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  • 1
  •  
  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 294
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  • 2009/01/08(木) 22:07:25
自重しろ。って年下から言われるのも嫌だろうに・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/01/09(金) 00:55:55
>>290
コリヴ、アーレを軸にして考えてみた。
3鹿コリブ、2剣アーレ、2鹿イラス、1鹿ヒドゥ、2杖セレ

【コンセプト】イラスのエンチャントの近くにアーレとセレ陣取り、拠点とする。
        拠点のユニットが疲弊してきたら、コリヴのアビで回復。
        3体の鹿をセレで加速させ、相手の隙をつきまくる。

【各ユニットのお仕事】コリヴ:アーレ、セレの拠点のHP回復、強化
              アーレ:拠点に近づいてきた敵にアビをかけて追い払う(敵を倒しに追いかけてはだめ)
              セレ:拠点で射撃、鹿を滑り込ませるための加速
              イラス:樽、エンチャントを方々で作成
              ヒドゥ:走る

初期配置 http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=18d71d5a62b1bf88f74f358dfcc78c52
理想形   http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=90a147e001f78f02b333abbc6363ff07


めっちゃ難産でした。コンボを狙いすぎて、やたら扱いが難しいと思います。
コリヴを使いたいなら、4鹿クロス、3鹿コリヴ、1鹿リゼ、1剣リフィー、1杖フェルスでムキムキクロスの方が楽かと。

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  • 296
  •  
  • 2009/01/09(金) 07:39:33
>>291
構成みろカス
フェルスのアビ対象が杖くらいしかいないだろ。
アビ効果見誤るわけねーだろ。

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  • 297
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  • 2009/01/09(金) 07:50:36
すまん、291の文書が気持悪すぎていらっときてしまった。

>>290
いい案がありますぜ。
イラスをいれてみてはどうか。
イラスのエンチャの効果でatkがあがる。
また、敵も含めて周りのユニットが赤になるから、
イラスエンチャの周りならアーレが無双できます。
あとね、5コス分の鹿重ねは強いよ。

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  • 298
  •  
  • 2009/01/09(金) 10:32:03
ちょっくらポルタとシドゥ重ねてくらぁ

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  • 299
  •  
  • 2009/01/10(土) 00:21:10
>>295,297
診断ありがとうございます。やっぱり色換えエンチャならイラスですか。
アーレのアビを活かすなら妥当なところですね。やはりコリヴの扱いは
難しそうですね。

先日のことも含めいろいろとありがとうございました。まだ腕が未熟な故
またお世話になることもあると思います。その時はまたよろしくお願いします。


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  • 300
  • 高井重雄
  • 2009/01/10(土) 23:04:41
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
                         ,.─-- x
                        /:::::::::::::/,,ヽ  ,●
                     ● i:::::::::::::::i ii`!l/
                      \l::::::::::::::l ト,゙ji   ))
              /⌒ヽ⌒ヽ((  |:::::::::::::| し/
             /       ヽ   ヽ::::::::;;t_ノ
            /        ヽ    |::::|、    デンデン
           /          ヽ  ,|::::(|
      l⌒l   /       Y    ヽ (つ:(/
      |  つ /         八    ヽ/ ,`''
      |  | (      __//. ヽ ,, , ) /
      |  | 丶1,,,,;;:::::::::::   八.,  ''''''! /
      |  | / "   ==ュ  r== j/
      |  |'  /   ィ赱、 i i r赱ミ |
      ヽ_/|    `"" ,l l `""  |
          |     , ィ''。_。ヽ、  |
         |ノ     / _lj_ }  │
         (      ^' ='= '^   │
          │      `""´    |
         |              |
         |               |
          \ ∵∴∴∴∴∴∴/
         /`    ∴∴∴∴/^"
        /   /`ー――'''''  { /
       /  ノ          / /_
       \  `ヽ         i___,,」
        \ \
         ノ  _> s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p

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  • 301
  •  
  • 2009/01/11(日) 04:16:15
【レート】1750前後
【デッキ】SRヴァレッタ、Uティコ、Uアルネ、Cカウス、Cロタネー
【サイド】2Lvしかありませんがプロキオンでも入れようかと思っています
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】主にリヴァイアサンかデュラハン、剣が多い相手などにはJP
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】高コス鹿を帰還させるデッキで、全員がまともに戦闘できるデッキを考えたいと思いました。
【診断理由】ミルザムがアビと精霊ダイブ以外の場面空気度が高かったので似たアビとそこそこの能力の隊長に
変えてみました。
実用に耐えうるかどうかと、5剣への有効な対処があればご教授願いたいです。

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  • 302
  •  
  • 2009/01/11(日) 08:45:50
>>301
実用に耐えうるかどうか?ってことは、まだ自分では使ってないのかな?
使ってみればすぐわかると思うけど、隊長のアビは実用には全く耐えないw
ミルザムと同じようには全然使えないので、ミルザムと併用するのが良い
んじゃないかな。入れ替えはカウスorロタネーで、相手に5剣が居たらロタネー
を残して、リヴァやデュラと重なって5剣を痴漢するのが一番有効かと。

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  • 303
  •  
  • 2009/01/11(日) 13:25:49
>>296
確かに書き方が気持ち悪いとは思うけど、そこまで怒る事じゃないだろ

>>301
俺は
ヴァレッタ アーライ レシャ カウス アルネ
でやってたけど、なかなか強いよ。
アビはアーライかレシャにかけて、敵の体力削ってからヴァレッタでとどめみたいな感じかな。

基本的な事なんだけど、できるだけアビと立ち回りで、味方を落とさないようにしてMPを貯めるようにするべき

ただ、ヴァレッタって1レベ1コス下に負けるときが結構あるから、気をつけてほうが良いよ

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2009/01/11(日) 17:27:27
>>3013002
アドバイス感謝です。
隊長のアビは弱いとなると、
結局より戦力になるネカルやアルビレオに変えて
ミルザムを入れてカウスかロタネーを相手によって使い分ける、みたいな感じの方が良いんですかね。

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  • 305
  •  
  • 2009/01/11(日) 19:04:36
>>304
ロマンやこだわりよりも勝利を求めるのであれば、確実にそちらのほうが
良いだろうね。

ちなみに隊長のアビが弱い(使いにくい)のは、ミルザムみたいに好きなタイミング
で帰せないから。効果時間も意外と短い(約25C)ので保険としてかけておくことも
難しい。APの差もあるし。「範囲内に味方が居なければ自分にかかる」ことが出来
たらまだ使えたんだけどねぇ。

ここまで見た
  • 306
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  • 2009/01/11(日) 23:14:00
診断宜しくお願い致します。

【デッキ】SRサウザンド+Rヴァトン+Cレシャ+Cジャスミン

【資産】それなりにはあります

【召喚獣】ユグドラシルorカオスドラグーン

【コンセプト】念願のお千さん+笛のお兄さんを手に入れたので二人をメインにデッキを組みました。お千さんはスキル重視です。ジャスミンは1鹿の選択肢があまりなかったので仕方無く入れました、シュコダ持ってないんです…

それでは診断宜しくお願い致します。

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  • 307
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  • 2009/01/11(日) 23:40:36
>>306
せっかくだから、ノイジードを入れてサウザンドのアビをフル活用してみたら?

outレシャ、ジャスミン inノイジード、ちびぴゅーた、フォーミラ

スペックが優秀でもコストが高い鹿2体をお千さんで回転させる。
エンチャと共にヴァトンが敵陣隅に待機して、2回目の召喚と共にDA。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2009/01/11(日) 23:46:14
SR3枚とか豪華すぎるw

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2009/01/11(日) 23:50:15
たしかにw
最近なら旧SRも少しお安くなってきましたよっと。

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  • 310
  •  
  • 2009/01/12(月) 13:39:29
>>306の者ですが流石にSR何枚も持ってませんorz
あとお暇ならば下のやつも診断お願い出来ますか…?

【デッキ】Rイヴィー+Cクフェア+Cレシャ+Cカウス+UCローズクォーツ

【召喚獣】ユグドラシルorラファエル

【コンセプト】イヴィー&クフェアの男エルフコンビを使いたくて組んでみました。リュエリアもあるんですがメリットがなさそうなので入れてません…あとチートユグっぽくしました。

宜しくお願い致します。

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  • 311
  •  
  • 2009/01/12(月) 14:07:25
>>310
実際に使ったか?
とりあえずテンプレに則って【診断理由】を書いて来な。

「ぼくのかんがえたデッキみてね」なんて言われてもなー。
イヴィーとクフェアを使って、チートユグ風味なんだろ?
それで良いんじゃない?


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  • 312
  •  
  • 2009/01/12(月) 14:31:39
実際に使いましたよ。
悪いのは自分だって分かってますが…にしても言い方ってものがあると思います。

…テンプレにそって無くてすいませんでした。どうやら見落としてしまっていた様です。
【診断理由】
個人的にはキャラが気に入っていたので実際に使ってみましたが、やはり4杖の扱いは難しいと実感したので、何かサポートをつけたいと思いまして…。あとは全国でとうとうRPが1400代に落ちてしまったので、勝ちたいと思いまして診断を依頼しました。


ここまで見た
  • 313
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  • 2009/01/12(月) 15:01:21
口が悪くてすまんかったね。

イヴィーとクフェアは回復アビを生かして中央より少し奥に重ねて陣取る。
杖2枚で片面を制圧。

ローズクォーツのアビが腐るのはもったいないから、代わりにアルネ投入。
こいつで杖を守ったり、逆に敵を杖の射程まで押し込んだり。

Lv6使って片面を制圧してるから、展開力不足を補う為に鹿追加。
カウスを抜いてアケル投入。
杖の近くにエンチャを作って、置換対策。

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  • 314
  •  
  • 2009/01/12(月) 15:34:00
こちらこそ色々とすいませんでした…

アケルはまだ引いてないのでリサボをあたってみます。
本当に色々とすいませんでした…

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2009/01/13(火) 22:28:49
Q6vpkrlXOは2ちゃんに向いてないと思った

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  • 316
  •  
  • 2009/01/13(火) 23:06:00
見事に ID:JV/kRc1Q0 の手の上で踊らされてるな

ここまで見た
  • 317
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  • 2009/01/14(水) 02:26:40
【レート】1600前後
【デッキ】Uキャッツポー、Uエンスタ、Cアヴェル、Cリフィー
【サイド】Cリゼ
【初期配置】片面に集中
【召喚獣】デュラハン時々バハムート
【資産】コンプ仮定で
【診断理由】初期位置に悩んでます。片面制圧を基本としていますが開幕に相手とご対面してしまったら競り負けそのままずるずるとレートも伸び悩み・・・
逃げるにしても体制が立て直せないヘタレときてます。
マスターが2枚なので初期位置を広く取るよりはと思ってたんですが正直分からなくなってきたのでここに書き込みさせていただきます。


ここまで見た
  • 318
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  • 2009/01/14(水) 03:38:08
>>317
初期配置に関してだけ言うと・・・
開幕で相手とぶつかった場合、エンスタが杖の護衛役に徹してない?
エンスタを中央前線に配置して、開幕で敵マスターにプレッシャーをかければ敵の戦力を分散させられるかも。

杖2体は回復エリア近くに、召喚士の方に向けて配置。
あと、杖2体は重ねて配置しない。
重ねるとシーカーが突っ込んできた時に同時に落とされる。

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  • 319
  •  
  • 2009/01/14(水) 18:42:37
>>317
そのデッキは終盤マウント取ると強そうだね。
それなら、最終的に押せれば良いという考えで最初は片面から回復エリアに引きこもり気味で戦うのはどうかな?
その時無駄落ちさせないでエンスタで杖守るか相手の後ろを牽制だけして陣は序盤は捨てて良いと思う。
倒せる相手だけ倒したら中盤から、相手がMP切れてるだろうからラインを上げられるはず。
終盤は余ったMPで猫ポーブースト+エンスタアビで一気に押し切る。
そのときにエンスタや猫ポーのDAも含めて相手にプレッシャーを与えて自由に陣地を広げさせないのも大切。
その時アヴェルハウスでマウント取れたらまさにそのデッキの理想系かな。

とにかく大事なのは鹿が1枚しかいないのに展開力で勝とうとしないこと。
序盤は我慢しつつ落とせる敵だけ落として、終盤余ったMPで召喚ブーストかマウントを取ることを目指すべきだと思う。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2009/01/14(水) 22:26:29
>>318
まさしくエンスタは杖の護衛に徹してました。
杖を守るのに必死になっていて4鹿の仕事をいまいち分かってなかったようですね・・・
杖の方も回復エリア付近からのスタートにしてみます。

>>319
戦略はまさしく仰る通りです。
アヴェルハウスを優先しすぎて序盤から攻めすぎな部分があり余裕がなくなってたのが敗因になっていたと思います。我慢が足りなかったようですね。

お二人の意見を参考に再チャレンジしてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2009/01/16(金) 21:25:55
【レート】1450前後
【デッキ】Uツェ、Cルグル、Cイラス、Cジュンガ、Cシシャ
【サイド】??
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=gr001-gr012-gr018-gr021-gr031#c410cfcb96827d4266620a0a0ed512f8
【召喚獣】バハムート時々ラファエル
【資産】コンプ仮定で
【診断理由】剣主体のデッキになかなか勝てません。全体的に攻撃力が低いと思ったので、
開幕でイラスハウスを作って攻撃力の底上げを図っているのですが、1杖が1枚という感じなので
レベルの高いキーパーに対してどうしたらよいか分からず、結局ルグルアビをかけて鹿二人で突撃
という方法で対処しています。サイドは2まで開いているのですが、なにと入れ替えるかという点で
悩んでおります

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2009/01/16(金) 22:48:50
>>321

正直シシャはスペックもアビのダメージもガッカリカード。

勝手にルグル主体デッキと判断して、以下個人的な改造。
高Lvシーカー使うならミルザム入れると安定。シシャいらねーから交代。
シーカー主体デッキで高Lv剣落とすならダメアビ。サイド2ならガシャいれとく。
個人的にはガシャメイン入りで空いたサイドにララトだが、イラスつええからそこまで問題ないかと。

一応言っとくと、イラスエンチャはAP2だから割と連発可能。一カ所に固めると纏めて壊されるから、APがたまり次第近くの樽にかけるだけで十分。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2009/01/17(土) 00:38:12
【レート】1900台
【デッキ】SRカサンドラ、Cヴェスト、Cレシャ、Cハリス
【サイド】SRレッドアイ、Cリゼ UCアルネ
【初期配置】隅にレシャ、逆サイドに8コストを固めて配置
【召喚獣】リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】カサンドラが使いたくて組んだデッキです。
カサンドラとヴェストが固まってサイド中央を維持、AP2溜まり次第刻印をヴェストにかけてライン上げ。
【診断理由】片面制圧の戦い方をしてしまうので、逆サイドを制圧されてカサンドラを無視されるとキツイです。
ヴェストエンチャを活用しようとしてもタイミングが合わなかったりアビ時間中放置で運用が難しいです。
また鹿中心デッキや高鹿ミルザム、速度アップダウンのアビにも苦戦します。
根本的にATKが足りないので、序盤の立ち回りや戦線が崩壊した後の建て直しもいつも戸惑っております。
潜在調整が苦手なのでリヴァイアサンを選んでいますが、召喚獣の選択も視野に入れて助言よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2009/01/17(土) 03:24:37
>>323

なんか一部で話題になってた公爵ヴェストの人か?

片面制圧型を突き詰めるなら、召喚獣は陣のサイズ効率を考えてバハムートやカオス辺りが無難かと。

ヴェスト使った事ないから肝心な部分をアドバイス出来んが、公爵は過去使ってたので知ってる事だけ。
カサンドラ使う上で考えるべきは
カサンドラ自身は戦闘に参加させるか否か。
カサンドラを戦闘に参加させるなら、カルミアいれとくとクリゲーできる。
アビ要員と割り切るなら3レベ分捨ててる訳だから、他は高スペックカード集めないと勝てん。

あと参考になるか分からんが
とあるランカーは公爵・カウス・鮫王・虎目・薔薇水晶ってデッキ使ってるらしい。
まあサイド入れ替えでこうなるだけだが。

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2009/01/17(土) 11:04:18
>>324

診断有難うございます。

カサンドラの扱いがどっちつかずなので参考になりました。
見直したいと思います。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2009/01/18(日) 21:24:00
【レート】1600前後
【デッキ】UCヤトラ、SRブランド、UCレマン、Cリフィー
【サイド】無し
【初期配置】リフィー以外が全員逆サイド
【召喚獣】カオスドラグーンorデュラハン
【資産】フルコンプ仮定
【診断理由】全国対戦にデビューしたのですが、相手が5剣だったり枚数が多いデッキだったりした場合になかなか勝率が伸びない為、改善案をさがしています。
ヤトラ-ブランドの軸以外の3コスト分と召還獣の組み合わせで良い組み合わせがないでしょうか。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2009/01/18(日) 21:39:07
>>322

診断ありがとうございます。

シシャはルグルとの関連で入れていたのですが確かに空気感は否めなかったです。
イラスの使い方も含めていろいろ見直したいと思います。ありがとうございました。

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2009/01/18(日) 21:58:20
>>326
ヤトラ、ブランド、シュコダ、ヴィスティス、ウィンドメア
高杖入れるならヴィスティスは入れておくべき
鹿がブランドだけってのも寂しいので、関連で移動速度の上がるシュコダ
残り1コスは何でもいいかな
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=79d8b4d80e0d2e8180d3a92dc673b62e

召喚獣は何でもいいと思う。カスタマイズが凄く微妙だけど
相手によって替えたらいいんじゃねぇかな

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2009/01/19(月) 23:58:27
>>328
診断ありがとうございました。
ヴィスティス入れてヤトラの護衛をしてみたところ、結構弱体が消せるのでヤトラが常に打っていられるようになりました。
後1コス空いてるウィンドメア欄をやりながら考えていこうと思います。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2009/01/21(水) 08:59:33
診断お願いします


【レート】1300後半
【デッキ】UC剣3チュレージ、UC杖3キャッツポー、C鹿2ユーチャリス、C杖1シリカ、C鹿1ジャスミン
【サイド】C鹿1リゼ
【初期配置】右下にジャスミン、逆サイドに他まとめ
【召喚獣】カオスドラグーン
【資産】SR以外コンプ仮定
【コンセプト】スターターに入ってたカードを生かすようにしてるつもりです。
【診断理由】勝率がなかなかあがらないので、チュレージを鹿に変えた方がいいのか、全体的に変えた方がいいのか悩んでいます。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2009/01/21(水) 09:54:03
>>330
デッキ構成自体は悪くはありません。
ただ2コス以下の基礎ATKが低めになってしまっているので、
APがたまっていない状態での殴り合いが弱くなってしまっていて、
初心者向けのデッキとは言い難い状況です。

例えばですが相手の低コストに端を取られている時に
ユーチャリスやジャスミンを派遣しても負けてしまい
大きい陣で召喚されたりしていませんか?

できれば最初のうちは
ユーチャリス⇒レシャ
ジャスミン⇒ナスタ
あたりに変えて扱いやすくした方が良いと思います。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2009/01/21(水) 22:32:27
>>331

診断ありがとうございます。
確かにAPが貯まってない時はすぐやられてました。
二枚を取り替えて、もう少し慣れてから戻してみます。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2009/01/22(木) 11:50:13
捕手

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2009/01/23(金) 00:53:51
診断をお願いします。
【レート】1600前後
【デッキ】UCディアレリア、UCキャッツポー、UCアスター、UCコリアンダー、UCムフリ
【サイド】現在はなし
【初期配置】右隅にディアレリア、キャッツポー、アスター、逆の手前にコリアンダーとムフリを配置します。
【召喚獣】カオスドラグーン
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】ディアレリアの回復デッキです。
【診断理由】友人の勧めで最近始めました。
      シルヴァランドのカードは友人の勧めで使う事にしたのですが、後の2コストは思案中です。
      召喚の魔方陣の広げ方や立ち回りが良く判らないので診断戴ければと思います。
      また、サイドボードはどの様なカードを入れるべきなのでしょうか?
      キャンペーン期間に少しプレイしたため、2コスト分は空いています。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2009/01/23(金) 08:48:29
>>334
2コスト分もシルヴァランドのカード。
ニコニコ動画にディアレリアデッキは沢山動画あがってるからそれ参考にすればいいと思うよ。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2009/01/23(金) 09:27:16
>>334
コキアは入れとくべき

サイドには一応相手がディアレリアだったときの為にコリマ入れとけばいいと思うよ

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2009/01/23(金) 19:30:11
診断をお願いします。
【レート】1650前後
【デッキ】PRアスモデル、UCミルザム、Cリゼ、Cリフィー、Cヴィスティス、SRちびぴゅーた
【サイド】5LVあり
【初期配置】中心やや右寄りにアスモデル、その付近にリフィー、ヴィスティス、ミルザム、自陣右奥にリゼ、ちびぴゅーたを配置します。
【召喚獣】 リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】アスモデルを使って、片面制圧して勝ちにいく。

鹿多いデッキに当たったら、アスモデルをサイドのグラン・ピュータにする。
【診断理由】猫ディアレリアなどの杖主体バランスデッキ、ルテニリなどの鹿主体バランスデッキが流行っているみたいなので、このデッキにしてみましたが、陣地取りでgdgdになって負けることが多いです・・・。

配置はこれでいいのか。

普段は鹿主体バランスデッキ使っているので、尖ったデッキの立ち回りがよくわからない。

以上です。

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2009/01/23(金) 20:24:04
>>337
個人的には、5杖と5剣を使い分けるのはお勧めしないかな。
サイドもなくなるし一本で組んだデッキより両方落ちる中途半端なデッキになっちゃう。

アスモだとレシャ,虎目+1〜2剣+1鹿,1杖,1剣(例アルネ,ヴィスティス,コリマ,カウス,ジャスミンなど〜)
この辺りと組ませた4〜5枚デッキが一番安定じゃないかな。
後は相手によってディアレリアならコリマ、ネカルいるならヴィスティスみたいに1コスを臨機応変に変える感じで。

立ち回りとしては、ニコニコにあがってる全国動画4ってのが前半の立ち回り結構上手い。
鹿ミル相手だし動きで対策の参考になるんじゃないかな。

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  • 339
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  • 2009/01/23(金) 22:54:11
>>335
>>336
お二方ありがとうございます。
御意見を参考に以下のデッキを組んでみたところ、レート1700に上がる事ができました。
【デッキ】UCアスター、UCタンシー、UCディアレリア、SRフォーミラ、Cコキア
【サイド】Cガーベラ、Cネメシア、Cコリマ(5コスト仮定)
【召喚獣】カオスドラグーン
【戦略】右下に5個エレメンタルを配置し、エンチャント。フォーミラが逆サイドに走ってエレメンタル配置。
    エンチャント後は相手エレメンタル破壊に従事し、状況によってダイレクトアタック。
資産的に以上のデッキになりましたが、カードが手に入り次第変えたほうが良い所はありますでしょうか?
個人的にコキアとネメシアを相手によって変更する戦い方が良いかな、と感じました。
ネメシアの関連が両方とも「嫌い」なのが気になりますが・・・

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  • 340
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  • 2009/01/24(土) 01:43:38
>>339
タンシー枠をSRグルにするのも良いよ。同じAP2でグルは範囲強化(UP値や
効果時間はタンシーのほうが長い)だし、スキルの底力が中〜後半勝負の
ディアデッキと噛み合ってる。後はアヤメ(&フラン)もサイドにオススメ。
使いこなせれば、色々なデッキに対応出来るし、相手のディア対策を無効化
することも出来る。まぁ俺のデッキなんだけどw

相手によって、グル→アヤメ、フォーミラ→フランに入れ替えてる。召喚獣
はカオドラも良いけど、デュラハンやリヴァもダイレクトアタックがやり易く
なって良いよ。

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  • 341
  • 337
  • 2009/01/24(土) 15:08:47
>>338
診断ありがとうございました。診断をもとに、動画を見て研究し、アスモデル寄りなデッキを使ったら、前より勝てるようになりました。


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  • 342
  • 339
  • 2009/01/25(日) 01:37:41
>>340
御意見ありがとうございます。
非常に安価だったのでグルを買ってきて試してみたところ、非常に好感触でした。
フランは今は自信が無いので慣れてから試してみようと思っております。
また、ファラウォンが手に入りましたのでしばらく今のデッキを使い、慣れたら下記デッキと比較してみようと思います。
【デッキ】SRファラウォン、UCアスター、UCディアレリア、SRフォーミラ
こちらの場合のサイドはネメシアやコキア、コリマ、オユー、グルなどを検討中です。
オユーやナスルとネメシアを同時に入れて悪影響があるか心配ですが・・・
御診断下さった皆様、ありがとうございました。

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  • 343
  •  
  • 2009/01/28(水) 01:55:37
診断をお願い致します。
【レート】1600前後
【デッキ】UCルテニリ、UCローズクォーツ、Cドスミン、Cジデラゾート、Cスペサルティン
【サイド】Cフラン、Cジャービ
【初期配置】左下側にジデラゾート、スペサルティン、右下側にローズクォーツ、ドスミン、中央付近にルテニリ
【召喚獣】リヴァイアサン
【資産】コンプ
【コンセプト】皆で加速するデッキ
【診断理由】
もう300戦はやっているのにこのRPから抜けれません。デッキが悪いのか腕が無いのか…。
後、↓のデッキも使ってるんですが、どちらをメインにした方が良いでしょうか?

【デッキ】UCキマイラゾンビ、UCキャンディー、Cリゼ、Cティート、Cタンジー
【サイド】Cコリアンダー、UCプロキオン
【初期配置】特に決まった配置は無し
【召喚獣】デュラハン
【コンセプト】デュラハンとキマイラゾンビで相手のHPを削るデッキ。
アビで相手を弱体化させれば長い事殴れるはず…。よくMPが枯渇します。
それと、どちらのデッキでも相手の召喚獣がJPだとほぼ負けています。
潜在は意識してるんですが、こちらのHPが2割位になると相手が潜在に入った瞬間に勝たれる…。
自分が下手なんですが、どうかアドバイス下さいませ。

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  • 344
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  • 2009/01/28(水) 02:48:05
>>343
上のデッキは、ローズクォーツかドスミンをミルザムに変えるとルテ兄が生き生きする。ほぼテンプレデッキ。

下のデッキ、そりゃ重コストユニット2体だとMPも枯渇するさ。
個人的にはティートをコルツフットに代えるか、ティートとタンジーを抜いてコンフリーにする。
前者は藁風味でキマゾンが生きる。コンフリー要塞は下手な杖より防衛してくれる。
あと、初期配置は相手を見て変えられるように3種類くらいあらかじめ考えておいた方がいいよ。
例えば高杖、ディアレリア、高鹿ミル。

で、JP対策。
自分のHPが相手より少ない→召喚する→HP差が埋る(=相手が潜在入り)→JPの潜在で召喚獣消滅、負け
ってパターンにはまってないか?
相手よりHPが多い状況で終盤を迎え、先に最後の召喚をさせ、それを待ってから最後の召喚。これでどうだろう。
潜在を恐れて相手HPに余裕を持たせたら元も子もない。
あと、自陣にある相手の樽は即座に壊す、というか作らせない。JPは自爆させられる。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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