facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/16(金) 23:24:25
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1111718693
【過去ログ倉庫】
http://machibbs.net/~tyousan/#9


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2005/12/17(土) 02:01:23
四国の鉄道で7号車があるのってサンライズくらい?

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2005/12/17(土) 02:09:45
しおかぜ・いしづち併結があるじゃないかぁ

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2005/12/17(土) 16:59:16
障害者や妊婦、老人優先座席は分かるけど何故痴漢犯罪が皆無に等しい
特急いしずちに女性優先座席が有るのか納得行かない
JR四国は分かりやすく訳を説明して頂きたい。男性客も大事なお客様
ではないのでしょうか。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2005/12/17(土) 17:33:58
JR四国ホームページ
 http://www.jr-shikoku.co.jp/
 運行状況 http://www.jr-shikoku.co.jp/info/
JR西日本ホームページ
 http://www.westjr.co.jp/
土佐くろしお鉄道
 http://www.tosakuro.co.jp/
伊予鉄ホームページ
 http://www.iyotetsu.co.jp/
琴電ホームページ
 http://www.kotoden.co.jp/
土佐電鉄ホームページ
 http://www.tosaden.co.jp/top/index.html

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2005/12/17(土) 18:28:38
2両編成の琴電に女性専用車両というのにもワラタよ。
JR特急の件は需要動向次第では廃止されるんじゃないの。

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2005/12/17(土) 19:29:10
2ちゃんねる関連掲示板

◇◇◇◇  JR四国スレッド Part29 ◇◇◇◇
 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1133087977/
◆◆◆◆    伊予鉄道 Part18    ◆◆◆◆
 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1134384543/
【ことでん】高松琴平電気鉄道スレPart15【琴電】
 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1129251878/
【ごめん】高知県の鉄道(土佐くろ.JR.土電)4
 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1127225042/
【285系】サンライズ瀬戸・出雲PART8
 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1133841996/

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2005/12/18(日) 13:03:58
女性専用車両に断固反対!納得行かない

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2005/12/18(日) 19:12:09
でもまあ2両だと、必然的にもう片方は雄専用車両になるな。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2005/12/18(日) 21:14:01
そうなれば男性専用車両と表記するのが筋ってもんだよな。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2005/12/19(月) 10:28:34
痴漢に間違えられたら最悪だから、男性専用車両と表示してくれた方が良いね。
まあ、イスラム教の国みたいになるけど。

ここまで見た
  • 12
  • あい
  • 2005/12/19(月) 12:49:34
あらら

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2005/12/19(月) 14:22:25
女性専用車両は男女共同参加社会に反しているよな
叩けば何とか・・・

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2005/12/19(月) 20:22:17
こんなことしてたら女性は優遇されて当たり前なんて思い込むアメ公みたいな奴ら
ばかりになるぞ。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2005/12/19(月) 21:15:40
JR西がもうやる気が無いから四国から攻勢掛けて欲しいが、一日各一本ぐらい、
宇和島−京都、宿毛−京都間に2000系のDC特急があっても良いだろう。
新幹線で岡山乗換え、下手すると高知や松山で乗り換え−−−−−−−これが
結構邪魔臭くて高くつくのだが。航空機で松山、高知と言うが、両方とも「欠陥
機の」”ボンバルディア”プロペラ機なのにジェットの運賃をぼったくる。

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2005/12/19(月) 21:22:00
>>15
確かにあれば便利な気もします。

とりあえず、期間限定の、ムーンライト松山&高知の乗車率
がどうなのかだと思います。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2005/12/19(月) 23:22:22
>>15
途中からそんなの利用する客の身にもなってくれ
電車と思って、うるさいディーゼルだった時は、騒音割引してほしいくらいだ

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2005/12/20(火) 16:37:19
>>16
「ムーンライト高知」には乗車しました。8月末だったが超満員。でも車内の自動
販売機は最初から売り切れ。普通車改造のグリーン車では2+1のシートでもどう
ですかな?楽は楽だったが,蛍光灯が「半灯」にならないので−−−−−ごろね車
は満員だったし---でも客車の旅は良いですね。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2005/12/20(火) 20:29:43
>>17
ディーゼルってそんなにうるさいかね?

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2005/12/20(火) 20:38:13
最近、愛媛では、阪神往復フリー切符のテレビコマーシャルをよく見る。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2005/12/20(火) 21:28:21
多度津以西を複線にして〜〜。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2005/12/21(水) 14:11:10
>>19
最近のはひどいぞ。力行時の振動なんか半端じゃないし。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2005/12/22(木) 18:34:44
>>15
JR西日本が新大阪〜岡山で新幹線と同じ程度の特急料金を取りそうだな。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2005/12/22(木) 22:02:58
スーパーはくとに大阪姫路間乗ったら新幹線と同じくらい取られるからね。
まあ、仕方ないというか、当然というか・・・。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2005/12/23(金) 00:41:50
高速道路通行止めだからどの列車も混んでたね。
予土線の鈍行まで激混みw このまま雪降ったらいいのに〜

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2005/12/23(金) 01:17:36
平成18年3月ダイヤ改正について
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/05-12-22/01.htm

「むろと」増発とキハ58引退カウントダウンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2005/12/23(金) 19:51:49
>>26
増発「むろと」は、わざわざ特急でなくても、快速のほうがいいような距離と時間。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2005/12/24(土) 13:37:32
そうさせないのがJR四国。
これが高松−志度間なら快速になってたかもしれないがw

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2005/12/25(日) 09:30:49
料金ボッタクリのための名前だけの特急…
昔の看板列車としての特急みたいな格なんか感じられないし
だいたい四国内相互間とせいぜい岡山まで程度の距離なら急行で充分

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2005/12/25(日) 10:13:59
「むろと」はキハ55,26、キロハ25の「準急」時代が一番利用しやすかったな
。アノ頃は車販も乗っていた。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2005/12/25(日) 19:38:53
>29
それでは名前は急行にして、料金は今のままと言うことで。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2005/12/29(木) 10:44:03
何か、最近鉄道に乗りたくないのですが・・・・・
あれほど好きだったのに。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2005/12/29(木) 11:17:32
そんなあなたに「電車・バスお年玉チケット」
http://www.iyotetsu.co.jp/topics/2006/index.html

一日乗り倒して鉄道のよさを見直そう。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2005/12/29(木) 22:13:23
>>32
確かに、これだけ事故が起きるとね。

でも、歩いてても車が突っ込んでくる時代だから、何に乗ってても
危ないのは変わりないと思います。
完全に安全な乗り物なんて絶対ないし。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2005/12/30(金) 00:33:31
死亡事故の発生率で言うと道を歩いてるより鉄道に乗ってるのは安全だったんだけど
今年でだいぶ悪化したかな。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2005/12/30(金) 08:33:48
高速道路よりはまだマシ

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2006/01/03(火) 22:20:05
鉄道は安全

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2006/01/06(金) 07:42:39
やくおうじ号って185?
2000のうずしおに併結しても大丈夫なんか?
っていうか、やくおうじ号のスジでむろととか剣山は
走らすつもりないのか? JR四国さんは・・・。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2006/01/08(日) 01:43:15
せめてお盆くらいはやくおうじ号きぼんだなあ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2006/01/08(日) 13:33:50
>>42
N2000の入線試験やって欲しいね。
そのまま定期運用につながるように。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2006/01/12(木) 00:25:22
>>41
185国鉄色

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2006/01/17(火) 20:44:49
JR四国も、他のJR各社のように、メールで問い合わせ出来るように、して欲しいけど
無理なんですかね??

ムーンライト松山・高知の両者とも、香川に停車しないのは、何故ですか?

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2006/01/17(火) 20:59:10
松山に快速列車はいつに・・・
朝と夕方のラッシュ時間帯だけでも出ないかな・・・

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2006/01/17(火) 21:03:11
香川にムーンライトが停車しないのは簡単なこと!
香川には毎日運転のサンライズ瀬戸があって京阪神方面も停車する!
だが、ムーンライトは多忙期のみの運転だから、関西圏の人が来てほしい
と思っているところが愛媛・高知の人々だから!!香川と徳島は関西に近い
から人を集めなくても自然に集まる!?から・・・
だから香川で停車駅になりそう多度津駅(列車分割のための停車はある)や
丸亀駅、宇多津駅、観音寺駅には止まらないのさ!

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2006/01/19(木) 00:58:45
>>47
下りのサンライズは京阪神止まらないし、上りも寝台使う時間帯じゃないんで
ノビノビ座席以外は使う人はまずいない。
でも阪神ー高松の夜行ならジャンボフェリーとか使うわな。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2006/01/19(木) 01:47:13
>>48
港までのアクセス悪いからよくサンライズ使うよ、ノビノビ座席だけどw

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2006/02/05(日) 13:05:15
昨日の夕方、端岡駅の辺りで、旧国鉄色(急行)の汽車見ました。
4両編成で、後ろ2両が旧国鉄色でしたが、あれって、何処から何処まで
走ってる列車ですか?
久しぶりにみたので、懐かしかった。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード