facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 837
  •  
  • 2011/04/06(水) 01:01:42
えーと・・・・803〜805だけでなく、>>801も読んでほしいんですけどね・・・・・

スレ住民が困るような事態になってますか?
公序良俗に反するような書き込みが行われてますか?
そうでなければ、運営が介入するのは控えたほうがいい、というのが自分のスタンスです。

例えるならば、運営=お巡りさんです。拳銃を撃つようにレスを削除することもできるし、
スレストやISP規制といった逮捕拘留権まで持ってるわけですよ。

でもね、そういう権限を持ってるからって
パトロールと称してそこらじゅうのお宅にズカズカ入り込んじゃダメでしょ?
入り込んでいいのはなにやら事件が起こったときだけ。
ちょっとした兄弟喧嘩やペットが何かやらかしたくらいのトラブルで介入しちゃだめ。
拳銃だって安易に撃っていいものじゃない。
(また、そういう強大な権限を持ってる人だからこそ、言葉遣いにはよりいっそう慎重になってほしいかなとも思うんですよね)

>>813ですが、自分は
 >地域Aに実際に居住している住人が、自由なネタを読み書きして良いスレ
 >地域Aに興味のある人が、地域Aネタを自由に読み書きして良いスレ
どちらでもいいと思っています。
重要なのは、「運営のもの」ではなく「住民のもの」である、という点です。
多少荒れてるとかスレチになっているからといって安易に運営が介入しちゃいけない、
運営は極力介入を我慢しなきゃいけない。

このへんは見解が分かれるとは思いますが、
選挙になると公選法も絡んでくるので介入するのは分かりますが、
震災の話程度で介入するのは過干渉かなという印象を受けますねー

すみません今日のところは以上で寝ますー

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード