facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2009/07/28(火) 00:11:31

育まれてPart41 ☆ 愛されてPart41 ☆ 癒されてPart41 ☆ そして始めるPart41 ☆彡

【前スレ】
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part40 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1216300058

◆住民を不快にさせる目的の治安の話は禁止です。
◆煽りは絶対無視してください。反応したら貴方も荒らし・煽りです。
◆次スレ誘導が困難になる為、誘導前の#1,000への書込みは控えてください。
◆スレッド検索「Ctrlキー+Fキー(Windows)」「コマンド+Fキー(Mac)」
◆過去スレ検索(荒川区版)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/arkw.htm



ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/05/30(月) 19:55:07
TETSUって不思議だよね、ポートタワーにある葵ほうが個人的には好き。
なんであんなにランキングの差があるのかわからない。
どっちも美味しいけどね!

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/05/30(月) 20:06:43
>>950
昼にあそこに並ぶと昼休みそれだけで無くなりそうだし
遠方から暇人が続々集結してるとかじゃないですかね?

>>951
葵は昔の本店や駅前プレハブの時は行列店でした
いつやってるのかわからない夜営業、度重なる値上げ+トッピングの劣化
プレハブ店の閉店、本店の移転、味の変化、メニューの変更
ここら辺で徐々に人気下がった感じがします

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/05/31(火) 22:08:40
だんだん上の桜、切られたね。歯が抜けた感じ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/06/01(水) 08:33:55
アレ、中が空洞になって腐ってるとか書かれてたけど
切り株とか、切った幹見たけど
案外シャンとしてたような気が・・・

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/06/01(水) 12:08:55
>>954
昨日見たニュースでは中心部分の色が変わっていて、それが腐っているのだと
言っていたね。

ここまで見た
  • 956
  • SAGE
  • 2011/06/01(水) 17:02:04
震災の時は最後のサクラ咲かせる為に頑張ったのにねぇ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/06/01(水) 17:04:23
エドのセールいつ?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/06/02(木) 01:10:37
2ヶ月に一度くらい、日暮里に行きます。
谷中銀座で買った弁当などを食べられる場所はありますか?
上野公園まで行かなきゃ、無いかな?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/06/02(木) 01:19:36
旧彦竜の隣りに小さい公園があるよ
アルミ缶集めのおじさんが住んでるけど気にならないなら弁当食えるよw

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/06/02(木) 02:20:50
谷中霊園内の交番裏にも公園がありますよ。
あとは須藤公園とか。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/06/02(木) 03:46:23
日暮里の駅前まで来ればガーデンタワー(松屋のはいってる)の前の広場で
結構みんなご飯食べたりしてるよね。
その前に「谷中で弁当」のほうが気になるけど・・・。
特に目当てにするようなお店あったかな?
上野方面に向かうなら岡倉天心記念公園も可能かな。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/06/02(木) 07:07:56
だだっ広い防災広場ならある

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/06/02(木) 15:14:12
>>962
七福跡地?

ここまで見た
  • 965
  • 958
  • 2011/06/02(木) 22:29:12
レスありがとうございます。
お弁当を買いたいのは、谷中銀座のよみせ通り側の端のお店です。
300円弁当。

チャリで片道12,3kmのところから繊維問屋街に買い出しに行くき、
帰りにちょっと小腹を満たせるものが食べたくなるので。

教えていただいた公園、今度のときチェックしてみます。
>>961さんの仰るガーデンタワー前の広場、
全然気が付きませんでした。

ありがとうございました。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/06/04(土) 04:21:26
久しぶりに日暮里駅界隈を散策したレポです。

谷中墓地や夕やけだんだんで猫と戯れた後、
お腹がすいたので山手線の外側まで移動し、
ツレとの協議の結果、ラーメンに決定した。
最初に向かったのは「にぼしラーメン 日暮里一代」
閉店して中華屋になっていました。ガックリした(AA略
ラーメンが500円の頃から600→650円に至って、
今年の2月が最終訪問になってしまった。
ライスは100円で、おかわり自由が良かったのに。
ググッても移転の情報は無く、閉店しか有りませんでした。

しかたが無いので次の候補を探しツレとの協議の結果、
「麺酒処 ぶらり」に決定した。鶏(白湯)スープが特徴なお店。
2〜3年ぶり(もっとかも?)の再訪問です。
私は鶏そば(680円)、ツレは鶏白湯らーめん(780円)を食べた。

以下の感想は『実際に感じた感想』です。
個人差が有るとは思いますが、私の感じた正直な感想です。
大失敗でした。数年前の食べた記憶と比べて、
「鶏の濃さ」が減っていて「塩気」が強くなっている感じで、
スープが飲み干せませんでした。
しかも、以前の訪問時より30円値上がりしているし。
ツレの感想は「博多水炊き」のシメにラーメンを入れた感じとの事。
「のぶ工房」か「一寸亭」が良かったと言われました。

ここは以前、濃厚豚骨背脂チャチャ系(店舗名忘却)だったのですが、
閉店?移転?の、どちらなんでしょうか?
ご存知の方、お教え下さい。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/06/04(土) 06:46:41
>>966
そういうのは専門スレの方が詳しいんじゃないか?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1299631031/ ラーメン台東区スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1297083586/ ラーメン荒川区スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1279905601/ ラーメン文京区スレ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/06/04(土) 20:13:22
2-3年で30円の値上がりかぁ。頑張ってるね。
小麦粉の値上がりが一時全国的にすごく話題になったよね、
讃岐うどん店とか死活問題だって。

ぶらりの名前をきいて「かんてき」にいきたくなった。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/06/05(日) 00:22:54
一由や六文そばは値上げしないのかな?
今時、かけそば、かけうどんが200円なんて安すぎだと思うんだけど

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/06/05(日) 00:46:12
数年ぶりに都外から日暮里付近に住まうことになりました。
避けたほうがよい場所、物騒なところ(通りなど)などはありますか?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/06/05(日) 01:22:15
日暮里ごときで治安がどうのいってたらどこにも住めんよw
場所より、表通りを歩くとか、早めに帰るとか、そういうの気をつけたほうがいい

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/06/05(日) 02:22:46
日暮里は比較的安全だと思う。
深夜にたむろう若者もいないし。
鶯谷の方もとくに危ない場所って思いつかない。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/06/05(日) 10:02:21
>>971
どこでもそうだが深夜は歩かない方が良い。
日暮里駅周辺(特に東側)は飲み屋がそこそこ集まっているので
時々、大虎が喚いている。

外国人のお姉さんの客引きもあるので、
速やかにスルーすることを心がけるように。

ここまで見た
  • 974
  • 973
  • 2011/06/05(日) 10:05:28
アンカー間違えた。
>>971
>>970

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/06/05(日) 16:12:31
>>970
数年ぶりって言うと再開発前住んでた方ですかね?
治安に関しては前と変わらないと思いますよ
子供がいてラブホや飲み屋街を歩かせたくないとかであればそれも以前のままかと思います

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/06/05(日) 16:16:57
街BBS全般で治安がーって書き込みは多く見かけるけど
個人的には人が多くいる場所は危なくはないと思ってます
犯罪発生件数だけみれば人が多く集まる場所ほど高くはなりますが

ここまで見た
  • 977
  • Ω
  • 2011/06/05(日) 19:15:15
>>964[ i121-114-53-139.s05.a006.ap.plala.or.jp ]
  GL8(宣伝・広告)  マルチポスト

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/06/06(月) 10:44:38
日暮里駅前のタワー、名前がわからん・・・。何棟かありますよね。
それぞれにどんな店が入っているか判るようなHPはないのでしょうか?
検索してもマンション情報ばかりで・・。
南千住のララテレスみたいにすぐにヒットすると思ったのに。
日暮里住人として何だか情けなくなってきた。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/06/06(月) 12:00:31
県、高放射能データ公表せず 3月、福島市などで検出

東京電力福島第一原子力発電所で最初に水素爆発があった3日後、原発から約50キロ離れた福島市内の雑草から、
1キログラム当たり100万ベクレルを超える高い放射能が検出されていたことが分かった。

福島県は政府に連絡したが、公表されたのは、翌日に別の場所で測った6千分の1ほど低いデータだけだった。
県は「意図的に公表しなかったわけではない」としている。

県は3月15〜16日に第一原発から福島市までの国道沿いや、福島市の県原子力センター福島支所など5地点で、
雑草や水道水(上水)、雨水を採取し、放射能を測った。

その結果、5地点から採った計七つの試料のうち、ヨウ素が10万ベクレルを超えたのは五つに上った。
川俣町の国道114号と349号の交差点付近の雑草からは、放射性ヨウ素が1キロ当たり123万ベクレル、放射性セシウムが
10万9千ベクレル。福島市の国道114号付近の雑草からはヨウ素が119万ベクレル、セシウムが16万9千ベクレル検出された。

しかし、県が当時公表したのは、同支所の水道水から出た放射性ヨウ素の177ベクレル、放射性セシウムの33ベクレルだけだった。
公表を限定した理由について、県は「数値の高低ではなく、直接体内に入る可能性があるため、上水を優先した。
それ以外は政府で発表すると思っていた」としている。

政府の現地対策本部によると、測定結果は、県から報告を受けた同本部がファクスで経済産業省の原子力安全・保安院に連絡している。
3月16日以降の周辺モニタリング結果は、文部科学省が一括して発表する段取りだった。
このため、15〜16日のデータの発表を県と文部科学省のどちらがするのか、あいまいになっていた可能性があるという。

http://mytown.asahi.com/areanews/fukushima/TKY201106040444.html

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/06/06(月) 13:44:58
山手線沿線の中でも日暮里は、安全レベルで上位です。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/06/06(月) 21:22:30
>981
あの時点ではパニックが怖くて発表出来なかったのかもしれないが、
福島県内で海沿いの町村の一時避難先が富岡・大熊町から福島市への
直線上に逃げた住民も多く、最初の情報がしっかり出せれば
放射線なり放射能の濃い地域だけは避けられたはず…
誠に残念。

ここまで見た
  • 982
  • 請負団5Go号φ
  • 2011/06/07(火) 07:34:42
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307399570/

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/06/09(木) 22:37:47
この移動はここを埋めてから‥だよね。
42見に行ったけれど、#1意外書き込みがなかった。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/06/11(土) 11:02:10
エドセールは来週?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/06/11(土) 14:21:28
>>983
うん、そうだよ。

>>984
エドに聞け。
とりあえず、この界隈(近所スレ含む)でエドと芥川チョコのセールが大人気なのは、
十分わかった。

ここまで見た
  • 986
  • SAGE
  • 2011/06/12(日) 12:14:11
確かにココのスレで
エドのセ−ルはいつ?は
年中行事だもんね

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/06/12(日) 15:43:56
エドの社員にいつだか聞いたよ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/06/14(火) 17:08:41
>>987
それで、結局いつなんですか?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/06/14(火) 22:29:05
ナ・イ・ショ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/06/16(木) 23:53:56
諏方神社のお祭りって結局どうなったの?
本社神輿は出ないと言うところは決定らしいが
知っている方ヨロシク_(._.)_

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/06/18(土) 21:05:55
西日暮里駅で午前7時前後にいる目障りな糞ブサイクカップルさん
目障りなので消え失せてください

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/06/18(土) 22:00:40
>>991
何があった?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/06/24(金) 00:23:18
>>985
ABCマートのガレージセールも忘れないであげて!

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/06/25(土) 06:58:37
でエド、ABCセールいつなの。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/06/25(土) 11:26:16
ナ・イ・ショ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/06/29(水) 22:51:44
西日暮里駅周辺でおすすめのマンガ喫茶ありますか?
乗り換え駅なのでブラブラしてみたのですが見つけられませんでした。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/06/30(木) 02:27:39
>>996
駅周辺で見かけたような。
「西日暮里駅 ネットカフェ」でググれば、出てくるんじゃないのかな。
利用したことがないので、おすすめとは言えないが。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/06/30(木) 03:09:00
王将の裏に韓国系のネットカフェがあったな
行った事ないけど

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/06/30(木) 10:12:55
マンガ喫茶とネットカフェって同じなんですか
どちらも行ったことないので

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/06/30(木) 23:25:03
UME

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2011/07/01(金) 01:26:35

◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307399570/




.

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード