悠久の車輪デッキ診断スレ [sc](★0)
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- 319
- 2009/01/14(水) 18:42:37
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>>317
そのデッキは終盤マウント取ると強そうだね。
それなら、最終的に押せれば良いという考えで最初は片面から回復エリアに引きこもり気味で戦うのはどうかな?
その時無駄落ちさせないでエンスタで杖守るか相手の後ろを牽制だけして陣は序盤は捨てて良いと思う。
倒せる相手だけ倒したら中盤から、相手がMP切れてるだろうからラインを上げられるはず。
終盤は余ったMPで猫ポーブースト+エンスタアビで一気に押し切る。
そのときにエンスタや猫ポーのDAも含めて相手にプレッシャーを与えて自由に陣地を広げさせないのも大切。
その時アヴェルハウスでマウント取れたらまさにそのデッキの理想系かな。
とにかく大事なのは鹿が1枚しかいないのに展開力で勝とうとしないこと。
序盤は我慢しつつ落とせる敵だけ落として、終盤余ったMPで召喚ブーストかマウントを取ることを目指すべきだと思う。
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