悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 344
- 2009/01/28(水) 02:48:05
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>>343
上のデッキは、ローズクォーツかドスミンをミルザムに変えるとルテ兄が生き生きする。ほぼテンプレデッキ。
下のデッキ、そりゃ重コストユニット2体だとMPも枯渇するさ。
個人的にはティートをコルツフットに代えるか、ティートとタンジーを抜いてコンフリーにする。
前者は藁風味でキマゾンが生きる。コンフリー要塞は下手な杖より防衛してくれる。
あと、初期配置は相手を見て変えられるように3種類くらいあらかじめ考えておいた方がいいよ。
例えば高杖、ディアレリア、高鹿ミル。
で、JP対策。
自分のHPが相手より少ない→召喚する→HP差が埋る(=相手が潜在入り)→JPの潜在で召喚獣消滅、負け
ってパターンにはまってないか?
相手よりHPが多い状況で終盤を迎え、先に最後の召喚をさせ、それを待ってから最後の召喚。これでどうだろう。
潜在を恐れて相手HPに余裕を持たせたら元も子もない。
あと、自陣にある相手の樽は即座に壊す、というか作らせない。JPは自爆させられる。
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