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  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 319
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  • 2009/01/14(水) 18:42:37
>>317
そのデッキは終盤マウント取ると強そうだね。
それなら、最終的に押せれば良いという考えで最初は片面から回復エリアに引きこもり気味で戦うのはどうかな?
その時無駄落ちさせないでエンスタで杖守るか相手の後ろを牽制だけして陣は序盤は捨てて良いと思う。
倒せる相手だけ倒したら中盤から、相手がMP切れてるだろうからラインを上げられるはず。
終盤は余ったMPで猫ポーブースト+エンスタアビで一気に押し切る。
そのときにエンスタや猫ポーのDAも含めて相手にプレッシャーを与えて自由に陣地を広げさせないのも大切。
その時アヴェルハウスでマウント取れたらまさにそのデッキの理想系かな。

とにかく大事なのは鹿が1枚しかいないのに展開力で勝とうとしないこと。
序盤は我慢しつつ落とせる敵だけ落として、終盤余ったMPで召喚ブーストかマウントを取ることを目指すべきだと思う。

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  • 320
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  • 2009/01/14(水) 22:26:29
>>318
まさしくエンスタは杖の護衛に徹してました。
杖を守るのに必死になっていて4鹿の仕事をいまいち分かってなかったようですね・・・
杖の方も回復エリア付近からのスタートにしてみます。

>>319
戦略はまさしく仰る通りです。
アヴェルハウスを優先しすぎて序盤から攻めすぎな部分があり余裕がなくなってたのが敗因になっていたと思います。我慢が足りなかったようですね。

お二人の意見を参考に再チャレンジしてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました

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  • 321
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  • 2009/01/16(金) 21:25:55
【レート】1450前後
【デッキ】Uツェ、Cルグル、Cイラス、Cジュンガ、Cシシャ
【サイド】??
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=gr001-gr012-gr018-gr021-gr031#c410cfcb96827d4266620a0a0ed512f8
【召喚獣】バハムート時々ラファエル
【資産】コンプ仮定で
【診断理由】剣主体のデッキになかなか勝てません。全体的に攻撃力が低いと思ったので、
開幕でイラスハウスを作って攻撃力の底上げを図っているのですが、1杖が1枚という感じなので
レベルの高いキーパーに対してどうしたらよいか分からず、結局ルグルアビをかけて鹿二人で突撃
という方法で対処しています。サイドは2まで開いているのですが、なにと入れ替えるかという点で
悩んでおります

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  • 322
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  • 2009/01/16(金) 22:48:50
>>321

正直シシャはスペックもアビのダメージもガッカリカード。

勝手にルグル主体デッキと判断して、以下個人的な改造。
高Lvシーカー使うならミルザム入れると安定。シシャいらねーから交代。
シーカー主体デッキで高Lv剣落とすならダメアビ。サイド2ならガシャいれとく。
個人的にはガシャメイン入りで空いたサイドにララトだが、イラスつええからそこまで問題ないかと。

一応言っとくと、イラスエンチャはAP2だから割と連発可能。一カ所に固めると纏めて壊されるから、APがたまり次第近くの樽にかけるだけで十分。

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  • 323
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  • 2009/01/17(土) 00:38:12
【レート】1900台
【デッキ】SRカサンドラ、Cヴェスト、Cレシャ、Cハリス
【サイド】SRレッドアイ、Cリゼ UCアルネ
【初期配置】隅にレシャ、逆サイドに8コストを固めて配置
【召喚獣】リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】カサンドラが使いたくて組んだデッキです。
カサンドラとヴェストが固まってサイド中央を維持、AP2溜まり次第刻印をヴェストにかけてライン上げ。
【診断理由】片面制圧の戦い方をしてしまうので、逆サイドを制圧されてカサンドラを無視されるとキツイです。
ヴェストエンチャを活用しようとしてもタイミングが合わなかったりアビ時間中放置で運用が難しいです。
また鹿中心デッキや高鹿ミルザム、速度アップダウンのアビにも苦戦します。
根本的にATKが足りないので、序盤の立ち回りや戦線が崩壊した後の建て直しもいつも戸惑っております。
潜在調整が苦手なのでリヴァイアサンを選んでいますが、召喚獣の選択も視野に入れて助言よろしくお願いします。

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  • 324
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  • 2009/01/17(土) 03:24:37
>>323

なんか一部で話題になってた公爵ヴェストの人か?

片面制圧型を突き詰めるなら、召喚獣は陣のサイズ効率を考えてバハムートやカオス辺りが無難かと。

ヴェスト使った事ないから肝心な部分をアドバイス出来んが、公爵は過去使ってたので知ってる事だけ。
カサンドラ使う上で考えるべきは
カサンドラ自身は戦闘に参加させるか否か。
カサンドラを戦闘に参加させるなら、カルミアいれとくとクリゲーできる。
アビ要員と割り切るなら3レベ分捨ててる訳だから、他は高スペックカード集めないと勝てん。

あと参考になるか分からんが
とあるランカーは公爵・カウス・鮫王・虎目・薔薇水晶ってデッキ使ってるらしい。
まあサイド入れ替えでこうなるだけだが。

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  • 325
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  • 2009/01/17(土) 11:04:18
>>324

診断有難うございます。

カサンドラの扱いがどっちつかずなので参考になりました。
見直したいと思います。

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  • 326
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  • 2009/01/18(日) 21:24:00
【レート】1600前後
【デッキ】UCヤトラ、SRブランド、UCレマン、Cリフィー
【サイド】無し
【初期配置】リフィー以外が全員逆サイド
【召喚獣】カオスドラグーンorデュラハン
【資産】フルコンプ仮定
【診断理由】全国対戦にデビューしたのですが、相手が5剣だったり枚数が多いデッキだったりした場合になかなか勝率が伸びない為、改善案をさがしています。
ヤトラ-ブランドの軸以外の3コスト分と召還獣の組み合わせで良い組み合わせがないでしょうか。

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  • 327
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  • 2009/01/18(日) 21:39:07
>>322

診断ありがとうございます。

シシャはルグルとの関連で入れていたのですが確かに空気感は否めなかったです。
イラスの使い方も含めていろいろ見直したいと思います。ありがとうございました。

ここまで見た
  • 328
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  • 2009/01/18(日) 21:58:20
>>326
ヤトラ、ブランド、シュコダ、ヴィスティス、ウィンドメア
高杖入れるならヴィスティスは入れておくべき
鹿がブランドだけってのも寂しいので、関連で移動速度の上がるシュコダ
残り1コスは何でもいいかな
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=79d8b4d80e0d2e8180d3a92dc673b62e

召喚獣は何でもいいと思う。カスタマイズが凄く微妙だけど
相手によって替えたらいいんじゃねぇかな

ここまで見た
  • 329
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  • 2009/01/19(月) 23:58:27
>>328
診断ありがとうございました。
ヴィスティス入れてヤトラの護衛をしてみたところ、結構弱体が消せるのでヤトラが常に打っていられるようになりました。
後1コス空いてるウィンドメア欄をやりながら考えていこうと思います。
ありがとうございました。

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  • 330
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  • 2009/01/21(水) 08:59:33
診断お願いします


【レート】1300後半
【デッキ】UC剣3チュレージ、UC杖3キャッツポー、C鹿2ユーチャリス、C杖1シリカ、C鹿1ジャスミン
【サイド】C鹿1リゼ
【初期配置】右下にジャスミン、逆サイドに他まとめ
【召喚獣】カオスドラグーン
【資産】SR以外コンプ仮定
【コンセプト】スターターに入ってたカードを生かすようにしてるつもりです。
【診断理由】勝率がなかなかあがらないので、チュレージを鹿に変えた方がいいのか、全体的に変えた方がいいのか悩んでいます。

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  • 331
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  • 2009/01/21(水) 09:54:03
>>330
デッキ構成自体は悪くはありません。
ただ2コス以下の基礎ATKが低めになってしまっているので、
APがたまっていない状態での殴り合いが弱くなってしまっていて、
初心者向けのデッキとは言い難い状況です。

例えばですが相手の低コストに端を取られている時に
ユーチャリスやジャスミンを派遣しても負けてしまい
大きい陣で召喚されたりしていませんか?

できれば最初のうちは
ユーチャリス⇒レシャ
ジャスミン⇒ナスタ
あたりに変えて扱いやすくした方が良いと思います。

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  • 332
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  • 2009/01/21(水) 22:32:27
>>331

診断ありがとうございます。
確かにAPが貯まってない時はすぐやられてました。
二枚を取り替えて、もう少し慣れてから戻してみます。

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  • 333
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  • 2009/01/22(木) 11:50:13
捕手

ここまで見た
  • 334
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  • 2009/01/23(金) 00:53:51
診断をお願いします。
【レート】1600前後
【デッキ】UCディアレリア、UCキャッツポー、UCアスター、UCコリアンダー、UCムフリ
【サイド】現在はなし
【初期配置】右隅にディアレリア、キャッツポー、アスター、逆の手前にコリアンダーとムフリを配置します。
【召喚獣】カオスドラグーン
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】ディアレリアの回復デッキです。
【診断理由】友人の勧めで最近始めました。
      シルヴァランドのカードは友人の勧めで使う事にしたのですが、後の2コストは思案中です。
      召喚の魔方陣の広げ方や立ち回りが良く判らないので診断戴ければと思います。
      また、サイドボードはどの様なカードを入れるべきなのでしょうか?
      キャンペーン期間に少しプレイしたため、2コスト分は空いています。

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  • 335
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  • 2009/01/23(金) 08:48:29
>>334
2コスト分もシルヴァランドのカード。
ニコニコ動画にディアレリアデッキは沢山動画あがってるからそれ参考にすればいいと思うよ。

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  • 336
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  • 2009/01/23(金) 09:27:16
>>334
コキアは入れとくべき

サイドには一応相手がディアレリアだったときの為にコリマ入れとけばいいと思うよ

ここまで見た
  • 337
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  • 2009/01/23(金) 19:30:11
診断をお願いします。
【レート】1650前後
【デッキ】PRアスモデル、UCミルザム、Cリゼ、Cリフィー、Cヴィスティス、SRちびぴゅーた
【サイド】5LVあり
【初期配置】中心やや右寄りにアスモデル、その付近にリフィー、ヴィスティス、ミルザム、自陣右奥にリゼ、ちびぴゅーたを配置します。
【召喚獣】 リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】アスモデルを使って、片面制圧して勝ちにいく。

鹿多いデッキに当たったら、アスモデルをサイドのグラン・ピュータにする。
【診断理由】猫ディアレリアなどの杖主体バランスデッキ、ルテニリなどの鹿主体バランスデッキが流行っているみたいなので、このデッキにしてみましたが、陣地取りでgdgdになって負けることが多いです・・・。

配置はこれでいいのか。

普段は鹿主体バランスデッキ使っているので、尖ったデッキの立ち回りがよくわからない。

以上です。

ここまで見た
  • 338
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  • 2009/01/23(金) 20:24:04
>>337
個人的には、5杖と5剣を使い分けるのはお勧めしないかな。
サイドもなくなるし一本で組んだデッキより両方落ちる中途半端なデッキになっちゃう。

アスモだとレシャ,虎目+1〜2剣+1鹿,1杖,1剣(例アルネ,ヴィスティス,コリマ,カウス,ジャスミンなど〜)
この辺りと組ませた4〜5枚デッキが一番安定じゃないかな。
後は相手によってディアレリアならコリマ、ネカルいるならヴィスティスみたいに1コスを臨機応変に変える感じで。

立ち回りとしては、ニコニコにあがってる全国動画4ってのが前半の立ち回り結構上手い。
鹿ミル相手だし動きで対策の参考になるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 339
  • 334
  • 2009/01/23(金) 22:54:11
>>335
>>336
お二方ありがとうございます。
御意見を参考に以下のデッキを組んでみたところ、レート1700に上がる事ができました。
【デッキ】UCアスター、UCタンシー、UCディアレリア、SRフォーミラ、Cコキア
【サイド】Cガーベラ、Cネメシア、Cコリマ(5コスト仮定)
【召喚獣】カオスドラグーン
【戦略】右下に5個エレメンタルを配置し、エンチャント。フォーミラが逆サイドに走ってエレメンタル配置。
    エンチャント後は相手エレメンタル破壊に従事し、状況によってダイレクトアタック。
資産的に以上のデッキになりましたが、カードが手に入り次第変えたほうが良い所はありますでしょうか?
個人的にコキアとネメシアを相手によって変更する戦い方が良いかな、と感じました。
ネメシアの関連が両方とも「嫌い」なのが気になりますが・・・

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2009/01/24(土) 01:43:38
>>339
タンシー枠をSRグルにするのも良いよ。同じAP2でグルは範囲強化(UP値や
効果時間はタンシーのほうが長い)だし、スキルの底力が中〜後半勝負の
ディアデッキと噛み合ってる。後はアヤメ(&フラン)もサイドにオススメ。
使いこなせれば、色々なデッキに対応出来るし、相手のディア対策を無効化
することも出来る。まぁ俺のデッキなんだけどw

相手によって、グル→アヤメ、フォーミラ→フランに入れ替えてる。召喚獣
はカオドラも良いけど、デュラハンやリヴァもダイレクトアタックがやり易く
なって良いよ。

ここまで見た
  • 341
  • 337
  • 2009/01/24(土) 15:08:47
>>338
診断ありがとうございました。診断をもとに、動画を見て研究し、アスモデル寄りなデッキを使ったら、前より勝てるようになりました。


ここまで見た
  • 342
  • 339
  • 2009/01/25(日) 01:37:41
>>340
御意見ありがとうございます。
非常に安価だったのでグルを買ってきて試してみたところ、非常に好感触でした。
フランは今は自信が無いので慣れてから試してみようと思っております。
また、ファラウォンが手に入りましたのでしばらく今のデッキを使い、慣れたら下記デッキと比較してみようと思います。
【デッキ】SRファラウォン、UCアスター、UCディアレリア、SRフォーミラ
こちらの場合のサイドはネメシアやコキア、コリマ、オユー、グルなどを検討中です。
オユーやナスルとネメシアを同時に入れて悪影響があるか心配ですが・・・
御診断下さった皆様、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2009/01/28(水) 01:55:37
診断をお願い致します。
【レート】1600前後
【デッキ】UCルテニリ、UCローズクォーツ、Cドスミン、Cジデラゾート、Cスペサルティン
【サイド】Cフラン、Cジャービ
【初期配置】左下側にジデラゾート、スペサルティン、右下側にローズクォーツ、ドスミン、中央付近にルテニリ
【召喚獣】リヴァイアサン
【資産】コンプ
【コンセプト】皆で加速するデッキ
【診断理由】
もう300戦はやっているのにこのRPから抜けれません。デッキが悪いのか腕が無いのか…。
後、↓のデッキも使ってるんですが、どちらをメインにした方が良いでしょうか?

【デッキ】UCキマイラゾンビ、UCキャンディー、Cリゼ、Cティート、Cタンジー
【サイド】Cコリアンダー、UCプロキオン
【初期配置】特に決まった配置は無し
【召喚獣】デュラハン
【コンセプト】デュラハンとキマイラゾンビで相手のHPを削るデッキ。
アビで相手を弱体化させれば長い事殴れるはず…。よくMPが枯渇します。
それと、どちらのデッキでも相手の召喚獣がJPだとほぼ負けています。
潜在は意識してるんですが、こちらのHPが2割位になると相手が潜在に入った瞬間に勝たれる…。
自分が下手なんですが、どうかアドバイス下さいませ。

ここまで見た
  • 344
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  • 2009/01/28(水) 02:48:05
>>343
上のデッキは、ローズクォーツかドスミンをミルザムに変えるとルテ兄が生き生きする。ほぼテンプレデッキ。

下のデッキ、そりゃ重コストユニット2体だとMPも枯渇するさ。
個人的にはティートをコルツフットに代えるか、ティートとタンジーを抜いてコンフリーにする。
前者は藁風味でキマゾンが生きる。コンフリー要塞は下手な杖より防衛してくれる。
あと、初期配置は相手を見て変えられるように3種類くらいあらかじめ考えておいた方がいいよ。
例えば高杖、ディアレリア、高鹿ミル。

で、JP対策。
自分のHPが相手より少ない→召喚する→HP差が埋る(=相手が潜在入り)→JPの潜在で召喚獣消滅、負け
ってパターンにはまってないか?
相手よりHPが多い状況で終盤を迎え、先に最後の召喚をさせ、それを待ってから最後の召喚。これでどうだろう。
潜在を恐れて相手HPに余裕を持たせたら元も子もない。
あと、自陣にある相手の樽は即座に壊す、というか作らせない。JPは自爆させられる。

ここまで見た
  • 345
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  • 2009/01/28(水) 07:01:27
>>343
正直そのデッキで1600なら腕がないとしか言い様がない。



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  • 346
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  • 2009/01/28(水) 09:10:11
>>344
診断ありがとうございます。
個人的に混色にはしたくないので、黒をメインに使ってみます。
ジギタリスが居ないとコンフリーは弱いと思ってました…。
コンフリー使ってみますね。

>>345
そうですか…。きっとそうだろうと思ってましたが、うぅ…へこむ。
なんか勝っては負けての繰り返しでず〜っと同じRPに居るんですよ。
ニートユニットを作らない事と、自陣に樽を作らせないプレイを心掛け、頑張ります。

ここまで見た
  • 347
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  • 2009/02/01(日) 00:24:44
【レート】1300後半(9勝32負くらい)
【デッキ】UCキャッツポー、UCナスル、Cガシャ、Cヒドゥ、Cチョモラ
【サイド】Cオユー
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=b42a804b0cb859fd97999db073e16629
【召喚獣】ジャックポット
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】元々はチョモラを使いたい…でしたが、今はナスルを使いたい
【診断理由】
高レベルにダイレクトアッタックされたり、自軍端に居座られるといいようにやられてしまいます。
あせってAP溜まる前に迎撃に向かわせるので返り討ちに…。
ガシャのダメアビはたまに役に立ってくれるのですが、基礎能力の高いレシャに変えたほうが良いのではないかとも考えています。

また、よくナスルが相手陣地まで行ってしまい、自軍の陣地を良いように荒らされてしまうのですが、
ナスルは自軍の陣地に引き篭もり気味で戦ったほうが良いのでしょうか?

ここまで見た
  • 348
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  • 2009/02/01(日) 02:10:49
>>347
ガシャのダメアビが上手く使えないなら、イラスおすすめ。
赤メインのデッキと相性抜群だし、素の能力もガシャより高い。


敵に居座られるなら、常に猫ポで撃ち続けて盾にされてる樽をチョモラで壊すといい。

ナスルは敵陣の手前あたりで樽を盾にしつつ居座ると・・・自陣に作られた樽を即破壊できて便利。
奥に行き過ぎると自陣の樽を壊しにくいし、引きすぎると陣地を広げられない。微妙な位置を探して。

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2009/02/02(月) 11:33:36
診断お願いします。
【レート】1950〜2000ほど
【デッキ】SRレッドアイRタイガーアイRセレUCローヅクォーツCジテラゾート
【サイド】UCアーレCジャービCレッドムーン


2000の壁が越えられません。稀にランカー様に勝つのですが5コストによく負けて行ったり来たり・・・なにか策はありませんかね?

ここまで見た
  • 350
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  • 2009/02/02(月) 18:17:00
ムツカシイコトイウネアナタ
2000以上の人はランカーキープもしくは目指してるからアドバイスなんてしないと思ふ

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2009/02/02(月) 18:44:47
なるほど・・スイマセンなんか横着でした。お詫びします・・。
とりあえず知り合いに協力してもらって5コス対策練ります。

デッキは変えるつもりはないのでもしマッチングしたらよろしくお願いします。

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  • 352
  •  
  • 2009/02/02(月) 19:04:21
ジャービをメインに据えて、サイドにユージアルを入れる
そうすりゃ厄介な5剣と評判のドラゾンや、油断してるとあっという間のドガリスなんかに対抗できるから、安定するんじゃね?

とRP1600台がほざいてみる
つか、絶対もう考えてはみたよねこれ・・・

ここまで見た
  • 353
  • 347
  • 2009/02/02(月) 19:19:21
>>348
ありがとうございます。
イラスはくイラストから何となくひ弱なイメージがあったんですが、今度使ってみようと思います。

また、ナスルの動きが参考になりました。
突っ込み過ぎないような位置取りを覚えたいと思います。

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2009/02/02(月) 19:33:01
>>352
はい、試してみました。
一度剣枠をジテラ固定でメインにジャービサイドにUGR、ティールと3枚杖もやってみました。が、どうも殲滅力に欠けてるので今の形にしたんです。セレに関してはランカー様がつかってるのを見て。
怖い5コスはゲツエイ、ドラゾ、ロザリオ、鱈くらいです。

・・・ゲツエイなんかトラウマです・・

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2009/02/03(火) 12:16:46
診断お願いします。
【レート】1500〜1600をうろちょろ
【デッキ】Rティール Rアディル Cルチル Cミラク Cレシャ Cファルカド
【サイド】Cユージアル
アディルの破壊の門を軸にデッキを組んでみました。
戦績は5戦3勝2敗
悪くはないのですが、勝った試合がどれも僅差だったんですよね。
立ち回りなども安定しないのでアドバイスよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 356
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  • 2009/02/03(火) 13:48:13
ルチルをカウスかレシャを3コス靴(あればヴァレッタ)にしてルチルをはずすか、ですかね。
ルチル→ミルザムもありかと

破壊の門はエンチャントして発動まで長くてどうも発動まえに押し負けることが多いので、アディルを戦わせながらどう生かすか、またどのタイミングでエンチャントするかなどがあげられますかね。
過去レスにも破壊の門についてあるのでみてみるといいですよ。

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2009/02/03(火) 14:06:38
すみません。初心者スレの方の過去レスでした。お詫びします。

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2009/02/03(火) 15:31:13
>>355
ルチルは破壊の門を守るたの速度低下目的で入れてるのかな?
それならその役目をルチルからアルネに変えてみてはどうだろう
黄色で揃えた方がファルカドのアビ時間も増えて良いと思う

破壊の門はAP貯まるのに60カウント、エンチャから発動までに約90カウント、合計150カウント
無理に攻めなくても門が発動すれば相手の召喚師体力1/4削れるから
1度目の召喚では無理せず半分ぐらいの面積で撃って、2度目の召喚を残り150カウント近くに狙えば良いと思う
デュラハンやカオドラなら、それでも十分倒せるぐらい削ってくれる
又は門発動前に小さい面積2回で相手のHPを削り、3回目の召喚と門発動を合わせても良い

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2009/02/03(火) 18:28:31
>>351
かえるつもりがないのになぜここに…(´・ω・`)
あとランカーに様なんて付けんでいいんじゃないかな
相手も同じただのプレイヤーだよ

ここまで見た
  • 360
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  • 2009/02/03(火) 20:15:39
>>355
破壊の門での勝ちを狙うにしては、門を守るための戦力が少し頼りなくは無いだろうか。
ワラワラ気味の編成は機動戦には強いが、定点防衛はあまり得意じゃない。
自然と守りの一手をミラクからのコンボに頼る事になるが、そうなると相手はミラクだけ対処すれば良い事になる。

定点防衛向きのLv3〜4ユニットを入れて5枚デッキに収めるのをお勧めする。
俺ならルチル+ファルカド>メイッサ。門の前にサボテンを置いて、いざと言う時はティールのアビで守る。
開幕は士気旺盛で43の杖が暴れてくれるので、1個目の門とサボテンを置くための60cは普通に凌げるはず。
色換えが2枚になるので、コス2Lv1を扱いきれないようならミラクもカウスかアルネに変えておk。

破壊の門デッキは時間配分とか相手の潜在とか考える事が多いけど、普通に2000↑を狙えるデッキなんで頑張ってほしい。

ここまで見た
  • 361
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  • 2009/02/03(火) 23:59:03
>>356
>>358
>>360
アドバイスありがとうございます。
メイッサですか、入れてデッキ組んでみます。
2000↑を目指せるデッキですか・・・
頑張ってみます。

ここまで見た
  • 362
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  • 2009/02/04(水) 23:27:38
デッキの診断をお願いします。

【レート】1650前後
【デッキ】UCヴェティ、UCキャンディ、Cリゼ、UCコリアンダー、SRカルマ
【サイド】始めたばかりなのでありません
【初期配置】確定していませんが、カルマとキャンディ、リゼを片側に固めて配置して残りを逆に配置しています。
【召喚獣】ジャックポッド、デュラハン
【資産】コンプリート仮定でお願いします。
【コンセプト】ネクロポリスのデッキを組んでみました。3コスト3枚の戦闘力で相手を撃破して魔方陣を広げます。
【診断理由】カルマをどう動かしたらよいかわかりません。結果、自陣ががら空きになってしまったりします。
また、片方にカードを集めるばかり逆側がおろそかになってしまいます。

デッキの問題点や立ち回り方をお聞きしたくて書き込みしました。
一時休業している友人からカードを引き継いだので、カード資産だけはあります。
本当は友人が良く使っていたシャローンを使いたいのですが、私にはデッキを考えることもできなかったので、バランス型にしました。
16戦ほど全国対戦をしており、現在のレートにいます。
始めたばかりでは色々試してみるべきだとは思いますが、1人で考えるのは不安が多いので今回診断をお願いしました。

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  • 2009/02/05(木) 00:43:49
>>362
ヴェティコリアンOUT
ジギコンINでイナフ
バランスならば杖を入れよう→コスト的にジギかな?→ならばコンフリも…って絶対行き着くから

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  • 364
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  • 2009/02/05(木) 02:17:49
>>362
個人的には
ヴェティOUT
ジキ、ティートIN
ちょっと枚数多めで最初は苦労するかもだけど
アビを上手く使えば5剣も食えますよ
今ならキャンペーンで経験値おいしいので、サイドが+1なれば
リゼ、コリアンダー、ジャスミンを相手のデッキで
5剣ならジャスミン入れてとかで使い分けして対応もできるので
いいと思います


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  • 2009/02/05(木) 02:20:21
訂正 ジキ→ジギ でした。

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  • 2009/02/05(木) 05:57:46
>>365

とりあえず下げよう

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  • 2009/02/05(木) 08:18:35
キャンディ+ティートはあんまりお勧めしたくないな
6枚中コス>レベ2枚は忙しい割に捨て駒が少なくて大変
扱える人なら間違いなく強いけど

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  • 2009/02/05(木) 11:54:23
シャローンを入れる場合は、カルマが入ると手数が少なくて辛いかもしれない
主観だが、5311型はかなり扱いが難しいと思うので
だからその場合残りの5レベルは兵種のバランスを考えて2111で分けるのが個人的にオススメ
ただジギコン入れて5221でもいいのかな・・・これは使ったこと無いけど
あと色にこだわらないなら別の国から優秀なのを持ってきてもいい

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  • 369
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  • 2009/02/05(木) 14:08:29
デッキの診断をお願いします。

【レート】1500前後
【デッキ】SRリリィ,UCアスター,Cリフィー,Cリゼ
【サイド】始めたばかりなので0です
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=85ff7ace5dac786558ba3b5bc0d0fb87
【召喚獣】ジャックポッド、デュラハン、リヴァ
【資産】SR以外はだいたい
【コンセプト】リリィを使いたいデッキです
【診断理由】

5枚のバランスデッキを使っていたのですが、どうも勝てなくて好きなリリィを使ってみました
4枚だと以前より勝てるようにはなったのですが、このPRだと5剣によくあたってしまいうまく対処ができません
5剣以外でもうまい戦い方がいまいちわからないのですがご指導お願いしたいです

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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