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  • 899
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  • 2014/10/14(火) 14:26:44
蒲田西口で、女性を一人接待するんですが、
二人の個室(音がもれない)で、喫煙可の軽く食事も出来るお店ってありませんか。
個室であればレストランでも、居酒屋でも結構です。
お知恵を貸してください。

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  • 900
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  • 2014/10/14(火) 15:36:22
既に、蒲田東口と京急蒲田の間は随分レベルアップしたな。
京急蒲田の駅隣にでっかいタワービルができると、また変わりそう。
羽田空港の発展で京急蒲田のほうが、先にイメージ良くなるかもよ!
蒲田住民としては複雑だけど。
空港関係者は空港線沿線が便利なんだって。
ANAもJALも単身者に紹介している賃貸は空港線駅周辺からとのこと。

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  • 901
  •  
  • 2014/10/14(火) 16:11:29
>>899
カラオケボックスで

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  • 902
  •  
  • 2014/10/14(火) 16:28:55
個室居酒屋つったら土間土間か

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  • 903
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  • 2014/10/14(火) 16:40:31
>>872
今日行ったけどコレ思いました。
いろんなお店を詰め込んでて店舗が狭い。
半年後には何店舗変わってしまうのかな…?て思いました。
エスカレーターも天井、あんなに近かったかなぁ?

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  • 904
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  • 2014/10/14(火) 16:54:05
>>901-902
ありがとうございました。検討してみます。

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  • 905
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  • 2014/10/14(火) 17:31:40
>>904
鳥良はどうだろか

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  • 906
  •  
  • 2014/10/14(火) 19:05:25
>>899
居酒屋なら、北の家族とか、ちょっとお高めの個室ありの店がおすすめ

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  • 907
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  • 2014/10/14(火) 20:45:35
がんこ寿司も人気のなさゆえ、店内は静かでゆっくりできる

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  • 908
  •  
  • 2014/10/14(火) 21:37:14
>>899
まだ名前が出てない店だと土風炉とか

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  • 909
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  • 2014/10/14(火) 22:01:46
>>886
蒲田の町工場は実質30年近く前に消滅しただろ

>>893
しょせん便所うどんがどうなろうとどうでもいい

なんか川向うの話題に必死な人いるね
そもそも板違いだから

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  • 910
  • 虚仮
  • 2014/10/14(火) 22:02:07
蒲田の愚痴ならグチグチドットコム

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  • 911
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  • 2014/10/14(火) 22:02:55
>>899
和食ならアロマスクエアの梅の花

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  • 912
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  • 2014/10/14(火) 22:05:57
12日の夜に蒲田でコンビニ強盗があって犯人逮捕
何が凄いって9月末にコンビニ強盗があって先週犯人が逮捕されたんだが全く同じコンビニ
強盗ホイホイみたいななんかがあるんかな?

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  • 913
  •  
  • 2014/10/14(火) 22:09:58
>>912
怖えーな、どこのコンビニ?
なんとなく狙いやすい雰囲気なんだろうか?

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  • 914
  •  
  • 2014/10/14(火) 22:31:59
>>913
ここの10月13日のとこに書いてある
http://www.ansin-jp.com/example/example.php?way=4&ex_build=2&mydate=0&city=0

9月22日のは全然違う犯人なんだけど、なぜか両方共、遠征で来てるっぽいんだよね

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  • 915
  •  
  • 2014/10/14(火) 22:33:08
>>903
エスカレーター確かに天井近い。下りで特に感じる。
改装でエスカレーターメーカーが変わってそうなったとか。

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  • 916
  •  
  • 2014/10/14(火) 22:46:12
>>915
エスカレーターは変わらないよ、1機1500万するから

改装して人が集められるのは3ヶ月と前に聞いた

3ヶ月胡坐をかくと客から見離される

常に進化しないと駄目らしい。

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  • 917
  •  
  • 2014/10/14(火) 23:08:00
>>916
エスカレーターって高いんだね。

俺プラザには初日に行ったけど、
ユニクロから下へエスカレーターで行くとき
天井が迫る感じだった。
もしかしてエレベーターの横方向の壁が前より接近した?

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  • 918
  •  
  • 2014/10/14(火) 23:18:27
土間土間の一番上の階が燻製とか酒美味しいし個室だけど、逆に懐かし食堂
とか連れてった方が印象残るよ。
そこでサプライズとして出来たばっかの東急プラザで買ったかわいい、使えるの
渡せばいい。

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  • 919
  •  
  • 2014/10/15(水) 00:09:57
>>917
そうかもしれない、次行く時見て来ます。

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  • 920
  •  
  • 2014/10/15(水) 00:20:38
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141014/k10015391751000.html

遮断機上がったまま列車が踏切通過 東京
恐いですねえ

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  • 921
  •  
  • 2014/10/15(水) 00:54:08
>>872
聞いた話だと蒲田の駅ビルは駅と一体化してて更地にできないから
建て替えには近所に資材を置けるスペースが必要らしいんだけど
それが確保できないから立て直ししたくてもできないらしい

同じ理由でJRのグランデュオも建て替え断念して大規模改装で妥協したらしい

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  • 922
  • 913
  • 2014/10/15(水) 02:39:12
>>914
サンクス
駅近でそれなりに人通りもありそうなのに、なんでだろうな
狙われやすい何かがあるの、、、、か?

今度見に行ってみよww

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  • 923
  •  
  • 2014/10/15(水) 06:02:04
>>920
俺その踏切は結構利用してる
踏切って完全に信じちゃうけど、こういう事もあるんだね

参考に東急発表資料も貼っとく(少し詳しい)
http://www.tokyu.co.jp/information/list/?id=136

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  • 924
  •  
  • 2014/10/15(水) 10:12:06
踏切事故無くて良かったね
そう言えば何年か前最終乗り逃がして深夜線路脇を歩いて帰った時電車の気配が全然無いのに多摩川線の環八交差してる踏切が
遮断機降りた事が有ったよな
幽霊電車かも知れんが線路の地面が湿ったのか高出力違法無線トラックで誤動作したかも知れん。

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  • 925
  •  
  • 2014/10/15(水) 11:07:41
>>923です。鉄道詳しい方への質問です。
10月14日矢口渡6号踏切で、東急多摩川線の踏切トラブルがあった。経過以下

?矢口渡6号踏切で、踏切完了灯が点灯。踏切渡り遮断横棒が降りてる状態。
?通過車両(多摩川線蒲田行始発)の運転手はこれを確認。
?その時突然完了灯が消灯、通過運転手は直ぐ気が付き非常ブレーキ作動。
?しかし通過車両は止まりきれず、踏切を通過してしまった。トラブル発生。
人身事故には至らず。またその時踏切の点滅灯は点滅し音も鳴動していた。

鉄道に詳しい人で、この事故の原因を推測出来る人いたら、教えてほしい。
尚、多摩川線と池上線は同じ踏切システムを使用しているとの事です。

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  • 926
  •  
  • 2014/10/15(水) 11:09:24
プラザの歯医者に予約入れようとしたら混んでるから来週でどう?って言われたわww
痛いから電話してんのに来週ってどういうことだよ…

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  • 927
  •  
  • 2014/10/15(水) 13:22:01
>922
ファミマだよ

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/10/15(水) 13:56:02
>>926
飛び込み急患外来は街の歯医者さんの方が融通きくからそっち行っとけよ

プラザの歯医者は今までの患者さんも引き続きいるのにリニューアル移転で新規患者も倍増だろうから
しばらくは激混みで急患には手が回らないのも仕方ないんじゃないか?

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  • 929
  •  
  • 2014/10/15(水) 15:27:21
>>928
そこで治療した跡が痛いから診てって言ったのに…だぜ…
まあ予約とれなかった時点で他行くことにしたし、もうそこに行く気もない

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  • 930
  •  
  • 2014/10/15(水) 15:48:45
>>925です。追加の情報です。
矢口渡6号踏切は多摩川線と池上線で共用しています。

平日の始発からは、
?池上線下り(5時3分頃)
?多摩川線下り(5時4分頃)
?池上線上り(5時8分30秒頃)
?多摩川線上り(5時12分頃)
?池上線下り(5時16分頃)
の順に矢口渡6号踏切を使っていきます。トラブルがあったのは、?です。

ただ報道ではトラブル時刻が5時15分頃とあったので、?の電車が少し遅れていて、
?と矢口渡6号踏切使用をかぶった可能性はあると思います。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/10/15(水) 16:31:00
>>925
まず、レールは電車の通る道だけでなく、電車がいる場所の把握にも使われている。
上に張ってる電線から電気を取るけど、余った電気をレールに流して信号動かしてる。
同じように踏み切りもレールに流れた電気から、「ある場所を通過したら踏切が閉まる」と言う仕組みになってる。
なので、発表資料のように錆びが原因で通電不良になり、踏切が誤作動すると言うのは
あり得る原因。
例えば落ち葉などが大量にレール上に落ちていて
その上を列車を通ったりした時も、通電不良で同じような事が起きる時がある。
ちなみにレールは結構錆びやすい。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2014/10/15(水) 17:53:37
>>931、925です。ご回答有難うございます。
錆、落ち葉などで簡単に信号誤動作あり得る、という事ですね。
東急発表資料にある様に
『原因、レール錆による短絡不良(詳細、継続調査中)』になりそうですね。

ここからは私の素人考えです。

短絡不良なら何故踏切完了灯(遮断機が閉まっている)が点灯していたのか?
そこが私の一番の疑問点です。
例えば別の電車(例えば、>>930の?の電車)がほぼ同時刻に踏み切りにさしかかり、
踏切完了灯を点灯させた、という考えも成り立つと思います。
しかしもしそうであったとすれば、それは東急のシステムの不良と考えたくなります。
踏切完了灯は自分の電車(>>930の?の電車)の信号によってのみその電車に知らせるべきです。
他の電車(>>930の?の電車)の信号で遮断機降りていた場合は、完了はしているが、
?の電車にその結果を知らせるべきではないと思います。
?の電車から遮断機を降ろせ、という信号を受けて初めて今の踏切の現況しらせるべきです。
そうなっていれば短絡不良が起きたら遮断機降ろせ信号がいかない訳で、完了はしているが、
?の電車には完了灯が点いている様に見えない訳で、結果今回のトラブルは防げていたと思います。
あるいはこの考え方には根本的な弊害があるのでしょうか?
鉄道信号システム、という様な本を今度図書館で眺めてみたいと思っています。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/10/15(水) 18:55:43
>>932
別に簡単に起きるわけじゃない。
単に、鉄道の仕組み上そういう事が理由で起きる可能性があるだけの事。
現に、こんな事しょっちゅう起きてるわけではない事が、簡単に起きない事を証明している。
>>930の上り・下りの表記が逆だからちょっと混乱したけど、
当該の列車が矢口渡5:11発、蒲田14分着、池上線は蒲田5:16分発なので
発生時刻が15分ごろなら、例え多摩川線の列車が遅れていたとしても
池上線が関係していたかどうかは現場を目にしてない限りは不明で
東急のシステムが不良かどうかもコメントしようがないので
あなたの私見と推論に関しては特にコメントしないでおきます。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/10/15(水) 19:45:33
>>933、932です。
上り下り逆で失礼しました。

今朝>>920さん投稿見て初めて知りました。
その後東急電鉄発表文チェックし、住所をグーグル地図で調べたら、
自分が通る踏切とわかり少し驚きました。

素直にそれを投稿したのですが、そのあと色々考えているうち
自然にこんな考えになりました。

池上、多摩川両線とも古いので、こんな事もあるかと想像した訳です。
まあ、東急の関係者は真の原因を一発で分かっていると思いますが。

2chでは文章を短く短くと考えてますが、投稿後、色々な反応、
自分文への後悔、とかで止まらなくなる事があり、今日もそんな感じで、
失礼しました。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/10/15(水) 19:49:03
鉄道の場合は運転手ではなく運転士

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  • 936
  •  
  • 2014/10/15(水) 20:05:50
>>934
池上線や多摩川線は確かに歴史的には古いが、踏切そのものが古いなんて事はない。
レールも定期的に交換されるもので、レールを検査する列車もつい先日走ったばかり。
だからと言って、東急の関係者が一発で今回の原因が分かるなんてことは無い。
発表にも詳細は調査中と書いてあるが。
あなたが社会人ならば、会社で起こった問題について
瞬時に原因と解決策を見出す人間なんていない事はわかるだろう。

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  • 937
  •  
  • 2014/10/15(水) 20:24:01
934です。>>935さん、ご指摘有難うございます。
>>936
原因に関しては少し考えが違います。
あなとの言う通りかも知れないし、東急はもっとしたたかかも知れません。
私は後者と思っただけです。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/10/15(水) 20:41:48
937です。
>>936
したたか、はわかり難いので、優先順位。
鉄道にとって安全は絶対でしょうが、全てを一度に出来ないので、
池上線、多摩川線は東横線などに比べ、少し遅れる事がある。

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  • 939
  •  
  • 2014/10/15(水) 21:54:30
踏切の件で該当スレをさらっと覗いたんだけど
またか…みたいな慣れた雰囲気でワロタ

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  • 940
  •  
  • 2014/10/15(水) 22:14:53
東館の階段にこだわった人かw

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  • 941
  •  
  • 2014/10/15(水) 22:19:00
東口君は馬鹿なんだよ。

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  • 942
  •  
  • 2014/10/15(水) 22:37:01
>>938
あなたがそう思うならそれでいいだろう。
としか言えないね。
結局、事実を知りたいと言うよりは「あなたがどう思いたいのか」でしかなさそうだし。

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  • 943
  •  
  • 2014/10/15(水) 23:22:39
レールの錆が原因で左右レールの短絡不良というのは、
有り得ない話!
車輪の踏面の錆というのも有り得ない。
有り得ない×有り得ない=有り得た??

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  • 944
  •  
  • 2014/10/15(水) 23:51:21
>>942、938です。今回の件について自分分析以下(942指摘は合ってる)
あれこれ考える事は好き(事実も好きですが→科学的事実、不可思議体験談)
この踏切トラブルに関しては、自分の周囲のあらゆる所に危険がある事が
知れて嬉しい→知恵が向上した→だからそれを少し整理しとこう、という感じ
確かに>>942指摘「あなたがどう思いたいのか」の面(整理しときたい)はある

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  • 945
  •  
  • 2014/10/15(水) 23:53:49
面倒くさいから読み飛ばした

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  • 946
  •  
  • 2014/10/16(木) 00:28:18
レール不具合による踏切動作不良はサビなのかヒビなのかしらんが
複々線踏切で電車密度低い時間とはいえ閉鎖できない事故おきたのだから点検などするしかないよな
東横線のようなシステム導入は当分期待できないのだし

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  • 947
  •  
  • 2014/10/16(木) 08:14:05
昨日の火事凄かったね

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  • 948
  •  
  • 2014/10/16(木) 09:28:29
京浜東北線また止まっている……
ダイブか?
なんかさ皆が食えるように
社会主義体制で行けよマジで。

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  • 949
  •  
  • 2014/10/16(木) 09:33:06
>>948
今だって社会主義みたいなもんだろ

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  • 950
  •  
  • 2014/10/16(木) 10:48:58
>>948
やだ、貧乏でも自由がいい

お絵かきランド
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