフォローしなくて良いのと速攻で大ダメージ出せるのが強みで、エミットも狙える
溜める必要がないので25階の雑魚戦で亀が3匹卵産んでも必ず1ターンで終わる
耐久力の低さと天羽々斬がネック
前者はHPブーストすれば問題にならないが後者は3属性+ATK用で最低でも35回は禍神を倒さなければならない
全員分揃えると骨が折れる作業で、また天羽々斬の入手難度の高さからPTを組めるのはゲームクリア後になってしまう

>>312
面白そうだから組んでみるよ

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  • 314
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  • 2010/04/23(金) 01:14:21
連レススマソ
4×8+4で倒さなきゃいけないのは36回でした

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  • 2010/04/23(金) 13:22:02
今のパーティ

ゾディ/ウォリ ショ/ウォリ モンク/ファラ
   プリ/シノビ    シノビ/ゾディ


ゾディウォリのチャージメテオに限界を感じてゾディモンクにするもあまりぱっとしない。
将ウォリが天羽々斬・真龍剣二刀のチャージ五輪が主だけど、それと比較するのが間違いだろうか
モンク/ファラは防御挑発回復。プリシノビは補助要員。シノビ/ゾディはダクエやアイテム、圧縮術式要員

ゾディ/ウォリをどうやったらメテオより火力でて安定するようになるかなぁ……

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  • 316
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  • 2010/04/23(金) 14:26:50
前衛
ウォリ/バリ チャージナイン、正射必中と照明弾、HPブースト10
モンク/プリ パーティヒールとリフレとバインド、庇護、防御、攻撃、予防の号令
後衛
ショー/パイ 二刀我流リミットで武器デスプリ2丁、先陣、イーグルアイ、たまにミリオン
ゾディ/ウォリ チャージメテオ、炎マスタリーと星術だけMXでエーテルなど
シノ/ゾディ 分身ダクエ、三色先見

とりあえず1度目のストーリークリアまではのんびりと来たのですが、これから苦戦しそうな予感
早くLv70以上上げれるようになりたいです・・・
チャージ五輪やゾディの他の使い方などもやってみたいな

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  • 317
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  • 2010/04/23(金) 20:39:33
>>313
発売して1ヶ月もしてないのにここまでやっちゃうやつって
ニートかチート厨だよね

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  • 318
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  • 2010/04/23(金) 20:42:21
俺も平日は仕事帰りに1日平均1時間
土日は6時間以上やってきた
仕事をしている人間の中では限界まで休みを利用して最大限プレイしてる
それでも3竜討伐の途中です
それなのに99引退にしてさらにほぼカンスト(笑)
お前のソフト潰してぇwwwwwwwwwww

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  • 319
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  • 2010/04/23(金) 20:46:10
別にニートだからどうってのはないが
改造厨は家から出ないでほしい、あわよくばそのまま死んでほしい

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  • 2010/04/23(金) 23:14:46
>>313だけどなんで叩かれてるんだよw
2chじゃこれくらい珍しくないだろ?
それに育成に時間費やして図鑑集めてないしな

>>318
俺も先週はその辺りだったよ
エルダー道場とか禍神マラソンで99引退用キャラ作るようにしたら効率が爆発的に伸びた



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  • 321
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  • 2010/04/23(金) 23:27:05
ヒマな大学生だろ

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  • 322
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  • 2010/04/23(金) 23:39:29
このスレは過疎ってるから、返事を期待してないディープなパーティ編成が
見れてけっこう楽しいがね

まぁニートか大学生かは人様のことなんで干渉する気もないし

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  • 2010/04/23(金) 23:53:02
>>320
>>316ですが、のんびりとか書いた俺のせいかも・・・?ごめん・・・

やり込んでる人のパーティ見ると、参考になるし先に勧めるのが楽しみなるよね
ありがとう

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  • 2010/04/24(土) 16:13:28
6月発売の世界樹関連のCDに新職解禁データ載ってるらしいな
サイキッカーとか言ってスキル補助特化だってさ

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  • 2010/04/25(日) 01:50:49
5層クリア

パイ/ウォリ ワイドエフェクトハンギングで雑魚無双。4層以降エース
ファラ/モンク モンクはパッシブのみ。他の人は薄いので、パーティの要
ビーキン/ウォリ 雑魚ではアームブレイカー。ボスでは獅子王型になったので、後列に下がって残念なことに
バリ/ゾディ スナイプ、バラージ、徹甲弾を使い分け。中途半端になってしまったが、それでも頼れる火力
ファー/シノ 絶対逆の方がいい。ソニックダガー装備でアイテム&足縛り。首打ち率が異常な裏エース


全END見てから6層行くかな

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  • 326
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  • 2010/04/25(日) 02:24:30
前衛
ファラ/ファマ 三色、ライン、挑発とボス戦では頼れる壁。サブファマは採集のみ
プリ/ヲリ 攻撃、防御、予防の号令かけつつたまに斬る
モンク/プリ 回復役
後衛
シノ/ゾディ 分身ダクエ、ブラインドダガーで盲目+首切(゚д゚)ウマー
バリ/ゾディ 三色バラージとかで攻める唯一のアタッカー

発売前から見た目で選んだパーティーだけど、三竜倒してエルダーと禍神が残った
とにかく火力不足だから禍神倒せるか不安
というか、ボス戦で攻撃してるのバリしかいない…

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  • 327
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  • 2010/04/25(日) 08:40:53
3層11Fをうろついてるんだけど
ファラ/バリ ヲリ/バリ プリ/無
モンク/無 シノビ/ゾディ
なんだけどプリとモンク何がいいかな

プリをパイレーツにしてハンギング係りにしようと思うんだけど
雑魚戦で微妙になりそうだしなぁ

モンクは現状ボス戦はダクエでひたすらPTヒール状態だから
サブとっても回復で手一杯になりそうなんだよね

超迷うぜ…

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  • 328
  • 327
  • 2010/04/25(日) 08:53:12
書くスレ間違えた…

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  • 329
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  • 2010/04/25(日) 09:24:40
プリ/ファマ パイ/ファラ
プリ/モンク ゾディ/バリ バリ/ゾディ

とりあえずこのメンバーで、12Fまでボス以外にはhageずに突破
しっかし、どのメンバーもなんか中途半端に育ててしまったw

前衛パイのサブは、盾装備できるようになったので満足
だが、突剣と銃が半々で、火力的になんか微妙

後衛プリが、回復・補助がいらない時に、攻撃に回っても火力不足
雑魚戦の時には、前衛にした方が良さそうだな・・・

どっちにしろ、13F以降はこのままじゃきついかも

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  • 330
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  • 2010/04/25(日) 13:07:31
なんかPT相談スレになってんなw
まあ過疎ってるから良いか?暇だから不肖それがしが相談に応じます

>>326
俺だったら

前ファラ/バリスタ・バリ/ヲリ・モンク/ゾディ
後プリ/ゾディ・シノビ/プリ

にするかな。モンクはエミット砲台にもなるし前衛の防御はファラで補強する
ダクエを一列で済ませる為にバリ/ヲリを前に置いたけど前陣狙わないならバリ/ゾディのままで後ろで

>>327
ダクエはシノビ/ゾディにやらせればいいんじゃない
>>326と同じで俺はやっぱりモンク/ゾディで前に出してプリ/ゾディ・シノビ/プリでエミット狙う形で火力を補う形がいいと思う
プリ/バリで前陣狙うのもありだけどそうすると前衛のアタッカー2人がすでに固いのでファラ抜いてヲリ/バリをもう1人投入するのが良いかも

>>329
メインPTのサブに農民組ませる人結構いるのかな?採集PTは別に作ったほうが良いよ
とりあえず後ろのプリ/モンクはモンクに代えた方が良いと思う。TEC的にこれからキツイはず


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  • 331
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  • 2010/04/25(日) 13:53:46
最初期:
前衛:ウォリ/ファマ モン/プリ 後衛:バリ/ウォリ ゾディ/ウォリ シノ/ゾディ
剣ウォリなら外さないだろうと思ってたらスカスカで泣く。
なぜか敵の攻撃がウォリに良く集まり、ウォリはすぐ死ぬ人のイメージが付いてしまった。

再編成〜表ボス:
前衛:ファラ/ファマ パイ/ウォリ モン/プリ 後衛:バリ/ウォリ シノ/プリ
ワイドハンギングが強いとのレスを見てパイ投入。
ファラが硬すぎてパイもバリも同じぐらいの柔らかさだと錯覚。

現在:
前衛:バリ/ウォリ ファラ/シノ ショー/ウォリ 後衛:モン/プリ シノ/プリ
スタン+小手切りとイヅナで6層もさくさく。
真竜剣が勿体無いのでTEC/VITドーピング完了後のバリで使うか前陣のままにするか考え中

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  • 332
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  • 2010/04/25(日) 14:06:08
>>330
ンじゃ頼もうかな。今のメインが

ゾディ/モンク 雑魚でメテオ、ボスで圧縮壊炎。一応緊急用にリザレクトとか
ショー/ウォリ 二刀チャージ五輪+狂戦一騎当千。
モンク/プリ  回復+補助+たまに攻撃

プリ/ファラ  補助+3ガード特化
シノビ/ゾディ 現在保留中。ダクエと圧縮リミット。今のところ将軍が視野。

で、新しいPTを作りたい。今のところ使わなかった型をメインにして3つまで決まったが
残り2人とファラのサブをどうするかアドバイス頼む。暇なら↑のシノビのサブも頼む

ファラ/未定
将軍/パイ
ゾディ/ウォリ

ここまで見た
  • 333
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  • 2010/04/25(日) 15:28:59
>>331
前陣のままでも良いと思うけど小手切りや影縫いでダブルアクションバインドカットもロマンがあるね
俺だったら面白いから真竜剣もたせるけど、結局はお好きなようにとしか言えないかも。ごめん

>>332
あーショーパイハンギングで頭縛りからチャージメテオとか・・・?
でもメテオは物理扱いだから足じゃないとダメージ上がらないかもしれんしショーグンは運の関係から縛りは難しいか
ていうかゾディは前に置きたいとかこだわりあるのかな?

前列:ファラ/ショーグン・ショーグン/パイ
後列:ゾディ/ヲリ・モンク/プリ・ビーキン/ショーグン

ショーパイのリミット溜める速さを活かして介護陣形獅子王とかどう?
ショーパイを毎回攻撃させてれば3、4Tに一回くらいで介護発動できる
STR上げたビーキンで後列からショーパイと獣に一騎しつつ、ファラにクイック乱れ竜で獅子王2回攻撃
ただモンクが回復で忙しくなると補助に手が回らなくなる可能性があるからファラかビーキンのどちらかのサブにプリをつけるのもあり
まあ介護陣形があるし火力は高い方だと思うからごり押せると思うけど・・・
所詮妄想PTなので上手く回らないところがあるかも。もし実際に作ってみたら感想よろしくね

シノビはゾディのままでも良いんじゃないかな。雑魚でメテオ使うならダクエある方が良いと思うし
他にシノビ/プリにしてモンクのサブをゾディにすると特異点圧縮壊炎とエミットが同時に狙えますぜ
ていうかメインかなり柔らかいけど回復補助が大変じゃないの?w



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  • 2010/04/25(日) 15:34:57
>>333
ほら、ゾディモンクは壊炎が素手攻撃だから後列だとダメージ減っちゃうのよ
それにモンクと姫で号令かけれて、ダクエPTヒールでほとんど壊滅しないかな。
結構な頻度で避けてくれるから回復いらないことすらある。

ビーストと将軍で乱れ龍か、いいな。試してみるわ。


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  • 335
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  • 2010/04/25(日) 19:19:04
プリ/ゾディ  ウォ/パイ
モンク/シノビ  ゾディ/ウォ   バリ/プリ

それなりに戦いやすい構成だけどビーストかファラを入れたくなった
ウォを取っ払って大丈夫かな?

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  • 336
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  • 2010/04/25(日) 23:46:40
>>335
進行状況とPTの動きも書いてくれると助かりますわ

ヲリ抜いてファラ入れるなら↓みたいに火力の増強をした方が良いんじゃないかな
前陣とメテオがダメージソース。余裕があれば圧縮特異点壊炎を
前列:バリ/ヲリ・ファラ/プリ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・プリ/ゾディ

または前を硬い職業で固めて壁を作るのもありかも
主に後列からメテオバラージ。ファラ入れるならPTの防御が上がるのでモンクのサブは攻撃的で良いかも
前列:プリ/ゾディ・ファラ/プリ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・バリ/ゾディ

ビーキン入れるんだったらシノビは使えないから
前列:プリ/ゾディ・モンク/ゾディ
後列:ゾディ/ヲリ・バリ/ゾディ・ビーキン/プリ
エミット狙えるけど若干モンクが死にやすいかも。サブをファラにした方が良いかもしれないね

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  • 337
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  • 2010/04/25(日) 23:59:45
連レスごめ

>>334
俺としてはアタッカー×2〜3、補助×2、回復×1がハズレがない構成だから
最初の条件と違っちゃうけど可能であればゾディをプリ/ゾディにした方が動きやすいはず


お絵かきランド
フリックラーニング
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