facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 291
  •  
  • 2009/01/08(木) 21:37:47
>>285 >防御固くしても杖は杖
ん?フェルスのアビ範囲は前方円。自身は固くならんよ?範囲内1体だし。

>猫ぽとフェルス抜いて、コンフリーと黒2鹿
つまり>>285は『黒単靴メイン』にすべき、とのアドバイスだぁね。
しかし、『黒2鹿』をアニスにすると、初心者スレでの最初の編成にほぼ戻っちまう罠w
リゼが居るなら黒2鹿は飴玉(キャンディ)が本命かな。ただ、この編成をもう一度見直すと・・・
ナスチ、ジギ、コン、飴玉、リゼ。 『これ、ぜったいナスチよりヴェティだろ』となるのが目に見えるw
そして初心者スレからの無限ループ(ぉ
つまり、普通の黒単にするとヴェティに居場所を取られかねん。それがナスチ。(´・ω・`)
ナスチを「活かす」のなら、杖強化。
Rはコロのみとのことだが、黒単にするならSRダルタニアかRバイカルが欲しいところ。
ジギと3杖がいれば『ナスチよりヴェティだろ』という声は出ないはず。
単にナスチを使うだけなら、適当に7レベ集めりゃよろし。

それと、>>286の言うとおり、はじめは剣を1枚は入れておいたほうがいい。
>>281のレスでも、>>278のカウスについては変えるアドバイスをしてない。
なので、フェルスを何か1レベ剣にしてみないか?
当面の仕事は「自陣の敵樽壊」。デッキを使い慣れて敵陣樽にまで手を出せるようになったら、
またフェルスに戻すのもあり。そのころにはサイドも開いてるだろう。

>>287
ふむふむなるほど。確かにDAしてりゃ速下げはデメにならん罠。混戦時も同様か。
これは戦い方の違いかな? ワシは杖メインの取り回しなんで、
原則としてDAはしない、というか、そこまで突っ込まない戦い方なんだよね。
>>281で晒した以外のデッキも、ほとんどが杖メインだし。
剣メインのデッキも使ったことはあるんだが、いつもなすすべなく凹られるんだよな・・・(´・ω・`)
今度、DAを意識した戦い方してみるかな。何かわかることがあるかも。参考になるわ。サンクス。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード