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  • 2008/08/28(木) 13:58:17
・関連スレ
【魔方陣】悠久の車輪78回転目【ルグルグル】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219897656/
悠久の車輪 初心者スレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218310903/

・関連サイト
悠久の車輪@Wiki - トップページ
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FrontPage - 悠久の車輪Wikiミラー
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
悠久の車輪 デッキ作成支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
悠久の車輪 デッキ配置支援
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html

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  • 279
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  • 2009/01/07(水) 23:32:09
先日は大変お世話になりました。
サイドボード等状況が変わりましたため、不躾ですが、再度診断をお願い申し上げます。

【レート】1730〜1800
【デッキ】SRシャローン、UCキャンディ、UCコリアンダー、Cリゼ、UCミルザム
【サイド】SRガルーダ、UCレマン
【初期配置】左にキャンディ、コリアンダー。右にシャローンとミルザム、右隅にリゼを配置しております。
      サイドボードの2枚を使用した場合はミルザムをキャンディの近くに、逆サイドにガルーダとレマンを配置しております。
【召喚獣】リバイアサンかジャクポッド。ガルーダ&レマンにした場合はカオスドラグーンが主です。
【資産】全てあると仮定して下さい。
【コンセプト】シャローンとミルザムを主に使うデッキですが、5剣などが相手の場合、シャローンをサイドの2枚に変えております。
       キャンディとリゼはどちらの場合も同じような運用ですが、ガルーダ&レマンの場合はミルザムをキャンディにつけております。
【診断理由】サイドボードが5コストになりましたが、勝率が今一伸びません。
      敗北理由はイフリートの復活や、後1撃だけ残る事が多いです。
      また、中々上手く陣を広げる事ができません。
      シーカーを敵陣に滑り込ませることが苦手なので、コツなどありましたら御教授戴きたく思います。
      サイドボードは5剣に対抗するために組みましたが、問題はありませんでしょうか?
      また、根本的な事ですが、召喚獣の選び方が判っていないので合わせてお教え願えませんでしょうか?

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  • 280
  • 275
  • 2009/01/08(木) 01:36:07
>>276
なるほど、レマンは確かに足が遅いのがネックですね。
2コストユニットを1ユニット*2にすることでサイドを生かすこともできますね
参考にさせていただきます

>>277
対ドラゾン対策としては最優秀のカードですよね<UGR
サイドが解禁したときは入れたいです
診断ありがとうございました

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  • 281
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  • 2009/01/08(木) 02:01:19
>>278
みゅ?猫チウム使い発見w 初心者スレ住人のヒトかな?
猫チウムは杖の立ち回りがキモとなるため
初心者にはチト難しいかもしれませんが・・・

ナスチのアビを活かすには、ルメのAP回復より杖の援護です。
必要APは4と一見重そうに見えますが、スキルは士気高揚なので
杖の援護を受けつつ低レベを確実に蹂躙していけば、
APを溜めるのはそれほど難しいことではありません。
なので、ルメ(1レベ杖)とアニス(2レベ靴)を
2レベ杖、1レベ靴にした方がよいのではないでしょうか。
また、ナスチの本来のお供として猫ぽがいれば、
2レベ杖も第2のお供として十分に活躍してくれるでしょう。
※ご存知とは思いますが、ナスチのアビは複数可。
猫ぽは、樽盾をしたくとも樽作成などしている暇は無いはずなので
1レベ靴が杖の前に飛び込んで樽作成をします。
1レベ靴は、潰されるための捨駒と割り切ってください。
逆に、ナスチは落とされてはいけません。
高レベ相手に真正面から挑むことなどは絶対に避けてください。
士気高揚は、倒す相手が低レベだろうと高レベだろうとほとんど差は有りません。
無理をせず、HPが減ったら戻る。元が靴なので、戦線復帰も早いです。

鮫単にやられたとのことですが、鮫王などの高靴は
猫ぽの射程内で1レベ靴が露払いになってください。
※1レベ靴は、倒されるのが前提。
「無傷で倒せる」ような、虫の良い方法などないので
被害を最小限に抑えるようにしましょう。

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  • 282
  • 281
  • 2009/01/08(木) 02:23:32
ついで。参考までに、ワシの猫チウムデッキの編成を。
【デッキ】Uキャッツポー、Cナスタチウム、Uタジーヌ、Cフェルス、Uコリアンダ
【サイド】SRガルーダ、Cジャスミン、Cシリカ

5剣がいるときは、猫ぽ、ナスチ、ガルーダ、ジャスミンの3331デッキとなり、
本来の5枚デッキとは配置から動かし方までまるで変わります。

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  • 283
  •  
  • 2009/01/08(木) 04:02:19
初心者スレから来ました。
【デッキ】CフェルスUCジギタリスUCキャッツポーCナスタチウムCリゼ
【サイド】無し
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=c218bee1ba9e25bc11c373db724d59d4
【召喚獣】天使
【資産】Rはコロッサス、UCとCはフルコンプ仮定でお願いします。
【コンセプト】ナスタチウムだけ固定
【診断理由】ナスタチウムのアビを生かすために剣を無くして杖にしましたが、厳しいでしょうか?

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  • 284
  • 283
  • 2009/01/08(木) 04:12:15
似たようなデッキが上にありますね…
スミマセン

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  • 285
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  • 2009/01/08(木) 04:33:38
フェルスは剣とセットじゃないと弱すぎる。コストも重いし、防御固くしても杖は杖。

猫ぽは単体で十分強いからナスタチウムで強化しなくていいかなぁ。

んで、ジギいれてるならやはりコンフリーが欲しいところだね。
勝ちにいこうとするとこの二枚はガチすぎるんだわ。
ナスタチウムは単体だとatk低いから戦闘勝ちにくいので
できればatkそこそこの鹿とセットで使ってみてはどうか。戦闘は重ね鹿でって感じ。
猫ぽとフェルス抜いて、コンフリーと黒2鹿入れてみてはどうか。
コンセプト崩れていやなら、とりあえずフェルスだけでも抜くべし。

最初はまじで勝てないかもしれないけど頑張れ。
やりこめばちゃんとRP上がっていくから。

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  • 286
  •  
  • 2009/01/08(木) 13:51:39
>>283
初心者さんだと、キーパーって足が遅くてマスターにすぐ落とされるイメージがあって
あんまり重要視されてないことが多いんだけど

キーパーのエレメンタルの生成能力と破壊能力は馬鹿に出来ないんだ
またマスターの攻撃って相手のエレメンタル盾で防がれてしまうので
キーパーでのエレメンタル破壊は実は重要になってくる

なので、1か2キーパーは入れるようにしましょう。
キーパー入ってないデッキだと、自陣に立てられたエレメンタルを
うまく壊せなくて、そのまま大きい陣で召喚獣を召喚されて終了したり
ジリ貧になったりするよ

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  • 287
  •  
  • 2009/01/08(木) 16:43:23
ナスタチウムデッキと聞いて

>>283
ナスタチウムアビは速度が下がるので杖に掛けるのがわかりやすいですが、それだけではもったいないです。
他にもDAしてる鹿や剣、杖+剣での戦線維持時などでまとめて強化にも使えるアビです。
また、意外な高コス高レベル喰いが出来ることもあります。(実例:ナスタチウムアビ掛かったツェが少数状態の☆をツェアビ込みで倒した)
剣を入れることでナスタチウムのアビの生きる場面が増えると思いますよ。

>>278
その戦力でエンスタ単体に負けたなら運悪くクリ出たと思うしか無いでしょう。
気をつけることと言ったらナスタチウムに無理をさせないで、ナスタチウムアビで強化した味方に任せて倒し損ねたときのトドメ取り程度に控える事ですね。

最後にコンセプトがナスタチウムということで前使ってたデッキが少しでも参考になれば…
 ナスタチウム・アニス・コキア・(ララト・ツェ)or(タンシー・フェルス)

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  • 288
  • 278
  • 2009/01/08(木) 18:16:52
>>284
ごめん…

>>281
>>287
色々とご指導ありがとうございます。
参考にして再度デッキを組みなおします。
それと、私は初心者スレ住人の人ではありません、偽者です。
本物はおそらく下の>>283さんだと思います

ここまで見た
  • 289
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  • 2009/01/08(木) 18:24:38
>>284>>288
そんな気にしなくて良いとぜ!

おじちゃんナスタチウム使いが増えて嬉しい限りだ

ここまで見た
  • 290
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  • 2009/01/08(木) 18:52:01
こんばんは。以前診断していただいたコリヴ使いです。
みなさんの意見を参考にデッキを組み直して頑張っていたのですが、また壁にぶち当たりました。
お暇な方、どうか診断してください。

【デッキ】コリヴ(3鹿)・アーレ(2剣)・リフィー(1剣)・リゼ(1鹿)・ティサ(3杖)
【サイド】ジャスミン(1鹿)
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=ar032-ar033-ar034-ar036-ne031#6249325f377805abce8d2a55ecae84c6
【召喚獣】ラファエル
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】リフィーで白の数を多くし、ティサの回復量を増やしたり、コリヴのアビを活かしやすくしました。
       アーレはスペックの高い混色2剣として運用しています。サイドのジャスミンは高レベル対策です。

最近連敗してます。1500程度で落ち着いていたのが一気に落ち込み、そろそろ深淵が見えてきそうですorz
とがったデッキに対してなにもできずに負けることが多いです。
今日もグー鮫やメイド長関連かくれんぼデッキ、ティコマスなどにぐちゃぐちゃにされました。

ひとつだけ条件を。アーレのおかげでぴゅーたやナンガを撃退したことがあったのでアーレは抜きたくないです

ここまで見た
  • 291
  • 281
  • 2009/01/08(木) 21:37:47
>>285 >防御固くしても杖は杖
ん?フェルスのアビ範囲は前方円。自身は固くならんよ?範囲内1体だし。

>猫ぽとフェルス抜いて、コンフリーと黒2鹿
つまり>>285は『黒単靴メイン』にすべき、とのアドバイスだぁね。
しかし、『黒2鹿』をアニスにすると、初心者スレでの最初の編成にほぼ戻っちまう罠w
リゼが居るなら黒2鹿は飴玉(キャンディ)が本命かな。ただ、この編成をもう一度見直すと・・・
ナスチ、ジギ、コン、飴玉、リゼ。 『これ、ぜったいナスチよりヴェティだろ』となるのが目に見えるw
そして初心者スレからの無限ループ(ぉ
つまり、普通の黒単にするとヴェティに居場所を取られかねん。それがナスチ。(´・ω・`)
ナスチを「活かす」のなら、杖強化。
Rはコロのみとのことだが、黒単にするならSRダルタニアかRバイカルが欲しいところ。
ジギと3杖がいれば『ナスチよりヴェティだろ』という声は出ないはず。
単にナスチを使うだけなら、適当に7レベ集めりゃよろし。

それと、>>286の言うとおり、はじめは剣を1枚は入れておいたほうがいい。
>>281のレスでも、>>278のカウスについては変えるアドバイスをしてない。
なので、フェルスを何か1レベ剣にしてみないか?
当面の仕事は「自陣の敵樽壊」。デッキを使い慣れて敵陣樽にまで手を出せるようになったら、
またフェルスに戻すのもあり。そのころにはサイドも開いてるだろう。

>>287
ふむふむなるほど。確かにDAしてりゃ速下げはデメにならん罠。混戦時も同様か。
これは戦い方の違いかな? ワシは杖メインの取り回しなんで、
原則としてDAはしない、というか、そこまで突っ込まない戦い方なんだよね。
>>281で晒した以外のデッキも、ほとんどが杖メインだし。
剣メインのデッキも使ったことはあるんだが、いつもなすすべなく凹られるんだよな・・・(´・ω・`)
今度、DAを意識した戦い方してみるかな。何かわかることがあるかも。参考になるわ。サンクス。

ここまで見た
  • 292
  • 281
  • 2009/01/08(木) 21:39:30
むぅ。思ったより長文になったな。連投勘弁。

ちなみに>>283の編成は、これはこれで結構良く考えられていると思う。
フェルスをシリカに変えて実戦に出てみたんだが、いつもと違って追い討ちをかけられないのと
樽作成のタイミングが微妙にズレる(リゼのアビ待ち)んでチト取り回しが難しかったかな。
召喚獣をバハにしたせいもあるか? ※いつもはユグ
まぁ、これはデッキに対する慣れでなんとかなりそうな気はする。

あとは、デッキ(カード)に対する慣れ。
何度も使っていると、アビや召喚獣のタイミングがおおよそわかってくるはず。
今はまだ、魔法陣が光ってからあわてて鹿を走らせたりしてないか?
とにかく、デッキを実際に使いこんでみる。それが一番。
そうすれば、何が問題なのかは自然と見えてくる。当然、編成も少しずつ変わっていく。
それで正解。別に「一度組んだデッキを変更してはいけない」なんて決まりはないんだから。

さて。次にナスチの黒ぱんちゅ(勝利ポーズ)を見にに行けるのはいつかなw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/01/08(木) 21:51:31
仕事はちゃんとしてるのに性格のせいで評価されない人っているよね・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/01/08(木) 22:07:25
自重しろ。って年下から言われるのも嫌だろうに・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/01/09(金) 00:55:55
>>290
コリヴ、アーレを軸にして考えてみた。
3鹿コリブ、2剣アーレ、2鹿イラス、1鹿ヒドゥ、2杖セレ

【コンセプト】イラスのエンチャントの近くにアーレとセレ陣取り、拠点とする。
        拠点のユニットが疲弊してきたら、コリヴのアビで回復。
        3体の鹿をセレで加速させ、相手の隙をつきまくる。

【各ユニットのお仕事】コリヴ:アーレ、セレの拠点のHP回復、強化
              アーレ:拠点に近づいてきた敵にアビをかけて追い払う(敵を倒しに追いかけてはだめ)
              セレ:拠点で射撃、鹿を滑り込ませるための加速
              イラス:樽、エンチャントを方々で作成
              ヒドゥ:走る

初期配置 http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=18d71d5a62b1bf88f74f358dfcc78c52
理想形   http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=90a147e001f78f02b333abbc6363ff07


めっちゃ難産でした。コンボを狙いすぎて、やたら扱いが難しいと思います。
コリヴを使いたいなら、4鹿クロス、3鹿コリヴ、1鹿リゼ、1剣リフィー、1杖フェルスでムキムキクロスの方が楽かと。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/01/09(金) 07:39:33
>>291
構成みろカス
フェルスのアビ対象が杖くらいしかいないだろ。
アビ効果見誤るわけねーだろ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/01/09(金) 07:50:36
すまん、291の文書が気持悪すぎていらっときてしまった。

>>290
いい案がありますぜ。
イラスをいれてみてはどうか。
イラスのエンチャの効果でatkがあがる。
また、敵も含めて周りのユニットが赤になるから、
イラスエンチャの周りならアーレが無双できます。
あとね、5コス分の鹿重ねは強いよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/01/09(金) 10:32:03
ちょっくらポルタとシドゥ重ねてくらぁ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/01/10(土) 00:21:10
>>295,297
診断ありがとうございます。やっぱり色換えエンチャならイラスですか。
アーレのアビを活かすなら妥当なところですね。やはりコリヴの扱いは
難しそうですね。

先日のことも含めいろいろとありがとうございました。まだ腕が未熟な故
またお世話になることもあると思います。その時はまたよろしくお願いします。


ここまで見た
  • 300
  • 高井重雄
  • 2009/01/10(土) 23:04:41
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
                         ,.─-- x
                        /:::::::::::::/,,ヽ  ,●
                     ● i:::::::::::::::i ii`!l/
                      \l::::::::::::::l ト,゙ji   ))
              /⌒ヽ⌒ヽ((  |:::::::::::::| し/
             /       ヽ   ヽ::::::::;;t_ノ
            /        ヽ    |::::|、    デンデン
           /          ヽ  ,|::::(|
      l⌒l   /       Y    ヽ (つ:(/
      |  つ /         八    ヽ/ ,`''
      |  | (      __//. ヽ ,, , ) /
      |  | 丶1,,,,;;:::::::::::   八.,  ''''''! /
      |  | / "   ==ュ  r== j/
      |  |'  /   ィ赱、 i i r赱ミ |
      ヽ_/|    `"" ,l l `""  |
          |     , ィ''。_。ヽ、  |
         |ノ     / _lj_ }  │
         (      ^' ='= '^   │
          │      `""´    |
         |              |
         |               |
          \ ∵∴∴∴∴∴∴/
         /`    ∴∴∴∴/^"
        /   /`ー――'''''  { /
       /  ノ          / /_
       \  `ヽ         i___,,」
        \ \
         ノ  _> s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/01/11(日) 04:16:15
【レート】1750前後
【デッキ】SRヴァレッタ、Uティコ、Uアルネ、Cカウス、Cロタネー
【サイド】2Lvしかありませんがプロキオンでも入れようかと思っています
【初期配置】臨機応変
【召喚獣】主にリヴァイアサンかデュラハン、剣が多い相手などにはJP
【資産】コンプ仮定でお願いします
【コンセプト】高コス鹿を帰還させるデッキで、全員がまともに戦闘できるデッキを考えたいと思いました。
【診断理由】ミルザムがアビと精霊ダイブ以外の場面空気度が高かったので似たアビとそこそこの能力の隊長に
変えてみました。
実用に耐えうるかどうかと、5剣への有効な対処があればご教授願いたいです。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2009/01/11(日) 08:45:50
>>301
実用に耐えうるかどうか?ってことは、まだ自分では使ってないのかな?
使ってみればすぐわかると思うけど、隊長のアビは実用には全く耐えないw
ミルザムと同じようには全然使えないので、ミルザムと併用するのが良い
んじゃないかな。入れ替えはカウスorロタネーで、相手に5剣が居たらロタネー
を残して、リヴァやデュラと重なって5剣を痴漢するのが一番有効かと。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2009/01/11(日) 13:25:49
>>296
確かに書き方が気持ち悪いとは思うけど、そこまで怒る事じゃないだろ

>>301
俺は
ヴァレッタ アーライ レシャ カウス アルネ
でやってたけど、なかなか強いよ。
アビはアーライかレシャにかけて、敵の体力削ってからヴァレッタでとどめみたいな感じかな。

基本的な事なんだけど、できるだけアビと立ち回りで、味方を落とさないようにしてMPを貯めるようにするべき

ただ、ヴァレッタって1レベ1コス下に負けるときが結構あるから、気をつけてほうが良いよ

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2009/01/11(日) 17:27:27
>>3013002
アドバイス感謝です。
隊長のアビは弱いとなると、
結局より戦力になるネカルやアルビレオに変えて
ミルザムを入れてカウスかロタネーを相手によって使い分ける、みたいな感じの方が良いんですかね。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2009/01/11(日) 19:04:36
>>304
ロマンやこだわりよりも勝利を求めるのであれば、確実にそちらのほうが
良いだろうね。

ちなみに隊長のアビが弱い(使いにくい)のは、ミルザムみたいに好きなタイミング
で帰せないから。効果時間も意外と短い(約25C)ので保険としてかけておくことも
難しい。APの差もあるし。「範囲内に味方が居なければ自分にかかる」ことが出来
たらまだ使えたんだけどねぇ。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2009/01/11(日) 23:14:00
診断宜しくお願い致します。

【デッキ】SRサウザンド+Rヴァトン+Cレシャ+Cジャスミン

【資産】それなりにはあります

【召喚獣】ユグドラシルorカオスドラグーン

【コンセプト】念願のお千さん+笛のお兄さんを手に入れたので二人をメインにデッキを組みました。お千さんはスキル重視です。ジャスミンは1鹿の選択肢があまりなかったので仕方無く入れました、シュコダ持ってないんです…

それでは診断宜しくお願い致します。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2009/01/11(日) 23:40:36
>>306
せっかくだから、ノイジードを入れてサウザンドのアビをフル活用してみたら?

outレシャ、ジャスミン inノイジード、ちびぴゅーた、フォーミラ

スペックが優秀でもコストが高い鹿2体をお千さんで回転させる。
エンチャと共にヴァトンが敵陣隅に待機して、2回目の召喚と共にDA。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2009/01/11(日) 23:46:14
SR3枚とか豪華すぎるw

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2009/01/11(日) 23:50:15
たしかにw
最近なら旧SRも少しお安くなってきましたよっと。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2009/01/12(月) 13:39:29
>>306の者ですが流石にSR何枚も持ってませんorz
あとお暇ならば下のやつも診断お願い出来ますか…?

【デッキ】Rイヴィー+Cクフェア+Cレシャ+Cカウス+UCローズクォーツ

【召喚獣】ユグドラシルorラファエル

【コンセプト】イヴィー&クフェアの男エルフコンビを使いたくて組んでみました。リュエリアもあるんですがメリットがなさそうなので入れてません…あとチートユグっぽくしました。

宜しくお願い致します。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2009/01/12(月) 14:07:25
>>310
実際に使ったか?
とりあえずテンプレに則って【診断理由】を書いて来な。

「ぼくのかんがえたデッキみてね」なんて言われてもなー。
イヴィーとクフェアを使って、チートユグ風味なんだろ?
それで良いんじゃない?


ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2009/01/12(月) 14:31:39
実際に使いましたよ。
悪いのは自分だって分かってますが…にしても言い方ってものがあると思います。

…テンプレにそって無くてすいませんでした。どうやら見落としてしまっていた様です。
【診断理由】
個人的にはキャラが気に入っていたので実際に使ってみましたが、やはり4杖の扱いは難しいと実感したので、何かサポートをつけたいと思いまして…。あとは全国でとうとうRPが1400代に落ちてしまったので、勝ちたいと思いまして診断を依頼しました。


ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2009/01/12(月) 15:01:21
口が悪くてすまんかったね。

イヴィーとクフェアは回復アビを生かして中央より少し奥に重ねて陣取る。
杖2枚で片面を制圧。

ローズクォーツのアビが腐るのはもったいないから、代わりにアルネ投入。
こいつで杖を守ったり、逆に敵を杖の射程まで押し込んだり。

Lv6使って片面を制圧してるから、展開力不足を補う為に鹿追加。
カウスを抜いてアケル投入。
杖の近くにエンチャを作って、置換対策。

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2009/01/12(月) 15:34:00
こちらこそ色々とすいませんでした…

アケルはまだ引いてないのでリサボをあたってみます。
本当に色々とすいませんでした…

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2009/01/13(火) 22:28:49
Q6vpkrlXOは2ちゃんに向いてないと思った

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2009/01/13(火) 23:06:00
見事に ID:JV/kRc1Q0 の手の上で踊らされてるな

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2009/01/14(水) 02:26:40
【レート】1600前後
【デッキ】Uキャッツポー、Uエンスタ、Cアヴェル、Cリフィー
【サイド】Cリゼ
【初期配置】片面に集中
【召喚獣】デュラハン時々バハムート
【資産】コンプ仮定で
【診断理由】初期位置に悩んでます。片面制圧を基本としていますが開幕に相手とご対面してしまったら競り負けそのままずるずるとレートも伸び悩み・・・
逃げるにしても体制が立て直せないヘタレときてます。
マスターが2枚なので初期位置を広く取るよりはと思ってたんですが正直分からなくなってきたのでここに書き込みさせていただきます。


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  • 318
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  • 2009/01/14(水) 03:38:08
>>317
初期配置に関してだけ言うと・・・
開幕で相手とぶつかった場合、エンスタが杖の護衛役に徹してない?
エンスタを中央前線に配置して、開幕で敵マスターにプレッシャーをかければ敵の戦力を分散させられるかも。

杖2体は回復エリア近くに、召喚士の方に向けて配置。
あと、杖2体は重ねて配置しない。
重ねるとシーカーが突っ込んできた時に同時に落とされる。

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  • 319
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  • 2009/01/14(水) 18:42:37
>>317
そのデッキは終盤マウント取ると強そうだね。
それなら、最終的に押せれば良いという考えで最初は片面から回復エリアに引きこもり気味で戦うのはどうかな?
その時無駄落ちさせないでエンスタで杖守るか相手の後ろを牽制だけして陣は序盤は捨てて良いと思う。
倒せる相手だけ倒したら中盤から、相手がMP切れてるだろうからラインを上げられるはず。
終盤は余ったMPで猫ポーブースト+エンスタアビで一気に押し切る。
そのときにエンスタや猫ポーのDAも含めて相手にプレッシャーを与えて自由に陣地を広げさせないのも大切。
その時アヴェルハウスでマウント取れたらまさにそのデッキの理想系かな。

とにかく大事なのは鹿が1枚しかいないのに展開力で勝とうとしないこと。
序盤は我慢しつつ落とせる敵だけ落として、終盤余ったMPで召喚ブーストかマウントを取ることを目指すべきだと思う。

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  • 320
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  • 2009/01/14(水) 22:26:29
>>318
まさしくエンスタは杖の護衛に徹してました。
杖を守るのに必死になっていて4鹿の仕事をいまいち分かってなかったようですね・・・
杖の方も回復エリア付近からのスタートにしてみます。

>>319
戦略はまさしく仰る通りです。
アヴェルハウスを優先しすぎて序盤から攻めすぎな部分があり余裕がなくなってたのが敗因になっていたと思います。我慢が足りなかったようですね。

お二人の意見を参考に再チャレンジしてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました

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  • 321
  •  
  • 2009/01/16(金) 21:25:55
【レート】1450前後
【デッキ】Uツェ、Cルグル、Cイラス、Cジュンガ、Cシシャ
【サイド】??
【初期配置】http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=query;ids=gr001-gr012-gr018-gr021-gr031#c410cfcb96827d4266620a0a0ed512f8
【召喚獣】バハムート時々ラファエル
【資産】コンプ仮定で
【診断理由】剣主体のデッキになかなか勝てません。全体的に攻撃力が低いと思ったので、
開幕でイラスハウスを作って攻撃力の底上げを図っているのですが、1杖が1枚という感じなので
レベルの高いキーパーに対してどうしたらよいか分からず、結局ルグルアビをかけて鹿二人で突撃
という方法で対処しています。サイドは2まで開いているのですが、なにと入れ替えるかという点で
悩んでおります

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  • 322
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  • 2009/01/16(金) 22:48:50
>>321

正直シシャはスペックもアビのダメージもガッカリカード。

勝手にルグル主体デッキと判断して、以下個人的な改造。
高Lvシーカー使うならミルザム入れると安定。シシャいらねーから交代。
シーカー主体デッキで高Lv剣落とすならダメアビ。サイド2ならガシャいれとく。
個人的にはガシャメイン入りで空いたサイドにララトだが、イラスつええからそこまで問題ないかと。

一応言っとくと、イラスエンチャはAP2だから割と連発可能。一カ所に固めると纏めて壊されるから、APがたまり次第近くの樽にかけるだけで十分。

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  • 323
  •  
  • 2009/01/17(土) 00:38:12
【レート】1900台
【デッキ】SRカサンドラ、Cヴェスト、Cレシャ、Cハリス
【サイド】SRレッドアイ、Cリゼ UCアルネ
【初期配置】隅にレシャ、逆サイドに8コストを固めて配置
【召喚獣】リヴァイアサン
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】カサンドラが使いたくて組んだデッキです。
カサンドラとヴェストが固まってサイド中央を維持、AP2溜まり次第刻印をヴェストにかけてライン上げ。
【診断理由】片面制圧の戦い方をしてしまうので、逆サイドを制圧されてカサンドラを無視されるとキツイです。
ヴェストエンチャを活用しようとしてもタイミングが合わなかったりアビ時間中放置で運用が難しいです。
また鹿中心デッキや高鹿ミルザム、速度アップダウンのアビにも苦戦します。
根本的にATKが足りないので、序盤の立ち回りや戦線が崩壊した後の建て直しもいつも戸惑っております。
潜在調整が苦手なのでリヴァイアサンを選んでいますが、召喚獣の選択も視野に入れて助言よろしくお願いします。

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  • 324
  •  
  • 2009/01/17(土) 03:24:37
>>323

なんか一部で話題になってた公爵ヴェストの人か?

片面制圧型を突き詰めるなら、召喚獣は陣のサイズ効率を考えてバハムートやカオス辺りが無難かと。

ヴェスト使った事ないから肝心な部分をアドバイス出来んが、公爵は過去使ってたので知ってる事だけ。
カサンドラ使う上で考えるべきは
カサンドラ自身は戦闘に参加させるか否か。
カサンドラを戦闘に参加させるなら、カルミアいれとくとクリゲーできる。
アビ要員と割り切るなら3レベ分捨ててる訳だから、他は高スペックカード集めないと勝てん。

あと参考になるか分からんが
とあるランカーは公爵・カウス・鮫王・虎目・薔薇水晶ってデッキ使ってるらしい。
まあサイド入れ替えでこうなるだけだが。

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  • 325
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  • 2009/01/17(土) 11:04:18
>>324

診断有難うございます。

カサンドラの扱いがどっちつかずなので参考になりました。
見直したいと思います。

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  • 326
  •  
  • 2009/01/18(日) 21:24:00
【レート】1600前後
【デッキ】UCヤトラ、SRブランド、UCレマン、Cリフィー
【サイド】無し
【初期配置】リフィー以外が全員逆サイド
【召喚獣】カオスドラグーンorデュラハン
【資産】フルコンプ仮定
【診断理由】全国対戦にデビューしたのですが、相手が5剣だったり枚数が多いデッキだったりした場合になかなか勝率が伸びない為、改善案をさがしています。
ヤトラ-ブランドの軸以外の3コスト分と召還獣の組み合わせで良い組み合わせがないでしょうか。

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  • 327
  •  
  • 2009/01/18(日) 21:39:07
>>322

診断ありがとうございます。

シシャはルグルとの関連で入れていたのですが確かに空気感は否めなかったです。
イラスの使い方も含めていろいろ見直したいと思います。ありがとうございました。

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  • 328
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  • 2009/01/18(日) 21:58:20
>>326
ヤトラ、ブランド、シュコダ、ヴィスティス、ウィンドメア
高杖入れるならヴィスティスは入れておくべき
鹿がブランドだけってのも寂しいので、関連で移動速度の上がるシュコダ
残り1コスは何でもいいかな
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=79d8b4d80e0d2e8180d3a92dc673b62e

召喚獣は何でもいいと思う。カスタマイズが凄く微妙だけど
相手によって替えたらいいんじゃねぇかな

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  • 329
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  • 2009/01/19(月) 23:58:27
>>328
診断ありがとうございました。
ヴィスティス入れてヤトラの護衛をしてみたところ、結構弱体が消せるのでヤトラが常に打っていられるようになりました。
後1コス空いてるウィンドメア欄をやりながら考えていこうと思います。
ありがとうございました。

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  • 330
  •  
  • 2009/01/21(水) 08:59:33
診断お願いします


【レート】1300後半
【デッキ】UC剣3チュレージ、UC杖3キャッツポー、C鹿2ユーチャリス、C杖1シリカ、C鹿1ジャスミン
【サイド】C鹿1リゼ
【初期配置】右下にジャスミン、逆サイドに他まとめ
【召喚獣】カオスドラグーン
【資産】SR以外コンプ仮定
【コンセプト】スターターに入ってたカードを生かすようにしてるつもりです。
【診断理由】勝率がなかなかあがらないので、チュレージを鹿に変えた方がいいのか、全体的に変えた方がいいのか悩んでいます。

お絵かきランド
フリックラーニング
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