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  • 2005/12/16(金) 23:24:25
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1111718693
【過去ログ倉庫】
http://machibbs.net/~tyousan/#9


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  • 950
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  • 2013/12/07(土) 23:26:12
間違えた。
宇多津も停車しないと香川西部から岡山までがこまるな。

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  • 951
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  • 2013/12/08(日) 09:00:44
>>947
岡山から児島とか宇多津で降りる人ってセレブだなと思っていたが、やっぱ買ってないのかな?
切符拝見しに来ない時もあるからどうかなと思っていた。

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  • 952
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  • 2013/12/08(日) 10:36:23
詫間、高瀬は止まらんでもええやろ。

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  • 953
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  • 2013/12/08(日) 10:57:05
>>951
改札口で特急券を請求されるよ

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  • 954
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  • 2013/12/08(日) 12:48:54
三島川之江はICだったね
川之江か
宇和島から高知も特急が欲しい気がする
高速って通ってないよね?

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  • 955
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  • 2013/12/08(日) 13:52:03
>>952

詫間、高瀬は川之江、伊予三島より乗客多いから…

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  • 956
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  • 2013/12/08(日) 14:14:16
都市圏に一つだとこんなもん
松山今治新居浜伊予三島観音寺丸亀高松

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  • 957
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  • 2013/12/08(日) 14:53:20
岡山から宇多津、丸亀だと新幹線乗継割引を適用すれば、自由席特急券が260円
なのでマリン指定席を買うより安いんだよね

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  • 958
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  • 2013/12/08(日) 15:04:51
>>956
妥当だと思う
四国だと各停乗り継ぎより駅まで車だから
駅周辺にJRタイアップの安い駐車場が欲しいね

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  • 959
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  • 2013/12/09(月) 00:08:32
西条市にもいっこは停まって欲しいんですが…

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  • 960
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  • 2013/12/09(月) 06:11:36
新居浜と西条が近いと思ってる人は素人w
別の街だから違うんだよね。
伊予西条は重要な駅だよ。
まあ、早く淡路島から四国新幹線が繋がってくれればいいんだけどね。大阪まで直接行ければ文句ねーな。

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  • 961
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  • 2013/12/09(月) 10:05:55
伊予西条鉄道博物館みたいのあるしね!
もし四国新幹線が開通したら停車駅は四国各県に1つずつになるのかな?
伊方原発を遣うなら伊方まで伸ばしてほしい。できれば三崎港まで

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  • 962
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  • 2013/12/09(月) 16:33:05
各県1じゃないだろう
山陽の広島県 福山新尾道三原広島とあるのに

香川2 愛媛2〜3くらいはあってほしいが香川の出方次第に
高松 善通寺の配置なら 四国中央・新居浜・松山
高松 観音寺の配置だと 新居浜・西条任生川・松山(至近距離の中央が外れる)
香川3なら愛媛4駅
高松 善通寺 観音寺 に 新居浜・西条任生川・松山・新大洲
電車のない南予に新幹線はミスマッチかな?

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  • 963
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  • 2013/12/09(月) 22:29:20
四国全部合わせて静岡県程度の人口なのに、なに言ってるんだ??

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  • 964
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  • 2013/12/09(月) 23:18:34
大陸にはかなわん

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  • 965
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  • 2013/12/09(月) 23:20:19
その通り。
妄想はやめて現実を見よう。
限りなく、廃線の方向で。

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  • 966
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  • 2013/12/09(月) 23:44:55
新幹線的なものもそのうちできるんじゃない?
50〜80年後あたりで過疎地が放棄されて今の県庁所在地だけに人口集中してる前提の話としては面白いと思う
本州がリニア主流になった頃に前時代的な新幹線が四国を走ってる感じだな
現状では四国内どこも電車単線で十分なのは誰でも理解してるだろうし

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  • 967
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  • 2013/12/10(火) 01:05:28
県庁所在地付近以外の普通列車の必要性の無さ。
普通列車を可能な限り減らして快速にすれば良いのでは。
ダイヤのパンクをとりあえず考えなければ所要時間短縮でコストカットになる。

観音寺以西は特に利用者数の多い少ないがはっきりしてるし。
観音寺、豊浜、川之江、伊予三島、伊予土居、新居浜、伊予西条、伊予小松、壬生川、今治、
大西、菊間、伊予北条から松山までの各駅。

あとの駅は順次減便で。

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  • 968
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  • 2013/12/10(火) 20:09:28
そのどおりだとその内香川も同じように減便だろう
多度津以南ガラガラなんだから快速も時期消滅
マリンを特急にすりゃ儲けるのにな
なぜやらん

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  • 969
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  • 2013/12/10(火) 21:05:01
万が一、新幹線作ったら在来線は全て廃止。それでもいいんやね。

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  • 970
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  • 2013/12/10(火) 21:12:33
普通列車はいるだろ
通勤、通学限定に近い状態で

特急は、愛媛県なら松山、今治、西条か新居浜程度(3駅)で十分。

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  • 971
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  • 2013/12/10(火) 21:50:35
新幹線にしろ在来にしろ西条〜松山間は直線で結ぶなら かなりの区間がトンネルになるよね。

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  • 972
  • 大師の杖
大師の杖

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  • 973
  •  
  • 2013/12/11(水) 00:04:45
はっきり言って、県庁所在地以外は通勤ラッシュなんて無いだろ。

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  • 974
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  • 2013/12/11(水) 00:15:56
しおかぜ
松山⇔今治⇔伊予西条⇔新居浜⇔伊予三島⇔観音寺⇔丸亀⇔児島
いしづち
松山⇔伊予北条⇔菊間⇔大西⇔今治⇔壬生川⇔伊予小松⇔伊予西条⇔新居浜⇔伊予土居⇔伊予三島⇔川之江⇔豊浜⇔観音寺⇔高瀬⇔詫間⇔多度津⇔丸亀⇔宇多津⇔坂出⇔高松

しおかぜ5両/いしづち3両固定で分割併合無し。
長距離と中距離で役割分担してもらいたい。

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  • 975
  •  
  • 2013/12/11(水) 19:23:22
県庁所在地でも通勤ラッシュなんてないない
ちょっと混んでるレベルだよ

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  • 976
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  • 2013/12/11(水) 19:37:07
街の作りがJR駅中心というより国道中心だし時刻表みたらとても使えないよ。

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  • 977
  •  
  • 2013/12/11(水) 20:57:03
>>975
通勤ラッシュより朝の通学ラッシュはあるな

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  • 978
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  • 2013/12/11(水) 23:14:18
四国内を公共交通を使って移動する → 時間と運賃からバス
四国から京阪神 → 時間と運賃からバス
四国から東京 → 時間と運賃から航空機

鉄道という選択肢はまずない。

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  • 979
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  • 2013/12/11(水) 23:23:35
>>978
新居浜付近に限ってそれはない
四国各地へのバス路線がないから

ここまで見た
  • 980
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  • 2013/12/11(水) 23:26:28
みんな自分基準だからね

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  • 981
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  • 2013/12/11(水) 23:31:40
>>980
んだんだ

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  • 982
  • Hamuji
  • 2013/12/12(木) 10:51:27
これだけ利用率の高い松山空港に伊予鉄もJRも乗り入れないなんて!

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  • 983
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  • 2013/12/12(木) 11:59:00
50年前に今を見据えて開設していれば別だが
今更 路線を引くのはコストパフォーマンスを考えれば無理なこと

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  • 984
  •  
  • 2013/12/12(木) 22:40:38
ほんまそれ。
今あるインフラの活かし方を考えるべき。

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  • 985
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  • 2013/12/12(木) 22:44:28
伊予鉄路面電車って松山空港乗入れ計画なかったっけ??

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  • 986
  •  
  • 2013/12/12(木) 23:30:54
四国内は少人数の利用しかない空港だけなんだからバスで十分だな

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  • 987
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  • 2013/12/12(木) 23:57:59
>>986
新居浜、西条、今治、四国中央が困る

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  • 988
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  • 2013/12/13(金) 03:47:52
四国中央ですが四国四県の飛行場だけじゃなく直通便次第で岡山神戸関空も利用します
公共交通機関は選択肢が多い程便利だと思います
だから四国の鉄道も選択肢を狭めずに色々な連携を模索して欲しいですね
鉄道延伸が難しくても発着ホームから直に連絡バスに乗れるとか共同キップにして消費者に分かりやすくするとか
伊予鉄を松山駅改修に合わせて経由して高浜線を分岐して衣山〜アイテム愛媛〜松山空港とかも夢がありますね

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  • 989
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  • 2013/12/13(金) 10:27:58
松山は伊予鉄とJRが協力してこなかったのが何とも痛い。
今更ながら、相互乗り入れが実現してたら街の値打ちも全然違っとった。

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  • 990
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  • 2013/12/13(金) 14:11:18
東予東部三市は県庁所在地以外の地域では一番人口が多い地域の割に公共交通網が貧弱。
競合するバスも少ないし、テコ入れすればもっと稼げる地域になるんじゃないかな。

ミッドナイトエクスプレスの導入とか、
こないだのダイヤ改正で早朝いしづちを新居浜始発にしたこととかその一環なのかもしれんが。

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  • 991
  •  
  • 2013/12/13(金) 14:41:10
ミッドナイトエクスプレス松山は、伊予三島まで延長してもいいような

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  • 992
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  • 2013/12/13(金) 16:25:19
空港から離れてる地域こそ新幹線が必要。
空港利用しても鉄道と変わらないんじゃ意味ないしな。
今の特急が停まる駅と一緒ぐらいの駅をつくらんと。

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  • 993
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  • 2013/12/13(金) 21:34:16
速達性がなくなるのと、人口が少ないことで、赤字垂れ流し
結局、人口少ない=空港から遠いところは新幹線の必要なし
誰の金で新幹線とか鉄道を作るのかわかってるのか?
遠いところで必要だっていうところに住んでいる奴が金を出せ
>>988のような対応をするのが正解だろう

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  • 994
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  • 2013/12/13(金) 21:41:26
新幹線は何をどうやっても採算が合わない。
桜三里新線も無理だろう。

県庁所在地付近の部分複線、棒状駅の一線スルー化。
これによるダイヤ拡充と高速化が一番現実的。
それすら厳しいと思うが。

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  • 995
  • Hamuji
  • 2013/12/13(金) 22:07:12
>衣山〜アイテム愛媛〜松山空港
お!同じこと考えてる方がいましたか!
空港もさることながらアイテムえひめはなぜ鉄道で行けるところにないのか!?

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  • 996
  •  
  • 2013/12/13(金) 22:16:38
>>995
もともと、鉄道需要の無い所に出来た空き地に作ったから

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  • 997
  •  
  • 2013/12/14(土) 00:13:09
もうあそこが運転免許試験場だったと知らない奴が多いだろうな。

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  • 998
  •  
  • 2013/12/14(土) 00:31:33
もうフジグラン松山があるとこが愛光学園だったと知らない奴多いだろうな。

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  • 999
  •  
  • 2013/12/14(土) 07:58:18
昔、コミセンの場所でトラクターを製造していたことは忘却?
ま、あそこは伊予鉄も有るから・・

と無理やり スレチ回避

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  • 2013/12/14(土) 10:21:42
1000

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